トライガン読み終わった

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:23:59

    劇場版→新アニメ→原作って読んだけどすごいねこの漫画…10巻には号泣した
    以下トライガンの思い出とか好きなポイントとか語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:24:51

    新アニメで宗教放送の声が速見さんなのかなり人の心ないね??

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:25:23

    >>2

    ラジオDJは旧アニメのヴァッシとナイブズだしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:26:02

    >>2

    放送当時も言われてたよそれ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:29:14

    その気になればナイヴズすら止められるレガート強すぎない?
    ヴァッシュに自分の意思で殺しをさせたって点でも間違いなく最強の敵だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:30:03

    旧アニメの18話「今は、さよなら」は見てほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:12

    >>6

    アマプラでレンタルできるんだねいきなりそこの話数で大丈夫かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:57

    ウルフウッドが死んでめちゃくちゃ寂しかったけどリヴィオが来てくれてよかったよ…空気が死ぬところだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:35

    漫画のナイヴズは人間に対して恐怖と嫌悪を抱いて衝動的に船落として後付けでプラントの為って理由つけてて
    決戦でプラントの為のはずなのに真っ先に地球組の人化プラント狙ったり人間と同じく集めたプラントを混ざらないように離れて外付けパワーソースとして利用しててちゃんと繋がったヴァッシュによって即切られるって欺瞞に満ちてたのが
    スタンピートだとヴァッシュを優先順位一番にしてて行動や言ってることに筋が通っていて面白い変更と感じた

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:23:44

    暴力は受けた側からしかその本質は語れない
    苦痛にうたれた者にしか争いを止める真の言葉は吐けない
    テスラの死を…
    ただ憎しみと争いの連鎖の中に組み込むか
    胸に秘めた自分の礎にするか
    本当の戦いはそこにある

    ワードセンスすげぇわ内藤先生…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:27:29

    ヴァッシュが初めて融合体ナイブズと対峙したときのやりとりが最高に好き
    もしもそうなったら~の下りが格好良すぎて切なすぎて脳が焼かれ尽くした

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:41:57

    「選んで折れろ 夢見る聖者よ」
    のセリフははずしんと響いたね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:32:33

    最終回のヴァッシュはもう長命じゃないのかな教えて詳しい人

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:16

    >>13

    髪がほぼ黒になってるから力を使うとナイブズみたいに消えるくらいだと思ってる

    カイゼル髭左団扇のロハロハスタイルで人並みに生きれるかはわからない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:24

    >>12

    あれがよくある不殺キャラへの悪意からの発言じゃなくてレガートという男の生き方をぶつける叫びなのがいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:08:32

    >>9

    新アニメのナイヴズの最悪自分の身は自分で守れるけど

    ヴァッシュは守り切れないかもしれないから船を落としたのはスゲエ納得したなぁ

    そしてナイヴズのお労しさが一気に上がるという

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:07

    アニメだとヴァッシュが「友達になれるかな?」って聞くけど原作だとナイブスがヴァッシュに聞くのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:18:42

    不殺を否定した男が弟分を救う為に命を賭して不殺の戦いに挑んで不殺の聖者がそうして救われた弟分の為に殺す選択をする対比がいい……
    お互いの主義でぶつかった時の言葉が全部自分に返ってくるの美しいよね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:36:28

    ガントレットとミッドバレイ周りの話は地味に心に来た

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:37:52

    元々はナイヴズの方が人に近寄ろうとしてた分あの反転しちゃったのは裏切られた感がつよかったんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:21:29

    ナイブスの方がロマンチストでヴァッシュの方がリアリスト感あるよね
    アニメから入ったからテスラ見た後ヴァッシュがレムに「騙したな?」って人間相手にちゃんと負の感情持ってそれを消化したの安心したんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:16:42

    ウルフウッドだと一目で気付くおばちゃんからの「友達 できてんで」は反則だよ泣くよもう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:30:01

    ウルフウッドと彼が昔世話を見てた女の子の話がすごく好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:35:08

    旧アニメも見てほしいな
    ヴァッシュのコミカルな原作っぽさはこっちの方が表現されてるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:53:26

    新アニメの話だけどパニッシャーお披露目とウルフウッドが蹴って構える流れは心の中の女子が大騒ぎするしすげえビームで心の中の男子が大騒ぎする

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:38:57

    >>16

    漫画も旧アニメも弟大事なのは同じだが新アニメは妹をもつお兄ちゃんの過保護にみえる、って意見にうん…になった新アニお兄ちゃんはお兄ちゃんを遂行しすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:16:55

    新アニメの方が空気読みとコラボするようで色々見れるの楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:45:17

    >>24

    旧アニメの最終回の待っている人達のところに笑顔で帰ってくるヴァッシュのエンディング好きだったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:02:25

    原作読み終わって勢い余って新ヴァッシュのフィギュア予約したよ「笑えトンガリ」って声がしたからコトブキヤショップの方で買ったよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:04:35

    最新鋭の宇宙戦艦の攻撃対応するナイヴズすら知覚できないヴァッシュの早撃ちはどんな速度なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:46:56

    公式短編集のBoichiが描いた奴だと本編後も元気にやってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:04:50

    旧アニメのしっとりエモエモな次回予告が好きだから見てほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:16:39

    おぉ旧アニメすごいおすすめされる…Uネクストで一気みしてみようかなありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:12:59

    旧アニメは原作が連載中という事もあって8割程がアニオリだ
    なのでスタンピードと同じようなもんだと割り切って観よう

    最終回は濃厚過ぎて息が詰まるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:10:19

    そして、旧アニメのオリキャラがマキシマムの方にしれっと出てたりするので、見たらもう一回原作を読み直してみるよろし。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:06:01

    おばちゃんのバカだねは本当にあったかくて感情が動く

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:47:10

    gun-ho-gunsの中だと何故かパペットマスターが印象に残ってる
    多分あいつの技量1番やばい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:52:22

    レオノフは過去の知り合いってのも何気にヴァッシュにダメージ与えてるよね、その知り合いがシップの人間を結構殺しちゃったとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:40:27

    >>23

    8巻くらいのウルフウッドの外伝かー

    俺も好き木彫りの鳥とメイリーンの強さと牧師のかっこよさが印象に残ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:44:19

    旧アニメは後半巻き巻きだし原作追い抜いてるから原作読んでからだと違和感ある描写多いかも
    ガントレットとかミッドバレイとか性格も最期も全然違ったりするけど実は原作はアニメの後追いなのだ
    でもウルフウッドもアニメの最期に絶対負けねえ!って作者が踏ん張ってあれが生まれたし
    見といて損はない名作よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:09:23

    マッドハウスがんばってたよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:21:25

    リヴィオとかいうウルフウッドが文字通り命を賭けてヴァッシュが自分の信念曲げてまで助けた命
    価値が…価値が重い…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:49:41

    作者にスポーン2、3体贈呈しろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:08:09

    不殺系主人公の極北というか頂点というか
    描写に説得力がありすぎてぐうの音もでない

    旧アニメはEDの雰囲気がスゲー好き、本編終了後もあの遥か遠い砂漠の星でまたやってんだろうな~って思える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています