この人の能力で気づいたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:32:58

    無敵のセラフィム達も封印出来るんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:49:47

    できるよ簡単に

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:51:05

    あらら
    炎が氷を溶かしちまうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:55:03

    発火能力がどんな原理なのか不明だからなんとも言えないけどもし普通の燃焼による炎であれば氷漬けにして酸素を断てば強制鎮火もあり得そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:56:01

    ヒエヒエの能力、凍る時は凍るけど凍らない時はバキバキ言いながら破られるからどうだろう

    ベガパンクも青キジの能力なんて調べ尽くしているだろうし、それに対抗できない程度の代物を「最強の人類」なんて謳わないのでは

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:57:41

    いかなる環境にも耐えられるルナーリア族というくらいだから極寒や氷にも耐えられるだろう
    少し足止めにはなるだろうが内側からバリバリ言わせて破られそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:58:25

    ローの能力ならセラフィムだろうとバラバラだろうけど青雉はどうだろ?
    そもそもルナーリアがあらゆる自然環境に耐える設定だから氷結効かなそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:01:10

    動きを止めることはできると思うけどルナーリアの性質的に殺すことは出来なさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:01:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:01:45

    キングみたいにマグマ並の熱を出せるなら氷結させても溶かされそうやね
    キングは青雉の天敵か

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:02:28

    だいぶ前の海外嘘バレでクザンvsハチノス攻め込むセラフィムみたいなのあったけど普通に見たい組み合わせなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:02:33

    四皇ルフィの攻撃でも平気で耐える最強の人類が大将の攻撃で止まるわけない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:02:35

    凍死はしないけど封印までなら簡単にできるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:02:53

    >>13

    簡単に出来る根拠は

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:03:53

    封印可能だとしてもサウロ凍らせた時みたいに出力かなり強めに出さないと行動停止までは持ち込めなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:04:00

    頂上戦争見れば分かるけどアイスボール効かない相手には氷結させるのを諦めるのが青雉
    アイスボールは白ひげにもガープにも全く効かない、防御最強のセラフィムにも効かないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:04:11

    あらゆる環境でも生きていけるのたった一言のセリフに信頼置き過ぎでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:04:45

    >>17

    炎消えないとゾロの斬撃だろうとルフィのパンチだろうと効かないから信用できる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:04:52

    内臓凍らせてみたらどうなるか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:04:53

    ドフラミンゴも脱出してるし七武海は必要無いとまで言われ今のルフィゾロルッチカク相手に互角どころか優勢なセラフィム相手に凍らせるのはムリでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:06:17

    青雉の氷結ってある程度強い奴は皆破ってるよね
    赤犬にも氷結効かないから何日も勝負つかなかったんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:06:19

    状態異常なら通るかもとでも思わんとセラフィム無理ゲーすぎてこういう議論成り立たないしつまらないんだよな
    ハンコック本人のメロメロならワンチャンあるだろうか、感情あるっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:07:07

    >>9を消すなら>>7も消せば?

    なんでそこでローの名前出るのか意味不明すぎるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:07:11

    >>19

    ルナーリア族とセラフィムの無敵って内部も含めて無敵なのかなそういや

    外殻がクソ硬いカイドウマムですら内部破壊はちゃんと効いたから内臓攻撃効きそうなイメージあるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:07:32

    >>21

    まあ能力的にあれは効かんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:08:15

    黒ひげがセラフィムにブラックホール使ってたけどノーダメだったみたいだし氷結なら効くって事もなさそうだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:08:31

    キッドのジキジキで壊せたりできないのかな
    人造兵器だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:09:26

    >>27

    金属使ってるならともかく遺伝子操作メインで作られてそうだし無理じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:09:42

    >>23

    単にセラフィムに通じそうな一例って話なだけなのに個人批判はあかんと思ったからです

    いやセラフィムはオペオペも耐えるんじゃ無いか?とかならスルーしました

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:09:43

    無敵っていわれるとあらゆる手段を使って壊してみたくなるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:10:45

    生物だからガスガスでも失神させられる筈だ
    硬くても覇気強くても真空状態には耐えられない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:10:54

    キング本人より同僚のセリフに重きを置く流れ好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:11:02

    かのダイヤモンドジョズですら隙を突かれたら耐えられないからな
    バスコやウルフは普通に氷漬けだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:11:43

    >>17

    それで実際人体実験されても生きてたキングやそれ見て興味持ったカイドウがいるので言葉通り相当な耐久性があるのは確かだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:12:01

    あらゆる環境でも生きていけるのは条件付きだったりしない?
    本当に何もしなくても生きていけるのならアラマキに捕縛されないじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:12:21

    ホビホビなら倒せるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:12:27

    シーザーがセラフィムに勝てそうなのはマジ
    ロギアだから覇気無し攻撃効かないし毒ガスやカラクニは頑丈だろうと防げないから

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:12:53

    アイスタイムならともかく氷河時代くらいの出力ならいけそうな気もする
    どう考えたって自然のものを逸脱したレベルの現象だったし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:13:10

    >>34

    比較対象がカイドウなのがノイズ

    もっと一般的肉体にしてほしかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:13:50

    >>38

    氷河時代は対人で使った事ないから参考にならない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:13:57

    点火状態のセラフィムの無敵っぷりが描写されるほど何でキングはビビって火消しちゃったんだろうって疑問に思う
    話の都合と言われたらそれまでだけどずっと火つけてたら勝ってたでしょあれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:14:17

    >>35

    アラマキに捕まった時は無敵モードじゃないしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:14:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:14:38

    説明ないとゾロ戦中臆して戦ったようにも見えるから説明ほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:15:33

    尺の都合がね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:15:52

    >>42

    これ見てると条件付きであらゆる環境で生きていけるように思えるんだ

    食べ物飲み物ないと生きてはいけないとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:16:04

    ゾロが覇王色でも突破出来なかったのは確定したからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:16:08

    青雉の氷結って2年後でしれっと上方修正されてるよな
    2年前はアイスタイム使う時は抱きついたり腕で触れてなきゃいけなかったのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:16:21

    凍結も決まっちゃえば即死みたいなもんだから相手の格を保つために不憫な扱い受けがちだな
    最近また猛威振るってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:16:36

    >>21

    ある程度というが、四皇最高幹部までは凍らせられるから十分すぎるほど強いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:17:08

    ルナーリアは伝染病や感染病とか病気で絶滅仕掛けたのかなと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:17:10

    >>41

    作中ではっきり言われたぞ

    覇王色纏うゾロが怖いからと

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:18:07

    >>51

    それならシクシクももしかしたら通るかもな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:18:23

    セラフィム達もまだ覇王ルフィや覇王ゾロとは対峙してないからな
    実際に覇王色見たらびびるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:19:36

    ゾロの攻撃、羽片方切り落としたぐらいでどでかいダメージだったのかサンジ戦よりわかりにくいんでもしかしたらルナーリアは無敵性能紙装甲かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:19:38

    少なくともキングは生物的にもカイドウの方が上と思ってるだろうな
    俺は負けないからあんたは最強でいてくれと言うくらいだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:19:43

    ヒエヒエは初期は剣作るにも草等の媒体必要な設定だったからな
    触れずに周囲凍らされるようになったのは2年後からか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:20:26

    >>55

    その前に何度も無敵抜きでゾロの攻撃受けてるからむしろタフだぞキング

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:20:33

    >>54

    なんなら普通のゾロやサンジの耐久にもびびってたしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:21:29

    ゾオン由来のタフなのか種族特性由来のタフなのか線引むずい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:21:36

    そういや黄猿のレーザーはパシフィスタやセラフィムに搭載したのに赤犬青キジはそういうの無いな
    この二人はベガパンクに協力的じゃなかったとか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:22:19

    >>48

    まあ抱きつき必要な設定のままだと覇気設定固まった今じゃ弱すぎるからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:22:28

    >>61

    そもそもロギアは再現できない

    黄猿だけ例外

    理由は不明

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:22:37

    実は紙装甲位で丁度いいかもな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:23:04

    >>60

    タフさは古代種由来

    硬さはルナーリア由来

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:23:52

    >>61

    元々バルジモアにビーム兵器残してるし海軍の資本力を元に精度上げてピカピカと同等のレーザーの再現に成功したんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:24:03

    クザンじゃないけど黒ひげがブラックホールで無効化してた感じはするなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:24:18

    仮に体力ゲージが短くても適切に無敵運用
    ゾオンで基礎ステ上げてれば問題なさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:24:51

    ヒエヒエの氷結がどこまで通用するのかよく分からないんだよな
    ドフラミンゴやガープは恐らく肉体に纏った覇気で破ってるんだろうけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:25:20

    >>37

    そこは件の「あらゆる環境」が無酸素や毒ガスも含むか否かで変わるかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:25:46

    ただ決まると無理やり熱で溶かそうとするとやばそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:26:07

    少なくとも現状覇気使えないのは弱点だよな
    特殊系のパラミシアが刺さる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:26:53

    白ひげは能力の相性で破ってるから普通に対処したのはドフラとガープだけなんよな
    それなりの覇気がないと対抗すらできないならセラフィムだとキツいのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:27:13

    試してみたいんだけど無敵でもいいからセラフィムにセメントか熱々の飴を口に流し込んでみたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:28:08

    頭MADSが増えてきてアラマキ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:30:35

    氷結に関して〜
    黒ひげ海賊団は誰も対抗できない
    ドフラミンゴはやや息を荒げるくらいで破れる
    白ひげはグラグラの能力者なので効かない
    ガープにも効かない

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:31:00

    毒もガスも効かないならなんで絶滅したの

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:31:50

    >>61

    その黄猿のレーザーってのも正確には攻撃力を再現だからなぁ

    作者のベガパンクじゃなくてドレークの言葉だから普通に再現じゃないかな

    クイーンもレーザー使ってるしMADSはレーザー兵器のノウハウ持ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:32:07

    ロギア鍛えると無法はアラマキで思い直した

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:36:16

    冷凍して解凍して元気に動ける生き物
    虫しか思いつかない

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:39:36

    血が見えてるのが凍らせられそうで危ないよな〜とは思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:39:44

    キングでもセラフィムでもアイスボールくらいは問題なく破って対抗できそう
    けど実際戦うなら勝つのはクザンだろうなって思うわ
    元海軍大将が四皇最高幹部クラス七武海クラスを下せないのはパワーバランス的にあり得ないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:41:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:42:15

    アイスボール効かないとなるとパルチザンかフェザンドベックで対抗するしかないな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:43:51

    クイーン目線だとナンバーズとルナーリア族は同じ怪物評
    クイーンの怪物扱いのラインが気になるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:45:44

    >>81

    血が出るなら殺せる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:46:26

    クイーンはカイドウに怪物評価したっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています