ひぐらしのなく頃に巡 第15話-1

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:04:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:06:01

    短いッ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:06:42

    子どもの日まで実質お預けやな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:08:46

    こうと決めた際の割り切りの早さと意志の強さはやはり主人公向きだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:09:34

    梨花が戻ってきたけど開始時間が10月からになってる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:11:14

    友引(意味深)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:11:51

    >>5

    6月10日だよ 綿流しの日は確か19日 沙都子の誕生日は24日

    時間的には2週間位の間の出来事になりそうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:12:33

    >>7

    ああ、そうか間違えてたのかありがと

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:15:10

    >>6

    元々の意味は共に引き合う、互いに勝ち負けなくなどの意味があったそうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:18:42

    >>9

    まんま今の梨花沙都子に当て当てはまりそうやな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:19:31

    とりあえず覚悟を決めた梨花ちゃまの顔がイケメンだったでござる
    やはり梨花ちゃまはイケメンの男性顔美人になる未来が待っているのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:21:13

    梨花には仲間がいるのです!って言葉を回想している…これは……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:24:07

    次回で恐らく祭具殿のオヤシロ像に出向いて鬼狩柳桜を入手しようとするが、
    剣はすでに沙都子の手によって処分された後
    途方に暮れた所に像の穴底にアニメ版と同様に鬼狩のカケラが残っており気を取り直すといった所か
    沙都子の凡ミスか梨花への遠回しなヒントとしてわざと残しておいたか今はわからないが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:25:49

    梨花からしたら沙都子がどうして惨劇を起こしたのか理解できないよね
    カレンダーの演出が好き
    次の更新日まで楽しみに待っていよう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:29:53

    自分が記憶を継続は隠し通す事から大きな違いだ
    アニメはそもそも二人の会話筒抜けだったけどこっちは見てないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:31:20

    なんならエウアさんが面白いからって鬼桜のカケラだけ落としてても驚かない

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:31:31

    今の沙都子にとっては梨花に殺される事が最終目的だから、梨花の記憶継承に気付いていようがいまいが
    途中までは沙都子の望み通りな展開になるんだと思う
    土壇場でやっと梨花が沙都子の狙いに気付いて何か違う展開になるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:35:30

    >>11

    なにかあった世界観の古手梨花ルートきたな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:41:05

    どんなに策謀を巡らしても鬼狩で魔法少女に変身すればその時点で勝負は決まるけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:58:04

    >>17

    というか梨花は沙都子の荷物からH173を回収してそれをネタに入江に沙都子を自殺できないよう拘束させればその時点で勝ちでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:58:25

    >>18

    盛ってしまうなんて・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:16:52

    圭一はいつ主人公に復帰するんです?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:18:46

    >>22

    巡の主人公はりかちゃまだし…。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:40:26

    でもここからどうやって沙都子を説得するんだよ
    六軒島に行って碑文を解いて200億の黄金をゲットしてその金で雛見沢症候群の研究を進めさせるのと地下シェルター買って梨花を閉じ込めるしか思いつかん

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:00:10

    まず鬼狩もって魔法少女に覚醒して銃を無効化します
    その後殴り合います
    良い感じに説得できて終了!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:01:34

    >>25

    殴り合うだけで梨花と悟史が死ぬ絶対の未来を阻止できるのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:03:12

    より良い未来を掴もうと奮闘して上手くいかず絶望して魔女化したわけだが
    沙都子自身が何やっても駄目だと思い込んでしまった事がそもそもの誤りなんじゃないのかな
    これが部活なら全然なってないと仲間達に駄目出しされるところだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:09:10

    悟志が明確に沙都子の闇落ちに関わってるからな漫画は…ここをまずどうにかするか最悪何しても死ぬ梨花だけでも助かるようにすればまだなんとかなるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:09:13

    >>27

    悟史と梨花に圭一細胞を移植してタフにすれば解決ってか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:11:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:45:17

    >>30

    沙都子は部活メンバーに相談してたじゃん

    圭一や魅音が半信半疑っぽい描写あった

    あれでダメだったんだからどうにもならないんじゃ


    エウアが羽入みたいに全員の幸せを願ってくれたら上手くいくかもしれんがそれは天地がひっくり返ってもアリエナイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:55:50

    戦人やベアトリーチェがゲスト出演して助けてくれないかな

    エウアのゲーム盤って、ボーボボで言うならハレクラニのデスマネースゴロクだろ
    ボーボボが遊戯を呼んでスゴロクを攻略したように、他作品キャラを呼ぶ以外に攻略する方法は無さそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:16:05

    >>32

    うみねこ要素はアニメでやって不評だったからやるとは思えない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:23:20

    こっちだと部活メンバーも活躍するかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:39:48

    >>34

    梨花みたく記憶継承はないけど、何らかの形で沙都子阻止に協力する流れになるんじゃ

    そこから先は梨花が沙都子の真意に気付けるかどうかの問題になるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:46:31

    >>31

    幸せを願うような性格ではないが退屈を凌げて面白ければそれでいいって感じだと思っているから面白いものが見れるならと割とあっさり手のひら返したりはしそう

    フェザリーヌみたいに

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:52:23

    綿流しの日を跨いで沙都子の誕生日である24日までやるつもりなら
    再度誕生パーティーをやる流れになって今度は沙都子が逆に動きを封じられるとかかね
    あと全然登場してない鷹野と富竹が綿流しで久しぶりに登場するかも気になるな
    恐らくは沙都子が死に戻りしまくった影響で鷹野もアニメ版みたく改心して富竹に東京の計画を打ち明けて番犬に投降するようになりそれが定着している状態なのでは

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:34:46

    >>37

    鷹野はパスワード開錠のために毎回沙都子に首絞められてたからフラッシュバック起きてる可能性高い

    沙都子封じにはもってこいだな

    鷹野経由で使えそうな戦力は富竹小此木以外は、雲雀13あたりかな。祭囃子とは逆に沙都子を圧倒する姿が見れるかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:47:21

    >>37

    思えば鷹野が改心している関係上りかさとが死ぬだけでそれ以外の全員の命が助かるんだよな

    雛見沢村の住民からすれば本当に迷惑な喧嘩だと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:46:35

    >>37

    なお命の場合だと富竹に打ち明けると

    時報化するからヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:20:56

    圭一か魅音辺りが令の記憶持ってこねえかな
    りかさと生存して昭和を越えた世界の記憶

    これで沙都子の考え改めさせられないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:22:16

    >>41

    余計に拗らせそう

    あっちの自分は幸せになったのにこっちの自分はなんで…みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:26:17

    富田とうふ店→明暮し編
    これはなにかの伏線に違いない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:52:13

    >>38

    大人も介入して沙都子を止めるといった展開は無いと思うな

    あんまり関わる人数が多くなると沙都子に勘付かれるリスクもあるし

    直接止めるのは梨花と圭一たち部活メンバーだけだと思う

    鷹野は綿流しの祭りで梨花と遭遇して業卒アニメ版と同じ展開になり梨花がカケラ世界のおかしさに気付くきっかけになるんじゃないのかと

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:59:18

    全然展開変わりそうだから楽しみ。でも最終的には一番最初のルチーア進学のカケラに戻らないとどうしようもないよなコレ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:45:25

    >>32

    あれはギャグの比率が高いかつ遊戯王の知名度が滅茶苦茶高いから良いけどひぐらしみたいな比率の漫画だと絶対だめだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています