虎杖ってタイマンだと真人倒せなかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:02:35

    読み返してみると不義遊戯のサポートが便利すぎてビックリした
    変身後も黒閃決められてなかったら虎杖バラバラにされてたみたいだし…
    これでまだ成長の余地ありなんだから恐ろしいね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:04:05

    タイマンで倒せるのって今のところ五条と宿儺くらいだろうし
    乙骨はまだわからんが

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:05:04

    >>2

    魂の形理解してないと攻撃通らないって中々クソ仕様だよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:07:20

    >>3

    特定のアイテム使わないと(イベントを発生させないと)ダメージが通らないラスボスみたいな仕様だよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:08:22

    「魂の形を理解してる」とは言っても
    虎杖みたく別の魂(宿儺)が宿ってるから否応なく感じざるを得ない他はどうしたら良いんだろうな
    臨死からの復帰、あるいは死んで何らかの超常パワーで蘇生済み等すれば認識出来るんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:13:06

    >>5

    臨死からの復帰で魂の形を理解するってのはありそう

    後は釘崎の共鳴りみたいな理解してなくても魂自体に響く攻撃なら通じるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:17:23

    >>3

    コピーがまだできるなら野薔薇の術式コピーして、五条先生以上の呪力流しこめば一撃で死ぬよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:17:45

    しかし野薔薇の姉貴が真人のタッチとか改造人間の猛攻かいくぐりつつ
    タイマンでこれ続けられるかと言われたらちょっとな
    面倒くさくなったらはい自閉円頓裹ってされそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:19:56

    魂の形の知覚というギミック対策がほぼ必須な上超高耐久というインフレしたソシャゲのクソボスみたいなやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:23:09

    触られただけで実質即死な無為転変も相当やばい
    宿儺いたり領域持ちでもなかったら領域展開で大概勝てそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:24:41

    クソ硬いだけじゃなくて、触れたら即死だから魂ダメージ系の奴集めて囲めば倒せるってわけじゃないのが…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:25:30

    虎杖は今後領域対策とかは覚えるのかな…?
    真人の場合は魂に触れるから宿儺の逆鱗触れて運良かったけど他の奴の領域食らったら厳しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:22:41

    ヘイトを溜めた一番の本質はキャラクター性以上にこの魂知覚とかいうズルすぎ仕様だろうなぁ 

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:27:22

    >>13

    なんかあれだね

    プレイヤーの行く手を遮るステージギミックに似た感情を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:31:57

    渋谷の決戦に関しては東堂が面白くしてくれなきゃ真人を嫌いになってたかも知れんわ
    無駄に耐久が高すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:36:13

    >>15

    不義遊戯の性質上見てて楽しいよね東堂の戦闘

    今後見れないのは悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:36:33

    七海は初戦の時に「呪力切れまで攻撃すればいけるか?(無理だろうな)」みたいなことを考えてたけど実際魂の形云々を理解してなくても無限に攻撃すればいつかは祓えるんだろうか?やっぱ無理かな?東堂の黒閃さえノーダメだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:41:17

    >>17

    「自己補完の範疇」だのなんだのって言ってたから多分スタミナ無限

    具体的には 一秒ごとの生成呪力−回復用の呪力が0より大きいって事だと解釈してる

    魂やられたら別だろうけど。治せないから

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:42:01
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:44:47

    >>14

    このクソギミックと領域術式だけであらゆる作品の強キャラ相手にも初見殺ししまくれるんだろうなっていうのがね・・・ボーボボとかみたいなのはまた別だろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:51:54

    >>19

    リカちゃんを抑留してた=魂の輪郭を理解か

    結構納得できちゃうな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:24:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:26:41

    改めて人間が根幹にある癖に強すぎますね・・・
    いや人間の呪いだからこそか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:13:12

    >>23

    なんか能力のいやらしさとか人間から漏れ出た感あるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:18:36

    >>24

    手に入れた道具を最大限活用(もとい悪用)したり、新しい使い道生み出して喜んだりしてる様はまさに「人間」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:24:57

    >>1

    言うてもね、真人だって常に改造人間使って攻撃してるんだから、最初からタイマンじゃないんですよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:40:31

    野薔薇は頭パァンだし東堂は術式死んだし、ちょっと接触するだけでグニィされるの怖すぎるよな
    虎杖相手には無為転変使えないってのがアドバンテージすぎる
    まさに天敵

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:00:14

    >>24

    >>25

    それらを踏まえて一番悪魔に近いのは人間、とはよく言ったもんだと思う 

    それを突きつける鏡のようなもの 

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:04:43

    東堂の簡易領域が間に合わない速度で領域展開と魂タッチをするのがヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:48:41

    >>26

    まぁそれは真人の能力の一部って事で?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:43

    他作品だと魂の知覚、干渉できそうなキャラって誰がいるだろ
    BLEACHの死神勢は昔挙がってたけど 

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:42

    >>2

    ファンブックによるとけいじゃくもタイマンなら倒せるらしいよ。苦戦は必須らしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:13:31

    >>32

    やっぱ呪霊操術ってヤバいんだねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:18:45

    >>26

    改造人間は真人の術式による物じゃん

    それ言い始めたら式神使いも呪霊操術もタイマンで戦って無い事になるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:25:42

    >>32

    必中効果の延長で術式中和能力を持つ領域なら無為転変術式そのものを中和してダメージ通せるのはメカ丸戦で語られてたし

    その流れではい領域使いの特級!はい領域使いの特級!でボコしていく流れだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています