ワンパンマン第231話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:06:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:07:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:08:20

    余波

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:08:22

    ジェノスが弟子入りしてまだ2ヶ月しか経ってないという事実

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:08:45

    twitter@NEBU_KURO@1668997504166248449

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:09:31

    3ヶ月足らずでダークマター、怪人協会と戦って
    パーツ交換したジェノスは竜とやりあえるまでになったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:10:07

    >>4

    こう聞くと怪人のインフレ速度ハンパないよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:10:10
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:10:49

    師匠!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:10:54

    最後のジェノスとサイタマのやりとり非常にONEらしくて好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:11:35

    >>9

    攻撃が迫ってるのに危険とすら感じてない顔

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:11:37

    ジェノス明らかに成長してるのに…まあ結局ネオに行くのはやめたけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:11:48

    1番狭い部屋とはいえA級ヒーローの部屋にしては内装が安アパートと変わらないな。室外機も見えるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:11:50

    (笑)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:12:04

    比較対象が悪いだけでジェノスも強くなってる…んだが正直メカ系だと(本人というかメカニックの人の技術がすごくなってるだけなのでは…?)感は出るよなやっぱ

    最後のやっぱやめとくは笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:12:51

    ヒーローネーム被害者の会発足後はネオ行きへの反応変わったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:13:19

    ネオヒーローズ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:13:31

    ジェノスの苦悩の回だったのにやめとくの記憶しか残らなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:14:00

    >>16

    組織自体お先真っ暗ムード

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:14:44

    (血走った目)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:15:12

    じゃあ俺もやめときます
    ジェノスくんさぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:15:18

    何か最近更新早くね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:15:34

    心なしか「まぁ頑張れよ」って言った時の表情がなんともいえんような顔に見える…
    C級の彼がネオ行きする時もなんかシーン追加されるのかな?村田版だと交流増えてるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:15:58

    >>4

    ジェノスもそうだけどクセーノ博士もとんでもないなって…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:16:09

    >>22

    良いことだな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:16:10

    サイタマは師匠としては最悪だよなあ
    目標としては高すぎるし特段自分を高めてくれるような変化をくれる訳でもないし
    ジェノス的には文句なしの師匠だろうけど見てるこっちとしてはめっちゃ気の毒になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:16:13

    高画力で「じゃあ俺もやめときます」されるとシュール度が上がって腹筋に悪い

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:16:34

    >>8

    時期にちょっと戦慄

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:16:45

    ここは原作でも笑ったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:17:03

    久々に暴走サイボーグとかアゴーニとか懐かしい名前出たね
    どっちも4年前が起点なのか
    サイタマとアゴのガキが再会する事ってあるんかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:17:37

    そもそも機械のジェノスはサイタマみたいな強化できないしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:17:51

    最後の落差で思わず噴いたわ
    新築の新居に引っ越したばかりでまた引っ越しとか絶対面倒くさいもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:02

    if未来のガロウと戦い続けたサイタマならもうちょい親身なアドバイスしそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:07

    オチで草

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:11

    最後の絵を原作っぽくしてるの好き
    緩急がとてもちょうど良くなってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:25

    >>28

    2〜3ヶ月前(10年以上前)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:28

    >>26

    ジェノスとしては何度も命を救ってもらったヒーローでもあるからな

    理想のヒーローではあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:29

    >>26

    おそらく前回のランク竜の樹木のやつ単独撃破したっぽいしS級でも戦闘能力は割と上位なんだけどね…本当比較対象が…って感じだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:18:53

    最近原作寄りの進み方してるから博士の死が近くなってるのを実感する…嫌やなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:19:06

    >>26

    でもタマツキ死守した後の200話のここも強くなってるは最高にイケメンの師匠してた

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:19:30

    >>3

    今や拳の余波だけでこれだから初期に比べて飛躍的に強くなってるんだけどクセーノ博士が言う通り毎回戦う相手が強すぎるんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:20:03

    >>26

    そもそもジェノス自体パーツをアップグレードして強くなるタイプだから師匠がいたところで…だし

    多分バングから岩砕拳習って火器やジェットと合わせ技するとかのがまだ強化につながる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:20:19

    >>41

    攻撃力だけで言えば手を抜いてるサイタマと並んだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:20:30

    サイタマ基準だからおかしいだけで
    ジェノス普通にかなり強いからなぁ
    それ以上に強くて教え方も上手い、教える意欲もあるやつとかそういないだろう
    いてもサイボーグに教えられるノウハウあんのかと言われると……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:21:36

    >>44

    やっぱり弟子入りするならシルバーファングが1番じゃないかな

    改造だけじゃ手に入らない技術を鍛えられるから

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:21:54

    ジェノスが悪いわけではなくサイタマを相手にしたら全ヒーローが同じような立ち位置になるだろうしなぁ
    サイタマの強さがわかるだけでも大分上澄みの方という体たらく

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:22:55

    >>38

    ドラマCDだとシミュレーションで阿修羅カブトに何十回も敗北してたので

    竜と一人でまともにやりあえるぐらいになって最新話時点では撃破もやすやすとしてるのは凄まじい成長率

    (パーツの要素も大きい気はするが)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:23:00

    当たり前の事実ではあるが、ジェノス程度の強さじゃサイタマの眼中にもないっていうのはなんか辛いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:23:53

    >>47

    パーツの素材は今まで倒した竜クラスの怪人とかなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:24:23

    なんだったんだよあの長ったらしい組織説明のパートw

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:24:32

    >>48

    サイタマに強さ認めてもらうなら最低でもボロスクラスだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:24:34

    >>46

    やはりサイタマの強さを理解しなおかつ指二本で翻弄するキングさんは作中屈指の上澄みであったか……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:25:01

    >>9

    ハゲにとって眩しかったは最高の褒め言葉だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:25:51

    >>50

    そら組織説明パートよ

    今後出てくるときに再度の説明が要らなくて楽でいいな!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:26:04

    サイタマだってジェノスの心の強さは認めてるだろうけど、ジェノスは心の強さ云々言われてもなんとも思わないだろうなってのがこの師弟は噛み合わないなと思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:27:58

    駆動騎士かボフォイか童帝に弟子入りした方が強くなれると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:28:07

    ぶっちゃけ師匠らしいこと言おうってさせただけだいぶジェノスのこと認めてるんだけどね

    ただそれは強さじゃなくて関係性の話だからな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:28:13

    ジェノスも素晴らしいヒーローなんだけど、最終目的が狂サイボーグへの復讐のせいで、対アマイマスクやガロウの時のパーフェクトコミュニケーションが出なくて悲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:28:55

    蟻の目線で見れば人間とゾウどっちが強いかなんてわからんからな
    問題はサイタマはゴジラ級だということを理解できるのが今のところガロウくらいじゃねえかという

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:29:34

    >>7

    まるで怪人側がサイタマの強さに追い付け追い越せしているみたいな感じだ(周囲からしたら堪ったものではない

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:29:41

    怪人のパーツ剥ぎとってパワーアップパーツ精製してるらしい駆動騎士ならいい師匠になれるかもしれない
    なんか怪しいのは目を瞑ろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:29:50

    ジェノスは強さを目標としてはいるけどそれ以外にもサイタマのヒーローとしての精神性に関しても師匠だと思ってるところはあるからなあ…
    ただキングが言ってたようにサイタマをサイタマと肩を並べるためのゴールにするには間違ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:30:21

    >>55

    ただお互いに良い影響を与え合っているのも事実...

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:32:52

    >>59

    大分前の話になるけどジェノスですら対ゴウケツの戦力分析した時に予想と現実のサイタマの実力がかけ離れてたのは地味にショックだったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:33:03

    ジェノスに必要なのは心の余裕で、サイタマが師ならそれを養うって意味では間違いではないんだけどな。如何せん土台の強さはサイタマじゃどうにもならんからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:34:36

    サイタマさえいれば怪人協会突撃しても怖くないって思えるキングが一番サイタマの実力を知ってるのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:35:10

    原作に追いつきそうだけどどうなるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:35:16

    >>64

    ゴウケツ相手も当時

    サイタマ一人では楽な相手じゃないだろう的な判断してたからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:35:43

    ジェノス置物は場所取るから嫌だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:36:03

    >>64

    正直ジェノスもサイタマの強さがよく分かってないからな。相対評価しようにも相手になる敵がいないから比べようがないってのもあるが

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:36:53

    >>69

    いい泥棒対策になりますヨ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:36:54

    ガロウにバラされた後見てブチギレてたしサイタマにとって精神的な支えになってんのはあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:37:32

    >>67

    当面は平気やろ。まだあの御方とかアマイマスクが色々残ってるし、展開違う村田版ならいくらでも伸ばせると思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:37:54

    あんなに熱く語ったのに行くのやめるんかいwww

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:37:54

    >>67

    「あのお方」編・アマイマスク編が残ってるから

    まだ一応余裕はある

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:38:37

    戦闘力的な師弟関係としてはサイタマが言うようにジェノスはパーツ変えるのがメインだから教えることがないって通りなんだよ
    ただvsソニックとかを見る限りムキになっちゃったりするからめんどくさがりな所もあるとはいえそれを諫めたり、肩の力を抜くことは大事

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:39:23

    見える…見えるぞ…解像度が上がって一話丸々戦闘能力披露に使われる「あのお方」が!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:40:20

    >>64

    と言うか意外とジェノスがサイタマの戦闘見るシーン少ないんだよね

    ヒーロー協会に入ると、別行動してるからジェノスが噛ませになってから勝利する事多いから

    ジェノス視点で観てない戦闘が多すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:42:28

    >>76

    今までの活躍や失敗を見る限り変に武術とか身につけたらそれに執着して負けそうなんよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:42:53

    原作の話になるが、この扱いだったジェノスが仮にも背中任せてもらえるのがこう…いいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:44:12

    作中最強の力を持つ組織の結成も近づいてるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:46:28

    >>10

    絵柄もONE意識してた感じがして外さねえなぁ~~!って思ってた

    あそこはあの絵柄で正解だわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:49:17

    移籍すればサイタマは「ハゲマント」のヒーロー名変えるチャンスだったんじゃ…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:49:53

    >>77

    原作だと人気の割に関節のパニックが登場するタイミングって全然ないし、エピソードも盛るに盛られそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:50:12

    突っ走りやすいジェノスと適度に力が抜けてるサイタマって割と良いコンビなんだよな
    何やかんや安心感がある

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:50:17

    内容はほぼ同じで一度見たはずなのにオチで笑ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:50:39

    >>83

    それだと自分がハゲマントって認めてるみたいだからかな?

    本人に変えさせないと意味がない様な

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:27

    >>32

    あー、確かにそれは面倒くさいな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:49

    笑ったわうんキングさんの回も楽しみだわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:52:07

    >>48

    サイタマは強さよりもヒーローとしての精神を高く買ってるタイプだからねキングや無免の様な だから復讐が大きな目的になっているジェノスはまずそこを解決してからなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:59:46

    >>77

    あのお方が臓器変えながら300年くらい長生きしてるのかもって話を除いたら

    ブラストの仲間の二刀流とかあのお方にシルエット似てたのよね


    他人の空似かもだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:14:42

    原作こんな説明長かったっけ?
    すごい長文でおお…なっが…ってちょっと驚いたわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:18:18
  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:18:40

    >>83

    サイタマがそこまで考えつくだろうかという問題が…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:19:48

    暴走サイボーグ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:21:44

    >>85

    サイタマもジェノスやキングと会っていない頃はだいぶメンタルきてた感じはある

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:26:47

    「これからリークされる予定の協会のスキャンダルはどれも致命傷になりかねない」みたいな部分は村田版オリジナルだよね
    アマイの件はまだとして、ネオはそれ以外に色々つかんでるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:26:56

    思ったけどたった4年しか経ってないんだったなヒーロー協会

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:26:58

    >>14

    当人は怒ってた模様

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:27:36

    ジュノスに武術でアップグレードって意見もあるけど、そう言うのなんかデータとかで学習できないんかね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:28:53

    >>98

    4年であれだけ腐敗したのもある意味凄いな…

    一部のヒーローの過剰破壊はほぼタツマキとハ……サイタマな気がするけど!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:31:29

    >>98

    あれだけの人材揃えて4年で腐敗出来るの逆に凄いよな

    設立10年とかじゃねえんだってなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:35:37

    原作の流れ沿うと次は例の回か
    次も楽しみだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:38:37

    >>28

    10年…10年!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:42:03

    原作でのスネック使って二年前の怪人売却商売絡みの死亡事件を有耶無耶にしようとした件は報道されたら大スキャンダルだろうな
    あれは一部の職員の出来心の横流しとかじゃない

    管理用のチップを埋め込んで該当怪人の死亡を把握してる時点でヒーロー協会が完全に組織的に関与してるわけだから

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:49:23

    最後に原作の作画に寄せてきて笑ってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:50:30

    ヒーロー協会の規模と世間への浸透具合と腐敗っぷりが設立4年ってレベルじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:52:16

    たった4ヶ月でボロスに及ばないけど、人類軽く滅ぼせるようなムカデ長老、プラチナせいし、オロチ、サイコスオロチ
    ボロス以上?の宇宙ガロウとかインフレが恐ろしいな
    サイタマ1人じゃ対処しきれないよこんなのバンバン現れたら

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:55:07

    >>6

    サイタマが残酷竜倒したあたりの頃


    これで買い物は怖い

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:00:27

    1コマだけでタツマキえっちすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:04:30

    >>107

    正直この浸透ぶりは裏のある悪の組織みたいで怖いわ

    ヒーロー協会に人類は既に完全に依存してる

    もう何をされても逆らえないよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:19:56

    >>100

    それこそG5対アトミックの時みたいに活かしきれないんじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:36:04

    武術もダメだといよいよ心構えとかしかないなジェノスの努力で伸びる要素
    まぁ自前じゃない科学力で機械化しちゃった時点でそりゃあ自力でどうこうできる類の伸び代はなくなるわな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:53:35

    怪人も人間も振るわなかっただけで機会がなければ
    明るみにならなかった実力者が多すぎるな……
    そういう意味ではヒーロー協会の存在は大きかったんだけど
    技術部門の大半は怪しいメタルナイトに頼り切り
    ガロウの時も早々に会議を切り上げてヒーローネーム大喜利に数時間掛けるような
    創設者(アゴーニ)の真意すら汲んでない腐ったミカンだらけなのがキツい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:58:50

    原作1年近く更新してなかったけど、それでも全然追いついてないな
    まだアマイマスク編やってないよね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:59:48

    >>111

    ほんの10年前は災害レベル狼の怪人がでるかでないかぐらいだったらしいからねこの世界


    この数年で加速度的に怪人がヤバくなった結果

    バケモノを擁するヒーロー協会が頼りにされた

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:07:08

    ジェノスって今や唯一コズミックガロウ戦の事覚えてる奴なんだよな。あれ見た後に本当に、暴走サイボーグならサイタマの記憶に残るって言い切れるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:13:11

    なんかヒーロー協会とネオヒーローズって、仮面ライダーカブトの映画であった
    ZECTvsネオZECTの構図になるんだろうな

    対立組織を潰す事に重きを置いて、人を守るって部分はおざなりになっていく


    こっちで精子の「化け物(サイタマやタツマキ)に現場判断で死刑執行していい権限を与えることの強み」がどう話の流れで展開されるか楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:22:02

    >>99

    >>14


    加工はギャグだけど、これも比較的言う事聞いてくれるとはいえ怒らせたら何しでかすかわかったもんじゃ無いタツマキを利用しなきゃならない程協会の求心力が低下してるってことなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:28:19

    >>46

    サイタマ相手はなぁ....

    ブラストやボロスろ覚醒ガロウ以外だと蟻んこ未満だろうしその三名でも小石未満だしな.....

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:00:30

    過剰破壊に関してはタツマキとサイタマいなかったら今頃地球滅亡しているし多少仕方ない…気もするけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:05:02

    長文説明は基本右から左に流すサイタマがジェノスの長話は聞くあたりこれまでの積み重ねが感じられる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:29:47

    ジェノスが復讐したいって切望してるからサイタマは呆れつつ頑張れなって感じなんだもんな
    強さとか言われても分かんねーよって感じだし

    ジェノスが冷静ささえ持ってれば、「暴走サイボーグ発見したら被害が周囲に出ないように時間稼ぐので、助力願えないでしょうか」てサイタマに確約もらうだけで済む話なのだ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:37:42

    村田版サイタマだと神バフされたガロウ戦通して更にパワーアップしちゃってるのでインフレの波が凄い

    しかしサイタマがジェノスの長話をちゃんと聞いて理解してる辺りすげぇ仲良くなったよなこの二人…と思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:53:29

    サイタマの日々の生活をほぼ全て観察してきたからか、ジェノスがサイタマの言動・行動を全て良い方向に肯定しなくなったのは良い傾向ではあるのかな

    手合わせのサイタマへの初撃だって、前までのジェノスなら耐えられたら躱されたりして「流石です先生!」ってなってただろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:39:22

    ヒーロー協会の設立者と顎の割れたガキって何か関係ある?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:55:02
  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:48:50

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:14:16

    >>121

    敵の強さなんて一般人には分からんからな

    そこまで破壊する必要がある敵だったの?市民のことなんだと思ってるの?ってなるのはまぁ仕方ない

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:24:02

    その二人にかかればサイコスオロチかボロスレベルじゃないと瞬殺されるからな
    一般人だとそこまでの脅威だったのかわからんのは仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:31:28

    比べる対象がいない上にタツマキは機嫌が悪いとオーバーキルガンガンやるから出した技から強さを推し量るのも厳しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:39:17
  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:51:33

    サイタマと一緒にいる事で心の強さは成長してると思うんだけどねえ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:55:18

    >>127

    見返すとこの話のオチとだいたい同じ構図のオチなんだな今回

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:15:02

    >>74

    ジェノスこれサイタマと一緒にいたいだけだろうし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:22:36

    アゴ―二も不憫だな、せっかく私財を投じて画期的な巨大組織を作ったのにものの4年で組織が腐敗するとか
    …今の協会のトップて誰になるんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:51:12

    >>135

    サイタマから強さに興味持たれてなくてもお互い大事に思ってるからな

    サイタマ側も前は20文字以上は聞く気無かったのに今じゃ最後まで聞いてアドバイスしようとしてるくらいだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:45:31

    >>130

    深海王の時なんかまさにそうだったもんな

    C級が一撃で倒せたのに他のヒーロー共は何してたんだってなってたし

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:29:02

    >>137

    確かに20文字以内って最近あまり見ないな

    村田でもONEでも

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:54:32

    なぜフンコロガシ…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:56:31

    逆にサイタマが覚えてる怪人って誰だよ
    ガロウ・ボロス・カニランテくらいじゃねえの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:01:27

    >>108

    ムカデ長老に関しては二年前には出現してるし場所がどこかはわからんがこの被害だからな

    ここ数年でこの規模がわかってるだけでも10体以上出てるのはマジでやばすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:56:32

    >>141

    カニランテみたいな強くなる前の怪人とかは案外覚えてるんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:03:28

    なんだかんだでサイタマもジェノスの存在に救われてる部分あるのは好きだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:08:25
  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:09:51
  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:40:38

    >>141

    ボロスすらあーそんなヤツいたなレベルだったはず

    強すぎて敵の強さを全く測れてない

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:48:11
  • 149二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:38:03

    >>26

    サイタマからしたら師匠になるメリットも理由もないのに一緒に住んだり師匠らしいこと言おうって思ってるだけでも十分すぎるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:03:16
  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:25:42

    アゴの割れたガキってヒーロー協会創設者大富豪アゴーニの家族なんだな
    なんであんなところに1人でいたんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:44:37

    >>130

    サイタマが肉塊にした鬼や竜は数知れず…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:19:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています