おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part932【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:39:37
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part931【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:40:37

    たておつですねー

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:10

    立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:51

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:43:02

    立ておつ 

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:47:37

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:53:53

    建て乙どすえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:58:11

    たておつどすこい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:27

    果たしてビニール刀で仮面を切ったらその仮面は服と同じ判定なのか?
    実際に試してみました!

    切れませんでした、触れる前に返す刀でバッサリでした。
    いかがでしたか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:23:05

    たておーつどす

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:25:42

    >>9

    検証自体が出来てないから全く参考にできない典型的役立たずサイトムーブ!

    ブラもベガもバンもヘイもガードが堅そうねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:27:37

    たておつ
    なんだあの200!?!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:28:53

    トレーナーのあばら骨大根おろし…
    トレーナーのあばら骨大根おろし??????

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:30:33

    あばら大根おろし?????

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:00:39

    ちっトレのギリギリ浮くほどじゃない肋をさわさわしたいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:41:03

    謎の200

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:18:52

    おはよー
    今日は環境の日ですよー
    トレーナー達は環境保全活動としてトレセン学園周辺の掃除やゴミ拾いをしましょー
    そしてトレセン学園周辺住民の性癖を破壊してしまいましょー

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:01:21

    おはメカ
    月曜メカ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:33:43

    ど゛お゛し゛て゛お゛仕゛事゛な゛ん゛メ゛カ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!゛!゛!゛
    ん゛な゛あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:15:57

    6月5日は熱気球の日
    その記念日に因んで熱気球(バルーン)の名を持つウマドルユニットを作ろうと活動する者が居た
    彼の者は言うメンバー候補は2人だと
    アイネスフウジン担当トレーナーのフウトレ
    ナリタトップロード担当トレーナーのトプトレ
    風に流れ空の頂きを目指すバルーンの名を持つウマドルユニットにこの2人は適任だろうと
    いや風ならゼファトレとか居るじゃん?
    そんな疑問の声に答える様に彼は言う
    2人ほど一部がバルンバルンしてる訳じゃないから
    彼は処された

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:56:55

    一部がバルンバルンしていないならそこにバルーンを入れれば良いのではないか?いや個人的に見たいとかではないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:38:33

    『気球と言えばのお話』
    「熱気球と口にされては俺も黙ってはいられないのだ」
    「どうした急に?」
    「ほらあれですわよ、ブラトレの地元」
    「……あー、世界大会があるという噂の」
    「噂っていうか事実だな。九州は佐賀、ここでは毎年秋に日本でも有数の熱気球大会が開催されているんだ。毎年様々な国や地域から選手が集まって来るわけだ。色とりどりの気球が空を飛ぶ風景は毎年秋の風物詩だな」
    「何度か写真を見せてもらいましたが、あれを現地で見るとなかなか壮観でしょうね」
    「まあ空を舞う方は地元民は見慣れすぎて完全に風景化してるけどな」
    「そこまでか」
    「開催日前から練習のために空を飛ぶ気球は大量にあるからな……まあ、一般人的にはそれに付随する屋台や展示とかも目当ての一つだな」
    「要は祭りですのね」
    「色んな食べ物、飲み物、企業の展示、怪しげな福引……は今あるかちょっと覚えてないな、最近は行けてないからな……」
    「怪しげな福引……」
    「当たるかもよくわからないレアカードにゲーム機、ゲームソフト! 引き当てられるのはそこそこの物だったり海外のおもちゃだったり様々! ……まあ、おもいで補正だな、うん」
    「そういうものは大人になってから価値観を見出すものではありませんわね」
    「あぁ、あと一つ言っておくべきことがあるな……ニャースの気球が来たことがある」
    「マジのやつか?」
    「マジモンのやつだな。ついでに言えばポケふたもニャースで3種類ある」
    「徹底してますわねぇ……」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:40:28

    以上。佐賀のバルーンフェスタは割と有名かもしれないけど実際どうかはわかんない。
    いつも車通りが混雑して結構大変ですけどそういう日も偶にはありだなという話ですね。だいたい10月最後~11月頭の時期で開催されてます。
    ただしその時期はだいたい天皇賞秋も開催されてるので中央のトレーナーにとってはなかなか悩ましい時期……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:58:03

    佐賀のバルーンフェスタ良いですよね
    昼に多くのバルーンが飛ぶのも良いですが、個人的には夜間係留も推したいです
    夜の河川敷にバーナーの炎によってまるでランタンの様になったバルーンが並ぶ様は良い物です
    音楽に合わせてバーナーを点けたり消したりして見応え有ります

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:13:31

    空に大量のバルーンが浮かんでるのは壮観だからトレーナーたちにも見に行ってほしいよねぇ
    中距離以外やドリームトロフィーに参加してる担当のトレーナーたちなら見に行けるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:38:11

    あばら大根おろし職人の朝は早い。
    まだ日も登らぬ午前4時、朝市にて大根の仕入れから始まる。その日の夜のうちの気温、湿度、前日の日照時間や土の栄養分など、さまざまな外的要因から大根の品質は常に左右される。その波を見極め、的確に大根を選び抜けてこそ、あばら大根おろし職人の最低限の素養といえよう。
    その市場に並ぶ大根の中から1番良いものを選定すると、そのまま急いでトレセン学園に向かう。ここからは時間との勝負であり、いかに鮮度を保持したままおろしを擦れるかが勝負だ。
    トレセン学園に到着。道中2度ほど信号に捕まった。47秒のロス、心臓が早鐘を打つ。
    5時にもなると、朝練の準備にトレーナーがぽつぽつ出勤を始める頃合いだ。そこを狙って、誰で大根をおろすか、脳内で緻密なプランを練る。
    視界にとらえたのはテイトレ。職人アイが瞬時にそのあばらをスキャン。ここ数日体調が若干優れず、肋が浮き出ている。
    「……いや、今日はダメだな」
    顔も若干青い。彼で大根をおろせば、彼にも大根にも失礼。万全の大根とトレーナーで大根をおろすのが、彼の仁義なのだ。
    「……!」
    次に見つけたのはタバコ。その瞬間、彼に電流走る。
    あの素晴らしきあばら、あれで大根を擦れたらなんという至福の極みだろう。骨一本一本がまるで白砂に立つ青松の如く美しい。
    決めた。彼で今日は大根を擦ろう。
    「おはようござうます、タバコさん。今日はお早いですね」
    「こんにちは………君も、朝早くから、お疲れ様」
    コーヒーいるかい?とまだ暖かい缶コーヒーを渡してくる。青の背景に雄々しく立つ山の描かれた山々。ジョー●アだ。紛れもなく、ジョー●アだった。
    「いただきます」
    彼の施しに応えぬは不作法。互いを尊重してこその人間の基礎というもの。
    そしてまた、彼の大根おろしも刹那に完結させるもの。タバコの知覚できないほどの瞬間に服をまくり、大根を擦るのだ。
    「……ッ!」
    力を貯め、解放。彼の薄いシャツを捲り、あばらへと至る……
    「やめロ」
    しかし、タバコの服の中の闇には『何か』がいた。ヤワなもんじゃない。
    「なにしてんダ。やめロ」
    彼岸に引かれそうな、死を濃厚に纏った『何か』
    「どうしたの……?顔色が、悪いよ」
    「いや……何でもありません。今日はこの辺で」
    足がガクガクして言うことを聞かない。死ぬすんでのところで助かった。
    「──もう、ダメかもな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:38:36

    自分も仕事を裏切ってしまった。この仕事をする資格は、もう自分にはないだろう。
    「どうしようかな……」
    「おう、兄ちゃん!ちょーっと海底2万マイルまで付き合えよ!今からザトウクジラのアバラ骨取りに行くんだ!」
    「!」
    そうだ。無くしてしまったなら、また歩き出せば良い。無くしてしまったものも、何かの役に立つ。
    ゴールドシップ──実は落ち込んでいた彼を励まそうと声をかけつつも、その手の大根に心惹かれた──と、元あばら大根おろし職人の旅は、始まったのであった。

    おしまい

    あばら大根おろし職人のメモ
    ・タバコ…すばらしい骨つき。あの等間隔にそびえるあばら骨。前世で相当の徳を積んだのであろう。鬼おろしのような荒々しい大根おろしに向いている木琴のように弾いても良い音がでそうだ。

    ・黒カフェ…程よく骨。皮と骨の高低差のバランスが程よく、きめ細かいものが擦れそうな反面、若干耐久性に不安がある

    オベトレ…腹筋で大根おろしを作れば、しっかりした噛み応えのある大根おろしになりそう。大根は硬めの方がいいかも

    リャイトレ…マッスル! んんんんんんんんマッスル!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:45:32

    何だコレ? ……何だコレ? いや、何だコレ!?
    あばら大根おろし職人とはいったい……
    でもゴルシのお眼鏡にかなうなら大根の目利きと熱意は本物なんだろうな……

    あっ、蕎麦用にタバコカフェトレおろしの大根おろしお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:09:42

    リャイトレのは骨じゃなくて腹斜筋なのでは?
    モブは訝しんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:10:09

    あばら大根おろし職人…実在したのか…!
    スキャンする時の隠しきれない変態っぷり…玄人じゃな…

    あっ、和風ハンバーグ用にギーさんおろしの大根おろしお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:17:55

    鍛えてる人はいける…?親父やブルトレやちびハヤなんかも…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:33:51

    >>31

    ダメそうな……


    というか、普通なトレーナーも無理だろうしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:35:30

    本当はダメだけど……ひでぇ事だけど……
    ブラトレのあばら大根おろしとか……スズトレの腹筋おろしとか欲しぃ……!
    沢山おろししたいいい!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:48:27

    ブルさんはお腹はいけても大根おろしの説得は意味がわからなすぎて難しいのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:51:25

    ネイトレのアバラでおろしてぇな
    ぷにぷにしてて全然おろせねぇや

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:53:40

    ネイトレのあばらで擦れないデース!!
    太ったデーーーース!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:00:23

    ウソでしょ…なんか普通にトレーナーのあばら大根おろしの話で盛り上がってる…
    言うっちまうすげぇな(今更)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:10:00

    確かになんでだろあなぁ……トレーナーのあばら骨で大根おろしなんて……
    でもさぁ!おろしてみたくないか!?トレーナーのあばらで大根おろし!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:50:23

    そういえば今日はロゴの日なのだけどそういうの作るの得意なトレーナーさんって居るのかな
    なんかウマドルとかラジオとかやってると作ってそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:47

    「……あばら大根おろし?」
    「ああ。最近流行っているらしいが……魔ルド、何か知っているだろうか?」
    「うーん……大根のことならムントレちゃんに聞いた方が早いと思うよ?私の名前を出したら黒ルドちゃんでもすぐ答えてくれるだろうし……」
    「いや、ムントレさんのことだから魔ルドの名前を出さなくても答えてくれるだろうが。それにしても、字面からして正直恐れが……」
    「まあ、実際あばらってだけで怖いかも?ぎゅーはいる?」
    「あばらが怖いかはわからないし、抱きつきも要らないな」
    「そっかぁ……まあでも黒ルドちゃん!助けを呼んでくれたらすぐ行くよ!」
    「……心配性というか、善性というか……」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:07:22

    エッチなのは駄目ですわ!し……あばら大根おろし???…………
    ロレトレ.exeは動作を停止しました

    元ネタ画像はスタブロから

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:08:33

    お口あんぐりVer

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:20:34

    ああっロレトレ上が!機能停止しておられる!
    戻れ!戻れ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:32:25

    魔ルド優しいね…
    ロレトレかわいいの…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:10:46

    熱気球
    またの名をもみあげすんごい桃色勝負服シスターズと引率のお兄さん

    トップとフウで「突風」ってもじれるなと思ったけどそこから先は全く思いついてません

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:13

    >>45

    わぁ…視界の暴力……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:40

    >>45

    上空からの眺めは素晴らしいだろうなあ…

    お胸がすごくすごいことになっています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:32

    >>45

    うわぁぁぁ!

    引率のお兄さんありがとうございます!

    色白ピンクな二人に対して褐色水色なんで存在感が有りますね!


    しかしトプトレとフウトレの二人がゴンドラの片側によったらバランスが崩れそうです……胸の重さで

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:12:13

    いいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:38:30

    おはおは
    今日は楽器の日だなも
    演奏したりライブするだなも

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:22:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:26:01

    おはようございます〜
    今日は楽器の日以外にも生花等の習い事も記念日となっておりまして〜
    そも、何故今日なのかと言いますと〜
    古来より日本では6歳の6月6日に習い事を始めると上達し易いと言う伝承が有るからですよ〜

    さてさてグラス私も生花を生けてみたのですが~、題名は如何致しましょうか~
    ……そうですね…………自然体なんてのは如何でしょうか?
    なるほど〜、(自らの好きな様に生けた様を指して)自然体ですか〜
    ええ、(自然そのものみたいな無秩序な様を指して)自然体ですね〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:47:30

    おはメカ
    火曜日…つらいメカ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:59:00

    トレーナーの花はあるけど生花だとどんな花になるかは気になるねえ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:52:35

    そういえば一人しか花付けてなかったなって思い出したので今設定しておく話
    ベガトレ:ヘリコニア
    花言葉「注目・風変わりな人」
    眼は隠れているわ出す眼を変えたら性格ががらりと変わるわ普段からやかましいくらい元気だわで変な人と言われたら否定できない。ある意味注目をひく人でもある。ちなみにヘリコニアは赤と黄色の色を持っているので眼の色に結構近かったりする。
    バントレ:サルビア
    花言葉「知恵・尊敬・燃える思い」
    先人への尊敬を忘れず、常に知識を学び活用しているバントレに合うものかなと。燃える思いは仮面に秘めた心の一つ。
    ヘイトレ:グラジオラス(ピンク)
    花言葉「たゆまぬ努力・ひたむきな愛」
    ただ自らの王のために努力し続けた彼を現すかな、という感じで。変わる前までは少々ズレた努力でしたが、変わった後は正しい努力に変わったでしょう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:53:20

    其々のトレーナーを的確に表していて良いですね
    トレーナーのイメージ花概念は良いものです

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:09:49

    昨日来れなくて今更読んだんだけど、あばら大根おろしって言われて出力できる人達は何なの……?
    凄いね………

    そして花言葉、染みるような良さがありますね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:52:55

    >>26

    今更ですがタバコ出演ありがとうございました!

    セコムが…セコムが強い!

    岸辺露伴は動かない的な怪異風味を感じました…

    タバコのアバラは結構凄いので良い感じ荒く大根おろし出来そうですね(?)

    アバラ大根おろしを文章にできる人達、尊敬します…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:19:38

    タコ取ってきたんですよ深い意味は無いんですけど生きたタコを捌くときって吸盤をまな板にひっ付かせるといいらしいんですよ
    いえいえ、別に深い意味は無いですよケツ上さん
    その後アバラ大根おろしで揉み洗いするって
    いえ?別に深い意味はないですよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:21:33

    いかん! このままではあばら大根おろしが再来してしまう!
    という訳で流れとは関係無いですがSSを投げても大丈夫ですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:24:46

    どうぞ~

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:25:29

    >>61

    では投げますね~

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:25:54

    「このくらい広げたら良いのでしょうか~?」
    「そうだね、それじゃあ送風機で風を送ろうか」
    街並みの向こうに日が沈み夜の帳が広がり始めたトレセン学園。
    普段ならばトレーニングを終えた担当を見送ったトレーナー達が明日の準備に取り掛かる頃合いだ。
    しかし今日は様子が違いトレーナー達はグラウンドで何かを準備したり屋台を堪能したりしている様だ。

    「ごめんね? おじさんの手伝いさせちゃって」
    「いえいえ普段からマートレさんにはお世話になっておりますので〜」
    何かを準備しているトレーナーの一人であるマートレさん。
    その手伝いとして参加しているのは私を含めた転セイトレさんやエストレさん等数人。
    ブルトレさんも手伝いたそうにしていましたが残念ながら別件の準備で忙しいそうです。
    そんなマートレさんの手伝いをする私達に当のマートレさんは申し訳無さそうにしています。
    ですがお世話になっているマートレさんの頼みなら私達も吝かでは無いというものなのです。

    「結構膨らんできたしそろそろバーナーで暖める頃合いかな?」
    「私がバーナーの操作を致しましょうか〜?」
    「大丈夫、どうやらおじさんでも操作出来る様になっているみたいだね」
    機材を用意したオペトレさんや監修のゼファトレさんが作られたマニュアルを元に準備は進みました。
    マニュアルによると送風機で充分膨らんできたら今度はバーナーで中の空気を暖めるとの事です。
    しかしマートレさんの着ぐるみの手ではバーナーは操作出来ないのではないでしょうか?
    ですがそんな懸念は用意周到なオペトレさんの前では杞憂となりました。
    『はーっはっはっはっ! どうだい僕のトレーナーはとても気が利くだろう? 僕も頼りにしているのさ!』
    ……此処には居ない筈の覇王が高らかにオペトレさんを褒め称える姿が見えた気がします。
    因みに当のオペトレさんはスイトレさん達と共に私達から離れた場所で同じく準備していますね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:26:14

    >>63

    「おお〜、立ち上がってきましたね〜」

    送風機から送られる風で膨らまされていた大きな袋状の布。

    それがバーナーで中の空気を暖められ徐々に徐々に浮き上がりゴンドラを支点に立ち上がっていく。

    つまるところ私達がマートレさんと準備をしていたのは所謂熱気球ことバルーン。

    しかしこの熱気球、普通の熱気球とは少々違いまして……


    「あらあら、可愛らしいですね~」

    「流石オペトレさんだね、おじさんのデザイン通りだよ」

    立ち上がった熱気球は何とマートレさんの担当ウマ娘であるアストンマーチャンを象った物。

    暗くなったグラウンドに現れたマーチャンバルーンはバーナーの炎で灯りを灯し何とも幻想的です。

    そして時を同じくしてオペトレさんの方でも熱気球が立ち上がりテイエムオペラバルーンが現れました。

    ……ところでゴルトレさんが用意された立ち上がった白い角の無い鹿の様な動物の熱気球はいったい……

    うっ、頭が……


    「まさか此処まで大事になるとはおじさんも思ってなかったけど……これは皆に見て貰えそうだよ」

    最初は昼間に立てようとしていたマートレさん。

    しかし昼間は許可が降りず仕方無く許可が貰えたこの時間に熱気球を膨らませる事にしたそうです。

    そしてその話を何処からか聞いた人達が集まって気付けば祭りの様になっていたという訳ですね。


    『二の矢シスターズオンステージ始まるよー!』

    マーチャンバルーン含む数機の熱気球が揃い踏みしたのを合図として特設会場から音楽が流れ始めます。

    ブルトレさん達二の矢シスターズの音楽に合わせてバーナーを点けたり消したりする熱気球達。

    マーチャンバルーンを中心にしたそのお祭りは二の矢シスターズのライブが終わるまで続くのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:26:35

    了です
    マートレさんお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付けください

    昨日の熱気球のお話でした
    バルーンには普通のバルーン以外にもキャラクターを模したバルーンも有りまして
    マートレさんはマーチャンバルーンを作りそうだと思いました
    そしてオペトレさんもテイエムオペラバルーンを作りそうです

    ブラトレさんが言っていた佐賀のバルーン
    グラトレの中に眠るウマソウルの片割れが余生を過ごしたのは佐賀の山の中でした
    山の中からでは見えなくとも牧場の人達が話していたのを聞いた事は有るかもしれませんね

    これにて後書きも了です
    最期に一言、トレーナーを象ったバルーンも有って良い筈
    腹を切ります

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:53:02

    意外な繋がりもあったもんですねえ…
    トレーナーの気球、ニャース気球スタイルになりそう…マーチャン気球もそんな感じなのか全身スタイルなのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:59:55

    バルーンはね、本当に気持ちがいいよ……
    マーチャンバルーンは壮観だろうなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:35:54

    ミニオンがいけるなら着ぐるみ型なら全身いけそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:52:14

    マーチャンバルーンにオペラオーバルーンは壮観だろうな
    白いナニカは一体何なんでしょうね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:17:25

    皆さん感想ありがとう!
    でも、そんな読後感を壊すSSを投下ァ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:17:43

    これは──生け花の達人と呼ばれる者にインタビューした貴重な記録である──

    生け花の達人と呼ばれる彼の者は言う、大事なのは花と器の見極めだと。
    器に合わせ花を選び、花に合わせ器を選ぶ……それが大事なのだと
    その日の達人の手には白い花を中心に数本の花束が有った。
    今日は花に合わせて器を探すのだと達人は言う。
    しかし中々目に適う器は見当たらないのかトレセン学園中を達人は探し歩く。
    そんな中で一つの部屋の前を通った時達人の目が光った事を私は見逃さなかった。
    達人の視線の先に居たのはゼファトレ。
    担当に配慮して扇風機を持たないからか暑くなるとシャツのボタンを外す眼福なトレーナーだ。
    どうやら今日も暑くなったからか既にボタンが二つ程外されている。

    「推定はBサイズ……しかし充分な大きさだ」
    Bサイズ……身長故にこの値だが測定値は担当と同じ85……そよ風と呼ぶには強い数値だ。
    器を見定めた達人は直ぐ様手に持つ花束を切り揃え並べていく。
    勝負は一瞬、後から整える時間は無い……故に今此処で頭の中の構図になる様整えるのだ。

    「…………行くぞ」
    刹那だった……達人は一瞬で無防備にしているゼファトレへ近付き開いた谷間に花を生け写真を撮る。
    ボタンが二つ開いたシャツに合わせて広がり褐色の谷間という器に映える鮮やかな花々達……
    撮った写真もあの刹那に撮った物とは思えない出来映えだ。
    流石は生け花の達人……まったく見事と言う他無い生け花である。

    「今回もまた良い作品が出来たよ」
    そう満足気に語る達人。
    彼は私の取材の最後に一言こう述べた。
    小さい器大きな器その全てで花々を魅せるのが達人たる矜持である……と
    それが執行部に連行される達人の最後の言葉だった……

    あっ、私も連行ですかそうですか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:18:04

    了です
    生け花です
    電波を受信したのです胸の谷間に花を生けようって
    腹を切ります

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:26:31

    変態職人シリーズが続いてる!?
    無駄に達人の技量が高いのはなんなんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:52:18

    >>73

    変な程に態々業を極めるのが変態だ

    技量も高くなろう!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:45

    人に生け花する時って枝の部分めっちゃ気を使いそう
    そのまま入れたら素肌に直接触れるわけだから肌に対してダメージを与えてしまいかねないし、なんかきれいにつつんでから入れるんだろうか
    何を無駄なことを想定しているんだ俺は

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:13:41

    アヤべさん初育成しました
    温泉当てました

    すごい……すごいすごくいいです!(語彙力トプロ)
    アヤべさんとよくわかんない人は末永く天体観測旅行して……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:25:03

    アヤベさんか……(未所持)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:35:29

    ところでアヤべさんの勝負服ってネクタイずらすと谷が見えるけどもしかしてスケベさんはあやべ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:42:54

    他にやってるのブルボンやフジだよ
    もちろんアヤベさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:34

    おいおいあいつふわふわにされたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:45

    ここのアヤべさんはカマライゴンやあじさいにメロメロなイメージがある
    ふわふわだもんね…絶対好きなやつだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:51:37

    メ…カ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:40

    >>82

    大人しくブルトレのところでこれからの季節用の除湿剤を用意するかテイトレのところでカマライゴンと喧嘩してなさい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:58

    何、あの三匹の触り心地について?
    そうね、基本的な姿らしいカマライゴン……でいいのかしら、あれは最高の触り心地ね
    オーソドックスかつ定番を抑えた生地、それでいて中の綿も硬すぎず柔らかすぎず、顔を埋めたときの心地よい反発感が素晴らしいわ
    次は紫陽花……なんでこの子だけ花の名前なのかしら
    こちらは四肢の部分が少々固めね、あの子だけ自立歩行をよくするからある程度頑丈さが必要なのでしょう
    だけど腹部の柔らかさは適切よ、そこだけならカマライゴンにも匹敵するわね
    ……? なぜ自立歩行するか? それは私に聞かれても困るわ
    最後にメカライゴン……かしら、そもそも遭遇回数が少なすぎてあまり触ることが出来たわけではないのだけれど
    あれはちょっと……名前の通りすぎるわね、全面プラ板みたいな感触がするのよ
    これではふわふわの称号は与えられそうにもないわね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:42:02

    >>65

    マートレありがとうございます

    マーチャンやオペラオーのバルーンはきっと壮観ですね

    手伝ってくれる方々やライブで盛り上げてくれる方々にマートレも喜んでるでしょうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:19:06

    おはようメカァ水曜日メカァ!

    まだ水曜日メカ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:35:18

    おはよ〜
    カマライゴン達のふわふわ度を品評するアヤベさんを見て
    トレーナの髪ふわふわ度の品評をするアヤベさんを幻視した

    グラトレ(独)…3点
    グラトレさんの髪はふわふわではなくサラサラね
    綺麗な髪だと思うけどふわふわとは相反するわ
    でも髪を丸く束ねた場所は中々のふわふわ度だったわ
    だから総評すると3点に落ち着くわね
    3点と聞いてグラトレさんは少し怒ってふわふわにして出直すと行ってしまったわ
    私はふわふわなら何時でも歓迎よ

    ゼファトレ…8点
    風をはらんだ様な良いふわふわ具合だわ
    空気を含んだ髪がふわふわを作り出しているわね
    もう少し髪を伸ばしたらもう1点加算しても良いぐらいだわ
    8点と聞いたゼファトレさんはよく分からないけどありがとうと言っていたわ
    よく分からないなんて……もしかしたらふわふわの素晴らしさを知らないのかもしれないわね
    先ずは布団乾燥機を使いなさい世界が変わるわよ

    みたいな感じでトレーナーの髪のふわふわ度を判定するアヤベさん(満10点)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:52:33

    おは
    10点は姉貴くらいだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:08:54

    ふ…ふわふわソムリエアヤべさん…
    ついにトレの髪まで吟味し始めてる…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:18:39

    ちっとレ耳ソムリエなんてあったねえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:49:59

    おは140
    昨日の夜はトレーナーの背中でタコ捌く夢見た
    ……どうして?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:06:42

    おはよ


    >>91

    貴方疲れているのよ…

    流石にトレーナーの背中で刃物を扱うのは危ないからメカ邪竜の背にしとこう

    でも塩揉みくらいならトレーナーの背中でも出来るかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:41:10

    トレーナー×タコですか
    葛飾北斎も認める王道ですね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:53:05

    確かスキュラ混じりサキュバスの魔ルドトレのタコ足に襲われるテイトレスライムが居た気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:26:40

    >>94

    魔ルドの魔物娘化がスキュラだった頃の絵だな


    今ではつよつよサキュバスになってたが……

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:33:30

    >>94

    これだねぇ


    元のSSはこれだねぇ

    https://bbs.animanch.com/board/304185/?res=148

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:52:33

    >>96

    襲われているテイトレはエチエチだねぇ

    北斎先生もきっとご満悦だねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:00:10

    モン娘は性癖の宝庫だからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:50:49

    ウマ娘は非常にマイルドなケモ要素が混じっているがそこから一歩踏み込んだどころか半身くらい沼にねじ込んでる感はありますわねモン娘

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:07:56

    モン娘化にはほんと助かってます
    いいよね……モン娘

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:35

    スライムやらドラゴンやら人形やら…色々いるからねえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:26

    >>99

    以前犬猫化もやったスレだ

    性癖構えが違う

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:20:19

    いろんなイベントが起こるからな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:34

    いろんなものになれる無限の可能性を秘めてるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:39:44

    そういや黒タマもモン娘からだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:52:29

    ※カフェトレMODの作業進捗の画像です

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:19:04

    _人人人人人_

    >(おてて)<

     ̄Y^Y^Y^Y ̄


    一体何上なんだ…(すっとぼけ)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:08:46

    いつもすごい…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:17:31

    おはメカ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:31:29

    おは
    今日は世界海洋デーだねえ
    そろそろ合宿の下見とかで海に行くトレーナーも居るかもねえ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:49:42

    おはメカ
    合宿の下着に見えて(夜のトレーナー会に合わせて皆で夏パジャマパーティーするのか……!?)ってなったメカ
    水着は最初は「下着と変わんないじゃん!」なんて恥じらってたトレーナーがノリノリで選んでるのを見ると「成長したメカ……」って思うメカ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:55:08

    おは140-90-55-80
    成長…成長か……?
    でもノリノリで今年の水着はどうしようとか考えてるトレーナーは良いよね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:30:47

    『うみはひろい』
    われは紫陽花である。
    ざざん、ざざんと寄せては砕ける波の音。
    ここは見果てぬ海原の、太陽照らす船の上。

    むろん夢である。

    われわれも夢を見るのかと言われれば、普通に見る。
    なぜ見れるかと聞かれても、ひとのこ、うまのこがなぜ夢を見るかという話に帰結するので聞かないでほしい。
    でもよく考えてみれば、われは今のところ海まで行ってない。
    今度の合宿ではもっていってもらえるだろうか。
    何、動けるなら自分で行けばいい?
    てちてちとぬいぐるみが歩いていれば、子供に持ち去られるのが関の山であろう。
    それに……府中からびぃちは遠いではないか。

    せっかく海に行ったとして、泳げないのも勿体無い気がするが。
    しかしこのふえると生地のような表皮は、水とどのような関わりがあるのか。
    別個体がよく花を咲かせているとうわさを聞くが、われの場合どうなのだろう。
    普通に水没してしまっては、困る。泳げぬ。
    今度、風呂に浸らせてもらうというのもありやもしれぬ。
    疑問は解消すべきであり、試すべきことは試しておくべきなのである。


    よくよく考えたら、元の姿に戻ればいいのでは?とも思ったが……
    あまりにも人の世に影響が出すぎるのでやめておく。
    ぼうやよいこだねんねしなと見たものすべての意識を奪い取るわけにもいかぬ。

    精神的な干渉のあれやこれやは、当然我が主によって禁じられているのだ。是非もなし。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:31:35

    以上。ちょっと前に書いてたやつが残ってたから投げつける図。
    泳げるのか……?あの短腕短足で……?
    意外と尻尾で泳げるのか……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:37:33

    カマライゴンは浮きそうだし泳げそう
    あじさいはわからないけど、もしかしたら尻尾スクリューするかも

    メカはメカだから絶対無理
    なんなら隅田川に沈められてるSSあったし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:39:36

    専用の改造さえあればメカになんとかなりそう
    メカ水中戦仕様

    それはそうとあじさいの独特の空気とテンポの語り口ほんとすこ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:28:25

    緩い雰囲気だぁ
    あじさいのこの緩い雰囲気が良い

    寧ろ大半の水生生物は尻尾で泳いでるので尻尾だけできっといける
    蛇なんて短いどころか手足が無いのに素早く泳ぐぞ
    メカはスクリュー後付けしたらいけるな! 錆びるけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:13:06

    紫陽花の文体いいなミニアニメで一人旅とかしてそうな雰囲気

    ところでノリノリで水着を選ぶトレについて詳しく
    個人的には布面積が去年より少なくなったりひらひらが増えてたりしてると嬉しいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:53:05

    「待ちなさぁ~い!」
    「こいつらを俺たちに女物の水着を着せるきよ!」
    「そんなの許せないわ!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:07:53

    水着を選ぶのではなく用意されたトレーナーの話ですが
    SSを投下しても大丈夫でしょうか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:14:57

    投げて良か

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:18:19

    >>121

    感謝にごわす

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:18:44

    6月8日は世界海洋デー
    一月後に海での夏合宿を控えるトレセン学園もまたこの日に合わせ海洋保全活動を行う事とした……
    ……という体で地下帝国の水着トレーナー部門である一団通称水族館は動き出した。
    水族館の長である館長曰く海洋保全を促すエレガントな作戦だという。
    これはそんな彼等の話を素直に受け取ってしまったトレーナー達の話である。

    ゼファ「あれ? ヒシトレさんとフジトレさん?」
    ヒシ 「お? ゼファトレじゃないか」
    フジ 「おじさん達と同じ様に呼ばれた口かな?」
    ゼファ「そうですよ、海洋保全啓発活動に参加して欲しいと言われて来ましたね」
    フジ 「それじゃあおじさん達と一緒だね」
    ヒシ 「て事はもしかしたらこれで全員集合なのかもしれないな」
    ゼファ「あ~、共通点が有りますからね」
    ヒシ 「やっぱり夏と言ったら小麦色の肌って事だろうな」
    フジ 「そっか……小麦色の肌なんておじさんには縁の無い言葉だと思ってたよ」
    ゼファ「言葉が重い……」
    三人の予想は大正解。
    水族館のメンバー達は夏の水着なら小麦色の肌のトレーナーが良いと三人へと声を掛けていたのだ。
    そして声を掛けて集めただけでは当然終わらない。
    彼等は地下帝国の水着トレーナー部門、トレーナーには水着に着替えて貰わないと困るのだ。

    館長 「すまないが名前の書いた箱が有るのでその中身に着替えて貰えるだろうか?」
    ゼファ「えっ!? 着替えるの!?」
    ヒシ 「まぁ流石に肌は小麦色でもスーツ姿は夏らしくないからな」
    フジ 「そうだよね、それじゃあ箱の中身は夏らしい…………水着が入ってるね」
    ゼファ「ええっ!? えっ? 水着を着るの!?」
    ヒシ 「でも一度手伝うって言った手前だから断り辛いな……」
    フジ 「更衣室も有るしサッと着替えようかね」
    水族館の陰謀も知らず其々に用意された水着を仕方無く着ていく褐色トレーナー達。
    水着に執念を燃やす水族館のメンバーが用意した水着とはいったい……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:19:08

    >>123

    ゼファ「み、みんな着替えた?」

    ヒシ 「お、おう」

    フジ 「うん、おじさんは大丈夫」

    それから葛藤を経て無事に着替えた褐色トレーナーズ、その全貌がいよいよ披露される時が来た様だ。


    先ず更衣室から出て来たのはフジトレ。

    担当であるフジキセキのドレス衣装を彷彿とさせる紫色をしたホルターネックタイプのビキニ姿だ。

    そしてこれまたフジキセキの通常衣装を彷彿とされる様に胸の真ん中は大きく開いている。

    しっかりとフジトレの担当と同様に胸を開いている所に水族館の本気が伺える。


    次に出て来たのはゼファトレ。

    フジトレと同じ様に担当であるヤマニンゼファーを彷彿とさせる水色をしたフリル付きのビキニ姿だ。

    そしてやっぱりヤマニンゼファーの勝負服に則って肩紐の無いオフショルダーとなっている。

    しっかりとゼファトレの担当と同様にオフショルダーとしている所に水族館の本気が伺える。


    最後に出て来たのはヒシトレ。

    担当であるヒシアマゾン花嫁衣装を彷彿とさせる白いスク水姿だ。

    そしてその上から大きな白いシャツを着ており古のヒシアマゾンの勝負服を彷彿とさせる。

    敢えて旧デザインの勝負服を彷彿とさせる水着を用意する所に水族館の本気が伺える。


    フジ 「これはフジをイメージしてるのかな? 凄いね」

    ゼファ「ちょっ、ちょっと可愛過ぎない? フリフリで恥ずかしいんだけど……」

    ヒシ 「俺なんて白スク水だぞ? というかこの姿知らないけど知ってる気がするのは何なの?」

    自身に用意された水着に三者三様の反応を見せる褐色トレーナーズ。

    その姿は海開き前だと言うのに常夏を彷彿とさせる程に眩しかったという。

    そしてソレを写真に収めていく水族館の皆さんもそれはそれは良い笑顔をしていたのでした。

    ※この後執行部により水族館は摘発されました。


    うまぴょいうまぴょい

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:19:33

    おまけ:執行部による水族館摘発の光景

    執行部J≪敵組織のバリケードが大きく破損している! あれでは防衛は難しいだろう!≫
    執行部L≪やったぞ!≫
    館長  ≪…………我が館は査察を受け入れる!≫
    執行部H≪なんだと?≫
    館長  ≪こちら水族館! 査察を受けいれる! 執行を止めてくれ!≫
    執行部C≪詐欺師の声だぜ 俺には分かる≫
    執行部H≪突入しちまおう!≫
    執行指揮≪だめだ! 査察を受ける者に強制執行はできない!≫
    館長  ≪我が館は査察を受け入れる! 現在受け入れる準備を進めている≫
    執行部D≪執行部D 執行部の分析班です 館長 部屋の回線は遮断しています データは送れない≫
    館長  ≪……教えてやろう 俺が館長となった直ぐの話だ 執行の中で作品を守ったことがある≫
    館長  ≪酷い執行でな それでも2冊に1冊は守り切れた≫
    執行部D≪問題です あなたの写真はエレガントだった? 答えは……イエス≫
    執行部D≪でもそれを執行部は差し押えた!≫
    館長  ≪貴様に美しさの何が分かる!≫
    執行部D≪敵に査察を受け入れる意思はない! 止めるんだみんな! 窓の外を塞ぐんだ! 急いで!≫
    館長  ≪目標地下帝国本部! 自らの手で! 求める者達に! 水着トレーナーの写真を! 渡す!!≫
    執行部C≪窓を開けた!≫
    執行部D≪大丈夫 外には逃げれない≫

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:19:56

    >>125

    館長  ≪何があった!≫

    水族館S≪窓の外に執行部! 逃げる事ができません!≫

    館長  ≪仮面と縦ロールは……凶事なり!≫

    水族館C≪館長!?≫

    館長  ≪両扉施錠開放ォ! 後部扉全員集結ゥ!!≫

    水族館C≪前方扉が手薄になります!≫

    館長  ≪それで誘導して退路を作る!!≫

    館長  ≪分からんか! 執行部! 水着のトレーナーで海洋保全を訴えるのだ!≫

    執行部D≪嘘だ! 写真を撮りたいだけだ! させないぞ!≫

    館長  ≪青い海! 白い雲! 美しい砂浜! 照り付ける太陽! 水着のトレーナー!≫

    館長  ≪あとは写真を撮れば完成する!!≫

    執行部D≪みんな終わらせよう! あいつを捕まえる事で!≫

    館長  ≪分からんか! 分からんか! 水着のトレーナーを激写して編纂する!≫

    館長  ≪だからエレガントなのだ! これが美だ! 分からんか執行部! お前等には分からんだろう!≫

    執行部D≪みんなとどめを刺せ!≫


    執行部C≪やったぜ!≫

    執行指揮≪逮捕! 逮捕!≫

    執行部H≪証拠品視認! 写真集押収!≫

    執行部L≪ヒャッホゥ!≫

    館長  ≪アハハハハハハァッ 分からんか! 水着のトレーナーだぞ! ワハハハハハァァァ≫

    執行部D≪……ファイナルアンサーです≫


    こうして執行部の活躍によって巨悪は倒れた

    しかしこれは地下帝国の一角に過ぎない

    これからもまた執行部の戦いは続くのだった


    うまぴょいうまぴょい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:20:17

    了です
    ヒシトレさんとフジトレさんをお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付けください

    世界海洋デーと言うことで海洋保全活動……ではなく
    地下帝国水着トレーナー部門こと水族館に騙され水着を着て写真撮影となった褐色トレーナーズの話でした
    褐色トレーナー達の水着撮影なんて例え部屋の中でも真夏の水辺をイメージさせてくれそうです
    館長≪副長代理 屋内を真夏のビーチに変えるのはなんだ?≫
    館長≪分からんか それはイメージ!≫
    はい、おまけの方は暴走しました夜勤中に考えた深夜テンションの産物です腹を切ります
    そしてこのセリフ……≪仮面と縦ロールは……凶事なり!≫腹を切ります
    元ネタが気になる人はトーレス艦長で検索してください

    これにて後書きも了です
    最期に一言、担当の勝負服をイメージした水着は良いと思う
    時化に巻き込まれます

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:56:46

    館長はダメな人だ……色んな意味で。
    事は全てエレガントに運びなさいはロレトレさんが言いそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:34:57

    いいね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:28:07

    水着……意外な人が意外なものを着ているかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:05:42

    担当の勝負服をイメージした水着を着せるとはなかなかの変態じゃった…………

    あれ……なんかノイズが……

    <<想像せよ 地下帝国諸君! 1冊で1000人が救済される!>>

    <<イメージだ!>>

    <<救済だ!>>

    <<必要なのだ!100人のトレーナーの水着が!!>>

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:17:27

    100人以上いるからな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:02:08

    1人くらい持ってっても、バレへんか……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:13:05

    担当イメージの水着を着るトレーナー概念…⁉
    独占力持ち担当が凄い反応しそう…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:57:14

    >>134

    片肩出した和風水着のルドトレ

    ビキニ+白衣のタキトレ

    ディアンドル風オフショルダーのフラトレ

    チア風フリルのネイトレ


    グラトレは……ちょっと難しいな……普通に青と白の水着かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:40

    「メーッカッカッカ!メカも水中用改造で泳げるようになったメカ!潜水だってお手のものメカ!これで、意味もなく多摩川に沈められたりしないメカ!」
    「でもミニメカちゃん。今、浮いてなくない?」
    「……そ、そんな筈はないメカ……イクトレによる改造だから問題なんてある筈が……」
    「☹️」
    「……つまり……メカは飛べないメカ……?飛べないメカは只のメカになっちゃうメカ……でも、これはこれで魔ルドに運んで貰えば魔ルドの胸をいくらでも味わえ……って、アレは……ルd」


    「と、いう夢を見たメカ」
    「それ、私に話して大丈夫なの?」
    「」

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:34:35

    メカ邪竜めなんて良い夢を見ているんだ
    それとそもそもイクトレさんは蹄鉄師なのでメカ邪竜の改造は専門外なのでは? ボブは訝しんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:03:05

    メカ邪龍ェ…でも魔ルドトレに抱っこしてもらえるのは夢であっても嬉しいよねぇ
    イクトレさんならメカ邪龍の改造も不可能ではないかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:13:10

    でも、前に改造されてたような…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:15:49

    おはメカ
    金曜メカねえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:29:18

    おはよー
    イクトレはメカの改造もできてもおかしくなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:58:12

    おはよう
    今日はたまごの日だねえ
    たまごを食べようねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:47:01

    トレーナー卵化概念
    まず大きな卵を用意します
    担当に温めてもらいます
    するとベビーになったトレーナーが産まれます

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:26:00

    トレーナーが無精卵を………ふふっ自害するね
    因みに6/9はロックの日だったりもする

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:44:56

    因みに今日は勾玉の日でもあるねぇ
    最近勾玉っぽい物を見た気がするねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:08:04

    仮に手に入れたら何が強化されるんだろうか
    一部せんしてぶ的な意味で持たせちゃいけない人がいそうないなさそうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:24:58

    せんしてぶなのか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:59:31

    魔性王ルドトレが誕生してしまう…!

    テイオー、テイオー
    私を探して…!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:13:26

    爬虫類や鳥系モン娘トレは卵から産まれてるかもね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:59:46

    みんなもトレモン、ゲットじゃぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:39:13

    魔性王ルドトレ、元がほわほわしてるのに何故こんな強そうになるのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:32:36

    担当勝負服水着ver.マベトレ
    「こんなの思いつくなんておにいちゃんマーベラスだねー☆でもちょっと日和すぎー★クスクスビビリ★中二病★彼女なし★館長(笑)★」

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:53:19

    マーッベラァァァスッ!!
    凄く凄く上手く勝負服を水着に落とし込んでいます!
    これには館長もニッコリ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:22:39

    なんですかそのそけいぶは!!!
    そんなのおにいちゃんゆるしませんよ!!
    だめっ!そんなめでみないの!
    まけません!おとなはまけないんです!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:47:41

    えっちだ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:06:11

    かわいいぜ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:09:58

    担当勝負服水着ver.ユニトレ
    「あえて、ジャケット部分を――半透明にする……さすが館長」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:15:42

    あの分厚いジャケットを半透明にして再現するなんて
    流石は館長言ってる事はアレだが有能だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:43:22

    二人ともいいね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:02:08

    こういう超薄手の上着って着てるはずなのにほとんど見えないってだいぶこう、癖だよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:12:42

    担当勝負服水着ver.ロレトレ
    「@@なにをおっしゃいますの?衣替えを迎えたらトレーナーの夏服は水着になるのが"普通"でございましょう??」
    「@@そんな厚着だなんてエッチな格好はダメですわ!ちゃんと水着に着替えませんこと!」

    その後正気に戻ったロレトレによって館長は確保されたが
    しばらくの間催眠が解けず水着と普通の服の区別がつかないロレトレがいたとか

    以上三人の担当勝負服水着でした
    描いてて楽しかったですロレトレはオチ担当もっと他のトレの水着も知りたいなー

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:31:25

    ピンクのフリフリがカワイイ!!
    常識逆転系はエッチですよね分かる

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:33:14

    オデ トレーナーノ 水着姿スキ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:34:42

    絶対に着てくれなさそうなトレーナーに着せて恥ずかしがるのを見たいよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:02:34

    三人ともお可愛らしい…水着のセンスが光りますね
    というか一日で三人描けるのすごく…すごいです!

    自分も絵投げます、ミズギジャナイケド

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:07:03

    おたまご

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:09:59

    う……産まれたぁ!?
    産まれてすぐだったら刷り込みとか……刷り込みとか出来ますか!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:42

    >>166

    雛上かわいいー

    目があったその人を親と認識しそうですね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:19:41

    刷り込みしなきゃ……(使命感)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:35:25

    >>161

    こやつ…洗脳されている……

    フリフリで可愛い水着が似合っててロレトレさんカワイイ


    >>166

    卵から孵ったばかりのドラゴン上可愛い!

    カフェとかに頭を撫でてもらってたりしててほしいね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:41:24

    >>166

    サラマンダー雛上かわよ…

    カフェを刷り込みして存分に甘えろ…

    タバコや義カフェや影カフェや白カフェ相手でもいいぞ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:36:27

    おはメカ
    ケツ上かわいいメカね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:05:11

    おはおは
    イラストいいね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:47:13

    はっぴば〜すで〜と〜ゆ〜!
    はっぴば〜すで〜と〜ゆ〜!
    はっぴば〜すで〜でぁあたいし〜ん!
    はっぴば〜すで〜と〜ゆ〜!


    おはようタイシン!!!!!!
    誕生日だなタイシン!!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:50:13

    うおおおおん!
    タイシン誕生日おめでとおおおお!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:52:53

    ばんざーい!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:02:28

    めでタイシン……フフッ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:24:20

    >>177

    流石のルドトレ達もこれには苦笑い

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:29:49

    カイチョー

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:44:20

    タイシン誕生日おめでとぉ!!
    いやー! 目出度い!
    そうだ! カップの小さいやつだがケーキも有るぞタイシン!
    それとプレゼントなんだが……
    プレゼントは私……なんてのも有るらしいぞ?
    どういう意味かはまったく分からないんだけどな!
    あっ、ちゃんとプレゼントは有るから安心してくれよタイシン!
    何はともあれ誕生日おめでとうだタイシン!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:16:34

    「…うん?……あれ?」
    ゴシゴシと目を拭き、再度彼女の姿を見てみる。…何故だろうか、私が知るトレーナーの姿とは微妙に違う。
    私が所属するチームプロキオンのトレーナーは確かに圧倒的な恵体なのだが、目算とはいえ185cmなんてなかったような。
    (というか全体的に大きくなってない?なんならスリーサイズ全般上がって更にむちっとしている気が…)
    「あら、何をしているのかしら。トレーニングはまだ早いのだけど…というより、私の事で何かあるのでしょう?」
    「…トレーナーってそんなに大きかったですか?私が覚えてる限りだともうちょっと小さかったような…」
    「それは勘違いじゃないわね。この勾玉をつけてから、このように色々とね。理由はよく分からないのだけど…」
    「えぇ…」
    トレーナーの手首のブレスレットにつけられた綺麗な勾玉。なんと出所不明らしい。
    「訳分からないものだし私が管理してるわ。流石にこれを安易に捨てたり渡す訳にもいかないし…」
    その効果がサイズアップ…と考えるならいいのかなぁ。トレーナーも特に困ってる感じないし妙にツヤツヤな気もする。
    「まあ、それでトレーナーが大丈夫なら…」
    「体力もつくから有難いのよね」
    有効活用してるし良いのだろうと私は自分を納得させた。
    ───その後、何かの間違いで魔ルドトレに渡ってえらいことになったり色々とあった。…すごいねここ。

    短文失礼しました
    一日遅れですがモブチームメイトの視点で一つ今のキタトレはオベトレと似たようなスリーサイズで男性の頃と近い身長だったりします。体力も強化してくれるのでより無理が出来るように。(リアルに魔力なんてないしね…魔性ならいるけども)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:49:49

    能力ではなく体格に作用するのも良いですね
    全体的にサイズアップして大変な事になってそうです

    ティアキンのガノンのコスなんかしたりしてみませんかねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:04:36

    言うっちまうのみんなは忙しいから
    実現しないと思うけど、
    この人にこのトレ書いて欲しいって欲望あるの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:10:21

    欲望はある!
    が、誰々に書いてほしいと言うのはそれだけでプレッシャーになりうるので気軽には言えないのだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:37:06

    じゃあ書いて欲しいトレならセーフでは…?

    久々にシチトレ見たいけどそもそも作者以外に書かれてるとこ見たことない…。
    たまに帰ってきはるけど…。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:02:57

    >>185

    シチトレはな、雰囲気が独特すぎてな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:54:41

    シチトレは……良い……
    良いのだ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:03:22

    >>181

    さらに大きくなったキタトレ

    勾玉の魔力もそうだけど大きくなって服とかも凄いことになってそう


    >>185

    どうしても書きやすい人と書きにくい人との差はできてきてしまうからねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:49:39

    シチトレに関しては書きやすい書きにくいというか、「あの雰囲気はあの人にしか出せない」類いなのよね

    魔ルドやらテイトレやら、或いはイクトレやらは誰が書いても似た雰囲気になるじゃん
    でも、シチトレはそうじゃないよね……みたいなのはぶっちゃけある

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:57:11

    他のトレーナーを書く時はSSとか確認してこういう背景があってこういう考え方をするんだな程度には確認するけどそれでも漏れは発生しちゃうしねぇ……
    次スレ辺りで一回確認して見るのも悪くないのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:10:50
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:14:12

    たておつ~
    マキマさんら25歳派か…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:16:01

    たておつー
    トレ借りて書くのは大変だよね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:17:29

    たておつー
    お前ら全員濃いねんでお馴染みの25歳組

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:18:13

    手癖で書くのも考えものか…。

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:21:45

    たておつ~

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:22:45

    たておつ
    埋め昆布茶

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:23:18

    トレーナーのここすきポイント

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:24:22

    幼児化

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:24:25

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています