ワンピースNG集

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:38

    ゴムゴムの実の能力で移動するシーンは最初は壁にぶつかってばかりだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:28:18

    >>1

    ワールドシーカーじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:32:09

    正しい道を通って怒られるゾロ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:34:15

    粗砕で失敗して膝を痛めるサンジ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:37:13

    台本と違うものに対する食い煩いを引き起こすマム

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:35

    悪天候撮影で難航を極めるエネル戦
    撮影終了後はエネルと麦わらの一味とシャンディア達で打ち上げパーティ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:32:41

    チョッパー役のシカが複数いる
    複雑な動きのシーンはCG補完

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:34:50

    二年前と二年後でロー役の俳優が代わってるんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:46:04

    >>8

    お前…何人殺した…?(デスボ)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:50:02

    変な広島弁を言い出す赤犬

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:06:36

    投げた手榴弾(偽物)がクイーンの顔面にクリティカルヒットし謝り倒すドレークさん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:42:44

    股関節グキッっていわすボンちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:50:11

    メドウズさん当初はセリフなしだったけど、人気ありすぎてセリフ追加されたって本当?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:50:23

    オペオペの実奪取後のコラさんの転びっぷりが実は演技ではなくガチで足を滑らせて転がったのが採用されたと後にインタビュー記事で判明

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:39:32

    実は撮影中の事故だったパスタマシン
    スタッフが笑いすぎてカットし損ね、そのまま本人達がアドリブで続けしまった流れが面白すぎて本採用されたらしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:40:41

    ワポル役の人リアクション芸人なのに演技うまくてびびった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:45:32

    ドフラミンゴとコラさんがリアルでも兄弟
    素だとめちゃくちゃ仲良しでインスタとツイッターに頻繁にオフショ上げてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:45:33

    人獣型に変身する際に衣装を何回も破裂させてしまい、撮影中断を連発させたルッチ
    途中で上を脱いだのはこれ以上スタッフさん達に負担をかけさせたくないという気遣いだったそうな

  • 19     21/12/01(水) 11:32:39

    アーロン役の人が元々は水泳のセミプロみたいなガチの人で普段は精悍なスポーツマンとかレスキュー隊みたいな役ばっかりだったから特殊メイクして魚人やってるときも最初は人の良さが滲み出てて悪役するのが大変だったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:31:04

    ドフラミンゴ「結構な深手じゃねぇか。始末はつけたんだろうな?」

    コラソン「うん。……あっやべっ」

    ドフラミンゴ「普通に返事すんなwwwwww」

    コラソン「あー!ミスったー!ごめーん!!」

    (釣られて笑うローの子役)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:31:16

    「あちしから見て右が…オスメスどっちだっけ?」
    「知るか!!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:25

    キング「鼦 プr」
    ゾロ「ブフーーーーー!!!」(吹き出す)
    監督「カット!カットーー!!」

    キング「てめえ何度目だ!真面目にやりやがれ!」
    ゾロ「ゲホッゲホッ!…無茶言うんじゃねえよ!」(突っ伏して笑い始める)
    クイーン(休憩中)「ムハハ!まーたやってるぞあいつら」
    サンジ(休憩中)「ブフッゲホッ……(てめえこそ胴体のアレ何回誤爆しやがったよ…)」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:55:59

    2年前にロー役やってた俳優が芸能界引退した為に急遽新しくロー役やることになった俳優が監督から「君は撮影前日に徹夜でカラオケとかしないようにね」と釘を差された話は有名

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:57:55

    こういうの悪役やゲス役ほど良い人が多いから想像するの楽しすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:41

    このシーンは普通にフフって笑っちゃったけど何故かOK出た

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:05:33

    レベッカは撮影中に何度もはみ出てNGに

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:08:19

    シーザー役の人とか役に反して良い人なんすよ
    ただちょっと自分の子供が林檎食ってる時に自作のSMILE見せつけて大泣きさせた逸話があるくらいで……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:31

    ドフラミンゴ役の人とか素だと普通に面倒見のいい兄ちゃんで子供時代のローやってた子役に嫌われてガチ凹みしてたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:40:14

    「目が鷹のよう」というだけで殺陣経験ゼロなのにオファーがきたミホーク
    世界一の大剣豪と聞いて一度は断ったが「現実ではありえないサイズの剣振り回すのでリアルな殺陣は必要ありませんから!」と口説かれ承諾したという

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:42:08

    過労死する特殊メイク班

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:45:45

    インタビューで「ルフィよりサンジの方が好きです」とぶっちゃけるハンコック役の女優

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:52:23

    どんなバトルシーンの撮影より大勢の女優さんの見てる前で全裸にならなきゃいけない女ヶ島編が辛かったと語るルフィ役

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:16:01

    最初は二刀流の予定だったけどゾロの役者がふざけて予備の刀で三刀流とかやってたら採用された
    顎への負担で後悔していたが途中から専用の軽い模造刀を用意してもらえた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:44

    ちょくちょくセット外まで範囲広げちゃって物壊して怒られるロギア系の皆さん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:24:35

    エースと赤犬のシーンは前後のリテイクがありすぎてヤケクソ気味にやったらOKになったらしいな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:20

    >>33

    前張りを使うことも提案されたけど、ルフィがそんなもの付けるはずがないということで悩んだ末にフルチンで撮影したんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:05

    黄猿役の人はすぐアドリブ入れて周りは笑いを堪えるのが大変らしいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:00

    チョッパー役のシカに噛まれてちょっと落ち込むサンジ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:59:59

    やだベタベタするわは女優さんが素でやった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:20

    砂漠ロケの結果ファーコートのせいで熱中症に見舞われるクロコダイル
    本人曰く「最終戦が地下室で心底ほっとした」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:57

    ルフィ役の人がガチでローの名前忘れてて飛び出した「トラ男」がそのまま定着したんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:03

    ガチャ○ンばりに何でもこなせるベポの中の人

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:25:00

    クロ役の役者さんは、クロを演じてる前後の時期はリアルでもあのメガネの直し方やっちゃってたらしいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:11

    小道具班「頼む⋯⋯鳥かご、まだ千切れないでくれ⋯⋯あと少しでルフィが勝つんだ!」

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:51:01

    >>27

    なにその現場超見たい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:15

    悪魔の実を食べるシーンで間違ってカクの実を食べるカリファ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:01

    >>47

    ごめんなさい毎朝バナナだからなんかつい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:34

    うるぺー役の2人が本当の姉弟ってのは知ってたけどぺーたん役の人が間違って「姉ちゃん」って呼んじゃったNGシーン見た時はあー本当に姉弟なんだなって思ってすごいホッコリしたな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:53:03

    頂上戦争の中で実はワンシーンだけ
    エースの刺青のCの中にある●をメイクさんが書き忘れたまま撮影したシーンがある

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:37:45

    初期バギーの撮影の大変さを思い出せばこの程度の撮影なんともないと乗り切っていたスタッフ達

    インペルダウン→頂上戦争の内容聞いて頭を抱えたらしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:08:11

    ブラキオランチャーって言ってないのに誤作動で発射されるブラキオランチャー
    もちろん進行方向にはクイーン

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:26:39

    ローの刺青描くの凄い時間かかるんだってね。描き終わるまでじっとしてるのも大変みたい
    パンクハザードの時は厚着してたから手だけでよかったけどドレスローザだと毎回全部描かないといけなくて、ドレスローザ編撮影当時ロー役の人がSNSで「これからの撮影全部雪国にならねぇかな」ってボヤいてた

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:29:00

    ササキの俳優さんとクイーンの俳優さんが「俺たちの能力は驚くと思いますね」「ワンピースらしい自由な発想でそれありかよ⁉︎ってなったなあれ」って言ってたのそういうことだったんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:32:34

    >>49

    うるティ「お前よォ!うちのぺーたんナメたらシバキ殺.すぞササキ!!」

    ページワン「おい本当やめろ姉ちゃん!あ!違う!や、やめろ姉貴!」(半笑い)

    うるティ「っふふwwwwちょっとwwwwwwお前さぁwwwwwwww」(ツボに入るうるティ)


    可愛いよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:44:31

    >>55

    ぺーたん役の人もだけどうるティ役の人の素笑いめっちゃいいよな、見た目清楚なうるティとマッチしてて真っ当に可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:49:19
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:57:03

    アニメの金色神楽にて

    スタッフ(クイーン登場スイッチオン!)
    (カラクリで上に上がって行くクイーン)
    ボヨーン!!(効果音)
    ガコーン!!(ガチで天井にぶつかる音)
    クイーン「いってええええええ?!」
    監督&モブ役「「「!??!!」」」
    カイドウ「だから試運転しとけって言ったろ…」
    キング「頭のソレはバネじゃなかったか…」
    ジャック「医者ー!チョッパー!!」

    結果、打撲で大事無かったが、この後コブを隠すため、少し証明が暗くなった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:28:41

    シーザーお手製の飴玉とかsmileとかヤバいアイテムほど
    演技をしやすくするために美味しく作られてるので
    時々つまみ食いにより数が足りなくなってたらしいね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:22

    >>32

    そんなエマ・ワトソンがトム・フェルトン好きだったみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:40:32

    素だとぺーたんの方がシスコンなんだよね……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:26:35

    ワノ国でのルフィとゾロの再会シーン、飛びつかれてそのまま後ろに倒れちゃったNGはむしろその方が自然やろってくらいの勢いだったからまあそりゃそうなるわなって感じ。よく2回で成功させたもんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:34

    実はマム少食なので食い患いのシーンはNG出さないよう必死
    周りも少食なの知ってるから自分のせいでNG出さないよう必死

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:44

    クロコダイル2戦目のカラカラになったルフィが水で復活するシーンはなかなか命中せず難航した

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:26

    ここルフィは元々バズーカって言う予定だったけど、大ファンの悟空の前で緊張してたから連られてバズー“波”って言っちゃったんだよな
    語呂がいい感じだったからそのまま採用されたけど
    ちなみにこの共演がきっかけで滅茶苦茶仲良くなって今じゃ先輩後輩とは思えないほどお互いフランクに接してるらしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:43

    ドフラミンゴ「ディアマンテの剣術!ラオGの体術!ディアマンテの砲術!」
    \カーット!!/
    ドフラミンゴ「あれっ?」
    ロー「今台詞間違えてたぞ」
    ドフラミンゴ「……さっきおれなんて言った?」
    ロー「"ディアマンテ"の砲術っつってディアマンテ2回出てきた」
    ドフラミンゴ「グラディウスー!ごめーん!!」

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:57

    新世界編キービジュアル発表後初のインタビューにて「オーディションで何度もウィンクさせられた理由がようやくわかりました(笑)」と語るゾロ役の俳優

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:00:18

    蹴り技のために柔軟頑張った結果想定よりも脚が上がるようになって衣装の股が破れたサンジ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:33:42

    >>65

    ドラゴンボールとコラボ漫画あるんだ!?これどこに載ってる?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:41:46

    >>69

    この漫画をお前に教える

    CROSS EPOCH - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:45:49

    >>70

    ありがとう!!!!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:47:47

    ウソップ役の人が今まで小道具の鼻に文句言ってたのに
    二年後ナミに抱きつかれてた時はあの鼻が
    自前だったらよかったのに
    ってツイートしてたの面白くて好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:32:38

    カイドウ「死は人の完成だ そうだろう?」
    「はい」
    錦えもん「うぬぼれるなカイド…ゥ…」
    「「「「……」」」」
    監督「今返事したやつ誰だーーー!?」
    百獣役&サムライ役「「「違います!!!」」」

    この後何回やっても声入るからお祓いした

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:39

    >>65

    よく見たら敵がW千葉繁じゃねえか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:46:20

    待ってる間暇なので子役の子達と四つ葉のクローバー探し始めるコラさん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:18

    ジャッジ役の俳優さんが「正直ジャッジを愛せない、自分にも息子がいるので同じ父親として憤りを感じる」とSNSで告白
    一部厄介オタクにより炎上しかけるも「ジャッジならしゃーない」と同情の声が大勢を占め沈静化

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:22

    割と叩かれてるけど
    エース役の役者さんと白髭役の役者さんが
    療病の関係上降板することになった時に
    頂上決戦編をわざわざ作って退場させたの愛されてるなって感じたよ
    座ってるシーンとかばっかにして
    負担を減らしたエースと
    能力を強力にしてほとんどCGで
    対応できるようにした白髭に全然違和感なかったし

  • 78     21/12/02(木) 22:38:27

    >>56

    オフショットの時のお互いの能力になってる恐竜のマスコット持ってる写真とか良いよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:21:13

    公式YouTubeチャンネルに上がってる麦わらの一味vsハートの海賊団のお絵描き対決の船長が二人共画伯で決着がつかなかった回

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:00:47

    キングやキラーなど頭全面覆ってる人たちはちょくちょく熱中症になりかける
    特にキングの中の人は休日の度にサウナ行って耐久力を鍛えてる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:19:43

    バギーはほとんどのセリフにアドリブを入れてるせいで周りが笑っちゃうからNGシーンがぶっちぎりで多いそうな。佐藤二朗かな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:18:21

    エースと赤犬の人は途中でふざけだしてアドリブでラップをした
    流石にNGになったが、面白かったのでDVDの特典として入れられたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:21

    ギンがサンジのピラフ食べるシーンで役者さんが撮影前日から飯を食べずに水だけで過ごした話好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:36:48

    >>81

    そういえば千葉さん、キョウリュウジャーとかで生身出演も経験してるんだよな

    まさかバギーの役者さんって……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:32:01

    裏話的なのは作りやすいけど、NGそのものって結構難しいんだなーってのがよくわかるな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:45:25

    サディちゃん「降ろしちゃってぇ〜!所長〜!〜!」
    マゼラン「降ろしてやれ」
    職員「はい」
    ポロッ
    「「あ」」「キャァッ」「むほー!たまんねー!」
    監督「カッ…」
    イワンコフ「お下がり!デスウインク!!」(ヴァチコーンヌ!)
    監督「」

    なおポロリはさすがにカットされたが、イワちゃんに正座説教されるマゼランはDVD特典にチラッと入った

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:54:52

    役者さん達が持ってる武器が手からすっぽ抜けることはよくあること

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:15:07

    エースがルフィの話をしまくった直後にヤマトのことを間違えてルフィって呼んじゃったNGすこ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:41

    ルフィ役がギアセカンドのポーズする時に思い切り拳を床に叩きつけたせいでガチ流血しちゃったのにそのまま続けようとするもんだからまあ大丈夫そうならこれはこれで……と止めずにいたけど途中で「ごべんなざいやっぱ痛いでず」と半泣きになって結局NGになった話、可哀想だけど可愛くて好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:38:02

    リアリティの為におしるこの空鍋が映るシーンは毎回おしるこを作って共演者スタッフ一同で食べている
    これのせいでゾロ役の人は2キロ太り、今年の正月はおしるこ作らないとボヤいていた

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:19

    ビスケット兵は製作に三時間かかる大物なんだが
    ルフィが殺陣でNG連発したためクラッカーがキレて全部食わせた
    長時間撮影とクラッカーの苛つきと膨れ上がるルフィで現場は異様な雰囲気に包まれたと言う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:03:11

    変わった笑い方割り振られた役者さんが若い方の練習してるの聞いてて、たまに本番で一味役の人とかが一緒に同じ笑い方して撮り直しになる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:25:46

    ブロギー「巨人族最強の“槍”を見よ!」
    ドリーブロギー「「覇国!」」
    ドリー「う…」
    ブロギー「ずれた…?」
    監督「カッート!救護班!」
    大道具「あちゃー……メリー号が……」

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:34

    これ、W7編までにメリー号何度も代替わりしてそうw

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:07:31

    黄猿の黒でんでん虫のくだりやドレーク少将の呼び間違いは全部素のミスだったが
    それらしいということで全部採用

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:07:42

    フルボディ役の人が超お酒に弱くて呂律回らなすぎて撮影難航した話よく聞く
    最終的にブドウジュースになったらしいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:32

    ジャンゴ「1・2・ジャンゴ!」
    子役「( ˘ω˘ ) スヤァ…」
    ジャンゴ「( ˘ω˘ ) スヤァ…」
    カメラマン「( ˘ω˘ ) スヤァ…」
    監督「( ˘ω˘ ) スヤァ…」

    ルフィ達「みんな寝てんのかよ!」
    「なんっっっか静かだと思ったら…」

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:32

    >>87

    ビビの孔雀スラッシャーとか勢いよく回しすぎてそのまますっ飛んでばかりだったらしいな

    最終的には指に通す輪っかの部分ゴムになったとか

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:31

    猛毒ガス弾!MH5!ポロッでNG出したりガスマスク勢いよく投げすぎて水没してNGになったりするのは想像できる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:15

    シュガーが食べてるブドウに指がうまく刺さらなくて転がり落ちるNG

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:34

    ウィーアー!のポケットのコイン~の指先で麦わら帽子クルクル回すところ
    家で死ぬほど練習したのにいざ本番だと笑顔じゃなく真顔になっちゃって結局Take18でようやくOK

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:41:32

    階段スキーのシーン、うるティは初回で弟のダメージを木にしてうまく上に乗れず、仲良く転がり落ちた

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:39:25

    フランキー役の人は”2年後”に備えてジムで鍛えたのは有名だが、実はバランスが悪すぎて何度もコケてたのはあまり知られていない

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:41

    オフで子供に石を投げられるドフラミンゴ役の人
    当人は「悪役冥利につきます」と大人の対応。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:39

    ルフィ「ほらな おわあたたたたっ!」
    ワポル「カバめ!だから風が強すぎると言っただろう!」

    ルフィ「ほらな 折れねェ」
    スタッフ「旗破れてるんでリテイクお願いしまーす!」

    ルフィ「…?」
    ワポル「カバめ!弾切れだ!ごめんなさい!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています