トップハム・ハット卿ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:05:16

    機関車たちのスレはだいぶあるのに一向に立たなかったので。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:06:07

    歴代のトーマスファンスレシリーズ(一部)


    トーマスファンスレ|あにまん掲示板なかったのでbbs.animanch.com
    エドワードファンスレ|あにまん掲示板ソドー島のぐう聖。彼のファンは多いのにまだ立ってなかったから立てたよ。bbs.animanch.com
    ヘンリーファンスレ|あにまん掲示板トーマスの初期メンの中でも一番不憫だと思う 自業自得も多いけどbbs.animanch.com
    ゴードンファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ジェームスファンスレ|あにまん掲示板靴紐あるやつはやっぱ違うな~bbs.animanch.com
    パーシーファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    トビーファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ダックファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ドナルド&ダグラスファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    オリバーファンスレ|あにまん掲示板きかんしゃトーマス第3シーズン「オリバーのだっしゅつ」で初登場した機関車出たばかりの頃は自惚れたりしたことも第8シーズン以降、登場しない期間があったりするも再登場する時もあるbbs.animanch.com
    エミリーファンスレ|あにまん掲示板きかんしゃトーマス第7シーズン「あたらしいなかまエミリー」で初登場した機関車制作体制が変わったのを機にレギュラー入りした機関車でもあるbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:07:43

    何か帽子を豚か何かに食べられるシーンなかったっけ?小さい時に観たからもしかしたらそんなシーンなかったかもだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:09:20

    >>3

    ヤギのおやつになったことはある。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:18:30

    >>4

    多分それだ。どうもありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:18:54

    あれだけ毎度問題起こしてる鉄道を保たせてるから手腕は確かだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:53:31

    実は原作だと3代目までいるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:54:08

    一度だけ双子の弟のローハムハット卿って出たことあったね
    ひげが生えてる以外服装も全く同じという

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:54:41

    >>7

    息子が2代目で孫が3代目という

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:14

    ハット卿のお母さんもお元気だよな
    ご健在であられて

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:13

    >>10

    もうひ孫までいる年齢なのに杖もなく歩いてるんだからかなり元気よね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:59

    トップハット卿かトップハムハット卿か分からなくなってた

    フルネームは特になし?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:06:13

    >>12

    映像作品だとバートラム・トップハム・ハット卿って言うフルネームがある

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:17:19

    つべのとある動画のせいでどんな性格だったかもう思い出せないんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:18:48

    >>14

    個人的には機関車たちを我が子のように愛している時間にうるさいお爺ちゃんってイメージ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:20:19

    若い頃はむっちゃ瘦せてたんだよな、この人
    エドワードが来たばかりの頃に古い客車に乗ってよく走ってたみたいな話が回想であったと思ったんだけどよく思い出せないな
    ハット卿の誕生日の話だと思ったんだけどなんだったっけかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:32:10

    なんでか知らんけど5期から融通が効かなくなったイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:15:16

    ゴードンが溝にはまった時「何、ゴードン?そこにほっとけ。後で引っぱり出せばいい」だったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:11:52

    >>18

    臨時列車(貨車)引くの嫌がって馬鹿やった結果だからまぁしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:32:39

    CGアニメになって模型時代のトップハム・ハット卿のテーマがアレンジされて流れた時はちょっとテンション上がったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:15:10

    ディーゼル10の逆襲でみんな特別なんだ、誇りに思ってるって言ってたの結構好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:39:53

    原作9巻まであるけど基本一通して「ふとっちょの局長」なのはちょっと可哀想だなとは思った。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:31:04

    >>16

    模型期よりあとはあんま見なくなって結構ブランクあるんだけどそんな回あったのか……(驚愕)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:48:19

    >>2

    これはなかなか壮観だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:58:43

    >>17

    これ 

    5期から7期は機関車の話を聞かないことも増えてた 命令された機関車が「でも〜」とか言うと良い機関車は口答えしないみたいな感じのこと言い出すし なんか制作体制の変化なのかね

    でも5期はプライベートも見れて好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:00:57

    >>9

    二代目が初代の息子のチャールズで、その息子が三代目のスティーブンだったはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:01:53

    実はこの人元々はGWRの技師なんだよな だからヘンリーだったりゴードンだったりのクルー工場での魔改造やトーマスだったりのクロバンズゲート整備工場での改造ができたらしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:57:11

    >>23

    CGアニメに切り替わった時にそういう話があったんだよ

    その時の回想だけ白黒の映像でやっててね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:32:34

    >>27

    「ハット卿夫人の誕生日」でトーマスの助手代理を務めたり、「どうしたのヘンリー」でヘンリーの不調の原因をすぐ気づいたりしたのもこの過去があったからかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:07:28

    いつもみたいにガチ勢の方が来るまで保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:06:50

    >>26

    ブリジット(スティーブンの妹)が何してるとかって設定あるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:51:16

    >>31

    原作の絵本でもどうなったのか語られてないらしいからその後の明確な設定がないのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:58:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:08:58

    ハット卿(初代.は元々技師だったから機関車の技術的な面にもかなり詳しい描写がよくあるし、ゴードンの2気筒化改造後の弁装置とか、ファークァー線のコーヒーポット機関車(グリン他)とか、メインランドとソドー島を結ぶ跳ね橋(ヴィカーズタウン橋)とか、彼の設計による物が多くある

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:14:07

    彼と同じ1880年生まれの著名人
    ダグラス・マッカーサー(アメリカ陸軍元帥/連合国軍最高司令官/国連軍司令官)
    松岡洋右(南満洲鉄道総裁/近衛文麿内閣外務大臣)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:47:30

    >>14

    俺以外にも例の動画シリーズを見てる人がいたとは…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:30:02

    トムハム・ハット卿とかいう呼び方まぁまぁ好き。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:17:26

    だってさ
    どんなに機関車を愛していてもあれだけ自分の路線で事故や遅延を起こされまくっていたらそりゃ態度も変わるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています