バッドステと保健室って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:22:21

    控えめに言ってゴミだよな?

    バステかかった分カフェの寝不足みたいに得られるメリットとかないし治るのも確率だしこのイベントある意味ないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:22:55

    だからバッドなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:20

    もう慣れたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:29

    バッドイベのないパワプロなど存在せず

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:42

    なかったら簡単育成になるから必要
    それはそれとしてクソなのはそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:24:03

    休んで寝不足になってそのターンに追加で体力減少とやる気減少が起きるのは
    まだふざけんなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:24:07

    イベント回収
    なお初回以降

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:24:25

    下ブレがあるから上ブレが映えるのさ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:25:36

    >>8

    激しい喜びの代わりにこのストレスを背負うなら喜びはあえらない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:26:10

    バッドイベがなくなったとして結局下振れの下の部分が押し上がるだけだから上振れしない事によるストレスは同じ定期
    体力MAXで回復したみたいな事がバッドステと同じくらいのイライラになるだけや

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:26:52

    バステ 治らないでTwitterを検索したら、パワポケとウマ娘が混ざってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:27:46

    カフェの寝不足解消みたいにバステにかかったら確率で自動解消するとか治したらグッドステに変わるとかしてほしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:28:22

    バステ治ったらやる気も上げろ 
    バステ付いた時のやる気ダウンを返せ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:28:30

    休んで体力50回復したらクソが!ていうようなゲームになるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:29:07

    >>10

    周回ゲーだから常に上振れだけ狙う育成でもないし下振れがなくなるだけでストレスの度合いはまるで変わるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:29:37

    ケガとか病気とかになるよりかはマシやわ…
    それはそれとして保健室は確定で一発治癒しろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:30:15

    >>14

    ならんやろ

    ゼロならまだしもマイナス食らうからあかんねん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:31:24

    太り気味や練習下手ならまだ自己責任だからわかる
    寝不足やサボりはそびえ立つクソ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:31:33

    30回復引いた時点で下振れだから
    バステまで付けてくるのやめてもろて…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:31:59

    持ち込みアイテムでバステ回復できるようになればだいぶマシになると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:32:03

    バステはあってもよいが、保健室行っても治らないのだけは本当にクソ。特に2回以上連続で失敗したらもう駄目

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:32:55

    寝不足で体力30回復のやる気ダウンなのに、快眠は体力70回復だけはバランスがおかしい、やる気も上げろ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:34:00

    >>17

    そのゼロのラインが70回復になるんやぞ

    70回復しないと更新できないから50回復したらクソゲー!ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:15

    プラス面に対してマイナス面がでかすぎるのがバランス悪くしてる
    やる気上がるイベは序盤に押し寄せてきて無駄内になるのに中盤以降にやる気ダウン連続は大抵のやる気イベント終わってて上げる手段がねえ
    固有スキルイベでもやる気上げてもらわないととても足りん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:25

    普通に休めた場合に比べると体力−20+やる気ダウン+バステ
    治す時保健室の分普通に休めたと考えれば体力−30
    実質体力−50+やる気ダウン+ターン消費
    自前因子でやってたら1度でも保健室で治らなかったら諦めて次の周回行くわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:35

    >>23

    ならんわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:42

    2連続保健室行って治らなかった時は諦めるわ、シニアでなったら因子周回に切り替えてレース出まくるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:41:10

    連続やる気ダウンとかって別に上振れの反動とかでなるんじゃなくて普通にそこそこラインで育成してるのに突然くるからクソだわ
    上振れは目に見えて実感しにくいけどバッドイベはやる気ダウンとか無駄ターンで目に見えるってのもストレスの要因だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:44:28

    寝不足はなんでトレ捨てて回復しにターン消費してるのに回復量ダウンやる気ダウン保健室でターン消費を背負わなきゃいかんのや
    アホか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:44:36

    一番イラつくのは神社でのバステ回復失敗イベ
    神社に行くのすら確率なのに二重に抽選仕込むところにサイゲの性格の悪さが滲み出てる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:45:15

    お休みに寝不足付けた社員はゲームデザインやめちまえ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:45:41

    >>28

    だから俺はこうして4人集まったとか3人特訓したとかでちょっとガッツポするようにしてる

    バカバカしいかもしれんけど中々効くよこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:46:33

    でもバステと保健室無くしたら今度は「運要素がなくて代わり映えしないからつまらないー」って言うしどうしても批判されるんだから今のままでいいわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:46:34

    >>32

    サポ集まってたらみんな喜んでると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:30

    >>23

    ならんな

    回復量じゃなくてバッドステータスの有無がストレスの度合いに関わるんだぞ

    バッドステータスが無くなったらそのぶんストレス減るわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:57

    >>33

    どの道批判がでるならストレスの少ない方がいいが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:48:29

    結局運ゲーマジメにやるのが馬鹿なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:48:50

    下振れライン上がるだけ派と運要素重要派は普段どんな殺伐としたゲームやってんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:54

    >>38

    パワポケ戦争編

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:51:01

    >>38

    初期のシャ○マス

    プラスイベしかないけど結局試行回数は変わらないのがどれだけ地獄か知ってんだよ俺は

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:51:04

    >>23

    冷静に聞けよ


    正直なところ別に30回復は残ってもいいんだよ

    夜ふかし発症や即イベント発生の回避不能コンボをやめろと言ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:51:51

    >>40

    周回するならバッドたくさんよりバッド少ない方がストレスは少ないですよね???

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:52:01

    寝不足は体力回復の為に休憩したら発生するから避けようが無いんだ、なのに凄く重いんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:52:20

    >>36

    普通ソシャゲでストレスなんか感じないわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:53:06

    >>41

    ここじゃなくて運営に直接言えよ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:03

    苦行慣れしただけの自分がまるで良心的なプレイヤーとしているかのような人居るな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:42

    >>45

    二言目にはそれ出るけどなんでやってないことを前提にするんですかね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:55:16

    >>42

    だから地獄だったと言ってんだ

    こればっかりは経験しないと分からんかもしれんがなんの起伏も無い周回作業が如何に地獄だったか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:55:48

    保健室に関しては「バステ治りますよ!」って触れ込みなのに失敗あるのがクソですわよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:28

    保健室は確定でバステ直して欲しい…それだけでいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:30

    >>46

    プレイヤーはお出しされたゲームをやるかやらないかの選択肢しかないんだよ

    楽しめて無くて正常な精神の奴はみんなやめてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:40

    >>48

    大半のプレイヤーは谷があってもいいとは思ってるけど谷底にまで落ちようとは思ってないんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:57:22

    >>51

    批判したら異常者扱いとかやべえよお前

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:57:44

    >>48

    上振れ引くことの方が少ないんだから並とマイナスで余計にストレスでかいと思うんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:58:14

    >>10

    そんなん現時点でも上振れ狙うなら体力MAX回復も十二分にストレスだわ

    そのうえバッドイベントまで重ねがけんなよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:59:00

    ('ω'`)周回ハムスターであることを自慢に思ってるのかむぅ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:59:02

    苦行どんとこいプレイヤーは別に居ていいけど少なくとも批判的な意見が集うところにのこのこやってきて「これくらいの苦行は普通!」みたいにドヤられても困るんだわ
    考え方が違うんだからブラバしろよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:59:27

    >>53

    不満点を声を大にして言わなきゃいけないゲームを続ける奴は紛れもない異常者だよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:00:01

    >>58

    キャラが好きで続けてるのがそんなに悪いんか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:00:34

    >>48

    か…かっけー…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:00:35

    お休み寝不足保健室で治らないコンボ来たらもうリカバリが難しいのがね…
    これにやる気下げイベントも乱入するとある意味脳汁ドバドバになる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:00:49

    >>48

    他のゲームと比べて俺は地獄を見てるからみたいな自分語りウマ娘のスレで聞きたかないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:08

    >>58

    なんでこのスレ来たんですかね???

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:15

    >>60

    バカねウオッカ

    見ちゃダメよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:33

    下振れ要素がダメっていうより
    上振れはコツコツ積み重ねるのが大半なのに
    下振れは一発即育成終了!みたいなのが多すぎるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:34

    どれだけ上振れてても寝不足→保健室失敗はこれ一発でゲームエンドだからな。
    モンスターと土地をスペル一発で全消しされたようなもんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:02:22

    寝不足は寝不足イベントの発生率高すぎるんだよ
    発生率下げて70回復でも治るようにして保健室を無視して押し切る選択肢をくれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:03:25

    バステはやる気低下伴う事多くて保健室は失敗あるから
    お出かけ神社成功に賭ける方がマシ局面結構あるからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:03:52

    >>47

    運営に意見送ってたらわざわざこんなところで喚かないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:04:03

    昭和おやじの「俺は昔苦労したからこんなに偉いんだぞ」って自慢話聞くのってこんな気分なんだな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:04:11

    >>69

    喚くぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:04:15

    >>69

    その理屈は頭おかしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:04:23

    >>69

    何度でも喚くぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:04:51

    >>67

    おやすみで寝不足引く確率って3%らしいっすよ

    寝不足引いた時はSSR引けるくらい運が良かったんだって…

    なるわけないよなぁ!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:04:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:07

    >>74

    むしろSSRの運吸われたことにキレるわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:07

    >>68

    寝不足でやる気が上がらないんですけお…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:45

    >>77

    それは片頭痛や

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:45

    沼る時は保健室3連続失敗で乾いた笑いしか出なかったわ
    2回目で確定で治って欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:48

    太り気味と練習ベタは必要
    寝不足と偏頭痛となまけ癖はいらない、あっても針失敗とか賢さ練習失敗とか何かしらリスクリターンが無いとつまんないだけ
    パワプロはコンシューマ発なんだからちゃんとソシャゲとして適応させなきゃ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:06:25

    >>75

    なにがなんでも不満を認めぬ姿に勇を見た

    散体しろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:07:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:07:14

    太り気味と練習ベタはプレイヤーが欲張った結果のバステだから許されてるし一応保健室行かなくても解決することは可能な部類だから受け入れられるんだわ

    夜更かしなまけぐせ片頭痛は回避手段が無理ゲー過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:07:52

    >>82

    ここはそもそもそういうスレなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:07:52

    >>80

    まぁそのパワプロより圧倒的に人気なんだけどな・・・

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:07:57

    >>82

    サイゲ社員かな?

    そろそろ言ってることが頭おかしいことに気付いた方がいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:08:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:09:16

    だからさぁ!別に個人個人が苦行に対してどう思おうかは好きにしろって思ってんだよ!!
    わざわざ不満点挙げてるとこに乗り込んできてドヤるんじゃねえよ馬鹿ってことなんだよわかれよ!賢さGか!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:09:21

    >>87

    失せろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:09:59

    >>87

    うん。ウマ娘が嫌いな人がわめいてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:10:20

    体力マイナス(消費値超過)で寝不足とか、賢さ練習失敗で確率偏頭痛とか
    それなりの理由ありゃまだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:10:45

    苦行慣れニキは虫嫌いの話題で盛り上がってるところに虫の魅力アピりに来て最終的に虫嫌い罵倒し始めるようなことしてるよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:11:00

    >>90

    自演乙

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:30

    バステはいいけどやる気アップイベが少なすぎないか?と思うんだけど
    謎にやる気ダウンイベの種類豊富な割にデフォルトであるやる気アップイベの種類少なくない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:35

    まぁこんなスレでムキになって批判やめろ嫌ならやめろ言うてる奴が常人なわけないから話し合いするだけ無駄やで……

    ウマ娘の運要素は原作再現とか馬鹿の一つ覚えみたいに連呼してるのおるけどさ、その原作は勝てばお金が何倍も増えて返ってくるから成立しとるんや
    金払って戻ってくるもんないのに無駄で無意味な運要素強制されるのは異常やぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:13:18

    >>94

    煽りも暴言も禁止だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:13:27

    >>95

    サポカにやる気アップイベントがあるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:00

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:04

    せめてバステ付けるなら保健室ぐらい確定にしてくれや……
    治療も運ゲーとかお前んとこの医療どうなっとんねん!!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:15

    >>95

    やる気アップは一回しか起きないけどやる気ダウンってかバステ系は何度でも起こるからな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:58

    >>98

    デフォルトの話してるのにサポカに話移すって文読めないんか君は

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:07

    やる気が上がるイベントがジュニア期に集中することが多いから後半でやる気が2段階下がるだけで一気に辛くなる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:07

    まぁやる気アップイベントはサポカ評価の一要素になれるから汎用で上がりまくるのもまたバランス崩れるかもしらんけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:14

    >>99

    やめるかやめないかは俺が決めることなんですけど………?

    あんた誰???

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:55

    >>95

    きうり院のうまぴょいとか理事長とかファンレターとか数はそこそこある

    ただ一年二年でほぼ出尽くしてトレ効果の高くなる後半にやる気ダウンするとやる気アップはお出掛けに頼らざるを得なくなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:16:05

    引き下がれなくなってるだけだろうけどそれならいっそ「ウマ娘苦行大好きスレ」でも建てて同好の士を集うべきだと思うんですがね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:16:10

    >>98

    じゃあ何でやる気ダウンイベントは同じのが何回も起きるの???

    やる気アップイベントも同じようになってるべきでは???

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:17:09

    >>109

    何回もやる気アップしたらヌルゲーになってすぐ飽きるから

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:17:10

    >>108

    人集まらずに落ちるからわざわざ荒らしに来てるんやろうな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:17:23

    >>101

    ほんそーれメンソーレ

    だから後半になるほどイベントがジリ貧になる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:14

    >>107

    そう数はあっても完全に運だからどこで出るか分からないのが一番の問題だと思うんだよね

    ファン感謝祭みたいにここで確実にやる気アップイベ来ますよってなったらかなりストレス軽減になりつつバランスも崩れないと思うんだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:14

    >>110

    やる気上がりまくるだけでヌルゲーになるとかエアプじゃねーか!!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:16

    >>110

    お前だけの意見をさも全体の意見のように語るな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:38

    バステが嫌なのは周回回数少なくしたいとかそんな意図じゃないんだよ
    ランダムでバステ引いて保健室で治るかもランダムってマイナス取り戻すのも運ゲーしないといけないのが嫌なんだよ、数十分かけた育成がバステでオシャカになるのにウンザリするんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:56

    >>116

    お前は話の内容も空気も場も読めないタイプやな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:19:00

    >>116

    耐性あるのも逆にアカンぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:19:57

    普通課金しまくれば有利になると思うじゃん?
    そんなこと全く無いんだよな……せいぜい運がいい時の上昇が上がるだけや

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:20:14

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:20:15

    >>113

    夏合宿も事前にわかってるから体力調整とかできるわけだしな

    それができるだけでいつお出かけ使うかとかの駆け引きも生まれる

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:07

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:14

    上の方で擁護して今の流れにびっくりしてんだけどさ
    言いたい事として嫌ならやめろとかじゃなくて突然のバステイベがあった方が面白いんだよこういうゲームは、俺は経験則でそう断言できる

    ちなみにお休みで夜更かし付くのはガチでやり過ぎだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:19

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:39

    んーまぁ>>1の気持ちも分かるけど、言葉が強過ぎるから変なの呼んでるのもあるかな

    気持ちは分かるけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:47

    >>124

    面白くないから役に立たん経験だったな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:48

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:22:00

    >>121

    だから難易度下げて欲しいって言ってる訳じゃないんですけど?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:22:09

    >>124

    じゃあパワプロリスペクトで骨折イベントいれて強制終了するね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:22:18

    太り気味に関しては大食いイベの体力30と保健室20合わせて50で実質休憩と同じだから一発で治る分にはそれほどマイナスじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:22:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:22:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:22:50

    苦行仕様を批判したらゲームやめろとか言ってくる奴は某お船のゲームで腐るほど見た

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:04

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:43

    そもそもバステ減らしてもサポカ糞なら簡単上振れなんてならんからな……
    むしろちょっと優遇した方がいい課金勢すら巻き込んでストレス与えてるだけやからな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:47

    黒か白しかいないなこのスレ
    両極端だ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:50

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:59

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:24:34

    話の流れも読めないやつは黙ってブラバしろよ
    ROMって「こいつら馬鹿やん」って思ってればいいのになんでわざわざ乗り込んでくるのかがわからない

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:24:52

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:25:24

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:26:19

    ウマ娘がクソって言われてるんじゃなくてこのバランス考えた運営がクソってことやろ?
    そんなに運営大好きか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:26:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:26:55

    >>142

    ニートはもうちょい周りの流れ見ろよ …

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:26:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:27:24

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:27:26

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:27:27

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:27:28

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:27:59

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:29:02

    まぁやる気upイベントなどは前半中盤に集中してしまって二回目の合宿前後にバッドイベント起こると挽回難しくなるんだよね
    それまで上手くいっててこれやられるとあぁ…とはなるね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:29:23

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:29:43

    ファンレターとかは取り置きしといていつでも使えるアイテム的な仕様にしてほしいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:30:24

    ジェノサイド食らってて草

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:30:28

    マジで持ち込みアイテムは欲しい
    やる気アップスイーツ使わせろ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:31:02

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:31:38

    批判とアンチはイコールじゃない定期

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:32:02

    お船でいうところのランダム羅針盤と同じプレイヤーに出来ることが何も無いやつだからの
    もう随分前になくなった要素やで

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:32:04

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:32:38

    >>160

    わざわざ殴られに来てるバカを安全圏に送り出してるだけやぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:33:40

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:33:54

    >>158

    これよな

    公式にたいして一切の批判を許さぬ空気を作ろうとしてるイエスマンの集いは端から見たらでんでん現象や

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:05

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:10

    穏便に話したかったらもうちょい言葉選ぶべきだったね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:23

    むしろキャラ人気でようやっとる
    それだけ3Dモデルやライブ演出のクオリティやアニメの人気がすごいってことや
    マイナス面を帳消しどころか引っ張っていけるだけのプラス面があるからこそゲームバランスがクソなのが惜しいのねん

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:49

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:35:29

    >>159

    艦これはイベント難易度自体は年々インフレする一方で運要素は僅かながら減ってきてるから、それだけ運要素がユーザーに嫌われてるんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:35:57

    意見は送ってるが改善されないから不満が出るのだ
    一周年とかで大幅アプデされてくれればいいが

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:36:01

    >>101

    サポカイベントが終わる後半になると待ってましたとばかりにやる気ダウン怠け癖頭痛のラッシュが多い体感するわ

    理想的な仕上がりが見える秋天の頃に怠け癖着くと一気に萎える…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:37:49

    >>168

    運要素や時間を金で解決してきたのがソシャゲだからな

    コンシューマーは無制限に周回できるけどソシャゲはスタミナ制なのに育成に運要素絡めたらそら不満もでる

    FEですら目玉システムのキャラロストは捨てたからね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:09

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:10

    >>169

    それは大多数が納得してて改善してほしいと思ってる人が少ないってことじゃないん?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:46

    >>170

    後半になるとそもそも発生するイベントが少ない→バステイベント率が上がる→バステイベントは何度でも起こるので箱くじみたいに可能性が消えるわけでもない→結果バステイベントが多く感じる、だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:08

    >>173

    お前送られた意見の数と内容把握してんのかよ

    把握してから言え

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:40:05

    メタ的な話すると要するにイベント五つ以上弄くる必要があるからそう簡単には修正できないってのもわかるがならせめて保健室確定にしろってことであって(ry

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:41:27

    >>175

    同じ意見が殺到してたらすぐ修正するでしょ

    お前らの意見は所詮声が大きいだけのノイジーマイノリティでしかない

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:41:32

    正直穏便に話しても荒れるよね
    ウマ娘に限らず人気コンテンツは既存の状態を批判すると荒れがち

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:16

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:51

    >>177

    皆して意見送ったらムキになって反対のことしかやらなかったPSO2の話するか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:39

    マジでパワプロから劣化してる要素がゲーム性に関しては多すぎる
    シナリオとCGはいいのに

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:53

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:45:24

    なぜならシナリオ音楽モデリングとバランス調整はそれぞれ別の班だからだ
    他の班が優れていてもダメな班はダメなんだ
    クソゲーの音楽がいいという評価も音楽製作はゲームと直接関わりのない部分だからだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:48:36

    >>182

    バステに関してはパワプロくらいでいいよね

    持ち込みアイテムは正直ウマ娘に入れてうまくいかせる方法が思い浮かばないけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:48:47

    育成シナリオ更新するほどだんだんサイレント修正してほしい
    あと夏合宿に保健室つけろ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:49:18

    >>186

    なまけ癖合宿とかいう詰み

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:51:25

    乱立荒らしがでたらこっち静かになったねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:52:53

    やる気ダウンを一回防ぐアイテムとか下ブレを防ぐアイテムならあってもいいかと

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:52:54

    バステに対するリカバリーが弱いので、リカバリーを強くするかバステ効果を下げてもらいたいところ
    ……とか言うスレかと思ったけど、なんだか暴れた形跡がありますねえ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:09

    >>190

    苦行慣れした人たちだ、面構えが違う

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:14

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:57

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:55:09

    バステが起きたら負の連鎖が来るのがきつい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:55:13

    (箱庭ゲーだったらバステ下振れでも許容出来るんだがどうも対人煽りが……)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:55:33

    一周年アプデ期待

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:49

    夏合宿に保健室、保健室2回目で確定で治る
    このどっちかは来てほしい

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:57:15

    >>197

    一回で、だ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:57:20

    200なら夜更かし削除

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています