おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part517【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:18:02
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part516【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:22:24

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:26:12

    タテ乙
    まさかの在庫ゼロ宣言……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:26:58

    出来た次のタイミングでポンと投げてるのかもしれないねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:20

    そもそも立て邪竜結構居るみたいだからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:24

    立て乙
    所で皆さん、そろそろ第四回トレーナー対抗レースを書こうと思いますが、要望はありますか?昨日のレースの話で書きたい欲が湧いてきてるので!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:53

    たておつ
    やってない概念だと何があるかねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:54

    よくよく作れるな……実際口さえ開かなきゃカッコいいで済むんだけどなメカ邪龍

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:30:36

    >>8

    よく喋る!するとだいたいセイブルされるからなぁ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:32:14

    >>6

    メンバーやコースによるな

    今回はどのくらいで?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:34:31

    >>10

    悩ましいんてすよねそれが…

    ダート…にするには人が少なめ、芝だと短距離か中距離かなってつもりです。メンバーは合わせて募集で

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:35:26

    >>6

    メンバーにもよるけど中距離2000~2400かマイル1800のどこかでやってほしくはある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:36:34

    中山芝2000mで良さげ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:37:04

    長マイル長だっけ?
    短とかいいかもね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:38:45

    3200→1600→2500だね
    長距離は流石にという感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:39:02

    人数的には中、新鮮さで言えば短ではある
    まあ短は適性が少ないのが難しいね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:42:21

    出走者一覧見てたけど侘助って出たこと無いんだな
    以外だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:45:15

    >>17

    前回走ってなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:46:24

    ふむ…とりあえず京都中距離2000で行きますね。

    ここなら走れるメンバーも多そうです。では参加させたいトレを上げてください!


    >>17

    前回の第三回に出しましたね、

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:49:35

    >>18

    >>19

    入ってたわ……

    腹を切ってお詫び申し上げます……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:50:18

    とりあえずファルトレ以降?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:37

    中なら割と走れる人は多いか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:38

    (そっとイクトレを挙げようかと札を出す)

    (やっぱイクトレは無理だわとなって札を降ろす)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:09

    次のトレーナー対抗レースSSも楽しみですね

    (if書くためにいろいろ想像してたけどG1じゃなければリウはブルマじゃんってなったのでブルマ描こう)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:19

    >>21

    一応出てない人なら誰でも大丈夫です。後人数はフルゲートまでなら対応しますので遠慮なく上げてください。トレの適性とかは情報があればそちらで、なければ私が判断します。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:59

    義とVも入る感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:59:04

    >>26

    義が義足で走って大丈夫かって所が分かりませんが、大丈夫ならどちらも出せます

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:00:29

    ターボと全く同じ走り方をしそうなアニキ出してもいいですか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:00:34

    >>19

    アニキはどうです?

    爆逃げは走る経験の少ないトレーナーたちにとって衝撃的なものになるんじゃないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:01:42

    ファルトレより前で出走してないトレーナーを纏めようとしましたが……やめました(力尽きる音)
    単純に書きやすそうな面子を集めればよいのではと愚考いたします……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:01:45

    (京都2000ってどのレースだ…?)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:03:07

    >>31

    秋華賞とか京都2歳ステークスあたり

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:03:58

    >>28

    >>29

    アニキですね、分かりました。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:19:53

    義カフェさんは走れそうではある(義足もウマ娘用の走れるものらしい?)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:28:05

    オペトレはどう?
    走りながら何か撮影とかしてたような

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:29:10

    >>34

    確認してきたけど走れるけどウマソウル侵食があるっぽい。大丈夫かな

    >>35

    オペトレですね、了解しました

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:48:04

    (教官ちゃんの競走設定が出来ました……)
    (ちょうどレースの話題らしいのでこっそり投下させてください……)

    【ウマむす名】ハルイカヅチ
    【二つ名】新人教官がんばる
    【トレーナー】なし
    【バ場適性】芝:D ダート:A
    【距離】短距離:C マイル:D 中距離:G 長距離:G
    【脚質】逃げ:C 先行:G 差し:C 追い込み:E
    【成長率】スピード:20% パワー:20% スタミナ:10% 根性:0% 賢さ:-70%

    【固有スキル(領域)】
    なし
    [新人教官がんばる]ハルイカズチは固有を得るに相応しい優駿ではないため

    【初期スキル】
    『集中力』スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる
    『ペースキープ』レース中盤に追い抜かれると持久力がわずかに回復する
    『中山レース場〇』中山レース場が少し得意になる

    【覚醒スキル】
     Lv.2 『教官ちゃんアイ』レース中盤に前の方にいると視野を広げ、速度が下がる
     Lv.3 『教官ちゃんイアー』レース終盤に前の方にいると視野を広げ、速度が下がる
     Lv.4 『中山レース場◎』中山レース場が得意になる
     Lv.5 『決戦の日』勝負服を着ると、気合が入ってがんばる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:49:42

     素のウララちゃん以下のダートウマです。
     ほぼ必ず最下位になります。
     ダートレースでの数合わせや、角を立たせず自キャラを勝たせたい時にご起用ください。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:02:19

    >>36

    義は呪いの練習場で練習したらお友だちの友だちのウマソウル活性化させかけたって話なので普通に走る分には大丈夫だと思います。

    コーナーにかなりもたついて減速する以外はそこそこ走れると思います

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:07:02

    >>38

    おお、なるほど…


    >>39

    ふむ、出しても大丈夫そうですね。了解しました

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:07:34

    >>37

    教官ちゃんらしいスキル……燦然と輝く"賢さ:-70%"の表記……

    個人的には逃げ差しCで先行Gという珍しさに目が行く

    逃げか差しに適性アリなら大抵先行は準ずるくらいの適性がある(気がする)し

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:16:39

    >>41

    賢さ-70%です。

    ウララちゃんではない方の因子が超超超格上のとある先行ウマを間近で見続けていたので、どう足掻いてもクソ惨めな劣化版になる先行策は断固として拒否する教官ちゃんです。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:41

    (ハーゼ導入SSを書け私)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:21:38

    >>43

    ゼッケンが…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:28:08

    >>43

    ゼッケンへの圧迫感!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:29:00

    >>43

    ウワーッ! おいたわしやゼッケン上……

    こう見るとしっぽも長めなのかしら

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:32:12

    あかんぜっけんがしぬぅ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:32:43

    …待って、本格化した後のあの尻でアサヒブルマ着て走るの…?( >>24 見て気づいた顔)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:33:47

    >>48

    あかんブルマが死ぬぅ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:35:42

    (おっきい子はゼッケンを不可抗力でいじめてしまうのだ…あとえろいひとがいじめていいって言ってた)
    (リウは元々女性だからブルマにしたよTS勢は短パンでもいいんじゃないかなとも思っているけど、そこは性癖に素直に生きよう)
    (リウの場合ゼッケンいじめが目立つけどブルマの大概である)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:36:04

    まぁアサヒは右耳飾りタイプだから短パンなんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:38:48

    履きたい方を履けばいいんだ
    多分あの世界は自分達で好きな方選んでるんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:39:44

    >>52

    想像したらえっっすぎません?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:40:06

    (耳と横髪が長いことばかり目立っていて尾も長めにしていたけどあまり目立ってなかったね…)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:41:30

    >>52

    あのグルーヴが自らブルマ選んだとかえっっっっっっっっっっっすぎるのでダメです

    耳飾りの位置で決めてることにしよう…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:41:33

    (そういえばこんな絵もあったなと勝手に再掲する私)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:43:23

    >>56

    全員ブルマ定期

    真ん中お前定期

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:44:41

    >>50

    >>51

    前にブルマ概念の時に見てえ…っていつかのリクエスト用にメモったのとリウトレブルマに脳みそ破壊されたのとのコンボで錯乱しました(切腹→蘇生で治した顔)


    よかった…観客の脳を破壊するスズトレはいなかったんや…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:44:55

    ブラトレはブルマ程度ならセーフらしい
    セーフライングッチャグチャやね君!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:44:58

    言うてブルマ概念描いた時はグルオグライもブルマなんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:13

    >>57

    まあ耳飾りでブルマか短パンかだとよりにもよってルドトレしかブルマ履かないしな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:52

    ウマソウル不明組はそっちが女性の可能性もあるからな…ボノトレは知らん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:58

    えっちだからブルマで良くない?(頭ピンク)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:47:27

    (もう1枚無断で再掲する私)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:47:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:48:14

    (再掲しようとしたらしてくれたから任せる私)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:48:14

    なにっルドグルトレブルマ二連続

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:48:28

    そこ被ることある?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:49:14

    (描いた本人いるからね、便乗して載せようとしたら再掲してくれた)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:49:49

    まあブルマのイラストなんてそうそう無いからな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:50:12

    まあルドトレえっちだし……
    ルドトレエッチいし……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:50:28

    マクトレのも再掲しとこ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:51:07

    (オグライもあるよ)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:52:36

    >>73

    こうしてみると身長差すごい

    そしておしり

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:53:00

    (大概多い方だなこれ)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:53:55

    ライトレが身長高いとかいう共通認識
    なんなら旧ライトレも背が高かった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:54:55

    (リウ描いたから自トレは全員描いたな…デザ担全員はちょっと流石に骨が折れますね……)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:56:19

    こっちのライトレが先じゃなかったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:56:20

    >>77

    (いつぞやかの冬服の時ならスズファイだけだったけど今溢れかえってますしね…)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:56:53

    ケツ上のもあったわ
    玉壺に感謝しかねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:04:33

    (wikiに載せるカラー立ち絵やった時はスズファイだけだったねすごく昔のように感じるけど、その時から2ヶ月経ってないんだよね)
    (描いて欲しいと言われると嬉しくて描いてしまうし、描いていいよって言われると嬉しくてすぐ描いてしまう)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:04:53

    >>80

    ケツの人は最初から結構描いてたんだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:08:15

    ケツの人が絵を再開するきっかけになったのが切腹スレの人なの出来過ぎた展開で好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:10:37

    まじで0から生み出せる人達はすげぇよ…
    私はトレスして多少アレンジするくらいが限界だし…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:15:55

    トレスしてアレンジしていくときも、ここはどうしてこう描かれているのかって考えながら描いていくといいかもね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:26:59

    「士郎……僕はね……トレーナーの履くブルマになりたかったんだ……」

    「爺さん疲れてるよ」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:29:07

    >>83

    ここに切腹スレの人までいたのは本当にびっくりした……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:30:04

    >>86

    前のマチタンのトレーナーになりたかった爺さんといいこのスレの爺さんは尽く変な方向にかっ飛んでんなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:31:10

    タイトレのブルマになるタイシンが思いついたがぬ〜べ〜で見た

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:32:10

    >>88

    アレはじいさんじゃなくて士郎がアンリマユだったパターンだから……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:32:46

    ブルマとか下着になるネタはスケベキャラが許されてたというかほぼ確実にスケベキャラがいたしなんなら主人公がスケベキャラだった時代から引き継がれる由緒正しい歴史があるからな……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:34:39

    切腹の人のスリーサイズ品評好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:35:09

    それいつのやつだっけ…?

    >>92

  • 94キントレの人21/12/01(水) 16:36:39

    ようやく書き上がったよー

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:36:43

    切腹が切嗣に見えてきた

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:36:56

    >>94

    イイヨッ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:37:07

    >>93

    いつだっけ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:37:20

    >>94

    わぁい

  • 99キントレの人21/12/01(水) 16:37:53

    キングヘイローとトレーナーはその日、シニア有マ記念を勝利し、足の具合を確認しつつも休みにもかかわらず並走をしていた。

    ・・・トレーナーと並走するという字面がおかしいと思うかもしれないが、ここトレセン学園ではもはや日常茶飯事だ。

    ここ中央トレセン学園ではもはやトレーナーがウマ娘化する珍事件は珍しくもないというのが現状である

    理事長が頭に乗せた帽子を猫ごと抱えながら

    「諦念!!もはやここに就職するトレーナーはウマ娘化する危険アリとの警告を出すべきなのだろうか!?」

    などと言って猫とともに「うなー!」しているのをたづなさんが必死こいてなだめつつもなんだかんだ適応能力が高いトレーナーの面々は担当ウマ娘との日常を過ごしている。

    一部やべえ関係の方々がいるがここでは省略するとして、キングヘイローのトレーナーもまたキングヘイローがクラシックの時点でウマ娘化しつつもキングヘイローを一流にすべく自らのウマ娘化すら利用し、ウマ娘化するとありがちな走りたい欲求すらもキングとのトレーニングによって発散する一石二鳥で解消している。

    尚他のまだウマ娘化していない新人トレーナーがスカウトしようとして撃沈した悲しい事件があったのもご愛嬌

    閑話休題、とにかく全距離G1制覇でありシニアの有馬記念を勝利し、誰もが認める王者に多くの記者がキングヘイローにインタビューを求めながらも悪意ある記者は学園側が弾いているため問題はないが、休養が休養にならないと気晴らしに並走をしていたわけだ。

    「もうすぐ年が明けて、新しい子達がここに入ってくるわね。」

    「そうだな、振り返ってみれば激動の3年だったよ。」

    並走が終わり互いにストレッチをする、他愛ない雑談であるが、奇妙な出来事からはや半年、既に適応したこの体は十分に使いこなしていると言えるだろう。

    それでも、大した努力もなしにある程度下地のできているウマ娘に転じるのはいささか卑怯な気もしなくはないが、まあ本番レースに出なければいいだけの話だとトレーナーは勝手に自己完結させる

    「そういやさキング、さっき思い出したんだけどさ。」

    「あら、どうしたのかしら?」

  • 100キントレの人21/12/01(水) 16:38:04

    「いや、大した用じゃないんだけども、キングの母さんに娘の面倒を見てもらったお礼がしたいってキング連れて来てって家に呼ばれてるんだけど?」

    「ん゛ン゛!?」

    とんでもない奇声を上げるキングだが無理もない、以前の有馬記念で一応の親子関係に決着こそつけたものの、かと言ってほぼ昨日の今日で顔を合わせるのは少しばかり気まずいものが・・・いやいやその前にだ。

    「何故あなたがお母さまに呼ばれるのよ!?」

    「いやー深い意味はないんじゃないか?それにいい機会だと思うぞ?顔合わせてしっかりと来年の方針も話し合って、ドリームトロフィーに行くか、海外に行くか、どっちを決めるにもまず親には一言言っておかないといけないしな。」

    海外挑戦ならば未だに学生のキングヘイローは流石に親に許可なく出発しますは不義理すぎるし、ドリームトロフィーに行くにしたってトゥインクルシリーズの卒業の報告にも行かなければならない。

    「まあ、俺も親御さんに面と向かって挨拶するのは今回が初めてだしな、話はしたけど全部電話越しだし。」

    「そういえばそうね、本当に、濃い3年だったわ。」

    「ま、これからどうなろうが、俺はキングの側で一流のトレーナーを続けていくさ。」

    「ええ、存分に頼りにしてあげるわよ。」



    因みに、後から振り返って実家に挨拶しに行くことはつまりそういうことなのだろうかと妄想のし過ぎでやっぱりキングの自信以外の何かが壊れたし

    何ならいざ親に会いに行ったらトレーナーのあまりにも逸材ぶりに母親が「それで、この娘のデビューはいつなのかしら」と当然のように勝負服のデザインを考え始めた母親にキングはそれを来たトレーナーの姿を考えて再び自信以外の何かを粉砕させつつも生まれてはじめて母親をどこから出したかも覚えていないハリセンでひっぱたいた

  • 101キントレの人21/12/01(水) 16:39:44

    ぬおおおおおやっぱり頭で考えていたのを実際に文字で起こそうとすると齟齬ガガガ

  • 102キントレの人21/12/01(水) 16:41:50

    ぎゃあああああウマ娘化してから期間1年サバ読みしちまった!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:42:07

    久しぶりに摂取するには一流成分が濃厚すぎたため爆散してきます
    骨は砕いて捨てといてください

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:44:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:44:59

    おおおおー!!!
    キントレの人お帰りなさい!!
    あなたのSSを待っていました!
    やっぱり一流トレーナーいいな、どんな時でも一流であるのいい……
    そしてまたキングの自信以外が破壊されているの実家に帰ってきたような安心感がありますね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:45:41

    キングヘイローと並走ができる
    キントレってもしかして走れる勢…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:51:43

    絵上げてもいいかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:52:36

    いいよー

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:53:53

    >>107

    もち

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:55:55

    忙しくてフェストレのSSが書けないので代わりの温泉フェストレです
    時間に余裕が出来たらまた新作SS書きますね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:04:44

    突然濃厚なキントレと温泉フェストレがやってきた

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:09:04

    素晴らし…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:09:06

    トレーナー達と温泉行きたいです

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:16:21

    >>113

    開幕するトレーナーズ温泉卓球杯

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:17:31

    ルドトレの胸に飛び込んで、股下から落ちてくるピンポン玉……?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:28:54

    (普段プロットを書かないんだけど、書いた方が良いのかなってリウifのプロット書いてる。結構長くなりそう…?)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:55

    マッサージチェアでえっちな声を出すトレーナーステークス
    1番人気は……まぁルドトレだな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:09:09

    >>115

    落ちてこないのでは……?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:09:37

    >>117

    タイトレが結構な危険物になってた思い出

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:03

    敏感勢はみんなやばいってそれ一…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:14:13

    タイトレがいい反応してタイシンの性癖が破壊される所まで一本の線が繋がってるからな……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:15:22

    前あったな……どんなだっけ? と思ってマッサージチェアのSS探した
    やばい(確信)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:16:24

    >>117

    エルトレもいい声出すよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:21:15

    >>123

    はい、エ性破

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:21:20

    テイトレは足のマッサージされたらいい声出してくれそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:00

    「んっ...テイ...オー...そんなんっ....おさ...んっ....」
    「でもトレーナーのここはもっと強くって言ってるよ?」
    「んっ....あっ...んや...」
    ※マッサージです

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:08

    マッサージじゃないけど温泉ネタ出来たから投げていい?一時間突貫工事仕様です

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:25:25

    >>127

    どうぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:08

    某日、どこかの温泉にて
    「ふぅ…」
    少し熱く感じる湯の中に体を沈め、じっくりと休めているのは、くせっ毛を濡らし傷のついた肢体を晒すファイトレ。
    「…やはり温泉はいい、人が産み出した文化の中でもトップクラスに素晴らしいものだ。」
    いつもキリッとした顔を緩め、柔らかな声で呟く彼女のいる所に入ってくる影。
    「いやあー…ってあれ、先客がいるなぁ。」
    …ウマ娘になったことで、立派なスリーサイズを手に入れたタイキトレの姿だった。そんな彼女にかかる声。
    「タイキトレか…」
    「そっちが先にいたんだねー、…自分も入らせてもらっても?」
    「構わないとも…」
    いつもより蕩けた顔で湯を満喫するファイトレの横に腰を下ろすタイキトレ。熱さも丁度よくすぐに顔をとろけさせた。
    「やー、いいよね…」
    「最高だな…。ついでに酒の一つでもあれば更に良いが」
    「…前も聞いたけどあてつけじゃないよね?」
    「ふふ、そんな訳ないとも、こういうときこその風物詩のようなものだからな…」
    「ならいいんだけどさ。でも、ここの源泉掛け流しは良いよねぇ。温度も少し熱いけどいいくらいだしさ。」
    「そうだろうタイキトレ。源泉掛け流しは自然の恵みを直接味わえるようなものだ。人の手で温かくするのも悪くないが、やはり温泉といえば天然、それもこういう掛け流しが正義だとも。…ああ、本当に温かいな…」
    ファイトレの珍しくよく喋る姿に、タイキトレは少し不思議に感じながらも返事をした。
    「にしてもさ、そっちもえらく饒舌だね。そこまでなのかい?」
    「…温泉は良いぞタイキトレ。ただ湯に浸かるだけのことじゃない。体の傷や疲労、いや精神すらも癒やしてくれる。」
    「お、おぉう?」
    「しかも体も洗えるだけじゃない。リラックスすることで健康にもいいし、湯に含まれる成分は美容にすら良い。」
    「なんかいつもと違わないそちら?」
    「かくいう私だがファインと先程入ってからずっと入っている。長風呂というのは存外良いものだよ…」
    「…それ、のぼせない?」
    「…ふっ、私がのぼせることはないよ。とはいえ、もっと浸かっていたいとはよくよく思うのだがな…」
    「ならいいか…っていや、なかなかだね…」
    (まあでも、面白い一面も見れたし私が別にどうってことでもないからいいや。)
    「「ふぅ…」」
    …結局、その後大分長いこと入っていた二人であった。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:40

    短文失礼しました
    温泉を楽しむ女子二人です。温泉に対して頭とけてきてるファイトレはこれくらいならいう。タイキトレも流されるだろうし。
    タイキトレと合わせるとしっかりものとゆるいやつでバランス取れたコンビになりそう、なりそうじゃない?後、酒ネタ。

    ちなみにトレーナー対抗レース、京都芝2000は今出走者募集中です。今まで出てない出してほしいトレはどしどし言ってくださいね。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:35:20

    いい…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:37:19

    ゆっくり浸かると休まるからね……いいなぁ温泉、行きたいなぁ温泉

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:15

    ケツ上バッキバキに凝ってそうマッサージ師が筋肉痛になるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:15

    >>130

    実際タイキトレはゆるーく絡みにいきたい派だと思います。きっと温泉だと溶けてる

    一人称は「自分」だけど、書いてくれてありがとう!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:46:27

    >>134

    本当に申し訳ない(土下座)(切腹)

    …おいバカ二回目だぞこのミス!なにやってんだよ俺ぇ!推敲の一つくらいしろよ!手癖じゃねぇんだぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:53

    (タイキトレの一人称訂正見るの三回目だなって顔)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:18

    >>130

    トレ対抗芝2000、折角なのでバクトレを参加表明させます

    芝B / 逃げ・先行B / 中距離G / スタミナ補正-5%です

    容赦なく潰してやってください

    何、今回ダメでも次以降のレースでリベンジすればいいのですよ

    それに2000=1000×2ですから、実質短距離です(バクシン的思考回路)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:51

    >>136

    一事が万事こんな調子で正しい認識されてこなかったんだなって

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:37

    リアルにまで波及する認識阻害能力強いね…やはり怪異なのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:01

    自分って一人称自体が中々な……
    いや普通に使う一人称ではあるだけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:24

    私/俺が多いからそれ以外はわりと間違えられる印象

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:59

    自分って一人称は高倉健の印象が強いよねやっぱり

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:54:01

    >>137

    わかりましした。


    私一回借りてやらかしたくせにまた同じことしてる…

    学習してないのかよ阿保!自分だって散々言い聞かせてだろ!本当さぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:24

    タイキトレの一人称を見た時高倉健が浮かぶ呪いを撒き散らすんじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:44

    こうやってツダケンが根付いてしまった様にタイキトレも同じ道を行く(

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:59:03

    ミスはだれにでもあるとはいえ、他の人のをお借りして、という想いもあるのですごく申し訳なさでいっぱいになりますもんね
    一人称間違い、怖い……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:17

    リャイトレの一人称も俺や自分だったな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:22

    なかなか一人称自分は居ないからな…
    他に浮かんだのが樺地だった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:02:19

    アイマスの響が自分だから馴染みはあるなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:06

    >>142

    (リャイトレに「自分」当てた時はまさにそれイメージでした。結果ボク訥というより爽やかになりましたが)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:48

    やつがれは良いと思うよ、一人称が自分なの

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:05:45

    自分、不器用なんで
    ギリギリ言いそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:06:42

    「私」「私/俺(使い分け)」「僕」「あたし」自トレの一人称はばらけてるなぁ…自分が切り替えるためもあるけど

    日本語の良さだよね。一人称たくさんあってそれだけでもキャラの色が出る

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:23

    片手でお手玉5個操りながらそれは嫌味なんよもう>不器用なんで

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:13

    >>154

    普通にジャグリング上手そう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:10:43

    しかも文章表記だけなら私、ワタシ、わたしでさらに分けられたりするもんねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:38

    ボノトレなんかは僕/君とかぼく/きみよりかはボク/キミなイメージがあるような気がしないでもない
    これだけでも意外と感じ方は変わるからなぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:47

    (後動画の進捗報告。2番の中でファルトレ迄入れることができました。これならフルでバントレ迄全員入れられそうです。あと個性の強いトレーナーって一言で言い表せやすいんだな、ってなりました。DK4とかママ世代とか)

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:14:56

    一覧表を見た感じ、一人称ひらがな・カタカナも少ない
    あたし(リウトレ)、おれ(チケトレ)、わたし(ウララトレ)、ボク(ボノトレ)、オレ(ドベトレ)
    あとはフジトレがおじさんっていうくらいで
    私(わたくし)とかもあるけど文章で一々書いたりしないし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:02

    (他の方が作成したトレーナーを借りたときに「わたし」と「私」を間違えた記憶が甦って)グワーッ!?
    違うんです…メモしなかった自分が悪いんです……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:42

    こういう話題見るたびサイゲの神シナリオ執筆補助アプリが欲しくなる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:40

    (実はいつも自分のトレ使ってくれてる人が一人称と口調を間違ってるんだけど……折角使ってもらってるのに指摘するのはなぁ、と思って言えないでいる顔)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:31

    (言いづらいのわかる…気付いた時につかってくれるのは嬉しいし、でも…ってなってめっちゃ躊躇して遅レスする私…)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:39

    マーチトレの人へ、マーチは靴下が苦手らしいですよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:40

    >>162

    今なら言っていい雰囲気じゃね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:07

    >>164

    靴下が苦手ってどういう事なんだろ

    素足派?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:15

    よく借りるトレが多すぎて俺じゃないか不安になってきたので切腹してきます

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:24

    ベガトレ「最初からノコギリ用意すれば問題なかったわね!」(介錯人装備)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:21

    足汗がすごいマーチ概念はえっちすぎて危険ですよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:05

    個人的には間違いがあるならもうガシガシ指摘して欲しいところではあるが
    間違いを指摘するのを躊躇する気持ちもとても分かるところではある……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:28

    とりあえず切腹しとくか

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:38

    そういやベガトレっていつから……というかなんで介錯人になったんだけ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:07

    私も怖いのでハラキリします、ついでに頭から落ちれば介錯もいらないでしょう。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:15

    「折角なので言うっちまいますと、元々教官の一人称は普通に私で、口調もただの敬語だったのであります。今の教官口調は分かりやすさを優先したアレであります、最初はネタすぎるのではと不安でしたが今では良い調整だったと思っているであります」

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:28

    >>171

    待ちな、お前ひとりにさせるわけねえだろ

    俺も一緒に切腹させてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:49

    言うっちまう七不思議
    時々スレが集団切腹で血に染まる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:36:37

    懺悔タイム大事よ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:42

    (借りる度に確認して大丈夫ですって言ってもらえてるし、多分大丈夫やろ…お借りするときはこれからも気をつけていこう)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:55

    普段は言えない懺悔したいこともこういうときなら言えるんだ
    私は自分のトレーナーが時々優秀過ぎるんじゃないか、やり過ぎてしまったんじゃないだろうかと不安になってます
    おいは生きておられんごっ(切腹)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:47

    私が一番やらかしている可能性が高いので腹を切ってついでに首も落としてお詫びします。

    >>179

    私も同じこと思ってます。よって入水もしますね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:13

    スレ立てドラ〜

  • 182教官ちゃんのひと21/12/01(水) 19:41:47

    (変に捻らず最初から誰かのサブトレにしておけばよかったかなぁと思うことは多々あります)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:42:35

    (それはそれとしてちょくちょく現れる敬語スズトレはどこからイメージ来てるんだろうかと思ってたりする)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:43:58

    自分でデバフ入れた割に普通に動けすぎてるんじゃと思う事はあります。
    でもこれ以上暗めにすると明るい話何も出来なくなりそうでバランス怖い。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:25

    別に一人称が間違ってても
    誰かが自作のキャラを使おうと
    努力してくれたっていう
    その思いだけで私は嬉しいです
    自作のキャラが誰かのキャラを支え、際立たせ、
    そして、輝かせる。
    それだけで作って良かったって思います
    自分の力が誰かの力になる。
    なんかそれって素敵なことのように感じます
    みんなありがとうね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:34

    口調が若干違ったりしてもなかなか出番ないから全然嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:37

    >>172

    多分ここ100スレ以内だと思う

    多分一発で介錯できなくてノコギリ引きしてたのが初回?

  • 188再利用21/12/01(水) 19:46:17
  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:16

    >>188

    立て乙メカ〜

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:16

    >>188

    タスカルオール(全滅時自動蘇生)

    改めて見ても凄い技術だぁ……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:17

    >>188

    タテ乙。リサイクル草

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:02

    >>188

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:05

    >>188

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:15

    200なら自担について聞きたいことを白状する会

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:34

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:39

    200なら身体測定

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:04

    200ならプロレス

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:36

    200ならvs静電気

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:37
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:40

    200ならウマ娘化トレーナーについての論文を書きなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています