ここだけ異能学園の掲示板 XXXXVIII

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:05:52

    ノリと勢いで成り立ってるスレだから気軽に参加してね!

    ・校長は猫

    ・変なのが多い

    ・パラレルワールドたくさん

    ・風紀委員と保健委員は良心

    これを抑えとけばなんとかなる!


    クリスマスにはみんな気が緩くなる。異能狩りに襲われないよう気をつけてね


    前スレ

    ここだけ異能学園の掲示板XXXVII|あにまん掲示板コタツで一杯前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/201767/ギャラリーですhttps://bbs.animanch.com/board/191404/常外の叡智そ…bbs.animanch.com

    情報

    ここだけ異能学園の掲示板 設定・情報スレIV|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレですキャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いませんただし人を不快にさせるような表現、内容には注…bbs.animanch.com

    ギャラリー

    ここだけ異能学園オンライン出張ギャラリー III|あにまん掲示板ここだけ異能学園の掲示板シリーズにでてきたキャラ絵(Picrew可規約はちゃんと読むこと)やSS、芸術作品を飾るところ!キャラについて盛り上がってもOKだよ!前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    集合智

    あにまん異能学園の掲示板 @ ウィキ【11/13更新】あにまん異能学園の掲示板@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインするこ...w.atwiki.jp

    次スレ立ては>>185、立てられなかったら>>190

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:13:52

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:31:42

    にゃあ、たておつです。
    保守のお手伝いです。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:09

    マオちゃんはいつもいい子だ ちゅーるをあげよう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:58

    立て乙でありやす

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:26:15

    >>4

    にゃあ、ありがとうなのです!

    あっ猫ちゃん待って、ちゃんと分けるから飛びついちゃだめなのです……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:31:08

    うしらもと!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:34:19

    建て乙です
    ミスコンも楽しみ
    降臨祭(字余り)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:37:27

    ネタ振りが
    雑にも程が
    有るやろが
    (前スレ200)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:04

    10レス目
    保守成功の
    575

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:50:18

    残念だ!俺に呪いは効かねぇぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:53:55

    結構な
    凶異能だね
    隔離かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:55:30

    おいおいみんな話す言葉にリズムをつけてどうしたよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:09:13

    前スレの
    200の呪いは
    絶対だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:13:52

    たて乙だな、新しいミーム汚染か対策委員が走り回っているな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:16:52

    呪いなぞ
    捻り伏せよう
    とくと見よ
    ほら少しだけ
    解呪できたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:24:01

    みそひともじ
    並び替えれば
    三十路も人
    またつまらぬものを
    生んでしまった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:24:43

    >>11

    効いとるやん

    そうはゆうても

    七五調

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:25:20

    この呪い
    俺が解いたぜ
    もういいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:25:47

    バカくんの
    同類かもね
    この異能

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:28:56

    >>19

    ありがたい

    助かったぜ!

    クリスマスパーティーの料理楽しみだな〜

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:32:59

    我安堵呪解
    知川柳脅威
    不意知変呪
    言遍絶句為

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:37:25

    (生まれて初めて漢詩らしきものを作ったがこれクソムズイな。李徴すごい)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:41:20

    世界よ零へ元いた所へ!解呪!!!(真っ白な光が広がっていくと共に空間に浮き上がった赤黒い鎖が次々と爆ぜていく)
    ふ〜、これで何とかなったかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:45:19

    >>21

    例年クオリティ高いよな 漫画肉とか最高だぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:07

    全長12mのチーズ・チョコファウンテンの黒白タワーは正気を疑った…美味しかったし面白かったけども

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:09

    >>26

    終盤飛び込んで溺れかけてる人いたよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:35:22

    毎年この時期になると議論されるが、いい加減ハッキリさせようぜ…
    『サンタさんの正体は何の異能使いか問題』を…!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:36:06

    >>28

    ちなみに俺は気配遮断だと予想してる…そしてトナカイさんが高速飛行できる異能生物でソリが無限収納の異能由来アイテム!完璧な理論だ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:44

    何言ってんだサンタさんは校長やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:42:48

    複合型異能『サンタクロース』を代々継承していくんだってばあちゃんが言ってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:50:50

    サンタさんはなあ!いないんd

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:16:39

    あ〜〜〜〜疲れた〜〜〜

    あんの野郎地球外までぶっ飛ばしやがって…

    何か意味があるならまだマシなんだがアイツ気分で飛ばしやがったからな……

    さてと、地獄門さん居る?従兄からこれ渡せって言われたから持って来たんだけど(頭くらいの大きさの真っ黒な箱を机に置く)

    待ってる間に夕飯作ろ

    今日はベニテングタケとフクロツルタケの炊き込みご飯です

    dice1d100=95 (95)  高いほど美味い

    …しかし、ねぇ、わざわざ俺私に頼まずとも自分で渡せばいいのにねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:17:36

    >>33

    ああ〜〜〜〜〜疲れた身体に沁みる〜〜〜美味い〜〜〜〜〜

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:20:22

    >>33

    美味い!!地球外に行ったことで味が洗練されてますね!

    ☆☆☆☆☆です!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:24:25

    >>33

    おっ、こりゃ凄いな毒物を上手く処理して美味しい飯に昇華させているなんてな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:56

    >>33

    地獄門です!

    お呼びですか〜?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:30:40

    >>37

    あーよく来たね~、この箱渡せって言われたからさ、はいどうぞ(頭大の黒い箱)

    来たついでに夕飯食べてく?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:39:47

    >>38

    ありがとうございます!

    じゃあ遠慮なく頂きます~!

    …それにしてもこの箱はなんだろ〜?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:52:11

    ウワーーーーッッッ!!!!月姫先輩が部屋を脱走して仕事してる!!!とんでもない社畜根性だ!!!捕まえろぉぉぉぉぉ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:56:08

    十六夜さんを捕まえたら研究科に連れて行っても良いって言いました!?よしっ、私の成人男性一人運ぶくらいが最大出力の念動力が活躍するとき!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:56:40

    俺の異能“グレイプニール”の出番だな!
    捕まえてやるぜ〜!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:00:39

    月姫先輩はいっそ隔離に送った方がいいよ…
    あの社畜根性は隔離と同類にしか見えん狂気の次元だよ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:02

    >>41

    言ってないからハウス

    研究科で何かあったら即隔離だからね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:31

    ワープできるから学園全域のどこにいてもおかしくない
    保護の名目でバトル仕掛けるやつも居るだろうしもう本末転倒じゃん…騒動を治める側だろうにあの人は

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:01

    >>45

    そんな社畜になるまで働かせたのは誰だって話よ

    俺の「眠り」の異能でとりあえず眠らせたいけど普通に殴り負けそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:34

    実際問題休むときに休めないのは精神肉体ともに危険ではある
    隔離に送って無理にでも休憩させるのは苦肉ではあるが一つの手ではある

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:09:41

    大変なことになってるみたいだね…(他人事)
    いや〜今はあんな面倒事に関わりたくはないね〜
    ね!どっかからテレポしてきた先輩!
    先輩も炊き込みご飯食べます?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:40

    >>48

    ごめんね、あまり食欲が湧かないんだ

    手を動かしてないとどうにも落ち着かなくてね…

    我ながら非効率だとは思うけど、今は書類の整理に没頭したいかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:13:10

    >>49

    そっか…ちょっと残念かな

    まぁ頑張ってください~暇で疲れてないときなら手伝いますよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:04

    >>49

    いたぞー!

    捕まえろー!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:17:23

    >>51

    (無言でワープする音)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:23

    間違って紛失物管理所にテレポートすれば多分あの状態なら一発で眠ると思うんだけど…どうにか誘導できないだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:48

    何かよく分からないけど
    取り敢えずかぐや先輩を捕まえれば良いんだね…?
    いっけー!ゴキブリたちー!
    (大量のゴキブリが放たれる音)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:21:49

    綾小路です
    一旦殺します

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:21:52

    マリリンだ
    マリリン呼べば来るやろ(遠い目)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:22:02

    >>44

    同じ保健委員なのにこの信用度の差はなぜ…私もだいぶ保健委員会に貢献して問題も起こした事ないのに…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:22:22

    確かドラゴンボールみたいなの集めてたとか誰かいってたような… うわーー!!ゴキーーー!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:33:20

    なんか月姫先輩が連行されてる…
    何で…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:23

    休むのも仕事のうちってことさ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:49

    にゃあ、なんだか大騒ぎなのです。
    でもいま猫ちゃん放つとゴキブリに気を取られて仕事してくれそうにないのです。
    とりあえず保健室に作ったべっこうあめをお届けしておくのです。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:44

    べっこうあめ美味しいよね
    あの砂糖の塊が脳の栄養になる…ような気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:47

    うーん
    保健委員を困らせずに風紀を正すにはどうすれば良いのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:01

    保健室が必要ない方法で無力化できれば良いんだがな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:01:04

    俺の異能!“グレイプニール”は相手を縛り上げることで!相手の異能を封じることができるぜ~!
    相手を傷つけずに無力化できるから保健委員にも優しいぜ〜!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:06:18

    異能無力化の異能!?
    無力化できる異能強度にもよりますが珍しいタイプですね
    是非とも研究科で研究しませんか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:07

    >>66

    研究って何をするんだぜ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:54

    >>65

    ほー、名前からして紐かなんかを生成する感じやろか

    風紀委員どころか各派閥から引っ張り凧になりそうな能力やん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:08

    >>68

    そうだぜ〜!

    紐出すんだぜ~!

    強いんだぜ~!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:37

    "グレイプニール"……格好良いな!なかなかのセンスを持ってるとみたぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:27

    もう9時だから寝るんだぜ〜!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:22:39

    >>71

    かわいい……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:23:47

    >>67

    大丈夫知らなくていいあっちに行っちゃいけない戻って来れなくなるから……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:28:08

    >>67

    そうですね、スタンダードなのは物質生成系ならまずは生成物の成分分析ですね。私の専門ではないですけど

    私の専門分野である「異能複合論」においては紐を生成する異能とそれが異能を無力化するという複数性質を有してる点から様々な検査と研究を行いたく…あれ、寝ちゃうの?

    おやすみなさい、健全な異能研究は健全な精神と体からです!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:30:18

    >>73

    だ か ら 私はまともな方で変な事起こした事なんて無いんですよー!

    清く正しい保健委員を務めてるんですから!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:31

    明日の卵焼きの準備して、寝るか私も

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:33:27

    >>75

    すぐハッスルして研究科に連れ込もうとする時点でアウトよりのアウトなのですが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:58

    >>70

    異能にカッコイイ名前を付けたがる時期あるよね……逆に異能名が恥ずかしい年頃も

    異能命名部なんて部活もあるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:40:42

    >>77

    連れ込むだなんて、ただの勧誘だし…

    本人の意思はちゃんと尊重してるし…

    風紀のお世話になった事ないもん…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:42:22

    研究科保健委員さんはめちゃくちゃ良心的ですよ!前に相談乗ってもらった俺が保証します
    グレイプニール君も雰囲気的に中等部だろうし、自分の異能に向き合ういい切っ掛けになると思うけどなー

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:44:11

    >>71

    君にはシンパシーを感じるな……俺は高等部一年輝瑠璃ひかり 異能はマグサラムヌール……ただ光を発する程度の異能だ……カタカナ異能同士仲良くしようじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:45:53

    >>76

    毎日俺に卵焼きを焼いてください

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:46:46

    >>78

    なんと、そんなものまであるのか!ここには様々な部活があるな。そこは大変気になるが我は己で部活を建てたいしな……。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:47:33

    >>79

    いや「雰囲気が怖い」って苦情が来たんよ

    一年生めちゃくちゃ怯えてたし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:48:37

    >>82

    ハハハ、毎日置いてあるから自由にとっていってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:50:03

    >>78

    俺も自分の変身の異能に


    『変神』(プロテウス)って付けてた

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:08

    将棋犬追物部に入れ……将棋犬追物部に入れ……全国大会常連だぞ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:42

    >>80

    仁藤くん!液体窒素ありがとうね、私も研究科のみんなも大喜びでお礼に研究しない?って言ってたよ

    ここに私が清く正しい安心な保健委員だと証明してくれる日とが居ました…嬉しい…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:55:07

    部活ならオセロバレーやらないか?
    覚えるは一分、試合は一時間、極めるには一生といわれるくらいには奥深いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:55:43

    >>89

    オセロバレーすぐに白黒つかないからキライ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:59:44

    >>84

    えー……でも十六夜さんとか小桜さんだって怖いときありますし……問題なしですね!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:00:49

    >>88

    お世話になった人が偏見で悪く言われるのは見てられなかったのでつい…

    液体窒素、役に立ったなら嬉しいです!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:02:59

    >>81

    思い出した!あの蛍光灯レベルの!

    あんたそんな名前だったのか…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:39

    はいはい新入生保護部ですよ〜
    不当な勧誘は駄目ですよ〜
    今日は疲れてるので俺私の仕事が雑になるかもな〜

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:35

    >>91

    いや「顔真っ赤にして『研究科に入れ』って早口でまくしたててくる」のはアンタしかおらんのよ

    ちょっとは自重してくれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:09:06

    >>81

    名前可愛いな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:09:33

    部活……そういえば奇食家の方々から逃げるのに必死で考えてなかったな……
    高等部一年のクロエ・リル・セラフィムです。どなたか私におすすめの部活を紹介してくださいませんか?異能名リフェルトメリュゥダ、体の外からの熱を一切受け付けない異能です。天使出身なので飛べます!あと回転する炎の剣があるので多少戦えます……普段はドライヤー代わりだけど(小声)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:07

    >>93

    >>96

    そう、「歩く懐中電灯」こと輝瑠璃ひかりだ。苗字はきるりと読む……変わってるだろ?可愛いだって?……まあ褒め言葉は素直に受け取っとくよ……ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:01

    >>92

    いい子だねー。他の研究科に捕まったらだめだよ?

    >>95

    うっ……入れなんて言わないし

    あくまで研究の協力者かつ異能の相談受付だし、自重もしてるし、仕事も真面目にしてるから……

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:30

    よーし今日の彼女は君に決めた!
    万有引力を感じる丸みをおびた体、興奮を誘う真っ赤な肌、むしゃぶりつきたいよ、その知性的な内面に!
    マイ スイート アップル

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:16:12

    卵焼きのお姉さんは中東部三年の皆城銀って言うんだ、今更だけどな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:17:02

    >>101

    お姉さんだったの!?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:18:20

    >>99

    まあぶっちゃけ一部の研究科の輩のせいで「研究科」所属なだけで警戒度跳ね上がるところはある

    あと>>41は言い逃れできないと思う

    そういうところだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:18:20

    >>102

    そうそう、女だったのだー

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:19:05

    保健委員に自発的になってる時点でいい人すぎるからなあ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:25

    >>97

    魔物狩り部とかどうや。最近は鬼狩りができるって言うたら興味示す子が多いって聞いた

    その他にも除霊とか呪術的やつにも立ち向かったりするで

    …戦うんは嫌いやったっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:23:51

    >>97

    格好いい異能でやすなあ!

    さて、興味がある部活が一番というのは前提としやして、異能を生かせる部活という観点でご紹介いたしやしょう。

    先ず料理系の部活でやすな。特に中華料理なんかで遠慮なしに高火力を使えるというのは実に便利でやす。家政科の方とも知り合えやすよ。

    そして工作系もでやすな。例えばガラスや鉄を扱う工芸も又実に助かりやしょう。所によっては芸術科の方も多いでやすからその辺は人を見て、でやすなあ。良くも悪くも変わり者の方がおりやすから。

    後は飛べるのと合わせて報道部もよろしいかと思いやす。各種イベントで空から撮影してる方々でありやすな。

    空を飛べて直射日光の熱さも意に介さないとありゃあ活躍間違い無しでありやしょう。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:25:58

    >>99

    他の研究科の人はやっぱ…そういう…最初に相談したのが先輩で良かったです。

    大変かもですけどイメージアップ応援してます!微力ながらお手伝いしますので!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:01

    Grr…まあ研究科もピンキリだからな。
    こっちから見に行って「こいつなら良いか」って相手を選ぶ側に回れりゃ悪くないんだがな。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:27

    美女先生なぜか研究科と芸術科には大人気って話を聞いてやっぱ研究科の人(一部ではあるけど)ヤバいんだなって思ったよね……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:01

    >>103

    それはその、別にやましい事をしようとしたワケではなく、ゆっくりと休んでる間にあの強力なテレポート能力者の周りにはどんな力場が発生してるのかとか計測したかっただけで……ちょっと自重します

    ……僅かに……仄かに……できたら

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:03

    悪の秘密結社みたいなのは無いのか?非公認でも良いのだが。なければ我が作るまでだ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:00

    研究科は色んな人がいるからな、マッドから清く正しい研究者まで変人んがより取り見取りだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:24

    敢えて言うなら学園迷宮部とかでありやすかねえ。
    地下迷宮の主みたいなもんでありやすから、云わばワードナってなもんで

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:58

    >>106

    戦うのは苦手です……魔物狩り部憧れるけど私には無理ですね……

    >>107

    かっこいいなんて……ありがとうございます

    料理系、工作系、それに報道部ですか……どれも面白そうですね!とりあえず報道部に入ってみようかな……今まで触れたことすらない世界だし

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:34:17

    >>112

    一応国家転覆を企む「偉人連盟」ってのがあるけど今リーダーが忙しいのか全然活動してないなあ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:22

    >>111

    今 す ぐ

    完 全 に です

    同じ保健委員として君を責めたいわけじゃないけど、毎回「今日研究科の人来てないよね?」って確認されるこっちの身にもなってくれ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:07

    妙に圧が強いと思ったらなるほど同僚さん
    俺のフォローでどうにかなる話じゃないみたいですね…頑張れ先輩…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:59

    >>115

    異能名の格好良さは良いもんでやすよ。

    あっしは”ダウジング”のシンプルさが好きでやすが、それはそれとして格好いいのは良いもんでやす。

    さて報道部の部室は…ダウジングダウジング…ここでやすね。メモしておきやしたので配布の学園地図をどうぞでやす。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:54

    >>114

    迷宮か!地下に潜みし闇の者達……確かにそれも良いな……!しかし迷宮作りをしたい訳では無いからな……。


    >>116

    国家転覆とはなかなか大それたことを狙うもの達もいるものだな……。我とは方向性が少し違うような気がするな。


    よし決めたぞ!我は部活を作る!が、まずは非公認の同好会から始めるとしよう……ふっふっふ……。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:49:35

    >>117

    ……むー……これがあるからブラックな保健委員をできるんです……真面目にお仕事はするので!研究科として研究するのが宿命なんですっ!態度はこう、もう少し抑えるようにしますので、はい……でも自分の異能への理解と把握、つまり研究はみんなすべきだと思います

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:55:13

    >>112

                       アサシン

    秘密結社、か 昼は学生夜は闇を飛び廻る暗殺者、というわけか 胸の内に秘めたるものを持って生きる……というのも面白いかもね……その話、乗ったわ

    私はセイレーン、セイレーン・ヴラヴァツキー 異能は《暗々裏》……三原色の流転を可能にする異能……宙に溶け込み首を狩る唯一無二の異能……きっと役に立てると思う

    (……初めて噛まずに異名言えた)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:55:46

    >>115

    なら仕方ないな。空飛べて剣使って熱遮断の異能はかなり戦力になりそうやけど、戦いなんてやりたい奴がやるべきやし

    気が変わったら、あと依頼がある時、それ以外でもなんかあったら相談なら乗るから気軽に声掛けてくれや

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:57:22

    おもしれー女…
    なるほどお見事な口上じゃねーの

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:15

    >>119

    >>123

    先輩方ありがとうございました!私行ってきます!


    こんなにいい方々が居たなんて……視野が狭かったみたい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:26

    >>121

    研究は止めないから保健室に持ち込まないでくれ

    「保健室へ行くとポニーテールのヤバい保健委員に『研究』される」っていう噂があんだけ異能で頑張って消したのにまだ残ってるんだから…

    その宿命は保健室以外でやってくれ頼むから

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:43

    >>119

    俺の「形の無いものを斬る刀」みたいな説明書きかってなる能力名もあるしな

    そういうシンプルなやつ憧れるわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:02:14

    異能名のイメージによって異能は変容するって話、本当だと思う? 例えば同じ光を放つ異能でも殺意マシマシの異能名ならレーザーのような収束する光になり穏やかな名前なら白熱電球みたいな穏やかな光になるっていう……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:03:34

    >>122

    アサシンか!格好良いなー!やはり悪の秘密結社たるもの隠密、情報収集と暗躍ができるものは欲しいからな……。

    部活名や内容諸々を今決めているから、正式な勧誘は後でさせてもらうぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:50

    良い学園生活を!でありやすなあ。

    >>127

    シンプルな異能名、詳細が入ったりと「自分だけの異能」ってなワンオフ感のある異能名。

    隣の家の芝は…ってやつでやすかなあ。


    名前による変化説、ロマンのある話ではありやすな。

    実際鍛えてたら伸びたり変わったりはある話、そういう意味では否定しきれるもんでもありやせんし。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:09:05

    >>128

    異能名称定義の理論っすか?

    ハッキリ言ってかなり薄い論説だけど全く無関係ということもないっすね。異能名から得られるイメージが異能者の意識や価値観を固定して発動する能力に影響を与えるって可能性は否定できないっす

    例えば「鬼火」の異能者が本来はメートル単位の炎を産み出せるはずなのに、意識するまでは手のひらのサイズの火の玉しか出せなかった、みたいな話もあるっす

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:13:03

    >>129

    フフ……頑張ってね 生々流転の彼方でまた会えることを楽しみにしてる

    ……出会いは全て苺一会……再会を望むことなど許されない……けどもしまた会いたくなったら中等部家政科二年の教室に来て ササガキヴィクトリア……そう唱えれば私が現れるわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:15:18

    やはり意志こそ最大の異能ファクターか
    強者がたいてい鋼メンタルなのも頷けるな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:34

    なるほどStrawberryじゃねーの

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:25:14

    >>134

    …いちご?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:33:16

    >>134

    セイレーンちゃんの誤字をイジるのは止めて差し上げろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:43

    >>135

    >>134

    いいいいいちいち人の揚げ足とらないでよ「苺のように甘い出会いになるといいね」ってそういう意味よほらときめきロマンティックの主人公が言ってた-―


    ……いい?あなた達は何も見なかったし何も聞かなかった……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:32

    さあそろそろ消灯の時間、今日の見廻りはこの山ン本先生だぞー
    寝不足になりたくなきゃ大人しくするんだぞー

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:59:22

    セイレーンさん可愛い…
    おやすみなさーい

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:30:22

    私の【夢想遊覧(ドリームジャーニー)】は……かっこいいよね……?
    ……かっこいいって言っくれないなら、言うまで夢にお邪魔する……。
    おやすみ……。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:48:16

    【保健委員の定期放送】おはようございます。月姫先輩を探してたらいつの間にか廊下で寝落ちしてました。先輩はもう救えないんでしょうか… 本当にこのまま体調を壊そうもんなら僕は校舎を火の海にしてしまうことも解さないつもりですが…(商業科さんたちから戦闘用との名目で兵器買っておきました)休ませようにもテレポートですぐ仕事するし
    もうなんなら壊れかけてるんですよね、最近めちゃめちゃガリガリになってきてるんですよ?僕にとっては拷問されるより苦しいです 誰か月姫先輩を助けてください
    研究科先輩?あの人は無敵だから

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:59:09

    おはようだぜ!
    俺が悪い人を沢山捕まえるんだぜ〜!
    それで保健委員さんに休んで貰うんだぜ!
    頑張るぜ〜!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:20:16

    おはよ〜!
    昨日は製薬会社の人たちに狙われなかったから
    久しぶりにぐっすり眠れたよ!
    ぐっすり眠るのって気持ち良い〜!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:20:35

    にゃあ、おはようございます

    今日の体育は持久走なのです。短距離走はともかく持久走は苦手なのです……

    登校中に集まった猫の数dice1d100=98 (98)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:26:33

    >>144

    かなり集まったね~

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:38:35

    >>145

    にゃあ、慰めに来てくれたみたいなのです。

    でも廊下通れないっておこられたので中庭で待っててもらうのです……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:53:52

    >>141

    小桜くんって割とヤンデレだよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:59:21

    眠い…お布団から出たくありません…
    けれど、私がお布団から出ないと近くを通った皆さんが眠ってしまいます…起きなければ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:59:27

    >>147

    相手は相手で(仕事に対して)病んでるから…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:02:39

    >>143

    ナチュラルに命狙われてるの可哀想だな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:04:39

    今日見た夢、やたら場面転換多かったな
    十六夜先輩のテレポートから連想したのか…別の『誰か』から逃げていたのか…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:20:34

    でも月姫先輩おらんと保健室実質機能停止するし…
    ナターシャは純血しか面倒見ないし芝滝はそもそも来ないし、美女先生は言わずもがなだから…
    頑張って小桜くん…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:37:16

    おはようなのだ!朝はひまわりの種に限るのだ 頬袋に詰め込むと幸福限界突破なのだぁ……
    これを味わえないなんて人間は可哀想なのだ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:40:53

    真空のわっかを学校の外に回してその中で超圧力したクソ重い圧縮空気をばらばらな速度で移動させてみてる。理論上はぐちゃぐちゃな重力波でテレポートの精度を10センチ単位、でかけりゃ50センチくらいランダムに乱せるから、多分十六夜、少なくとも校舎内では能力使えないはず。これで休めるな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:47:05

    そもそもなぜかぐや先輩が病むレベルに保健室が忙しいんだ
    最近はあんまし大きな事件も起こってないように思えるが……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:50

    他者の異能に巻き込まれることはもちろん自身の異能に欠点があるものもいるからな。
    かくいう我も日に2,3回はお世話になっている気がするぞ……。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:46:34

    異能狩り弁当だよ〜

    dice1d100=11 (11)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:29

    便利な異能や頭がいい人は大変だな、私が作った卵焼き定食でも食べて元気だすといい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:07:57

    今日はかた焼きうどんか……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:15:47

    >>157

    日に日にひどくなってる

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:16:16

    かたやきうどんおいしいぜ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:17:03

    ・仮想空間とはいえ毎日のように戦闘する戦闘科
    ・不法投棄された芸術作品の作用で体調を崩す人
    ・「研究」に巻き込まれた人
    ・隔離校舎から戻ってきたメンタルやられてる人
    ・遊びでガチになって続出する怪我人
    ・度胸試しで芸術科に行くバカetc…
    これを毎日大量に相手するんだからそりゃメンタルやられるよ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:30:07

    うっわ歯欠けた……このうどん硬すぎないか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:36:12

    >>162

    そうだね~

    やっぱり異能使いは皆殺しにしなきゃね〜

    他人に迷惑かけるクズばかりだもんね〜

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:54

    >>164

    そうゆうこと言ってると本当にヤバイのに目つけられるからやめろ ソースは地面に埋められた俺

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:46:42

    >>164

    異能狩りめ!本性表したな~!

    捕まえてやるぜ〜!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:29

    >>164

    本性現したなぶっとばす!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:30

    そう考えるとコタツ一派はまともだな
    事件起こしても無差別に生徒巻き込まんしな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:58:43

    >>168

    何も知らない生徒からしたらやたらコタツを勧めてくるだけの存在だからね……コタツのためなら何でもするけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:27:31

    >>155

    このスレ見てりゃわかるだろ!!!

    >>162+毎日のように作られる劇物料理+雪大戦じゃい!!!!!

    月姫先輩は毎日僕たちを先に帰らせずーーーーっっっと一人で仕事の続きをしてるんだっっ!!!!あと一週間は休んでもらいます!!!勿論そんくらいじゃ足りないけど!!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:30:38

    どうも感覚が麻痺していたようだよ……バカくん連れてきたら多少平和になるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:33:58

    頑張ってる人達には頭が下がる思いだよ、そういえば最近あたらしい料理部に機器が導入されるたとか

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:25

    料理部増えるの?天使食べるような部活じゃなきゃいいな……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:04

    「料理部に新しい機器」の誤字脱字ってとこじゃないかな
    直前にバカくんの話題があったしまたなんかデバフかかってる?流石に冤罪か

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:37

    にゃあ、寒いのでホットミルクがおいしいです。
    きな粉を混ぜると和菓子っぽくなってお気に入りなのです。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:17

    >>175

    …やっぱ猫舌だったりするんですか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:00

    きなこホットミルクだと!?戦争すら引き起こす禁断の飲み物じゃないか!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:00

    ホットミルクは良いですよ~美容効果やリラックス効果が望めます~

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:06:51

    美容効果といえば豆乳も侮れない
    温めてココア溶かして飲んでる。結構美味しい。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:08:41

    ホットミルクかミルクホットか……それが問題だ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:10:22

    大丈夫かな…
    怪我したんだけど保健室に月姫先輩おらんのか…
    …研究科の人、おらんよな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:00

    >>180

    なんの違いが??

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:21

    >>176

    にゃ、にゃあ……ちょっとだけなのです。

    ふーふーすればちゃんと飲めるのです。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:44

    >>183

    かわいい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:12:29

    >>181

    今保健室は月姫先輩がいないから保健委員一同張り切ってます

    いつでもどうぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:14:52

    >>179

    チョコスプーンなんかもオススメですよ~冬にぴったりです

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:15:45

    >>185

    ごめん「研究科」にはトラウマしかないんや

    克服できるかな…

    怪我したのも研究対象の暴走に巻き込まれてだし…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:14

    曝露療法というか荒療治には最適な人材だと思うけど厳しいですかね…
    確実に勧誘はされるでしょうけど一言断ればちゃんと退いてくれますし…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:10

    もしかして研究科ちゃんが保健委員会入ったのって研究対象が欲しかったから…?
    ハハハそんなわけ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:17

    >>185

    建ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:11:55
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:16:12

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:25:40

    立て乙だ!
    我は悪の秘密結社『†ダーインスレイ部(ヴ)†』を建てることにしたぞ、格好良い部活名を出すのに1日もかかってしまった……。
    活動内容は立派な『悪役』となるためにはどうすればいいか話し合ったり切磋琢磨したりするぞ!
    というわけで昨日のセイレーンとやらに声をかけてくるぞー!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:42

    >>193

    強そうなんだぜ…!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:08

    >>193

    イカれた悪役なら隔離を真似すればすぐなれるよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:41:02

    >>193

    ‪‪かっこいいじゃないか❤︎‬

    健闘を祈るよ♣

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:14

    変態が増えた気がする…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:24

    >>197

    もとより変態の巣……これ以上増えても受け入れる度量がこの学園にはある

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:49

    さ〜て今日の彼女はどの子かな〜君だ!君に決めた!
    暖色系の顔は内に秘める瑞々しさを湛えている実に唆るなぁ!君の内面に指を入れたい!全身を走る白い稲妻が僕の心を震わせる!君の酸いも甘いもこの寒空の中で感じたいんだ!
    愛しき蜜柑よ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:57

    異能使いに点数つけてそうなヤツきたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています