エクソシストを堕とせない 40話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:08:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:13:19

    アスモデウスさんは一人に執着している時点で色欲の魔王の尊厳は取り戻すのは難しいんじゃないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:13:38

    アスモデウスさん?
    なんか魔王の尊厳だけじゃなくて、神父君個人に
    執着し始めてません?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:13:56

    毎度のことながらよく闇堕ちしてないな神父くん‥

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:14:55

    ミハくんは気付いてるみたい
    可愛すぎない?っていうの好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:16:09

    >>3

    手段そのものは悪魔らしいけど動機としては本気で神父君に憐れみを持ってしまってるように見えるよね

    魔王としてはぶっちゃけ大分失格案件な感傷だと思うけど、まあそれによって却って良いこと起こったりするんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:16:45

    神父くんも実は気づいてないだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:17:44

    ミハくんのこの笑顔良くない?
    凄くぞくっと来た
    なにかに目覚めそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:18:39

    >>5

    とぼけたノリで言ってはいるんだけど

    「自分が世界で一番可愛いと思ってる男」が「可愛すぎない?」って感想を持ったというイムリの本質に大分迫ったセリフだよね

    ミハイル本人も気づいててわざと口に出してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:20:47

    「他人を性のはけ口としてしかみない考え方は嫌い」ってアスモデウス様の考え方は多分本心が混じってはいると思うんだよな。きっと快楽に堕ちたその先が欲しいんであって快楽自体が目的になるのは良しとしないみたいな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:20:55

    >>6

    魔王として堕とすことと、

    抑圧されてきた一人の人間を色欲で癒すことが重なってきてる感じ。

    神父君に一度負けた時に、神妙な表情してるのはどういった感情か。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:21:11

    読唇術って正面から唇の動きで読むんであって顔を横から見た時の動きではわからんよな流石に!?
    イムリ達もそのためにこの位置で会話してる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:21:46

    「朝から俺を見られるなんて俺はなんて幸せなんだろう。」っていうナルシスト自己完結好き。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:22:30

    男子のデリカシーのなさも色欲に操られてるんじゃないかと勘繰ってしまうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:23:30

    イムリの可愛さで運命狂うのか…神父くんの運命なら別に狂ったほうが良さそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:23:56

    近い(現実逃避

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:24:12

    >>11

    強 姦で喜ぶのは犯す側だけだ、が意外と刺さってる感じなんだろうか

    ああ私のしたことは気持ちいいことのはずなのにあなたにとって苦痛だったのねっていう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:28:48

    >>17

    納得。

    快楽は癒すために、苦痛ではない事を理解させようとしてくるのかな。

    まあ、性へのトラウマ作ったのはアスモデウスなんだけど。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:30:55

    気持ちいいことをしてあげて堕とすのが好きなのに喜んでるのはそっちだけじゃんとか言われたらそりゃ刺さるか

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:33:15

    >>18

    だからこそ性で堕としたいんじゃない

    第一印象がさいあくだからこそ、その後のやり取りで挽回したい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:35:06

    扉絵の表情が意味深なんだよな……憐れみにも悲しみにも見える
    復讐したいって感じじゃないから落としたいの裏にもなんかあるんだろうな

    それとしてレアちゃんの私服可愛ええ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:35:27

    >>17

    それもあるかもだけど、個人的には今回の発言的に

    「神父君にも心の奥底のそれこそ本能レベルの色欲があると感じ取った上でそれを抑圧する殻があることを感じ取ったから」ってのもあるんじゃないかと思う

    「本当は喜べるのにそれを否定しなければならないのはあまりにも哀れだ」的な…大分変な考え方だけど色欲の魔王なんだからそんなもんじゃないかしら

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:37:00

    アスモ様は神父君堕ちしてると信じてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:49:45

    アスモデウスもイムリと同じで恋したいのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:51:22

    可愛すぎるについてはレアもバーバラも言及してたな。神父くんだけ気づいてない?いや、被害者を疑わないからはなから疑ってないんだろうな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:54:55

    多分神父君もどことなく感づいてると思うけど
    ただ神父君が見る世界的にイムリを可愛く感じるのが「イムリが(自分にとって)特別だから」と「イムリが(存在として)特別だから」なのか確信持てないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:55:22

    教会もミハイルもレアやバーバラもみんなイムリが黒だと気づいているし、何かしら遠ざける手が打たれるのは近そうね
    障害は多いけどそれを突破して神父くん幸せにしてくれよ、頼むよイムリ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:02:53

    ミハイルくん予想以上に切れ者ぉ………

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:18:00

    神父くんを癒したいという本心を持てるからこそイムリはファム・ファタールなんかなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:31:19

    >>23

    マモン様も神父君堕ちしていたしな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:39:37

    >>10

    かつて女を性的に見た自分を罰するためにえぐりだした右目から流れ出る血を、アスモデウスが優しく拭ってるのがなんかエモかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:44:22

    今回の歌手として活動しながら学園生活も楽しんでるみたいだし
    1話で妹演じながら生活してたの実はアスモデウス様的には普通に楽しんでたのかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:45:42

    アスモデウスはサタンの計画を知ってるぽっいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:49:04

    レアちゃんが神父君とオソロの目になってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:04:56

    アスモデウス様、イムリに「自分の立場を自覚しなさい、私もそうする」って同じ立場から忠告してるけどやっぱり神父くんに墜とされたのでは
    だから堕とし返して色欲の魔王の尊厳を取り戻すって意味なんかな
    しきりに悪魔と人の恋は実らないとか真実を知ったら彼は傷つくとか悪魔に人は幸せにできないのを理解してそうなのが何とも言えない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:05:50

    七つの大罪は堕落であり、堕落はある種の快楽と言っていい
    なのに不快にしか思われないのがひっかかってるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:13:16

    >>4

    悪魔より怖いよ神父

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:46:40

    >>24

    アスモデウスはキリスト教によって悪魔扱いされたクピド神(エロス神)説もあるから

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:40:58

    リヴァイアサンで魔王の強大さを
    ベルゼブルで魔王の悪意を見せつけられたけど
    アスモデさんは何を見せてくれるのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:58:12

    体の一部がちょっと天使に戻ってたから堕天する前の善性がちょっと戻ってたりするのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:07:52

    >>30

    神父くん、悪魔祓いよりも悪魔落としのが向いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:40:49

    ちょっと前まで神父くん可愛いが分かってなかったからな ミハイルの自己認識くらいの扱いだったんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:43:17

    男子たちのデリカシーのなさはアスモデちゃんが近くにいたから性欲が強くなったとかかな?それはそれとしてシスターズ久しぶりに見れて嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:44:07

    ははーんこれは色欲の魔王との三角関係じゃな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:53:37

    アスモデウスが神父を慰めてるのを見て、イムリが「コイツ…!」ってドン引きの表情で笑った。
    男子に下ネタ言われた時よりも怒ってるやん。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:00:55

    ここ、ミハイルくんは「悪魔だと思う?」って聞いてるんだと思うんだけど、神父くんの表情的に「恋愛的にどう思ってる?」っていう質問に捉えられてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:03:44

    これベッドの上で信仰心注入されちゃう流れじゃーん

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:41:28

    神父君を素っ裸で押し倒してるアリアがエロい。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:54:08

    アスモデウス、この作品のタイトルを見てくれ
    哀しいけど貴方の計画が叶うことはないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:37:01

    皆さんにお知らせがあります
    本作のヒロインはアリアちゃんに交代しました
    これからはアリアちゃんが落とせるかをお楽しみにしてください

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:47:55

    イムリちゃんよかったな、神父君色欲自体はあるで
    魔王のお墨付きや

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:49:45

    神父君、イムリがサキュバスだってワンチャンとっくに気付いてない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:02:59

    >>46

    ミハイルのキャラがイマイチまだ読めないので、有能キャラなのか最後まで天然キャラなのか両方ありえそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:08:41

    アスモデスウ普通に神父くんに堕ちてるんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:29:53

    色欲の魔王としての尊厳を取り戻すっていうのが逆に建前になってそうではあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:34:08

    悪魔の誘惑に対する対抗手段としてミハイルの絶対的自己肯定感は有効だろうな
    天然でもあるし自分を客観視して計算している様にも見える

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:36:54

    >>5

    人間にしては可愛すぎるっていうニュアンスなのか恋してる女の子だから可愛すぎるって本質突いてるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:37:01

    こんな事言ってるし神父君にただの性の消費だと思われたのがやっぱ効いたんだろうな。敬意ある色欲ってなんだ?ただエロいじゃなくて、好きな人の体だからエロい的なことかな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:40:43

    周りは化け物に見えて悪魔は人に見える
    口の動きで何を話してるかわかる
    だから、神父くんはもうとっくにイムリの正体に気づいてる可能性高いんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:42:31

    イムリは巨乳
    忘れてた

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:44:26

    >>60

    妄想イムリがどストライクすぎた

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:45:00

    イムリちゃんって作中で可愛すぎるって言われるぐらい可愛い設定だったんだ
    それともミハイルが悪魔のことをそう表現しただけかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:53:11

    視界事情判明したあたりから神父くんが恋に堕ちることって本当に幸せなの?ここまでしといて敵陣営なのはめちゃくちゃ信用とかの裏切りじゃないの?て思ってたのでイムリの意見が聞けて助かる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:55:26

    >>62

    人を魅了するサキュバスだしそら可愛いわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:55:43

    状況が変とか報告聞いてるとかもあるだろうけど自分が世界で1番可愛いと思ってるミハイルがこの子かわいすぎ…妙だな…?て発想に至ったんだとしたら面白すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:57:15

    神父君には幸せになってほしい?
    お前も一緒に幸せになるんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:16:34

    私服のレア可愛いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:16:39

    毎回思うけどしねはひどくない?とか失礼すぎる…とかの細かいとこの気遣いしっかりしてるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:22:24

    >>58

    なんか、敬意ある色欲って、椎名林檎見て「えっちだ…!」って思うのと似てる気がする。まぁ全然違う可能性もあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:24:45

    魔王も神父君堕ちしてるしワンピース学園みたいな敵も味方も混じったコメディスピンオフ読みたい…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:35:14

    神父君堕ちしてる悪魔って何やかんや人間社会楽しんでる連中が多い気がするな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:47:36

    強 姦で喜ぶのは犯す側だけ
    敬意ある色欲

    実際、性欲とか性交や強 姦を”相手を支配するためのツール””させた方が/した方が勝ち・上””搾取”
    としか考えられてないことに、気づいてすらいない
    という、相手を人間扱いしていない、物としか見ていない行為でしかないのか?
    愛情と切り離されたものなのか?っていうところに踏み込んでいってるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:54:53

    前者ふたつはともかく強 姦は完全に自分が気持ちよくなりたいだけでしかないのだから愛情はないだろ
    だからこいつは強 姦方向は止めて真っ当な方法で堕とすことにしたわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:12:45

    1話読み直したら「あなたが持たないわよ!」とかやられる前といえ神父くんの身を案じてるセリフもあるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:14:22

    >>65

    少女漫画なら恋が始まるやつじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:27:17

    アリアの正体分かってから今回の章を読み返してみると悉くイムリちゃんにマウント取ってる上司の図で草生えてくる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:33:55

    神父君、悪魔たちに好かれ過ぎ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:49:11

    >>58

    エロいものにエロいと感じるのは違うのかもな

    本来エロくないものにエロスを感じ取るのが敬意ある色欲なんだろうか?

    要は見えざるエロスが良いってこと

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:12:49

    クラスメイトも神父君に申し訳なさそうに謝ってたし別に悪い奴らやないんよな
    ただ友達へのからかいや猥談が神父君の地雷だっただけで

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:31:25

    イムリ渾身の正体バレ時に神父君実は知ってたパターンありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:07:07

    >>13

    机に広がった四角い髪が絵画のように見えてグッドでしたわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:28:59

    神vs悪魔の構図で人間は神側に立っているけど
    本当にそれは正しいのかな?って読んでて思っちゃうな。
    欲望を持つことは致し方ないことでそれを否定して
    自分を壊しつつある神父くんの解放を
    イムリもレアもマモンもアスモデウスも激重感情で持っている気がする。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:33:16

    暴食の魔王は純粋に邪悪だから成敗しないと……
    成敗するには多分信仰が必須なんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:55:00

    >>79

    まあ下品な話題ではあったが転校生との軽口のつもりが地雷ってやつだからあそこ誰が悪いとかないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:02:40

    >>69

    個人的にこの掲示板始めてから一番共感出来る喩えだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:14:36

    >>84

    まあそもそも出会ってすぐの人に下ネタ振るのどうかと思うし、本人にまでそれを言うのはさらにどうかと思うがな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:25:55

    >>82

    そもそも法ってのは縛るもんだからね

    そんなものより己の欲望を優先するのが生物として当たり前なのだから悪魔の方が正しいよ

    歪な法で犠牲になるより自然で犠牲になる方が本来のあり方として正しいんだからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:34:50

    >>86

    というかほぼ忘れかけてたけどイムリがサキュバスの原種で自分が世界で一番可愛いと思うミハイルですら「可愛過ぎる」って感想を抱く存在であることを踏まえればただの一般人がちょっとシモい気持ちになるくらいは仕方ないかも知れない

    そもそもイムリが悪魔や教会関係者以外のガチ一般人と絡む描写自体がほぼ初めてじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:09:06

    教会のヤバさが露呈すればする程、おじさん以外の魔王のムーブって神父くんの人間らしさを助ける動きばかりだなって感じるんだよな……。
    ただ、神父くんの人間らしさが救われる=堕落と考えるなら、魔王達は確かに悪魔。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:15:10

    >>89

    神父くんが人間らしく生きれば生きるほど世界が危険にさらされる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:17:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:23:04

    ミハイルが言ってる「可愛すぎる」ってセリフは、見た目どうこうの話じゃなくて人々を惹きつける魅了的な意味での可愛さだと思う。17話でレアも疑ってたイムリが可愛く見えるから悪魔の可能性があるって言ってたし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:24:41

    今考えると悪魔の中でもお母さんとバアル、アスモデウスがこの世に顕現してもそこまで世紀末にはならなそうだな
    比較対象がムシケラなのもあるだろうが

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:27:10

    とっくにイムリちゃんの正体知ってる説を考えると、神父くんがイムリちゃんのプライバシーを異常なぐらい守ってたのってそういう…ってなるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:45:40

    >>93

    バアルじゃなくてマモンだな

    バアルはウガリット神話の最高神でムシケラの元ネタだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:47:02

    >>95

    間違えた許して🥺

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:00:52

    すまない、言わせてくれ。
    17ページ下の裸の神父君とアリアがメッチャクチャエロい。
    ストーリー的にならないだろうけど、
    初めて情欲に身を委ねて、ナイスバディな美少女に食べられる清い少年というシチュが良い。
    アリアの胸とお尻がしっかり丸みを帯びていて、
    片手の指をしっかり絡ませてるのが最高。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:51:36

    アスモデちゃんの「他人を性のはけ口としか見ない考え方は好きじゃない」っていうのは本心なんじゃないかな。この扉絵は、実は心のどこかでは愛のある性交渉をすることを求めてて、色欲の魔王としてたくさんの人たちと交わってきたけど、神父くんに「強/姦で悦ぶのは犯す側だけ」って言われて「やっぱりこんな方法じゃ駄目なんだな」っていう諦めの表情に見える。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:58:21

    >>93

    リヴァイアサンママはそもそも割と人間界で好きにしてるっぽいし……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:13:35

    これは全然与太話なんだけれどさ、ミハくん性自認が男性の女性なんじゃない?
    まえに「あの格好だと禁止されてる異性装にあたるんじゃないか?」ってあったのが引っかかってて

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:23:07

    身体にたくさん目ん玉付いてるとの翼が4枚なのはアスモデウス自体の逸話由来の特徴ではなくて
    堕天前とされるケルビムの見た目の特徴なので
    魔王の中では割りと堕天前に近い存在とかなのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:32:20

    >>100

    その場合、女性を神父に任命した異端教会になってもっと大事になるんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:47:31

    ほんとこの漫画ヘイトコントロールが上手いよな。
    今回の話だけ切り撮ってみても、序盤の同級生の下ネタは生理的嫌悪感をマシマシにして神父君の心情と読者をシンクロさせ、途中で同級生が謝罪するシーンを挿れることで稼いだヘイトを解消させる。凄く計算されてる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:28:24

    >>41

    アメコミ最強エクソシストの実写映画での切り札はサタン召還だったな。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:29:44

    小さいコマだけどここ良いよね。一番左の子が「それはひどくない?」って言ってるの考えられてるなって思う。しかもみんなポーズかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:14:33

    >>100 ミハイルくんの名前の由来は天使のミカエルらしいし、両性別で性自認が男性の可能性もあるかもね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:11:36

    猥談のくだりは悪魔の影響とかおそらく関係なく高校生くらいだと普通にあんな感じのヤツらはいるので ちゃんと怒って謝ってくれての流れを入れてくれてほんと信用できるなこの漫画は……と思った

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:03:27

    >>89

    あのおじさんマジで邪悪じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています