新連載全部が新人さんだったのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:01:07

    いつが最後?
    他誌含めて連載経験が無い人を新人として

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:12:19

    全員が連載レベルまで持ってこれるほどの漫画を新人さんがだしてくるってかなりの豊作なんだろうなとインディーズ読んでて思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:12:49

    やっぱり経験者が一人いたほうが(作家にとって)空気が引き締まったりするのかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:15:55

    半々か1:2くらいにしてベテランが安泰連載ルートに乗って、さらに新人が当たればラッキー的な感じだろうな
    流石に全部新人はリスキー...。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:16:48

    >>3

    生き残りを賭ける以上はライバルに鳴り物入りで連載する先生がいると不味いからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:22:35

    全員新人てまさかない…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:26:57

    今回の二人投入でさえ連載経験ありと新人だからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:29:31

    >>6

    新連載が1作品のみとか...あるなら或いは...。

    あったとしても、それはなんか違う気がするけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:32:34

    アンデラマッシュル魔女の守人は全員初めての連載じゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:33:59

    アオのハコみたいな他誌で描いててジャンプは初めて見たいなパターンはなし?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:35:12

    >>9

    マッシュルとアンデラ同期だったのか

    二作品も残っているってすごいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:35:16

    今回の4つの新連載も黒バスの作者入ってたし四つともはあまりなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:35:34

    >>10

    >>1コメ見るに無しだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:36:32

    >>12

    テンマク=ソーマ(原作だけなら少年疾駆)

    キルアオ=黒バスロボレザ

    ドリトラ=ボンコレ


    むしろ鵺しか新人いないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:38:45

    >>9

    アグラビティボーイズは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:40:48

    >>15

    連載開始時期違くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:42:02

    >>16

    今調べたら改編一つずれてたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:42:18

    アグラはZIPMANと同期

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:45:22

    つまり、デラマシュの守り人組が直近のオール新人組なのか
    他にはあるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:48:13

    今電子の見返してたけどZIPアグラ通常合併合併デラマシュ魔女の順番だった
    年始年末挟んでるからかなり特殊なことになってたんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:49:06

    レッドフードとNERUも新人だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:49:24

    >>20

    今回のテンマク組も合併一回挟んでいるけどそれ以上に特殊な感じだな…

    一応別の改訂ではあるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:49:51

    >>21

    NERUは電子限定短期連載から本誌にうつったパターンだから微妙

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:55:20

    >>22

    テンマク組もドリトライ鵺が補正開けしないまま新連載来てるし結構カツカツだな

    ワンピ休載が効いてるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:57:15

    >>24

    ワンピ一ヶ月休載の他にもブラクロヒロアカ呪術と長期連載組がローテで休載しているから実際の連載数に対して誌面で読めるのは少ないわけだしな

    そりゃちと早めに新連載来るのもおかしな話ではない


    でも前の新連載のプロテクトが解除されていないのにまた新連載来るって今まであったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:59:57

    >>25

    それこそ近いのはZIP→デラじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:01:14

    最近結構変則的なんだよね
    高校生家族とPPPが終わったのに新連載来なかったり

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:09:06

    >>27

    一ノ瀬組→テンマク組まで4ヶ月くらいあいてんのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:10:12

    >>28

    そんぐらいが普通だと思っていたがそうでもないんだっけか

    春夏秋冬の4つが改変の基本だと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:10:24

    そもそもAGRAVITY BOYSの作者はその前にジャンプ本誌で連載経験済みなんスよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:14:13

    早期打ち切り作品まで含めて経験者とするならなかなかないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:17:30

    >>30

    大抵はクロクロクの存在を忘れられてるんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:18:51

    >>32

    マジで聞いたことないマンが出てきた…

    いつ頃連載してたの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:22:43

    夏休み年末年始の特別編を余裕のあるベテランに任せたりするし集英色々方針変えてそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:23:04

    >>33

    2013年の中頃から年末くらいまで18話

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:23:22

    >>33

    無刀ブラックが打ち切られる前の週に連載開始した打ち切り作品だと記憶している

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:41:47

    ジャンプの連載一覧見たけど
    2010年
    ・LOCK ON!
    ・詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。
    ・メタリカメタルカ
    ・少年疾駆
    ・ǝnígmǝ【エニグマ】
    ・LIGHT WING

    2012年
    ・烈!!!伊達先パイ
    ・クロス・マネジ

    この辺りが最後じゃないかな
    それ以外はなんらかの形(原作参加、短期集中連載)で連載経験済みの人が入ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:46:53

    >>37

    すごい...見事に全部外しとる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:48:01

    10年以上前か…
    最近はプラス組やら他誌出身やらも増えたから前より少なくはなるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:48:17

    >>38

    一応はこれを機に大成した人もいるからまあ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:48:43

    >>38

    少年疾駆と四谷先輩とライトウィングは後の作品で受けただろ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:13:28

    2作だけでもいいならスレ画(と「ギンカとリューナ」)も該当するのでは

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:14:30

    >>40

    平均すると全部700万部作品になるな!(ハイキュー!!が約5500万部)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:33:49

    >>41

    伊達先パイの作者はその後のジュウドウズでも打ち切り食らったけど

    ちゃんとその時の持ち味活かして別出版で大成してるし


    個人的には伊達先パイのギャグめっちゃ好きだったから今成功してて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています