フリーダムだとか何だと言われとりますが…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:59:09

    奴隷を解放して面目が潰れる正義って何なんですかい…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:01:55

    それはそう!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:01:57

    正義ってなんなんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:05:39

    人として正しくても海軍失格じゃい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:07:40

    倫理的に正しいのは明らかに藤虎だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:10:30

    コレで奴隷が元々の教育だの何だの費用を出す代価として家に仕える存在とかなら兎も角、そこらで普通に暮らしてる一般人を拉致して売買する玩具だものな
    海賊が『海軍に引き渡してくれ』って懇願するレベルの

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:11:58

    >>6

    悪『人』として扱ってくれるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:12:27

    >>3

    私に従うことだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:31

    愛ってなんなんだ
    正義ってなんなんだ
    力で勝つだけじゃ何かが足りない

    そんな世界よねワンピ世界

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:14:07

    >>8

    イム様の一人称はムーだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:14:53

    こーゆー人たちが最低限、餓死しない程度に餌を貰えるとかなら一概に否定も出来ないってなるけど
    描写されるの見る限りだとそうじゃないんだもん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:15:09

    その主張を通すなら海軍やめちまえ!!!



    いや待って本当に辞められると困る

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:15:12

    いや、別にやってることはいいし奴隷解放も圧政者をきりきり舞いさせるのも応援するけど、それはそれとして悪党じゃなくて真っ当だけど現実に歯噛みしてる人に皺寄せが行ってるのが想像できちゃうんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:16:54

    イッショウは人の感情としては間違ってないんだけど実際に行動に移すところが組織の偉い人ということ立ち位置に向かなすぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:17:56

    志願兵の対義語に近いから
    徴兵って

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:19:41

    ドレスローザの時点でこっちも我慢して立場貫いてんでさァ!ってキレてたから我慢の限界も時間の問題みたいなとこあったよね藤虎

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:19:42

    一般的な倫理観における「正義の味方」には相応しい人物だよねイッショウさん
    政府に都合の良い正義にはそぐわないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:21:16

    天竜人直属の部下だろ藤虎
    個人的な倫理観からして人として間違ってはないと思うけど、立場的にはアウトもアウトだろ
    そら緑牛もキレるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:21:39

    カイドウや黒ひげも奴隷制度採用してるし世界政府もある意味海賊と同類なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:23:14

    >>18

    どちらかというと今後革命軍に同調しかねない危うさがあるなと思うよイッショウは…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:21

    >>12

    Tボーンも殉職してコビーもピンチな中で藤虎辞めたら海軍は民間人からの求心力ガタ落ちだろうな

    ただでさえヤリスギやラーテルあたりが求心力ダウンに貢献してくれてるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:25:39

    お前が初めた『世界徴兵』だろ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:44

    >>18

    問題はその立場は望んで得たものでなくて徴兵されて無理やり就かされた事だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:33

    応援はするし、正しいけど、どう考えても「“悪い奴”以外にもこれで困ってる人がいる」のがフリーダム!って言われる所以。

    いや、正しいし応援はしてるよ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:29:24

    >>20

    とはいえ多数派の体制側にいたからこそ7武海撤廃に世論を持っていけたんだし世間的にはまだまだ嫌われ者の革命軍に行く選択肢は取らないだろうな

    藤虎はそこら辺は現実見てる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:26

    「人間正しくなきゃ生きる価値無し」がモットーの赤犬が土下座の時とは違って責めて無いんだから藤虎の行為は正しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:33:09

    >>21

    良い海兵さんであっても

    「貧困?それは自助努力でどうにかしてよ、オレら資産家とか経済学者とか為政者じゃなく軍隊よ?」

    って思ったことある海兵さんであれば自分が狙われる理由があるって察してるだろうし、そうした海兵さんがビビって市民に手を上げちゃったら一気に崩れそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:36:53

    外部から徴兵されたせいか、イッショウって海軍クビにされても問題無いって感じに思ってそう
    元々が海賊じゃ無いってだけで、七武海とたいして変わらない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:37:20

    なんであなた革命軍じゃないんです?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:40:41

    >>29

    多数派の体制側じゃないと出来ない事が多いからな

    革命軍は世間的にはまだまだ嫌われ者だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:40

    >>23

    これ志願して入ったんじゃないからね徴兵されてるからね

    そりゃあふざけるなと思ったら逆らうよ

    何が悪いって徴兵して大将までしてる奴が悪い

    性格診断しないのかな徴兵だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:49

    なんとなくこの人革命軍でも問題児扱いな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:53:09

    この人入れたの誰だよになる
    この人徴兵してるのが間違い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:53:19

    >>31

    藤虎や緑牛みたいに大将レベルの強さが有ると下手に階級下に出来んからなあ

    階級が下で有るほど階級が上のやつからの無茶振りが通っちまうから

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:54:08

    世界政府は奴隷を禁止してるんであそこにいる人達はマリージョアで働いてる人達でさぁ
    あっしは市民を逃がすのを優先しただけですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:55:50

    >>35あれ奴隷だったんですか?あっし目見えないもんでとか言いそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:58:16

    >>24厄介なのは怒ったら天竜人と同じって認めることになるから

    下手に怒れん 緑牛さんはそりゃあ怒る 

    同僚が勝手なことしてるし あいつらがうるさいのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:58:50

    >>33

    善人で戦闘力がある

    この条件でスーパーウルトラDXマンみたいなの引き当てると思わなかったんでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:01:23

    >>33

    正義感が強くて戦闘もバカみたいに強い

    これだけ見れば入れない理由が無いんでさァ

    面接で分からんようなことは採用してみるまでわからんし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:03:05

    >>14

    割とよくそれ言われるけど所詮立場がない奴が我を通そうとしても何も出来ないんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:04:29

    ドレスローザでの部下の態度やトンチを完璧な理論武装とか言ったり下の海兵達からのウケは良いんだよね
    まぁ”市民を守る正義の味方”海軍を具現化したような存在だしね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:06:19

    >>40

    実際ケムリンが地位なかったから

    クロコダイル討伐したこと政府に押し付けられたし

    ふざけるなって言うのが精一杯だし 

    本人は藤虎みたいなことできないとは言ってるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:32:30

    イッショウとミホークは七武海にしておいた方が良かったんじゃないかなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:36:55

    ミホークは海兵狩り扱いされてるかね無理
    とゆうか優等生扱いされてたクロコがやってた時点で無理

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:16:23

    >>40

    本当にこれなんだよな

    神の騎士団がいなかったらホーミング聖よりもミョッさんの方が間違いなく賢い選択肢だったし


    ホンマ神の騎士団ってさぁ…はぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:25:24

    >>32

    飢えてる天竜人やマリージョア勤めの人達を気遣ってマリージョアに食糧を送って兵糧攻めを邪魔してイワンコフに怒鳴られてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:27:20

    >>11

    なんで色ついてるの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:28:35

    >>26

    人として正しいもんな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:12:34

    ただ現場で天竜人のお守りやってた緑牛からしたら勘弁してくれよなのもわかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:25:34

    >>47

    こんなコマに色なんてつける訳ないんだからそりゃお前…早バレして全ページアップしてる海外アカウントから画像取ってきてるモラルぶっ壊れた奴だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:39:53

    やってきたことを詰められても「あっしを徴兵してしかも大将にしたのはそちら(世界政府)さんでしょう?」って受け流しそうだもんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:55:07

    >>13

    歯噛みしてるだけじゃ今強いたげられてる市民には何の助けにもならないんだわ

    実際行動に移さない海兵なんか天竜人の被害者にとっては天竜人と同類みたいなもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:00:32

    ルフィサイド以外の将校は革命成功後は処罰されそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:18:29

    >>51

    まあこれはまじでそうだしちゃんと市民を守る善人なのは間違いないだけアタリかハズレで言うならアタリなのは間違いないんだよな・・・

    実力だけはある悪意持ったクズをうっかり大将にしていたら目も当てられん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:19:56

    天竜人を傷付けるなとは言われたけど財産守れとは命じられなかったからね、仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:33:48

    >>52

    反対意見を飲み込むのは消極的肯定って意味だもんな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:45:43

    消極的にでも海軍の正義を肯定できるなら端から海軍に入ってただろうし、藤虎からしたら徴兵しといて海軍の面子と正義に配慮して信念曲げろって方が何様だって話ではある
    そっちのがよっぽどフリーダム(やりたい放題)よ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:47:16

    そりゃ根っからの悪人は大将になれんでしょう
    と言うかまず選ばれんでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:11:54

    藤虎の行動をクザンが見たら色々考え込みそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:40:37

    >>59

    モーガニアに堕ちたクザンといかなる状況でも己の正義を決して疑わないイッショウ、『疑わない強さ』の差だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:18

    >>55あの この人隕石落とそうとしたんですが

    天竜人なら生き残れるって信じてたんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています