伏黒甚爾とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:40:25

    滅茶苦茶影響を残しまくった男

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:42:54

    因果を破壊した戦犯でありながら五条を最強にした有能でもある

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:46:38

    息子を助ける形で感動的に死んだけど結局こいつが原因で息子は悲惨な目にあってるという究極の自己満

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:48:18

    印象の良いクズ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:49:41

    物語の根幹にいる男

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:50:41

    9割方顔で許されてる男

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:51:57

    伏黒のお母さんが大好きな男

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:55:56

    新たなCV子安のイケメン悪役

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:57:00

    直哉にも影響のこした

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:57:35

    禪院家がビビり散らかした猿

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:00:39

    まだPVでしか話してないのにもうグッズが量産されてて海外でもトレンド入りする男

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:01:43

    顔は笑った
    五条も息子を見て思い出させるほどの男

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:03:33

    マンマン満足 自己☆満足

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:03:43

    顔面影響力最強の男

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:04:30

    恐ろしく面の良い魅力的なワル

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:28

    傾城傾国どころか世界が傾いちまった美男

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:54

    やりたいように生きた結果因果を狂わせた男

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:06:20

    女と直哉と術士と世界を狂わせた男 

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:06:22

    自分も他人も尊べないクズ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:06:40

    >>11

    筋肉すごい男キャラって海外で人気が出やすい印象がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:07:57

    こいつ五条の人生にデカい影響与えたけどこいつも五条に狂わされて死んだんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:07

    ※当の本人は影響力に全く気付いていないどころか自分は出来損ないだと思い込んで生きている

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:49

    五条と甚爾の関係は面白い
    二人のこと気に入ってる直哉くんが盛り上がる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:09:39

    >>23

    別ベクトルの最強同士なの描写が上手すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:11:56

    宿儺とは別方向で五条の対極の男

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:13:13

    呪詛師で五条の精神削ったり逆鉾を隠し持ってたり筋肉に反してめちゃくちゃ策士なのが魅力の一つだと思っている

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:13:46

    今のところ日本にとっての戦犯だけど五条が覚醒したことで勝機出てきたからなんとも言えない…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:15:53

    子安「🤔」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:16:31

    五条と甚爾の関係は非常に面白い
    甚爾はとんでもないワルだが生い立ちを考えると同情すべき所がある
    頭脳と理性に裏打ちされた狡猾さはピカ一
    今際の際の甚爾から息子を託され律儀に伏黒の面倒を見る五条には甚爾への屈折した共感が読み取れる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:18:16

    >>28

    1ヶ月後2期始まるけどもう期待どころか安心してるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:18:20

    >>29

    共感は見られないだろ...

    寧ろ伏黒を通して見てたんだなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:19:40

    甚爾くんスタッフにも愛されてるからね
    おかしのパッケージ五条夏油甚爾なの笑ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:20:01

    >>28

    これ大好き 本家まとめまで行った

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:20:43

    これねw

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:21:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:23:00
  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:24:10

    五条は禪院家の酷さを初対面の伏黒に告げている
    甚爾とのバトル前から知っていたのか甚爾を殺した後に知ったのかはわからないがそうならざるを得なかった甚爾の悔しさを伏黒と会った時には五条は理解していたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:24:58

    >>36

    よかったなのシーンも放送し終わったら息子との関係についても言及してくれ子安さん

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:30:49

    昔の歌の歌詞からの引用になるけど「憎み切れないろくでなし」って感じの男

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:33:21

    宿儺とのバトルに甚爾の衣装で臨むほどの影響力を五条にもたらした男

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:34:36

    とんでもないクズだけど人間味を捨てきれなかった男

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:34:53

    今回甚爾出てきておってなった
    宿儺VS五条で甚爾が出てくるとは

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:36:55

    敗れて死ぬかもしれない宿儺との頂上決戦に甚爾のコスプレして行く五条
    甚爾は五条の人生に計り知れない影響を及ぼしている

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:38:58

    五条はバトルした相手として甚爾を嫌ってはいないと思う
    バトルジャンキー故むしろその強さをリスペクトしている部分がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:42:06

    作中唯一五条を殺す手前までいった男(まだ発展途上だったこともあるけど)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:43:09

    甚爾を認めているから五条は似てる顔の伏黒を殴れる
    バトルと人間関係を切り離すことが可能な五条ならではの独特な解釈

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:47:21

    あの過去編からして甚爾を見てるのはバトルだけじゃないだろうけど顔ぶん殴りたいほど色んな感情があるのは分かる
    つまり五条にも影響を与えてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:49

    >>37

    理由は推察しても悔しさを理解するような間柄じゃないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:58:09

    クズだけど死に際に人間味を見せるからキャラとして人気出るのは分かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:59:43

    息子ネグレクト殺し屋おじさんで一切の擁護ができないクズだけどかっこよさだけで全てをチャラにできる男
    生い立ち容姿戦闘スタイル全てがかっこいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:06:45

    >>50

    陀艮戦は正直めちゃくちゃカッコいい

    領域に飛び込んできた時はぶったまげたし

    オガミ婆に口寄せされた時に理解が早いのにもなんか感心した

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:08:54

    洞察力は宿儺と同列

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:10:28

    呪術廻戦で1番かっこいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:11:35

    イケメンはズルいを体現してる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:14:09

    >>51

    呪力みたいな不思議能力ないのに水の上を走るとか冷静に考えると訳分からんよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:15:07

    「天与の暴君」って呼び名がすごく好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:17:15

    博才無いのも好き
    天与の目でもお馬さんやチャリやお船の良し悪しは見分けられないんだな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:23:13

    アニメパパ黒カッコよすぎて推し変しそう
    しかし原作でもムキムキだったけどアニメで更にビルドアップしてません?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:31:37

    >>6

    今年からは声でも許されるようになるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:31:38

    >>58

    推し変しちゃえ アニメスタッフは甚爾くんの筋肉すごいこだわってるよね このグッズかっこいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:33:18

    恵なら本誌で殴れるって言ってしまうくらい甚爾を見てるの草
    甚爾くんどんな思いや

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:44:51

    本気

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:45:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:45:44

    五条に影響を与え続けてるvs五条で過去最強の男

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:49:07

    >>63

    似てるってだけで嫌いとは言ってない

    自分を一度殺したほどの強い相手を五条が嫌う訳がない

    五条はそんなに器が小さいヤツじゃないよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:49:48

    >>63

    そんなにつまんない五条にしたいの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:53:38

    最後になるかもしれないバトルにパパコスするほど五条は甚爾を認めてる
    甚爾の強さと海外からの人気の高さを考えると呪術の中で1番成功してるキャラだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:55:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:56:42

    >>63

    漫画を読まないで自分の頭の中の架空のキャラを追ってんじゃん

    芥見先生の呪術廻戦はそんなつまんない漫画と違う

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:59:58

    >>68

    伏黒の中に甚爾なんて見てない

    五条の中に甚爾はずっといてそれは伏黒とはまったく別物

    五条はその区別ができるから教師として伏黒を育ててる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:01:26

    しつこく五条を矮小化したいヤツいるのな
    なんでやろ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:29:49

    パパ黒に顔が似てるから問答無用でぶん殴れる話してる奴らと五条を矮小化してる奴らは別やで知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:31:46

    夢女を量産する属性を盛り込みまくってる男

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:49:00

    同情される生い立ちと陰りのあるイケメン顔とムキムキの筋肉と優秀な頭脳と狡猾さ
    の上に素朴でかわいいタイプの伏黒の母ちゃんにずっと一途というなんやこれ?の要素を程よくミックスしたキャラ
    弱いギャンブラーなのもプロのひもなのも甚爾にはプラスに働く奇蹟

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:00:47

    甚爾が死んだのは伏黒がまだ3歳の頃
    未だに甚爾が履いていた靴まで覚えていてコスプレする五条って一度殺されてるとはいえかなり印象深く甚爾の事が記憶に残っている
    今までバトルした相手の中で1番五条を敗北に近づけた男だから当たり前だけどプレイヤーとして強い奴は五条に限らず悔しがりだし敗北を忘れない
    だからこそ強いんだろうけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:10:35

    >>73

    既婚者だから夢女はそこまで量産されてはいないような

    いないわけじゃないけどその界隈では流石に五条や夏油のほうが強い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:11:11

    おそらくミゲルが夏油に無茶振りされた原因

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:12:12

    コスプレってよく言われてけど単純に御三家とかで着る戦闘服が似たような感じってだけなのかと思ってた
    直哉も似たような服装してる場面あったし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:12:42

    >>77

    なんで?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:18:56

    五条がパパ黒意識してこの格好してますなんて言われてないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:20:36

    いや別にパパ黒嫌いでも別に五条が矮小化したとも小物化したともならんでしょ
    むしろそれでなんでうわ五条器小さいみたいな話になるんだ
    実際嫌ってるかどうか分からんけども

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:26:57

    >>80

    一部のあにまん民はめちゃくちゃ言ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:28:36

    >>81

    嫌いとかじゃなくて五条は伏黒自体を見ていないとか言うから矮小化するなと言われるのでは

    その手のレスは削除されてるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:30:24

    >>83

    >>65とか

    五条がパパ黒嫌ってるわけない 嫌ってたら器小さいっていやそれはおかしいやろって思ってさ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:36:47

    >>84

    バトル漫画やで

    強い相手に抱く感情はリスペクトや

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:37:11

    >>74

    恵ママが素朴でかわいいタイプかはわかんないでしょ

    いい人なのは間違いないだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:41:22

    >>85

    相手によるだろ

    呪術だってみんながみんなそうじゃないし

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:41:51

    一人だけニコニコしてる伏黒のママかわぁぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:50:48

    >>76

    いや夢女子多いよ その2人に負けないくらいには

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:56:38

    甚爾が生まれてきた赤ちゃんに「恵」って名前をつけてちゃんと家庭を築こうとしていたんだから伏黒の母ちゃんってすごい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:01:59

    >>90

    ありがちだけど天然ドジっ子風な感じに見える

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:13:45

    まぁ伏黒の顔に甚爾を見てんなって思ったのが今週の話
    理由が絆とかじゃなく甚爾優先してるから色んな人の記憶に残ってるよね甚爾

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:14:31

    割とマジで顔良くてよかったなって思う
    ブサイクだったらこんな人気出てないよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:15:17

    >>81

    それな

    甚爾嫌い=五条sageられてるってそうはならん

    甚爾にやられたこと思い出したらそりゃぶん殴りたくもなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:17:21

    >>93

    いやどうだろう

    甚壱くんのことを考えると案外人気出るかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:23:34

    夢人気は出ないと思う
    顔ってやっぱ大事よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:28:01

    >>95

    甚壱くんは二次創作でも救済されないし全然ってレベルで人気ないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:30:48

    >>70

    区別もそうだけど甚爾を見るのと呪術師として育てるはまた関係ないかな

    五条にとって甚爾の存在がデカいだけなんよ

    それくらい影響与えてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:35:44

    伏黒恵の特に顔の話題は荒れるからやめとけよ
    甚爾メインで話せばいいだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:42:34

    アニメで色がつきより盛ったように見えることでこいつだけ体格の世界観が北斗の拳とか刃牙とかでも通じそうなのウケる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:47:03

    >>94

    嫌いという言葉に対する認識の違いが出てる気がする

    自分は五条は甚爾嫌いだろうけどジメッと恨んでいるような感じはしないと思ってる

    良くも悪くもドライと言うか

    でも嫌い=五条は甚爾を恨んでいると解釈して五条はそんなに器小さくないと反論したくなる人もいるのかなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:49:28

    >>101

    まぁ恨みでも嫌いでもなんでそれが五条の器小さいことにんねんとは思うが

    どっちの感情抱かれてもおかしくないぐらいのことやらかしてるでしょパパ黒

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:29:01

    描写が多くないからそれぞれの妄想にしかならん

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:49:15

    五条も生まれた瞬間色んなものの均衡崩してるけど甚爾も大概だよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:05:13

    >>104

    ある種の特異点なのかな

    このあと真希が生まれてるのも因果感じるしね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:01:34

    日本人バージョンのバージルみたいな奴

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:13:55

    ミルクの作り方もわからなそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:15:55

    強さ盛りすぎて、逆にダサくなった奴

    特級や御三家勢力全軍には正攻法では届かないのを、クレバーなアサシンスタイルで独り渡り合ってるのがイカしてるなと思ってた
    理不尽な境遇や不幸に、中指立てて反逆してるって勝手に思ってた

    普通に最強です、でも実家でイジメられてました、イジメは普通に効いてます、イジメてきた実家潰せたけど潰しません、理由は特にないです

    お前、マジでなんなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:24:39

    >>107

    奥さん亡くして次の女のところに転がり込むまでの間どうしてたのか気になるわ

    熱湯でミルク作って冷まさずに赤ん坊の口に運びそうな危うさがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:29:29

    >>108

    読点多E

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:48:06

    津美紀の記憶では別に悪い関係でもなさそうだったのが意外
    あの時間軸も謎だけど…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:13:04

    >>104

    因果関係で雁字搦めになってそうな五条とは逆に因果の外側にいる男だからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:15:47

    >>111

    記憶力いいらしい伏黒が顔を覚えてないのに津美紀は覚えてるって部分にびっくりした

    2人は年齢1つしか違わないはずなのに

    やっぱり伏黒が覚えてないのって父親に興味ないんじゃなくて捨てられたのが傷ついたからか?とちょっと思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:18:57

    >>113

    津美紀も当時推定4歳であんなに鮮明に義父のこと憶えてるのもちょっと不思議

    津美紀ママも含めてもっと描写欲しいな〜この家族

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:47:17

    >>113

    ここは二人の性格の差じゃないか

    津美紀はたぶん誰にでも優しいタイプで伏黒は人を選んで扱いに差をつけるタイプ

    他人への関心の差があると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:58:35

    >>113

    あまり幼いと人の顔が識別できないというのでそこは…と思いつつ

    恵は小1時点で賢すぎるし津美紀もパパ黒のことしっかりめに覚えてるし虎杖に至っては乳児時代の両親の記憶があるという

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:02:05

    >>115

    あんな姉貴いるのに人間を辛く見過ぎというか人を善悪に分けるの大丈夫か?って思うわ伏黒

    善事悪事じゃなくて善人悪人なのが逆に幼い

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:03:57

    甚爾のスレだよね
    伏黒のこと色々いうなら別スレ立てた方が良いよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:05:13

    >>118

    スレ主に任せろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:07:34

    >>117

    親父のことまだ生きてると思ってるからこその人間不信じゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:08:39

    少なくともアニメ2クール連続(懐玉/玉折&渋谷事変)で活躍するというバグ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:09:08

    >>117

    津美紀のような子を義姉に持ったからこそでは…

    伏黒にとって善人は危なっかしくてたまらないんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:11:13

    >>113

    1歳離れてると結構違うもんだぞ

    人間の記憶が固着して「自分の記憶」として認識できるようになるのがだいたい(3〜)4歳頃らしいし伏黒は12月生まれなのでなお難しいと思う

    一方津美紀は3〜4歳のはずだから甚爾の言葉に影響されててもおかしくない年齢

    甚爾は五条夏油直哉真希そして羂索の計画…だけじゃなく津美紀にも影響を与えてるんだな


    (スレチぎみでごめんちゃい♡

    >>116

    虎杖のアレはなんかこう…走馬灯というか

    催眠療法で無意識に眠っている記憶を蘇らせる感じに近いと思うんよ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:13:13

    >>111

    幼女に喧嘩してパクられない方法を伝授する親父とか嫌すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:14:49

    >>124

    人心の汚さを身をもって伝えるパパ

    津美紀は反面教師にしたんだろな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:16:44

    「ケンカはするものじゃなくて止めるもの」の部分だけ理解が追いついたのでそこだけ継承した津美紀が偉い

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:19:07

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:21:43

    孔時雨がどっか行っちゃったのがつくづく悔やまれる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:34:10

    時雨が暗殺に誘わなければパパ黒死ななかったのに…くそぅ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:44:03

    五条も大好きパパ黒
    似てる伏黒を殴れるってことは1日たりとも甚爾とのバトルを忘れてなかったってこと
    自分をあそこまで追い詰めた強くて賢い甚爾のコスプレで宿儺に挑む五条
    伏黒の救出頑張れ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:45:46

    甚爾だからこそ五条もよく覚えてるんだよね
    狡猾さも含めて得難いキャラ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:48:13

    ゴリラなのに頭脳プレイしてくるタイプのゴリラ
    嫌いじゃないぜ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:49:04

    恵のほうが津美紀よりも顔覚えてないのって津美紀のほうが接する時間長かったとかありそう
    ママを思い出す恵の顔は見たくなかったから全然構ってやらなかったし津美紀には(代償行為もあってか)より多く接した
    恵の名前も忘れてたしそういう逃避行動を取る男だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:50:30

    アニメで出番終わってもグッズで引っ張りだこだろうな
    オラッ死んでる場合じゃねえぞッ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:55:08

    甚爾は戦闘スタイルも狡猾なところもずば抜けて秀でている
    バトルした当時のまだ若い五条にはなかった部分
    だからこそ宿儺とのバトルに甚爾の衣装でのぞみ甚爾の顔をだして宿儺を煽っている
    このバトル五条は甚爾のように狡猾に戦いを進めるつもりなのだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:58:50

    >>129

    受けなきゃ良かっただけの話だろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:59:45

    甚爾を真似ているということは甚爾に学ぶ部分があると五条が意識しているといくこと
    五条にとって甚爾とのバトルは作戦、攻撃のキレ等たくさん勉強できた楽しいバトルだったんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:01:26

    なんかまた荒らし来てる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:03:27

    >>137

    少なくともスピードは基準にしてそうだね

    逆鉾系の呪具で襲われたら今でもかなり危険だし避けられるように意識してそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:05:43

    甚爾とのバトルを参考にして宿儺とのバトルの作戦をたてているかもしれないね
    五条を死ぬスレスレまで追い詰めたのは甚爾だけ
    五条なら当然参考にしてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:06:38

    >>138

    君じゃん…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:07:43

    >>125

    うーんこの取捨の見事さは甚爾の娘

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:08:11

    伏黒と戦闘スタイルも体格も正反対なのが面白い親子だね
    縦横無尽に攻撃をしかける甚爾のスタイルかっこよくて好きだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:34:23

    太いね♡

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:09:16

    >>109

    案外育児できたとかでないと息子が可哀想なことになりかねないので

    妻の死後しばらくは知り合いの女なりご近所なりの周りがなんとかしてくれたと思いたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:18:03

    恵ママの死因って不明だけど恵を産んだせいで亡くなったわけじゃないし短い間ではあるけど育児は2人でしてたと思うから基本的なことは出来るんじゃないかなあ
    まあでも恵の世話してくれそうな女にすぐ寄生した気もする

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:32:54

    会話もせず一瞬の目撃でクソガキの脳を焼いた男

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:15:50

    伏黒の顔見た時のうげって顔が物語ってる
    悪い意味ではあるけど甚爾のこと覚えてるよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:20:24

    >>146

    あの作者だし(九相図母とか虎杖母とか順平母とか)わからんぞ

    胎内にいる恵の呪力や能力が母体にダメージ与えて非術師でパパ黒も呪力0だから何も対処できずに産んで間もなく死んだとかありそうじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:03:12

    甚爾はもう一度蘇って息子の伏黒を引っ張り上げて欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:08:15

    >>149

    パパ黒の記憶にあるママに抱かれた恵がちょっと大きいから産まれてすぐ死んだわけではなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:31:59

    >>148

    いや忘れる訳ないじゃん…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:34:30

    本気で殴れるってことはこの顔嫌なんだろうけどそれほど記憶に残ってるって甚爾やっぱすげーよ
    影響与えまくりじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:36:35

    >>151

    恵生まれて間も無く亡くなったらしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:44:51

    10年以上も前なのに甚爾を思い出して殴れるって宣言してるの五条らしい
    影響力半端ない

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:49:21

    普通は教え子だしなぁってなるとこを甚爾?!
    最強バトルの間にも入れてくれて先生ありがとうです

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:52:34

    動きと声つきで甚爾が五条vs宿儺に参戦とかは無いと思うけど無いとも言い切れない芥見先生のノリ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:55:59

    甚爾ってワル過ぎないワルで背景が丁寧に描かれてるから感情移入しやすい
    ママさえ生きていたら違った生き方ができたのにって思えるのも人気がでる要素だよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:28:55

    もう一回描きたい的なこと言ってたよね
    芥見先生の好きやキャラに入るんだなって思った

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:24:31

    フィギュアとか続々と販売されてるのを見ると
    やっぱり甚爾はカッコいいって思う
    絵になるというか「決まる!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:28:01

    息子の伏黒とは違う方向性でカッコイイ
    甚爾なら沈んでる場面は出ないだろうし仲間達が助ける為の案を話し合うことはない
    強くて孤独で悲しいほどに頭がキレる出来損ないのギャンブラー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています