ロールプレイングのおすすめの同人エ◯ゲーを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:29

    できれば安くて抜けてエ◯シーンが多いやつを頼む

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:05:51

    一口にRPGと言ってもシチュエーション傾向やゲームシステムの方向性とかいろいろとあるんだシャンク

    まずはRPG>販売数順とかで見ていい感じの奴を探してみたらいいんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:31

    予算と好きなシチュを教えろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:20

    もんむすくえすと?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:51

    >>3

    じゃあ2000円以内でいいの教えてくれ

    シチュは抜ければいいけど女主人公がいいかな

    >>4

    すまんなもう買ってあるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:24

    お前に月の水企画を教える

    画像はセンシティブなので貼れないがどの作品も大作であることを教える

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:41

    リーフジオメトリのSEQUELシリーズをお前に教える
    俺はキャラデザに引かれて買ったらエロシーンそっちのけでRPG部分にドはまりした

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:09

    >>6

    月の水企画作品は全作品が同じ世界で繋がってて、同人エロゲーにあるまじき世界観や設定の造り込みが凄まじい骨太なエロRPGだ。

    色んな仲間と冒険するメインストリームである「サーガ系」、モンスター育成RPGの「苗床系」、あとは複数の外伝で構成されてる。

    ちなみに百合ゲーでレズゲーだが、8割異種姦だから注意だ。世界設定的に触手がどこにでもいるので。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:18:14

    >>6

    まさにさっきやってたぞ

    ジェミニフォートの勿忘草てやつ

    今割引で安いけどエロシーンちょっと物足りなかったから買うか迷ってる

    1000以下だと考えればすごい多いんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:25

    お前に魔法少女セレスフォニアを教える

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:26

    ノリが合えば男爵領はおススメだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:35

    三枚のお札シリーズ安いよ
    今DL s iteで買うと
    三枚のお札 55円
    三枚のお札R まほろばの十二妖女 275円
    三枚のお札 鼎 コドクの妖己 660円

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:59

    今なら約500円!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:29

    >>9

    ジェミニフォードは外伝なのでボリュームが少し少ないんだ

    リリィナイトサーガはえげつない数の仲間と1人につき大体エロシーンが2個くらいはあるからオススメだぞ

    もちろん主人公格はエロシーン豊富

    ロラから巨乳ふたなりまで選び放題

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:26:45

    「割引込み2000円以内」「女主人公」「抜ける」この辺で行くと
    ・イリィー&ゾフィー~目指せ王都のファッションリーダー~(おくらまりん)+前作
    明るいH。服飾業の無知っ子主人公でダンジョンアタック→素材で服作り→それでH。をやっていく。
    めちゃくちゃ明るくノリノリなHを大量に摂取したいならコレ。
    ・Ambrosia アンブロシア、魔法少女セレスフォニア(しもばしら工房)
    女主人公エロゲの大傑作。サンプルどころか表紙イラストだけでわかるむちむちえろえろな絵。
    これがもうガンガンエロエロするわけですよ。最高。
    ・MADE IN MAIDOG(MOON KNIGHT SPARKLE )
    結構な長編でRPGにも力入ってる奴。竿役がネームド(仲間)なものも多い。
    犬娘メイド良いよね…
    ・聖剣のセシリア~The Soul of Knights~(ya-ho-games)
    凌辱系エロと戦闘がかなり力入ってる。マップ探索で隠し通路探したり、独自システムを理解攻略していくのが好きならそっちでも刺さると思う。

    こんな感じか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:27:01

    >>14

    リリィナイトが人気で外伝作品で主人公じゃないキャラに焦点が当たったゲームが出るくらいには売れてるちなみにリーフちゃんっていうけど僕の推し

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:08

    >>12

    全部買ったあれは素晴らしかったあれ以上の感動は多分得られないだろうな・・・

    >>14

    あれ外伝だったのか

    どれの外伝なんだ・・??

    ちなみに百合があったから買ってみたんだ

    >>15

    MADE IN MAIDOGは刺さるなサンプル見る限り百合あったし

    もう少しサンプル見たいな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:53

    コスパ最強は3枚のおふだだって1番いわれてるから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:36

    >>17

    外伝と言っても本編があるわけじゃなくて他のサーガ系の世界観での小さい出来事みたいな感じだね

    そのうち新作出すらしいけどヒロインこれだけいるらしいです

    一部キャラは前の作品にも出てる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:31

    聖剣のセシリア~The Soul of Knights~
    結構前にやったことあるけど面白かったからおすすめ
    ストーリーも熱いしエロシーンも多い。
    ただエロシーンはフラグがわかりにくく
    コンプリートは難しかったから
    処女クリアで回想全解放するのがおすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:01:25

    レリィ・ナビゲーションとかどうだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:10:35

    古いので申し訳ないが、薬と魔法のリミエールとか割とおすすめ。今ならFANZAで半額だし。
    あと、こっちは男主人公になるけどプロナント・シンフォニー。2千円ギリギリだけど戦闘もHボリュームはそれなりにある。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:41:59

    レベル上げするようなRPGじゃないし、steamで翻訳なし英語でいいなら Third Crisis ってやつ
    キャラの表情豊かだから、英語わからなくても何が起こってるかは割とわかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:02:55

    びたみんクエストを教える。
    主人公はどちゃクソビッチな淫買(誤字ではない)エルフ。
    街中の男とはほぼ全キャラセフレになれるし、話が進めばふたなりになって悪魔っ娘ともヤレる。
    パイズリ、二プルファ○ク、妊娠ボテ腹、出産と幅広い性癖に対応している(スカ○ロは無い)
    何より無料でプレイできるぞ。
    最近パワーアップした2が発売されて、こちらは990円でプレイできる。コスパも良い。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:18:06

    びたクエはエロのボリュームで言えばあの値段はちょっと頭おかしいからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:22:34

    あせろらの作品はどれも薦めたいが値段が微妙に高いのがな
    というわけでDL siteで半額セールやってるから買え(強迫)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:23:55
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:26:05

    量という話ならあせろら(とサボテン)かな
    水増し感は強いけど!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:30:35

    そもそも自分がそれしかやってないっていうのもあるが魔法闘姫リルスティア

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:45:09

    紅獄の剣士ティーナとかどう?
    今ならしなちくかすてぃーらの作品はD Lsiteで半額だよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:46:07

    「“西の海(ウエストブルー)”のエロゲーだな…あまり最近じゃねェだろ」
    「世界中の海を回ったが…肌にしみたシステムから作ったエロゲーを超えるものはない
     お前に『プリンセスサクリファイス』を教える
     このゲームを一言で表すなら、18禁版ruinaだ。ゲームブック風のシステム、敗北エロで敵の生態解説とともに犯される主人公、終盤の畳み掛けるような熱い展開…
     別人らしいがおれの見聞色は別名義を疑っている
     おれの故郷のエロゲーだ やってくれ!!」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:54:12

    氷柱の騎士キアラ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:55:33

    生殖の檻

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:03:01

    ゆきいろくえすと
    1000円以下とは思えないクオリティーのゲーム
    DLサイトで倍取ってくるゲームよりもしっかりとしたcg数がある
    基本的に凌辱系で異種、人間と両方ともあるがメインストーリーに関わってくる人は全員いい人だから安心してゲームを処女クリアまで持っていける
    二周目要素(と言ってもストーリーに変更は無く強さとアイテムだけ引き継げるが)アリで一周目はエッチな事一切なしでプレイして二周目からエロエロだぜぇってプレイも可能

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:07:15
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:14:02

    聖騎士ルヴィリアス
    システムがちょっと運要素高いけど割と楽しいRPG
    敗北エロやサブイベエロが一切なく全てのエロシーンがストーリーの進行で発生する今だと却って珍しいエロRPG
    D Lsiteで五割引き中
    stameにもあるので英語が読めるなら無でもてきる
    俺はよめないから両方買ってD Lsiteで買ったほうをプレイ、進行データをstame版コピーしてギャラリーで見た
    文章は読めないけどボイスは日本語だから内容知ってればなんとかなるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:39

    くノ一牡丹

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:27

    enuemuさんの作品おっぱいエロくてしゅき💗

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:21:53

    対魔師紫苑

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:23:11

    GranEndeIIIを教える
    女の子可愛いのに喘ぎ声が下品なの興奮する

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:23:29

    >>39

    エロはともかくゲーム性はファミコンレベルから発展したの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:35:42

    >>41

    ツクール製同人エロゲーに何求めてんの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:44:27

    ファミコンを美化しすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:48:58

    >>43

    年々上がるファミコンレベル、PS1レベル

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:56

    迷宮街のグレイス

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:35

    上でも紹介されてるが、びたみんクエスト2はマジでオススメ
    本筋のRPGパートに加えて裏パートの娼館経営ゲーがセットになっているお得仕様
    ハマると時間がめっちゃ溶けるし何より抜ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています