【105巻SBSネタバレ注意】サンジについて

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:48:52

    見守りましょうってどこを見守ればいいんだ尾田っち!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:49:28

    眉毛だろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:51:12

    眉毛の向き話から急に炎の話になってそのまま終わったな
    耐性って外骨格ではなさそうだし炎の耐性持ってるとかサンジは水タイプなのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:54:04

    見守りましょう系のコメントがついたらルルシア王国といい本編での両翼呼び回収といい後々何かありそうな気もするよな
    特に意味はないコメントかもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:56:01

    炎に耐性って外骨格のこと?
    でも少しでも外骨格が発現してたのなら子どもの頃に分かるよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:57:12

    サンジが炎耐性を持っているとは…
    いや、これまでも炎を脚に纏わせたり人体発火したりしていたけどそういうもんかと

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:57:53

    レイジュの右眉はサンジと同じ向きかと思ってたけど今回の回答的にイチジたちと同じ向きか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:00:04

    炎は心で燃えてるのかもしれないけど武具なし悪魔の実なしで人体が燃え続けられるのは普通の人間じゃなかったんだな………

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:00:34

    やっぱルナーリアか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:01:06

    炎が出る理由も眉毛の変化の理由もソラさんに関わる事も具体的には明かされていないもんな
    そもそもサンジが眉毛の変化に気づいていないから…どんな反応するのか今後が楽しみだえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:01:12

    燃えることについては聞かれてもないのに唐突にサンジの炎耐性の話が出てきたのびっくりしたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:01:19

    S-マユ なのか…???

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:01:52

    >>12

    サンジのイメージアニマルなんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:02:11

    モーダ達には頑張って欲しいものです
    →ルルシア消滅

    今後も見守っていきましょう
    →???

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:02:22

    >>13

    アヒル

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:03:51

    >>13

    SBSはアヒルで動物フィギュア化の時はヤギ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:04:12

    >>11

    ちょっと前にも忠治のこと聞かれてサンジの優しさについて話してたし

    サンジ関連のSBSは本題逸れて重要な話しがち

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:06:12

    確かにサンジ関係の話題は話逸れがちなイメージある
    あくまでイメージだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:11:34

    「元々"炎"に対して異常な耐性を持つサンジ。不思議でしたよね」
    そういう生き物かと思ってたよ!異常な耐性だったんかい!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:13:57

    おだっちの「僕はサンジがジェルマに取り込まれてないと安心しました。」ってコメントとその後のちっちゃい喧嘩で両翼のお前がおれを殺せは回収されたと思ってたし深読みしすぎてもなって思ってたけど
    今回の見守っていきましょうと前例のモーダちゃんであっこれまだ何かあるやつだってなるのがひどい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:14:36

    「不思議でしたよね」ってサンジが燃えてるの不思議現象として描いてたんだな
    普通に考えたら燃えるのも炎に耐えられるのも不思議だけどクイーンの発言まで人間も頑張れば燃えれるんだろうなとしか思ってなかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:17:17

    クイーンのツッコミで自然な事ではないのは分かってたけど先生のコメントで後押しされると余計普通じゃないんだ感が出る

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:17:56

    海の戦士ソラが絵物語の質問コーナーで出てきてたけどあとの作品が現実にある作品の合体ぽいのに海の戦士ソラだけ元ネタがわからん
    ガッチャマン?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:18:22

    >>21

    そりゃあ、首を縮めることの出来るキリンや蛇みたいになるブラキオサウルスにトサカ引っ張って攻撃するプテラノドンがいるんだから燃える人間や炎に耐えられる人間がいてもおかしくないと考えちゃうよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:20:45

    >>23

    あー確かに見た目や科学ってワードはガッチャマンぽいな

    海の戦士ソラはソラママのビブルカードとSBSに質問が採用されるまで何かあるんじゃないかと疑ってしまうわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:20:55

    >>23

    特撮系かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:22:45

    昔から炎耐性あればジャッジが気づいてたと思うしいつぐらいから発症してたんだろうね
    ジャブラ戦でもう炎出してるし少なくとも二年前には耐性があって本人はそれに違和感持ってないわけだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:26:10

    ジェルマ自体も
    ・なぜジャッジが神の鳥であるガルーダと呼ばれてるのか
    ・300年前に何があったのか
    ・いつから科学力が高い国になったのか
    ・一加盟国で国土もないような国なのに手配書に関する融通が利くのか
    ・加盟国なのに悪の軍団としてプロパガンダに使われてるのか
    ・ソラと海の戦士ソラの関係
    とか色々よく分からんとこがある、明かされそうもないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:31:03

    このシーンも火傷の感覚が人より薄い説出てきたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:33:45

    おならよりかっこいいからの急な不穏回答とはおだっち恐れ入ったぜ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:34:14

    科学の力のせいですとかサクッと回答できそうなのに
    炎に異常な耐性を持つサンジ不思議でしたよね(何故かは言わない)
    っていうコメントな辺りサンジ掘り下げまだなんかやるきなんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:34:44

    サンジ空駆け上がれるし炎に異常な耐性持ってるしで消防士向いてるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:35:36

    心は燃えてるけど体は燃えない男サンジ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:36:35

    サンジの体はまぁ良いとしてなんで服燃えないか教えてくれよ尾田っち

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:37:19

    文脈的にあり得ないけど
    純粋にコックだから火が怖くないってだけかと思ってたよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:37:40

    >>6

    ルフィ、マリーゴールド、ダルマは炎を纏っていたんだったけ


    ルフィの火拳銃は覇気による自然発火?

    マリーゴールドは生命帰還?で操る髪に点火して攻撃していたけど覇気でガードしているから炎耐性?


    ならダルマは何だったけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:40:43

    >>16

    ビッグホーンは一応分類ヒツジ

    ただ原型師さんはヤギだと思って設定した

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:43:00

    >>23

    ジェルマはスーパー戦隊、サンジの境遇は仮面ライダーっぽいけどたしかに海の戦士ソラは何なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:51:09

    他のと違って具体的なモデル漫画やモデル番組はないんじゃないの、作中にガッツリ出てくる作品だし>ソラ


    特撮とかヒーローものみたいなふわっとジャンルイメージはあるだろうけど、火の鳥じゃんとかちびまる子ちゃんじゃんみたいな特定できるモデルはなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:05:00

    炎耐性強いって料理人にうってつけだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:15:13

    サンジの曇らせは定期的に摂取したいから期待してるね尾田っち

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:42:11

    幸せでいてって気持ちとこの不穏さにワクワクする気持ち…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:03:49

    燃えるのは不自然に思ってたけど炎に耐える方に言及されるとは思ってなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:08:18

    昔のSBSでサンジは身体よりも心の方が熱く燃えてるから平気、って言ってた記憶があるが
    魂云々の話が注目されてきた最近のワンピからするにこれ案外笑えない重要な設定だったりするの…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:11:36

    ズボンと靴の炎耐性も高い

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:16:16

    >>36

    『VIVRECARD ~ONEPIECE図鑑~ STARTER SET vol.1』・『ONEPIECE magazine vol.12』によると火拳銃は「ギア2+武装色の覇気」で高熱の拳を超加速で着火させる仕組みとのこと


    ダルマは何だろう?

    油を体にかけた後にマリーゴールドみたいにマッチで発火したんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:17:03

    サンジのこと気合いで足から炎を出せる人・炎で攻撃する人だと思ってた
    体が炎に異常な耐性がある人だったの…?
    精神力で炎を出して身体が耐えてるわけじゃなくて身体が特殊だから炎を出して戦えるの?
    これからのサンジの強化は肉体の硬さを極めていく?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:19:23

    >>44

    ワノ国以降、ルフィとサンジは感情の昂りに合わせて炎(ニカの姿)漏れてるギャグ描写多いんだよね…

    間違いなく何か理由はある

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:26:16

    小さい頃に料理中火傷したと思ったらなんともなかったとかそういうこともあったのかな
    言い方アレだけど放火の場合はどうなんだろ?炎自体に耐性があるなら平気なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:30:11

    >>49

    今までは心意気から出た炎は大丈夫だけど外的に放火したらいくらサンジでも燃えるって認識だったけど

    今回のSBSで炎全般に耐性がある説が出てきてしまった…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:37:52

    アホ王国の王子様
    眉毛が変を的中させたゾロ先輩だ
    何らかの刺激受けて変身するかもな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:40:00

    >>30

    本編でよくあるギャグに仕込んだ伏線をシリアス回収の様式美をSBSでも出してくるんじゃねェ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:42:47

    ジャブラ戦でサンジがくるくる回って高熱を帯びて足が燃えるとか何だそれwwwwってなったけど
    ルフィが仲間を守るために生み出したギア2と顔3つになったゾロの阿修羅があったからサンジの強化イベントとして受け入れたんだよな
    今思えばギア2は悪魔の実の能力の開発だし阿修羅はゾロが分身してるわけではなかった
    サンジは非能力者なのに生身を燃やせることができた…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:43:12

    >>51

    不穏なことを言わないでくれ

    マジでありそうで怖いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:46:20

    なんなら海中でも燃えてなかった?うろ覚えだけどスルメ戦の時グリルショットしてたよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:56:47

    サンジ「おれの戦い方?クソジジイから教わった蹴り技だ!足を燃やして炎を纏った攻撃をするんだ」
    ゼフ「知らん…何それ…怖…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:01:57

    >>55

    普通に燃えてたな

    メラメラやマグマグと違って悪魔の実でもなく道具も使ってないのに海中でも燃え続ける炎ってなんなんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:03:02

    ほのおタイプって基本水弱点なのにそこ克服されてちゃ困るよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:10:58

    ゼフの蹴りは鋼鉄に足型を残したと言われているが燃えそうには無かったよな?
    サンジの燃える足はゼフ由来じゃなくサンジの独自進化だったのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:20:26

    アニワンでクイーン様の台詞盛られやすい増やしやすいで重宝されてるけど
    今後の展開次第でアニワンのその台詞は原作と照らし合わせて不自然いわゆるアニワンやらかし案件に
    繋がらない事を祈り始める

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:29:29

    パールさん…炎に耐性ある男と戦って頑張ったな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:32:44

    >>58

    サンジに関しては本人が炎タイプって言うより

    水タイプが炎技覚えてる感じがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:40:16

    ポワルンは自力で炎技を習得できる
    ポワルンは天候でタイプが変わる特殊なポケモンで
    水ポワルンになっても炎技が撃てる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:41:40

    水ポケモンが炎技覚えるポケモンはいる
    その中でサンジらしいと思うのはボツ絵の姿が恐竜戦車のオクタン
    進化前のテッポウオもボツ絵はもっと鉄砲の姿

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:45:06

    サンジにも謎は多いけど母親のソラの方も結局何者なんだろう
    扉絵連載で出てくると思ってたけど今のところそんなそぶりもないし…
    SBSの方にも質問きてそうだけどなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:49:11

    SBS総合スレの方でソラに関する質問送ったって言ってた人いたけど自分も送ったんだよな
    海の戦士ソラとの関係についてとソラさんは身体的な改造と命令権についての改造は許可してたんですか?ってやつ
    よく言われてるけどビブルカードが出ないのも不思議だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:53:16

    今後の話に全く関係ないから回答しないのか今後の展開で出すつもりだから回答しないのか
    どっちもあり得るからなんとも言えん

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:12:25

    >>66

    ソラさんに関する質問なら劇薬について送ったわ

    何が使われてたのか聞いた

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:56:56

    ソラと海ソラに関しては意図的に伏せられてる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:02:34

    サンジの特徴と能力って外骨格持ちヴィンスモーク姉弟とも考察されてるルナーリア族とも違くない?
    ①ジェルマの外骨格から派生して独自進化を遂げた
    ②ルナーリア族因子を持っていてそこから独自進化をとげた
    ③ジェルマの外骨格とルナーリア族どちらも関係ない第3のなにか由来の能力持ち(怪しいのはソラ?)
    どれよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:10:34

    サンジの髪や服と靴が燃えないのは漫画的都合なんだろうけどさ
    髪に炎耐性あるとかサンジが着てる服と靴にも炎耐性を付与してるだったらロギアみたいで怖いよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:16:50

    それこそ105巻の中に髪が炎みたいになって燃えてる描写あるけど原っぱには引火してないよね
    服も周りの物も燃えない不思議炎なんだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:27

    >>69

    ソラとジャッジの出会いとか、北の海の闇とか、その辺は伏せたままで行く気なのか将来明かす気なのかは分からんね


    ジェルマの出番自体はまだあるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:26:59

    クイーン様はルナーリア族の体質性質について多分ベガパンクより細かい所詳しそうなのが余計にサンジの厄ネタ度上げてたのを今回のSBSで逃げられんぞぉ!された感

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:27:00

    ナミが驚く程度に頑丈とはいえ普通に怪我するのに炎に対してだけ異常に耐性あるか……ステルスブラックに炎要素全く関係ないしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:34:51

    燃えるどころか怒って爆発してたよな
    エースだって爆発はしないだろ何者なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:41:57

    >>76

    キングさんが爆発してたからまさか…?とは思った

    これもブラフでルナーリアでも無い何かかも知れんが

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:42:59

    キングの爆発は仕込みの爆弾なのか自前で爆発したのか分からないんだ
    クイーンをとっちめて全部吐かせるか

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:48:40

    ルナーリアも確定情報あまりない現状憶測で語るしかない所が多いのも謎に謎を加速させてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:49:05

    意味ないのかもしれないけど海の戦士ソラの靴のデザインが変わってDOMシューズみたいになってるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:50:40

    >>80

    なぜ

    そこ

    変えたし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:51:00

    >>80

    海ソラにベガパンク関わってる説があったような

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:54:57

    >>80

    銃の形状までバブルガンに寄せてくるのやめーや

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:56:40

    ちょっとロックマンに似てる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:59:56

    海の戦士ソラの服が描かれたのは確かアニメだけだから参考程度だけど服もこの画像と変わって未来服にそっくりになってるな
    元々おだっちの中では海の戦士ソラの服は未来服と同じ形状だったのか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:00:15

    5つの絵物語で海ソラだけワンピオリジナルっぽいのが怖いよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:14:02

    サンジが自分が燃えてることと炎に素肌で耐えられてることに関して疑問持ってないのが精神的に救いだな
    もしジャッジが関係してるなら炎に耐えれてたのはジャッジの改造のおかげでしたっていう何とも言えないことになってしまうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:20:44

    ジャッジは燃えてることに対して何も反応せず普通に燃えてる部分掴むしスーツのおかげか平気だし、なんなら体質かスーツか分かんないけど電気で似たようなことしてたからもしかしたらこれもまたジャッジ由来の能力かもしれない…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:22:18
  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:26:24

    サンジの炎耐性とかただの漫画的表現だと思ってたし深く考えたことなかったわ…
    ゾロが死にそうなダメージ何度受けても死なないのと同じようなもんかと

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:33:33

    クイーン様今どこにいるんだっけ?
    ジェルマに合流しないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:35:15

    >>91

    アラマキに連れてかれたかワノ国に捕まってるかのどっちか

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:54:28

    >>87

    どのみち炎生める体以外にも

    親の研究から生まれた外骨格もなけりゃこの時点で死んでるので

    合縁奇縁よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:56:04

    元々炎に強い耐性を持っていて
    レイドスーツをきっかけに体の科学が発現

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:58:26

    >>80

    そこ(DOMシューズとバブルガン)気になった

    海ソラは絶対今後何かある

    だからサンジ関連もありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:08:21

    >>89

    ジェルマの巨大電伝虫がいつからあるのか分からないけど元から高そうな科学力


    時代は違うけど数百年の歴史があるジェルマや巨大ロボ


    ソラ自体は海軍モチーフらしいがソラの相棒も合体ロボと

    色々あるね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:59:29

    >>14

    これ書いてる時の尾田っちすごい良い表情してそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:30:58

    なんで足から火が出るんですか?→足からおならが出るよりかっこいいからだよ、は尾田っちはぐらかしてない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:33:57

    サンジって眉毛の向きが変化するより前にすでに外骨格発現してたし、レイジュは感情の一部を欠落してないけど眉毛の向き逆だよな
    眉毛の向きって何を指してるんだ?感情でも外骨格でもないんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:01:44

    >>98

    前に心が燃えてるから的なこと言ってたような?

    今回は体の炎耐性といい答えが変わってる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:06:30

    クイーン様の話踏まえるとやっぱルナーリア族の因子入りなんかな
    ベガパンクと交渉すれば手に入れられそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:12:49

    クイーンの子供を改造するのはイカれている発言もどのぐらい改造したらイカれているかのラインが明確に存在してそうだから気になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:15:21

    105巻SBSの海の戦士ソラのイラストとウソップのシルエットがなんとなく似てる気がする
    ウソップが勇敢なる海の戦士ソラになってサンジと対峙するのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:28:10

    海ソラは何かありそうだよな
    加盟国のジェルマが悪役なのは「悪の帝国」として知名度を上げる事で戦争屋の依頼が増える事を狙いプロパガンダに協力した説とか見たことある

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:28:25

    サンジ自身は燃えることに驚いてもいないし抵抗もなさそうだからジャッジの血統因子操作由来の能力じゃなさそうに思えるんだよな
    悪魔に取り憑かれてるのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:36:18

    炎についてだとイチジとサンジは何が違うか何かは同じなのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:40:07

    >>51

    変身はすでにおそばマスクである意味達成している気もする……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:08:26

    >>107

    でもライダーってフォームチェンジするし最終フォームもあるじゃん?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:08:44

    >>84

    どんなにティウンティウンしてもコンテすれば遊び続けられるロックマン

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:19:55

    クイーン戦でサンジの不穏は卒業したはず勢は今息できているのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:36:05

    >>105

    本人摩擦で燃えてるって未だに信じてるのかね


    前は流血のゾロ骨折のサンジだったのに

    近年は肉体破壊のゾロ精神破壊のサンジになっちまって時代の流れを感じるわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:36:20

    >>110

    そもそもクイーン戦も読者からするとサンジの不穏は終わったと安堵していた所からのアレだから今後も油断出来なくなったの草

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:45:55

    WCI編でルフィと和解するまで8割がた頭抱えててWCI編だけで3回もガチ泣きした男だ面構えが違う
    その上新たにSBSで不穏な匂わせされた訳だが
    サンジファンは純粋にどう思ってるのか気になる
    結構賛否両論だと思ってるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:48:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:50:26

    クイーンはサンジキングの情報説明で終始忙しかったからそろそろ自分の事話してと思うクイーンファン

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:54:43

    兎丼で初登場した時から状況説明や他のキャラの情報話す方が多いからねクイーン様

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:17:09

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:27:25

    ただの医者がクソ強い世界だからコックが強くても何もおかしくないけどな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:29:10

    映画だと毎度全身燃えて炎を纏ってるサンジさん

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:30:56

    >>113

    この世界の数ある謎の一部にサンジの周辺が関わってるから今後もそりゃ色々あるわなと思ってる

    もう何が起きてもついていけるから曇らせるにしろしないにしろ最後まで尾田先生の好きにやって欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:32:18

    ぐるぐる眉毛は悪魔の実の模様と関係ある説を推しとく

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:34:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:40:28

    WCIの時も曇って晴れたし今後も最終的には酷いことにはならん気がするけどな
    海賊王の両翼にふさわしい力を手に入れるんだろ多分

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:42:32

    不思議な現象が悪魔の実のせいならサンジの燃える現象も悪魔の実に関係あるんだろうか
    眉毛巻いてるし
    でも泳げるから食べたわけじゃないんだよな
    逆に悪魔の実に食べられちゃったとか?
    ツクツクの実の取り憑く悪魔の実的な
    ソラさんが飲んだ毒薬が悪魔の実に近いものだったとか

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:43:31

    >>121

    45巻のSBSがなんか怖い


    D:悪魔の実は全部ぐるぐるもようがついてるの?

    O:そうなんです。あれが特徴の様ですね。

    僕はたまに、サンジも悪魔の実なんじゃないかと

    思うことがあります。


    読者サンジのサの字も出してないのに

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:47:40

    >>125

    動物系が覚醒するとぐるぐる羽衣出るっぽいのも気になるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:52:24

    炎の耐性はサンジだけなのか他兄弟も共通なのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:53:21

    ヴィンスモーク家はソラさん以外みんなぐるぐる眉毛なんだよな
    ヴィンスモーク家が悪魔の実と関係あるのかなないのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:55:12

    サンジの眉毛はゾロの腹巻みたいなもんで普通のキャラデザじゃ個性なくてつまらんからちょいダサ要素加えようってノリだとしか思ってなかった
    燃える足も雨や雲や電気出せるクリマタクトみたいな漫画的パワーアップとしか思ってなかったよ
    サンジの不思議に全部理由があったなら尾田っち尊敬するよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:09:03

    右脚は炎が出せて左脚から氷が出せればコックとしてより便利だっただろうに
    炎に耐性ということは氷は出ないんだな
    寒いときはしっかり厚着してるもんな…
    ホットケーキアイスクリーム乗せを両脚で作る一流コックの夢は潰えた

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:11:45

    >>113

    >>42じゃないかな、最終的には幸せになって欲しいけど不穏な展開は正直楽しみ

    サンジが曇るのは自分の事より他人を優先する人柄だからこそで、そういうところが好きだからなー悩みまくるのが似合うから曇ってくれてもOK

    あとジェルマ関連が本筋とどう絡むのか純粋に気になる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:15:49

    全体的なストーリーの謎としての不穏要素たちの回収は楽しみだけど、それはそれとして幸せにはなって欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:30:46

    サンジの眉毛はエネルギーに満ち溢れてる不思議眉毛

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:23:58

    >>62

    ボルケニオンかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:26:45

    >>131

    助けてロビンちゃんを経てもサンジに対してそういう認識なん…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:46:51

    >>135

    助けてロビンちゃんした後も結局どういう自分が必要なのかルフィに内心で問いかけてぐるぐるしてるような男だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:47:13

    >>133

    もしやどれだけゾロにいじられようとサンジがくるくる眉毛を剃らないのは世界中が大波に襲われてしまうからでは…?

    サンジのぐる眉は地球滅亡ボタン…?

    サンジは眉毛を整えないことで世界を守ってた…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:52:05

    >>137

    エネルギー持ちすぎだろw

    もはやサンジが古代兵器じゃねーか

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:38:00

    >>136

    なんかさぁ…こうサンジってちょっと重いよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:54:42

    >>139

    あら お嫌い?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:01:54

    昨年の年末に大惨事イヤー願ってたから叶いそうで正直嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:11:42

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:18:26

    >>138

    海の皇帝も4人いるしな

    古代兵器もあと一つぐらい増やしときたいよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:24:38

    >>140

    お好きでござるっ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:28:10

    サンジの炎は科学の力ではなくマジの怒りの炎だった説押してたけど尾田っちそこのところどうなんですか

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:31:57

    最初はマッチみたいにぐるぐる擦って燃やす感じだったのに最近じゃスイッチ一つで点火するガスコンロみたいになったのでそのうち常時燃えてる太陽みたいになるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:32:14

    重いというかルフィとゾロにモノローグや思考の描写が少ない分をサンジが担ってる感はある
    もっと分散してくれても良いんだぞ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:54:30

    >>146

    sanジじゃなくてsunジか……ダジャレになるな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:59:45

    >>145

    感情の起伏で燃える生物の遺伝子入ってますとかは有りそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:12:51

    ドレークとかノース勢の年齢考えると海ソラは20年以上前から連載してそうだが
    ジャッジはそれに合わせて子供たちに能力つけたんだろうか
    ステルスブラックも炎耐性持ちだったりするのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:16:19

    ここまできたらサンジ+兄弟が女にメロリンする理由も解明してほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:22:06

    >>147

    読者に近いポジといえばウソップだけど、サンジも割と元の感性はこっち側だと思ってる

    幼少期の経験のせいでちょっとおかしくなっちゃってるだけで

    ルフィゾロみたいにガンギマってないから、思い悩んだモノローグが似合う

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:34:21

    ウソップが予言してるから今後どうなるか楽しみなんだ
    何らかのミラクル要因があって炎耐性が付いてるのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:58:47

    奇跡の星の下に生まれた人間が奇跡の海を目指す事になるのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:37:41

    >>98

    一つ前の質問と同じ締め方だけどなんで炎が出るのかに言及してないよな

    前のSBSと同じように心が燃えてるからだよ〜とか怒りで燃えてるんだよ〜でもいいのに

    ただ単にボケてるだけかもしれないけどここは短い答えなのに直後のサンジの眉毛話で急に饒舌になってて笑った

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:50:53

    サンジに炎で攻撃しても耐性あるなら効きにくいのか?それとも自分で起こした炎のみに耐性があるんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:55:58

    ソラさんが飲んだ劇薬の影響で心が燃え上がることが発火に繋がってたら発火の要因がソラさんの残した強さとサンジの心の強さと優しさって感じがしていいなと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:10:34

    >>155

    SBSに取り上げた上でボケるのは今後何かあるからだと思うわ

    本当に言及されたくないならいくら質問来てようがスルーすればいいんだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:41:52

    文面から推測するに子供からの質問だから気持ちとしては答えたい
    でも今後使うネタの予定だから詳しくは答えられないのでボケた
    多分こんな感じ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:49:09

    サンジの設定って初期からの設定に加えて連載25年以上で積み重ねてきたものだから相当熟成されてるんだろうな
    漫画の中で明らかになっていくということは結末に向けて必要だったり物語の根幹に関わるもしくはサンジの夢か仲間の夢を叶えるために必要なことなのかもな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:56:23

    >>153

    ロビンの想像はいつも当たらないからサンジはあまり面白くない最期を遂げるのかな

    そうじゃないといいな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:32:44

    主人公のルフィが求めてるものがONE PIECEサンジはALL BLUE、ゾロに続いて〇〇人目というタイトルがついた(仲間入り順では5番目だけどこの法則では2番目)、東の海最後の仲間にして両翼を担う、よく言われてるルフィとの対比や類似描写の数々と考察材料も何かあるキャラだと考えてしまう要素も多いんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:52:06

    サンジが燃えたり大爆発起こしてるギャグシーンで純粋に笑えなくなっちまったよ!!
    こいつ人間なのに炎耐性あるんだよな……というか血統因子弄られたやつは人間なのか……?って考えが先に浮かぶようになっちゃったぞ尾田っち!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:57:56

    あくまで耐性があるのは炎で例えば熱された鍋を掴めば普通に熱いし火傷するんだよな
    それならサンジ本人も炎耐性の自覚ないかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:55:03

    サンジがブチギレると眉毛の向きが逆になって外骨格も発動するのかと考えたけどセラフィムジンベエにナミを攻撃された時眉毛の向きは変わってなかったな
    外骨格の有無はわからないけど何がスイッチなんだろう、眉毛の向きは今後は変わらないのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:03:49

    >>131

    サンジが悩む大半はジェルマにならないかだから自分の事でだと思うけどゾロにもういいんだ解決したって言ってたから本人的にはもう解決してるんじゃないのかな

    まゆげからの炎云々は肉体的なパワーアップの事だと思ってた

    覇王色持ちじゃないからルフィゾロに合わせて強さを後何段階か上げる為の

    心はジェルマにならずジェルマの炎の力は最大限に引き出せるとかになるとカッコいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:46:46

    >>164

    猫舌って料理してると慣れてくるしアツアツのスープ呑んでも火傷しなくなるし、この世界のコックなら熱いのにはより一層耐性があってもおかしくない…ってことだと思ってたし本人もそういうことだと思ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:01:12

    ここのショックで色々変異しだした説

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:29:09

    >>165

    そもそも眉毛の向きが変わったタイミングも謎なんだよな

    外骨格が目覚めた時(蛇ウルス前か直後)でもないし

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:30:16

    自分を人と勘違いしたヒトデが勢いで喋れるようになる世界だし「火が怖くて料理人が務まるかよ」の思い込みで炎耐性獲得したとか、そんなアホみたいに平和な理由でもいいのよ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:35:28

    おそばマスクって燃えてたっけ?
    特に言及してないから燃えれなかったわけではないんだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:05:06

    海の戦士ソラもサンジがバラティエで語ったことから全く進展のないオールブルーも気になる

    これからも見守っていきましょうも炎の質問を時々ピックアップしつつも明確な答えを出さないのも絶対なんかあるやつだろ

    オールブルーについて考察するスレ|あにまん掲示板オールブルーの場所とか、発見方法など理由がなくても構わないのでオールブルーに関する考察があれば共有したいサンジについてでも可bbs.animanch.com
  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:06:51

    オールブルーは触れられなさすぎてホント怖い
    ここまで進展ないのサンジだけだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:25:50

    >>173

    明確に進んでる感あるのはルフィゾロロビンくらいじゃないかな

    言い方あれだがオールブルーは見つけたら終わりだからね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:20:05

    ルフィゾロロビンフランキーブルック→近づいてる
    ナミ→冒険が進むごとに地図は書いてるだろうし近づいてるはず
    チョッパー→章ごとに治療してて医療技術は上がってるだろうし超回復の薬とか新しい薬の知識も得られてる 万能薬は全く不明
    ウソップ→戦闘力も精神力も強くなってて近づいてるがエルバフに行けるのかが不明 ウソップ好きとしては行ってほしい……
    サンジ→追加情報がないけど唐突に見つかるには惜しい気もする

    サンジの体の秘密や今後もオールブルーも気になるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:33:48

    >>166

    サンジのパワーアップって今回の蒼炎で完成された気もするから難しそう

    炎の色が青から黒に変わるだけだとワノ国と同じで変わり映えがあんましないし、武装色は十分使えるようになってる、見聞色は今のところ他の見聞色のキャラとの差異がなくてサンジのスピードが早すぎて消えるからむしろ敵が見聞色鍛えないといけないレベル

    見聞色がレベルアップするんだとは思うけど個人的に今の所カタクリとコビーとウソップの方がイメージ強いんだよな……

    どんな進化するのかすげぇ気になる

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:36:59

    >>89

    >>172

    サンジが海の戦士ソラみたいになる説も海外の人が言ってたけどG5を率いてたみたいに海軍か世界政府側の勢力を取り込む役割を担う説面白いなと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:55:45

    自分の炎以外に耐性あるのか気になるから炎の中に飛び込んでみてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:14:21

    >>178

    マッドサイエンティストかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:17:29

    今回のsbsの見守りましょうってどっかで聞いたことあるなって思ったら両翼の時のsbsだった
    スッキリ
    もう何かあるの確定じゃないですかヤダー

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:27:39

    >>180

    もう深読みしすぎてここの「ただの1回も呼んでないのか。へー」も何か着想得てそうだなと思ってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:12:12

    最後まで呼ばないか
    凄いドラマチックなところで呼ぶかの2択か

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:01:38

    2年後サンジがゾロを名前呼びしたことあったっけ?
    お互いを認めあうシーンで名前を呼びあうのかもな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:24:32

    尾田っちの最後の一文がとてつもない不穏さを醸し出してるな
    強化フラグでもありそうだけど上にあるようにルフィとゾロの覇王色や黒刀化みたいに分かりやすくかつ魔神風脚の衝撃を超えられる強化が思いつかないからワノ国みたく何か起きて強化されるんだろうなとしか思えない
    もしそうなった場合同じ展開にならないようにワノ国よりも不穏なことが起きそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:10:57

    >>125

    おだっちたまに質問に全く関係ないのに唐突にサンジの話し始める時あるよな


    ただのオシャレデザインかもだがサインのOがぐるぐるマークだしマジでぐるぐるにもサンジにも特別な意味があるのか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:15:52

    >>89

    巨大ロボ動かすとか古代文明にサンジが関係する展開は激アツだけどルフィの声と王族という設定のせいかなんとなくシータが浮かんでくるぞ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:34:42

    PHの冒頭とか読み返してると炎というか熱さ自体にも耐性がありそうなんだよな
    逆に寒さの耐性は人並
    暑がったり熱がったりしてた時あったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:44:04

    はい
    エレキマリーモを燃やされて熱がるサンジこれ伏線な
    心を失ったサンジ電気を帯びた燃えるマリモ三刀流に斬られるの確定

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:47:07

    ゾロvsサンジは普段の喧嘩程度でいいんだ……お前を止めるために俺がお前を殺すは重すぎるて
    原作で約束しちゃったけどな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:52:21

    今までのワンピース見ててサンジの発火を異常耐性と思う人いねーだろ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:07:17

    >>183

    2年後になってからは1回も呼んでないらしい

    ゾロが呼んでないって指摘されたからバランスとってサンジも呼ばないことにしたのか大事な場面で使うために温存してるのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:02:37

    ジャッジとは縁切ったからもう顔は合わせない気がするけどどうなんだろ
    扉絵がジェルマじゃなくて本編の都合上仕方ないんだけどベガパンク中心になってるからできればジェルマに戻ってきてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:37:51

    ジェルマ関連で意味が分からないのがレッドラインの壁を登れる巨大電伝虫
    あの技術を所有してる勢力他にあるの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:45:24

    レッドラインを登れるのは絶賛登り中のクマと200年前におそらくレッドラインを越えてマリージョアを襲った巨大ロボぐらいかな
    ベガパンクの技術なのかジャッジオリジナルなのか不明だけどもしジャッジの代からならそれ以前のジェルマはスリラーバークみたいな船でも持ってたのか
    サンジ周辺やMADSは扉絵や本編で明かされるか微妙なところも謎が多いよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:30:09

    謎が解決したようで全然解決してないなサンジ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:21:45

    レッドラインって迂闊に登ったら天竜人か海軍に目をつけられそうだけど上手く街の無いところを通ったのか王族パワーで許可出させたのか
    物理的に登るのも難しいから人のいない所は意外とスルーされがちなのか謎だな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:28:10

    ルナーリアの因子が使われてる可能性はベガパンクがルナーリア因子を手に入れた時期から考えて今のところ低そうだと思ってるがクイーンのセリフと今回のSBSでサンジが普通の人間じゃないのはよく分かった

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:00:10

    血統因子弄られてるからと普通の人間じゃないと言われればそうなんだけどサンジの場合他の兄弟ともまたちょっと違う感じがするのがなあレイドスーツ着る前から悪魔風してるし
    ステルスブラックじゃなくてファイヤーブラックなら炎出したり炎に異常な耐性あってもジャッジの改造か〜と思えたよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:52:17

    サンジの眉毛を中心に今後を見守っていこう

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:55:07

    200なら大惨事イヤー開幕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています