から紅の恋歌、本編視聴後に今更PV見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:35:48

    「瀬を早に~」を読み上げる新一&蘭

    →そんものはない

    明かされる悲しい真実

    →お前のかい

    ─まだ、伝えられてない想いがある

    →まだ、伝えてない


    ってツッコミどころが割とあるな

    「名探偵コナン から紅の恋歌」予告


  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:41:08

    予告って往々にしてそういうもんだしね。
    それ言ったらポスターなんて新一本編に大人になって出てないし少年探偵団達が和装なんて一切してないし。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:50:41

    >>2

    そういやそうだ

    まぁ、少なくとも映像に関しては誇大広告とか嘘予告とかではなく事実だもんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:53:02

    ここ最近はセリフ「は」ちゃんとあるから

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:54:39

    >>4

    昔のって、もしかして本編にないセリフがガッツリあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:56:36

    コナンの予告PVは「このシーン本編にねぇのかよ!」を楽しむもんだ
    (らーん!率が高め)

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:59:16

    >>5

    天国へのカウントダウンの灰原の「任務を完了したわ」って俺の妄想?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:03:08

    ハロウィンでも「安室透じゃない…古谷零だ!」みたいな決め台詞が本編には1ミリもありませんでしたね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:07:50

    俺はバイバイだねがしっかりあって驚いたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:11:16

    >>7

    あれ原作者も知らなくて予告見てビビったって言ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:33:35

    最近細かいことにチクチクいう人増えたし予告で本編にないセリフ入れたら気軽に炎上しかねないみたいなとこあるから公式も嘘予告やめとこってなったのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:57:38

    待っとけ和葉死んでも助けたる!を
    服部和葉死んでも助けたるって聞き間違いずっとしてた

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:58:58

    >>12

    自分の苗字と続けて呼ぶって直接的な告白やんけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:19:33
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:23:06

    声はともかく1シーン予告にしかない映像作ってた昔の予告は全映画でも嘘予告度が高い

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:36:35

    コナンといえば嘘予告やしな
    こちとら佐藤刑事と高木刑事の結婚式期待してたんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:39:08

    黒鉄は珍しくあんまり嘘なかった?よな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:39:33

    >>14

    蘭姉ちゃん…? 蘭姉ちゃん…!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:09:17

    >>17

    むしろ黒鉄は「灰原の正体が奴らにバレた」の部分が嘘(ピンガにしかバレてないんやろなぁ)と思ってたから割と本当にガッツリバレてて驚いたわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:14:11

    なんか印象に残ってるのだと
    ・予告でビルに突入しててポスターにも描かれてるけど作中特にアクションシーンは無い捜査一課(異次元)
    ・コナンと安室で正義をぶつけ合うように見せて大体のセリフは日下部検事に向けたものだったやつ(ゼロ)
    あたりかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:16:23

    >>17

    予告で蘭ねーちゃんのアクションシーンに組織のグラサンモブっぽい奴がいるなと思ってたけどまさかそいつがピンガだとは思わなかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:29:21

    存在しないシーンとかはカットされた場面なんだろうなぁとは思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:33:04

    コナン映画って結構スケジュールギリギリというか緋色のときは2020年1月くらいにあつ森で「コンテチェック終わった」って話してたし
    予告制作の段階だと決定稿になってないとかあるんだろうな
    流石にチェック終わったパートから随時制作には入ってるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:34:40

    予告詐欺として有名な漆黒は映像自体はそこまで嘘がないというね
    灰原の「組織はあなたと関わった人間を全て消すつもりよ!」とかジンの「お前は一体何者だ?」とか作中に無い台詞はいくつかあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:56:20

    黒鉄は嘘ではないけど灰原とエレーナ重ねた予告をお出ししてきたのは割とびっくりしたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:43:59

    >>24

    何者なんだって狼狽えてはいるからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:10:17

    >>25

    嘘ではないけど釣りではあるというか

    特に映画本編エレーナ出てこねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:14:51

    直美を救ったこととか、灰原とエレーナの性格自体は重なるんだけど
    「バイバイだね」のシチュエーションは全然違うという

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:16:37

    あの予告なんで重ねたのか未だに理解できてないんだが誰か教えてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:36:07

    >>26

    格好悪くなってて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:47:41

    >>20

    異次元の予告見てみたら犯人が「工藤新一遊びは終わりだ」とか言ってて草

    根も葉もないどころの話じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:51:31

    >>14

    イッツショーターイム‼︎のくだりが本編に影も形もないのほんと草

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:55:39

    >>14

    元の脚本だとあったシーンなのだろうかと少し考えてしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:21:03

    >>29

    メタ的な話するとハロ嫁(降谷)から黒鉄(灰原)に繋げるため…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:23:08

    >>34

    確かに去年の金ローだと降谷「ご苦労だったなFBI」って言ってたな

    ということは来年は灰原からキッドか平次にバトンタッチ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:34:12

    世紀末の魔術師の予告も
    博士「強盗団がいるぞ! その名前は…」
    コナン「その名前は…?」
    という本編では存在しないやり取りが流れてた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:37:53

    >>34

    >>35 なるほど。灰原から平次へ繋げるの想像がつかないから今から楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:11:37

    本編出来上がりより先に作ってる予告らしいから、制作過程では入れる予定だったシーンとかなのかなーって思ってみると楽しい
    まあ年一で映画は普通にスケジュールがえぐいだろうよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:49:58

    瞳の中の暗殺者も本編じゃ「お前のことが好きだからだよ」だったのに予告だと「お前のことが大切だからだ」みたいな感じだった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:14:00

    黒鉄だと予告の私は変われた!が実際は私はそれを体験して変われた!になってたけど正直セリフのテンポとしては予告の方が良かったと思う
    体験しての部分が言いたいことなのは分かるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:40:43

    >>28

    直美を救ったエピは原作で灰原がアメリカで苛められたストーリーを膨らませただけだぞ

    あれでエレーナが灰原に性格が似ているとは思わなかったが色々な受け取り方があるんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:42:59

    >>34

    自分もそう思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:52:52

    >>41

    うん、その原作エピを映画で膨らませたうえで、それとは別に(おそらくイチョウ色の灰原エピを元にして)原作の降谷とエレーナのエピが作られてるから

    そこで灰原とエレーナの共通点を強調したかったのかな?って

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:28:20

    言葉が一緒だなとしか思ってなかった
    そしてすっげえバイバイだね、江戸川コナンくんが違和感ありまくりだったから嘘告だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています