勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 9スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:02:03

    …時々勇者のあの子は「カービィやピカ、クッパにソニック…皆に頼ってばかりだ…」と自分の強さに疑問を持っているみたいだが…俺は、俺達はあの子の本当の強さを知っている。
    俺やオルステッド達に手を差し伸べ続け、受け入れる心の強さは他の誰よりも強いんだ。
    だからこそ皆、他に誰が居ようとあの子が勇者だと公言して憚らないし、皆であの子の為の剣となり盾となろうとするんだろう…お前もそう思うよな、ゴア?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:04:29

    今回も魔王軍テンプレ
    魔王???
    総帥【星の夢】 元帥【オルゴ・デミーラ】 召喚師【フェクト・フォルガ】【カオス(DFF)】
    将兵【DQ】
    ムドー、バラモス、ハーゴン、アトラス、ベリアル、バズズ
    【カービィ系】
    アナザースージー、ダークタランザ、ダークマター(とゼロ)、ダークマインド、デデデ(洗脳)、メタナイト(洗脳)
    【マリオ系】
    ゲラコビッツ(ダークスター)、アックーム、カメック(軍団洗脳済み)
    【ポケダン系】
    ヨノワール、カロマネロ、ガラルヤドン、ダークライ
    オヤカタさま(団員洗脳済み)
    【ソニック系】
    マリーナ
    Pr・ジェラルド(エッグマン祖父、人類破滅願望)
    メフィレス
    テイルス(洗脳)
    ナックルズ(洗脳・一族追加)
    【FF】
    ガーランド、皇帝、暗闇の雲、ゴルベーザ、エクスデス、ケフカ・パラッツォ、セフィロス、アルティミシア、クジャ、ジェクト

    クッパ軍団
    DQ1〜11までの魔物(お好みで)
    ポケモン(お好みで)
    傭兵組織
    アウターヘィヴン、ヴェニデ(AC)
    異次元格納戦力
    【ダークマター(ポケダン)】【イブリース】【ホロビアドラゴン(inダークゼロ)】

    勿論これまでのスレのクエストのボスやザコもこの中に含まれているぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:20:44

    これまでの冒険の書(歴代スレ)

    1スレ目

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます|あにまん掲示板召喚されたのは英雄ではなく桃色の軟体生物?に黄色いネズミ、ネズミの亜人にカメの魔物など失敗ばかりで…やはり勇者様のような英雄をもう一人召喚することはでき……ああ勇者様…そんなに泣き崩れられて…さぞショ…bbs.animanch.com

    2スレ目

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 2スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1449025/(前主では無いのですがまだまだ語りたいので建てさせてもらいました、不快でしたらすぐにでも消します)ゆ、勇者様...?食料庫…bbs.animanch.com

    3スレ目

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます|あにまん掲示板勇者様御一行がこられてから民に笑顔が戻り、戦況も膠着状態にまで押し返せました、ありがとうございます…ええ…わかっております、くっぱ殿…我が国以外の戦況は依然として良くはなっておりませぬ………はい、重ね…bbs.animanch.com

    4スレ目

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 4スレ目|あにまん掲示板....R...E...A...D.....Y.......>ワタシハ...銀河一のコンピュータ...「星の夢」...アナタ方が...新しい...ゴシュジン様...デスネ...........ナルホド…bbs.animanch.com

    5スレ目

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 5スレ目|あにまん掲示板勇者よ!この者と一緒に悪しき魔王を倒してくれ!魔王の奴もこの者らと縁のある者を召喚してお主に対抗しようとしているだが、魔王に召喚されたからといってすべてが悪しき者ではないお主と共に戦ってくれる者も増え…bbs.animanch.com

    6スレ目

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 6スレ目|あにまん掲示板勇者よ……駒が増えおうが、最後に戦うのは俺とオマエだけだ。そして勝つのは俺だけだ。だから、せいぜい足掻け。面白おかしく、惨めにな……あの変な動きの連中、俺はもう知らん。bbs.animanch.com

    7スレ目

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 7スレ目|あにまん掲示板勇者チャンったらこんなにお友達増やしちゃっても~う♥よくぞまァそんな弱っちい力と甘っちょろいハートでここまで集めたもんね~ェ♥……あのガキのお友達の中で厄介なのはあの4匹ね。いつまでも遊んでられないの…bbs.animanch.com

    8スレ目

    勇者様…此度の英雄召喚は失敗でございます 8スレ目|あにまん掲示板おお ゆうしゃ!落としてしまうとは なさけない…そなたに もういちど きかいをあたえよう。ふたたび このようなことが ないようにな。(以前のスレ主たちではありませんが、まだまだ語る機会が多いこのスレ、…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:24:20

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:29:53

    これまでのスレ振り返って思ったが
    召喚直後の反応は初代の1レス、翌日位が2スレ目1レスで一週間位経つと3スレ目位の反応になってそう
    一か月経つ頃にはもうスレ画四名+勇者くんちゃんの銅像とか建てようって位には皆に受け入れられてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:45:21

    銅像に対しての反応想像するとこんなかな
    勇者くんちゃん:普通に照れる クッパ:ワガハイなら当然だろう!って感じで自慢げ
    ピカチュウ:そういえば救助隊だと銅像貰うって聞いたな…って思い出してる
    ソニック:「ここの毛はもうちょっと逆立てる感じで頼むぜ?足はもう少し角度付けてくれ」と注文付けてそう
    カービィ:意図が分かってないのか、とりあえず隣にストーンで石ころへんしんして並んで遊んでそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:08:55

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:15:18

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:32:07

    今更だが食糧事情、最初は自給自足だろうけど途中からは料理要員とかも居るのかな…
    誰なんだ、ここまでのメンバーの腹を満たして料理の腕もうまいゲームキャラは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:49:11

    >>9

    …呼ぶか、クッキングママ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:31:21

    >>10

    戦闘能力は一ミリたりとも無いけど料理を振る舞うだけで皆を安心させてくれるんだよね…

    「ママ」だから子供組のメンタルも回復しそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:19:41

    >>10

    以前のスレだと後はサクナヒメやコックカワサキとかもいたな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:05:18

    >>11

    戦闘には参加せんけど召喚で全体回復とかできてコックカービィとの合体技有りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:25

    >>10

    あの、あなたもしかして向こうに子供残してきてません?

    お互い大丈夫?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:00:20

    >>14

    この優しいママが勇者君ちゃんはじめ、

    Jrやムスメちゃんやネス君スバル君熱斗君達といった子供達を放っておけないだろうし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:09:48

    >>11

    大人組のメンタルも回復させてそう

    クッパとかマオウの子供達に関する話に加わってたり、

    オリーブ抜きピザ&ストロベリーサンデーばっかり食べるダンテに「子供達も居るんだから、好き嫌いはダメよ」って釘を刺したり、

    初代勇者&オルステッド&竜騎士兄ちゃんとかの闇堕ち組が皆から離れて食事摂ろうとしてると「皆で一緒に食べましょ♪」って明るく輪に加えてくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:04:51

    勇者ちゃんだとムスメちゃんと一緒にママにお料理習うイベントとか有りそう、
    こっそり様子を見に来たマオウがムスメちゃんの「パパ邪魔になるからあっち行ってて!」発言で落ち込んでクッパや桐生さんにフォローされてそう
    …でもその後二人の作った料理を食べる役に選ばれて喜んで食べに行くんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:26:03

    もしも敵がママを傷つけようとしたら大変なことになるな
    あとIF勇者くんちゃんが誕生する最初のきっかけになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:00:10

    >>18

    IF勇者くんちゃん、仲間を得られなかった孤独で歪んだルートを想定してたが、大切な仲間達を失ったことで絶望したルートもあり得るな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:40:00

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:19:43

    IF勇者君ちゃん、他の闇堕ち組とは違って嫉妬や憎しみで襲ってこない代わりに絶望でずっと自分の殻に閉じこもってそう
    だから戦闘パートで倒したうえで説得するんじゃなくAVGみたいに選択肢を選んで説得することで心を開かせて攻略するみたいな感じになりそう
    二週目前提って事で今までのクエスト、イベント等の内容が正答のヒントになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:07:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:44:51

    >>18

    ママに手を出すともれなく全員がブチギレるのが目に見える…

    カービィ達マスコット組Jr達子供組は勿論クッパ達大人組も本気でキレそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:00:11

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:53:06

    >>17

    この流れで皆で一緒に料理するイベントも有りそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:54:13

    >>23

    もともと勇者くんちゃん願いに家族のもとに帰りたいがあるし

    子供組は母親がいなかった子や元の世界の親のことを思い出して無事に子のもとに返さなきゃってなったり

    大人組も親がいない寂しさを知ってる人が多そうだからそらキレるわな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:18:20

    >>23>>26

    個人的に大人組だとダンテ辺りが特にキレてそう

    幼少期に母が自分達を守る為に悪魔に惨殺された事へのフラッシュバック、普段は>>16の偏食っぷりへの注意とかに耳が痛いって感じだけど、その気遣いを何だかんだ内心嬉しく思ってそうな辺りから

    …普段の煽りやらが一切無い感じで「…一秒でも早く消えろ!!」ってマジトーンでキレてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:18:36

    いいですよねママを庇うように仁王立ちして無言で怒りの一斉射撃食らわせる桐生さんとサムスとか…
    親が居なくなる悲しみを知ってるスバル君ジャンゴ辺りもフルチャージショットぶちかましてくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:40:16

    美味しいご飯を作ってくれる優しい人をカービィの目の前で傷つけようとしたらどうなるか…(怯え)
    スーパー能力+最終決戦能力とかいう本気モード入ってもおかしくないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:52:39

    元の世界観的に勇者くんちゃんの思いや願いに一番共感できる関係だろうし
    父親代わりになるキャラはいるが母親代わりになるのはいなかったし
    「子供が頑張っているのに子を持つ親として何もしないわけにはいけないでしょ」って感じに
    戦う力はなくても自分にできることでみんなの助けになってメンタルケア
    意外と似合うねクッキングママ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:28:37

    >>25

    色んな面々の料理にまつわる会話が見れそう…エグゼ&流星だとこんなかな

    熱斗「前にクッキングマシンでカレー対決した事思い出すなぁ…」

    スバル「僕もマテリアルウェーブの調理器で牛丼作ったのを思い出したよ、あの時はゴン太が記憶喪失で大変だったんだ…」

    熱斗「そんな事あったのか、俺の方は対戦相手の作ったカレー食べたお爺さんが魂出ちゃったりして凄かったんだぜ」

    スバル「魂…えっ魂!?どんなカレーなのそれ!?」

    ウォーロック「…本当なのか?」

    ロックマン「…いや確かに出たけど、熱斗くんの言い方が悪いだけでホントに美味しかったのも確かだよ…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:52:32

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:48:01

    元闇堕ち三人組は刃物の扱いに手馴れてるって事でひたすら無言で野菜の皮むきしてそう
    んでそんな中飲食店とかのアルバイトやこっちに来た最初の頃ノリで「上手に焼けましたー!」とか一人でやったなあ…とか思い出してそうな竜騎士兄ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:12:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:04:12

    コックカービィのアレは一応調理に入るんだろうが、雑魚敵放り込んでお鍋でぐつぐつは流石のママも苦笑いしそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:15:03

    ソニック辺りは「ママのチリドッグは最高だぜ、毎日食べたい位だな…惜しいのはそれをやるとダンテの二の舞になりそうなんだがな」って言ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:08:16

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:02:32

    >>21

    IF勇者くんちゃんとの戦闘後に説得パート行っても熱い

    その際は本編勇者くんちゃん&魔王ちゃんくんのみで説得を成功させるとかで…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:01:02

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:51:58

    久しぶりに拠点家具ネタ

    ・ママのシステムキッチン(ママの要望に合わせて生産系のメンバーで作った調理器具勢揃いのキッチン。ここで僕達が食べる美味しいご飯が出来上がる。今日のメニューは何だろう?)
    ・ロッキンアクション(熱斗君のロックマン・EXEを模したアクションフィギュア。熱斗君のお父さんたちが作ったのかな?凄い可動でガシガシ動く。jrや僕たちの遊び道具だ…)
    ・さんかくパズル(DSに似た形のパズルゲーム機。三角形のブロックを動かして繋げて消したり形を作ったりして遊べる。ひかるピースという物が集まって出来たってクッパとJrが言ってた)【入手後、ミニゲーム「さんかくパズル」をプレイ可能になる】
    ・シルバードの模型(理の賢者ガッシュさんが作った時の翼、シルバード…の模型。サイズ以外は本物そっくり。翼が飛び出すギミックまで付いてる。)
    ・四人と勇者の像(カービィとクッパとソニックとピカチュウ、そして僕の銅像だ、王国や他の国の皆の感謝の証だって…なんだか照れちゃう。)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:40:06

    ぶっちゃけ生産系メンバー(スティーブ・ビルド・サクナ・牧物主人公・アースマイト達)辺りは異世界側から現人神みたいに(サクナは実際神様だけど)崇められそうだよね、
    機械の国とかも有るとはいえ基本ファンタジー系の世界観だから食糧生産や建築技術は中世に近いレベルと考えると、そんな中でどんどん何でも作っていくのを見たら感嘆しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:30:04

    >>41

    上の銅像の例みたいに其々崇められた際にはこういう反応しそう


    牧物&ルンファク主人公勢:ちょっと困惑しつつ謙遜する

    ビルド:素直に照れてそう

    スティーブ:ほぼ無反応、本人は当たり前の事をした感覚

    サクナ:めっちゃ調子乗るし自慢げ、「そうじゃそうじゃ、もっと讃えて良いぞ!」みたいに…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:12:32

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:21:29

    >>42

    得意になってるけどその内にクッパ辺りに、

    「分かった分かった、もう行くぞ」とばかりに引きずられたりお米様抱っこで退場していきそうなサクナ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:01:32

    生産系食事系は上の通り、商売に関しても過去スレでマホロアやトルネコが出てるし、
    大量の人員が必要ならワドルディが居る…ホント何でも出来そうだな勇者勢!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:33:07

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:36:57

    親勢もだいぶ増えてきて子供達も安心の勢力になったな
    過去スレも参照すると、クッパ・マオウ(ゆうなま)・桐生さん・トルネコ・ししょー(ポケダン)・アズゴア・ママ辺りの面々か…
    ししょーが入れるならベビーメトロイドとか相手だけどサムスも入る可能性あるかな?
    後アズゴア居るならトリエルも居そう、ママと一緒に子供達の為にバタースコッチパイ焼いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:27:34

    ママ&トリエルの組み合わせは間違いなく包容力凄い(確信)
    凄い和やかな空気感が漂ってそう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:39:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:24:38

    ムスメちゃん辺りがママ&トリエルにせがんで女子会兼お茶会位開いてそう
    過去スレの女子勢から、ムスメちゃん、勇者ちゃんと一緒にはしゃいで盛り上がってそうなマールやゼシカ、
    楽しみつつも技術交流してそうなシエルとルッカ、「こういう催しには慣れないな…」とシェリルや深紅、マルティナ辺りにこぼしつつ参加してるサムス
    「酒、ない?宴や飲み比べとは違うのか?」って反応のエイラ、んでそれに対して「違うに決まっておろうが!」って突っ込んでそうなサクナ
    「アタシはエイラの指摘通りお酒が有っても良いんだけど…」「姉さんこんな時くらいお酒はよしてよ…」って会話してるモンバーバラ姉妹
    そんな皆を優しく見守ってそうなママ&トリエル&サラ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:14:51

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:08:56

    消費アイテムネタも久しぶりに

    ・バタースコッチシナモンパイ(トリエルさんが焼いてくれたとっても美味しいパイ。香ばしく甘い優しい味わい、アズゴアさんのお茶と一緒に頂くと最高。一人のHPを全回復、不思議のダンジョンだと満腹度も全回復。)
    ・目薬(僕たちの世界にも有りそうな、小瓶に入った目薬。なみだ状態や暗闇状態といった直接攻撃の命中率を下げちゃう異常を回復する。その効用か良く沁みるね…)
    ・手榴弾(ピンを引き抜いて敵に投げる、分かり易い爆弾。耐性にもよるけど敵一体に小~中ダメージ。神羅っていう企業のロゴが入ってて、クラウドさんが何回も敵に投げたって言ってた。)
    ・じゃあなのタネ(じゃあくなタネ…じゃない!当たった敵が「じゃあな!」と言い残してワープして去ってしまう。男女、喋る喋れないのも関係なしに言い残していくのはシュールだ。)
    ・特製弁当(各地で買えるほか、ママに作ってもらえるお弁当。お店の物はHP小回復かMP小回復、ママお手製お弁当はHP全回復かHPMP全回復のどちらかの効果で、これも不思議のダンジョン系の探検だと満腹度も全回復の圧巻の出来栄え…うん、やっぱりママのお弁当が一番美味しい。)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:48:16

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:17:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています