おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part516【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:46:02
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part515【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:58:15

    たておつ
    ウマ娘同士の会話もたまには見てみたいよね
    なおエミュ難易度

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:58:16

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:58:17

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:59:19

    おつ
    まだウマ娘になってないのって誰がいたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:01:35

    タテ乙
    ネイトレの人色々やってるもんだなあ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:01:39

    >>5

    ユキノ シービー ブライト

    フウジン イナリ 

    うぬら5人か…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:02:09

    立て乙

    (タバカフェさんとのダンパ幕間SS、その後書きで触れたっきりなので忘れても当然なのです。再掲)

    https://bbs.animanch.com/board/88519/?res=52

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:02:17

    (パーマーはまだ出きってないけど概念の最初のあたりは出てたはず)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:03:46

    (シービーの情報の無さはなぁ…一時期のシリウスよりも)
    (方言組はエミュがね…)
    (アイネスフウジンは誰か考案中じゃなかったっけ?)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:04:06

    >>9

    あれ出そうと思ったけど、語彙力がカサッカサになっていくのを感じたのでナーフされない限り無理です……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:04:28

    アイネスフウジンは予約があったようななかったような
    イナリワンは仮面概念詰めてけばまあ……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:06:12

    依然やった時より人数も増えてるのでまた考えてみたいですね

  • 14書いた張本人21/12/01(水) 02:09:57

    >>11

    ですよねー!!!ごめんなさいorz

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:10:12

    >>11

    ある程度なら言語エネルギーを落としてもいいと思うけどねぇ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:13:12

    なんだかんだ言って既存のカロリー重い担当ウマ娘はローカロリー化されたり出番がそもそもなかったりするからな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:14:40

    >>16

    ヘリピエミュとかいう壮絶な難易度のやつ

    なおよそのスレでは結構なレベルでエミュしてる人もいるという。コワ~……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:15:54

    >>14

    自分の手持ちのトレーナー全て捨てて初めて書ける勢いなので……ネイトレさん書かせてもらってる身としてはそれはできないのです

  • 19書いた張本人兼ネイトレ発案者21/12/01(水) 02:19:34

    >>18

    お好きな方をお選びください、としか申せませんです、はい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:20:36

    (未だに自トレは1人で手一杯な私……)
    (なんならパート1から自トレ以外のトレ合わせても5人くらいしか書いてない私……)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:23:31

    手札を全て捨てて効果発動ってまんまバーサーカーソウルやなパマトレ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:24:11

    むしろ左腕の代償

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:26:12

    >>21

    一回でも攻撃権得られる(SS投稿できる)か怪しいやつ

  • 24書いた張本人21/12/01(水) 02:28:25

    とりあえずふごりながら続き書きますね
    ……先ほどお答えしなかった皆様、正直パマトレ書けます?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:29:36

    (勢い任せに幻覚を絵にした結果ママ世代3人抱えている私…)
    (ルドトレのぞいたら3人しかお借りしたことがない私…)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:30:34

    パマトレを書くには相当な覚悟が必要だとは感じております……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:31:11

    答えは『沈黙』……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:31:24

    >>24

    沈黙!! それが正しい答えなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:32:01

    語彙力以前にそもそもパーマーのキャラが掴めねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:32:30

    >>25

    上でも書いたけど言語エネルギーを落とせばギリギリギリギリ何とか……?

    たぶん某特撮の某オカマなパティシエがふんだんに出てくるけど(

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:32:51

    このスレにおけるメジロという冠名がね…プレッシャーもんよ…
    あとパリピ語わかんにゃい…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:33:03

    >>30

    あ、安価がずれとる!まあそういうわけですはい()

    すでに3人抱えてるのもあってなかなか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:33:37

    そうか言うっちまうだとメジロの壁もあるのか……

  • 34書いた張本人21/12/01(水) 02:34:26

    一応、
    パマトレはパリピ語ではありません(パリピ語はヘリオスの方)
    パーマーが言ったとおりにその時のノリとテンションとニュアンスで喋っております

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:34:27

    >>30

    滅茶苦茶厳しい人なのに優しさも惜しげなく魅せる鎧武随一の良キャラきたな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:35:14

    この掲示板でパーマーのSS書いてるのほんとに少ない気がする
    百合CPの人とギャル4人組の人くらいしか知らない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:39:04

    時期にもよるけど真面目かつ陽気だけどやんわり自己肯定感薄めって感じ>パーマー

    なんとなくナイスネイチャと似た空気を感じる。ヘリオスサポカの影響だろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:39:11

    >>24

    無理ですわ、まだイナリのほうが書けますわ!(書けない)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:40:48

    上でも書いたけどそもそもパーマーのキャラが掴みづらいと思うんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:41:49

    サポカとアニメとまぁエミュの資料は多い気がするけど、なんか掴めないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:42:03

    アニメ二期が今のところ一番出番があるかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:50:08

    資料はそこそこあるし出番でいったらもっとないウマ娘もいる
    でもそもそも掴み所が無いキャラというか掴み所が無い風に振る舞ってる節があるし、パリピエミュの奥にあるメジロパーマー本体が中々見えないというか、そこを見るのがパーマーのシナリオな気がするんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:52:03

    >>37

    史実だとバカコンビの爆逃げ有馬でしっかり3着もぎ取ってるネイチャかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:57:22

    アニメ二期の太眉パーマーいいよね
    アプリだとややナーフされてるけどそれでも主張を感じられる眉の形

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:39:08

    おは140

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:49:45

    おはよう!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:55:00

    お゙ばよ゙お゙ぉ゙

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:55:45

    おはようさん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:07:28

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)

    実は俺が書いたアサヒがレースしてるSSって3200mと天皇賞秋しかないし他の人が書いてくれたのでも勝ってたの1回くらいしか記憶ないから強いイメージついてたのかなり意外だったりする。前スレでも指摘あったけど「トレーナーはあくまでトレーナー」って点は俺もガッツリ意識してるから最初はあくまで未来確定させなかったし、今もほとんど書いてない節がある。だってトゥインクル書けないわけじゃないけどそれ「スズトレ」じゃなくて「アサヒ」の物語だし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:09:58

    >>49

    でも同じでしょ?って割と最近まで思ってたよ自分も(ぶっちゃけ今も...

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:26:30

    おはよう
    スズカの逃げができるというのはそれだけインパクトがあるから、強いと認識されるのも仕方がないかと

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:26:50

    パーマーの特徴としては描写だけでもヘリオス、マックイーン、ネイチャ、アプリトレーナーの悩みを聞いてあげててキタちゃんにもパーマー先輩はまともだった!って言われてる辺りトレセン学園屈指のできた先輩って印象がある
    皇帝や女帝では逃げていいと思うよって感じのアドバイスはし辛いだろうからね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:30:29

    おはよう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:33:30

    おは162-84-54-82
    そろそろWikiの内容も見返して作り直さなきゃなとか考えてるけど手につかないマン
    やりたいことがあるけど一番最初の一歩が踏み出せないことってあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:33:43

    おっはー

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:35:07

    メジロ家のご令嬢……だが、社交的で親しみやすいムードメーカー的なウマ娘。

    他人のちょっとした変化にも気づけるいいヤツだが、優秀な親戚たちと自分を比べ悩んでいた過去も。(公式サイトのキャラクター紹介より抜粋)


    育成シナリオの肝はプリンセスの例もあるからさておきパーマー自身は>>52も含めて「いい奴」だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:36:10

    キャラクター紹介の人から吉良の同僚みを感じる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:37:29

    おはやうございます
    朝の超短編行ってみようと思ったら吹っ飛んでましたぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:39:27

    >>58

    お労しや58上殿……

    書いてたものが消し飛ぶともうなんて言ったらわからないぐらい落ち込むよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:39:57

    皆も定期的に上書き保存しようね(吐血

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:40:42

    >>52

    あのキタちゃん割と直球でカノープスとヘリオスの事をやべー先輩って言い切ってるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:42:18

    おは163-95-60-88

    それはそれとしてルドトレってルドルフとうまぴょいしてる時にエッチな言葉言わされたこともあるんだと思うと朝からにんじんがうまだっちしますねスペペペペ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:42:22

    ちゃんとしよう、上書き保存と、睡眠は

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:48:13

    >>62

    というかぴょい勢大体言わされてると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:53:43

    >>64

    ぴょい勢みんな受け身説

    攻撃できる奴いないんですか……?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:55:13

    でも小悪魔なフラトレが語尾に♡を付けて媚びっ媚びでエッチな言葉をフラッシュに言わされると考えるとなんだか興奮してこない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:55:51

    >>65

    タチたわけなグルトレ

    隙を見せる方が悪いのグラトレ


    くらい?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:57:03

    侘助とかいうぴょい勢なのか怪しい奴
    結局どっちなの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:58:06

    >>68

    マルチバースというものだ。

    無限の可能性を内包している

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:58:51

    みんな!!!!!
    冬ボイス解放されたぞ!!!!!!
    やったああああああああああ!!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:59:13

    >>70

    やったー!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:00:25

    >>65

    ファイトレはタチのくせにネコしてる人物だからそういうのはあまり言わないし、基本主導権はファイトレが握ってるぞい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:09:18

    イベント冒頭に出てきたサンタさんはマジモンのフィンランドから天を赤鼻のトナカイの引くソリに乗って翔るサンタさんでは?
    まぁ怪異猥談おじさんもいるからサンタくらい居るか……(自己解決)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:13:20

    クリスマスに学園でサンタの格好で行事の手伝いしてたらマジのサンタと一緒にソリで空を飛ぶことになるトレーナーだが何故かドデカイ靴下に突っ込まれリボンを巻き付けられ簀巻きにされ担当ウマ娘の寝ている部屋に放り込まれるトレーナー概念

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:16:46

    >>74

    カフェトレ達やウオトレ達がぎゅうぎゅう詰めになっちゃう。

    サンタが怪異判定受けるならカフェトレ達は狙われやすそうだし。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:17:11

    >>74

    お前ぴょいの女神だろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:17:31

    よし、復元(自力)できたので朝の超短編いくべー

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:18:02

    一部の部屋がやばそうなやつ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:19:35

    『当たらなければどうということはない』
    「あの、一つよいでしょうかバントレ先生」
    「はい、なんでしょうか」
    こつりこつりと足音響く、トレセン学園の空き教室。ここでは十数人のウマ娘が、バンブーメモリー担当トレーナー主催の勉強会に参加していたのだが……
    「先生はなぜ赤い彗星の仮面をかぶっているんですか」
    「ふむ?それはですね、最近マルトレさんから頂いたからですよ」
    「いえ、取得経緯を聞いてるわけではないです先生」
    今日のバントレの仮面は、赤い人のものであった。
    「そうですね、では一つ問題と行きましょうか」
    「えっ、あっはい。……えっ?」
    当惑する生徒たちを余所に、バントレはゆるりと話を続ける。
    「なぜ、私はこの仮面を被っているのでしょうか?この仮面の持ち主が誰であったかを知っているあなたであれば、きっと先生が何を言いたいかわかると思いますよ」
    「……えーっと、『当たらなければどうということはない』……ですか?」
    「正解です!」
    口元しかわからない仮面の都合表情は伺いにくいが、それでもこの変な仮面の奥には笑顔が広がっていたことだろう。
    「では先ほどまであなたが解いていた問題も見せてもらいましょう」
    「あっはい」
    「ふむふむ、こちらも正解ですね。公式もしっかりと使えているようです。この後は応用も増えてきますので、基礎はしっかりと覚えておきましょうね」
    「あ、ありがとうございます?……えっ、結局どういうことですか?」
    「そうですね。言ってしまうのであれば、問題も機体も『当たらなければ(撃墜)点にはならない』ということですかね」
    「……先生って結構ロボ物が趣味だったりします?」
    「ええまあ、そうかもしれませんねぇ」
    くすくすと笑うバントレ。
    この仮面さえなければ普通に美人さんなのになあ、と教室にいた生徒の全員が思いながらも、口に出すことはしなかったのであった。
    仮面の人から無理に顔を割ろうとする者は、往々にして碌な目に合わないものであるからだ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:19:58

    >>79

    以上。仮面ネタをつつけばいくらでもわいてくるかもしれない(

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:22:47

    >>80

    仮面ネタも便利よね。良いな…

    それはそれとして朝食遅れて投げてもいい?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:23:32

    >>80

    いい…


    >>81

    ヨシ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:23:54

    >>80

    仮面にちなんだ会話してくれる先生カワイイな……。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:24:21

    歳上をいじる事に定評のあるマルトレ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:25:26

    カタカタカタ…
    「…」
    「…キタトレ、まだやってるのかい?」
    …キタトレのトレーナー室で、ノートパソコンを叩くキタトレにサトトレは声を掛けた。顔を外さないままキタトレは答える。
    「そうね、まだプランが作れてないのと提出する書類が多いのよ。」
    「もう23時をまわってるのにまだする気かい?」
    「平気よ、エナドリとかはまだ使わなくても済んでるしし、睡眠時間も一日4、5時間は最低限確保してるわ。」
    「オーバーワークな気がしないでもないけどね。マルチタスク出来るとはいえ、それでも結構抱えてるんだし。」
    「トレセンで色々すると決めた時点でこれくらいは覚悟してるわ。そもそも前からこの量ならこなしているわよ。」
    「あー、そういえば何件も抱えてたね。なら平気か…。…それで、キタちゃんと僕を擁するチームトレーナーは今後どうする気?」
    「勿論このまま続けるわよ、私は私の理想のために心血を注ぐのだから。」
    「徹頭徹尾自分のためで、他人のためになることだね。分かりにくいって訳じゃないけど、そこはキタトレらしいというか。」
    「貴方はすぐに分かってくれるわね。」
    「何年付き合ってると思ってるのさ、貴方の行動原理くらい読めなかったらお話にもならないよ。…大きくなったキタちゃんだから(小声)」
    「さらっと私のことを言ってるんじゃないかしら?」
    「別に何も言ってないよ?」
    「…ふふ、私に対しては遠慮なく振る舞うわね。その調子なら巷でいうクソガキエミュとか出来るんじゃないかしら。」
    「え、やだよ。ダイヤにでも頼まれない限りは流石に…」
    「あら?なら今度そういう話をダイヤちゃんに振っておくわね。」
    「やめて、お願いだから。」
    「冗談よ、友人が年下に喰われるのを進める気はないわ。とはいえ手遅れだと思うのだけど。」
    「…。まあ、もうすぐ0時だし終わらせて寝たらいいと思うよ…」
    「そうね…」
    結局、それから灯りが消えたのは随分後のことであった。

    短文失礼しました
    夜遅くに話す二人です。真面目に考えて書いてみるとトレーナー職、ことチーム勢とかがどんどんブラックに…
    キタトレの本質というか根っこはキタちゃんと変わらないので、ガワこそ胡散臭いお姉さんですがその実只の甘い人って感じです。
    …サトトレからのでかくなったキタちゃん呼ばわりはそういう事です。逆にサトトレもダイヤちゃんの意志の堅さは引き継いでますし。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:35:04

    >>85

    やっぱ1人で10人以上の管理はきついって……!

    ゲームでもメインで練習を見るのは担当+ウララ、ライス、タイキ、フクの4人から5人といっても担当以外のレースプランニングは行ってないしねえ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:36:34

    いい…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:41:50

    トレーナーの体は一つしかないからね……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:54:40

    >>80

    仮面(お面)ネタはいくらでも転がってるからな……パッと思いついたのでも

    『デクナッツのお面』

    「う……うぅ……うああぁぁ!」「せ、先生ーッ!」

    「……まあ何事もないんですが」「ですよね」

    「仮面を着けて変身、なんて李徴じゃないんですから」「先生、あれはむしろ着けきれなくなった結果では?」

    「お、いいツッコミです。マルをあげましょう」「やったぁ」


    『石ころのお面』

    「……」「……先生、隅っこでじっとしててもダメです。あと先生だけですよ」

    「ダメですか」「はい。早く外してください、写真が撮れませんから」

    「うう、恥ずかしい……なぜ素顔を……」「頻繁に変わる仮面じゃ本人確認できないでしょう」


    『ムジュラの仮面』

    「では、"月がきれいですね"の意味を答えて下さい」「I love youです」

    「正解。一般に創作であるとされます」「(……なぜその仮面で月の話を……?)」


    >>85

    さくせん:からだだいじに

    競技者でアイドルな生徒たちもそうだけどトレーナーも体が資本だからね

    勿論言うっちまうの皆もね! 風邪ひかないようにね!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:55:24

    トレーナーの中でもこれだけ複数の人数を管理するキャパシティがある人物ってそうはいないのが辛い所よね
    そもそも人間業ではないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:56:59

    >>89

    うーん、ぐうの音も出ない正論である(頻繁に仮面が変わる)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:10:42

    (怒ってる時の仮面)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:17:46

    (知らないことを聞かれた時の仮面)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:30:47

    (本格的に正体を隠したい時の仮面)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:31:42

    タニノギムレットについて調べててついさっき思ったことがあるんだけど、ウオッカはタニノギムレットの初年度産駒なんだって
    だからギムレットからすれば走り続けることを諦めたからウオッカが居るわけで、逆に走り続けることを選んでたらウオッカは産まれなかったことになるわけだから、ギムレットにとって「もしも故障しなかったら」というIFって考えてみたくても考えたくはないものなんだろうなと思った
    しかもウマソウルになって引退しなかったその先を見に行くことができるようになっても、2回目になってしまうともう一度諦める。ギムレットってもしかして自由にやってるように見えて色々と不自由に生きているのかなとふと感じた
    それでもウオッカや生前戦えなかった強者と走れたりするのは間違いなく彼にとっては嬉しいことであってくれると良いな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:33:40

    >>95

    ある意味今の環境が「何のしがらみもなく自分が戦いたいと思った相手と戦える」という意味では最高の環境だからこそ二回目を求めていないのかもしれませんなあ


    完全に偶然だけどしがらみって柵って書くんですね(

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:40:03

    >>96

    しがらみとは元々は悪化を食い止めるもの。万葉集にもそう書いてある

    …転じて動きを邪魔するものって意味も後世ついて回ってきちゃったけどね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:45:49

    >>96

    まさか柵折がここで繋がるとは

    ギムレットの"領域"の部分にもかかってきて良い……

    元凶の人はまさかここまで考えていたのか

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:47:56

    元凶の人そこまで考えてないと思うよ

  • 100頭スズトレ21/12/01(水) 09:47:59

    レス見返してるとむしろあまり書いてないからこそ似た系譜のスズカと似ている走りである、というイメージがついてそうな感じがしたのであまり流れ激しくない今のうちにアサヒの走りについての詳細説明しときます

    まず最初に言っておくとアサヒの走りがスズカのあの大逃げかと言われるとNO。スズカの大逃げをしてた時に皐月賞を取ってる以上できないわけではないが、アサヒにはスズカが長年の走りで掴んだスタミナ調整の感覚がないため、2200以上はスタミナが足りない。日本ダービーでの10着も初の2400でスタミナ不足に陥ったからである。
    じゃあ「完璧なる逃亡者」の走りはなんなのかと言うと、「もしもスズカが頭を使って走ったら」というイメージ。
    スタートはスズカと同じく飛ばして確実に先頭を奪って差を広げる。そして中盤に入った時、つけた差を完璧に維持する形で速度を抑えてスタミナを温存。終盤、後続の加速に合わせる形で加速し差を詰めさせることなく完封する。
    それこそキャラストでベテラントレーナーが言っていたような「スピードを制御した計画的な走り」を、大逃げの形を保ったまま行っているのがアサヒの「完璧」の走り。スズカと距離適性を比べた時に長距離がCまで上がっているのもこの走りによって終盤に残ってるスタミナの量がスズカよりも多いため。逆に短距離はこの走りとあまりに合わないためFまで下がっている。
    この「完璧」の走りにおいて問題になってくるのが後続の状況把握。それぞれのウマが中盤どれくらいの速度で走っているか、終盤仕掛けるタイミング、仕掛けた時の速度などなど。そういう情報を走りながらも集め、「完璧」な走りの成立に大きく貢献してるのがアサヒの常人離れした聴覚。聞き分けに長け、さらに数年もの生活で必要情報の取捨選択を無意識のうちである程度行えるようになった耳によって、レースに出てる全てのウマの位置をアサヒは把握し、「完璧」の走りを成立させている。
    "領域"も研ぎ澄まされた集中と聴覚によって情報獲得→状況把握→取捨選択・判断→行動までの速度を極限まで高めることで後続の動きにほぼノータイムで対応してくるのが本領だったりする。

    最後に一言でまとめるなら、「スズカよりも計画的な大逃げ」がアサヒの「完璧」と形容される走りです。めっちゃ長くなったけど後でwikiにも乗せとくのでもしアサヒ走らす機会があれば参考にしてください

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:54:31

    先頭の景色が見たいから大逃げするスズカ
    正確なラップタイムを刻んで逃げるブルボン
    走ってたら自然と逃げになるマルおね

    一言で逃げと言っても十人十色だよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:55:32
  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:00:25

    >>101

    先行、差しで走ると何故か逃げになるマルおね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:01:23

    >>103

    何故差しポジが逃げになるのだ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:03:16

    >>104

    差す相手が何故か後ろにいるからですね……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:04:50

    >>104

    前に出てしまうから…?

    それはそれとして先行軸の子は優等生で普通に強いというかつまんない云われるのも多いよね(先行ですりつぶすマックとかキタサンを見つつ)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:04:52

    となるとアサヒの逃げって後続の状況にある程度左右される可能性があると共にスピードの制御と後方への対応能力が高いってことになるのかな。ということは逆にハイペースに持ち込まれるとスタミナからしてアサヒには大分つらくなると


    >>104

    マルゼンスキーは基礎のスピードがそもそも段違いだからよ

    サイレンススズカとかタップダンスシチーとかもたしか普通に走ってて逃げになる馬だったはず

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:09:43

    マルゼンスキーの騎手だった人がマルゼンスキーのスピードのせいでペース配分の感覚ズタボロにされてしばらく勝てなくなったみたいな話もあるし魔性の馬過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:13:41

    >>107

    だからステイヤーのスタミナを使ってハイペースですりつぶすと楽なんですね(タキトゥス並感)

    ここのキャラバランスっていい感じよね。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:17:13

    >>107

    そしてアサヒがその後方把握能力を「差の維持」に完全に注力するなら

    スマートフリオーソは「後方へのアプローチ」に利用しまくる

    という感じなんかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:17:17

    >>109

    割と好き放題やってるくせに妙にメタが回る世界

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:23:16

    最強はこの人!ってならないからまぁバランスは取れてる、知らんけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:28:35

    最強を決めるならタイトレはスリーサイズの覚えやすさが最強!!くらいのバカバカしさがいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:32:33

    >>113

    最初にスリーサイズが設定されたキャラにして頭サイゲ勢の筆頭きたな……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:33:14

    >>113

    なんで70人以上いて未だに1人目が1番覚えやすいスリーサイズなんだろうな……

  • 116頭スズトレ21/12/01(水) 10:35:24

    >>107

    そうですね。少し圧かけようとあげてくるとか、少しの間の競り合いならともかくレース全体通してハイペースにされるとかなりキツイ。なので基礎スペックですり潰してくるマックイーンとかキタサンブラックとかそこら辺のタイプは天敵クラスです。タキトゥスにどう足掻いても勝てるビジョンが見えないのも領域以前に走りの相性が最悪だからってのが1番ですし

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:38:31

    言うっちまう難題
    マルゼンスキー、ダイタクヘリオス、ユキノビジン、イナリワン、テイエムオペラオー五人の会話劇

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:39:44

    >>117

    ×

    言うっちまう民じゃなくても難題なので

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:43:28

    >>118

    それぞれが激マブマスター、パリピマスター、東北マスター、江戸マスター、覇王マスターの称号を獲得できるレベルのを全て同時に取り扱うという無茶振り

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:44:03

    >>117

    その中だと一言だけマルおね、SSでおぺらおくらいだ…

    一度イナリの高レベルなエミュがここであったけどあそこまでは無理だぜ、まず江戸言葉を覚えなきゃならねえんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:46:58

    >>119

    激マブマスター:あの辺の語彙とトレンディでいいナオンなマインドを身につけましょう

    パリピマスター:ギャル語とだけ調べて油断すると激マブ履修者と思われます。あと心に太陽を持ちましょう

    東北マスター:東北の方言をすべて履修しまぜまぜして違和感のない程度に仕上げましょう。あと地味に参考資料が少ないです

    江戸マスター:参考資料が少ないです

    覇王マスター:覇王のマインドと教養を身につけましょう


    無理では?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:48:36

    >>121

    油 断 す る と 激 マ ブ

    いろいろ考えてみればマジでオペヘリダスの翁は何なの?って思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:49:25

    >>113

    伊達にテンプレに書いてある魔法の言葉ではない


    走るトレーナー関連だと、メタな話タイキトレ走らせたいよなぁ…

    ダート短距離走れそうな面子だけに本当に惜しい

    作成者さん的にはIFはアリなのかな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:50:24

    >>122

    しがない老物書きを自称する人、だが実態は年齢一桁かもしれない……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:51:19

    >>124

    入院中に大長編SSを仕上げる年齢一桁は逆に嫌だよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:57:10

    言うっちまう新無理難題
    「タイトレのクソボケの珠」
    「マチタンの男性観の鉢」
    「タマトレのブラ衣」
    「女帝の杖の枝」
    「フジトレのムカデ貝」

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:57:58

    >>123

    昨日、第五回は複数レースで見て見たいとか言ってた人いるけど、出来ればそろそろもう一度書いてみたいのよねレースss…。

    今週忙しいから数日がかりになっちゃうけど。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:00:43

    >>126

    フジトレとタイトレ入れ替えて

    カムちゃんの首の珠と

    タイトレが産んだ子安貝

    の方が収まりがよくない?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:01:41

    >>123

    自分が設定しないのは兎にも角にも宝の持ち腐れになるのが目に見えてることが大部分なので、むしろ設定生やしてくれる分には大歓迎なのです。いや、イメージだけはおぼろげにあるんですけどね……


    ・ダート短マイ走れそうで多分先行か逃げ。パワー寄り

    ・デフォルトで「幻惑のかく乱」持ち

    ・勝負服は露出が少しある程度の西部劇風保安官的なもの


    我ながらつたないイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:02:35

    >>128

    タイトレに産ますな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:04:02

    >>128

    最後のはガチで狙おうとしたら1つの集団の中でも派閥争いが起きるから無理だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:06:04

    はいはい140-90-55-80 140-90-55-80


    >>129

    ごめんなさい自分も作れるわけじゃないんです…!

    ただ、誰かは書いてくれるかも(他力本願)

    それと勝負服イメージはすごく分かる…もう目に見える…(描けないけど)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:08:54

    そういえばシャンクスの長期スレ紹介スレで参加しようとしたけど最初のテンプレに圧があり過ぎてちょっとピヨったって言ってる人がいたけど実際どうなんだろう

  • 134キントレの人21/12/01(水) 11:09:57

    暫く忙しくて顔だしてなかったら300も進んでる・・・。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:09:58

    >>131

    そもそも無理難題だからな……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:11:04

    >>134

    ウワーッ久しぶり!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:11:21

    タイキトレは元男性とか元牡馬対象のデバフ金スキル持ってそう

    対象を広く取ってるから効果はそれほどでもないしリウIFにはまるで効かない的な


    >>134

    そんなこともある。ちなみにまた結構な量のトレーナーがウマ娘になったよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:13:18

    (300前っていつだ……?→約1か月半前か……
    →1から100と101から200は確かほぼ10日間だったから速度も緩やかになってるな!ヨシ!(感覚麻痺))

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:14:22

    >>134

    ウワッー!お久しぶり!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:14:29

    >>137

    男性に女性だと気づかれなかったからってそんな悲しいデバフがあるかよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:15:30

    凄い久々にキントレの人見た……めでてぇなぁ!!
    こんな時は宴だ宴!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:24:53

    まあだいぶスピードは緩くなったけど勢いある日は4~5スレ分くらい使ってるからあんまり落ちてない気もする……

  • 143キントレの人21/12/01(水) 11:34:33

    仕事が忙しくてもネタは色々仕上がってて、とりま今から書いてみるわー

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:35:13

    丁度いいから懺悔するわ
    タマトレとコンビ組ませてキンタ〇コンビとかタ〇キンコンビとか言うクソみたいなネタ擦ってごめんよ

    タマトレの人?あの人は謝らんでもええやろ

  • 145キントレの人21/12/01(水) 11:35:52

    >>144

    ???(なんとのとか全くわからない)

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:44:39

    >>145

    わからなくていいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:48:45

    まずはキングヘイローとタマモクロスの方角に謝れ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:49:08

    トレ×トレの時に言ってたのお前かいな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:49:34

    腹を切れぇい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:50:56

    おかえりーーー!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:52:56

    帰ってきてもらえるのは嬉しいっすね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:56:09

    おかえり!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:04:46

    キントレさんが帰ってくるのか
    うれしいなあ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:06:40

    さっき思いついたネタで2レス分のSS投げるー

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:07:56

    『竹取の話~思いついただけともいう~』
    「というわけで、五つの難題ということで世間一般には通っていますね。技術的に発展した現代であれば時間を掛ければ作れたかもしれませんが」
    「そりゃ今の時代ならそれっぽいものは作れるかもしれんが、無理なもんは無理だろうな。常に光り輝く鉢とかどうやれと」
    「しかしながらよく思いつくものですわね、そういった作り話……というか伝承をポンポンと」
    「割とかぐや姫は教養人であったと考えることもできるでしょうね、元々おじいさんとおばあさんがそれなりの身分だった可能性もありますから」
    「と、いいますと?」
    「原文におけるおじいさんの名前、知ってます?」
    「あー、なんだっけ……竹取の翁」
    「それはそのまますぎるでしょうに。さぬきのみやつこではございませんでしたか」
    「正解ですマクトレさん。では『みやつこ』ってなんでしょうか?」
    「……それは知りませんわね」
    「なんかの役職か?」
    「お、ブラトレさん正解です。みやつこ……『造』と書くのですが、こちら上代の姓、つまるところ為政者のための苗字ですね。まあそもそもそういう部分を詰める場合はっきりとした姓名を持っている、ということ自体が身分のある人物であったという証明ともいえますが」
    「あぁ、それもそうですわね。考えればあの時代、為政者以外にははっきりとした性はなかった気がしますわ」
    「となると隠居老人のもとに赤子が現れたってわけなのか」
    「流れとしてはそうなるでしょう。まあ可愛い可愛い娘のようなもの、教育するにもあの時代であればお付きの人が行うでしょうし、そのための資金も問題なく捻出できました。そう、竹の中の黄金ですね」
    「あれ食費のためだけじゃなかったんだな」
    「私たち基準じゃありませんことよ」
    「……ということはもしかして、男のあしらい方を教え込んだのはその教育をした人か……?」
    「そのあたりになると完全に憶測推測の域に入ってしまいますので正確とは言えませんが、まあそうでしょうね」
    「だいぶ悪知恵というか機転の利く方だったのですわねぇ」
    「にしたって竜の首の玉だの蓬莱の珠の枝だのサラッと海外に飛ばしたり殺しにかかってるの多くない?」
    「あの時代で言ってしまえば帝様以外の存在は有象無象程度ですから、一番良い人を選んで欲しいのは親の道理でしょう。それにほら、挑戦自体は自己責任、ですからね」
    「コワ~……」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:08:07

    >>155

    「まあ結局のところ姫は宇宙人だったわけですが」

    「結論はそこに行きつきますわよね」

    「あの時代で月から人がやってくる!ってわかってるの凄くない?」

    「月に大地がある、月は単なる目に見えるだけの存在ではない……そういった考え方に至っているのは中国の仙人という存在も大きいでしょう」

    「え、そこでなんで仙人ですの?」

    「宝貝!」

    「それは歴史小説ではありませんわよブラトレ」

    「私は哮天犬が好きですね。まあ脱線はほどほどにしておいて……月には何がいるといわれてましたでしょうか」

    「ウサギだな。まあこれは国によって違うらしいが」

    「そうですね、うさぎがいるとされています。ですが中国においては仙女がいたという伝説があります」

    「……ほう?」

    「名を嫦娥、不老不死の薬を飲んだ後に月に隠れ住んだ仙女です。そしてその月には月宮殿なるものが存在しています」

    「あぁ、不老不死、だから月の使者が持ってきたのは不老不死の薬でしたのね」

    「おそらくはそういうことでしょうね。これも私の勝手な憶測交じりなのであまり言いふらされても困りますが」

    「まあ解釈違いなんていくらでも転がってるだろうからな」

    「昔の文献ですから、失伝せずにでこれだけ残っているというのも浪漫というものでしょうね」

    「解釈違い……いや、このワードで思い出すのもどうかとは思いますがバントレはあの割合碌でもない本の話は知ってますの?」

    「ああ、知っていますよ。執行部の仕事ですから」

    「……もしやあのすごい厳ついマスク用意したのって」

    「私とロブトレさんで一緒に作っていましたね。人数分作るのはなかなか大変でした」

    「いやあれ怖いんだが?のそのそ歩きまわってた姿を見てマルトレが腰ぬかしかけてたけど」

    「それぐらい威圧感を与えるのが目的ですから」

    「……やっぱコワ~……」

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:08:40

    >>156

    以上。昔調べたこともまぜまぜした。

    古文も楽しいよ、読むの大変だけど。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:14:27


    富士山の語源が不死の薬を焼いた不死山から来るなんて聞いたのは覚えてるなあ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:15:57

    なんか普通にためになっちゃった

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:17:43

    そうだったのかと見入っちゃった
    解釈の一つと思っても面白い考察

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:22:02

    大学時代に趣味で調べてたことだから本職の考えではないですハイ
    まああくまでも考え方の一つということで

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:28:15

    懐かしいね…ネタ抜きにすれば輝夜様のまあ美しいこと

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:35:15

    古いお話を紐解いてみると色々と面白い話が出てくるよね
    自分は狐がTS人化して好きになったお姫様の傍に仕えて、お姫様に好きな人ができたときに自分の恋を諦めて彼女の下を去るお話が好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:38:04

    古典や伝承は浪漫が有りますよね。

    ちなみにアポロ11号の乗組員達が月へ着陸する為の準備中に「中国の逸話の美人さんと大きな兎を探そうか」なんて会話をしていたのが音声記録に残っているみたいですよ。
    浪漫ですね。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:47:00

    源氏物語で色々と性癖が狂った自分もいる。あれが1000年前ってスゴいよ、本当に。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:50:32

    >>165

    世界各地に結構ぶっ飛んだ伝承が残ってるの見ると人類ってどこでもあんま変わんないんだなって思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:53:20

    >>122

    >>124

    ただの古い物書きです

    老いた物書きかは、正味「良く老いることができているか」という命題を含んでいるので答えに窮するところですね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:54:51

    日本人は戦争中に船を擬人化させてた民族だからな
    こうもなろう(処刑)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:01

    >>129

    亀だけどこんなイメージ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:22

    >>169

    エッッッ

  • 171タイキトレ書く人21/12/01(水) 13:03:46

    >>169

    (稚拙なイメージが塗り替えられる音)

    かなりそれです!おヘソが出ているとなお良(ry

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:07:22

    >>169

    カッコいいとセクシーが同居している……

  • 173オペヘリダス21/12/01(水) 13:08:41

    激マブマスター:当世代の上司が多いのでできる
    パリピマスター:やった
    東北マスター:言語・エミュ資料があるので出来る(イベントありがてえ)
    江戸マスター:言語資料があるので出来る(性格把握が課題)
    覇王マスター:やった
    パマトレ:難しい(オカマ言葉はクレヨンしんちゃんで充分イケるが、テンションの上がり下がりが思慮と直通している都合上、内面性・性格の描写に対する充分な資料がないため)

    遅レスですが私見です
    個人的には覇王マスターが1番楽

  • 17416921/12/01(水) 13:09:32

    あの、軽率に確認してしただけで別に自分も描けないッス。スマン

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:45

    >>173

    色々と凄いというイメージもあるけど資料があるというのがやっぱ強いなぁ

    それで尚覇王が1番やりやすいのね……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:14:41

    雲の上の存在だあ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:15:49

    >>174

    お前も絵描きにならないか?

  • 178タイキトレ書く人21/12/01(水) 13:16:39

    翻弄されてるっ……が、それも悪くない!(心にぺこぱ)

    >>144

    劇マブは語彙だけ見ると意外と下に向かって世代が幅広いんですよね……それでいて毎セリフマブいわけでなく基本が優しいお姉さんノリなので、意外と回しやすい印象です

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:16:42

    絵は難しいよね…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:16:56

    次スレ立てるよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:17:22

    (まあでもオペラオーはほぼほぼ芝居掛かった言い回しを好んでいると考えると常在戦場ならぬ常在劇場といった感じで描写するとそれっぽくなるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:18:04

    >>173

    しかしあたおかがすぎる…(褒め言葉)

    キタちゃんのべらんめえ口調とかすら安定しない私にはきつい領域やわ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:18:05

    これはドラゴン

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:18:10

    絵もSSも楽しいから挑戦してみたくなったら気軽にやってこ!

  • 185閃光のジャスタウェイ21/12/01(水) 13:19:34
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:20:09

    >>185

    おつ

    ウワーッ!ガンダムだと!?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:20:21

    >>185

    たておつ

  • 18816921/12/01(水) 13:20:30

    普通に繁忙期で無理です。概念補強だけして帰らせてください。あとタイキトレ好きッス

    >>185

    こ、これもガンダムネタ…?立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:20:45

    >>185

    立てメカ〜

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:20:51

    >>185

    たておt……ウワーッ! 新機種!

    >>121

    この5つ+パマトレだと何とかなるのが江戸言葉だけですね自分……

    イナリのあれは書くのに費やした時間≤超過した文字数を何とかする時間でした

    性格の把握はうん……資料がね、少ないのでね……

    まあその分多少ガバっても見逃してもらえそうなのは気が楽ですが

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:21:08

    タテ乙……いやもう怖い怖い

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:21:27

    >>185

    タスカルオール(全滅時自動蘇生)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:22:38

    クオリティ高くて芝ぁ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:34

    ウマフティーきたな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:44

    立て乙。最近のガンダムってこんなのなの……?

    >>188

    (ありがとうございます)

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:24:15

    邪龍の人はスレ立てに命かけすぎている…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:25:00

    ある意味邪竜画像スレたてはちょっと楽しみにしてるところはある

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:25:11

    200ならキントレについて

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:25:21

    (邪龍ストックある内はスレ立てしないでおこうかな)

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:25:43

    もうないメカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています