【CPネタも有りに付き注意】神在月先生とナギリ18

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:19

    吸血鬼すぐ死ぬの神在月先生とナギリについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:40:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:40:25

    次スレは>>195がお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:45:53

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:02:44

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:07:47

    たておつ
    先生は貧弱だけどダッシュは出来るとぼんぼんちゃんが言ったのでヘルパシさんと一緒にランニングしよう
    何分持つかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:08:53

    ダンピールがみんな血液錠剤でブーストできるわけじゃないのはわかってるけど
    ブーストして走る先生も見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:35:46

    先生、ヘルパシさんと運動しようぜ(リングフィット)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:39:28

    流石にドラちゃんほど致命的なことにはならん筈だが、それはそれとして普通に貧弱なんでリングフィットは難しいのでは
    1個目の区切りくらいでぶっ倒れそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:00:59

    >>6

    ヘルパシさんを追いかけて走った実績があるものな

    逃げられたけど

    あのモヤシが気休めにしかならんビオフェルミンひっつかんで

    どんだけ必死に走ったのよと思うだにニコニコしてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:04:04

    感受性鋭くて何でも描きたがる神有月先生に
    BL描きませんかって持ちかけたらどうなるのっと

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:22:56

    アイジャ飯にBL展開!?
    タコ飯×シウマイベントー!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:56:48

    BLは年齢制限系統と同じようにちょっと独特なジャンルだし、いくら神在月先生といえど「それは流石にちょっと…」と返しても変ではないかもしれない
    でもそれはそれとしてアイジャ飯の連載が軌道に乗った頃偶然その薄い本を見つけてしまいいつぞやアドバイスも含め頭から離れないとかはありうる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:37:22

    読者から送られてきたその手の本を手にエーンと泣きつく先生と
    俺にそれでどうコメントしろと言うんだーっとキレるナギリまで脳内再生容易でした
    二人とも可愛いから軽率に困らせたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:56:18

    >>14

    流石に作者送り付けはオータム社員が出動しそうだし、数日後簀巻きの同人作家or嫌がらせしたかったアンチが届きそう

    そこら辺は信頼できるからオータム

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:18:36

    >>15

    嫌がらせだった場合アンチは簀巻きにした上で

    同人作家に見所あればスカウトかけかねないオータム

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:44:44

    >>16

    まあ多少常識に欠けてるとこがあろうと強制的に常識を学習させるマシーンくらいあるだろうしなオータム…腕がいいならアイジャ飯のスピンオフ作家とかやらせるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:12:45

    ミッキー「常識とは…(卵液まみれの漫画家を眺めながら」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:56:46

    必要最低限の法律と倫理を守り締め切りを絶対破らないこと(少なくともオータムだと)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:06:48

    ひっそり同人やってたのにアンチによって作者のところに送り付けられた挙句
    オータムに目をつけられた二次創作者がいたら不憫だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:14:58

    >>20

    しかもよりにもよって勧誘にくるのがフクマさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:49:51

    オータムというかあの世界の出版社周りだけ世界観が龍が如くだからねしょうがないね
    クワさんもフクマさんも仕事抜いたらほんと普通のデキるサラリマンなんだけど仕事入るとなんか一気に生命に関する何かがおバグりあそばされるだけでな
    作家でコロッケを作って売るんじゃねえ!!ソイレント!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:15:48

    >>21

    「あなたの描かれたアイジャ飯同人誌じっくりと読ませて頂きました。画力や構成力もさることながら、原作を読み込みキャラを自分なりに解釈して魅力的に描く…是非当社でオリジナル作品を…」

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:27:31

    >>23

    首を縦に振るまで延々じっくり読みこんだ同人誌の感想聞かせられるやつだこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:59:46

    フクマさんに認められるレベルならまあ、商業作家としてもうまくやっていけるのではなかろうか<虹作家
    それはそれとして一回は神在月センセのとこにアシ派遣されるし、
    ピンポン押して出てきたのが身の丈190㌢の目つきの鋭い強面大男で
    その人が先生かと思いきやクワさんはチーフアシだと言うし
    温厚だけど万年〆切ギリギリ先生は部屋の奥で狂ってるし

    というスピンオフをくださいお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:55:47

    神在月先生ってどんな人なんだろうドキドキって思いながらドア開けたらデッッカイ男の人(こわい)出てきてウアーーー!!!ってなるけどその人はチーフアシで、な〜んだビックリした顔怖え〜って思いながら先生本人を見つけたらこれまたデッッカイし隣にいたもう一人のアシスタントさんもデッッカイしで(ここだけ世界の縮尺がバグってるのかな…?)ってなるやつ

    よくよく考えたら神在月周辺デカくて怖い男ばっかりなのよね…クワさんが小さく見えるけどクワさんも172cmはあるのよね周りが190とかデカすぎるだけで…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:39:06

    神セン周り全員ガチの武闘派ってマジどういうことなの…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:12:20

    あの世界のメイン貧弱にはだいたい隣にゴリラがいるもんだけど(ドラルクにロナルド、ヨモツザカにサテツ)、神ちゃん先生にだけなんか謎に3人もついてるんだよな 何故…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:38:04

    >>26

    新人アシスタント「ここが神在月先生の仕事場かあ…… き、緊張するなあ……」


    ピンポーーン


    ドアガチャー(どう見ても堅気じゃない顔の怖いデカい人)


    新人アシ「ウアーーーーー!!! 命ばかりはお助けーーー!!!」

    顔の怖いデカい人「やかましい!!  叫んでないでとっとと入れ!!」

    新ア「いいい今これしか持ってないんです…!(財布)」

    塩顔細目のデカい人「ハハッ  辻くんその人、新しいアシさんだよ」

    メガネのデカい人「あっ、いらっしゃい~ 僕が神在月です~」



    新ア「全員デッッッ  カ!!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:25:59

    >>27

    しかもうち一人全盛期なら世界観的にも上から数えた方が早かったっていう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:13:14

    >>29

    平均身長がバグってるんだよなあここ

    こんなんじゃクワさんが原稿受け取りに来た時の安心感凄そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:04:30

    >>30

    そして一般家庭用の兵器を開発する系出版社であるオータムが辻斬り時代の話を知ったら「不死身っちゅうことはアシさん24時間働けるようになったりする?」で新しい分霊体拵えたりしてきてそのレベルに復活できる可能性も完全なゼロではなさそうという

    (まあアカジャドラウスの話とか聞く限りデカめのリスクありそうで更生後の本人なら選ばなそうだけど)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:17:02

    それぞれ別の方向性でとはいえどっちもあんま健全な生活送ってなかった筈の男二人が190cmあるの、脳がバグる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:39:47

    >>33

    何かの会場で二人の間に挟まれる立ち位置になり

    俺を挟むのやめーやじだんだ踏んで泣くぞ!と抗議するクワさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:56:10

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:44:59

    >>34

    15cmの定規より身長差あるんだもんな…

    ナギリはしゃーないにしても貧弱漫画家な神在月先生までデカいからマジで並んだ時にちっさく見えてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:52:22

    ちゃうねん 俺が小さいんやないねん神ちゃん達がデカすぎんねんってワヤワヤ言ってるクワさんはいいですね
    サッちゃんなんかはたしか女性陣でも低め(155cm)だったから神ちゃんとアシさん達は話す時ちょっと大変そうだな
    サッちゃんは慣れてそうだけど(普段噛み付いてるフクマさんが190あるので)

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:43:33

    なんでクワさん周りバカデカイ人ばっかなんですか
    身長感覚バグるぞ
    こんなんじゃナギリ自分の身長は平均でクワさんは小さい方だとか思っちゃうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:26:24

    ナギリがあまりに自暴自棄なんでシンジがレジェンド級レアなお説教モード入って
    背筋が伸びた瞬間シンジのタッパを初めて認識してちょっとびびるナギリ見たい見たい見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:04:57

    >>34

    「一発芸やりまーす! “FBIに連行されるグレイ” ……って何でやねん!」

    「これが本場のノリツッコミかぁ」

    「信じるか信じないかは貴方次第ミキねー」

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:29:29

    グレイって何だ?ってなるツジタさん
    写真をヌイッターに上げた後「いやデッカ」「縮尺おかしくないか」「この編集さん実際に見たことあるけど別にそんな小さくなかったぞ」とか好き勝手言われるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:00:55

    >>34

    アイジャ飯が何かの賞を取って先生、アシさん×2、担当クワさんで記念撮影する


    日が来たらいい

    早く来たらいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:02:50

    恥ずかしがりのアシさんが横向いちゃっててもそれはそれで!それはそれで!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:50:24

    190cmの辻斬りと190cmの発狂者(※締切前)は対面したらどっちも都市伝説的恐怖を感じるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:58:13

    クワさんがFB2巻で神ちゃんの貞子にビビって窓から落ちた話してたけど、まあ真っ暗な部屋に190cmある貞子が佇んでたらそんなん誰でもビビるよなって…
    ジェネリック八尺様じゃんもはや
    6.27尺様じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:49:41

    190cmってどんな感じなんだろ…と調べてみたら、電車で吊り革じゃなく吊り革を吊るしてる鉄棒の方を掴んでる(そうしないと腕の位置的に辛そう)動画で笑っちゃった
    つまりこの漫画家先生とアシさんが一緒に電車移動するようなことがあったら絶対目立つ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:22:07

    190cmの人に遭遇して計測させてもらった事があるんだけど
    もしあなたが私と同じ165cm前後なら
    立って片手をまっすぐ上に上げてください
    手首の付け根が190cmラインになります

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:47:05

    大体自動販売機と同じくらいなんだっけ?

    いやデッカ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:39:04

    自動販売機はだいたい182センチじゃなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:28:07

    つまり自動販売機よりでかい…
    ジョジョの承太郎やDIOが195cmなの有名だけど
    それよりちょっぴり小さいだけなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:54:38

    なお体重

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:17:06

    302死見返すと、アシさんの前で狂ったり雑談したりしながら仕事してる神先生イキイキしてる
    この人が居ると全てを開放しても軌道修正して貰える安心感があるのかなと思ったり
    間違いなく相性は良いよね
    帰って来てーアシさん

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:29:10

    190cmあるなら自動販売機の上まで見えるんじゃないか
    あの世界の電車やドアの高さがこっちと変わらないならいつも首を縮めて入ることになる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:10:57

    吸死の世界は吸血鬼もいて平均身長が高いらしいから、建築物やら公共交通機関の規格?もすこし大きかったりするのかな
    まあ吸死世界でも190〜190超えてるひとは割と少数だけどね…(ファンブックで身長公開されてるキャラの中でも10人くらいしかいなかったはず)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:23:04

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:08:53

    サテツは縦も横も「デッッカ!」てなるけど、神センは「長い…」ってなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:33:37

    サテツさんが分厚い壁だとするなら先生は枯れ木か道路標識の棒のとこだよな
    ツジタさんは電柱だな…見間違えられてるし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:44:22

    平均身長高くなってるなら現実の190台の人みたいに寝具や服に困る事は無さそうだけど先生は合うやつ見つけたらそれ数枚買って何年も着倒すみたいなイメージがある
    現実だと海外か海外ブランドでしかまともに服買えないとかあるらしい
    国内だとお直し前のスラックスでも丈足りなくて長いのをかき集めてあるだけ買う(それでもあって4着程度)大きいサイズある所でシャツは在庫全回収でもしないと着るものなくなるとか
    まあ平均超えてたら結構困る事は多くなるものだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:32:27

    早め保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:42:39

    確かラジオでナギリの服はブランドものでマネキンから獲ったものだけど合うサイズがそれしかなかったからだって言ってた
    でも現実的に昔194の人と付き合ってたけど服にマジで頓着が無ければ困らない感じだったからナギリは少しはファッション気にしてるのかと思うと面白い。上下ジャージは嫌だったのか。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:20:10

    そのマネキンがもっと尖ったファッションだったら
    ナギリと暗殺忍者のスタイルは全く別物になっていたのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:16

    >>60

    店によるけど、そこまで需要ないんだろうサイズは大抵バックヤードにあるとか一度取り寄せが必要とかあるにはあるし、ナギリが突撃した店もそういう感じだった可能性もある

    でもそれはそれとしてできれば畏怖い服をと真剣に考えてるナギリは絶対面白い

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:01:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:02:19

    いくらサイズ合うならもはやなんでも…とはいえ辻斬りがトンチキな服着てたら畏怖くないからね仕方ないね
    ハイブランドのいいやつって言ってたけどナギリさんが着てるやつ実際に買うとなるとおいくら万円するんだろうな
    先生が洗濯してあげようと思ってタグ探したらハイブランドのロゴと品番出てきてなんとなくググったらバカ高えことが判明してドッヒャーーってなったりとか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:19:18

    行かんだろうけど畏怖畏怖クラブに連れてったら
    ドはまりしてえらいこっちゃになりそうなナギリ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:55:15

    あんな若い子が風俗にハマってしまうの良くない非常に良くない……
    アカジャでのお試し?プラチナコースであのはしゃぎ様だったからな〜…怖いねえ…
    先生からの畏怖でしか満足できない身体になっちまえよッ!!こっちはタダだぞ!!(ただしたまに命が危険に晒される)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:43:54

    まあナギリは現時点でも割と常識あるタイプだし、畏怖クラ行ってみようとなるくらいに安定した生活送れるようになった状態の頃なら、その金額とかである程度冷静になれそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:38:01

    いつもお世話になってるからってブロンズコース連れて来られても
    料金表見てやめよう、ファミレス寄って帰るぞってシンジを引っ張って帰るくらい
    満ち足りた生活を送れるようになってくれナギリ
    そしてシンジはファミレス飯くらい安定して食えるくらい健康になあれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:40:25

    コロッケ×2入カレー食べられるならファミレス位どうとでもなる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:43:20

    タロットナギリ2回目情報見て嬉しい心vsそこは神在月先生描いてくださいよのお気持ち

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:53:22

    この漫画が100巻くらい続いてくれれば確実に出るだろうし…
    まあその為に現実世界の方の漫画家も漫画世界の方の漫画家も健康的に生きててくれますように

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:01:33

    26巻、神在月メイン回収録の巻でタロット来るかも…と希望を抱いている

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:48:06

    でもタロットの月ってあんまりいい意味じゃないねんで
    あえて言うなら先生には愚者が意外とマッチする
    正位置だとただの愚行奇行だが
    逆位置だと踏み出すべき時に踏み出す勇気なニュアンスが乗る

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:41:20

    >>73

    「愚行奇行」という言葉で普通に神在月先生(締切前の姿)を連想してしまった自分の脳みそが憎い

    それはそれとしてタロットってやっぱカッコいいな…神在月先生のやつもお待ちしてます盆ちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:07:48

    ナギリが二回タロット起用ありって事は愚者が二回あってもいいんだ
    先生のお好きにお描きください

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:27:26

    ナギリが2回あったあたりこのタロットイラストは「吸死キャラの皆でタロット作るよ!」とかより「タロット要素を使って内容の展開に合わせたり合わせてなかったりするオマケ物を描こう!」みたいなノリが強そうだし、カードの方の被りもありうる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:55:15

    >>69

    コロッケカレーとビオフェルミン多量摂取と急なダッシュという詰め込みっぷりで寝込んだりしなかったんだろうか先生…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:20:25

    >>73

    自分も月だと思ったんだけど、総合スレでは死神って言ってるね

    どっちなんだい?!!(筋肉を見せつけながら)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:43:39

    月よりは死神寄りだけど血の刃無視すれば塔でもある
    カードの主体は塔だけど塔から落ちる人もファクターなんや
    ちな塔はタロットで最悪のカード(正位置だろうが逆位置だろうが大凶)ので
    現状の位置に塔が出ると他のカードがどうなろとも最終結果は大概
    「今よりはマシな未来になるでしょう」ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:15:29

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:15:49

    302死後のナギリは最早以前の「辻斬りナギリ」ではないっていうやつなんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:15:34

    そういやサイドK回でも辻斬りナギリとヘルプアシさん(辻田さん)でそれぞれ柱情報あったくらいだもんな
    本人が辻斬りとしての在り方に執着していようともう…って感じか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:16:57

    辻田ナギリ(元・辻斬り)に早くなれるといいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:00:36

    ほしゅ カードは死神だと思った派

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:13:55

    先生は揚げ物食えるしダッシュできるし貧弱の中では上澄みのほうなんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:48:17

    同列のアルコちゃん・ヨモツザカと比べたらなんか一番強そうではあるな先生
    何より狂ってる時はスーパーアーマーがある!なんと殴られても狂い続けます!改めろ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:45:00

    貧弱なのにナギリにボコられてもケロッとして漫画描いてるもんね
    なんだかんだ言ってナギリも手加減してるだろうとは言え

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:52:55

    神在月音頭やマンボで健康にならないんだろうか
    シャーマニックな踊りで精神を表現していると言えば聞こえがいいね…

    勝手に決めつけるが、神在月先生酔ったら全裸タイプだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:55:00

    真冬に奇行(露出系)のせいで神在月先生が風邪引いたことから始まるアシさんによる看護回はワンチャンある
    締め切りは当然ながらヤバいしオータムからは「風邪?うちの特製薬使うか?」と怪しい返答が来たのでほんとにヤバいのでなんとかネタ出しさせようとするけど言葉の通り熱出した日に見る悪夢なヤバい展開しか出ずどうなる?!って回

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:59:50

    君アシ回の先生風邪引いてた説あるな(アシさん病欠・顎マスク・薬片手にエホッってる)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:14:17

    そういえばいつもマスクしてるわけじゃないな先生

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:40:12

    半田と比べると牙は小さいけど、暗視はできるっていうのが個体差大きそうだよね、ダンピール

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:16:09

    ダンピールは個体差が大きくて吸血鬼寄り~人間寄りまであるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:01:30

    タロット詳しくないけど単行本中表紙で月に乗ってるロナドラヒナが居て
    316死に神在“月”が出てくるから月のカードの可能性もありかなと思った
    で、月の形状的に実は正位置?と思ったりも
    そうするとカードの意味も今のナギリの状況ともピッタリするし
    (不安定、現実逃避、余裕ない選択等)

    個人的にザットデイ・サイド・Kが掲載予定の27巻で死神逆位置の神先生が見れたら上がる
    (再生、起死回生、挫折から立ち直る等)

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:20:29

    逆位置隠者説見かけていいなと思った

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:14:26

    グッズが欲しいから、カラー一枚絵になってくれると嬉しい
    背表紙にはなったけど全身図がいい…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:09:07

    >>92

    半田は牙が大きい部類だから半田と比べても先生の牙の大小はわからないかも

    >半田はその牙が口からはみ出るんですよ。あのえっとですね、ダンピールって遺伝になんかこう、吸血鬼と人間の血が混ざって生まれるわけなんですけど、なんかこう遺伝の仕方によっては、なんかこう変わった遺伝をすることがあって、半田の場合は牙が普通の吸血鬼よりも大きいんですね。(20巻セルフ感想)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:48:25

    吸血鬼は体毛薄いけどダンピールはどうなんだろ
    先生ひげは生えてるけどそれ以外はそうでもなかったような?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:02:06

    ダンピールのムダ毛か
    一応生えるけど生えるの遅いとか?
    他の人より無精髭とかすね毛とか生えるの遅いし生えてもそんな濃くならないみたいな…
    ツジタさんは全身ツルツルでうらやましいですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:49:17

    ダンピールはマジで能力から肉体までピンキリなんだろうな…
    というかなんで吸血鬼と人間のハーフってだけで吸血鬼探知能力持つんだろダンピール、いつかその辺りをそれっぽく説明するダンピール研究家とか出てこないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:58:51

    体毛は半田のスネがツルツルだった辺りダンピールもヒゲは生えても体毛は生えないんだろうか
    吸血鬼もヒゲは生える(生やせる?)っぽいし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:00:12

    そういえば先生のすね毛って描写されたことあったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:41:23

    >>102

    無いな

    322死のマンボ!で生足見れるけどすね綺麗だったよ ちょっと引き気味のコマだったから光の加減と言われるとアレだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:07:50

    その内お家メロスやってる姿とか描写されるんだろうか…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:23:45

    露出回数は多いけど状況や衣装が独特過ぎて印象にあんま残らないというね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:13:42

    まあただの全裸じゃなくて全裸のコスプレみたいなもんだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:49:17

    合ってるけどちょっとパワーワード寄りでは全裸のコスプレ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:03:13

    陰毛生えてた方が萌えるが生えてくてもそれはそれで萌える
    髪も無精髭も何もしてないからだろうから、脇と脛は何もしなくても生えない方なのかもな
    お風呂とかで毛関係で恥ずかしがってくれると嬉しいが、多分堂々としてる、狂ってるとはいえ半裸を見られて羞恥がないからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:24:24

    奇行に狂ってるときは全裸コスプレを見られようと動じなかったのが
    意識しだした途端些細なことで照れるようになるのいいじゃない
    照れ笑いを向けられたナギリの方もつられて焦ってしまって
    普段は全裸奇行三昧のくせにお前ー!って首まで赤面で怒鳴ればいいじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:25:28

    もし先生の下の毛が生えててナギリがバイパンなら
    ナギリの無知発言からの性教育(ガチ)では?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:38:04

    ひょっとして意外と若かったりする…?と手を出しあぐねられて
    俺は子供じゃない証明してやるー!と逆ギレからの大暴走いいじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:53:21

    ただでさえ干支一周分近く年齢差あるってのに…

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:10:40

    35歳と24歳か……

    いや普通に美味しいな??!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:48:54

    先生玄人童貞な年齢でもないだろうから
    ナギリがどうせDTだろうと高をくくっていたら
    意外と慌てふためかない程度には対応力があって
    そうかガキ扱いしてごめんね…それじゃいただきます
    とばかり手際よくいただかれてしまってもいいじゃない
    土壇場で逆に慌てふためきだすナギリ美味しいです

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:06:37

    >>113

    結構差があるけどそう極端でなく、若い側が未成年だったりってわけでもないというちょうどいい塩梅

    精神年齢は(締め切り時以外)更に離れてそうではあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:29:39

    締め切り前の頃の精神年齢はなんか虚空にでも行ってるから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:23:50

    締切前は精神年齢とかそういう次元じゃないから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:29:27

    シンジがナギリを捕まえる手段なんてないと思ってたけど
    シンジにだけできる方法があったと今気が付いた

    暗殺忍者のモデルはナギリなんだから暗殺忍者の過去回的に
    ナギリ当人にだけ通じるメッセージ仕込んで
    アジトに掲載誌置いておいたらナギリ向こうから会いに来ないかな
    巻頭カラー回狙って表紙にマル出せば読んではくれると思うんだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:02:20

    面白い発想の手段だなそれ
    例え人としてもダンピールとしても貧弱だとしたって、神在月先生だからこそナギリにできるやり方があるわけで
    先生はアジト知らなかったような…と思ったけどカンタロウ(個人的な交流がなくとも吸対の人に声が大きくて顔に傷がある職員さんいますかって尋ねれば十中八九会える相手)に住んでる場所を知らないか聞けばわかるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:11:40

    マルのぬいぐるみ全サとかでおびき出せないだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:15:19

    >>120

    まず掲載誌を買う金がないから…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:20

    スーパーウルトラギャグ時空ならマルグッズを地面に一定間隔で置いていってからの落とし穴とかでいけそうだが、中途半端に今のナギリさんを刺激すると神在月先生側のデッドエンドの後ナギリさんのバッドエンドに繋がりそうなのがな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:54:27

    シリアス世界線ならシンジが力尽きつつもうそんなにがんばらなくていいんだよとか告げる悲劇展開だが
    スーパーウルトラギャグ時空ならその後諸々のドタバタがあってハッピーエンド
    からのCP時空ならもれなくラブラブ同棲エンド

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:55:35

    先生、マイクロビキニに噛まれたら体調が一時的に良くなってナギリを追いかけることもできるようにならんかな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:04:55

    自称万能薬なゼンラニウムの種でブーストかける…?(少なくともノースの魅了解除レベルなので忘却耐性はつく)

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:07:29

    嘘予告世界なら神先生がナギリに人間性を与えた後に先生がナギリ庇って死ぬみたいな鬱展開平気でありそうだな
    「君はここで死ぬべきじゃない」「どうか生きてくれ」みたいな今際の際の呪いじみた願いも付けてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:08:53

    失意のナギリをついに見つける神在月…!って感動の場面なのに股間満開マイクロビキニだったら台無しすぎるな これこそシンヨコよ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:39:14

    そこで破ァ!も全乗せしてシンヨコフルコースに
    シリアスはこっぱみじんになるが確実なハピエンフラグ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:12:26

    Y談破でシリアスはこっぱみじんになるものの
    直球ストレート告白のクロスカウンターが決まってしまって
    ラブコメトゥルーエンドへショートカットになるのいいじゃない

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:52:38

    シンヨコハッピーセット喰らってる相手からのど直球の告白かぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:48:09

    お互いの性癖ど真ん中ストライクとかもう運命でしかないんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:42

    ビキニか股間に花だけで追いかけてきた先生がまじめにナギリを説得してシリアスな話に集中できなくなったりしないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:07

    当人同士は至ってシリアスなのに
    周囲から見るとポンチ全部乗せという

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:51:35

    先生がすごい真剣な眼差しですごい真剣な説得をしてるのに首から下が完全にただの変態でもうなんかうじうじしてるのも馬鹿らしくなってしまわないかな ナギリさんな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:04

    先生もアシ仲間の三木さんも三十路編集のクワさん四十路
    職場環境ではナギリ先生のオマケの若い子枠になるの
    可愛いくてしょうがないんだが伝わるだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:17:08

    設定原画集の表紙にこっそりアイジャ飯ある~!3期期待して良いか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:29:05

    >>135

    神在月の周りだと末っ子みたいになるし可愛がられててほしいね

    少しずつでも笑うようになってくれ〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:26:25

    常駐するようになったらやたらと差し入れ貰うようになって
    飲み会ではもっと食え食えって食い物だの血液パックだの
    皿に山積みされて困惑してたらカワイイ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:20:20

    ガキ扱いするなっ!!ってツジタさんはプンスコしそうだけどクワさんなんかは20くらい離れてるし神先生三木さんも11歳差でそりゃ可愛がっちゃうよね
    舐められてるのかと思って最初は不愉快の中によく分からないむずむずがあったツジタさんがジョンとかドラちゃんみたいな人達と関わって愛される事に慣れてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:29:12

    先生から見ても十歳ぐらい年下だもんね
    ナギリの方から意識するようになっても
    なまじ自分がオッサンという自認があるばかりに
    若い子視されてなかなか手を出してこなくて
    もだもだが長引くと大変エモいです

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:02:36

    アシさん可愛い可愛いするのはたまに聞くし先生もそのタイプだと良い
    そしてそれは作者コメントや巻末オマケ漫画に滲み出てる

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:01:28

    作者近況カット(山羊)の小ネタに
    ナギリがエントリーされるとしたら何の動物だろう
    ミッキーは例のマウス(シルエット)一択なんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:19:49

    本人の希望ならアルマジロ
    先生から見たら……ハリネズミ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:07:42

    ナギリ風マジロはかなり目つき悪いマジロになりそうなんでナギリが解釈違い(?)起こす可能性もあるし、ハリネズミいいかもしれない
    身体中に武器を持ってる丸っこい動物という

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:42:05

    ハリネズミを知らないというナギリに画像見せてみるとその丸さを気に入ってくれたので採用した先生
    そして山羊の背中に乗るハリネズミのFAが増える
    三ッ木ーが某ネズミだしまとまりあって良さそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:07:15

    すぐ死ぬ童話からオオカミも似合いそうだな〜って
    自分がヤギだし、(一匹狼って感じだな…)って思ってオオカミにみたいな流れで

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:40:16

    >>143

    ナギリでハリネズミのジレンマだとぅ!?(ガタッ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:09:42

    どこかのホワイトデーで、交換させられた服をヤマアラシ方式で切り刻んでなかった?
    そこまで丸くないけどヤマアラシも候補?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:38:27

    自分もオオカミ派だったんだけど、なるほどハリネズミもいいかもな…
    丸いし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:30:38

    狼ならまだしもFAでハリネズミ扱いされてたアシスタントが190cmだと知ったファンの気持ち

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:35:00

    動物のボキャブラリーが少ないからと先生に動物園(夜の動物を見よう的な趣旨で遅くにもやってる系)にでも連れて行かれたとして、ナギリは小動物のふれあいコーナー気に入りそうだし
    もちろん狼もカッコいいんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:08:18

    あんな顔して小動物コーナーから離れないナギリめちゃめちゃ可愛いな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:50:14

    ちょっと調べてみたら、アルマジロとのふれあいができる動物園もあるらしいね
    神在月先生が連れてく形ならそういうのが盛んな動物園に連れてってくれるだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:48:29

    >>150

    既にヤギで実装されてる方が190cmなので…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:18:40

    >>153

    子マジロに取り囲まれてニュンニュン言われてるナギリが

    どんな表情するか狂おしく見てみたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:02:20

    まだニューとかピューとか鳴く子マジロたちから寄ってこられてワッ…アッ…てなってるツジタさんとそれ見てニッコニコの神先生いいですね
    身体でかいからテニスボールくらいの子マジロなんか片手に収まるかもしれないな かわい〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:29:23

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:16:15

    一匹抱きあげたらみんな引っくり返ってだっこー!だっこー!と
    ニュンニュン大騒ぎしだしてナギリあわあわしているといいし
    先生はそういう時迷わず全部抱っこしてよしよしする包容力あってほしい

    ってか先生いざという時には果断じゃない?
    基本モヤシなのと普段の奇行が激しいだけで

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:16:18

    「助けてくれ…柔すぎて潰してしまう…」
    「だ、大丈夫だよ辻田さんならできる!」
    みたいに大の男2人がやってそうなの微笑ましい

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:47:26

    なんなら身体でかいからよじ登られて全身マジロまみれになってくれてもいいですわね
    ツジタさんは像になった

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:59:34

    なにそれめっちゃ萌える!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:07:37

    マジロじゃなくても小動物とナギリや先生の組み合わせは健康にいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:41:52

    アシスタントとしての給料が動物園の年パスと動物園への定期代と有料のふれあい動物用エサ(あるなら)に費やされる未来が見える……いいことだな!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:39:29

    だんだんマジログッズが増えていく
    ヘルパシさん改めチーフアシさんコーナー(定位置)

    だったらいいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:36:32

    そのうちフクマさんのデスクみたいになるかもしれないなアシさんの机

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:12:31

    マジログッズだらけの状態を原稿取りにきたクワさんに「フクマの机思い出すわ」とか言われるやつ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:48:04

    何それしあわせのかたち

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:30:36

    ふれあいコーナーでこのこも丸くなるよって言って兎を渡す先生

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:55:47

    フフッ想像すると可愛い…!
    きっと眉間のシワもなくなって鋭い目付きも柔らかくなるに違いない

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:35:48

    ナギリ推し活だ
    推し活をするんだ
    推し活は人生を豊かにするぞ
    アルマジロに貢げ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:59:51

    ナギリが推し活始めたらたぶん貰った給料の殆ど全てを注ぎ込むぞ衣食住の欠けた生活には慣れてるからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:03:53

    経口摂取じゃないから安くて栄養はあるけど不味い人工血液で済ませるのに躊躇う必要ないしなナギリ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:10:41

    >>168

    修羅場中に丸が…丸が足りない…って呟きを聞いて

    ひよこの要領で丸まって「丸まったよ」とやらかし蹴られる先生

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:06:55

    ナギリは手のひらにちっちゃくてふわふわの動物の赤ちゃん置いて様子を観察したいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:27:55

    むしろちっちゃいナギリを掌に乗せて観察したいが
    血鬼クソデカマンと吸血蝶の鱗粉でいけるだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:20:15

    ナギリの不憫さならジェントルおままごとに巻き込まれてもおかしくないというか既に巻き込まれてる気がしてきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:01:59

    でも自分がちっちゃくなれば全身でジョンの腹毛堪能したりできるので案外リピーターになるかもしれない
    あと原稿完成を手伝ってくれる小人さんが誕生する

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:04:17

    その小人さん一人ください


    >>176

    ジェントルおままごと忘れてたありがとう

    この漫画大抵のあったらいいなが諸ポンチで実現できてしまうからすごい

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:07:42

    「こびとさんは本当にいたんだ!父さんは嘘つきじゃなかった!」
    「よしお前の父親ごとお前を殴らせろ」
    「ウエーン見た目に反して台詞が怖い!!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:48:30

    見える…見えるぞ…コゼンラに追われて必死で逃げるミニナギリが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:58:36

    神先生のもさもさの頭の上に乗ってたら気分は天空人かな…
    標高190cmの高みを体感しろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:59:10

    普段と身長自体はそんな変わらないのに自分が縮んだから妙に怖い奴
    多分神在月先生の髪は凄い力で掴まれる(その後胸ポケットとかに移動する)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:43:59

    そして奇行に巻き込まれる

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:45:20

    ほんと頼れる大人なんだけど物理的には色んな意味で頼りたくない人間でもあるんだよな神在月先生

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:13:11

    そもそも虚弱だから頼ったら先生が体を壊しそうで

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:11:30

    力仕事及び暴力は辻田さん(もしくは手が空いてれば三ッ木ーかクワさん)の担当だもんな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:57:49

    でっかくてやわくてまるいものに包まれる感触っていいよね…

    抽選で1名様にクソデカマル(メカマジロ)ぬいぐるみが当たる懸賞のハガキを量産する体勢に入ったアシさん
    作者用に渡されたサンプル品をお出しするタイミングを完全に失った漫画家

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:51:00

    >>186

    ある意味暴力が大事な漫画でよくやってるよ神在月先生

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:34:52

    >>172

    吸血鬼の誰かしらに「あのクソ不味い人工血液が自販機から消えないのテメーのせいかよ?!」とか突っ込まれそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:52:17

    羊毛フェルトとかでマジロ作ってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:39:06

    器用だから知識さえ得れば高クオリティ自作グッズで溢れる可能性もあるか

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:20:43

    フェルト加工のNUI NUI マジロ2分間アニメ作ってぬ~TUBEいけるかもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:46:26

    NUI NUI マルカー(次のコマで自爆)

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:15:15

    マルカーは軍事用な気がしてきた

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:46:09

    刃を針状にしてフェルトニードルにできないかな
    家が可愛いもこもこフェルトマジロで溢れかえってしまう!!強面のお兄さんが手作りしています!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:03
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:22:34

    >>196

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:09

    >>193

    >>194

    ナギリが軍事利用決定した人間をぶち殺しに行くやつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:17:14

    モルカーもマルカーも人間は愚かって感想が出そうだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:34:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています