ダイヤモンドの功罪 17話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:03:31

    や、大和〜!!!!!!!!

    本編

    https://ynjn.jp/viewer/8764/202617?cid=202617

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:24

    園大和って赤ちゃんみたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:57

    監督がちゃんと「代表に選ばれることの意味」を教えようとしてていいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:08

    また殴るのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:19

    き、希望の光が見える!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:19

    わざと打たせようとしてた事に気付いてて良かった…本当に良かった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:19

    監督いいこと言ってくれるわ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:22

    椿その辺にしたれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:33

    おおおお~~~~!!!って声出た
    大和…! お前、この世界にもいてくれたのか……!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:49

    監督!!!信じてたよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:52

    監督がいて良かった…
    残酷かもだが今一番言って欲しいこと言ってくれた

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:58

    並木監督先週のガンギマリ顔見た時はどうなるかと思ったけど流石に監督やってるだけあって優秀な指導者だったわ
    みくびっててスマン

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:12

    椿もういい
    やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:29

    あんなこと打ち明けられたのに椿の目がめちゃくちゃ輝いてるの脳焼かれた人間って感じする

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:53

    どうやって?の顔完全に魅入られててこわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:55

    「期待することをやめないで欲しい 自分にも 他人にも」で園大和出てくるの最高すぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:04

    かなりいいバランスの回だったと思うわ
    椿が円の貢献や、桃の感情に理解できる部分もあると示しつつ
    綾瀬川やコーチの頑張りも示し
    キャプテンとして「勝とうよ」に持っていって桃を納得させるのかなり上手い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:08

    >>15

    あんなの見せられたらなぁ…

    綾瀬川と勝ちたい!って思うのもそうだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:11

    椿くん脳みそこんがり灼かれちゃったねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:11

    監督最高や!
    綾瀬川の才能に脳を焼かれる監督なんておらんかったんや!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:14

    監督との出会いは綾瀬川にとってめちゃくちゃ良い出会いだったんじゃないか…⁉

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:17

    あなたは桃吾派ですものね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:17

    並木監督、代表の監督するだけあってまともだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:18

    今のところ冷静に考えると円にもキャプテンにもお前チームのため勝つためになること考えろよって言われてんだよな桃悟

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:29

    監督…このまま綾瀬川を導いてくれ…からの園大和は卑怯
    息ヒュッてなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:31

    大和が存在する世界線で良かった...本当に良かった!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:35

    大和小学生低学年か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:40

    やっぱ対等なライバルって必要よね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:58

    坪井コーチって多分未登場キャラだよね
    ちゃんと謝りに行ってたんだ…
    そのへんちゃんとしてるのはほっとしたけど桃吾的にはエグいな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:03

    園大和
    長生きしてくれ
    園大和

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:05

    喧嘩別れじゃなくてまとめようとしているキャプテン流石

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:11

    今回読んでる途中言いたいこといっぱいあったのに園大和が存在しているという事実を前に全て忘れてしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:21

    大和が出た事で読み切りに繋がる流れができてしまったのが怖い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:34

    桃を説得しつつも
    「わざと打たせてあげても何の意味もないぞ」って監督が並行して釘刺してるの上手いね
    並木監督だけに

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:40

    (必要なのは野球の戦術よりも…)才能との向き合い方なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:41

    勝とうという気持ちはみんな同じってコマと負けても楽しいチームのコマが同じページなの味わい深い
    頭アップのコマと遠くから全身移すコマの対比もいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:44

    代表チームの大人組が脳焼かれつつも指導者としてちゃんとしているところが見えるとホッとする

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:00

    まあ綾瀬川に鼓舞されただけじゃなく、投手が完璧に抑えてくれてるのなら打てなかった打者達は責任感じるわな
    雛はキャッチャーやから仕事してるけど、他のメンツはそれこそ自分達も頑張ろうってみんな躍起になってるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:04

    どうやって?って言ってる時の椿の顔がダイヤモンドの煌めきに当てられてるそれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:06

    いや〜小さくて可愛いね園大和

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:11

    俺これから監督のこと信頼してもいいのかなぁ?!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:25

    監督の反応が至極真っ当でホッとした
    でも高校まで曇り確定なんだよね…
    大和なんとかしてくれー

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:58

    キャプテンは自分の意見は発信しつつ桃とも決定的な仲違いは避けるような発言が上手い

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:00

    ラストで、思わず我々はこの少年を知っているって声出しそうになったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:17

    監督もキャプテンも真っ当でよかったわ
    変な方向へ行きすぎないこの漫画信頼出来る

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:25

    >>39

    ちゃんと桃吾の頑張りも認めてるのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:35

    大和ちっこ過ぎてかわいいやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:56

    椿が綾瀬川の笑顔見てたからこそ悪く言われるのに引っかかる流れ良いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:04

    桃吾の話も聞きながら自分の考えをはっきり言えるキャプテン偉すぎるやろ小学生やぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:13

    椿は日本代表のキャプテンに選ばれるだけある、流石だったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:18

    期待の星おるやん!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:23

    スレでこれまで話してたことをほとんど椿と監督の言葉で拾ってくれてる感じですごい納得と安心感

    からの園大和!?!?!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:24

    こんな小さな子が死んじゃうなんて耐えられないよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:50

    並木監督に任せたバンビ監督はやはり名監督だったのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:53

    監督がすごくまともに向き合ってくれてて嬉しいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:12

    椿のひたむきな向上心、本当に小学生?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:18

    ラストページでうぉっ!?て声出してしまった
    園大和もいる世界線なのか…

    監督と椿が監督とキャプテンしててちょっと安心した
    桃吾はきっついだろうけど…勝利の前に嫉妬は不要なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:26

    並木監督さすが気づいてたからの期待し続けろというパーフェクトアンサー
    これは国名を背負う指導者ですわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:29

    大和ォ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:33

    >>55

    結果的にはまあハイ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:39

    椿は綾瀬川のフラッシュバック起こさなければ桃吾の問題行動に対してここまで言うつもりなかったのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:51

    園大和死ぬな!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:51

    コーチに謝りに行ってることを桃に言うかどうかを任せてもらえてる椿すごいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:16

    >>41

    う~んこれは進化前のネイティ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:18

    監督、脳をこんがり焼かれながらも子供を預かる大人としてしっかり地に足をつけてて痺れたね……

    そして椿はちょっと成熟し過ぎってくらい大人びてたな……高校生以上に見えちまったよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:33

    希望が見えてきたことに感動している

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:37

    なんか急にハッピーエンドになる気がしてきたな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:48

    椿がキャプテンなの納得だわ
    円でも良さそうなのにと思ってたけどあの機微を察する能力とはまた違う論理的思考能力が感じられる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:48

    綾瀬川と監督のすれ違いとかが発生しなさそうで安心したぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:49

    何だろう、「悪い人」ポジションの人を作らないのが良いよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:05

    >>55

    なんかヤス父の次にヘイト集めてるけど

    普通に指導者としても教育者としても尊敬できる人物だと思う

    一回も公式戦勝ったことなくて

    どこの入団テストも受からない子供たちに

    あんなに明るく野球を楽しませてるのは凄いよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:05

    >>59

    真剣に投げないと相手に失礼だし、一回打ったくらいで喜んで帰るやつなんてこの場にはいない

    楽しく試合が終わることを考えるなら相手チームが強いことを期待しろってのはかなり正しい教えだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:15

    自分だけじゃなく第三者からも明確にエースは円ではなく綾瀬川と断言されたの相当苦痛そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:17

    >>66

    「できるだろ 綾瀬川なら」

    「このチームのエースは綾瀬川だよ」


    つ、つよすぎる...

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:46

    「点取らせずに打たせてあげようとか言ったんやで!」
    「どうやって?」
    「は?」
    「だって実際できるだろ、綾瀬川なら……」

    この「どうやって?」ってどういう意味だろ
    繋がってるようで繋がってないような

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:56

    監督達は子供の頃に周りの脳を焼いてきた人だから多少はね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:59

    お前ーーー!!!!!チビスケお前ーーーーーーーーーー!!!!!!!!
    凄い何これ胸がいっぱいなんだけど!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:15

    なんかこのままならなんだかんだ綾瀬川うまくやっていけるんじゃないか?と思った途端過ぎる1話冒頭のモノローグ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:17

    その気持ちはみんな同じだからさ
    (だから違うねんて)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:31

    椿や監督でおお!とやってから吹き飛ばす園大和登場は興奮するわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:42

    >>76

    「点取らせるようなピッチング」が出来るか出来ないか?という意味かな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:03

    すごくいい感じなのに野球選んで良かったと思った事一度も無いとか言うのか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:07

    チームは綾瀬川のために
    綾瀬川はチームのためにっていう流れになるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:28

    あれ、おかしいな
    新キャラなのに見た瞬間に心臓止まりそうになった

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:46

    >>76

    出塁はさせても点を取らせないってのをわざとやるなんてまともな選手なら普通は無理でしょ、桃はそれこそこの発言にキレてるけど冷静に考えるとそんなのホントは出来るわけもない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:56

    >>83

    もしかしてその時点で大和が既に…だったりするのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:01

    >>55

    これ上手くいかなかったらU-12に責任負わせるし上手くいったら自分の手柄にする奴や

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:06

    >>84

    いやぁこの監督はそういう感じにはしないと思うけどな。チームのエースには据えるけどチームの中心にはしないんじゃないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:33

    というか今の綾瀬川にまともに対応できるのは代表クラスって上澄み集団しか無理という事実

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:33

    >>76

    そこ俺も気になったけど、純粋な疑問じゃないかな

    椿自身には方法が思いつかないけど、

    綾瀬川には多分できる算段があるに違いないから

    どういう方法なのか単純に知りたかったんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:47

    監督が思ったより理性的でよかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:58

    >>74

    だがな桃吾よ

    お前も綾瀬川に期待するのをどうかやめないでいてくれ

    自分にも円にも期待し続けろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:12

    >>72

    綾瀬川の扱い方を間違えたというか持て余して放り投げたって感じ

    グッピーの群れにやってきたライギョとかどうしようコレってなるよね

    なお本人の心情

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:19

    読み切り段階だと大和は綾瀬川の二学年下かな多分
    中高三年の時一年で入ってきてホームラン打たれてそのあとも続けるって流れだったはずだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:45

    綾瀬川の諸々は監督がいい感じに導いてくれそう
    そして何も知らない桃だけがひたすら曇りそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:48

    >>76

    綾瀬川ならできる前提で具体的な作戦を聞いたうえでの否定か、言われた瞬間反射的に否定したかの確認では?

    遠回しに「お前は綾瀬川の話をちゃんと聞いてるのか?」って言ってると思った

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:09

    >>86

    いや…それは別に…

    それこそ敬遠とかわざと埋めるのと変わらんから普通にできるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:20

    監督が綾瀬川が何やろうとしてたのかわかってたの良かった
    いくら圧倒的でもまだ子供なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:22

    監督も椿も冷静じゃん!
    焼かれる焼かれるいいすぎなんよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:34

    >>87

    プロ野球選手になれなかった大和から甲子園に行けなかった大和になるんです?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:40

    今回は光が見えてきそうな回だったが…
    ここから野球やってて良かったことなんてねえよになるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:49

    ここから綾瀬川が大和を照らすライトに、、

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:07

    やっぱ綾瀬川のバッティングはピッチングほどじゃないっぽいな
    少なくとも今は

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:19

    桃吾に襟首掴まれて凄まれたので少し怯えてた椿がキラキラした思い出の後押しで覚悟完了してハッキリ言い返してるの青春だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:22

    >>100

    いやだって先週の顔からここまでしっかりしてると思わなかったし…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:28

    >>96

    今までの読み切り見てると綾瀬川の所属チームの監督って全員綾瀬川に取って悪い監督ではなさそうね。プロの時の監督とか本当に大切にしてたし。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:43

    >>103

    ゴーストライト…ってコト!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:13

    多分あの監督なら綾瀬川は才能SSSだけど選手メンタルは最低値で情緒が未熟ってもう見えてると思うので
    そこをうま〜くコントロールというか一緒に整えていって欲しいね
    同ポジションの子は気が気でなくなるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:15

    >>108

    生きて照らしてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:27

    >>97

    この部分にズレが見えるよな

    椿は打たせて取れ作戦しようとしてるって考えてそうだけど桃悟は可哀想だから打たせてあげようって情けかけようとしたって話をしようとしてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:40

    >>105

    綾瀬川への信頼が見えて良かったね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:53

    ていうか桃吾派ってどんだけいるんだろうな、そして今回のでどれだけ綾瀬川派ってかあいつならいう資格あるやろってなってるんやろな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:03

    >>10

    ほんとか〜?先週の時点でほんとに信じてたか〜??

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:29

    負けてもいいなんて思ってる子はここにはいないって結構ハッキリ言ったな監督…でも綾瀬川に現実を突きつけられる大人が必要だったのも事実なんだよなぁ
    椿も行き過ぎかけてた雛に対してちゃんとビシッと言ってくれたのも良かった
    そして最後の新キャラを俺らは知っている…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:45

    >>76

    カエルを潰さずに下の岩を割るって言われた時の「どうやって?」みたいなもんだと思う

    実際綾瀬川ならできるし、桃吾も綾瀬川ならできると技量を認めてる前提で話してるけど、椿は綾瀬川ならできるんだろうけどよく考えたらそれ凄すぎない?具体的にどうやって…?っていう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:45

    >>112

    いやそれは先週までの会話まるで聞いてないことになるから違うでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:55

    毎週読者は手のひらドリルしてるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:23:05

    監督とキャプテンはまだ脳の表面を軽く灼かれただけのレア状態なので正常

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:23:32

    「この才能を前にしたらおかしくならない方がおかしい」
    言い方悪いが所詮は底辺チームの監督の戯言だったんやなって
    日本代表監督レベルなら脳を焼かれながらもおかしくならないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:06

    そしてこれから綾瀬川が大和に脳を焼かれるんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:13

    ただ勝ち負けに執着する競技的なの楽しいって思わないこれまでがあるからエンジョイ勢なのにそこ否定してる形だからどうなるんだろうね
    ここを全く満たせないまま才能だけで野球に結びつけられるなら高校でも楽しくないとはなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:20

    園大和の安心感、何だこいつ…?主人公か?新キャラのはずなんすけどね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:23

    大和って体格的にも劣ってるんかな?
    読み切りでは運動神経がないって話しやったけど綾瀬川とは一、二歳くらいしか離れてないからこの大和は小四?
    かなり幼くない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:24

    >>21

    でも

    そんなの

    どうでもいい!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:34

    やっぱ認識の齟齬はあるよなぁ
    せっかく日本代表に選ばれたんだから 勝とうよ 
    その気持ちはみんな同じだからさ

    同じじゃないんだよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:49

    >>121

    これは少し感じた

    バンビ監督とヤスパパとかいう二大巨頭がいたからこれが標準かと思いきやそうでもないっぽいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:07

    真木コーチも監督も椿も脳は焼かれるけど、それはそれとしてきちんと指導するのはやっぱ流石できる人間の集まりだなぁと
    父はこの人らはほんの少しでも見習って

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:08

    >>121

    いいや、代表レベルなんておかしな奴らの集まりということや

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:12

    監督も椿も言ってほしいこと言ってくれたので大満足だわ
    園大和も出たし色々楽しみ…死ぬのはやめてくれ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:17

    ようやくマトモな指導者が出てきた感

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:39

    椿めっちゃちゃんとしてるじゃん
    大人だ…これはプロになるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:49

    いやまじでどんどんパパ増える作品かと思ってたよ
    ダイヤモンドを真っ当に磨こうとする人材がちゃんと出てくるとは思わなかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:19

    色んな人の株が上がったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:26

    並木!並木!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:44

    綾瀬川とチームのみんなの認識がズレててこのままにしたら絶対に軋轢ができるって監督がハッキリと認識できたのデカい
    しかも意外と理性的にアドバイスできてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:16

    なんだろう
    めちゃくちゃホッとした

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:17

    >>127

    勝ちたいより負け投手になりたくないで仮病使った投手がいるからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:33

    監督の言葉がとても気を遣ってるように思える
    今は諦めろっていうのを未来に期待しろって言ったりものすごい遠回しに言ってる感じ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:50

    今回で惨めな勝ち方の導線が見えた気もする

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:54

    前回綾瀬川擁護と桃擁護で若干スレ揉めてたけど今週どっちにも釘刺しつつ理解できる部分もある感じにまとめてくれて良かった

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:56

    野球自体は楽しいけど「みんなで楽しめる」かというとやはり違う。監督から見ればその才能のせいで綾瀬川が「楽しめない」のが分かってしまった。
    だから「期待するのをやめないでほしい。」なんだろうね。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:28:01

    芸術点高すぎる表情だ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:28:07

    >>128

    実力最底辺レベルのチームの監督やってる男とそのチームに通ってる自分の子供に自分の選手としての未練を背負わす男だからな

    冷静に考えれば野球関係者のグレードとしちゃ木っ端もいいところ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:28:11

    椿はマジでプロになって欲しい
    こいつが途中で脱落したら綾瀬川曇るぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:29:00

    桃吾相変わらず口悪すぎだなぁ…本人に対してならまだしも椿の前でもクズ連呼したらそりゃ椿キャプテンも憤りますよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:29:59

    「みんな勝ちたい」「だからといってわざと打たせてもらっても嬉しくない」
    大事な事しっかり教えてくれる名監督

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:06

    ダイヤモンドの功罪邪悪人間ランクは綾瀬川に怒鳴り込んできた親がまたトップに躍り出たな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:26

    さんざん言われてた野球以前に綾瀬川のメンタルをどうにかしろ問題に監督が気付いてくれたのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:30

    毎週読む度に思い出すんだけどこいつら全員U-12だし、綾瀬川は小5だから大和は小4か小3なんだよな……
    綾瀬川の見た目が大人びすぎている

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:51

    雨の使い方上手すぎない?
    初登板で心のうちに貯まった綾瀬川の野球に対する想いが椿にポツポツと、並木監督にザーザーと降っていく
    それが漏れてピチョンと受け止めるのが大和(仮)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:00

    >>147

    舌禍で自分の味方減らすタイプだよね

    円が隣に居れば茶化して和やかにしてくれるから問題ないんだけどそれに甘えちゃってる感じする

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:18

    ジュニア世代の監督ですよ?
    名選手中の名選手で、さらに人柄が良しとされてる人しかなれないポジションやねん
    洞察力がちげーよ木端とは

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:18

    >>151

    背の順最後方だろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:44

    >>121

    >>128

    バンビ監督も並木監督もダイヤモンドを最高に輝かせたいって点では同じ

    エンジョイ勢の育て方しか知らないバンビ監督は

    自分がおかしくなってでも綾瀬川を送り出すしかなかったけど

    並木監督は自分がおかしくなったら綾瀬川を磨けないからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:45

    桃吾派のやつも多いけどって発言不穏だよな少なくとも綾瀬川派もいるって事になるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:49

    坪井コーチの顔がわからん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:06

    結果的に綾も桃もちゃんと言われるべき言葉をかけられて成長できそう
    桃も好きなキャラなので成長期待したい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:19

    やっぱり前週の監督の「綾瀬川の本質…」はエンジョイしたい精神だってちゃんと気づいてたんだな
    なんかあにまんだとやたら脳を焼かれて話聞いてないってことにしたがる声がデカかったけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:28

    >>153

    まあこれからそれで痛い目見るターンになるんだろうなと思う

    流石に円がフォローできるレベルじゃなくなってきてるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:34

    >>152

    なるほど…めっちゃ考えられてるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:39

    てかカラーの後ろ姿が桃じゃなくて大和やんけ!
    気づかんかったわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:48

    ここの小さなコマの監督の表情が良かった
    代表の指導者として冷静に綾瀬川を諭したり現実(綾瀬川の望んでる敗けでも楽しいチームは難しい、打たせてもらって喜ぶバッターはいない)をはっきり伝えつつも
    綾瀬川がこのメンタルとこの才能で今までどんな境遇と思考を経てこうなってるのか察するものがあったのかなって感じる
    一人の大人として一人の子供の綾瀬川を見てる一面も出してきててそういう意味でも信頼度が上がった

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:53

    >>158

    YouTube荒らしてる人じゃないっけ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:15

    >>157

    いやまあ?発言が原因だっていっても殴んのは問題やろ論外やだて考えは普通よ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:22

    >>157

    それこそ椿が言ってたみたいに「コーチが親に謝りにいってるのはさ」とか「いくらキレても殴っちゃうのは良くないよな」みたいな子もいるのかもしれないな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:29

    次回付録のステッカーがあるらしい
    18話目にして付録になるのは世間的にもすごく人気なんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:32

    >>125

    綾瀬川が小5で読み切り通りなら2歳離れてて小3だし身長はこんなもんだよ

    綾瀬川がでかすぎるだけで

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:47

    最後の1コマだけで育ち良さそうなのが分かる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:08

    相変わらずヘイト管理が上手いな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:20

    >>164

    野球に長く携わった人間として「きっと違う楽しみ方が見つかるよ」って願望も込めて言ってるんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:21

    可視光線の時点では自覚してたけど
    桃悟も円基準のせいで投手観ずれてるんだよな
    自信と重圧でおかしくなってて当たり前だし
    かなりの程度までそれが許されるのが投手
    バスで声かけられたナツオがビクついてたけど
    野手はキレ散らかされてもしゃあない試合
    それをまるで怒らない時点で、
    綾瀬川の人間性への評価は爆上がりしてるはず

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:25

    ごめん想像よりみんな出来た人間だった
    マジですみません

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:43

    前半の椿はキャプテンとして諭してたけど後半の椿は綾瀬川に少し肩入れして意見言ってる感じがして情緒の機微が細かく変化して面白い

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:57

    監督ありがとう
    これからも信じていいんだよな…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:21

    全員焼け具合レアだったわ、安心

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:31

    >>160

    いやあれ自体はフィジカルじゃなく学習能力の高さが本質だと気付いたのは間違いじゃないと思う、気づいたタイミングで負けても楽しいチームにするには…とか言い出したからチグハグ感じて切り込んで言ったら綾瀬川の問題に気づいたなのかと

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:40

    少なくとも綾瀬川の抱える問題を見据えられる大人がやっと出てきてくれてよかった、綾瀬川が自分の思いを言語化するのが上手じゃないのもあるけど才能の光で隠されてた部分はあるからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:51

    椿君めっちゃいいキャプテンだけどどうやって?から途中で投げ出したくなったの下りは何か浮いている気がする。打撃陣がふがいないから勝負を投げ出したくなったってことと、でも点取られない程度にわざとヒット打たせるって矛盾している気がするし。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:51

    >>175

    まあ明らかに円に肩入れして目の敵にしてるだけやもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:52

    椿といい円といいお前ら本当に小学生か…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:11

    >>164

    野球人の育成だけでなく子供の教育者でもあることが伝わってくる

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:15

    >>165

    それは関根トレーナー

    坪井コーチはまだ出てきてないはず

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:19

    あにまん民は監督に対してなんかいうことあるよな?

    ごめんなさい

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:29

    これで監督が綾瀬川に冷静に現実的な問題や齟齬を指摘して諭すだけだと
    言ってることは正しいが綾瀬川が今まで持って生まれた才能のせいで抱えてきた軋轢や苦しみはここでも気づかれないのかって気持ちになってたかもしれない
    自分にも他人にも期待していてくれってメッセージが加わることで綾瀬川への優しさというか大人としての手の差しのべ方がちゃんと見えてくるの上手いな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:39

    1巻表紙

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:28

    >>144

    もうダイヤモンドの輝きに恋い焦がれてるのが一目で解る表情好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:50

    おおげさかもしれないけと泣きそうになった
    辛い状況の小学生が真っ当な指導者に会えるのすげぇ安心する

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:26

    初登場で名前も出ていないのになぜか読者たちに名前を知られているという不思議現象

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:45

    しかしまあ綾瀬川はここで一つ何か区切りができそうだけど桃吾どうすんねんやろな、心底理解できない嫌いって綾瀬川のためにその思い飲み込んでチームのためにってできるん?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:53

    一応バンビ監督もやり方は悪いけど綾瀬川のためにできる限りのことしようとはしてんだよね…
    それこそ強いチームに行った方が君のためって送り出した水泳の最初のコーチと同じだし、まだ人として邪道ではないと思う
    ヤスパパは論外

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:57

    >>187

    スポーツ題材にした漫画の1巻表紙がこんなにつまらなそうな顔してることある??

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:40:05

    真正面表紙でそういやこの漫画野球少年のアビス言われてたななんて思ったりした

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:40:24

    >>180

    エラー連発されてキレて出鱈目に投げ出すとか

    グラブ放って勝手に降りる子とかいるからなあ

    流石にそれは出来ないから、

    あてつけにふざけたろって思った、と推測したんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:40:51

    綾瀬川も一連の監督への相談でずいぶん頑張って言葉を探しながら自分の気持ちを話せててよく頑張ったなあ……ってなってる
    内面の未熟さはもちろん課題だし綾だけがやってることじゃないけど自分の気持ちややりたいこと教えてほしいことを小学生であれだけ言葉選びしながら説明できるの地味に凄くない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:40:57

    >>193

    つまらないというか闘ってるものがある顔だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:27

    ただ鬱なだけの漫画ではないっぽいな
    良かった

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:42

    >>193

    つまんなそうとはちょっと違くない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:43:43

    >>157

    腹立つこと言ったにしても話し合いの他に殴るコマンドがある奴と同じコミュニティにいるの普通に怖いから仕方ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています