ONE版ワンパンマン144撃目感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:02:24

    ライデンもウェビギャザちゃんも良いキャラしておる

    アルバムメーカー - FC2ホームページgalaxyheavyblow.web.fc2.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:04:51

    まさか原作まで同日に更新あるとは

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:06:16

    いいな……ちゃんとネオリーダーたちもしっかりした信念持ってヒーローやってるのがわかって

    それだけにバトルスーツが厄ネタくさいのが怖い

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:06:24

    いいキャラしてるだけに不穏だ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:06:49

    ウェビギャザいいキャラしてるけど最後の顔やべえな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:06:56

    アマイマスクがなれなかった本物って言葉が重たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:08:08

    時間制限付きはわかりやすいほどのフラグだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:08:26

    >>5

    目の中はどうなってるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:08:42

    >>5

    これ、同じパターンで強敵が来る→無理しなきゃいけないからオーバーヒート→顔が焼けちゃってバケモノ扱いされるってパターンじゃないっすかね


    ・・・・そっからアマイマスクが助けに来たりしたらやべーなって思う妄想しちゃうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:10:45

    バトルスーツが厄ネタってのは分かってるんだけど
    それはそれとしてインフレが酷すぎるんで、ヒーロー協会のヒーローが生き残れる世界じゃなくなりつつあるのマジでどうするんだよって思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:10:55

    ライデン強くね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:11:20

    >>9

    やばいよ俺の中のカプ厨が暴れだしちゃうよそんなん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:12:09

    >>11

    くやしいけど俺こいつが死んだらマジで悲しい

    生き残ってくれ


    前回のタンクトッパーたちとかとちょうどよく対比というか、同じ感じの集団って形になってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:12:15

    >>11そりゃライデンさんスーツ無しでも戦える人だし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:12:23

    バトルスーツ厄ネタだけど性能は本物かなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:12:24

    >>10

    タツマキとかハゲマントとかぐらいしか生き残れなくなる可能性あるかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:14:50

    性能は本物だけど洗脳とかそういうの仕込まれてそう
    特撮やアニメでもよく見る奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:15:44

    >>11

    でもライデンも替えが効く人材扱いかもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:19:31

    >>11

    描写から見るにライデンさんは元々S級上位クラスはありそうよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:19:56

    ウェビギャザちゃん可愛くない?なんか可愛いなこいつってなる
    ライデンはONE版でも出てたしいい感じにカッコイイからスーツの影響でとかそういうのやめて欲しいな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:22:54

    ライデン、メンタルの問題で闘えなくなったクロビカリにイキってた頃は井の中の蛙かと思ってたのに
    強さも精神性も立派なヒーローなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:23:02

    >>20

    逆にライデンさんは無事だけど、洗脳された周りの力士達によってフルボッコにされる展開はありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:23:16

    相撲界でも凄い人望なんだな
    ライデンさんの一言でみんな集まるとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:27:10

    >>19

    プリズナーに苦戦するレベルだからそれはない

    s級下位に行けるかどうかだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:27:28

    このスレからも何人かライデンさんの元に走る人が出てきたな…
    プリズナーも人取られそうになるぐらいだからねしょうがないね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:28:02

    >>19

    プリプリとやったところとか見ても、あんまり上位って感じはしないかな

    それこそS級は壊れてるって描写だったし、ライデンは一般人の最高峰って感じ

    村田版との比較だから正確じゃないけど、ライデンがマスターみたいになんかこいつ人間じゃなくね?とはならないというか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:33:37

    >>19

    S級並みの実力があるならスーツを着た素人を応援に呼ばない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:39:24

    >>5

    70度近い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:47:48

    >>5

    oneさんの描く女の子、モブサイコの最上編あたりから可愛くなったし

    独特の魅力もあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:48:10
  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:49:24

    ぎゃくにここまでいくとロボでいい気もしてくるが残ってるのは脳とかだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:50:15

    >>31

    逆にこれもう皮とかなんじゃ・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:54:54

    >>5

    そういやジェノスってこれ以上の改造してるのにこういう悍ましさみたいなの少ないよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:57:43

    >>33改造してくれた人が明らかにジェノスを気遣ってくれてるのが大きく違うからね…単純に腕も違うかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:59:53

    ウェビギャザちゃんはアイドルとしての人気とヒーローとして強さを両立させないといけないからな そのバランスの歪みがちょっと垣間見えるいい笑顔だと思う
    外見や能力を理想(人気)に寄せる→ヒーロー精神が芽生えるってアマイと逆なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:18:02

    >>33

    まあ死にかけたところを生き延びるために改造したって経緯だしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:24:52

    憧れの人に失望したから憧れの存在に自分がなるね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:25:23

    ネオヒーローズの活躍がフラグにしか見えなくて辛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:25:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:26:03

    >>31

    この1%とか髪の毛の差なんじゃい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:29:20

    ライデンはバトルスーツ込みの単純な強さだとタンクトップマスター超えてそう
    でもタンクトップマスターにはタンクトップマジックがあるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:31:26

    あのスーツはなんか仕込まれてるっぽいのがね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:37:38

    ウェビギャザちゃんフォトントルピード使ってんじゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:43:21

    ライデンはバトルスーツ無しでA最上位(アマイ抜き)〜S最下位くらいのイメージ
    バトルスーツ込みならS下位〜中位くらい?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:49:20

    ほぼロボのデストロ、エリミン、ジェノスが特に体に悪影響なくてウェビギャザが悪影響あるっぽいのを見るに改造率が中途半端だと逆に体に悪いという罠
    超能力手術してるらしいからそこら辺で差別化とかするのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:52:17

    >>45

    開発者が粗悪なのか

    超能力や新薬実験、要はサイボーグの実験台ゆえなのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:55:42

    童帝はキングのこと本当に信用してるんだね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:55:56

    >>13

    カリスマだけで舎弟を集めたタンクトップマスター

    超相撲という強者を集める箱の中でカリスマを発揮して舎弟を集めたライデン

    そりゃライデンの方が強い舎弟が集まるけど、ライデンがいなくても超相撲から直接スカウトすればいいからライデンはフォルテの言う通り替えが効く人材だったりするのかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:07:21

    >>46

    あえて脆弱性を持たせて最悪壊れたら再改造で傀儡化狙ってるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:09:54

    >>5

    逆にジェノスのあの安定ぶりが半端なさすぎる。熱暴走すら描写ないってなんなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:10:55

    ヒーロー協会潰しの先があるだろうからまだ死なないだろうけど
    やってる側は何をしたいんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:19:33

    時間制限付きのヒーローとか大好きです

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:11:06

    >>41

    医療用タンクトップで回復を促進して厚手のタンクトップで防御力を増してキツめのタンクトップで持久力と引き換えに瞬発力を増すからな


    いやどういうことなの…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:14:24

    ネオヒーローズ側がスイリュー以外スーツに頼る方向にシフトしてるのを見るとスーツに何かがあるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:17:03

    >>44

    なんとも言えんかな

    今の章に出てる怪人やサイボーグがネオの自作自演疑惑があるのは童帝パートで匂わされてるし

    自前じゃ無いネオヒーローズ製のスーツを着てるのが相手になると攻撃が緩くなってる描写も見受けられるので


    うーん、それにしても更新が続くと嬉しいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:17:04

    >>31

    関係あるかないかまだ不明の「組織」

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:23:14

    前回はスーツとロボが結託して倒される感じだけど今回のはそれも多分ありつつちゃんと本人も強いって描写になってる感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:24:46

    改造、スーツを着てヒーロー活動をしてる内に本物のヒーローの精神を持ち始めたヴェビギャザ
    スーツ無しでもヒーロー活動はできるがより多くの人を救えるようにスーツを着て、得た機動力を一貫なく発揮して活躍するライデン
    結局使う人次第な所あるよねタンクトップみたく

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:27:45

    >>53

    超能力者、改造人間がいるならタンクトップマジシャンが居てもいいだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:41:48

    ライデンは普通にクソ強いだろ
    クロビカリが力比べで手首さすってる描写があるれべるのパワーだぞ
    お互い本気じゃなかったとは言えクロビカリに物理的影響を与えられるキャラはそういないよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:57:58

    >>60

    素で鬼とやりあえるぐらいはあるだろうけど

    竜とやりあえるかどうか?的な話題じゃない


    スーツ着たらやりあえるかもだけど

    スーツ自体がきな臭い事態だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:58:45

    >>61

    ここからスーツ頼りになるのがなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:00:01

    >>60

    弱体化クロビカリはダメージ負わなくても物理接触だけで怯えるから……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:01:17

    贅沢は言わないから隔週、せめて週刊で書いて欲しいよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:02:22

    スーツは戦闘中に機能停止するだけで半端な戦闘力の奴らには致命傷だからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:04:04

    >>64

    ここ最近まではアニメ企画やらで忙しかったからしゃーない

    モブサイコも漸く区切りついたし

    REIGEN?ワンパンマン3期?でまたストップになるだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:05:18

    高比率でのサイボーグ化は冷却水やバッテリーとか不穏なモノをはっきり提示しているわけだけど、それが要らない・普通にエネルギーは食事で賄っているだろうジェノスの異常さよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:08:49

    >>61

    この時のプリズナーって普通のエンゼルラッシュしか使ってないから滅茶苦茶手加減してるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:13:16

    超相撲の力士って全員身長3m越えだもんなぁ
    壮観だわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:17:28

    >>68

    そりゃ利害関係が衝突した人間同士で殺意を込めて撃つなんてやってたらヤバいだろ

    ここの衝突はお互い鎮圧目的で本気じゃないよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:19:15

    >>61

    この後プリズナーもまた囚人ながら素晴らしいヒーローであることを認めて上層部には私から言っておくと手を引くライデン好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:19:24

    >>38

    丁寧な心理描写されたネオ面子の心が折れる展開の前振りにしか見えなくてハラハラしてるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:20:31

    >>71

    部下が全員ライデンについていくの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:21:22

    >>61

    鬼も上から下までいるから鬼上位はきつそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:21:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:23:41

    ライデンは深海王に勝てる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:23:53

    >>60

    あれダメージを受けたって言うよりあんまり強くなくて戸惑ってるようにも見える


    ただs級上位なら手加減しててもプリズナーは巡察できるだろうからまあその程度よね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:24:15

    ONE氏ちょっと絵上手くなってない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:24:21

    ライデンって実力云々より負けを知らないって事が1番の不安要素なんだよね
    まんまヒーロー時代のクロビカリと同じ
    それ考えるとマスターとかプリズナーはどうして普通に立ち上がれてるの…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:25:47

    ライデンとウェビギャザは普通にネオのクロビカリとジェノスに当たるキャラだと思っていい気はするけどな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:26:09

    >>76

    雨が無ければワンチャン雨が降ったら無理

    ただ強酸も吐くしまともにやり合ったら勝算は低そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:26:40

    >>79

    それはあるな

    モノローグでも俺は無敗だ、って部分にプライド持ってたところはあるから

    勿論負けても折れないパターンも全然あるとは思うが

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:30:18

    村田版基準で考えがちだがONE版の深海王なら余裕で勝てるだろう
    深海王と同等の天空王を瞬殺するメルザルガルドと戦えるプリズナーがその時より更に強くなったのに手も足も出ないのがライデンだから

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:32:12

    もしかして生命維持の為に改造したジェノスをリスク無しであそこまで戦えるようにしたクセーノは凄い人なのでは?
    食事を楽しんで欲しいからって普通に味覚も搭載してるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:33:40

    >>83

    手も足も出ないんじゃなく出さなかっただけだぞ

    敵とすら認識してないレベル

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:33:51

    >>84

    1日単位でポコジャカ壊れるジェノスをその度に強くしてくれる天才だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:34:06

    >>83

    メルザルガルド戦はS級数人でリンチしたからあんまり参考にはならん

    なによりブラスト除くとタツマキと並んでS級最強格のシルバーファングが居たし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:37:30

    >>85

    いやプリズナー側からも普通に攻撃してるし新形態まで披露したのにその上で手も足も出てないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:42:12

    3話更新したしこっからまた1年後位か

    面白いだけに辛い

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:47:16

    >>88

    ちゃんと読んでるか?

    プリズナーは彼氏達を守りながら殺意の無い攻撃で弾いてただけだぞ

    敵とすら認識されてなかったと気づいたからライデンもスーツを着たんだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:48:09

    超相撲自体が「3m以上かつ400gk以上の力士」の集まりだからな
    素人集団や鍛えただけのC・B級連中よか戦力にはなるだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:49:42

    >>91

    半分怪人組織だろこの国技

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:50:18

    >>91

    のしかかるだけで狼くらいなら倒せそうだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:50:37

    戦闘力の差より囚人達を守る為に戦ってたプリズナーと囚人達を連れ去る為に戦っていたライデンの目的の違いとか姿勢の問題のシーンよね
    プリズナー側は自分達が社会的には悪側だから負けない為に防戦はしても勝つ為に善側の雷電を倒そうとはしない
    ライデンはプリズナーはあくまでも後ろの囚人を連れて行かせない為に立ちはだかってるのを悟って引いた
    そこでS級ヒーローの精神力を知り、その上で自身と同じタイプの筈なのに敗れて心折れてるクロビカリの様にはならないと意地を捨てて負けない為にスーツを受け入れたと

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:50:38

    >>90

    守るために撃ち合いの範囲に留まってただけでプリズナー側からもエンジェルラッシュ仕掛けてますがな

    で一瞬で弾かれてる

    プリズナー側が戦いと思ってなかったのはそうだけど敵としてすら見てなかったは違うよ

    抵抗しようとしたけど手も足も出なかっただけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:50:57

    >>89

    普通に考えたらもうひと区切りつくぐらいまでは更新あるんじゃね?ONEセンの状況次第ではあるが

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:52:01

    >>92

    つーかこの世界は怪人と人間を明確に区別出来るのかね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:52:43

    >>92

    ヒーロー以外の在野の超人集団っぽいよね

    忍者のエリート集団忍天堂とか、ボンブみたいな武人集団やら、村田版の剣聖会とか割と化物集団は多い

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:54:04

    性犯罪者とその舎弟グループだし取り押さえて連れていくか…って所からあれ?コイツ弱いけど中々良い志してるじゃん!で手を引いたのがライデン対プリズナーだよな
    お互い本気で殺し合いしてたわけではないしどちらの実力を図るにしてもあまり参考にならない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:56:47

    >>95

    戦いと思ってないけど敵として見てるは矛盾してると思うけどな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:57:35

    ライデンvsプリズナーでプリズナーはダークエンジェルラッシュ(一発一発を殺す気で殴る)使用してないが防御特化形態は使用してるから、どっちが格上格下とかは無く結構拮抗してると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:58:56

    ライデンってがっぷり四つで組み合ってたら唇奪われてたよねたぶん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:03:44

    ブルー、アクセル、ライデン、ウェビギャザの4人はそれぞれヒーローとしての立派な信念が備わってるだけに組織そのものの胡散臭さのせいでどうしてもお痛わしくなってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:05:30

    >>100

    プリズナーとしてもライデンを倒してズラかれるならそれが1番楽なんだから

    だからプリズナーから攻撃も仕掛けてる

    ぷりぷり刑務パートナーズを守ることが主目的なのとその障害を排除する対象として見るのは何も矛盾しない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:08:02

    (この人は戦ってすらないのでは?って独白あるんだけどね)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:08:53

    >>75

    プリズナーはいい人だけどこの子達は一生ファミリーとか中々怖い事言うからな。さすがに服役期間終えたら追わないだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:11:12

    ダークエンジェルラッシュと同等くらいかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:11:51

    >>104

    どう言葉を変えても「プリズナーは全力じゃなかった、ライデンはスーツ無しで全力だった」はゆるがないと思うよ、そういう描写だから

    個人的にプリズナーも全力の上で二人は拮抗してると思ってるけど、どっちが上とかは作中で敢えて描写されてないから、これ以上の議論は不毛かな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:13:01

    プリズナーからしたら囚人たちを守るために立ちはだかってるだけで戦闘のつもりはない
    それはそれとしてライデンに対抗はする(無意味だったけど)
    ライデンも犯罪者集団だと思ったけどヒーローの志を持ってることが分かったから精神を認めて矛を収めた
    これだけの話よな
    変にプリズナーを持ち上げる必要もライデンを持ち上げる必要もない
    どっちも本気じゃなかったんだから

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:18:01

    >>108

    深海王戦でもプリズナーが経験してるけど殺意って戦闘力に与える影響大きいからあの時の描写だけで判断はできないよね本気の殺し合いならわからないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:19:37

    息があがってる描写があるプリズナーと汗ひとつかいてないライデンとだと流石に互角はないと思う
    その後のモノローグ的に思ったよりタフだなとは感じたみたいだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:20:16

    ライデンが明確に手加減してた描写はないけどな。全然手加減して余裕ならそれこそスーツ着る理由がないし。

    最低でもプリズナーに負ける可能性があるからスーツを使うんだろ。

    その上で今のプリズナーが強くなったと言ってもs級で下位レベルなのは揺るがないやろ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:21:03

    ライデンってクロビカリと同じく負け慣れてないからこの後何かしらに敗北してクロビカリ化する可能性ある

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:24:48

    ぷりぷりはあれだけ作中で最下位連呼されてるからそれが作者による確定情報だとすると基準として微妙にあてにならんがS級下位と最低でも拮抗レベルにスーツだからS級中位くらいはあるんじゃないの
    ぷりぷり側に殺意がなかったのは前提にしても

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:31:33

    >>113

    そこがわからん所だよな

    無敗に重きを置いているようにも精神力に重きを置いているようにも取れるモノローグだから

    前者ならクロビカリ化するし後者なら立ち上がれるだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:33:57

    >>114

    前話でタンクトップマスター出たけど、スーツ使用してるネームドキャラは最低S級中位ぐらいはイメージして書いてそうよね

    スーツによる異常なパワーアップはハッタリじゃなく本物っぽいから

    ただスーツ自体が厄ネタだからなぁ、これでタンクトップマスターがスーツ着るみたいな展開はやめてほしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:36:46

    ライデンがどの立場になるかによる気はするんだよな>クロビカリ化するか否か

    敗北しても折れない姿を見せてクロちゃんを奮起させる役になるのか

    それとも折れたところに挫折を乗り越えたクロちゃんが助けに来て復活する役になるのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:37:41

    >>116

    村田版のまたも機械に遅れをとった鍛えるぞとなってるタンマスを信じよう...

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:41:49

    そもそもs級中位って定義づけが難しいのはある。
    フラッシュとかジェノスとか番犬マンとかがいるから下位と上位ほどわかりにくい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:44:56

    S級上位は格の違う強さだけど下〜中位の強さは相手や環境で変動するイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:45:25

    >>8

    多分潤んでるんだろうけど、蒸気を見ると沸騰してそうだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:45:53

    >>33

    アトムみたいなもんだし…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:48:02

    >>46

    敢えて生殺与奪の権を握る為に時間制限やメンテが必要な状態にしてるのかもね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:48:23

    ジェノスは多分頭以外全部機械だから根本的に違うんじゃない?
    でもあいつ食事してたな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:49:34

    >>124

    食事はバイオ燃料として利用されてる。因みに味覚もある

    博士が人らしい生活を送れるようにと付けてくれてる機能らしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:55:23

    金属バット、マスター、プリズナー、ゾンビマン、童帝あたりがs級でも明確に弱いよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:56:02

    純粋な疑問なんだがS級の中で戦闘力で中位って誰になるんだ?
    まだ底見せてないやつ多くね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:57:12

    >>127

    中央値って意味ならアマイマスクあたりじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:58:00

    >>126

    金属バットは追い詰められると強くなる性質だから逆にちょっと強いぐらいが活躍出来る、ゾンビマンは汚染地域の調査とかがメインだし戦闘スタイルも持久戦の泥試合だから単純に強い弱いの話は出来ない

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:06:53

    >>127

    ガロウ編の頃に作者がニコ生の有料番組で言ってたのだと

    S級はブラストとキングを除くと

    最強格→タツマキ、シルバーファング

    最上位→フラッシュ、クロビカリ

    上位→アトミック侍、メタルナイト、ジェノス(ガロウ編)

    最弱→ぷりぷりプリズナー

    他は相手との相性や状況次第で優劣があるのとS級じゃ無いけどアマイマスクは上位相当


    ガロウ編以降の要素込みかは不明

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:07:49

    >>129

    ゾンビマンは火力の問題があるから潤われると深海王に負けないけど勝てないんだったか

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:09:50

    >>130

    ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:16:00

    >>34

    クセーノ博士は飯を味わえるようにもしてるのが凄いわ

    いくらぶっ壊しても直してくれてアップデートでもずっと働いてくれてるし

    直してくれてたし……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:32:33

    >>23

    他の相撲取りの口ぶりからしてヒーロー活動の要請ではないけど何回か似たような無茶振りをしてる感じがあるな。でもちゃんと集まる辺り人望は本物だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:37:03

    童帝にヒーロー協会について聞いてたのてっきり情報収集とか探りを入れる為だと思ってたけど、真っ当にヒーローとしての勉強の為だったんだね
    ここら辺普通に嬉しかったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:43:12

    >>135

    俺もここ嬉しかった。

    だからこそ彼女には救われて欲しい……!もちろん童帝くんも!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:00:51

    ウェビギャザがこの戦場から生きて帰るイメージができなくて辛い
    童帝はラボだし、非ロボ怪人がチップ入りだとしても既にオーバーヒートしてるから、衆目の前で斃れかねない…
    あとプリズナーって犯罪者だから強さに関係なくS級最下位(新加入者除く)で固定なんだと思ってたけど最弱明言されてたんだね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:32:11

    プリズナーの化け物たる所は腕力より進化の速さや適応力だと思ってる
    愛の一言で片付けられるダメージじゃないんよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:34:10

    >>30

    残った生体部分は薬物漬けと脳改造だからあくまで「機械に変えてるのが」71%なだけなんだよな」…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:47:16

    前回出てきたアクセルも含めネオのみんなもヒーローしてるなあとは感じるんだけど、「スーツありきの強さなんだよな…」という思いがどうしても出てきてしまうのは作者の思惑なんだろうか
    強くてかっこいいのは間違いない。でもバトルスーツで戦う十把一絡げの集団の一人という印象が拭えない

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:02:31

    >>140

    しかし武装に頼るヒーローは普通にヒーロー協会側にも居るでしょう

    いいやそいつらだって武装だけじゃない!と言うのなら有象無象のネオヒーローズはともかく

    それまでチームワークで死地を潜ってきた義勇兵じみたアクセル一派や危険な改造をつづけたウェビギャザや鍛錬をつづけた力士連盟もそう言っていい資格はあると思う

    本当にスーツだけのおこぼれ貰い組に対してはわかるよスゲーわかる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:16:15

    >>12

    アマイ×ウェビの時代が来る???!?!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:25:47

    >>64

    モブサイコの方でファンブック原本作成原作グッズ販売や展示会など目白押しだし(現在進行形)

    弟子の盆先生と対談したり

    別の連載も抱え始めてるから忙しくて出来なかったんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:35:11

    >>130

    最高位にタツマキとシルバーファングの両名いるのなんかいいな

    能力者だけが最高位にいるのではなく能力なしの人も最高位に居るのがいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:38:28

    ヒーロー協会やネオ協会の垣根を越えてヒーローたちが手を取り合う展開になったりするんかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:40:31

    >>141

    ヒーロー協会にも武装持ちがいるのは勿論そうなんだけど、本人の実力や人格関係なく「組織からの支給品で戦う」って属性がキャラ全員に一律で付与されてる感じがこう…ね?

    一応言っておくけどライデン達を貶す意図は無いよ。どれだけいいキャラしてても没個性の兵士みたいな一側面が形作られてる組織だなあって考えただけで

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:07:04

    >>119

    >>120

    ・竜は難しい

    Aだが変身解除してないアマイマスク(単独討伐実績なし)

    プリズナー タンクトップマスター 怪人協会編までのジェノス

    金属バット(シミュで阿修羅カブトに敗北。ただしダメージ受けると気合いで攻撃力は跳ね上がる未知数)

    駆動棋士(自己申告)

    豚神(ハグキに敗北)

    ゾンビマン(相性。阿修羅カブトには持久戦で勝てるが、逆に再生力の高い深海王に勝つのは難しいとのこと)

    童帝(サイタマの協力で転生フェニックス男に勝利)


    ・物理攻撃効いてサイズ小さめな竜なら倒せる

    シルバーファング アトミック侍 フラッシュ クロビカリ(シミュで阿修羅カブトに勝利)


    ・ムカデ長老とやりあえるとされた最強クラス

    メタルナイト キング(実質サイタマ)  タツマキ ブラスト


    ・不明

    多分竜とやりあえる?武闘派番犬マン


  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:16:12

    ライデンがスーツ着たのってプリズナーを見逃した責任からかと思ってたけどS級の実力を知ったからか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:18:57

    サイボーグ化率94%とかのやつはもうロボットが生体部品使ってるとかじゃないのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:43:24

    >>10

    マスターへの物言いでイラッとしたけどアクセルの考える通りスーツ(怪人に抗う道具)は本当に欲しい世界だからなー。

    ネオヒーローズが推定黒幕でレベル竜の襲来もマッチポンプで一過性のものでした!ってなればいいけど、クソみたいな理由でレベル鬼になったネットサーファーズがいるから怪人レベルのインフレは本当っぽいし

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:27:03
  • 152二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:27:14
  • 153二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:29:03
  • 154二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:59:11

    >>153

    ブラストとメタルナイトか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:50:50

    アマイマスクがなれなかった本物(の怪人)になるとかそういうのはないよな…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:40:23

    >>153

    王はいたんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:48:37

    >>146

    今は怪人という分かりやすい脅威がいるから問題ないけど

    仮に怪人がいなくなったらと考えたら、

    彼らはヒーローというより警察とか軍隊なのでは?

    という感覚がある

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:58:48

    >>156

    主旨外れるけど当て嵌めるなら

    王 キング

    金 タツマキ バング

    銀 童帝 豚神

    飛 ブラスト

    角 メタルナイト

    桂 プリタン金犬ゾンビ(特殊パワー)

    香 アトミック駆動フラッシュ(技術)/クロビカリジェノス(身体スペック)

    なイメージある

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:06:31

    次回は人気が失墜するヒーロー協会とかの話だろうか

    それともぶちぎれジェノスがメタルナイトを探すのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:20:14

    >>130

    それはそうだけどキング除外して別枠扱いなの笑う

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:11:11

    >>79

    敗北を知らない

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:16:33

    そういえば村田版で出した情報ってもう原作だと回収しないのかな
    原作でもちゃんとブラスト出てきて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:58:23

    >>162

    スイリューみたいに違った出方する感じと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:29:49
  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:54:41
  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:55:24

    >>51

    このリーダーも黒幕なのか傀儡なのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:12:51

    童帝はバッグがメタルナイトじゃないかと疑ってるんだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:03:07
  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:05:10

    >>21

    敗北を経験したことがないことだけが懸念材料だな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:06:49

    >>5

    あっコレ駄目だな…感が凄い

    ネオヒーローも良心を持って戦ってる人いっぱいいるから救いのある結末になってほしいが…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:07:33

    原作が更新されたからか最近ワンパンマンスレ多いよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:09:51

    全く毛色が違う怪獣が出てきたのなぁんか嫌な感じするなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:11:05

    >>79

    負けたということはまだまだタンクトップ着こなせてない=鍛えればもっと見事に着こなせるから折れてる場合じゃない



    これがタンクトップマジック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています