亜空の使者でまさかの有能っぷりを見せた男(?)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:50

    スマブラXの大王めちゃくちゃ好き
    ネスとルイージの肩ポンポンやるとこ大好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:20

    悪趣味なバッチつけとんちゃうぞコイツ…

    →あれクッソ重要だったんか!!滅茶苦茶良いやつじゃねぇか!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:55:07

    カービィに会ってぽよぽよ再会ハグしてから引きずって進んで行くシーン好きです

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:57:00

    悪いことやってる誤解されてたけど実は真の悪役を止めようとしてたって原作っぽいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:57:48

    というかコイツ
    夢の泉の異変にいち早く気付いて対処したり
    トリデラ終盤でカービイをアシストしたり
    64やWiiではカービィに同行したりと
    仲間ムーブしてるときは基本有能やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:58:41

    他の悪いやつとまとめて雑に悪役やってると思ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:58:42

    アニメの風評被害が大きい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:00

    アニメの暴君とかポンコツムーブが目立つだけで実際は敵襲に気づいたらすぐさま武力で対抗しようとするくらいには有能

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:11

    アニメ版のキャラが強烈過ぎる漢

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:03:32

    チェスやってるだけ賢いんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:13

    デデデ、ネス、ルイージもいいし
    亜空の使者の臨時パーティの組み合わせ好きなのいっぱいあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:08:35

    カービィのゲームやってるとわりとこういう役もしてるので、「そんなことする?」的な反応の人がいると
    あんまりカービィやってる人ではないんだな…ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:09:45

    >>11

    あそこなかったら詰んでいたもんな亜空の使者

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:18:58

    デデデ→基本善人ムーブだなこの大王
    クッパ→根は悪くはないんだろうけど悪もやるなこの魔王
    ガノン→こいつ悪しかしねえな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:19:31

    神の声をもつ者はやはりすげぇな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:20:32

    ガハハ環境破壊は気持ちいいZOY☆

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:23:59

    亜空の使者シナリオのMVPだろ
    タブーによってもロボットの爆弾で世界中やられる危険性は高かったから
    ルイージ不意打ちして自己主張激しいバッジで飾っていると思ったら、やられた後のことを考えていたとか
    しかも自分の分のバッジ無いことに気付いても他の奴に付けるからな
    クッパに襲われたのに鼻ペチンとして状況教えたり、カービィと再会して喜んで抱き付いたり

    夢の泉の頃からだけど、本当に悪者ってわけじゃなくて何か事情あって悪さして真の悪役に備えていたパターン多い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:24:35

    亜空の使者は色んなごちゃまぜパーティーが見れるのがめっちゃいい特にピカチュウとサムスのコンビが一番好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:28:32

    >>14

    ワリオ→お前そんな悪人ちゃうやろ!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:29:12

    ネスに助けられたリュカがポケトレを助ける側になるのが好きなんです……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:29:15

    TDXのデデデもいい
    ヒロインだしカービィの窮地を救ってくれた英雄

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:38:20

    >>19

    善より悪より金をとるだろうなってのはわかる

    フィギュアかなんかで亜空軍から報酬もらって動いてるって書かれてなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:23:16

    桜井が声やってる男だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:34:28

    >>14

    裏切る気しかない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:36:05

    マリオは犠牲になったのだ
    カービィ勢の活躍のためのな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:48:09

    普段はふんぞり返ってちょっとした悪巧みしてカービィと喧嘩する、が基本なんだろうけど、
    いざというときはワドルディ以下動員してちゃんと働くのでなんやかんや大王自称して偉そうでも認められてるんだろうなと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:50:11

    そもそもあのバッチはなんだったんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:50:47

    >>27

    スターロッド製だろ

    知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:01:01

    一般少女が中ボスと同じ絵画具現化能力持っててDDDが改造ハンマー持ち出す世界ぞ、たぶん作ろうと思ったらポンと作れる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:09:20

    スマブラX公式の「“亜空の使者”の謎」を見れば各々の事情が分かるね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:33:22

    これがあまりに面白すぎた。マジでこれの要素盛り込んだ新作出てくれないかなぁ。今キャラ多すぎて大変そうだけどウルフみたいに隠しキャラにすればいけるはず。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:28

    >>20


    【スマブラ3DS・WiiU】リュカ参戦!!

    この参戦ムービー含めて好き

    亜空のことを思い出して感動した

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:50:15

    有料DLCで亜空の使者SP出してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:52:05

    >>22

    特に報酬貰ってるという設定もないぞ

    なんにも考えてなかっただけ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:57:56

    こうしてみると亜空の使者当時と比べてクッパのキャラも変わったな
    我が強くなったというか、今ならもっと違う役回りになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:37:41

    今のメンツで亜空の使者やったら、Jr.の立ち回り時代でクッパが善にも悪にもなるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:45:12

    >>34

    ワリオはわりとノリで動くからな、止められない限り行動力のままに動くからメイドインワリオみたいにストッパーになる仲間がいなかったのが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:50:58

    >>33

    プレイに何十時間かかるのだろう…

    ゼルダ勢とかFE勢とか最初から原作同じグループで出しても勢力が多すぎる

    でもやりたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:55:36

    >>35

    とりあえず大人しく従うことは無さそう

    初めからタブー勢力に反抗したり主人公側と手を組んだりマリルイ4みたいに相手の野望達成直前まで協力して最後に裏切ったり(これはガノンとやや被るけど)いろんな動きが考えられるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:03:21

    ペンギンじゃないんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:07:26

    >>40

    嘴じゃなくて唇だからペンギンじゃない

    まあペンギンにしか見えんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています