鵺の陰陽師 4話感想スレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:33:31

    当分は学郎と周防先輩のバディになるのかな?


    前スレ

    鵺の陰陽師 4話感想スレ part2|あにまん掲示板周防先輩かっこよすぎんだろ…前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2001338/川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)https://shonenjumpp…bbs.animanch.com

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み


    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:17

    一時間半でPart3スレだと……!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:18

    この1話でおおよその世界観を説明しつつ、しっかりバトル展開もしたのはいいよな!って感じ。
    安定感でも魅せてくれておる。次回あたりで頓珍漢テンションしてくれ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:41

    立て乙
    結構みんなちゃんと考察してんな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:46

    あっ鵺と夜島で寄せてるのか(今更)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:03

    今週のアンケいつもと違く無かった?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:09

    新連載で人気漫画になるなんて

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:13

    >>5

    話の内容としては退魔ものの手堅い1話って感じなのにねぇ……。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:19

    考察の種になりそうな描写が多くて独特の読み味が癖になってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:37:09

    学郎って既に親父殺した幻妖より遥かに強いのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:37:15

    個人的には4話もおもしろかったからバトル路線でも楽しみ
    適度にバカ展開あると尚更嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:37:20

    これ絶対そのうち先輩と殴り合うよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:37:39

    男女バディが基本だったりするのかな?
    なんとなくこの二人は最初は敵対することになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:37:46

    >>7

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:37:56

    ・陰陽師がずっと頑張ってるからもうこの町にしか幻妖はいない
    ・変身すると人から見えなくなる
    ・幻妖はレベルがある

    大体こんな感じか
    最初のページの情報の圧縮されっぷり笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:38:19

    この町にしか幻妖はいないって絶対局所的に集まりすぎた結果合体しまくって化け物が生まれるやつですよねコレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:39:03

    ぜひとも痴女みたいな霊衣着たキャラ出して欲しい
    絶対人気出るから

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:39:04

    >>1

    新連載4話にしてPart3?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:39:07

    もし仮に幻妖が強くなると人型に近くなって小さくなるとするなら
    1話の父親殺したやつはデカいからあまり強くないんじゃないかって思うけどまだ分からんよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:39:37

    >>14

    左側の女の子の霊衣 エッチ すぎんだろ……!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:39:50

    今週読んでから最初から読み返したら結構伏線張っててビックリした
    それと同時に膳野劇場の頭のおかしさを思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:14

    親父を殺した幻妖は鬼滅でいう手鬼ポジションな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:18

    >>14

    このおじさん最後に先輩と喋ってた人か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:26

    >>16

    レベルとか合体についての解説も1コマに押し込んでる上にユルい作画の先輩で妙にジワジワくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:58

    ギャグと独特なノリに隠されてるけど伏線多そうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:41:36

    >>18

    先輩のデカパイピッチリスーツがもうすでに…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:41:46

    幻妖の設定で一番近いのはDグレのアクマかね?
    最強幻妖臭い鵺さんが味方なあたりアクマよりは優しそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:41:59

    ポケカでページ無駄遣いしてたのなんだったんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:42:19

    なんでこんな伸びてんのか謎

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:42:37

    あんまり絵上手いとは思わんけど、戦闘は割と見やすいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:42:48

    >>29

    鵺さんが友達なくした過去を吐露する展開にする為必要な無駄だから多分……。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:42:49

    >>30

    そりゃあ幻妖に憑かれてるからだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:43:06

    陰陽バトル漫画だけどそこまでどシリアスにグロや人死にが出ることはなさそうでちょっと安心した

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:43:13

    テンプレの中のテンプレみたいな考察だけど、周防先輩が使ってる力ってカマイタチ由来なのかな


    スピード型だし、高速で鋭い攻撃とか出来たら宙に浮いたりしてるし、あのギュインギュインって回ってるやつがそれっぽく見えた


  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:43:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:43:39

    いつかされてた学郎が幻妖と人間のハーフ説気になってる
    根拠が昔の読み切りで学郎と同じマークつけてた子が半竜だったからってやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:43:55

    >>30

    よく読めば意外と面白い展開してるから

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:44:06

    >>29

    文化的な幻妖が強いとするとその為の伏線張りじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:44:46

    >>37

    幻妖集める仮面が割れたりしてるしクソ強人形幻妖の可能性はまだある

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:44:47

    >>34

    分からんよ。鬼滅みたいに終盤からそう言う生きるか死ぬかみたいな戦いが起こるかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:44:48

    まさか、ここまでスレが進むとは

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:45:50

    少なくともお父さんは死んでるからな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:34

    >>24

    髪型が違うからな扉絵のが数年前とかじゃ無い限り別人で良いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:42

    前スレで見かけた『元々強力な幻妖がいて退治とかされて散らばったのが今の幻妖で合体は元の姿に近づいている』説
    幻妖がレベル上がるほど人に近づいてくってのは鵺さん関連の幻妖の特徴であって親父殺したのは別系統の幻妖で身体がデカくなる方向で強くなってるんじゃないかなと

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:44

    >>34

    主人公の父親が半身もげて死亡してるからなあ…

    展開次第ではそういうこともあり得るかも?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:57

    夜島くん、幻妖の前で先輩にお姫様抱っこされてた時は照れてなかったのに、倒した後にだっこされたら照れてる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:47:47

    周防先輩「いいなぁお姉さんいて」
    もしかして先輩姉亡くしてる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:47:55

    >>47

    そりゃあ緊迫感ある状態で抱っこされる時とちょっと安心した後に抱っこされてることに気づいた時じゃドキドキの度合いが違うからね!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:48:06

    >>47

    緊急時だからねー

    一安心してから急に意識してしまうのはあるある

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:48:10

    >>47

    戦闘中はそっちに集中してるからそういう風な考えできる余裕無いんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:48:30

    前スレに、めっちゃ着込んでるから1話の幻妖バカ強くね?それをワンパンした主人公ヤバくね?ってあったけど
    もしかして一護的なパターンありえる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:49:05

    >>48

    何かとアンニュイな笑顔

    バディが基本ぽいのに一人

    姉を羨ましがる


    これは親族か親しい人を亡くしてますねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:49:50

    >>52

    鵺さんじゃなくて学郎がヤバいパターンか

    いまはどっちとも取れるけどどっちもあり得る

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:49:56

    >>36

    先輩が年下の後輩を大人の余裕で弄ぶみたいな展開で好き!というか、周防先輩ってシンプルに可愛いだけじゃなくて、いい意味でやらしいと言うか小悪魔チックな顔してくれるの最高なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:50:14

    >>52

    めっちゃ力あるけど封印かなんかされててそれを鵺さんが解いちゃった説?

    まあ有り得なくもなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:50:55

    >>54

    鵺さんも火力強いみたいな発言してたし学郎の才能もあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:50:58

    学郎パパは格好からして陰陽師だけど当時まだ一般人だった学郎には陰陽師スーツが見えてなかったってことか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:51:14

    前回は違ったけど今回のサブタイ「先輩の霊衣」だったな
    3話の「忘れろビーム」がイレギュラーなだけで基本「○○の○○」になるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:52:03

    >>45

    ランク上がってくと人間っぽくなるか、より怪物らしくなるかの二方向だとしたら面白いな

    着物羽織った巨大な蜘蛛とかいたら異形感あっていいし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:52:10

    作者の過去作見るにめちゃくちゃ強い主人公が癖だと思うから学郎はきっと強い
    作中描写もちゃんと強いし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:52:41

    ここでは割と人気作だけど、実際アンケが取れてるかはまだわからんな
    反映されると言われるのって8話くらいからだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:53:00

    >>62

    そうだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:53:28

    この主人公つい最近まで一般人だったのになんか戦闘センス高いな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:53:35

    舞台の名前は篝弥市か…何か意味があるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:54:08

    なんか、1〜3話の独特の味が嘘みたいな王道で面白かった。女の子も可愛いしかっこいいし主人公も良い感じに活躍したし。アンケート入れたよ3番だけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:54:26

    >>62

    良く言われるのが7〜8で補正が切れる

    今週のキルアオみたいに7〜8でセンターカラー獲得したのは相当アンケート取れてるって証拠だから鵺もそこ目指していきたいね…

    最低でも8週目は掲載順一桁であってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:55:00

    鵺の陰陽師が好きなのは俺くらいなんだろつな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:55:09

    >>52

    しかも親父=戦闘経験もあると考えるのが自然で歴戦の陰陽師と思われる人が服を着てない幻妖にやられてるところを見るとレベル2とかでも普通に陰陽師は死ぬ可能性があるのかもしれんのだよな

    そこから考えると学郎の戦闘力はマジでおかしい部類になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:55:10

    前スレでブリーフになった膳野君は才能が無いみたいなレスがあったけど、逆に言えばこれから強くなって霊衣を着まくった戦闘服を最終的に来たら、1話と対比になるブアツい展開にならのでは!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:55:12

    前に学郎は剣と刀を持ってて、その内刀は鵺を討伐した頼政の獅子王ではないかと考察されてたけど
    もしかして今現在学郎が使ってる剣の方って学郎自身が持ってた力が具現化したものだったりしない……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:55:24

    >>65

    篝は篝火とかで使われる鉄製の火桶

    弥は隅々までって意味が一番それっぽい

    あんま関連性無いから今の所わからない

  • 73二次元の匿名さん23/06/05(月) 01:55:45

    >>17

    それかこの町以外が幻妖に滅ぼされてる説

    この作品やたらと雰囲気が閉鎖的というか

    どことなくブラッドC感あるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:55:53

    >>71

    やっぱりまだスレ画でも持ってるから両刃剣しか使ってないよね?

    なんか理由あるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:56:13

    >>70

    たとえ膳野君が陰陽師になって霊衣着てもブリーフ姿以外は想像できねえ!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:56:22

    >>67

    キルアオ凄くね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:56:31

    実は学郎がずっと目を合わせていない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:56:41

    >>70

    そして最後に力を使い果たしてブリーフ一丁で倒れる膳野君…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:56:44

    先輩の霊衣お披露目ページとかの視線誘導の上手い作者と2話の謎のコマこそあれどスピード感のある作中が同一人物だと思えない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:57:09

    >>73

    実は街全体が…ってオチは読み切りでやってるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:57:19

    王道の展開描けるのにそれでも膳野君をぶち込みたかったんだな…という面白さが湧いてくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:57:20

    >>76

    凄い、元からファン層が多い作者さんとは言えここまでアンケ取れてるのは普通に凄い。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:57:32

    一二話より三話の方が好きだった自分からしたらめちゃくちゃ面白かったけど膳野に釣られた人はイマイチだっただろうな〜って印象
    てか先輩がまだ登場二話目なのに好きすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:57:41

    >>78

    カッコいいのかカッコ悪いのか分からんな膳野くんは笑

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:57:50

    >>79

    でも細かくコマ割りされた先輩の台詞とか見ると(川江くんだな…)ってなるバグいいよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:57:52

    >>76

    滅茶苦茶すごい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:58:39

    >>77

    えっちな目で見てるのバレて怒られでもしたら幻妖が集まってくる要因になる

    徹底的にそういうの避けて生きてきた学郎の処世術なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:59:19

    先輩の表情に比べて学郎の顔が動かなすぎる
    親父の死で大分心やばいんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:59:51

    2話以降音沙汰無い願瀬と違って描写しなくても良い膳野を一コマでも出したってことは川江さん的にも思い入れあるのかもしれないしもしかしたらレギュラーになるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:59:54

    もしかしてFPSとかやってる幻妖がいたら滅茶苦茶強いんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:00:13

    学郎今のところ愛想笑い以外の笑顔シーンないもんな

    >>88

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:00:36

    >>88

    前スレで言われていたけど笑顔無いらしいの本当草

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:00:53

    >>36

    うーん。これは事後

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:01:14

    >>89

    セリフなければすっげぇシュールな絵面だなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:01:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:02:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:02:57

    >>90

    今のところ作中最強っぽいのがポケカできるやつだからな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:03:02

    >>95

    飽くまで鵺の応援だけで済ませろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:03:39

    >>92

    実はもう学郎は父親が亡くなってから心の底から笑顔ができなくなってるんじゃないか?

  • 100二次元の匿名さん23/06/05(月) 02:03:45

    >>80

    人間が大好きな鵺が結界張って残った人類を守ってて

    幻妖が何故鵺に近づくのかといえばその結界を解くため?だったりして

    黒い柱はそれが関連とか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:03:45

    >>94

    陰陽師(なんであの子ブリーフなんだろ?)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:04:08

    >>95

    >>96

    幻妖憑は自重致せ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:04:30

    ちょっと物足りないけど2話があったからこそ面白いと思えてるからあの掴みを計算でやってたらマジで強い
    正直2話無くて3話4話がスライドしてたらよくある退魔ものだと思ってこの漫画追ってなかったと思うからまたあのトンチキなノリを出してほしいところではある

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:04:53

    >>93

    わざわざ手を繋ぐ必要ないのに手を繋ぐの良いよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:05:36

    まあ世界観説明と先輩の戦闘お披露目回でトンチキやられても困るからそこは別に

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:05:36

    好きな台詞を入れてみよう!
    あと他作品sageは全員壁に押し込め

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:05:48

    >>103

    やっぱり1話2話のブーストが大事やなこれ…普通に3話を2話にして今回を3話にしてたら面白いけど、それだけみたいな感じになってた気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:05:51

    オーソドックスな展開だったから作者の地力が見えた気がする
    必要な内容をきっちり1話に詰め込んでてめちゃくちゃうまい
    ここまでのパンチは全部計算ってのネタじゃなかったんだな
    最後時間飛ばして半ページ回想で締めるスピード感にはうなった

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:07:28

    なんか俺も含めてかなり考察してるけどまだ4話目なんだよな

  • 110二次元の匿名さん23/06/05(月) 02:07:56

    >>37

    それはあるんじゃない?

    学郎の顔の一部が変色してるのもそれが理由やろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:08:25

    2話であれ持ってくるのやっぱり確実に幻妖に憑かれるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:09:08

    >>110

    全く触れられてないけどあれ人間には見えてないのかね?

    あの黒痣から黒い炎みたいの出てきているから漫画的記号ではないのはわかるのだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:09:42

    >>112

    消えろちゃんの左目下におんなじようなやつない?気のせい?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:10:05

    >>109

    なんなら2話から真面目に考察する人急増したからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:10:19

    >>71

    一応日本で両刃の剣っぽい物を探したら倶利伽羅剣(くりからけん)って物があったけど学郎が持っているものがそれだとすると虎の要素を持つ鵺さんとは対になる力の可能性があるんだよな(倶利伽羅剣には竜が巻き付いてるから)

    ↓が倶利伽羅剣のウィキペディア記事だよ


    倶利伽羅剣 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:11:03

    >>113

    隈かと思ってたけど確かにそれっぽくも見える

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:12:14
  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:12:25

    >>115

    あと両刀で有名なやつって言ったら草薙剣こと、天叢雲剣かな?こっちは苗の要素である蛇の尻尾から出てきた剣だけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:13:18

    誤字った苗じゃなくて鵺

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:13:36

    前回の新連載組も含めて世界観含めた伏線をばらまくタイプの作品無かったから考察好きな自分からすると考察要素ある鵺の存在は大きい
    同期も文化枠・殺し屋ラブコメ・スポーツだからジャンル綺麗にバラけててそれぞれ比較しないで楽しめてる

  • 121二次元の匿名さん23/06/05(月) 02:14:29

    >>113

    これは恐らくエッチ幻妖に取り憑かれて夜眠れなくなって隈ができただけやろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:14:29

    >>120

    やっぱり考察しがいのある怪異系バトル物は読んでて楽しいよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:17:01

    Part 2までおすすめに載ってるだと…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:17:33

    夜島くんさあ何か話すときにねぇあっって言っちゃう癖さあ~そろそろやめようか! それねぇ相棒じゃないから!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:18:23

    >>76

    キルアオ凄いし、対象的にテンマクは一気に落ちてるから厳しい戦いだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:18:52

    まぁ序盤に世界観説明&ヒロイン紹介をしとくのは大事
    なんか変な感じ(褒め言葉)になるのは日常パートにしてメリハリを効かせるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:19:37

    >>120

    これ、現代舞台で王道な異能モノを切らしてたんだ俺

    呪術とかヒロアカとかアンデラあるけどもっと欲しくてさ

  • 128二次元の匿名さん23/06/05(月) 02:19:58

    >>102

    よく見ると消えろの子も可愛いな

    読切の委員長といいこの作者可愛い女の子やたらと上手くないか

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:20:00

    >>124

    >>124

    コベニちゃんかな?

    もうすぐファミリーの平手打ちが!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:20:09

    >>124

    周防先輩は夜島と呼び捨てにするぞ!貴様幻妖だな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:20:49

    これね、相棒の車輪キックと串刺し

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:21:22

    >>127

    看板の呪術はあと一年で終わりそうだし、そろそろバトル物不足になってくる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:22:21

    マッシュが円満終了しそうで人気作品の枠が一つ開くからそこに鵺きてほしいな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:23:45

    そろそろ学郎の目標決めた方がいいんじゃないかな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:25:53

    >>134

    と言っても湧いてくる幻妖退治する以外無いからな……周防先輩の方になんかありそうだからとりあえずはそっちメインになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:27:39

    今週の周防先輩セット
    本当はもっとあったけど10枚までしか貼れなかった…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:28:26

    >>136

    可愛い…保存しようかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:29:02

    >>134

    一応1話で父親や膳野君みたいな強い人間になりたいから鵺さんに鍛えてもらうっていうふわっとしたのは提示されてるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:29:04

    >>134

    現状だと「強くなりたい」「皆守りたい」が目的だからな、フワっと印象になるのはしゃーない。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:29:15

    鵺の陰陽師のために今生まれて初めてアンケ書いてる
    これ切り取りにくくない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:30:59

    >>139

    >>138

    3話の鵺に「守るべき者がいたほうが強くなれるタイプ(意訳)」て言われていたからその「守るべき者」ができる可能性はあるな

    それがクラスメイトを始めとした日常なのか、周防先輩なのか、はたまた鵺自身か

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:31:31

    この流れセンスしか感じない
    ・先輩が胸に顔を推し当ててるという状況で「空中に立ってる」ことに言及する学郎
    ・大丈夫?と聞かれてすみませんではなく「ありがとうございます」と答える学郎
    ・あっ 自分で"立つ"んで

    エッチな感じは出しつつ主人公が冷静に状況分析してるの何なん

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:32:30

    >>140

    そうなんだよ!切り取り線あるけど、切り目が入ってるわけじゃないからハサミで切らなあかんし何より場所が狭いから切りにくい

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:33:24

    >>136

    周防先輩想いじゃねえか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:34:12

    デフォルメへちょ顔集も欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:34:23

    周防先輩学郎の10倍以上コロコロ表情変わっていて笑っちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:34:52

    >>142

    シリアスな状況ではあるけど、普通に世の男子が羨ましがりそうなことしてもらってるよな学郎

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:34:53

    学郎エッチなお姉さんにπ当てられて全く動揺しないの草
    本当に男子高校生か?修行僧かなにか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:35:38

    周防先輩かっこよさと可愛さ両方あってええな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:35:48

    >>148

    すべて終わった後に意識してるから…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:35:48

    >>148

    落ち着いたら全力で慌て出してるから男子高校生の心は持ち合わせるよ多分

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:36:11

    膳野くんのブリーフが霊衣だった説ある? ない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:36:20

    >>148

    つい最近まで一般人だから戦闘中にエッチなこと考える余裕無いんだ

    なんかこの元一般人強いな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:37:05

    >>142

    端から見たらエッチなネタなのに当の本人が全くそれを意識しないからエロネタ苦手な人でも読めちゃうというなかなかにハイセンスな作り

    エッチすぎんだろ…!とかそういう性的なネタは学郎の周りがわいのわいのやる構成はなかなかに令和を感じて好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:37:30

    前回のパンチラといいあんまりそういうこと気にしない子なのかな周防先輩
    命懸けなんだから気にしてる方がおかしいと言われたらおしまいだが

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:37:41

    >>148

    むしろ動揺しきってガチガチに固まってるパターンだろこれ

    手握るだけで手汗気にする奴だぞ。おっぱい顔に当てられるなんてキャパオーバーだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:38:40

    なんか先輩監視目的もあるんだろうけど夜島への評価というか好感度既にまぁまぁ高そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:39:16

    鵺さん実力を測る為にレベル2出したってこと?
    強くない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:39:31

    学郎…多感な時期に鵺さんと周防先輩に脳破壊されたらエッチなお姉さんが性癖になるんじゃ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:42:04

    >>157

    自分は陰陽師関係ないのに人助けをする

    オカルト部の真相知っても創部に手を貸してくれる

    指示がなくても息を合わせられる

    お姉さんが美人


    そりゃポイント高いわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:44:10

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:45:48

    >>161

    ジャケットじゃなくても学ランぽい感じの霊衣でもかっこよさそうだよな

    学ランに刀とか王道だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:46:44

    郎の戦闘服どうも上半身が物足りないと思ってたけど、他の陰陽師や周防先輩がみんな革ジャンみたいなの着てるからが学郎は今の戦闘服+革ジャンになって完成するのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:47:43

    >>162ごめん画像間違えて消しちゃったわ…

    一応>>163に書いたから許して

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:49:51

    俺も幻妖見えていたら周防先輩にお姫様抱っこされておっぱいに顔埋められたのかな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:50:37

    >>150

    作り笑いな感じもするけど、力強い周防先輩の笑顔が好き!

    特に肩に革ジャンが掛かってるのが描かれてるから余計に好きになる。しかも胸をただ開きだからドストライク

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:53:23

    陰陽師が強くないと安心して笑えないからねえ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:53:24

    >>165

    幻妖見えてもそれに立ち向かえる勇気がないと無理だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:54:02

    >>166

    右上の笑顔に関しては本心からな気がする

    今回だけでも愛想笑いというか本心から笑えてるのかなって笑顔はそれなりにあったから最後のコマと対比になるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:04:53

    >>138

    主人公の目標が死んだ父親だけだとありがちで印象薄いので弱くても黄金の精神を持つ一般学生を身近な目標として据えたわけですね

    そこに白ブリーフを添えてインパクトを出す

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:07:37

    懸念されていた戦闘描写もちゃんと動き描ける人だったし、バディが基本になるなら掛け合いとかも期待できるからバトル面は安心して良いと見ていいかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:11:25

    >>171

    結構いけると思う。先輩の戦闘描写かっこいいし、ストーリーの展開次第やな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:15:11

    >>172

    1話膳野君をどう使うかでは決まるな…


    2話この独特な雰囲気を活かせるかが鍵やな…


    3話膳野君いなくても面白いやん。先輩バチクソ可愛しあと戦闘描写次第やな…


    4話バトル描写良いし、ストーリーの展開次第だな

    今ここ↑

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:20:37

    >>173

    単行本1巻分の範囲になるであろう7話までには何かしら大きい事件や話が動くんじゃないかとわたしゃ踏んでいる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:34:12

    >>173

    各話ごとに異なる面白さをお出ししてきて一つの要素にハマった人には少し物足りなさを覚えさせるこの感じ

    幕ノ内弁当みてえだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:40:20

    >>173

    全話を通して独特のコマ割りというかテンポというか空気感あるから万人受けはしないだろうなあとは思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:43:40

    5,6,7で大きな事件というか1つの山場を出してほしいね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:03:02

    >>177

    山場のスタートとか作って欲しいよね!

    単行本一巻分だしここでグッと読者を引き込まなきゃ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:08:00

    ちなみにワンピースで例えるなら4話はモーガン大佐が出てきて、コビーがゾロの縄を解いてる回
    鬼滅なら最終選抜に向かうところで
    呪術は呪胎たいてん篇だな

    まぁまぁ進展してる方だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:30:07

    そういや幻妖憑りつかせて歩いてたの普通におびき出すための罠だったね
    まあ1話の後始末したの陰陽師なんだしそりゃそうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:58:03

    流石にスレの勢い落ちてる?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:34:09

    今回は真面目な内容だったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:37:11

    鵺さんって見つかったらマジでヤバいってパターンではないのかな?
    普通に陰陽師と仲良さそうだし別にバレてもなんら問題なさそうな立ち振る舞いなんだが…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:39:45

    膳野ロスでツラいです
    最後に出たのが2話でそれ以降は回想で後ろ姿のセリフなしがたまに描かれるぐらいでもうずっと出てないんです

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:55:12

    >>163

    霊衣は一般人には見えないらしいからその機能は纏うオーラではなく服の方なんだろうね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:17:10

    主人公の衣装ダッサ!と実は常々思ってたけどヒロインのライダースーツええ感じやし主人公のもあんな風に変えるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:17:59

    急にお色気で来たじゃねえの…
    悪いとは言わねえが1話2話の時の方向性も見たいぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:22:47

    3話4話は1話2話がトンチキに飛びすぎてたののバランス取りとしては固めてきてて悪くないと思うけど
    反面、1話2話が異常だっただけでここからずっと3話4話くらいの感じになったら順当に惜しまれながら打ち切りコースの気がする
    まだまだこれからに期待だな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:43:25

    なんか失速してきたよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:10:41

    先輩が悪いとは言わんけど主人公と先輩だけじゃ馬鹿な男子高生のノリできないのが痛い
    やっぱ馬鹿な男子出して

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:25:11

    落ち着いて考えると何でPart3まで行ってんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:30:32

    どいつもこいつもみんな鵺思いじゃねーか

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:33:55

    男子大勢のリアクションを楽しむ漫画だったのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:38:58

    >>175

    まだ4話だからな。

    つかみは上々だし連続して濃い展開ばかりだと食傷気味になるだろうから加減してるんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:43:08

    部員集めパートで濃いモブ男子が大量に出てくることを期待しよう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:47:46
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:52:06

    >>196

    次スレ想いじゃねぇか

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:14:01

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:18:04

    8週目が気になって今からどきどきする…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:18:28

    200なら看板

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています