【閲覧注意】サンジで実験したい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:26:22

    外骨格や回復力について実験して調査したい

    キッドのセリフやカイドウの描写的に固くても圧迫攻撃は効くようだ
    切創と銃創どちらが治るのが速いのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:28:06

    頭MADSか頭ジャッジか好きな方でいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:28:32

    頭ベガパンクもどうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:28:50

    やっぱり骨折も程度によって治るスピード変わるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:29:11

    この発想キングの時に見たな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:29:33

    叩いたら治るけど粉砕骨折して骨が粉々になっても叩いて治るんだよな?どうなってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:29:36

    ジャッジなら他の娘息子でもうやってんだろうしベガパンクはもっといいものをその気になったら作れるのに完全下位互換のテストなんかしない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:31:06

    思考回路停止は発展の妨げになるから普通にデータとると思う
    面白いし今のサンジ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:31:12

    スレ主の発想正直好きだえ
    単純にサンジのスペックが気になるえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:31:58

    まあ同僚の一人に子供を改造するのはイカれてると言われてるんで

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:32:01

    悪魔の実とかで一時的に感情なくなったら燃えないんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:32:05

    >>7

    むしろジャッジは実子にエグい実験しないのでは

    出来損ないだから多少ぶっ壊しても本人的に問題ないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:32:44

    何が出来て何が出来ないか調べるのは大切だからね
    とりあえずレディにビンタされてどれくらいで立ち直るか確かめよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:33:05

    ジャッジは変に人の心のこってるからベガパンクみたいに徹底したデータ採取してないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:33:26

    骨が叩いたら治る→まあ骨って硬いから…
    内臓が叩いたら治る→どういう仕組みなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:33:27

    >>12

    実子だからどんな実験も愛で乗り越えてくれると信じてるんやぞ

    実際その通りになったから愛しい我が子たちなんやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:33:37

    シュロは今のサンジどう思う?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:33:44

    サンジ自身結構考えるタイプだしどれくらい体が強くなったかある程度自分で確認してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:34:03

    ダメージ総量が違うとは言えルフィもゾロも一週間昏睡してたのにサンジはニカ戦の時に目覚めてるのだいぶおかしいからな
    ダメージないわけじゃないのはクイーン戦後気絶したので明らかだけどあの骨折とかは修復状態なの?なんなの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:34:42

    >>15

    外骨格の力だ

    昆虫ってスゲー

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:34:50

    「愛の力!!(多分)」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:35:08

    >>14

    人の心が残ってるから子が笑ってしゃーなしと許してくれる必要があるのだ

    許されたんならなにしてもいいのだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:35:36

    >>17

    いくらボディが頑丈だろうと神経系・致死性の毒ガスが効くなら無意味シュロ

    所詮ジャッジが造った失敗作だからおれが改造してやるシュロ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:36:03

    >>20

    ジャッジの好物的にエビの方かと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:36:07

    純粋にサンジとセラフィムとルナーリアがどれだけ共通事項があるのか気になるから全員つぶさに実験したい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:36:12

    >>19

    あの後もずっと起きてたもんな

    傷ができにくいだけじゃなくて受けるダメージも減らしてるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:36:35

    >>23

    実際シーザーがここから新しいアプローチをするならどんな感じだろう?

    心肺機能の強化とか更にしそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:36:36

    >>7

    仮にやってたとしても今のサンジより他の兄弟の方が強度やスペックが高いもしくは同じかは微妙なんで…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:36:37

    エビっていうか甲殻類も大本たどると昆虫の親戚みたいなもんだしセーフセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:37:31

    >>24

    オマールエビ(ロブスター)だよな

    ロブスターの特徴けっこうサンジたちに当てはまるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:37:37

    >>26

    ルフィもゾロも反動の結果寝込んでたけどそれ差し引いてもサンジがすぐ動けるの納得いかねえ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:38:28

    外骨格って聞くと胡散臭く感じるけどパワードスーツのことだから現実では介護なんかの分野で注目下されてるとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:40:30

    >>32

    普通体の外に取り付けるものなんだ

    サンジ達は体の内側にあるっぽいから昆虫と言われがちなのだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:41:18

    ロブスターって外骨格もそうだけど不死身説もあるよね
    ジャッジの名前の候補にサンジェルマンあったしサンジェルマンは不死身説あるし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:41:38

    >>30

    特に意味ないと思うけどロブスターってシャンクスとドフラミンゴも好きだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:42:07

    >>12

    そもそも兄弟とも違った進化を遂げてる気がするから研究の余地ありそう

    なんせ尾田っちから火の耐性が不思議と言われる奴だ、面構えが違う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:43:10

    >>27

    異常状態にならないようにとかかな

    ガス応用したら麻痺とか催眠が効かない感じにできるかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:45:20

    ベガパンクはサンジを手術台に括りつけて解剖する役目あるでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:46:26

    外骨格付きサンジなら腕輪爆弾も無効化できたりする?ちょっと本物の方着けてみてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:47:36

    >>23

    毒耐性ならレイジュが持ってるんだよな

    しかもサンジと違って最初から意図的に付与されてた能力だろうし技術的には確立されてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:48:47

    実際ワンピの世界の中でも珍しい形態だよね
    ベガパンクがクイーンのように同僚の息子に反応しないからいまいちわからないけど血統因子の研究成果がいい感じに育ってきている事をどう思ってんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:49:35

    レイジュは
    シーザーとクイーンの得意分野と被ってるのではの指摘を見てしまい
    何かあるんじゃないかと思っているんすよね第一子かつ第一号

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:49:59

    MADSしかいないスレ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:51:34

    今のサンジなら切断した足でも押し付けとけばくっつきそう感あるこわい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:53:52

    ジャッジもシーザーとクイーンにじめじめした感情持ってるといいですねえ
    長女見ながら言う事じゃないんですが

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:56:32

    切断されないように硬さを求めるんだろうけど、切断されたらもうアウトなのか
    やろうと思えば修復できるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:57:54
    サンジ硬すぎだろ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここの39レス目

    受精卵レベルと言われるとセラフィムはどこから弄ってるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:58:11

    ヨンジは腕の中管になってる時点で斬られてもくっつきそうだよな
    サンジも頑張ればくっつくかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:58:47

    強靭だから痛めつけられて心は折れても体は耐えられるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:59:20
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:59:46

    エネルギー効率も気になる
    ご飯一杯でどのくらい動き回ったり回復できるんだろう
    ルフィの何割で済むのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:00:17

    >>47

    いじる時点はサンジたちとセラフィム一緒なのかも

    ただセラフィムにはグリーンブラッドが腕についてたりするから生まれた後にさらにいじってる可能性ありそう

    レーザーは実験前なのもレーザーダメだったらまた機能付け加えるんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:00:57

    サンジは身体だけ見るとセラフィムと類似商品なんだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:01:10

    >>46

    >ロブスターは外敵に捕食された爪、脚、触覚等を再生することができます。

    また、ロブスターは時々理由もなく爪を落とすことがあります。


    もしかして切断されても新しいのが生えるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:01:28

    もしかしてサンジ目を潰しても再生するのか…?
    永遠にゾロや藤虎みたいな失明の仕方はしそうもない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:01:46

    切断された腕が生えてくる?ナメック星人かな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:02:33

    鬼化が進んだ弟みたいにならないでくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:03:16

    サンジ意味わからなすぎてもはや宇宙人だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:03:21
  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:03:44

    >>58

    人外じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:04:54
  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:05:38

    人間でやらせてもらってるって言ってるだろ…!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:06:44

    美女科学者からの頼みだったら割となんでもしそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:08:59

    >>62

    まあ一口に人間って言ってもマムみたいのもいるしな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:09:23

    >>62

    人間は素で炎出したりしない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:10:45

    >>62

    これ言わせてから外骨格発現させるのはさすがオダセン聖

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:10:56

    >>65

    そうかな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:12:10

    >>58

    オービット号…UFOサンジ…月歩改めスカイウォーク…ぐるぐる…尾田っちのSBS…天体観測…

    宇宙関係しててもサンジに全く要素ないじゃんと言えない微妙なライン

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:12:10

    このスレの167あたりからの考察覚えていたせいで

    ワン学最新話の謎飛行船がキングの頭モチーフに見えて怖いんだよねえ

    サンジに関する考察を知りたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:13:21

    >>67

    現実世界でも口から火吹いたり服に火をつける人はいるからな…

    本人が自然発火はしないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:14:01
  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:14:55

    >>68

    6巻でなんだっけと思ったらサンジが初登場する巻か

    neighborsって宇宙人の意味もあるんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:15:54

    少なくとも本人が火に耐えてるのは異常だったらしいから自分から出た炎以外はどのくらい耐えれるのかとかも気になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:17:13

    よりにもよってジャッジではなくクイーンの言及で混乱起こしてるの面白いよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:18:10

    クイーンの斬撃の時に紙で指切ったぐらいの反応だったから受け止める気で受け止めたらどうなるんだろうと思ったが、セラフィムジンベエの魚人空手で満面の笑みだったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:19:17
  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:19:50

    炎系の悪魔の実を除いて武器無しで炎を出すことができるのってサンジとルフィ以外に誰かいたっけ?
    ルフィはニカだからで説明つくかもしれないけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:21:31
  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:21:49

    >>77

    ダルマだけだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:22:24

    今からサンジの体を改造しようと思ったらできるってことか…ふむ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:23:55

    髪の毛も硬くなるのかな
    鬼太郎の髪の毛針みたいなことできたりしないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:24:09

    ゾオンの覚醒で失敗すると心を失うのも似てるよなサンジが危惧した未来と

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:24:19

    現状最高傑作なのは間違いないしセラフィムほど弄繰り回してなさそうだし

    データとれベガパンク

    サンジが最高傑作だった展開くるだろうけどさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:26:03

    世界最高の頭脳を持った人間が改良を重ねて作ったぽいセラフィムと似た性能持って善戦してるのすごいな
    これもソラさんのおかげだ、ところで飲んだ劇薬ってなんなんですかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:28:01

    >>82

    悪魔の実…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:31:42
  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:33:54

    >>79

    ありがとう

    魚人なのに燃えるのもだいぶ謎だな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:34:52

    サンジの今後の強化とかいう全く想像できないやつ
    もう少し体のこと教えてもらってもいいですかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:34:56

    >>87

    焼き魚…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:35:37

    >>89

    Sシャーク…はサンジに焼き魚にされそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:38:55

    死人も人なのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:41:42

    サンジが生まれたらステルスブラックになるはずだったサンジは死んでるし、イチジたちが生まれたら金髪の哀の心を持ったイチジたちは死んでるんだよな…
    色んなパターンのサンジがいるから揃えて強さを測ってみたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:42:06

    銃や剣とかの一般的な攻撃手段による負傷と回復も気になるけどレーザー撃たれたらどうなるかも気になる、流石に貫通すると思うけどレーザーだと撃たれた場所焼き切れると推測してるので回復力に影響受けるかが興味ありますね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:43:58

    マグマ、雷、凍結、毒、切り傷、粉砕、銃創…サンジで試したいことがたくさんある

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:45:33

    >>88

    ただまあこれ以上強くなって誰と戦うんだって気もする

    既に各勢力の幹部陣なら誰相手でもいい勝負できるだろうし(大将は例外)

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:46:13

    流石に内臓でも心臓は治らないんだろうか
    でも心臓に関する実験をしたら下手するとサンジがな…クローンでも作るしかないな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:47:24

    >>95

    最終章に一回レベルアップはする気がするんだよな

    なんとなくだけど盛り上がりとかそんな意味で

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:47:26

    内臓も回復するの本当だっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:48:41

    個人的には痛覚てか、辛味を感じれるようになるのかが気になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:49:57

    >>98

    蛇ウルスは武装色の達人でも骨は砕けて内臓は潰れる技だからあの後普通に動いてる時点で回復してると思う

    もしくは外骨格が硬すぎて内臓にダメージいってないか

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:50:56

    >>97

    ナミウソップサンジチョッパーフランキーの技術系はベガパンク関連で強化できそうなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:51:18

    イチジ達も内臓あるのかな?サンジも内臓ある?
    いやあ物凄く基本的な所からですまない

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:52:09

    リョナ趣味と実験したい(頭MADS)は違うよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:52:28

    >>102

    ヨンジはところどころ骨とか血管がなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:53:39

    >>102

    飯食ってるし内蔵はあるだろう

    機械じゃなくて生身ベースの改造人間なわけだし


    …フランキー腹部冷蔵庫だけどどうやって飯消化してるんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:54:03

    >>105

    大丈夫だ、骨もいるから

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:55:34

    >>104

    光線や電撃や毒と違ってヨンジだけ機械的なんだよな

    腕だけサイボーグ化してるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:55:41

    サンジのこれからの戦闘描写描くの難しそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:57:48

    >>103

    どちらかというと考察スレになってるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:58:56

    拷問と実験は別だもんね

  • 111スレ主23/05/07(日) 17:02:26

    考察でも調査になるからいいぞ
    あとスレ主の目的はサンジの性能調査なんで書いてなかったし今のところないけどリョナはスレチ

    治る傷もだけど治る時間も大事だからタイム測りたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:04:11

    研究者なイッチで助かる
    外骨格を詳しく調べたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:13:34

    今のサンジは医学による治療というよりも叩いて治すになってるけどどのぐらいの力で叩いたら治るんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:13:52

    内臓を守るための外骨格だと思うけどもうわからん

    貫通とか >>93 みたいにレーザーだとどうなるのかは気になる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:37

    内臓や骨とか形状記憶合金のような性質持たせて自己修復機能つけとるんかね
    回復機能を持たせるにあたってのジャッジのアプローチ方法気になる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:57:31

    万が一出血多量で輸血しなきゃいけなくなった時とかどうするんだろう
    ただでさえ珍しい血液型なのに外骨格で注射針通らなかったら詰みそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:06

    可動域が狭まってスピード落ちそうだからずっとカチコチより
    ダイタランシー効果の完全上位互換現象で衝撃を与えられる一瞬前に硬くなってて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:01:42

    >>113

    サンジが手で叩いて直してたけどヨンジは機械でプレスしてたな

    相当な力か同じくらいの固さで殴る必要がありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:25:45

    セラフィムジンベエがサンジに使った魚人空手の技が知りたい
    〇〇正拳なのはわかるんだが…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:04:38

    >>116

    口腔内とか唇とかの柔らかいまんまっぽいとこから輸血する、とか……

    現実だと常在菌の存在があるからかなり難しいけど外骨格の影響で針が通らないなら剥き出しの内臓部分を活用するしかないよね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:15

    >>118

    一ヶ所凹んだところをプレスで直すって言うのも物っぽさ凄いな

    骨折を叩いて直すのは曲がった鉄板を叩いて直す感覚っぽさある

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:45:25

    叩いて直すのに昭和の家電っぽさを感じた

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:50:33

    内臓と骨の治る速度に違いがあるのか調べたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:58:34

    治る瞬間ってどうなってるんだ
    骨折が叩いたら治るってことは完全には折れずに針金みたいに繋がったまま曲がってるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:49:27

    骨粉を叩いて元の形状にしたとか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:50:37

    もうピアスホール開けられないのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:53:13

    ピアス開けた後に耳を怪我して叩いたら穴塞がりそう
    にしてもサンジはほとんどチョッパーの出番ない体になったなあ
    外骨格が受けた傷って人間用の治療したら治り早まるとかあるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:23:46

    >>127

    姉兄弟はキャンディジャケットで出血してて包帯巻いたりしてたが

    果たしてサンジはどうなるのかはわからん

    キャンディジャケットがそもそもどういう仕組みで外骨格を破ってるのかがわからん

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:53:39

    サンジから骨を取り出して折ったら取り出した骨は治るのかな
    骨自体がなくなっても体の中で新しい骨が作られたりするのかも気になるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:27:49

    >>128

    外骨格より固くしたキャンディを外骨格を貫ける強さで発砲してるだけじゃないか?

    ペロス兄がすげーってだけになるんだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:22:48

    >>129

    発想が怖い…ポロッ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:29:26

    大真面目に骨がどうなっているのか知りたい
    骨髄に血液を作る源があるから

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:30:05

    >>129

    取り出した時点だともう爪とか髪みたいな扱いになるんじゃないか?

    あと後半でなんかハリポタの骨生え薬思い出した、もし作られるとしたらめちゃくちゃ痛そう

    流石にそこまでではないだろって気持ちとでも牛乳飲んで骨折治す奴らいるしな…の気持ちと両方ある

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:34:05

    武装色だけ、外骨格だけ、外骨格+武装色三段階あるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:39:00

    腕とか足とか折れても千切れるイメージがわかなくなったな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:08:20

    強い力で掴んで物凄い勢いで捻り続けたら千切れるかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:54:30

    燃える仕組みと異常な炎耐性はどうやったら解明するんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:09:25

    外骨格の治し方が叩いて直す=機械みたいって発想を見て思ったんだが外骨格も経年劣化とかあるのだろうか

    機械とかって使いまくったり長期間使用すると古くなって壊れるからさ、もし外骨格にも経年劣化があるなら早期から外骨格を得ていたイチジ達より最近外骨格が発動したサンジの方が硬いとかあるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:31:31

    >>137

    今後も見守っていきましょう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:25:33

    手は料理人の命だけど、硬いし自己再生するからもう解禁していいのでは?
    と思ったが、切り落としたら生えてくるのかな指は。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:28:20

    >>140

    生えてはこないかもしれないけどくっつけるのはできそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:21:55

    ドラえもん日本誕生の土偶みたいに本体に寄ってって修復されたら便利だな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:24:23

    危機感と悲壮感無くなるから切り落とされたらくっつかないのがいいな
    だだそこまで行くのが無理ゲーって感じ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:07:40

    ひしゃげた鉄骨状態でも劣化無しで直っちゃうからなー
    チートやチート

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:46:05

    >>140

    切り落としからの再生ってよりは落ちたものを即座にくっつけ直すほうがあり得そう

    生えてくるイメージはあんまり湧かないな…

    それにクイーンの一撃で首が落ちなかったから強度的にちょっとやそっとの力じゃ切り落としはむずそう

    ガチガチに拘束してギロチン的なのならワンチャン…

    ギロチン…王族…ウッ頭が…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:50:41

    脳みそ気になる

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:49:53

    外骨格の響き通り皮膚がカチカチだとして
    臓器はどうなってるのか気になるな
    臓器もカチカチなら内部破壊ガード出来そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:24:47

    そういやSシャークの攻撃愛の力で正面から受け止めてからずっと出てないんだっけ
    あれ内部破壊技?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:09:50

    内部破壊ではないかも
    ただ魚人空手の触れずに攻撃はクリアできるぽい
    アーロンパークの時はまともに喰らってダメージ受けてたのに随分変わったな…内部破壊技は当ててみたいね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:25:11

    ローとキッド2人がかりでビッグマムが喰らった攻撃くらいの多彩な耐久実験してみたいなー

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:24:07

    ステューシーの牙刺さるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:48:09

    アルマジロってみんな一卵性の四つ子なんだね
    アルマジロって銃弾を弾く程硬いんだね
    アルマジロってヴィンスモーク兄弟みたいだね!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:14:50

    >>151

    綺麗なお姉様に噛まれる為に無意識に柔らかくなったり出来たらしそうなんだけど

    クイーンの首落とし防いだところ見るとオート発動っぽいんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:58:19

    >>152

    丸くなるのとぐる眉でも繋がってしまったな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:51:23

    頭MADSできるスレは楽しいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:46

    >>152

    リクエストだけどこんな扉絵があったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:57:02

    こっちでもサンジと仲良しなんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:11:06

    >>157

    ヨンジ色のアルマジロがいねぇのが惜しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:44:35

    >>152

    必ず一卵性四つ子産むってすげーな勉強になった

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:45:48

    >>153

    これでステューシーの歯が欠けたり口の中傷ついたりでもしたらめちゃくちゃ曇りそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:32:38

    >>153

    自分の中のジェルマに打ち勝って噛まれにいきそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:57:54

    >>161

    下心で自分の運命に打ち勝つな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:58:15

    眼球きになってる
    美女サーチとセラフィムサーチ近いから

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 04:26:34
  • 165二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:53:38

    >>164

    このスレのせいでピピ…!見る度に笑っちゃうんだが

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:30:42

    セラフィムがwoman lock-onとかやってたらほんと草

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:32:35

    美女ばっかり狙ってたからね
    仕方ないね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:53:32

    >>152

    これほんと面白い

    意識してたのかな尾田っち

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:02:43

    >>158

    緑色ちっちゃいけどいる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:19:00

    >>164

    野郎にもピピすれば免れるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:20:06

    >>157

    サンジの頭、ブルックの左手、ルフィの下あたりに緑っぽいアルマジロがいる

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:16:48

    >>170

    面白いから美女限でいてほしいぜ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:53:49

    これの続きが来たら実験の夢が広がるんだが
    はよわからせてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:29:23

    >>173

    このコマだけでもかなり余裕ありそう

    セラフィムと硬さの耐久対決してほしい 

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:00:32

    セラフィムと違って背中の炎というギミックさえ無いカチカチっぷりでしかも回復力も異常
    血統因子どういじったのか詳細はよジャッジ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:18:52

    外骨格に武装色被せる今のサンジにキャンディジャケットが有効なのか気になるよ。
    ただ、貫通しても自己再生するだろうけど。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:55

    対ジェルマの部分は通じても武装色加算分でガード出来そう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:49:08

    >>176

    回復力って貫通にも有効?

    全体的な回復は早そうだけど自己再生というより潰れたのを治すくらいのイメージだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:53:15

    キャンディジャケットであけられた穴が目に見えて塞がるとかは無いけど
    適切な治療したらちょっと傷痕残してすぐ治りそうなイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:43:37

    ピピッ含め、サンジが「人間とはこういうもの」と思ってきたところも改造の結果かもしれないし自己申告は当てにならん
    だからちゃんと実験する必要があったんですね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:10:04

    ルナーリアだって切れれば再生しないらしいのになんなんだこのジェルマの技術だかバクの塊なのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:09

    ソラの飲んだ毒でバグったか

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:40:43

    アニオリでキングが熱耐性を研究されて異常な耐性だみたいなこと言われてたけどサンジも外部からの熱に耐えれるなら火炎放射器ぶっ放しても大丈夫そうかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:11

    この時から弱耐性くらいはあったのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:29:00

    >>183

    そういえばREDでオーブンの炎を足に纏ってたし、外部火力でもいけそうだな

    自家発火+外部火力上乗せで機動力オバケの人間火車……?シンプルに怖い

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:13:59

    今思えばオデッセイの炎耐性40は低過ぎるよな
    75は欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:30:24

    サンジは自身の炎耐性についてどういう認識なんだろ
    耐性→料理人だから、発火→摩擦熱だからで特に不思議じゃないんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:47:11

    グラブルも自分の攻撃で火傷入るもんなゾロが燃えてんのかもしれないが
    SBSネタだから知らなくてもおかしくないけど今後はサンジは燃えないネタも拾われたりするんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:27:14

    >>188

    ゾロだけ燃えてんの想像して草

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:41:58

    >>186

    DLC機についでに上方修正されないよなー

    今後のゲームではほぼ無効で頼むよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:41:31

    科学の戦士はサンジにとっては不名誉だろうから次何か起きた時に変わるんかな
    これ以上変化したらマジで千切れてもくっつくぐらいしそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:50:18

    ルナーリアが炎に耐性あっても別段不自然ではないが身体を叩けば怪我が治る種族に思えない
    ジェルマに技術はひょっとして想像以上にえげつないのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:19:37

    血統因子の元の再生能力特化種族出て来んのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:10:28

    >>184

    チビナスの時から火傷しにくかったとかありそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:55:43

    内部破壊はダメでダメージを受けたとしても回復はするんじゃないかという仮説を立てたい
    そのためにはやはり内部破壊できる覇気使った技と魚人空手の内部破壊技を受けさせる必要があるな、頑張れコジンベエ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:00:30

    なんのデメリットなく内蔵も回復するならクラゲか何かか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:46:57

    今のサンジの耐久力で赤犬の攻撃もろに食らったらどれくらい耐えられるんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:45:30

    >>197

    これ知りたい…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:13:00

    マグマだし単純には考えられないけど青色炎も耐えられる耐久力+外骨格と考えると通常攻撃はほぼ無効ぐらいあるかも
    後は赤犬の覇気上乗せでどれだけ攻撃力を上げられるかになるのかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:17:25

    外骨格生かした描写がもっと見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています