あにまん有名スレを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:15:22

    よく見かけるけど何これ?
    出来れば大体の内容教えてくれると嬉しい
    ・瑕疵純能
    ・部長
    ・オベパン

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:15:50

    知らないならそれに越したことはないんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:20:20

    その中で知るのはオベパンだけでいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:23:23
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:24:58
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:25:20
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:26:06

    オベパンは>>5を最初に読んで>>4を読む感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:27:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:29:30

    瑕疵純能とか知ったところでユティくんの後方編集者面できるだけだしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:30:04

    >>6

    全部はキツイだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:30:15

    一番上は…
    まあ話を聞かない、コンプライアンスを守らない厄介な二次創作者の話とでも思ってもらえれば

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:30:42

    1番上とか知る価値もないぞマジで

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:31:14

    >>11

    更生したことも言っておかないと

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:33:32

    >>13

    更生したのね

    流れは追ってたけど途中で頭痛くなって脱落したから知らなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:34:17

    >>14

    二次はやめてアレンジしたオリジナルを書くことになった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:34:34

    更生したといってもマイナスから0になった程度だけどな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:21

    1番上は何やかんやあって多少更生した
    オベパンは居なくなったが概念みたいなものだけ残った
    狂愛部は今も続いてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:54

    こんなの教えるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:38:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:00

    オベパンは料理スレのハードル上げすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:31

    みんなもう覚えてないであろう瑕疵純能が広まるようになったきっかけ
    某あにまん民「例に挙げたキャラの能力全部混ぜたキャラ書けよ」
    ユティ「もう書いてる」
    あにまん民「?!」
    から根掘り葉掘り聞いていくうちにこうなった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:48

    オベロンパンチはとにかく面白いものとして見れる(*´ω`*)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:41:33

    たくさんスレつくったけどこういうとこで出てくるものじゃないからな

    みんな凄いよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:16

    >>21

    その結果他の創作物足蹴にするだけの最低のアイデアだと判明

    四方八方から袋叩きにされて今に至る

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:26

    オベパンは見る価値ある。部長は見なくても良いけど見れば楽しい。ユティは知らん

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:04

    この3つのスレがほぼ同日に立てられてるという恐怖

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:47

    てかユティの件は関わってた人全員頭おかしくなってたよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:59

    >>24

    悪気なくやってたのが一番怖い

    編集部がひたすら説得したことにより>>15

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:25

    >>24

    だから今じゃ瑕疵純能は侮蔑語として定着しちまったよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:45:21

    >>27

    どっかのオフ0かよ

    そういえば自称奈落の虫マンはどこいったのやら…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:21

    >>27

    戯言遣いかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:04

    今だに瑕疵純能事件の傷いえてない人いるよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:48:51

    >>31

    戯言使いに謝れ


    いやマジで西尾ファンにとって洒落にならない侮辱だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:49:58

    >>32

    >>33とか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:50:49

    瑕疵純能とかユティという言葉を出しただけで
    キレるやつね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:50:54

    >>32

    あれをリアルタイムで見たのは本気で時間の無駄だった

    参加した人は余計辛い思いをしているだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:25

    >>34

    あれだけ裏切られたのは後にも先にも他にないね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:19

    例のチ●ポ画像事件は?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:24

    こんだけ嫌われてるのに
    オリキャラスレでだと確実に出るのおもろいよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:58

    >>40

    あれ信者が出してるだけな気がするんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:12

    >>39

    あれはもう…

    忘れてやれ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:25

    チンポについては知らんやつのが多いんだから忘れてやれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:30

    オベロンパンチマジで脈絡もなく出てきて草生える

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:39

    ユティの信者とか物好きもいるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:51

    オベパンは今どうしているんだろうな
    おそらくあの生ハムに当たって入院中と考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:32

    オベパン元気だと良いけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:56:08

    オベパン卒業してそうなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:56:24

    ボタン電池は?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:58:23

    >>41

    たまに立つユティスレ毎回1がユティと同じ口調なの草生える

    少しはごまかせと言いたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:59:26

    >>49

    釣りであって欲しいランキング上位のスレじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:07

    >>50

    口調ぐらい被りそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:08

    >>50

    バレバレだと思ってたの俺だけじゃなかったか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:26

    ごめん、狂愛部読んでたら「巫女服対魔忍ニキ」とかいう単語出てきたんだけど何???

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:31

    >>52

    だから被りまくってんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:21

    >>52

    魔眼の能力スレ見てみ?

    いちいち文句言ってる奴がユティそのものだから

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:45

    >>54

    それ解説するには別のスレを説明する必要があってだな…

  • 58121/11/27(土) 18:01:48

    1だけど、上に挙げた3つ以外にも高頻度で出るスレを教えてほしい。ち⚪ぽと電池?が有名なのか。

    >>1

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:09

    >>55

    ユティスレ立ててる奴が同一人物なのは丸分かりだけどあれ本人か

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:37

    >>56

    あれは厄介信者じゃなかったか?

    ユティは別に出てきただろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:12

    本人かは知らんが後方彼氏面とかっしょまあ同一人物が立ててる感じはする

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:45

    >>59

    口調ってなかなか変わんないからね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:56

    >>57

    教えてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:25

    ウルトラマンになろうとしてたやつ
    素性が色々バレてたよな、最近は異能学園で暴れてるらしいが

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:43

    >>58

    軽く説明すると

    チンコは不良のいらすとやのスレ画のやつがスレ民に乗せられてマジチンコを出した事件

    無論そのスレは消えた


    ボタンは知らん

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:07:44

    ユティの話題出る度に「更正した」って言いにシュバッってくる奴はわかりやすいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:06

    クソボケのやつは…いいか
    俺も全貌はよく分からねえし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:14

    ユティのアンチ、信者とか即刻やめたほうがいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:44
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:27

    ボタン電池のやつは、
    ケツにボタン電池入れたら出てこなくて
    どうしよう、とスレ立てたら
    何やってんだ粘膜ヤバいぞ、とみんなに
    怒られたスレ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:44

    >>70

    わかりやすくかつヤバい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:45

    >>60

    >>61

    まあ匿名で書いてる以上は証明できないしどうでもいいんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:48

    >>68

    あいつのアンチというより話題に出してシラケさせる後方彼氏面アンチと言った方が正しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:49

    >>69

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:35

    とまあこのようにユティの話が出るだけでスレがちょっとだけ荒れます

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:19:22

    >>67

    あれはガチのナマモノの可能性があるから軽く触れる程度に留めてやってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:19:23

    ピリッとするぐらいでそこまで荒れてないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:19:25

    >>74

    読んできた

    この人の性癖催眠音声とか女性化とか私とほぼ一緒ですごく共感できたし、私より家の事情厳しいのに女性ホルモン摂取されてるところは勇気もらえた

    良いもの読んだ、ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:20:15

    >>77

    すまん言葉を間違えた

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:20:49

    >>79

    謝られると困るなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:03

    >>77

    まあ不快感を持つ奴が大勢いるんだってことはわかった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:39

    >>77

    できるだけ語られてほしくないね

    良くも悪くも

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:59

    >>75

    ちょっと……?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:23:28
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:20

    1じゃないんだが、ダークウルトラマンって何?
    ベリアルやオーブダークの親戚?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:28:31

    対魔人コスプレオナニーニキネキはマジで純情な良い人だと分かってからはあまりネタにされなくなったよな
    思い人と結ばれてることを願ってるわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:31:52

    >>85

    ウルトラマンは著作権ガバガバな時代があって、タイにある別の会社でもウルトラマンを作ってたんだ

    そこで生まれたのがダークウルトラマン

    マイナーなことをネタにチャイヨー語録と一緒に使われることが多い

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:33:12

    オタクとチャラ男の関係ってどのスレから始まったの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:37:32
  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:39:08

    >>89

    サンキュー

    こんな掲示板初期からあるネタだとは思わんかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:03:52

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:09:41

    対魔忍の人はガチのトランス女性だし、しかも同じくトランス女性のあにまん民にアドバイスと「あんまり自分のこと書かない方が良い」忠告もらってからやめてるから掘り返しづらい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:47:58

    >>4を読んだらお腹痛い

    あれこの世界ではケーキって言うんだな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:47:55

    >>92

    確かに幾ら相談中に出た情報と言えども、ネット上で安易に自分の情報を晒すのはマズいっスからね

    とは言え御家庭内でも色々と心労が多いようなので、適度なストレス発散の為にも、対魔忍ニキにはこれからも

    変な弄り方をされないような適度な距離感で掲示板を楽しんでもらいたいっスね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:13:57

    ・瑕疵純能
    小説を書きたいって人がスレ建てたんだけど、内容が突っ込みドコロまみれで何スレにも渡ってスレ民たちの編集が入った
    今も細々と報告スレとかを上げている
    瑕疵純能はそのスレの中でスレ主が広めたがった創作概念、作品の中で度を超えて才能を持つキャラクターを現そうとした
    (ちなユティっていうのはそのスレ主を現す名称だったんだけど、今はオリキャラ化されて少しずつ違うものになりつつある)

    ・部長
    親友を大好きな人が建てたスレのスレ主
    親友への愛情が強いものたちで部を立ち上げようとしたみたいだけどスレ主が強すぎてただのスレ主の親友への愛を聞く部になった
    その後そこまで強くないけど親友愛してる人用のスレがまた別で建てられた

    ・オベパン
    あにまんガチでお絵描き下手くそ部で唐突に描かれたオベロンがパンチしてる絵
    当たり前かのように知らない概念を解説したから受けた
    その後カレーを作るというスレでかなりキャラの濃いカレーのスレ主がオベパン作者であることが判明し一躍有名人となった(カレーを作るスレはあまりに豪快な料理に沢山のツッコミが入った)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:21:18

    ・ボタン電池
    もしボタン電池がケツに入ったまま取れなくなったらどうすればいいと思う?ってスレがたった
    多くのスレ民がスレ主が入れたことを確信しながら突っ込みを行なっていたんだけど、スレ主からの返信が一向になく亡くなっているんじゃないかとスレがざわついた
    未だにスレ主の生存報告を待つスレが存在する

    ・ちん○
    自分の男性器に謎のぶつぶつがあると相談するスレがたった
    その相談に対してスレ民たちが病気なんじゃないかと囃し立て、スレ主が不安に思い始めたところで、写真を乗っけてみたらという提案をするアホがいた
    そして実際に載せたアホがいた
    すぐに消されたけど、その後その事件について騒がれて3スレほど消費された(いくつかは消されている)
    そのときスレ画に使われていたいらすとやの不良に名誉毀損するイメージがついた

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:22:39

    >>95

    >>96

    全部リアタイ参加していたことで自分がいかに無為な人生を送っているのか実感した

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:09:31

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:03

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:28

    誰かユティについて簡潔に説明してくれ
    単なる害悪二次創作者とは違う荒れ方だぞ
    何をしたんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:30

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:21

    >>100

    設定やポジションのみで当てはめ、さらには原作の持ち味を潰す2次創作(2次創作である必要はない、なんなら発想は良いのでオリでやれば面白くなりそうな感じ)をやろうとしてた

    しかも地雷という自覚はなく、さらに何故地雷になるかすら理解していなかった

    編集がそれを解説した

    8時間くらいやってようやくわかってくれた(8時間くらいずっと同じようなこと言ってたのに理解してくれなかった)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:59:59

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:29:01

    >>102

    これに至るまで3600レス消費した。

    最初は、ほぼエアプ状態で4作品の

    多重クロスオーバーして、クロス

    オーバー先を破壊しようとした。

    何とか思いとどませてオリジナルに

    舵を切らした。

    あにまん有能編集者のおかげ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:09:21

    >>102

    >>104

    サンキュー

    編集が有能なのは分かった

    正直なところ、そんなスレに張り付いてるのはよっぽど暇なのかなって思っちゃったごめん

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:11:58

    >>105

    その日は確か土曜日だったから暇だった…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:02

    >>106

    スレの流れがメチャクチャ早くて

    あっという間に埋まっていったな

    みんな必死だったよ……その時は

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:22:34

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:18:42

    保守〜 ウレくんは元気かな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています