ツイステ総合スレ 8

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:00:55

    『ディズニー ツイステッドワンダーランド』について語り合いましょう 考察・感想、スレ貼りなど



    注意事項


    ・次スレは >>190 が立ててください。無理なら他の人にお願いしましょう


    ・公式やキャラ叩きは禁止 その他年齢制限の内容、過度の論争など、荒れる場合は削除対象にします


    ・ネタバレはゲームのメインストーリーは専スレが落ちてから、漫画版は単行本収録分を目安に解禁してください それ以外のネタバレは配慮しないのでご注意ください


    ・フレコ貼りなどは自己責任で


    ・あにまん外の二次創作の話題は非推奨 続く場合は別途専スレを建ててください



    その他個人の良識に則って、ルールとマナーを守ってお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:03:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:07:23
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:17:50

    フェス関連ツイートも一応

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:18:18

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:33:48

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:34:12

    うめ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:34:35

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:34:46

    しゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:35:09

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:59:43

    スレ立て乙
    ヤーサミーナやった後にリトルマーメイド記念貰えたから珊瑚の海も旅行してみたくなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:14:01
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:42:15

    >>12

    chapter3貼るのすっかり忘れてたのでありがとうございます!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:45:38

    スレ立て乙!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:54:51

    かっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:40:12

    軽音部もバスケ部もかっこよかったけど今のところクラブウェアはサ部のデザインが一番好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:23:26

    クルーウェル先生が顧問なだけあってデザインめっちゃ凝ってるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:40:38

    うまく言えないけどクラブウェアのトレイ先輩めちゃくちゃNRCって顔してていいな……
    前も言ったけど馬術部楽しみすぎ 石は死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:42

    サ部も一般部員は問題児ばかりなのか…(ホーム用ボイス)
    逆に優等生しかいないクラブはどこだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:37

    何か来てる

    色変わった時がディズニー100っぽいけどそれ関係?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:54:52

    >>19

    NRCに優等生…?ってのはさておき映研は割と統率取れてるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:19:32

    >>19

    三大温和ボーイズの軽音部があるじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:23:13

    サ部、授業前のポーズおそろで可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:09:23

    沼った200連だぞトレイ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:47:18

    >>22

    温和と優等生が=で結ばれるなら軽音部は3人だけじゃないはずなんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:47:42

    ウワーッ!ディズニーだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:51:53

    恒常SSRルーク先輩のパソスト的に映研も一枚岩ではなさそう…な内容だった気がする うろだけど
    山を愛する会とかガーゴイル研究会とか部員の衝突少なそうだし平和に活動してそうだよね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:00:04

    >>27

    争いは二人以上にならないと発生しないからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:01:29

    >>27

    部員(1名)

    これで衝突があったらちょっとしたホラーが発生してそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:20:46

    野生動物とか…動くタイプのガーゴイルとか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:18:39
  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:19:31
  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:35:09

    >>32

    全員いた!やったー!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:56:46

    ・写メってるケイト
    ・ケーキ持ってるトレイ?セベク?
    ・絨毯乗ってるスカラビア
    ・端っこのイグニハイド
    ・花束持ってるルーク?
    ・クラッカー鳴らしてるフロイド?
    は見えた気がする

    エペルのポーズがよくわからない
    箒か何かに乗ってる…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:02:00

    だんだん見えてきた
    左から、ハーツ・ディアソ・サバナ・ポム・オクタかな
    ケイトが自撮りしてるのかと思ったけど、リドル真ん中でハーツ5人で撮ってるぽくてかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:49:48

    もう6月下旬も佳境だと思うんですけどいつ更新なんだ 早く殺してくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:34:16

    カーペットクリーナーでカリムにブラッシングされる絨毯見てみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:43:07

    ガンダムのエンカ案件があったからシュラウド家でもガンダムさせようとしてたのかな
    仮面を付けた母親とか自作品に流行作品をよく取り入れてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:16:32

    >>38

    マジレスすると本編は英語翻訳→D本社検閲→納品→配信ルートみたいだし

    シュラウド家メットオカンも水星の大分前に納品してることになるだろうから微妙では

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:36:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:09:43

    シュラウドの設定開示をした6章が水星放送よりも前だからシュラウドでガンダムさせる意図は無いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:18:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:36

    自分はメットペアレンツは『オルト』完成後にそうなったと思っているし『オルト』も自分の息子だよ〜見て見てお揃いだよ〜っていうふたりの精一杯の愛情表現だと思っているが
    パパシュラウドも頭燃えてるのかそういえば…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:55:08

    >>36

    一般的にツイステくんの下旬は最終日だと思った方が良い

    早かったら驚いた方が健康に良い


    マジレスするとカリムバースデーの開催が〜6/29 14:59だからその日の更新だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:57:16

    >>45

    そういや設定できてるならパパシュラウドもママシュラウドも6章で立ち絵出してよかったんだよな

    オルトを作った後から被ったなら納得かも

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:01:29

    続き来たー

    大体予想と合ってるけどトレイ先輩が思ったより面白いポーズしてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:04:56

    これはリリア様ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:16:34

    クラッカーが馬鹿デカ

    ジャミル何か持ってるなあと思ってたらグラスだったのね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:02:59

    リリアちゃんが今お茶目老人なのって若いとき張り詰めすぎた反動なのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:53:04

    >>51

    星イベリリアの願いとかその他イベストの台詞の節々見るとそんな感じする

    それはそれとして立派な護衛に育ってほしいからシルバーとセベクはビシバシ育てる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:49:39

    ケルベロスギア→右大将の流れ的に、これはきっとあるぞ…
    出自判明後の真名シルバーSSR…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:14:11

    >>53

    やめてくださいしんでしまいます!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:02:53

    >>53

    石がない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:19:08

    今日のやつ

    エペルの格好がわからないなと思ってたら思った以上に高い椅子に乗ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:06:31

    このまま本編に沿ってカード出すならドラゴン形態マレウス様とか人魚オクタとかも出してほしいんだが…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:11:17
  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:19:18

    2章のノベライズでるのか監督生は優也くんのままなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:05

    双子はともかくアズールくんはオバブロと人魚姿がセットだからゲーム内のノーマル人魚立ち絵見たいよね
    なおCMでは一瞬出ている模様

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:57:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:04:24

    ・「薔薇の王国」イベント
    ・レオナバースデー
    ・統一試験
    ・陸部ジャック

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:15:50

    来月クラブウェアデュースだろうし狙い撃ちされてんねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:35:47

    イースターで薔薇の国とかアリス満載じゃん
    デュースSSRだけどエースも来るのかな?
    グロマスも置いてけぼりだったからマブとしては気になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:37:50

    小説表紙のレオナさん、美丈夫って単語の化身かと思ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:01:56

    故郷イベっぽいしデュースママ出てこないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:16:38

    >>64

    これ見る限りエースいないっぽいんだよな…

    どうしていつもエースはお留守番なんですかどうして

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:40:43

    >>67

    故郷イベントに登場してなんならその故郷がその子の家みたいなものな上にリズミックまで登場してるのに自分とこの故郷衣装なしなんて子もいるからな

    まだ分からんよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:32:49

    >>67

    ヤーサミーナカリムみたいに来るは来るけど衣装なしはあり得るからなあ

    地元だと単独行動しやすいしね

    エースがいないとエース兄の出番がなさそうなのが残念だけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:16:42

    そろそろお出かけイベントエースとも一緒にお出かけしたい…地元案内しよ…?
    ところで同じ薔薇の王国出身のリドル、トレイ、チェーニャ、クルーウェル先生は

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:54:24
  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:55:53

    >>59

    髪の毛の扱いがヘキに刺さる めちゃくちゃ男前だ……


    ノベライズってどんな感じなんだろう 文体を選り好みしてしまうから手に取りづらい…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:37:11

    >>72

    意外と図書館にあったりするからまずはそっちで見てみるのもあり

    リクエスト来たのかわからないがうちのとこは入ってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:22:47

    故郷イベントのSSRがジャミル、エペル、レオナで
    新キャラがナジュマ(ジャミル妹)、マルヤ(エペル祖母)、キファジ(レオナ執事)と
    と今までの新キャラがSSRキャラの縁者だから今回はデュースママだろうな
    星イベで台詞があったけどヤンママっぽいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:33:14

    >>73

    図書…館…!?!!?そんなことあるんだ…ちょっと見てみる、ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:40:36
  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:40:37

    小説2巻に続いてアートギャラリーも第2弾出るとか書籍関連の供給多くて嬉しいな
    この調子でアンソロ3弾目出してほしいな
    描き下ろし3年生+オルトくん見たいし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:42:45

    陸上部のクラブウェアがどんな攻撃するのか気になって仕方ない
    体当たりとかだったら笑う

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:42:36

    そっか攻撃するのかクラブウェア 当たり前だけどまだ育ててないから攻撃という概念を忘れてた
    陸上部はバトンとか…?馬術部は鞭かな…映研も想像できないな…
    …山を愛する会は…!?ガーゴイル研究会は…!!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:01:15

    >>78

    ソリで突撃した実績はあるからなNRC生…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:56:39

    ハートの女王ってハート柄のパンツを履いてたけどさ、リドルはどうなんだろう?
    あと、スカーって意外と小心者らしいけど、レオナにもその要素はあるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:01:48

    >>81

    ハートの女王の法律で規定されてるかお母様が…だったらあり得る

    ただ未成年の肌着描写についてD社が許すとは思いにくいから公式で描かれることはなさそう

    ゲーム内でその要素拾うんなら寮指定のパジャマがガッツリハート柄くらいの所に落ち着くんかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:14:55
  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:54:40

    時計の街って名前だけでワクワクする

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:26:03

    デュースママめっちゃ美人やな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:46:26

    デュースのお母さん激マブすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:33:58

    デュースのお母さんがかなり好みの美人で頭抱えてる
    なんで…絶対に引けないキャラがこんなに好みのタイプなんですか…どうして…
    こういう美人が好みな自分の運が悪いだけなのはわかってるけども

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:02:23

    このお母さんが陰で自分の母に泣きながら相談してた衝撃
    イベントみたいな仲良し母子に戻れて本当よかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:39:48

    イベントのこと話すスレゲームカテゴリで建てていいかな…全編公開してからのほうがいいかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:57:19

    監督生がラッパ吹けたことが今回一の驚き

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:03:58

    >>89

    立てていいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:27:47
  • 93二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:29:23

    シルバーくんいると思わなくてビックリした Twitterの広告でちらっと台詞見たけど時計とアリスで白うさぎか…これイースターの季節イベントじゃなくていいのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:44:08

    >>93

    意味を取り違っていたら申し訳ないけどツイステくんはクリスマスって単語も出してないし宗教に被る行事は出さないんじゃないかな

    イースター(復活祭)なんてもろだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:48:07

    >>94

    いや、イースターイベントとしてではなくて、イベントの時期を合わせるというか、そういうつもりの話だった

    他のソシャゲでも春のはじまりにウサ耳イベント(イースターではない)やってたから

    衣装の淡い色合いもあって春先に合うな〜と思って

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:27:53

    アリアーブナーリヤとかケルカロットとか割と嵌めて来てるのもあるけどビーンズや星に願いをみたいに外れてるのもあるからなあ
    コロナとかあって本編遅延も多かったしどこまで計画的なのか分からん

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:58:20

    むしろ季節イベントじゃないからこそ時期外してて正解な気がする
    実際に意図してるのかどうかはわからないけどこれはあくまで実家イベントですよというのがわかりやすくなってると感じた

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:45:09

    実家イベントなのはわかってるけどその上で季節に被せたイベントじゃないんだなぁって話がしたかったんだよ〜〜〜話が堂々巡りになってる気がするけど…アリアーブナーリヤは夏のお祭りを兼ねた実家イベントだったと思ってるから…単に開発の都合でズレただけかもしれないとも思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:35:28

    D版不思議の国のアリスの公開日が7月26日(米・英)だから近いタイミングにしたんではってのは見たな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:40:20

    >>99

    合わせるとしたらそっちだろうね。

    イースターじゃなくてアリス色が強いし

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:18:09

    アリスの白兎由来のお祭りってだけでイースター意識はしてないんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:56:52

    3章のコミカライズ決定したらしいね
    監督生はまた新しい子になるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:06:19

    正直、自分は雄剣がゲームキャラと同じくらい好きだから、1章と同じ作者だからと期待してまた雄剣じゃなかったらもう立ち直れる気がしない…
    コミカライズが奇数章偶数章で交互に監督生代わるって予想が外れたら、もう二度と見る機会無いよな
    2章以降も雄剣が見たいから応援しようと思って、雑誌も単行本も買って布教もしたのに全部無駄だったのか?とはこれ以上思いたくないからまた出てほしい

    愚痴っぽくなってごめん あと悠河も好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:56:25

    愚痴っぽいじゃない 愚痴

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:37:58

    全章違う子かつ本編監督生にかすりもしないで欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:20:36

    同じ媒体なのに各章で主人公全然違うのシンプルに心配なんだよな
    ノベルゲームのコミカライズって話や作画でそもそも買う人大分違ってくるのに(推しの話だから買うとか作画が好きだから買うとか)
    そこから主人公まで変わったら大分絞られてきそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:42:52

    わざわざ変えて来たから、そもそもツイステッドワンダーランド自体が色んな並行世界持ってるってことを出したいのかなと思った
    パソストとイベスト、本編との差異も説明が付くし、元々あの世界ってミッキーの世界みたいに別の世界線と交わってる感じがある
    普通に考えたら主人公変える方が労力掛かるしリスクもあるから何か意味があるのかも

    まあ与太ぐらいで聞き流して

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:19:38

    雄剣がまた見れたら嬉しいけどツイッターか何かで見た気弱なお人好しぽっちゃり監督生くん概念も見てみたいんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:01:23

    雄剣も優也も元の世界の記憶あるのにゲームのユウは元にいた世界が日本ってことくらいしか覚えてないのが不穏なんだよな
    ゲーム監督生って本当にただの現代日本人なの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:26:06

    そういえば最近やってるサマンサタバサとディズニー100のコラボのやつ
    過去遡ったらジェットサムとフロットサムとかもいたからもっと早く紹介できたらよかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:26:28

    リンク忘れた

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:31:50
  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:54:21

    ゲーム監督生って日本出身じゃないと思ってた
    というかどこでもいいようになってると思ってた
    イベント時空で言及した七夕と節分は日本風の風習のほうだけど
    あれもハロウィン根拠にすると日本と断定するには弱い気がするし
    明言されてたんならすみません

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:58:11

    >>113

    北米版未チェックだけど

    海外配信されてるからそこら辺配慮はされてて何なら該当箇所の選択肢変わってそう

    似たような感じの別ゲームで配慮しまくった結果

    桜を知らない主人公になってて逆に日本人からすると違和感をもつケースもある

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:01:54

    大分初期にやってたツイステとサマンサのコラボ思い出したわ
    どれもデザインよくて可愛かった記憶がある
    別ブランドで名前を忘れてしまったけど寮服のアイテムそのままアパレルとして売ってたコラボが1番好きだし凄いと思った
    オクタの靴下、スカラのベルト、イグニのポーチは驚いたわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:21:49

    8月は7章の続き来るのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:20:22

    早く本編の続きが見たい気持ちとあと2、3ヶ月はイベントとかで心穏やかに過ごしたい気持ちがある
    心がふたつある

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:26:21

    バースデーおじたん

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:29:25

    わりと小ぶりな花でまとまってて色合いもあって地味め素朴めな花束だね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:15:27

    >>119

    第2王子らしい控え目なお花だね!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:19:24

    詰め襟着てるレオナすげえいいな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:27:13

    >>121

    大体胸元ガバガバだもんな

    たまにはキッチリしてるのも新鮮味があって良い


    サバナだけでなくスカラやイグニ、ケイト、フロイドなんかの制服着崩してるタイプはキッチリ制服着たとこ見たい気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:02:48

    ラビットオルトのPSにオルトの部屋が出てきたけどいままで出てきたことあったっけこれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:29:36

    >>123

    6章以降バースデーで交換できるようになったね

    本編で出てきたかは覚えてないや

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:00:18

    レオナさん留年気にしてたのか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:26:56

    留年は明らかに故意だし別に気にしてはないんじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:29:11

    ブルームバースデーgroovyの空模様バラバラなのは各キャラの生まれた時間説ってちょっと前からTwitterで見かけるんだけどあれってどっから出てきたやつ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:17:41
  • 129二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:55:44

    ジャックくんめちゃくちゃ厳つくていいね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:18:14

    ジャックくん主将の風格凄いな
    実はまだ一年生なのに…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:19:56
  • 132二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:30:22

    普通のTシャツってなんか新鮮味がある

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:01:01

    運動着にTシャツあるけど上や下にも着てたりTシャツ自体着てない子もいるもんね
    運動着だって寮別でカラーが違うしみんな一緒のTシャツは珍しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:15:26
  • 135二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:12:16

    ツイッターでマレウスTシャツ着れるのかって言われてて面白かった
    ルークが六章でエペルと監督生に魔法で寮服着せてたからマレウスも魔法使えばTシャツ着れると思うけど普通に着ようとしてツノが引っ掛かっちゃうパターンも見てみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:03:54
  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:57:48

    >>135

    魔法が上手く使えない時期は服が引っかかってたってリリアが言ってたような

    生活様式からしても基本魔法でやるのがデフォルトなんだろうしTシャツも魔法で着てそう

    もしかして魔法で着替える前提のよく分からん服とかあるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:37:21

    コミカライズ2章読んだけどジャックを軽く背負い投げできるってどんだけ強いんだ悠河ちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:19:35

    今回全然イベントアイテム集まらなくて欠片砕かないでSSRの香水+αくらいが精いっぱいだったんだけど、いつもこんな感じだったっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:58:30

    途中ログインしかしてない時期もあってうさぎ耳全然足りない
    欠片砕きまくって香水とオルトのMagic1を10にするのでやっとでした
    いつもはもうちょい集めやすかった気する……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:07:21

    故郷イベントにしては期間短いのかも?
    欠片砕いて魔法レベル両方10香水がギリだったな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:04:45

    ギャーーーーーッスティッチイベ!!!
    石と鍵の死!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:23:06

    フロイドに夏イベってずっとみんなが待ち望んでたやつじゃん!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:38:24

    次のイベント推しばっかりで個人的に最高すぎる……
    リドルくんの薄着楽しみだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:48:22

    ツイステにスティッチ来るのか…マジか

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:06:35

    やな先生スティッチ好きだって言ってたしグリムのモデルにスティッチ入ってるんじゃないか説とかもあったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:10:14

    タイトル的に本の中には入るのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:12:21

    >>147

    キンハーの展開であったらしいのでやるかもしれんね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:14:09

    >>146

    スティッチのカードイラストの表情見てると大分近いからグリムのデザインは寄せてる感じがした

    ツムみたいに監督生でないパターンがあるから断定はできないけど

    仮にスティッチとグリムがストーリー内で揃ったらしっちゃかめっちゃかになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:18:24

    スティッチ本人がやたら他作品とコラボ(割り込み?)する自由なヤツだから遊びに来たのかな…
    ツイステ側も自由なヤツらがSSRだね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:18:49

    イラストいつもとちょっとタッチが違う気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:28:57

    今日のTシャツ

    スカラはカジュアルな格好が多いから比較的馴染みがあるな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:32:50

    スカラで人数減ってやっと気づいたけどTシャツの下制服なのね
    文化祭だけある

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:12:52

    ディアソ推し狙われてんな…
    前回の右大将からスパン短いね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:56:55

    >>154

    右大将で完全にリリア様沼に沈んだワイ、クソ暑い真夏に財布だけは極寒になりそうで風邪引きそうだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:08:10

    一応スティッチもヴィラン?というか良い子ではないからツイステキャラと馴染みやすいかもしれない
    見たのが小さい頃だから記憶が曖昧だけど、宇宙人だか宇宙兵器みたいな感じじゃなかったか

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:32:41

    これスティッチとコラボってことはスティッチの作品に出たやつが他にも出るかもしれないってこと?それともスティッチ単体?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:36:48

    >>157

    東京駅の広告見る限りはガントゥも出てくるみたい?

    リロやナニより銀河連邦側の方が出しやすそうだけどどうなんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:09:14

    ディズニー100のヤツはアニメイト

    そういえばアニメはどうなったんだっけ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:18:08

    グリムよりスティッチの方がデカいんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:49:13

    グリムでっかと思ってたけどスティッチよりも20cm小さいのか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:52:47

    スティッチってピカチュウの2倍もあるのか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:27:12

    >>156

    5章終わりから6章のグリム周りスティッチの展開と似てたのでモチーフとして入ってる可能性は高い

    リロとスティッチの関係は監督生とグリムに似てるしな

    最初追手から逃げる為の人質としてペットに擬態してたスティッチがリロと家族になっていくとこと最初NRC入学のために利用するだけだったグリムが子分と別れたくないと考えるようになっていくとことか

    グリムが暴れて捕縛されるのもスティッチがナニの店で暴れて捕縛されるシーンも似てるし

    下手するとまだ見ぬ8章で試作品626号の正体を暴く展開やるんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:05:08
  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:53:21
  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:59:57

    スティッチってイベントストーリーに出るだけでサプライズ実装とかは無いのかな?
    ツイステって実装されたカードはゴーストカメラで撮ったって設定だからスティッチの写真も撮ったことにすればコラボ元の世界観壊さずに実装出来そうだけどやっぱり難しいかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:09:37

    そもそもどうやってスティッチ出すんだろうか
    ミッキーみたいにオンボロ寮の鏡がスティッチの世界と繋がりでもするのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:17:20

    かわいすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:05:25

    家具の素材
    結晶を100個あつめたらひとつ上のレア度の結晶に交換できるシステムまだですか?
    Rばっかり要らない…サムガチャの材料にもできないし

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:19:42

    バースデーオルトくんの飛行術の箒の乗り方が兄さんソックリなの可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:49:53

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:51:21

    オルトくん兄さんそっくりにぷらんってするの可愛すぎた
    後ストーリー読んだらセベクとも仲良しなの微笑ましい……どっちも可愛すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:14:52

    >>169

    家具の基本素材も別のやつと交換できると良いよね

    ハーツの結晶ずっと集めてたら、付随して枝が200個ぐらい貯まって困ってるわ

    逆に布とか木はよく使うからカツカツだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:34:12

    ハーツ石集めた副産物の余りまくった枝をメダルと交換出来るようにしてほしい
    店が開けるくらいには余りまくってるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:53:16
  • 176二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:17:05

    >>168

    誕生日おめでとう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:31:22

    >>175

    全部観たいから円盤化してほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:23:58

    フェスが一部配信なのってDの権利関連なのかな
    でも一部でも無料で見れるのありがたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:02:26
  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:13:25

    普通にスティッチおるやんけ
    やっぱりスティッチ側が遊びに来る形なのかな

    改めて見るとリリアちゃん柄on柄で尖ったセンスしてるね
    あとリドルくんは随分かわいい着方してるけど誰にそのアレンジを教えて貰ったのか教えて欲しい
    候補が3人ぐらいいる

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:42:20

    今回のイベントの本の中って設定もうなんでもありじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:47:22

    よりによって個人的な事情でめちゃくちゃトラウマになってる導入で草
    ツムみたいなワームホールでよかったやん

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:17:03

    スティッチ可愛いよスティッチ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:25:37

    先月の白ウサギエペルも今月のリドルくんもめちゃくちゃ可愛い顔と格好して呪い付与するの草

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:20:43
  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:31:44

    スティッチボイス付きなの豪華だな〜
    かわいいな〜〜

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:45:57

    キャアアアアアアスティッチシャベッタアアアアアア
    状況説明めっちゃアニメ映えする動きなんだろうなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:52:03

    イベントの感想スレ作って良いのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:30:58

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:10:45

    >>188

    いいんじゃないかな?語りたい人もいるだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:12:22

    あ、たててきます

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:23:27
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:29:30

    立て乙です

    えっ箒もないのに空から?という台詞にできらぁ!と返したくなる古のオタク

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:26:09

    立て乙
    イベスレ立ててくれた人もありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:43:11
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:54:04
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:54:25

    埋め 

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:54:40

    埋める 

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:54:50

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:55:02

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています