僕のヒーローアカデミア No.388 待機 & 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:58:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:08

    >>1

    ありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:16

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:46

    スレ立てありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:59

    幻覚と妄想の区別がつかない書き込みは消すべきですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:32

    立て乙
    冷さんの願いを叶えて散った雄英ロボに敬礼

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:36

    ここパンツみえてない!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:02:59

    >>5

    スレ主の判断におまかせします

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:17

    荼毘(火葬)って名前からして、死んだ塔矢の幽霊みたいなつもりなのかな
    家族に見届けられながら焼かれるために今まで生きながらえて来たのかも
    凄い執念だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:35

    家族も一緒に灼かれつつある

    ショートー!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:42

    >>7

    冷さん痛々しさよりも神々しさを感じる。かっこいいな(パンツノリをスルーしてすまん)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:50

    >>7

    下にちゃんとスパッツはいてるのさ。


    ここまで火傷酷いと普通は死ぬんだけど個性でなんとかなってるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:36

    >>12

    まあこれで死ぬなら先に荼毘が死ぬから

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:44

    >>7

    パンツは見えてないな

    風でスカートが足に張り付いてる状態

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:06:03

    >>12

    氷叢家の濃い血があるからなんとかなってる、、のかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:07:35

    >>7

    どうせ頑丈ワンピースくんだからパンツは見えないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:07:41

    >>5

    幻覚と妄想って大差あるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:37

    >>17

    この場合正直似たようなもんだと思う(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:05

    エンデヴァーの顔の焼け方がアナキン(ダース・ベイダー)を彷彿とさせる痛々しさだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:40

    雄英ロボくんがこうして前向きに送り届けてくれたんだし
    みんな帰ってきてくれ…!(燈矢は時間の問題だろうけど…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:54

    荼毘が書き込んでると思って説教する人とか全部同一人物に見える人とか眠気が限界になってる人が多いな今週

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:10:05

    冬美お姉ちゃんの妹ムーブかわいい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:10:39

    >>16

    これは敵の技術…まさか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:30

    >>22

    幼い頃と同じ口調なの、おつらいけど可愛いなって思っちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:29:37

    >>22

    というか長女として姉としてずっと無理してたのがここにきてやっと素が出てきたといった感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:30:31

    夏くんはクソ兄貴にもっと言ってやれと思う
    燈矢に正論言えるのは夏くんしかいない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:31:51

    >>20

    入試、最初の戦闘訓練、体育祭、私闘など

    ロボAIたちも要所要所でいい名言を残してくれてるの思い出す

    いつも人間味たっぷりの言動繰り出すの好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:32:34

    >>24

    やっ!の言い方が幼少冬美ちゃんでグッときた

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:33:58

    >>27

    AIによる人間への反乱あったみたいだしAIはだいぶ発達してんのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:38:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:40:00

    みんな現実逃避してて草
    冬美ちゃんで逸らして癒やされようとしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:41:13

    >>30

    あんまり関係ないけど、こうやって見ると燈矢の丸顔はお母さん譲りなんだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:41:35

    >>30

    単純にキャラの全身入れるとなると燈矢の前後に家族描いただけでは?燈矢に重なるとダメだろうし。

    燈矢にとって大事なのは父親が自分に向き合ってることだろうし。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:42:20

    夏くんはほんとにお父さん似だな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:43:05

    >>33

    燈矢に重ならずとも燈矢の前面に4人とも書くことくらいできるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:43:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:43:26

    荼毘は表情筋焼けてただけで、本当は笑ったらこんな顔できたのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:43:40

    >>36

    どこに同じレスあった?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:43:51

    拳藤ちゃんやっぱかっけえのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:44:31

    >>30

    普通に絵のバランスだと思う

    思想ってうちの女はダメダメの事だろうけど本当に厭う気持ちがあるなら目覚めた時に謝りたいって言わないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:45:11

    >>35

    家族で囲みたかったんだろ。

    女と男でどうこうとかより父親しか見てない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:45:45

    >>30

    単純にエンデヴァーに見てもらえてる自分とそれを周りで見てくれる家族達って図だと思った

    今の燈矢って前話でエンデヴァーになつくんって呼びかけるくらい意識朦朧として子供返りしてるから

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:45:53

    >>30

    これで夏雄ポジに冷さんがいるとかならまだしも女を見下してる燈矢の背中側(見ない側)に女がいるのが

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:46:33

    荼毘のあの炎熱すぎてあんな近くに居続けたらこんな感じになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:47:09

    家族に見てほしいなんて燈矢思ってたか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:47:42

    エンデヴァーと冷さんの体格差が凄すぎて暴力振るってたエンデヴァーお前さぁ…ってなる
    まあ幼児の焦凍にも虐待するからそういう奴だったということなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:48:02

    コマが熱でジリジリしてる表現、天才すぎる
    一次決戦からとくに漫画表現が多種多様でまじですごい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:49:19

    >>46

    暴力うんぬんに体格差は関係ない。大柄だろうがきゃしゃだろうが男だろうが女だろうが家族に暴力ふるっちゃならん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:49:20

    >>30

    焦凍以外の家族が自分を囲んで見てくれている

    特にお父さんが自分を誇らしく思ってくれている

    しかも自分は火傷なしの燈矢状態

    という自分の思い描いた理想の自分の妄想であり幻想

    みたいな感じかなと思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:52:35

    「今までごめん」のときのデク爆豪
    「交わるよ無理にでも。だから止まってくれ」のときのショート荼毘
    「更に弱くなった」のときの学生炎司
    そして今回の家族

    全部最高だ
    デクと学生オールマイトが並んだやつも良かった。ホリーのこういう演出すきだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:53:56

    夏くんガタイよくてかっこいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:53:58
  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:53:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:56:42

    炎で燃える表現が凄すぎるんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:57:40

    >>52

    同じ意味の「見て」か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:58:33

    荼毘の過去笑顔シーン画像検索して眺めてた
    改めて見ると下まぶたの縫合パンダみたいでかわいいね。今更だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:58:42

    >>6

    これターミネーター意識してたりするのかな?

    (ロボで超高熱の中退場するとこも共通してるので)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:03:10

    冬美と夏雄は少なくともいまの燈矢を肯定したり気遣う言葉をかけてないからそれを受けて荼毘が「自分を見てくれて嬉しい」と思うかというと

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:03:12

    堀越先生の演出は理屈じゃなくて感情に訴えかけてくるところが好き

    そして顎大和と棘池とふわちょこおばあちゃんとマセガキキッズと拳藤一佳とロボをありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:03:29

    来週葉隠ちゃんの全裸カラーみたいなの来たら本編との温度差で風邪引きそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:04:17

    冷さんの表情もいいなぁ。目が綺麗
    夏くん冬美ちゃんがついてきて焦るところも良い。炎司の狼狽も良い

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:05:55

    ここ最近のセンターカラーは黒デク単独、梅雨ちゃん単独、葉隠ちゃん単独だっけ
    誰が来るか。ワクワクさんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:13:38

    これも悲しくて好きなんだよなぁ
    ホリーの描く「あったかもしれない」や「これまでの彼ら」みたいな挿入カットだいすき
    考え続けること、向き合い続けること、見続けることの大切さをいつも思い出させてくれる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:14:40

    >>62

    後ラブラバジェントルもあったね

    本編に関わる人物なら焦凍と飯田 燈矢あたりか

    轟家勢揃い見たいけど多人数は大変だろうからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:18:49

    >>62

    >>64

    ここはひとつ、若かりし日のショートヘア冷さんで

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:22:30

    >>63

    改心?してからのエンデヴァーの不器用さ丸出しなところ

    クソ親父からの振れ幅大きすぎてな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:24:53

    >>40

    謝りたいって気持ちも轟家に戻った後のエンデヴァーへの愛憎でぶっ飛んだかと思ってた

    夏雄でさえ死んだらエンデヴァーが悲しむ扱いだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:30:15

    ショート飯田バーニンキドウオニマーイナサ見ろやエンディングホークス常闇も合流してみんなで鍋パしよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:39:55

    >>40

    「お母さんに謝って、お父さんに見てもらわなきゃ」だからなぁ

    反省した態度を示すのも、その先の父親ありきに見えた

    現状+燈矢の脳内幻覚(メンバーはあってるけど状況は別物)だろうから、女性陣の優先度が低いのは反映されてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:46:59

    冬美ちゃんだけ燈矢との回想がないのなんでだ…
    夏くんみたいに新規で幼い冬美ちゃんや燈矢も見たかったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:48:38

    冬美ちゃんの「やっ」で泣かせにくるホリーやるわね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:15:18

    夏くんがしっかり怒ってくれてよかった〜!深夜の愚痴祭りされてたときから本当はずっと言いたかったんだろうな
    それが出来なかったのはきっと燈矢がエンデヴァーの被害者であり危うく哀れで可哀想な子供だったからで…
    冷さんのごめんねもそうだけど、誰も「燈矢」に本心から接することが出来なかったって話なのかもね だから今みんなで叫んでる……いやいやいやそこまでするのか…本当にすごい人たちだな…絶対に生き残ってくれ頼む

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:00:50

    先週の夏くん遊ぼうといい燈矢のなかで夏くんの地位結構高かったんだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:19:05

    あああ、クッソ辛い
    もう誰もいなくならないでって気持ちものすごくわかるから

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:24:55

    >>30

    同意しかけたけど冷さんのスカートの位置見るに燈矢の右側に回りかけてるから、後ろから近づいて回り込む最中だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:33:14

    結局冬美さん腕章の出番なかったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:38:11

    >>75

    普通に燈矢の右斜め後ろにいるだけじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:48:00

    >>70

    おそらく燈矢から冬美ちゃんへの思い入れがない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:48:19

    燈矢の心象風景、顔が幼いのは、燈矢は13歳で死んだからなのか
    燈矢の願いは今際の際に叶ったとして、荼毘の罪は死でもって償うのか、それとも「死なせたくない…!」父の願いは叶うのか

    来週も楽しみだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:58:23

    Twitterとあにまんじゃそんなに感想言ってる層は変わらないと思うんだけど結構感想違う部分もあるんだね
    妹弟の言葉に対して酷いと言ってる人Twitterではそこそこ見かけたけどあにまんではいない

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:58:08

    >>80

    どの辺が酷いんだろう?

    クソ兄貴なら事実だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:21:05

    女が後ろにいるどうこうってそんな重要?
    本当にそこ強調したいなら末っ子みたいにここに入れてないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:26:26

    また英語版の翻訳が事故ってる気配がする
    印象真逆になるやつやん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:28:34

    >>83

    どんなん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:33:00

    冬美ちゃんの連れて行かないでが燈矢をもう死者側にして過去にしてるって意見は見たな
    もう誰もいなくならないでに燈矢が入ってると思うから酷いとは思わないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:48:13

    >>85

    子供の頃の燈矢がボロボロになるの嫌ってのと同じ口調だし燈矢も「いなくならないで」に含まれてると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:54:29

    一人で死んでろみたいに取る人がいるっぽいね
    読者の感想ではちょいちょい見たやつだけど、作中人物(しかも家族)に言われるとビックリはするわな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:01:17

    このあと焦凍来るだろうけど幼児退行してる燈矢が末弟の存在に気づいた時どんな反応するのかな
    正気に戻って拒絶するのかそれとも今回最後のコマのお父さん(や母妹弟)が自分を見てくれたことが嬉しいから
    焦凍にもう嫉妬の感情向けずに受け入れるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:26:35

    家族全員にやけど残る感じか?とりあえ誰よりもエンデヴァーがやばそうだけど。毛根死ぬぞそろそろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:33:40

    >>89

    荼毘もこの状態で髪の毛フサフサだから大丈夫そう

    轟家は毛根が強いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:08:20

    >>82

    重要視はしてないんじゃない?こういう意図かなぐらいかと

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:07:17

    冷冬夏は、燈矢が爆発寸前ということまでは知らないんだよな?
    3人とも燈矢に向け氷を出しているように見えるな
    これはカラーで見たい

    この期に及んで燈矢の身体のことを考えるエンデヴァー
    本当にこの親父、何もかも遅い、遅すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:01:22

    何かをはじめるのに遅すぎるなんてことはないんやで

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:20:21

    避難ブースは停止、避難民は地上に避難となると
    マセガキキッズたちはこのままショートの到着と活躍を見届けてくれそう。安心をもたらしてくれヒーローショート

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:48:12

    >>77

    エンデヴァーと燈矢の脚が揃ってるのに冷さんたちは歩いてる描写なんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:24:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:26:46

    >>96

    轟家と荼毘の戦いにだけ悪意むけるのやめて

    お茶子トガ、デク死柄木、青山KUNIEDA、オールマイトAFOどこも継戦中なんだから

    どの戦況もちゃんと最後まで描くに決まってるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:20:46

    >>96

    轟家集大成というか総決算みたいなイベントだから勘弁してやってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:24:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:25:50

    >>96

    地獄の轟くん家『終幕』やぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:27:34

    少し前までの荼毘の望みはエンデヴァーを苦しめたいだったけど
    精神退行した事で燈矢の本来の願い(父に見て欲しい)だけが剥き出しになってきた感じだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:33:12

    >>101

    たしかにそんな感じだ。死柄木の「~だもん!」も幼児退行だから似てるのかもだけど、あっちは破壊衝動のさらに奥まで手を差し伸べなきゃならんからまた困難の度合いがちがいそう。トガちゃんは幼少期までいかなくてもJC時代のif空間でお茶子たちと仲良く過ごしてるシーンあるかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:31:08

    >>99

    本誌派じゃない人が他の人の感想見て反応してたりと本当に違うもの読んでる人もいるね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:39:42

    >>103

    例の最後のコマだけ見て反応してる人もいるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:17:03

    >>100

    両親の怪我の具合(全身大火傷)や世間の目からして生き残ってもここからが地獄なんじゃないのかこの家…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:19:16

    >>95

    エンデヴァーも夏雄も止まってるのにどうして冷だけ歩いてる姿を燈矢は妄想してるの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:22:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:29:55

    子供に自己投影して自分の嫌う相手とエンデヴァーや荼毘をその相手の持つ属性とあわせて混同した挙げ句にヘイトまき散らすレベルの感想もあってさすが轟家回だな……ってなってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:34:11

    >>30

    作品や作者にヘイト向けてるわけじゃないレスを消したのは作者とは違う意見のレスだったからなのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:54:32

    雄英ロボで来たんかいって驚いた
    前回移動手段不明で怪しいと思っていたから

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:55:33

    氷膜ってなんだ?冬美夏雄もやってんの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:10:36

    >>103

    >>104

    地獄の轟くん回じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:12:34

    前話ラストで冷やしてあげてんのかと思ったらそれ以前に近づけてもいなかったでござるの巻
    救いがない!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:14:58

    エンデヴァーがオールマイトより小さいしでっけえヴィランもいるから自分が大きいという自覚が薄そう
    この漫画のキャラデザ体格差考えられていると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:22:10

    轟家の話は他の人の感想をみるとよくそんな露悪的に見れるなと思うときもあればよくそんな浅はかな感想でいれるなと思うときもあって結局自分の感じたことを信じるしかないなとなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:25:58

    一話単位で一喜一憂してるのもあって、読者が特に注目するところをそれぞれ話しがちで感想も交錯するもんなあ
    今回の焦凍くんがいない!も、到着した次回で普通に燈矢の認識する家族の風景に加わるかもしれないし描かれないかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:27:06

    轟家の話ってやたら妄想で拡大解釈広げがちな人多いよね
    家庭問題って悲劇のヒロイン像に自己陶酔しやすいんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:29:17

    >>117

    焦凍ファンにも燈矢ファンにもエンデヴァーファンにもそういう人いる

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:34:35

    超パワーのヒーローになったことのある人はいないだろうけど、家族の問題は経験してる人が多くて共鳴しやすいのはあるやろうね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:35:18

    そもそも作品の自分の感想言えよ
    Twitterでこんなこと言ってたとか他人の感想の報告いらん

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:44:23

    轟家関連荒れるなぁ...

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:54:16

    色々意見あるけど長く続いたお家騒動に決着がつくと思うと感慨深いものがあるな...
    どんな結果になっても受け止めるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:59:01

    >>109

    スレ主だけど自分は消してない

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:59:55

    >>123

    そっか

    じゃあ誰かが気に入らなくて報告したんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:09:14

    ダイナマ結構好きなんだけど本誌ネタバレ扱いでいいのあれ?ダイナマ4月に1回位みたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:14:24

    一般人で訓練もしてない3人があの距離まで接近できるほど個性が強いの氷叢の血の闇に繋がるの、なんかこう逃げ場の無さがスゴい

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:16:11

    >>106

    歩み寄って欲しかったからだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:18:12

    >>127

    冷さんだけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:50:39

    特殊能力持ちがヒーローとネームドヴィランだけじゃなく8割の一般市民も能力持ちで、しかも世代を経るごとに複雑化して強まってる場合もあるという事実、それらが今の清濁混ざり合ってヒーローヴィランの垣根もぶっ壊れたいかれた戦場で各地でぶつかりはじめてるの最高だぜ。普通科学生だろうが迷惑ユーチューバーだろうが無個性の平和の象徴だろうが4人のママだろうが、いろんな事情と思惑で誰かを救けたくて身体が動いちゃうやつらがいる。それにいいも悪いもないこのいかれた状況こそがエゴとエゴの争い

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:16:25

    これさ……
    荼毘だけほぼ自己バフでこの強さなんだよね……

    死柄木→改造
    AFO→エリちゃん遺伝子
    トガ→トゥワイス遺伝子
    スピナー→改造
    手品おじさん→おじさん
    脳無→改造

    荼毘→執念

    熱は物理でどうにかできるモンじゃないから全盛期オールマイトでもかなり厳しいんじゃないか?
    この自爆……

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:14:18

    >>129

    >ヒーローヴィランの垣根もぶっ壊れた

    >それにいいも悪いもないこのいかれた状況こそがエゴとエゴの争い

    これはどうなんだろうな

    この「ヒーロー」を「現役の職業プロヒーロー」とするなら垣根が壊れた感じもあるっちゃあるが

    みんながヒーローになる云々からしてヒーローとヴィランの垣根そのものは壊れていないと思ってる

    例えば迷惑ユーチューバーもヒーローになったんだという描かれ方なんじゃないのかと

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:51:25

    荼毘の爆発、オールマイトなら強引に上空に吹っ飛ばして爆発させるんじゃね
    生け捕りにするのはオールマイトでも無理だろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:31:42

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:27:32

    こっちも気になるけど早くオールマイトvs金玉見てえよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:49:12

    デク君たちの前にオールマイトと金玉が来そうな気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:26:42

    今週の拳藤ちゃん見てると将来的には奈々さんみたいなムキムチなボディになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:27:12

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:29:46

    しゅ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:16:25

    枠線の歪みとか自分じゃ気付かなかったからここで書いてくれた人ありがとうね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:26:53

    >>134

    というか戦闘シーンバラけさせないで欲しいねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています