創作ポケモントレーナー総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:22:11

    創作ポケモントレーナースレがかなりブームになっているけどせっかくの設定が他のスレと喰い合って埋もれていくのももったいないし乱立と叩かれるのも悲しいと思い建てました 皆さんご自由に設定披露、それに対しての感想を語り合ってください
    ※否定レス禁止!合わない設定はレスミュートする方向でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:23:51

    トレーナーカードジェネレーター

    https://tc.hnys.jp/


    画像連結ツール

    画像結合ツール|フォトコンバインphotocombine.net
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:24:06

    ふむふむ、ここでは今までに出た創作スレを貼っても大丈夫ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:25:18
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:38:01
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:39:32

    面白かった創作トレーナースレ教えてほしい
    参考にしたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:39:38

    たておつ、スレ建てるほどの構成力無かった妄想いっぱい脳内ではしてきたので嬉しいよ
    まとまったら投げに来てみる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:42:21

    あにまん創作ジムリーダーを
    8人集めて 合体させて

    最強のリーグ あにまんリーグを作りたいんですよ〜〜〜!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:43:45
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:49:07

    うーむ、トレーナーカードメーカーはパルデアやヒスイポケには対応してないのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:59:15

    >>2

    画像連結ツールは何に使うん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:01:30

    >>11ポケモンの画像合わせて「これが俺(創作トレーナー)の手持ちだぜ!」ってやるのに使うんでないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:05:20

    >>11

    こんな風に手持ちだけを一覧にできる まあトレーナーカードジェネレーターでいい気もするけど使いたいポケモンが非対応だったりいい感じにマッチするトレーナー像が無かったときの保険にはなるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:47:00

    流石にスレ立てした後だからもう引けねぇ…!
    でもスレ立てしてないジムリもあるからその辺を投げに来るかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:58:30

    「毒を舐めてかかると痛い目みるからね!」
    怪しい毒使いもいいけど、毒を知るからこそ近くの毒ポケトラブル解決するレンジャーみたいなジムリもいいと思うの
    使うポケモンは癒しの波動やアロマセラピー使えるヤドキングとロゼリア、進化後が香水になる毒を持つヤトウモリ

    IFにはなるけど将来設備が増えたヨロイ島で3番目くらいのジムリーダーないしキャプテンのようなトレーナーがいいな。どくけし忘れて身動き取れなくなった要救助者とかいないかランニングがてら見て回ってたりとかする
    「たまに集中の森でフシデに追いかけ回されてる人とか見るからさ。迷いやすいし、どくけし忘れないようにね?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:03:09

    好きなポケモンを手持ちにしたオリトレを考えると、大体既存キャラと手持ちが複数被ってしまうので開き直って
    「地元のジムリーダーになるために手持ちを申請したのだけど、余所の既存のジムリーダーでかなり手持ちが似ている人がいるからダメと言われてしまったわ…くっ、なんたる悲劇!でもその先輩ジムリーダーは見る目があるわね!有り余っているわね!!」
    みたいな感じで既存キャラと手持ちが被っちゃった系トレーナー(尚1匹か2匹位の割合で違うのも混ざっている)とか考えたことがあったんだけど、出落ちだしスレ立てるまでも無いなってなっていたのでこのスレ助かる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:11:23

    物語の中盤くらいでの悪の組織ボス初戦のイメージ
    コマタナ Lv32
    ギモー Lv32
    ジヘッド Lv34
    くらいで、キャラ造詣はな~んにも考えてないのでエミュとかは出来ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:39

    中々伸びないな…やっぱり皆自分でスレ建てしたスレで語りたいんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:29:20

    >>15

    この御三家にタイプ相性とれる技もってそうな雰囲気すき

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:30:53

    レベルとか進化想定が怪しいけどこんな感じでいいのかな
    ジムのある街の近くの森でネイチャーガイドやってる草ジムリーダー、レンジャー的な事も出来る

    ハリボーグ駄目だったらガッサかモジャンボ辺りで

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:32:25

    >>17

    2戦目

    キリキザン Lv48

    ギモー Lv47

    オトシドリ Lv48

    ジヘッド Lv50

    ここまでやって、このまま順当にいくとサザンがゲーチスと被る事実に気づく

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:00:24

    >>21

    最終戦

    サザンドラ Lv64

    オーロンゲ Lv62

    マスカーニャ Lv62

    オトシドリ Lv63

    ドドゲザン Lv65

    ぶっちゃけ初戦の先鋒と大将が最終戦で入れ替わってるってネタをやりたかっただけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:07

    >>22

    キャラの造詣は考えてなかったけどこうして手持ちだけみるととりあえず性格が悪そうなのは分かるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:56

    >>20

    作ったはいいけど炎と飛行の一貫やばすぎるな……

    なんか対抗策もたせるなら何がいいんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:43

    >>24

    岩技覚えさせよう ハリボーグが8レベで転がる覚えるしどう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:54

    小柄な身体に対して大き過ぎる黒いローブを纏った少女トレーナー。

    とある地方の慰霊塔で墓守をしている。

    塔の周囲では心霊現象が絶えないという……


    「ここは××タワー……

    ししゃの ねむるばしょ。

    だからここは、どこよりもしずかで、おだやかでないといけないんです。


    ……でていって。

    ……デテイケデテイケデテイケデテイケ!!」


    (手持ちのレベルが高めなのでクリア後イベで会うのかなーと思ったり

    思いの外長くなったので詳細諸々はテレグラフにあります)


    墓守オリトレ(︎︎ ♀)詳細

    とても怖がりな性格。

    弔いの気持ちも滅多な用事も無く塔に踏み入ろうとするトレーナーを追い出すためであれば、ポケモンたちと協力して心霊現象を引き起こす。

    それでも出ていかない時は、勇気を振り絞ってバトルするらしい。


    幼い頃はバトルすら拒むほどの怖がりで、いつもバトル学の時間になるとスクールを飛び出して先代墓守である祖父のいる慰霊塔に逃げ込んでいた。

    怖いものだらけの彼女だが、ゴーストポケモンと強面のはずの祖父だけは一度たりとも怖いと思ったことは無い。

    なぜなら彼らはとても優しかったから。



    手持ち詳細

    ・サニゴーン(Lv44)

    ガラルサニーゴから育てた相棒。

    ・ゴルーグ(Lv43)

    仲間やトレーナーを守れず喪ってしまい、傷心しバトルを拒むようになっていた所を引き取った。

    ・オーロット(Lv43)

    代替わりの際に祖父から受け継いだ。

    かなりご長寿。

    ・ランプラー(Lv42)

    暗いタワー内の巡回をする時にふらりとあらわれて手助けしてくれる。

    ボールに入ることを好まない。

    一応トレーナーではあるが半野生という感じ。
    telegra.ph
  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:14:36

    >>16

    確かにアオキさんチラつくやつだ

    ノココッチは変な技覚える気がするしアオキさんと全然違う技とか覚えてみて欲しいな…


    申請を弾かれる元になった先輩ジムリーダーが誰なのかを知る機会がなかなか訪れなさそう(個人の偏見)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:16:57

    >>25

    やはり転がるかな、アカネみたいにはなれなくても驚かれはする……はず


    あとハハコモリは進化方法考えるとハリボーグとちょっと合わない気がするのでクルマユにしたほうがいいのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:32

    私は四天王が一人、ドラゴン使いの……
    あれチャンピオンから連絡きたななんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:54

    >>29

    地方どこ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:34:11

    >>29

    マニューラにグルーシャからもらった技マシンで覚えさせたアイススピナーで壊滅するわww

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:42:33

    某スレで出した概念だけど霊媒体質(ただし零感)トレーナーと知人にもらったキョジオーン(除霊はするがLv的に言うことは聞かない)のネタはずっと捏ねている
    言うことを聞いてもらうためにジム巡りをするトレーナーの珍道中(ドキッ★ホラーもあるよ)(岩塩ってすごい)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:44:20

    >>29

    200年後とかに曲解を重ねに重ねて言い伝えられたワタル…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:47:15

    皆からはくさタイプの専門家、って思われがちだけど、実はどくが専門なんだよ(眼鏡キラーン)

    化学肥料量産により農業革命をもたらしたハーバーボッシュ法の発明者は毒ガスの研究者で…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:50:39

    シンオウ地方の新チャンピオンです!
    先祖がかつて使ったパーティでチャンピオンになれて感無量です!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:51:45

    >>35

    (蘇る8連戦トラウマ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:53:47

    >>15毒タイプ使いでレンジャー系のジムリーダーって設定かなり好き。


    >>26設定凝っていて良いなあ。

    telegraphに書いてある手持ちたちの設定とか怖がりだけどゴーストポケモンが怖くない理由とか魅力的だ。

    お墓参りとは無関係な用事でふらっと慰霊塔に行ってバトルを仕掛けられる「弔う気持ちが無い人」パターンでも、他の人の代理やおつかいでお墓参りに来たけど勘違いされてバトルを仕掛けられる「弔う気持ちがある人」パターンでも、どっちでもイベント見たいトレーナーさんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:09:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:31:29
  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:45:45

    バトルフロンティア系の施設にいるトレーナーの創作が面白そうと最近感じている
    ネタに走っていたり意外と真面目なこと言ってたりと面白くてセリフまとめwikiもあるので何か作りたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:50:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:58:35

    誤字ったので再投稿。

    >>27手持ち被りネタ以外は詳しく考えていなかったのでぼんやりしているが、アオキのノココッチの技構成がぶつりっぽいからこっちのトレーナーのノココッチはハイパードリル以外とくしゅ技だったりしたら面白いかなと今思った。

    後、自分もこのトレーナーは申請弾かれた元となった先輩ジムリーダーが誰か知る機会が中々訪れないか下手したらずっと気づかなさそうと思う。


    ついでに設定盛ることになるけど「長年の付き合いの子たちと一緒に戦えないのはショックだけど、リーグからダメと言われたからには仕方がないわね。相棒のイキリンコ以外を入れ替えて申請をやり直しましょう。幸い実家がひこうタイプのポケモンのリハビリとトレーニング用の施設をやっているから、ひこうタイプなら被り回避のためにウォーグルに外れて貰ったとしてもなんとか近いレベルの子たちを用意できるわ!…え?つぎはしてんのうとかぶったからダメ?」って天丼オチも起こってほしい。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:14:17

    何回か戦ったり協力したりしてた先輩キャラが実はチャンピオンでしたとかいうパターンのトレーナー好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:32:46

    >>34

    強化されたらガラルマタドガスとか使ってみてほしいな、土地がガラル限定草タイプじゃないからそれちゃうけど

    フェアリー機関という名前だけでフェアリーついた毒タイプらしいから雑学語ってくれそうな人に似合う気がするんだ

  • 45123/06/14(水) 08:05:47

    スレ立てたけど思いっきり叩かれて消されたボツ設定トレーナー

    近いうちに滅びの未来を回避する度に遠い国からやってきたエジプト系の王女
    主人公が世界を救う救世主なのか?と希望を乗せて旅先で何度もバトルする事になる
    主人公が救世主だと認めた後は共に協力してくれる
    世界を救った後主人公がチャンピオンになったら、王女が現れて役目を終えて祖国に帰る時に最後のバトルを申し込んでくる。(真のラスボス)

    その時の手持ちがこれ↓

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:04:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:06:00

    >>45ファンタジー要素ある作品のキャラっぽくて自分はけっこう好きだったよ。

    書き込む前にスレ消えていたからここに投稿してくれて良かった。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:42:32

    >>46

    その雪雲ポワルンの画像どこのやつ?気になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:43:41

    以前↓のスレで建ててみたものだけど、メテノ入れても良かったかもという意見に思うところあったのでちょっとリメイクしてみた

    僕はひこうタイプのジムリーダー|あにまん掲示板新人ですが先輩たちに恥じぬ様に頑張るぞいbbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:45:31

    >>49

    ついでにガチパも再編

    コンセプトはひこうタイプだけど虫や鳥などの多数派の空飛ぶ存在以外だったり、ひこうタイプ以外でも「ふゆう」のとくせいを持ってたり飛行描写のあるポケモンを扱うトレーナー

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:10:10

    >>48

    二次創作の「公式が存在しないポケモンのフォルム」ってやつだった。

    公式みたいなイラストだったからうっかりしてた

    作者さんすまねえ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:20:01

    すんごい昔にトレーナー作成スレあって地方まで作ったり楽しかった記憶あるけど……
    肝心のスレどこいった

  • 534623/06/14(水) 10:20:09

    画像に不備があったため貼り直し
    四天王兼任氷ジムリ
    ポワルンのフォルム、公式絵がないの初めて知ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:22:23
  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:53:03

    指名手配犯の女怪盗の手持ち
    フワライドは逃走用
    レパルダスは盗みのサポート
    アリアドスは糸で捕縛したり自分がエスケープしたり
    オンバーンは暗闇の中エコーロケーションで空間を感知出来る
    カラマネロは催眠術とか戦闘に使う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:55:49

    >>55

    色味重視なのかマスカーニャ使わない事にこだわりの用なものを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:13:00

    茸マニアだけどあえてキノコ統一パではなくキノコトレジャーなトレーナーを目指してみた
    ガチグマとマンムーはキノコ探しがうまい ヌメルゴンはじめっとした環境が得意(ヒスイヌメルゴンの方がいいのか?)
    オオスバメとキノガッサが初期メンのホウエン出身で氷の一貫性がやばい

  • 58エジプト王女のスレ立てた人23/06/14(水) 11:21:53

    >>45

    一応キャラの掘り下げはこんな感じ



    (バッチ1つ取った後)

    「貴方の実力を確かめさせて下さい」


    (勝利後)

    「まさか貴方が予言の……、真偽を確かめるためにまた会いに来ます。それまで強くなってて下さい」

  • 59エジプト王女のスレ立てた人23/06/14(水) 11:22:39

    >>58

    (バッチ4つ取った後)

    「お久しぶりです。滅びの未来はすぐそこまで迫ってます。あれからどれだけ力をつけたのか私に見せてください。」


    (勝利後)

    「このバトルで確信しました。やはり貴方が私達一族が探し求めてた救世主。多少粗がありますが私の予言通り滅びの未来から救ってくださる子……)

  • 60エジプト王女のスレ立てた人23/06/14(水) 11:23:25

    >>59

    (バッチ8つ取った後)

    「神(伝説ポケモン)の暴走を止め、滅びの未来を回避出来るのは貴方だけです。貴方が手にした神(片方のシリーズの伝説ポケモン)の力、正しく使役出来るかどうか、最後の試練を始めます。私に勝って下さい。」

  • 61エジプト王女のスレ立てた人23/06/14(水) 11:24:52

    >>60

    (主人公がチャンピオン倒した後)


    「この度わたしは祖国に帰ろうと思います。ですがその前に貴方とポケモンバトルをしておきたいです。これは私達一族の使命でも貴方に課した試練でもありません。勝手ながら私のポケモントレーナーとしての本能が貴方と戦いたい、そう願っています。さぁ!本気で行かせていただきます!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:41:36

    自分の故郷でもある極寒の地で活躍してるポケモンコーディネーター。氷やみず、ゴーストのような寒気のするポケモンを使う
    寒さに負けないくらい楽しいポケモンショーでみんなを楽しませるのが好き。
    世間一般の「寒い=つまらない」という捉え方を嫌い、その認識を変えてしまうのが夢

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:44:21

    >>62

    ミクリみたいにチャンピオンの顔を持つキャラにするために手持ち6匹にしたけどタイプ偏りすぎてて弱いかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:57:23

    催眠おじさんエスパージムリーダー
    ゴス系どくジムリーダー
    エオス出身中二あくジムリーダー
    この3人が同じ地方でジムやってて欲しいというか絡みが見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:10:20

    前にスレ立てた事あるけど
    水タイプのジムリーダー、職業は傭兵(スナイパー)。水ポケモンも鉄砲とか砲台に関するポケモンが多い。カマスジョーは弾丸

    「戦場では常に狙われてる事を意識するんだな」
    「これより実技訓練に入る。戦場だと思って気を引き締めていけ!」
    とか軍人みたいなシリアスな喋り方をする

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:35:45

    >>65

    水タイプのジムリーダーなのに陸軍の鬼軍曹感あるのなんかこういいね(語彙力逆V)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:39:36

    >>61

    エジプト王女風トレーナー設定が凝ってていいなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:43:41

    >>64

    自分もこの3人がオリジムリの中でも傑作だと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:50:49

    忍者の虫ジムリーダーもクオリティ高かった印象

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:55:48

    一発芸的なモブトレ妄想になるんだけどいいかね
    悪の組織したっぱでアーボ使いながら
    「〇〇団に逆らうなんてバカのやる事だぜ!長いものには巻かれろっていうだろ?」
    とか言ってる奴がふと思いついた

    2回目会えることがあればハブネークみたいな蛇ポケ増えてると尚いい。舌を巻いちまった!みたいな負け台詞になるかな…思いついたけど語彙がないから捻れないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:56:01

    >>64

    3人とも変に盛りすぎてないのがいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:33:44

    あぁ、ダメだ
    どんなにスレ立てしてウケても一部が叩いて台無しにするから創作トレーナーはしばらくここに載せるか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:36:14

    >>72

    それが良いよ この外は普通に大荒れの地獄だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:45:35

    >>72

    ここ(総合スレ)があるのに立てた時点でいずれ荒れるのは分かってたことでは…?

    外で受けてたならここでもウケるやろ自信もちーや

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:45:45

    ポケモンリーグのチャンピオン
    正々堂々した歴戦の戦士をイメージした手持ち

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:47:38

    叩きからのシェルターとして建てられたスレがシェルター外への叩き棒にされてるのなんか悲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:48:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:50:56

    >>75

    かなりストイックなチャンピオン

    いっそ清々しい奴だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:51:22

    >>76

    そうなると「創作トレーナースレ多くね?」が叩き・晒しの主城として復活することになるけど

    その鎮圧でここが作られたんだから

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:52:20

    >>76

    今まで通りのやり方に戻してこのスレは過去スレや手持ちの選び方語った方が良さそうと思う

    今のやり方だと一つ一つの話題余り膨らまなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:53:29

    シュバルゴだけ通信交換進化だけどどうやって出会ったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:54:00

    >>80

    外でやると膨らむ前に潰されるか膨らんでも破裂させられるんだよな…直近のチャンピオンパも後者だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:54:06

    >>80

    今まで通りにしたらまた乱立してアンチスレ立つぞ

    スレの数は俺たちで管理できないし乱立だと思われたらその時点で荒れるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:55:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:56:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:56:06

    >>84

    なにいってだこいつ....

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:56:52

    >>75

    ストーリー終盤で戦う悪の組織のボス

    チャンピオンとはかつて同じ道を歩んでたけど価値観の相違でバラバラになってしまった。


    こっちはアギルダー(トリッキーな忍者)とかドラパルト(ステルス爆撃機)とか手段を選ばない手持ち

    でもキリキザン止まりだったりウーラオスに選ばれなかったり、永遠の2番手感ある。


    かつてカブルモとチョボマキを交換しあった仲でもある。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:56:55

    創作トレーナーがそんなに不快な物かなぁ……
    まぁ何を不愉快に思うかは人それぞれか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:57:26

    >>84

    ちょっと被害者意識強すぎない?住み分けのためにこのスレ立てられたのにあっちを住み分けしようとするってどうやるの?第二のポケカテ作ってくれるように頼むの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:58:28

    >>87

    エラクゥスとゼアノートみたいな関係だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:58:57
  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:00:43

    >>75

    >>87

    ヒルゼンとダンゾウみたいな関係だな

    チャンピオンに激重感情抱いてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:05:17

    今までってのがよくわからないけど設定から手持ちを考えてもらうやつの事を言うなら最近乱立してるやつとは別物だよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:07:57

    >>88

    向こうの言い分的に

    『2つ3つ建ってるくらいならスルーできる ただ7つも8つも建ってるとさすがに鬱陶しい』

    ってのが原点みたい まあコレ言われてたときって創作トレーナー嫌いじゃない自分も少し共感したから発言者が今もこう思ってるかは疑問だけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:08:37

    >>84には何が書いてあったんだ…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:08:41

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:11:18

    ところでチャンピオンとかジムリーダーじゃない一般トレーナーもここに出していいの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:11:43

    まあ似たスレがないか確認して建てようね?という建前があるから興味ない層や苦手な人からしたら設定やスレ主が違っても乱立に見えてしまうのはしゃーないよね

    とりあえず細々やりたい人はココで、独立スレで設定を濃くしたい人は風当たり強いことも覚悟してスレ建てるって感じでいいんでない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:12:50

    >>97

    多分そうじゃね

    悪の組織系もありか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:23:39

    マフィアっぽい悪の組織のボスってイメージしたらこんなのが思いついた。
    ドラパルト(兵器)
    ギルガルド(装備品)
    ブロロローム(乗り物)
    ドンカラス(シンボル)

    ドンカラスが相棒

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:35:05

    電気タイプのジムリーダーで凄腕の警察官

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:54:19

    草タイプのジムリーダーでカーボーイ風の男性で早撃ち射撃の名手
    モンスターボールを腰のピストルから射出する(特に意味は無い)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:56:43

    >>87

    チャンピオンがシュパルゴ出した時複雑な顔しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:59:39

    >>87

    位置的に600族差し置いて追加進化とはいえ進化前のキリキザン切り札っぽいの拗らせてる感あるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:09:54

    >>101

    ポケダン民なのでジバコ保安官いるの勝手にほっこりする(選出理由違うかもだけど)

    捕獲する蜘蛛糸デンチュラと発見する透視レントラーに追跡する俊足パルスワンか、良いメンツだな好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:14:30

    >>105

    ジバコイルはポケダンネタとパトカー

    デンチュラーは捕獲用

    レントラーとパルスワンは警察犬


    こんなイメージです

  • 1075723/06/14(水) 16:24:38

    >>57

    軽い気持ちで創作トレーナー作ったら妄想が膨らんできたので茸マニア幼少期のイラストを描いてみた

    57の手持ちになる頃には立派な山男に成長している

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:28:48

    >>107

    こんな可愛い子供がこんなのになるんか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:15:59

    「たとえ時が流れようとも変わらないモノがある。我が刃、徳と受けるが良い!」

    過去の時代からタイムスリップして現代でポケモンチャンピオンになった元戦国武将
    サムライとか足軽、クノイチをイメージした手持ちポケモン

    上から順番に
    ヒスイジュナイパー
    バサギリ
    エルレイド
    オオニューラ
    ヒスイゾロアーク
    ドドゲザン

    ヒスイゾロアークは病死した許嫁のお姫様の形見のポケモン、死んでも恋人を守るという思いが込められてる。(イリュージョンでドドゲザンに化けてる)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:27:27

    >>87

    カチコラスとアマルルガは2人で化石分け合ったんだろうなぁ

  • 11110923/06/14(水) 21:02:16

    >>109

    ちなみに死んだ姫のパーティ

    ゾロアークを誰に化けさせるかまでは考えて無い

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:27

    「私、バトルの時何も覚えて無いのです」

    普段は内気だけどポケモンバトルの時だけ凶暴な人格が現れる二重人格女の子トレーナー
    相棒はヌメルゴン、可愛い顔して強いモンスターがいっぱい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:30:18

    >>102手持ちの雰囲気がザ・西部劇!って感じで良いな。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:32:20

    結構壮大になるからまだ後々までこのスレが残ってるといいんだけど、中華系の地方でジムリ・四天王・チャンピオンまで一通り考えてみたいなあ....

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:54:42

    おれは飛行タイプのジムリーダー…といっても本当は虫タイプが専門なので飛行タイプを含むポケモンをジム戦の時の手持ちにしている。
    先代のジムリーダーにあたる旧友からまだ幼くトレーナーとしても未熟な娘に代わり彼女がジムを任せるにふさわしいトレーナーになるまでの間ジムを預かっていて欲しいと頼まれたがその娘さんは何を勘違いしているのかおれがジムを乗っ取ったと思っている様で現在は修業を兼ねたジム巡りの旅をしているらしい。
    いつかこのジムの看板を正統な後継者である彼女に返せる日が来るのが楽しみだ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:04:29

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:05:23

    戦闘前
    「あんたが挑戦者?見るからにモヤシって感じね、私はフェアリータイプのジムリーダー、私のジムはどこよりも厳しいわよ、あんたみたいなヘッポコに負けないんだから!」

    戦闘時
    「あんたのポケモン不細工ねぇ、どういうしつけ受けてんだか、私の世界一かわいいポケモンで捻り潰してあげる」

    負けそうな時
    「あぁ、もうしつこいしつこい!なんでよ!早く負けなさいよ!」

    負けた後
    「あんたなんて絶対認め無いんだから!次やる時全力で潰してやる!はいっバッチ!渡したからとっとと出ていって!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:07:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:08:02

    >>115

    センリみたいにヒロインの父親がジムリーダーなのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:09:50

    個人でスレ立ててもウケそうなのいっぱいあるのに……

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:09:55

    いいチームというのは… トレードやFAで スターを寄せ集めるだけでは作れない
    生え抜きをしっかり育成し そいつが力を 発揮できるように ケミストリーを構築することで いいチームへと変貌するのさ
    ポケモンバトルも それと同じだ
    さあ!キック・オフだ! 俺のスペシャルなチームに勝てるかな!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:11:40

    >>121

    という、アメフトのゼネラルマネージャーを副業でやってるジムリーダーでした

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:12:29

    >>120

    個別で立てて荒れてないスレと荒れたスレの違いってなんだろうな……

    純粋に変なのに目をつけられたからだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:18:31

    画像がスレ立てしたパーティだけどこういう地味だけど拘ったの作るの楽しいよね
    御三家と序盤鳥に相性有利取れるようにとか水テラスタルあればみずタイプジムリーダーになれたりとか色々詰め込める

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:18:57

    >>119

    ライバルキャラとかかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:19:56

    >>124

    港ので漁師してるセーラー服少女概念好きだった

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:26:48

    「わたしはゴースト大好きなジムリーダー、ポケモン達と遊んでたら知らない間に透明になっちゃった。浮くことも出来るんだよ!ほらー」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:53:24

    俺はポケモンミュージシャン。お前のハートに16ビート刻んでやる。

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:01:31

    >>123

    特徴としては

    ①総合スレが建つ前に建ってた

    ②創作トレーナーというより一発ネタに近いもの(かつスレ民が面白いと判断したもの)

    このどっちかに当てはまってるのは荒らされにくいと思う

    ①に当てはまらないスレは『総合行け』って言われるし②に当てはまってもネタが安直なものだと『〇〇△△って反応が欲しいの?』って言われる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:05:22

    >>22

    多分美形のイヤミなんだろうなぁ

    ギーマさんをちょっと闇方面に傾けた感じのやつ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:17:22

    >>114

    例えば四天王の一人だと

    チャイナ服が特徴のカンフーが得意な長身の女性トレーナー(真面目だが天然)で考えてみた

    使用タイプはドラゴン、手持ちは四天王ということで5体に絞ったよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:34:18

    実際には難しそうと思いつつ、1つめか2つめ辺りに出てくるドラゴン使いのジムリーダーがいたらどんな感じかなと妄想。
    「うちの登竜門は門戸広いぞー」とか言ってそうなイメージ。
    コイキングはドラゴンタイプじゃないのでいれない方がいいか迷ったが、タマゴグループドラゴンはドラゴン使い的にセーフと聞いたことがあるのでいれた。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:04:42

    炎タイプのジムリーダー
    「炎とはただ戦う道具になるだけではありません
    闇を照らし冷えた心と体を温める……私がお見せしましょう。炎のイリュージョンを!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:06:30

    >>133

    ちなみにポケモンコーディネーターの顔も持ってるから炎版ミクリみたいなポジ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:18:15

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:21:49

    敵組織の幹部で主人公と同じ歳の天才少年でライバルポジの手持ちだけどただただ凶暴でかっこいいと思うポケモンを組み合わせただけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:35:22

    >>61

    ラストバトルのサーフゴーはエジプト系王女の故郷の守り神の象徴かつマスコットキャラとか妄想した

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:24:48

    最近2,3人ほどジムリーダーのイラストを描いたけどピピっとくる場合とそうでない場合の違いってなんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:28:58

    >>107

    ポケモンレンジャーに転職する気…無いかい?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:04:57

    「産業革命は人々の暮らしに大いに貢献しました、しかしそれは本来の自然を破壊しかねない諸刃の剣となるでしょう。何事もやりすぎは良くないのです」

    工場地帯の街でジムリーダーをやってる明治、大正時代にいそうな英国紳士風のおじさん。
    工場から発生する廃棄物や有毒ガスを手持ちのポケモン達に食べさせてる。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:07:15

    >>140

    あっちなみに毒タイプの使い手ね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:53:55

    おかっぱ頭のおぼっちゃま系の子供ジムリーダー
    はがねタイプの使い手
    切り札のコレクレー出して来た時「パパからもらった珍しいポケモンでやっつけるもんねー!」みたいな事言う

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:00:40

    >>142

    強化形態はこんな感じ

    いかにもお金持ちです!って感じのポケモン

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:19:31

    某ムーみたいなオカルト雑誌を専門にしてる記者のイメージ。幽霊系枠のゴースト、UFO系枠のスターミー、超常現象系枠のアンノーンみたいな感じ。モルペコは「まぁ…面白い記事の為には多少のコチョウは…ね?」的な事を言わせたかっただけの一発芸枠で…()

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:33:36

    『──おや。どうされた、お客人』
    『もちろん。気の済むまでなさい。ここは何人も受け入れる場所なのだから』

    道に迷ったとき、歩き疲れたとき。時代も場所も関係なく、あなたの目の前にその教会は現れる。
    そこでは人もポケモンも、悪人も善人も、生者も死者も一切の分け隔てはない。体が、心が、魂が癒えるまで。次の旅を始められるようになるまで。今暫くの休息を。
    休息を終えたあなたならば、行くべき道がわかるだろう。



    急にポエムったけど昔話に出てきそうな旅籠好きなんでそんなイメージで作ってみた。雀のお宿みたいな客人をもてなして送り出すみたいな
    上2匹は人を癒すポケモン、バクフーンは死者を送るため、アブソルは普段は奥に引っ込んでてめったに表に出てこないけど何かしらのトラブルの時は出てきて助けてくれる

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:39:31

    >>145

    トレーナーの説明してねえ

    トレーナーは教会に住んでる神父。4匹と暮らしてるけどボールに入れているわけじゃない

    日常を過ごしながら迷い込んできた「客人」をもてなし、送り出している

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:12:53

    氷使いの四天王で18歳くらいの少女
    元々極寒の土地で育ったけど外の世界を知りたくていろんな地方を回ってた
    性格はめっちゃ明るくてコミュ強
    大型ポケモンを使役するが相棒はモスノウ、ボールに入らずいつもそばにいる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:37:38

    上のエジプト王女みたいに旅先で何度も会って戦う得体の知れない謎の少女トレーナー概念好き
    初戦はこういう可愛い感じだけどだんだんコイツヤベェって伝わってくる感じ
    最後はラスボスになるなり裏ボスになるなりどっちでも良い

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:42:03

    >>114の地方でもう一人

    こっちも四天王の女子で身長は低いが強気で好戦的

    戦う部屋は香港とかのネオン街の様に明るい電飾が施されている


    >>131をライバル視しており(>>131自身は仲良くしたいと思っている)、エレキブルとか虎っぽいポケモンがいるのは龍虎のイメージ


    (需要があったら両者の再戦メンバーの考察もしようかな)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:45:15

    >>148

    まぁ4戦目か5戦目がこんな感じのパーティでラスボスか裏ボスやってて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:13:19

    >>149

    なんか青龍、白虎、朱雀、玄武みたいなモチーフイメージしてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:28:00

    ラスボス系ヒロインポジで最初はおとなしい感じの少女だったけど主人公に会ってバトルするたびにヤンデレ化していって最終的にこんな感じのパーティで人類の存亡を賭けたラストバトルして欲しい
    美しさの中に残虐性が混じったような手持ち

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:28:51

    4番目の虫取り少年が進化したみたいなトレーナー

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:43:42

    >>150

    なんとなく生まれつき声の出ない病気の少女をイメージした

    ポケモン達に愛されててバトルの時は指示無しで戦う

    でも本当はポケモンと気持ちがシンクロしてて少女の思い通りに動いてくれる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:55:22

    逆に3戦くらいして手持ちがコロコロ変わるのも個性だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:19:26

    普段は気が弱いけど思いやりがあって優しい人格の少女。しかし残虐で人を傷つけても何とも思わないサイコパスな裏人格を持ってる二重人格トレーナー。
    しかも裏人格は悪の組織のボスで組織のメンバーもボスの正体を知らない。
    上3つは表の人格が使う手持ちで相棒はヤドキング、
    下3つは裏の人格が使う手持ちで相棒はガラルヤドキング

    実は第三の人格がいるが滅多に表に出てこない。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:25:57

    >>156

    サザンドラが第3の人格の伏線になってる

    やっぱイッカネズミでもよかったかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:31:22

    『やあ、凄まじい戦いぶりだったね。君の様なトレーナーをずっと待ち続けていたんだ。何処までも登り続ける様な人と戦ってこそ、本当の強さを追うことができるからね。さあ、お喋りはこれくらいにして、君の力、存分に魅せてくれ!』

    年若いタワータイクーンをイメージ。唯強さだけを追い求めてバトルタワーを立ち上げ、只管バトルとタワーの運営に注力している。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:36:18

    >>158

    なんかシンプルに強そうで好き

    2週目だとガブリアスとかドラパルドとかも使いそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:44:37

    何個かスレ立てして設定の掘り下げやっていきたいキャラがチラホラいるな
    まぁ叩かれるの確定だけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:54:07

    >>160

    絶対やめとけこのスレも荒らされる

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:57:58

    虫忍者のジムリーダー
    なつき進化ライバル
    交換進化のポケモンハンター
    自己暗示おじさんのエスパージムリーダー
    遠洋漁業のひこうタイプジムリーダー
    この辺好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:03:32

    >>156

    なんとなく幼少期に家族に虐待されて孤児院では虐められてとかそんな過去持ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:04:16

    >>158

    強さと美しさ兼ね備えてる感じ好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:49:05

    >>8

    本当にやるの?それならもう8つ出来てるんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:51:49

    あにまんの創作トレーナー達がいる地方とかどんなのになるのか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:13:19

    まだまだ発展途上の女トレーナー、バッチ3つくらい
    ヌメイルは最初のポケモンで相棒。他のポケモンに虐められてるのを助けてあげた

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:22:22

    >>165

    1回スレ立って消えたよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:39:11

    >>168

    やっぱりだめだったかぁー

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:55:56

    いわタイプのジムリーダー
    砂漠が広がる街で育ったため砂嵐の中でのバトルが得意。頭にはゴーゴーゴーグルを付けてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:59:07

    >>170

    ちなみに本気バージョン

    砂嵐を活かしたバトルをしてくる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:59:58

    >>160

    このスレで掘り下げまでやっても良いんじゃない?感想を語る場だから

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:04:53

    >>170

    >>171

    やたら水の大切さを教えてくれそう、砂漠の怖さを知ってそうだし

    あとサバイバル知識とかも豊富そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:05:54

    『ここまで5つ、良く乗り越えてきました。毒とは極めて危険なものであると同時に、確かな知識をもって扱えば強力な武器になります。ジワジワと追い詰めていくも、一気に致命的なダメージを与えるも自由自在。その真髄、とくと味わって頂きましょう!』

    以前毒タイプジムリーダーで挙げたけど速攻で消されてしまったので此方で供養させて貰います。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:07:26

    >>140

    言い忘れてたけどガラルマタドガスが切り札

    本人もガラルマタドガスの頭みたいな帽子被ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:15:16

    「拙者、むしタイプのジムリーダー。バッチを2つ集めてきたか……ならば我がしもべを倒してみよ!」
    むし使いのジムリーダーで忍者
    イトマルのワイヤーアクション、アメタマの水面歩行
    テッカニンの変化の術(バトンタッチ)を使いこなす

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:22:14

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:22:55

    >>176

    バッチ7つ習得後、悪の組織のボスに用心棒として雇われて主人公に襲いかかる


    「拙者、実は忍者やってる故、主殿(悪の組織のボス)からの依頼により其方の始末を承った……仕事故に全力で参る!!」


    なお本当は主人公の味方。力量を試してただけで普通にボスを裏切る二重スパイ。ポケモンリーグ側から敵の組織の内情を探れと言われ、わざと敵のフリをしてた。バトル終了後手持ちのポケモン全員回復してくれる。

    しかも主人公が向かう先のしたっぱ達を全員倒してくれてる。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:25:12

    あくタイプ使いの男の子とフェアリータイプ使いの女の子のふたごトレーナー
    どっちが兄、姉かはお互いに気にしてない
    上が男の子、下が女の子の手持ち
    オーロンゲはベロバーのときにおそろいで捕まえた
    二人ともいたずら好きでたまにお互い悪ノリしすぎてちょっとした騒ぎを起こすこともある

    旅の道中とかクリア後のバトル施設でダブルバトルする感じで妄想してたけど、剣盾みたいにバージョン違いのジムリーダーでもいいかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:29:58

    >>158

    貪欲に強さを求める感じが好きだわ

    過去とかも掘り下げていきたい

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:34:09

    >>178

    ストーリークリアー後

    「ようやくここまで来たな新チャンピオン。行儀の良い手合わせは無しだ!忍びの本領とくと見るが良い!!」

    初手からテッカニンの変化の術(剣舞バトン)とかしてくる

    メンバーのほとんどが変化の術(とんぼ返り)を覚えててサイクル戦で翻弄する


    バサギリは古くから忍びの家系に伝わる石(くろのきせき)をストライクに使った

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:36:00

    >>158

    なんかホウエンのバトルフロンティアって感じする

    リラと関係あるのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:45:21

    >>181

    今思ったけど先祖代々受け継いできたくろのきせきを勝手に使ったら大問題にならないのかな?

    まぁちゃんと一族全員と話し合ったと思うが

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:53:42

    主人公のライバルキャラ

    1戦目
    「この世は勝つ事が全てだ。いずれ俺がチャンピオンになってポケモンとの絆なんて必要無い事を教えてやる。」
    この手持ちの時点で色々察してしまう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:59:25

    >>184

    2戦目

    「この前のバトルはマグレだ。お前の言うポケモンとの友情なんて言葉、俺が真っ向から否定してやる」

    リオルが仲間になってる既にイーブイからの好感度MAX

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:03:09

    >>185

    3戦目、ジムに入ろうとすると突然扉から出てくる

    「お前もこのジムに用か。俺はさっき倒したばかりだ。全く手応えがなかったからちょうど肩慣らしにお前を叩きのめしてやる。」


    自分のポケモンこそが最強だと信じてるからポケモンもその気持ちに応えようとしてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:06:24

    >>186

    4戦目、敵組織のアジトにて

    「また会ったな、ちょうどこの建物にいる雑魚共(悪の組織)を始末してたところだ。弱い癖に大義を掲げる奴は大嫌いだからな。今日こそお前に現実を教えてやる!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:08:25

    >>188

    最終決戦

    「一足遅かったじゃ無いか。チャンピオンはもうここにはいない。なぜならこの俺が新たなるチャンピオンだからだ!

    ついに、ついにこの時が来た!証明したんだ!強さこそが全て!勝たなきゃ意味が無い!負ければ終わり!俺が最強だ!さぁお前も俺に叩き潰されて終わるんだよ!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:16:35

    >>179

    男の子と女の子のペアか

    ダブルバトルだと面白い

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:17:33

    どう?次スレいる?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:21:51

    >>102

    モンスターボールが入ったピストルはロ シアンルーレット式で手持ちの順番が毎回ランダムとかだとおもしろい。本人曰く「その方がスリルがある」

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:00:04

    >>75>>87はダクマと一緒に修行の旅に出てたけどダクマが>>75の方に懐いてウーラオス(一撃)に進化したあたりから対立の分岐点になったとかかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:14:51

    >>75>>87はシリーズによってチャンピオンと悪の組織のボスの立ち場が逆転してそう

    闇堕ちした>>75も見てみたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:06:52

    「今宵は最高のバトルオペラ(意味不明)を完成させよう」

    バトルドームのフロンティアブレーン
    華麗に美しく勝つ事を意識しててルールもアニメのコンテストみたいに技の美しさによって互いにゲージが変動する。しかもトリプルバトルだから3体の技の組み合わせも考えないといけない

    フラージェスが団長で、ギャラドスが派手な技で盛り上がる、ファイアローが飛び回りながら相手を撹乱

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:30:30

    >>158

    ノボルって名前してそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:14:59

    「お前に良い事を教えてやる。世の中は働いたら負けなんだよ」

    30過ぎの引きこもりニートのデブでマザコン。
    しかしその正体はノーマルタイプの四天王。
    残り一体になったらお母さんが観客席から応援しにくる。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:34:09

    バトルカジノの経営者でフロンティアブレーン
    金のスーツを着たガタイのいいオールバックのオッサン
    いろんなレアアイテムを集めるコレクターの顔も持ち対戦するトレーナーとポケモンに値段をつける癖がある(ブルーロックのアイツみたいな)
    どんな安物でも価値が上がると信じてるしそのアドバイスもしてくれる

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:36:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:43:52

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:44:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています