無印テニプリの読者が続編で一番驚くのは巨大化能力者やフランス代表忍者が登場することより

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:40:15

    桜乃がリョーマのヒロインをしてること説

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:41:20

    割とマジで存在忘れてたのはオレなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:41:48

    いや…そこまで驚かないんじゃないか?
    消えなかったことの方が驚きそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:50:09
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:51:13

    むしろ桜乃は合宿所追い出されたところでヒロインポイント頂点まであったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:56:56

    寧ろ新のほうがヒロインしてるという

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:58:48

    >>4

    『ポニーテールが似合う子』がタイプな越前

    ほほう?なるほど?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:59:28

    巨大化するやつやフランス忍者が出ると言われたらそこまで行ったのか…って感じで
    桜乃がヒロインやってるよと言われたらえ!?そうなの!?とはなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:00:10

    >>3

    消えなかったことに驚くならヒロインやってたらもっと驚くだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:05:02

    越前リョーガが逆輸入されたことじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:12:03

    無印の頃から出番こそ少なかったけど最後まで「リョーマのヒロイン」なのは一貫してたからそれ自体は驚かないけど新でこんなに出番が増えるとは思わなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:42:21

    20年掛けて慣らした作者の底力に感動する
    熱意あるファンの皆様の加齢により『敵』から『息子の嫁』にシフトした説はお腹痛くなるくらい笑った記憶

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:45:38

    過激なファンが何を言おうがアニスタが出番を削ろうとしようが許斐先生がヒロインとして扱うのは桜乃なのは変わらなかったからな
    桜乃にもファンはしっかりついてるし、新では合宿退去にアメリカ代表になった時といつもリョーマのテニスを応援してるし、映画は本当に良かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:18:25

    リョーマのヒロインはそりゃこの子よってなるけど、新でこんなに出番があるとは全くもって想像してなかった
    元々きぶってた身としてはもう嬉しくてたまらんよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:22:34

    ぶっちゃけ時代が変わったのもある
    昔は目に見えるとこでヒロイン叩いても腐女子間ならそこまで叩かれなかった
    今はよりコミュニティが見えやすくなって逆に顰蹙買うようになった

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:24:46

    まあ一部の馬鹿に叩かれてた頃からヒロインはやってたから読んでた人から見たら妥当
    リョーマからも昔から矢印向いてたからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:42:13

    >>7

    スミレちゃんか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:46:08

    リョーマ!
    はジョークに見えて実際に見るとめっちゃ出来がいいから困る

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:47:05

    ぶっちゃけ普通に出番無くなると思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:02:34

    >>17

    孫娘だから血縁があるのでヨシ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:12:35

    >>12

    なんだそれ面白すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:29:40

    最終決戦でリョーマの記憶が戻った後にわざわざリョ桜ワンシーン入れてきてるし
    コミックス最終巻書き下ろしでは明らかに付き合ってたし
    無印からずっと勝ち確ヒロインしてるんで今更すぎる...

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:46:10

    旧アニメの描写が戦犯
    原作の桜乃ちゃんは真っ当なヒロインなのに旧アニメだとキャラもまあまあ違う
    あのいい塩梅はたしけ先生しか出せないんやなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:48:27

    リョーガvsリョーマ前にも出番ありそうだし楽しみだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:51:52

    合宿やってるときは一切出さず、リョーマが退所したら速攻で全力全開本気の嫁力見せつけるのがエグイ
    変に出しゃばらずテニスの邪魔しないのが出来た嫁すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:28:29

    桜乃ちゃん最初から好きな女なので恋が叶ってよかったね…って親友顔しながら泣いてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:47:10

    許斐剛とかいうリョサク最過激派

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:41:06

    新で一番驚いたのは「お前は馬に乗ってテニスをしたことがあるか?」というセリフだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:48:05

    >>23

    女の子の描写ってさじ加減間違えるととたんにおかしくなるよな

    あの年代のアニメ化された時のヒロイン描写ってそういう無頓着な扱いが目についてなんか辛かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:31:30

    はわわヒロインっぽくて苦手だったけど意外とちゃんとした子だよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:02:51

    無印時代のファンからは「(自分の子供の恋愛見てるみたいで)微笑ましい」って思われてるっぽくて草生える

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:52:26

    >>30

    どっかからスパイ女入った時にリョーマが動きか何か変えてたの気付いてたりしてるしね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:56:52

    跡部とか人気キャラが後からガンガン増えてリョーマ人気が分散したのも一因だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:00:51

    超次元テニヌは昔からだから全然驚かなかったのは事実
    そもそも桜乃の出番すら考えてなかったからフランス戦は確かに驚いたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:04:26

    女性ファンからの集中砲火うけてたからね……今はその人たちも恋を応援してるけど一時期はまぁ、やばかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:10:05

    >>35正直それが同一人物かはちょっとわからんよ

    昔叩いてたって自分から言ってるような人がいるなら信用ならんし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:11:01

    >>4

    この映画で確固たる立ち位置を手に入れた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:12:45

    割りと桜乃ちゃん無印でも結構ヒロインしてなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:14:59

    >>38してたよずーっとしてたよ

    ただ当時嫉妬で攻撃してたやつが凄かったから今よりは言い出せない雰囲気があった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:16:20

    無印の頃も新になってからもギリギリ存在を消せる(いなくても話が進む)感じではあったんだけど幼い頃のリョーマに出会ってポニテ性癖を植え付けたのは結構決定的だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:18:39

    >>23 >>29

    ブリーチも織姫の描写削られたり変えられたりが多かったんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:57:20

    >>30

    運動音痴気味だったけど努力を重ねて大会で賞もらうまで強くなってるしリョーマから教えてもらったことはすぐ吸収してるし、桜乃ちゃん本人もテニスが好きなんだなって分かるのが原作桜乃ちゃんの好きなポイント


    アニメは女テニはどうした?ってくらい毎試合見に来たり合宿参加したりしてて違和感あった

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:04:21

    >>42

    アニメではエピソード自体削られちゃったけどメス猫スパイ回でリョーマが偵察対策にいつもと違うフォームで練習してたのに気づいたの好き

    リョーマも「やるじゃん!」って桜乃ちゃんの努力と観察眼を認めてて気ぶれる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:06:09

    昔はトカゲ女って作者にナイフ投げてたのになぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:36:02

    >>27

    完全版の10年後の王子様でリョーマのには三つ編み写り込ませてるからな

    関係性は何であれ少なくとも10年後も繋がりがあるのが確定してるのいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:51:15

    言い寄ってくる女が敵チームのスパイと気づいてリョーマがわざとフォーム変えてたら桜乃がいつもと違うことちゃんと気づいてて感心する回好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:57:02

    >>43

    無駄に出番増やしたのにこういうとこでしゃあないとは言え削られてるの見るとむしろアンチムーブだろってなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:18:24

    >>47

    アニメはOVAでスレ画のおみくじ回カット未遂してるからな…許斐先生が口挟んで事なきを得たけど

    桜乃に限らずファン層的に女の子キャラの扱いが難しいのは分かるんだけどね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:30:29

    >>13

    >>22

    >>27

    >>48

    許斐先生の鉄の意志よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:32:55

    一話から桜乃ちゃん視点で少女漫画みたいな導入じゃなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:38:41

    やたらと大人っぽくなったように見えるけど
    単に作画が変化しただけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:11:49

    というか無印時代のファンって今もう30台とかでしょ?
    それでまだ叩いとったら成長がなさすぎるのよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:20:41

    >>50

    そうだぞ

    ボーイミーツガール、ガールミーツボーイ、そしてガールミーツテニスから始まったのがテニスの王子様だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:37:01

    >>23

    アニメは原作追いついちゃう面もあって尺稼ぐためとはいえ色々とねぇ・・・

    立海はモロに影響受けてたね

    柳生のレーザービーム初披露が新テニになってからとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:08:22

    プランス戦、桜乃周りで雑念生まれたから天衣になれなかった説超好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:29:09

    桜乃ちゃんの髪型、世間の流行という観点だと
    連載当初→かわいい
    連載中期→だっせえ…けど登場時代考えたらしゃーない
    現在→かわいい
    って感じるのが流行りは一周するってまじだなと実感している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています