このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事119

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:57:36

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part118(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事118|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ビルクラの写生 dice1d9999=9655 (9655)    万円

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:58:01

    ほぼ最大値!

  • 3GB君のファン21/12/03(金) 15:59:39

    あのディープに勝った馬だしま、多少はね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:01:11

    ラブは合間に行ってたアメリカ遠征ポツポツ落としたのがキツかったっすねぇ
    あそこら辺何処か一つ拾えると良いんすけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:02:56

    おおここかぁ、ええやん!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:03:09

    なめろう兄貴の負担になってしまったのは本当に申し訳ないけど、ビルクラが種牡馬入りできる世界線に入れるのが嬉しい
    それはそれとしてアモアイまで行かないのは残念
    まあ今回みたいに厄介な人が湧いてくるようになっちゃったし早めに終わらせた方がなめろう兄貴の精神衛生上良さそうだから仕方ないんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:04:19

    ネーハイテスコ流行らせコラ!(前スレの続き)
    マルゼンスキーを付けて牝馬を産ませてバックパサーとマルゼンスキーを確立させれば血統中因子まみれでピカピカして気持ちがいい

  • 8GB君のファン21/12/03(金) 16:04:22

    文句がある人は自分でウイポ買ってやればいいだけの話ですしね....
    だからもっと安くしろ、KOEI

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:04:23

    兄貴はパワプロの方もあるしな、馬ばっかりやるわけにはいかんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:05:39

    10年進めるだけでも時間吹っ飛びますからねぇ

  • 11馬名的中者21/12/03(金) 16:05:47

    そういえばウイポってデータを引き継げるんでしたっけ?

  • 12馬体重担当21/12/03(金) 16:06:46

    ガバは誰でもあるし、兄貴もいずれ区切りをつける必要があるのはしゃーないんや。
    それよりも、肉おじゃが言ったようにそもそもラブにGI獲りいけるほどの競走寿命が残っているかのほうが難しいところさんな気もする

  • 13GB君のファン21/12/03(金) 16:06:47

    >>11

    ある程度進めると引き継げるようになりますね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:07:40

    >>12

    豪州レイプで何とかなると思われ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:08:05

    なめろう兄貴の動画は終わるかもしれないけど俺たちの妄想は終わらないからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:08:25

    引き継ぎ出来る30年まで真面目に進めたらいったい何時間かかるんだゾ…

  • 17GB君のファン21/12/03(金) 16:08:29

    >>15

    そうだよ(便乗)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:09:11

    >>16

    120(時間)くらいじゃないすか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:09:44

    豪州カナダ、後はドイツ辺りで空き巣すれば足りるとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:10:02

    なめろう兄貴や掲示板の管理人に「やめろ」と言われなければ、別に続けてもいいような気はしますね、続けられるかは知りませんが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:11:58

    夏の国内オフシーズンに国内クラシック担当がヨーロッパで空き巣G1を取っていくのはウイポお馴染みの光景

  • 22GB君のファン21/12/03(金) 16:12:53

    空き巣と言えば香港トリプルクラウンと豪州ってイメージがありますねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:14:38

    ドイツダービーも割と取れるゾ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:16:43

    妄想が尽きたら勝手に失速して落ちるだけだから不貞腐れなくてもダイジョーブ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:18:06

    そろそろ150スレにもなるのかこれ
    えぇ…(困惑)

  • 26馬体重担当21/12/03(金) 16:19:57

    (空き巣できそうなGIが)こんなにそろってるとはおもわなかったぁ
    ラブくんにはあと少しだけ頑張って欲しいですね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:21:37

    オーストラリアはやたらとマイナーG1多いおかげで空き巣し放題ですねえ!

  • 28GB君のファン21/12/03(金) 16:21:48

    >>26

    ラブちゃんは名前とモチーフのせいで牝馬だと思ってしまう事がありますね......

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:22:02

    ただしコックスプレートとジエベレストは海外デバフのおかげもあってこ無ゾ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:24:35

    後年、競馬詳しくない人がラブとクラウドは仲良しって聞いてたからてっきり牝馬と牡馬とおもってたみたいなスレが立つな…
    やっぱりhmじゃないか()

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:24:38

    >>29

    コックスプレートはいけるやろ

    エベレストはんまぁそう……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:27:19

    エベレストはもうバクシンオーを信じた。連覇した

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:28:03

    (デバフなんて)効いていません。

  • 34GB君のファン21/12/03(金) 16:28:34

    エベレストはゼファーが勝ってくれましたね、ええ
    デバフ付きの香港でも勝つから本当にすごい(語彙力)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:28:39

    香港国際競走とオーストラリアの一部の叩きレースが存在しないG1はマジで無理

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:29:08

    学級委員長がアホみたいに賞金積んでサクラユタカオーのサイアーランキング急上昇してるの笑っちゃうんすよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:31:32

    TSKBOY系強いっスね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:33:04

    そら(一時代を築いたサイアーなんだから強いのは)そうよ
    スピード競馬も行けるしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:33:38

    エベレスト安定して勝てるスプリンターは貴重

  • 40GB君のファン21/12/03(金) 16:33:52

    デカスギ世界ではBの一族によってピンピンしてるテスコボーイ系

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:34:59

    >>40

    ヘイルトゥリーズンの血を引いてないのもポイント

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:20

    そういや皆さん牧場施設で温泉って作るのかゾ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:46

    70年代から黄金世代までなんやかんや活躍馬が出続けたサイアーラインだ、面構えが違う

  • 44GB君のファン21/12/03(金) 16:35:59

    >>42

    作りますね、ええ

    早熟馬でもう少し頑張ってほしい時とかには重宝します

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:37:17

    リ ー デ ィ ン グ サ イ ア ー ミ ス タ ー シ ー ビ ー 

    やはりCBは日本一や

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:37:50

    衰え出て勝てなくなってたタイシンが毎日温泉おねだりして復調したのでもう大いに設置ですね

  • 47GB君のファン21/12/03(金) 16:42:37

    流れに乗って聞きたいことがあるんですけど皆さんはウイポやってて感動した時とかはありますか?
    自分はなかなか勝てなかった子が凱旋門賞をダトウした時には本当に感動しましたね、ええ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:45:32

    >>47

    92年世代のミホシンザン産駒がテイオーに有馬で勝った時ですかねえ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:48:36

    スピードなくてなかなか勝てなかった子がスローペース展開から唯一自慢の瞬発力で差しきってオークス勝ってきた時ですかねぇ
    史実馬なら無敗の三冠馬ビワハヤヒデがナリタブライアンを返り討ちにしたところ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:53:49

    勝てない子が僅かな武器を頼りに填まった展開で勝ち星を取ってくるの見るとラキ珍とか言えなくなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:03:36

    >>47

    ヴィンクロドラムタップスがいるステイヤーズミリオンで

    ゴールドC:ヴィンクロ

    グッドウッドC:ドラムタップス

    ロンズデールC:自家生産馬

    となった時

    最後だけは譲らんとうちの子が意地を見せてくれた

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:07:06

    ステミリ予選でよく確認せずヴィンクロ兄貴姉貴と当たって負けた時のやっちまった感

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:11:33

    2週目初年度にハギノトップレディ金札で買ったら孕んでたシンザンの子がスピードC+でサブパラも高い牡馬でねえ
    四苦八苦の末に系統確立した時は感動しましたねえ

    タマモ桜星王と同期で古馬以降に平成三強も攻め込んでくる中でスピードC+の中距離日本適性馬を運用するのは大変でした…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:16:16

    母親ごと買い叩いたトウカイテイオーとルドルフの初年度産駒の牝馬が同年の牡牝三冠独占した時はグッと来ましたねえ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:25:53

    苦心して守ってきた久友の名牝ラインを買い叩かれた長浜牧場かわいそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:25:58

    自分の実プレイじゃなくてこの掲示板のウイポ実況スレの話になるけど、覚醒善戦マンの初年度産駒のノーパワー虚弱流星馬が父が5回挑んで最後まで入着できなかった宝塚を勝った時はおおっとなった

  • 57GB君のファン21/12/03(金) 17:32:57

    戻ってきたんですけど
    やっぱりウイポってゲームなのにドラマがありますよね、ええ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:37:19

    素質馬出過ぎて各路線のレース登録ぎゅうぎゅう問題

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:57:29

    この時空で、ウマ娘知らない人がイラストや勝ち鞍や二つ名見て馬名答えるクイズがあったりしたら
    「凱旋門賞のインパクトが凄かったけど、確かに牝馬三冠とマイルCS獲ってたわ!」とか
    「秋古馬三冠獲ってて大阪杯取ってない所で分かった」とか
    「春天と菊花好走してて高松宮記念とスプリンターズSはアイツしかおらへんわ」とか言ってそう

  • 60馬体重担当21/12/03(金) 18:00:26

    >>59

    ねぇ、それってどこのHTMTチャンネル…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:08:05

    >>59

    問題

    「菊花賞まで(ここでこのスレ民は必解)

    の勝ち馬が(一般競馬おじさんが解答)、

    唯一2歳新馬(だいたい気づく)

    の状態でクラシック三冠に挑んだGⅠ9勝の名馬の名は?」


    最後のは申し訳程度のフォロー

    でも俺たちはお前のこと好きだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:16:34

    ...実はあの世界線も正直好きだった自分。割とこの結果に不満(厄介)
    でも続けてくれるだけでもウレシイ...ウレシイ...

    ので、あの世界線を無駄にしないために前触れもなく失踪したクラウドを追い求めて、チームセカンドから目覚まし時計を強奪して使うディープインパクトのSSを描こうと思ったけど、ちょっと迷走が酷い
    ディープが完全にセフィロスになってる上、ガンドルフと剣打ち合わせたり、ラブがループに巻き込まれたり、完全にFFでやれ案件になった

    頭冷やして今日は寝る

  • 63GB君のファン21/12/03(金) 18:18:10

    >>62

    なにそれ気になる見たいです

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:20:40

    >>62

    あの学園にはウマレーターと言うものがあってだな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:27:47

    >>62

    わし(53)も、アレはアレで一種のドラマとして好きだったが、このスレだとそうでもない人が多かったみたいなんで、疎外感感じて2回も涙汁を出した。


    ただ、クラウドの子供が見たいか見たくないかで言ったら…もちろん、見たい気持ちの方が…上だよね

    なので方針転換したとしても応援していきたいと思いマッスル

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:13

    ポッチャマはプイプイが強すぎて世界線が分かれてしまったと考えることにするゾ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:31:54

    セーブデータ一つ消したら消える架空馬に向ける感情じゃないんだよなぁ……
    まぁそれがこの動画シリーズにファンがつくだけの撮れ高の結果と言えばそうなんだけど

  • 68GB君のファン21/12/03(金) 18:35:42

    ビルクラが種牡馬になれなかったときは
    まるで大切な人が死んだかのようなショックと喪失感を受けたんですよねぇ....
    まさか凱旋門デカスギという作品ににここまで熱中していたとは気づかなかったぁ....

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:39:05

    自分は「殿堂入り条件間違えたの? 草」「種牡馬入りできないの? 仕様なら仕方ないね♂」の精神だったから荒れる意味が分からなかった
    俺が淡泊にすぎると言われればまあそれまでだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:40:05

    元々凱旋門勝つことが目標のがなめろう兄貴が考えていたよりも早くクリアして目標なくやってたのが
    今回の件でゴールを設定したのは兄貴には良かったかも知れませんね
    動画で大事なのは投稿者兄貴のモチベーションだってそれ1番言われてるからね
    ただ兄貴としてはつまらない動画をコメントで盛り上げてもらっていると思っているかも知れないけど
    兄貴の動画が面白いからコメントが自然と盛り上がっていったということはどうしても書きたかったです

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:42:07

    架空馬に入れ込みすぎと言われたらそれはそうだけど
    でも架空馬への思い入れがなかったらこのスレもこんなに長続きしてないだろうし、んまぁそう…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:42:08

    でも実際問題ウマ娘から競馬に入った人が、いわゆる推しが例えば骨折で予後不良とか、種牡馬として大成しても鬱になったとか聞いたときに耐えられるんだろうかってのは思う
    競馬ってコンテンツ、プリティーフィルターで誤魔化しきれないくらいには険しい内容だから……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:21

    >>72

    中々厳しいのではないんですかね…。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:45:58

    馬は経済動物……全ての馬が平和に幸せに、なんて無理だってことは分かってますよ 
    でも馬とホースマンに感謝して祈ることくらい許される。そう思わせてください

    って脳内のゆうさくが言ってた

  • 75GB君のファン21/12/03(金) 18:47:10

    >>72

    自分もサイトで調べていく内になかなか闇の深い馬たちを見た時はゾッとしましたね……でもそういう事態になる前に救える事も同時に知りましたね、ええ

  • 766221/12/03(金) 18:47:36

    人によっては結構過激に反応しているみたいだからあんまり蒸し返せないけど、個人的には割とありだとはおもったんだけどなぁ...
    ビルクラのディープ討伐もラビットによるフロックでないのは天皇賞で証明できたし、ビルダークラウドが種牡馬入りしないのは、正直クラウドが色々戦いが終わったら子供の相手とかしながらゆっくり余生を過ごしているのは全然”アリ”だと思ってた。
    むしろ世界のドバーランド、日本の大種牡馬ディープ、血統をつなぐラブ、名馬にして勇退ビルクラ、とそれぞれの行く末がその後交わらないのは、「あの時たまたま道を同じくした、別の道を志す4人」感があって好きだったり

    それに、RBやダメジャーの物語も白紙に戻ったし、オーバックホースらがいなくなるかも知らんというのも辛い
    まぁ、これ以上を言っても仕方のないことではあるけど、過去が消えることが必ずしもいいことだとは思えなかったなぁ...

    SSを没らせようと思ったのは、ディープにそのカルマを背負わせるのが嫌だなって思ったこともあるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:12

    ウイポの誉めるべき点はよっぽど無茶しなければ着順関係なしに無事に帰ってくることだと思う
    鋼鉄の脚なんて馬鹿にされるけど、愛馬の脚がポキポキ折られたら絶対やる気なくすもん

  • 78二次元好き匿名さん21/12/03(金) 18:50:10

    少なくともウマ娘の方でもシンボリルドルフとシリウスシンボリが対立するイベントで、すべてのウマ娘を救おうとしてもこぼれ落ちてしまうウマ娘もいるということが分かったしそこは中々難しいねんな‥‥。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:53:49

    ここでも動画のコメントでも、架空馬に向ける感情が現実並に重いのは兄貴の負担になってるんじゃないかと思うことはありますね、ええ
    ゆうさく牧場みたいに馬産を通した太いストーリーがあるならわかりますけど、大半がダイジェストという「投稿者が比較的気軽に投稿できる」スタイルなのに視聴者側がどんどん重しをしていってるというか

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:55:49

    >>78

    こっちの世界だとジャガノとかWEとか、思想面で会長と議論しようとするウマ娘がいるのは会長にとっては良いんじゃないかなって。原作ウマ娘たち、自分達の種族の問題そっちのけでレースのことばっかり考えてるもの

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:00:45

    動画の馬に対してどのような思いを抱くかは自由だけど出された結果、動画についてどんなこというかは自由ではないのだ

    現実でも何かしらの理由で種牡馬になれなかったり種牡馬になるために頑張って予後不良になるライスみたいな例もある

    スレ住人にできることは出された動画のストーリーに対して味付けをしていくことだけよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:02:11

    >>72

    日本が良くも悪くも馬との距離が近くない国だし、過去の事もあってか情緒的に見過ぎる人も多いと聞きますからね…

    まあこれは世界的に稀によくある事で、エクセラーファンドとかファーディナンド事件とかありますし

    引退馬がYoutu馬rで収益稼げたりJRAが普通に支援したりと現代になって、第二第三の馬生の注目度が高まってきた感が高いんですよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:02:40

    >>80

    別に走れてればそれでいいし……

    ってなるのもある意味リアルだけどね


    それに走ってるウマ娘の多くは学生だからそういう事を考えるのは大人に任せていいのではないかな

    大人のウマ娘が出てこない?それはそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:52

    会長が理想を語る度にガンドルフが拗らせていくのがいいですね、ええ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:12:37

    >>84

    シンボリルドルフ引退直後のデビューだから、ある意味カイチョーが救えなかった最初の一人とかいう美味しいポジション持ってけるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:15:07

    >>74

    おぉ…ゆうさく…


    みんなの脳の中にもいるんだな…


    ワシは結構健気に走るユウサク好きだった

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:26

    架空でも何でも魅力的なものに対して向ける感情や期待が重くなるのは仕方ないね(レ)
    その思いを昇華するためにここはあるんだから全部吐き出すんだよあくしろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:17:09

    >>86

    ユウサクはラスト有馬で3着だったけど、ボリクリや、ロブロイ相手に先着してて親父譲りだなぁって感動しましたね……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:17:17

    宇宙ウマ娘に遭遇   投稿者:ビルダークラウド
    投稿日:2008/1/3(木)07:56:32
    大晦日。最後のレースを終えて無事に引退したオレゎ忘年会の会場に向かっていた。
    オレこれからどうしようかなぁ。なんて考えながら走っていると突然空から光が注ぐ。
    上を見上げるとそこにゎなんとデカい鉄製の人参が浮いていた。マジやべー。
    てかオレまで浮いている。そのままクラウドの視界ゎ暗転。
    目が覚めるとオレゎ知らない部屋にいた。さっきのゎ夢だったのかなぁ。
    窓を覗くと綺麗な星の海。ここっていったいどこなのかなぁ。
    突然部屋に誰かが入ってきた。肌が蒼いウマ娘だ。
    「地球のウマ娘は弱いな!簡単に拉致することができた。」
    マジかよぉ!つまりオレゎ宇宙ウマ娘に攫われたってことかよ!
    オレこれからどうなるのかなぁ。


    ビルクラが引退後に種牡馬にならないと聞いてここまで書いたんですけど動画消されたのでここに供養します。
    続き書きたい兄貴がいるなら使ってもいいナリよ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:18:07

    ボツになった……
    引退した後各地の野良レースを楽しそうにドサ回りするクラウド概念が……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:18:29

    ユウサクはブライガーに先んじてタキオンの洗礼を受けてたり、ある意味おいしい立場ではありましたねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:18:57

    ワシも最近リアル競馬知った勢だからな…
    プイが去年亡くなってたなんて全く知らなかったゾ。
    そしてネイチャが御存命なの見てちょっと泣いて、チケゾーも元気そうですごく暖かくなった。

    個人的に一番怖いのはダイタクヤマトくんの行方
    真偽はわかんないから何とも言えないけど今まで食った馬刺しを思うとゾッとした

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:19:30

    >>89

    お前が京都芝3200m星人なのか……いやそう呼ばれてもしょうがない戦績だけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:49

    ユウサクは1勝クラスでジャンポケとエンカウントしてるし、タキオン、クロフネ、デジたん、聖剣、ボリクリなどヤベー奴とばっか戦ってる印象

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:50

    ウマ娘の神様「二軍牧場の馬を7頭だけウマ娘に実装してやる…」←誰を選ぶ?

  • 96GB君のファン21/12/03(金) 19:22:25

    ユウサクは強い馬がやって来ない所へ空き巣をしたりとある意味賢いイメージがありますね、ええ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:22:45

    >>92

    ちゃんとした馬刺しなら、競走馬なんか使わんぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:22:59

    ユウサクは自覚持ってしっかり強者を意識した立ち回りしてる
    でもそれを上回る勢いで聖剣や黒船に追いかけられてどつかれて不憫キャラが加速してる感じ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:23

    >>95

    ???「じゃあお前にィ、人間便器マスクつけてェ、全2軍馬登録できるまで痛めつけてやるからなぁ?」

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:36

    クソデカ火種くんを投下する神の屑
    WE、ノカゼ、グラジオ、ジャガノ、GB、ビルクラ、ラブちゃんで

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:51

    >>97

    それを聞いて安心した。兄貴サンキュ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:52

    ???「ユウサク、カイコクシテクダサーイ」
    ユウサク「俺の戦績壊れちまうよ……」

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:24:21

    ユウサクは今までのフジマドンナの子達とは違って、実力が絶対的ではない分たくさんのライバルと出会えた印象がありますねぇ!。友好関係が広くて友達がいっぱいいるユウサク概念ありそう。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:27

    >>92

    アレな話なのでコレで止めるけど、馬肉や副産物で経済が回って生きていける人や動物も居るし

    牛や豚と同じ様に、馬の肥育家も基本的に愛情注いで馬を育ててる訳だから、

    食べないのは自由だけど、馬肉を食べる人や関わる人を批判するのは…やめようね!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:36

    >>85

    ガンボリルドルフは他人に救われるタイプじゃなくて自分の身は自分でなんとかしろって言うタイプだと思ってる


    だから練習をしてるウマ娘にコーチとかをして助けたりはするけど制度を変えたりはしない

    本人の努力と才能だけが本人を救いうると信じてるから

  • 106GB君のファン21/12/03(金) 19:25:43

    ユウサクは生きるのが上手そうですね......何というかそんなイメージがあります

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:30

    コミュ強ユウサク概念を誰が打ち込んでくれよぉ…!(他力本願寺)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:40

    安田記念で聖剣に突き回されるユウサクとそれを至近距離で観察する勇者の図で笑っちゃうんすよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:05

    ユウサク「ユウサクと申します…」
    フジマドンナ「おお…ユウサク…(デケデケデケデケ」
    みたいな感じに強キャラっぽく出てあっという間に噛ませになる敵キャラっぽさがあるユウサク

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:17

    サラブレッドの馬刺しもあるとか聞いたことはあるけど基本馬肉の馬はそれ用に飼育されてるからその点は安心!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:12

    >>104

    「その辺りををうまく馬と向き合って行かなければならないのだな…」

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:56

    実は最後の有馬記念でボリクリやロブロイを抜かして3着に付けてるユウサク…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:29:07

    ユウサク「お前のデカマラ、突っ込んでくれよ!(煽り)」
    デュランダル「こちらも抜かねば…無作法というもの…」
    ユウサク「ファッ!?そんなぶっとい剣入れられたら、俺のケツマン壊れちまうよ……」
    アグネスデジタル「あーダメダメ!えっちすぎます!」

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:31:15

    >>113

    クロフネ「何やってんだあいつら…あっ、もしかして、これがジャパンなりのフレンドの作り方?」

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:31:17

    そのあとの毎日王冠でもユウサク1着DGTN2着だしクロフネと聖剣以外にもDGTNとも割と関わりあるな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:25

    >>95

    BB GB シュン ラピ ルドルフ WE JN

    でももっと出したいから…神なんて必要ねぇんだよ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:31

    元ネタ的にはヨウセイサンと関わり深そうなのもユウサクの注目のしどころさんですかね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:35:31

    パラメータは全体的にA以上でバランス取れた形してるユウサク
    精神だけC+だから毎回お馴染みの奴らにどつかれてゲッソリしてるのが見える見える…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:37:09

    勇者は勇者で同一年の芝ダート国内外のG1を5勝で変態度上がっててビビる

    あの世界は前から海外進出する馬が多いし、ちょうどその前後の時期で二軍でも二刀流ローテ流行ってたから、推しがどこ行ってもストーカー出来るように鍛えたと考えると笑けてくる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:07

    このデジはフェブラリー・安田・南部杯・秋天・香港Cを1年で取ってるからな
    ウマ娘的にはあらゆる環境に適応して推しを観察し応援するという強い意志を感じる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:49

    前にクロフネとユウサクのSS書いたからpixivでタグ内1個目の作品を投稿した気分を味わえている

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:20

    あのタキオンってヤツはやべぇぞ!ユウサクから忠告されるも、そんなの関係ねぇ!と意気揚々と乗り込んだ結果、皐月で目を灼かれるブライガー

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:16

    >>85

    「お前さんも傲慢なこと言うねぇ」

    「は――?」

    「いや、私いつ助けてくれって頼んだっけ?

     そりゃあんな状況に置かれてたら助けを求める子もいるだろうし、助けるべきだって思うのは当然だよ。良いことだと思うよ?

     でも別に私はそんなん求めてなかったの。それを『助けられなかった』は中々……私を勝手にお前さんの持ち物にしないでくれよ」

    「……そうか、私は勝手なことを言ってしまったな。すまない。忠告痛み入る」

    「それに、お前さんなんかに助けられちゃ私のユメが危ういんだ」

    「ほう、君のユメか。差し障りがなければ、不勉強な私に教授願えないか?」

    「どっかの皇帝サマを超えてやること。偽物とかほざかせない、本物だと証明してやること――それが私の野望(ユメ)ってね」



    自分的にはこういうシとガが好きなんでね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:58:08

    ダイユウサク産駒はオリウマでも名前付けやすいから無駄に自己所有して量産してしまう
    ショウユウサク、チュウユウサク、ダイコウサク、シンサク、ヨサク…

    イサク、シュウサク、キサクの三兄弟で有馬制覇した時は絶頂もんだった

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:03:56

    >>124

    何か木を切りそうでヘイヘイホーしそうなのいて芝2600m

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:04:36

    >>124

    おお…豊作…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:05:20

    ユウサク「お、デジタル!たまには一緒に風呂でも入らねえか?」
    デジたん「マ°ッ!?一緒にお風呂だなんてそそそそんな恐れ多いこと…」
    ユウサク「なんだ恥ずかしいのか?ウマ娘同士だろ?たまにはオレの背中流してくれよ」
    デジたん(ヒ…ヒェ〜〜〜ッ!!どうしよう〜〜!!)

    多分ユウサクはこんな感じでデジたんを限界化させてる

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:07:42

    >>127

    そして乱入するクロフネとデュランダル

    デジたんはのぼせた

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:16:46

    某動画でビルダークラウドが出てて鞍上がFKNGだったから慌てて動画確認したら
    なめろう兄貴の方はWDだったから頭が混乱してきた

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:34

    セカンドの面々で野球をさせたいという気持ちは、他の選手以上だと思う。

  • 131GB君のファン21/12/03(金) 20:38:41

    ビルクラが種牡馬になることが出来て嬉しいので初投稿です。
    因みにこれは半分くらいは自分の実体験です....。
    ボカロ系は中々にヤバい歌詞が多くてね....。

    「トレーナー、聞いてくれ。俺は最近大人になるって事が分かった気がするんだ。」
    "Ω急にどうした!?"
    「先週、俺とセフィ...、プイとラブそしてドーラの四人ででカラオケに行ったんだ。」
    「そして、俺の番になってお気に入りの歌を歌ったんだ。」
    「お気に入りの歌を歌っているときは本当に気持ちよかったんだ。それで3人の反応が気になったから振り返ったんだが...」
    「......プイ以外は目が笑ってなかったんだ。」
    "Ωええっ!?何があったんだ?"
    「俺はその歌の高速で流れるテンポとリズムが気に入っていたんだ.....、けれど。」
    「....この瞬間まで歌の内容を分かっていなかったんだ。」
    "Ωあぁ......なるほどね。"
    「後で調べてみたんだけど....うん、まぁ、そういう歌を友達の前で歌っていたんだ....。」
    「その時の自分を思い出すだけでもう俺は......!」
    "Ω大丈夫だ、クラウド.....そういうことはよくまれにある事なんだ....。"

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:40

    >>130

    以前、二刀流ジャガーノートと正捕手ワールドエンドのバッテリーの妄想は見た

    具体的にいうとOOESNRのお手馬打線でJNが二番打者、ワールドエンドが3番に据えられてた

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:57

    『いん夢の第114514レース』引退後即トレーナーと繁殖入りしそうなウマ娘大賞典、一番人気はこの娘 ビルダークラウド
    パドックでも注目を集める激工口っぷりですね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:51:50

    >>131

    裏表ラバーズとか威風堂々とか歌ったんですかね…?

    無知すぎるぜ!クラウド!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:55:50

    男を勘違いさせる素質があるぜ、クラウド!

  • 136馬名的中者21/12/03(金) 20:56:00

    ビルダークラウドのヒミツ
    野球の試合で打席に入ると必ず予告ホームランをする

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:06

    >>136

    「八刀一閃...!(ナックル)」プイッ


    「...ッ!?」ブンッ!

    ストルァイッ バッターアウッ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:24

    >>132

    二刀流(フィジカルでゴリ押し)

    ワールドエンドは打球をスタンドにバラマキ…しそうで怖いっすね

    セカンドは二刀流多くていいですね、ええ

    >>136

    凡退したあとのヤジすき

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:03

    >>124

    …貴様、まさか…エルフゲー好きか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:37

    ワールドエンドの秘密
    ストラ○クアウトに挑戦した時に1球目でフレームに球が命中、
    ストラ○クアウトの鉄製フレームがゆがんで続行不可によるゲーム終了となった。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:03

    なんと驚きの予告ホームランです(幻聴)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:19

    ニグンノエースのヒミツ
    プロ野球選手のルーティンを完コピしている

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:06

    ワールドエンドの元ネタは野球の方で基本的に良いとこなしなんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:48

    やきうも騎手も出来るOOESNR

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:22

    >>143

    騎手OOEインストールすれば何とかなるでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:13

    野球ではいいとこなし 競馬では致命的なミスやクソみてぇなセンスばかりが目に付くNKDK
    じゃあ何ができるんだよお前は‼︎

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:18:10

    >>146

    独 裁 者

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:22

    野球でも結構打ってるんだよなぁ・・・
    守備は粗チンとか言われますけどね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:44

    >>144

    青ざめてるのは観客定期(発作)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:36:54

    というかNKDKが独裁を行うと大体成功している世界線多くないっすか?
    リーダー向きなんすかね?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:47:59

    ワールドエンドとオーバックホースは勢いTYSGなスライディングした拍子にこの世の終わりみたいなユニフォームになって欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:57:03
    もしもウマ娘が|あにまん掲示板変身ヒロインものだったらbbs.animanch.com

    このスレ見て思ったけど

    テイオーがBLACKでBBがシャドームーンみたいな感じよなと思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:58:20

    BB「……今起きた……」ハァハァ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:04:22

    >>153

    だからあれはコラだっつってんじゃねーかよ(棒読み)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:10:42

    ちょうどNKDK絡みでSS書いたんですけど、投げてもいいですか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:11:22

    すいません、最近時間なくて49回の消えた動画見てないんですけど何かあったんですか?説明していただけるとありがたいです

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:11:59

    >>155

    114 ! 514 !

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:08

    >>156

    端的に言うと割と悲しい展開だったからコメントで罵詈雑言吐いた輩がいたらしい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:44

    今日は会社の忘年会らしいので初投稿です。

    1994年12月30日 忘年会兼有馬記念お疲れ様
    ルドルフ(ガ)「今年の有馬記念、見事だったな。同じチームとして誇りに思うよ」
    エンド「皆さんのご期待に応えられてよかったです。」
    ノカゼ「いやまぁブライアン共々ぶっちぎられたけど、エンドと走れて楽しかったね」
    グラジオ「狂う^~」
    テイオーガ「みんな名前もカッコイイし、実況も熱かったねブチョー!」
    ウンテイ「それな!イカした名前で連呼されるの憧れるな~。NKDKにしては良いセンスしてる。」
    NKDK「こりゃいい画撮れてますよ!終焉世代そろい踏みじゃないですか」
    シャブラ「噂をすれば。大分酔ってますねこれは」
    NKDK「君たちの名前はねぇwwwまぁ考えたのは僕なんですけど、ボツにされちゃってw」
    NKDK「まぁそれを元にAKNM肉おじゃがアレンジしてつけたんですよwいいですね、ええww」
    ノカゼ「ってことはNKDKさんが考えた名前があるってことか」
    エンド「私達の本当の名前?是非聞いてみたいですね」
    AKNM「そ、それは・・・」
    肉おじゃ「知らないほうが良いこともあると思いマッスル」
    NKDK「面白いことになってますねw知りたいですかwwwいいでしょうwwwではwww」
    AKNM「やめなされやめなされ・・・」
    肉おじゃ「クキキキ・・・(諦め)」
    NKDK「タマデカリーマン」
    NKDK「モロカンジー」
    NKDK「ア〇ルファックイン」
    「「「・・・・・・・・・・・・・・・」」」
    NKDK「うぉっほほw皆さん目線がww気持ちいいですねw気持ちよくはない!(豹変)」
    エンド「・・・ガンボリの刑じゃ」つ縄
    グラジオ「こんなにね、こんなに殺意感じるの初めてだよ?」つ包丁
    ノカゼ「NKDKを騙馬にして114514連戦させろ」つ金属バット
    NKDK「ちょっとwwwなんかもう、バラバラ、されそうで怖いっすねなんかねwww」
    アッー!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:55
  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:15:12

    クソSSでスレごと流してやったぜ
    オチが無くて狂う^~

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:15:14

    >>159

    ネクデカシネー

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:53

    >>159

    ジョウネツノカゼくん子孫含めて一生肉おじゃに頭上がらないだろこんなの

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:57

    >>161

    ありがとナス!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:26

    >>161

    もえあがーれーもえあがーれーもえあがーれーブルボンー

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:26

    ビルクラくんちゃんはアイドル的人気はなかったけどトレーナーとは湿度高めにラブラブしてるのがウマ娘の史実改変による救済みたいでいい・・・良くない?
    王道を征く・・・あなただけの一番になるという展開

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:32

    >>167

    元ネタがアレだから男でも女でも違和感なくていいですね、えぇ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:25:35

    ビルクラを湿度高めにすると、生かさず殺さずのクリスマスみたいになりそうで、怖いっすね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:29:19

    >>169

    テイオーバージョンも平和になってるし安心!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:31:38

    シャミコガワルイは見た目はシャミ子なのかちよももなのかどっちなんでしょうね・・・
    まあ二人から生まれた子供みたいな見た目が私の性癖には合っていますね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:32:24

    >>170

    生かさずって入れた段階でサジェストに出てくるの笑う

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:32:31

    ふと思ったこの世の終わりのような勝負服概念だったワールドエンドにはホットリミットの衣装が似合うのではないかと

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:33:32

    >>170

    再アップされてて草、これこそいんゆめ厨だな!(懐古主義)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:34:11

    意外と清廉とした勝負服かもしれませんね、ええ
    まあ汎用服の時点でだいぶ破廉恥な気がせんでもないんやけどなブヘヘ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:39:21

    オワリヘイテイにはなんかベヨネッタ風のイメージがあるからスタイリッシュでカッコいいんだけど、
    ぴっちりボディースーツって言う謎な感じの勝負服着て欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:43

    テングザルは遅咲きの主人公感ありますねぇ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:45:40

    オワリヘイテイは絶対南蛮胴っすよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:13

    チームセカンドはそれぞれ専用の勝負服はあるけど、汎用勝負服は例のこの世の終わりみたいなデザインのやつになってる可能性もありますね、ええ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:43

    BB GBはCBと似た感じになりそうっスね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:47

    >>171

    中の人ネタ的にはもんも寄りだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:11

    んなぁ〜
    タキオンとは違うタイプの探求者概念が忘れられなかったので投下するゾ
    ほとんどボ卿っていうとんまぁ、そう…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:44

    >>182

    (I)<素晴らしい…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:14

    >>182

    カワイイ……カワイイ……

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:37:26

    >>182

    ヴォースッゲ…こんなごつい衣装の子いたら好きになっちまうよ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:03

    >>182

    コートに隠れたこの世の終わりみたいな模様に半ズボンに互い違いのソックスとデザインセンスがお太い

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:56:14

    DOVAAH、BUILDER、LOVE、DEEPで頭文字を取ってDBLD
    これで"D"O"B"AAH "L"AN"D"と言い張れることに最近気が付いた
    友情と栄光、世代の誇りを持って自らの名を名乗るドバーランド。いいですね、ええ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:39

    >>187

    まあドバイはDubaiやけどな

    なに、ドバーはドバイではない?そうかな…そうかも…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:10

    まあドバーランドは岡山にあるからね

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:01

    ドバーランド(馬)がドバイ関連由来なら岡山のドバーランドはなんなのだよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:00
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:19

    >>191

    👺<スレ立てが早い

  • 193GB君のファン21/12/04(土) 00:05:49

    >>191

    スレ立てありがとナス!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:19

    >>182

    流星が(|)になっててデザインの秀逸さを感じますね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:36

    スレ埋めて待つぜ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:24

    >>190

    オキヤマドヴァランドでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:59

    乗り込め〜^^

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:09

    いざ鎌倉

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:34

    次スレの目的とは…⁉︎

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:31:10

    童貞チンポコ先生!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています