今更だけどゼウスってさ...

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:55:01

    こいつ単体でも大半の四皇幹部に勝てるじゃないか?ってくらい強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:55:48

    雑魚だったからマムから見捨てられたのに…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:56:18

    >>2

    マム基準だから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:56:31

    >>2

    鈍臭くて役に立たないからであって雑魚ではねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:57:13

    >>2

    雑魚だったからじゃないよ ポンコツだったからだ


    マムみたいにある程度自由にやらせるからダメであってナミの指示聞くロボットなら十分すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:57:23

    割と真面目に今後幹部戦したとき敵はどうやってこの化け物攻略するのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:57:47

    ナミの能力と天候棒あっての力ってところも大きいしゼウス単体だとマムのソウル抜きじゃ幹部には勝てんと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:58:07

    自然物のホーミーズはブルックの攻撃以外だと弱点つくしか対処法無いんだっけか
    ゼウスなら風や衝撃波で散らすとかかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:58:33

    >>5

    それどころかナミの優しさ受け入れた上で仕事してくれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:59:36

    >>6

    武装色→効かない

    雲のボディをどうにかする→ナミに作られる

    孤立させて放置→ナミは自分の弱さから肌身離さずの運用をする


    ...どうすりゃいいの?これ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:59:44

    >>7

    ゼウスは魂が強すぎてソルソルでも殺し切れないから元から化け物だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:59:54

    そりゃこいつはママが子供の頃から共に戦ってきた歴戦の猛者だからね
    戦闘に関しては一番ベテランまであるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:00:42

    マムから離れても活動し続けられるんだ??ってなる
    これマムがワノ国でお亡くなりだったらコイツどうなってたん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:01:05

    >>7

    いやこいつ武装色効かないんだよ… 属性攻撃なり温度変化なり特殊な攻撃持ってないとどうにもならない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:01:17

    あ、あいつロジャーのところにいた赤髪のガキだ!
    大丈夫だよナミ!おいらは覇気じゃ倒せない!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:01:49

    四皇幹部になると何発もいれないとダメそうだから
    そこらへんナミさんの工夫(自分の身の守り方)はでも必要になってきそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:01:52

    四皇幹部は難しくても大抵はどうにか出来るな元はマムの一部だし
    ナミが苦手な部分なんかも受け持ってくれるからいいコンビだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:02:05

    プロメテウスはこいつ相手にイキリ散らしてたけどゼウスの方が格上ってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:02:06

    これでもヘラにソウル殆ど持ってかれてるからめちゃくちゃ弱体化はしてるんだよな
    全盛期マムの時とかめちゃくちゃ強かったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:02:43

    マムが死んでも出力がそのままなのが気になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:03:02

    >>18

    いや同格だよ

    ナポ、プロ、ゼウ、ヘラ?は同格

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:03:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:04:00

    ゼウスを一味扱いしたら良いのかどうなのか悩む
    ナミのペット的な立ち位置だし一味との絡みもある上に映画も2作出てるからガッツリ一味なんだけど集合絵とかには出てこないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:04:38

    武装は効かないけど覇王色も効かないのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:05:08

    こいつ自身はマム譲りの武装色が使えるっぽいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:05:09

    雷霆
    インドラ
    天満大自在天神はたぶん今でも出来るからなこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:05:21

    覇国とかで削ればいいんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:06:00

    >>24

    意志があるわけだし覇王色の威圧は効くと思うな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:06:17

    ロジャー世代ともやり合ったことあるのにマム製のハーミーズは傷付いたこと無いらしいし多分覇王だろうがダメージにはならんと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:06:18

    文字通りマムの片腕…もとい今は指先くらい?な訳だからね
    マムのデコピン程度の力を外付けオートコントロールで好きに使えると思えばそりゃ強い

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:06:37

    >>24

    ビッグマム曰くゼウスとプロメテウスはブルックに出会うまで怪我をしたことがない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:08:15

    マムと共に約60年死線を潜り抜けてきた老兵
    経験値なら一味ナンバーワンだろこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:10:39

    これ必中効果付きだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:11:08

    ゼウスじゃなくてプロメテウスだけど
    閻魔によって覇王色放出され始めたゾロの焔裂きが足止めはできてたけど一切ダメージは負ってないあたりマジで覇気でダメージ食らわないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:11:39

    ゼウスが収納されてる状態でタクトを取り上げるなり二度と使えない状態にするくらいしか今のところ方法なくねェかこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:11:52

    流石にソウルを殆どヘラに取られてるから天満とかの大技は出来ないと思うけどね.......
    弱体化はしてるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:13:23

    >>36

    ソウルは無事じゃね?

    雷雲は喰われたけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:16:02

    子供っぽい性格で子分気質なゼウスと世話焼きで姉御肌なナミはビッグマムより相性良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:18:20

    当たったら大抵の奴は終わりなのに意志があるから当たるまで終わらないからな
    やってる事エネルだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:18:27

    >>8

    あとはWCIでナミがやってた放電を誘発させるとかかな

    そんなこと出来るのエネルかウェザリアのおじいちゃん達くらいしか思いつかんが

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:18:42

    ソウルは無事だけど雲のホーミーズからクリマタクトのホーミーズになったから天満とかは出来るかは微妙やね
    出来たら嬉しいけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:19:39

    まああの世界の最上位勢ってもはや雷とか炎じゃダメージ受けなそうだしそのくらいの無敵能力あってもバランス取れてる…取れてるかなあ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:22:15

    >>35

    自レスだけど今のゼウスって確かクリマタクトのホーミーズじゃんか37の画像見て思い出したわ

    そしたらどちらかと言うと対ホーミーズ用攻略法使うしかないけどどう攻略すんだっけ…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:22:45

    追尾式の雷だから見聞色で未来見ようがどうにもならん

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:23:50

    ナミ本体傷付けるじゃん
    ゼウスを怒らせるだけなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:24:03

    クリマタクト壊せば死ぬんじゃ無い?
    マムの時は雲のホーミーズだから実態なかったけど今はあるじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:25:05

    >>46

    やっぱクリマタクトお釈迦にするしかないよな…

    しかも初見でその発想に至れる奴だってそうそういないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:25:24

    あまりにも強すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:26:45

    >>48

    何気にうるティをよろめかせてるのヤバいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:29:23

    一応触れるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:30:55

    >>45

    更にそれを乗り越えて勝ったとしても一味全員(特にルフィとサンジ)に怒りバフ付くからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:31:11

    >>49

    まあこん時はマムにボコられた後だからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:35:14

    ゾロに斬られ続けてもノーダメ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:38:52

    >>53

    これなんで逃げられたんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:38:53

    >>48

    姉貴が?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:43:23

    他者から影を切り取るカゲカゲと似たシステムだと思うと、
    やはり能力者本人が手放そうとしないとくたばろうが元に戻らないんじゃなかろうか。
    可能性があるとすればモリアみたく膨れ上がりすぎて暴走状態になれば支配力が薄れて攻撃で切り離せるかもだけど……マムがそこまでする必要のある生命体いる? と言われると、はい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:47:18

    海賊の戦いに卑怯は無いんだしみんなゼウス攻略とかいう苦行は放置してナミ本体を叩きに行くよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:48:33

    >>54

    カイドウがゾロ狙ってたからローが避難させた

    ゾロキレてたけどカイドウに妨害されたらどちらにせよ詰みだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:05:34

    伊達にギリシャ神話の神々の王の名を与えられてないよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:09:05

    >>57

    鬼ヶ島や最近あんまり出番ないけど、インチキ染みた蜃気楼系の技もあるからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:26:15

    というかこいついつまでナミの傍に当たり前のようにいるの?

    いや嫌いとかじゃなくマムの能力で生まれたやつでしょ?
    なんなの?マムは生きているという伏線なの?それともマムが生んだんだから仕方ないの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:27:43

    やっぱキッドがやってたみたいにどこか閉じ込めておくしかないのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:28:44

    >>61

    ハンコックが死んでも石化は解けない理論と同じでマムが死んでもホーミーズの魂はそのままなんじゃないか

    知らんけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:33:19

    >>63

    超人系能力の解除方って個体差あるから一括りにはできんのよな

    気絶、一ヶ月経過、死んでも解けないと様々

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:34:55

    >>61

    マムから生まれただけで別の生物として別離してるんだと思う

    そういやカルメルのパンドラはどこ行ったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:35:02

    >>57

    まあ持ち主狙うって弱点がないと流石に無敵すぎるからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:36:10

    ゼウスに関してはクリマタクトの中でマムとは独立した生命体になってる可能性あるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:38:06

    >>9

    改めて見返して、かっこええなこの雲…ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:49:05

    マムはこれから復活怪人として現れそうな雰囲気だし、そこで本体の生死でホーミーズがどうなるかはハッキリしそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:02:30

    エネルギー切れも一応弱点か
    ゼウスの場合雷雲の供給を止めて耐久すればいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:05:31

    ルフィが困惑するレベル

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:17:20

    プロメテウスは水効くのは分かるけど
    こいつは弱点なくないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:20:31

    魂のエネルギー切れ的な事がないかが心配

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:21:08

    >>72

    強風で散らすとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:23:37

    >>73

    マムのソウルで作られてるのにソウル切れがあるならマムの寿命どんどん減って行っちゃうしそこは大丈夫じゃない?

    放電とかで消費したエネルギーは雷雲食べることで回復するだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:23:49

    ゼウスって名前的に弱点がないのかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:26:25

    雲って要は水だし高熱で蒸発させるとかが弱点?
    科学詳しくないから間違ってるかもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:29:37

    水でできてるんだから凍らせたら足止めできるんじゃ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:30:52

    電撃って覇気ではカバーできない攻撃だろうからつええよなゼウス

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:31:12

    プロメテウスは水で小さくなってゼウスは漏電で小さくなるね
    これは弱点というより性質の一部っぽい

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:34:17

    ホーミーズはソウルをなんとかしないと他のものにくっついて復活できるしなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:49:16

    ナミは熱も操れるから頑張ればメーザー砲もできたりして

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:06:25

    >>72

    海に沈める

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:12:36

    別に炎が弱点でもないプロメテウス相手にマルコが不死鳥の特殊な炎で対処してたけどこれってゼウスにも効く可能性あるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています