こいつって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:48:38

    もしかして物語中の最初から最後までサスケの味方なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:48:56

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:01

    里とサスケの味方

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:06

    なにをいまさら

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:15

    なんなら死後も味方やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:21

    敵であろうとした味方だよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:39

    ただし手段の取り方はうちは

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:57

    サスケが生まれた時から自分が死んだ後までずーっと味方だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:07

    味方ならカカシ先生72時間ぶっさす必要ある?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:33

    教育の仕方が明後日の方向向いてたけど弟の為を思ってではあった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:51:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:51:26

    サスケの味方でサスケの為に行動するけどサスケ自身の意思に対する処置は割とアレ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:51:31

    サスケに本気を出させてギリギリで負けるっていう最難関クラスのミッションをやってのける男

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:25

    徹頭徹尾兄さんはサスケの味方だし自分の身を守れる強さを得られるように誘導するのも仕方ないと思うけど、やり方は頭うちはで褒められらるものではないよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:36

    コラじゃないの数年ぶりに見た

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:40

    サスケは里の英雄になって、うちはは悲劇の一族になって、そしてナルトとかと仲良くやっていくのが、サスケの幸せなんだー!!ってなってるのはその通りだけど自分に向けられてるサスケからの愛を全く考慮してない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:17:06

    やめろ>>16その言葉はイタチに効く

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:23:30

    全部サスケを思っての行動ではあるけど、サスケの心情はあまり考慮出来てないって感じか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:26:27

    「最も親しい友を殺すことだ」が内心では「これで真っ直ぐ自分を殺しに来るやろ…」という計算だった可能性。
    なお既にナルトの存在が心のなかで大きくなっていたので自体をややこしくしただけの模様。
    そもそも駆けつけたのもナルトを守る為だしね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:28:33

    ・サスケに(怪しまれない)ギリギリで敗北すること
    ・万華鏡写輪眼、永遠の万華鏡写輪眼に関する仕様およびリスクを詳細に説明すること
    ・うちはマダラの存在を教えること
    ・スサノオの存在をサスケに教えること
    ・サスケの中にいる大蛇丸を排除すること
    ・マダラ(オビト)抹殺のため転写封印を仕込むこと
    ・サスケを万一の際止めるためナルトに別天神を預ける事
    これらを視力は失明寸前、身体は末期の病でボロボロの状態でほぼ完全達成したとかマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:37:10

    >>9

    仕方ないんだ

    カカシ先生は体が鈍ってる時期でも木の葉の里最強の忍としてファンブックに載るぐらい強いから手加減できないし

    だからといって里の味方であるイタチが物理攻撃で里の主戦力の手足ダメにするわけにいかないし

    病もちで余裕があんまりないイタチは月読で対応するしかなくて

    精神壊れてるカカシ先生には72時間刀でぶっさすのがちょうどいいんだ


    木の葉の対応があれだったせいでサスケが追いかけて来ちゃったけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:37:59

    穢土転生後はその辺反省してるからまあ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:44:25

    サスケのこと絶対守るマン(ただしメンタルのことは考慮できません)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:52:39

    イタチニーサンは
    病で遠からず死ぬというクソ重い縛りの中ダンゾウ・マダラからサスケを守りつつマダラから里を守るという超難関ミッション遂行中だったから…
    それに本人が平静を装うのがうますぎるからそうは見えないだけでメンタルは結構ボロボロだから…
    多少強引なやり方になってもしゃーなしよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:52

    >>18

    なんか溢れんばかりの愛をサスケに注いだのに対して自分がサスケに愛されてるとは全く思ってないよねイタチ兄さん。こんなことされてうちはが愛情を捨てられるわけがなかろうに…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:24:00

    >>25

    一族皆殺しにした時点で自己評価底辺になってその辺りを客観的に認識出来なかったんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:04

    (サスケお前は俺を倒し英雄になれ...なんで大蛇丸とつるんでいるんだスサノオで刺すか...)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:34

    サスケに倒されるために憎しみ植え付けるのはまあわかるけど、12、3の弟に月詠喰らわせて24時間一族惨殺した夜に放り込むのはどうかと思うよ兄さん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:31:23

    1部完の時の暁集合シーンでのイタチの沈黙、割と本気で絶句してた可能性あるよね......

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:07

    >>26

    冷静に考えると自己嫌悪どころの話じゃねーな

    心から愛し愛された両親まで殺して

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:42:53

    恋人殺したのが1番ヤバいと思う(幸せな幻術見せてあげたとはいえ)
    恋人よりも弟のことを愛していたというその点の賛否は置いといて、徹頭徹尾弟への愛だけは本物

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:47:07

    >>31

    そりゃ〜〜弟はこの世にたった1人だぜ

    恋人はまた見つけりゃいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:48:48

    親しい友を殺すことで更なる力を得るという情報を与えつつ、そうさせないために自分への敵対心と憎しみを煽ります
    こうすることでサスケは私の言葉に従うことなく、別の手段で強くなろうとするんです。
    なので、月詠を使う必要があったんですね

    おい……なんで大蛇丸とつるんでる……?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:49:48

    >>32

    ええ…恋人より弟を優先したのが悪いとは言わんけどそれだと奥さんもそうならないか…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:49:56

    >>30

    両親が憎むどころか最期まで案じてくれたのが回り回ってサスケに恨まれたくなったのもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:53:32

    個人的な想像だけど
    サスケやカカシなどの写輪眼持ちに月読を食らわせたのは
    無限月読への耐性をつけるためじゃないかと思ってる
    輪廻眼の瞳力には勝てないだろうけど、月読食らったこと無いのとあるのとでは反応に差が出るのでは?
    幻術に対する基礎知識とか、ナルト世代だとイタチぐらいしか教えられなさそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:53:41

    フガクの「お前は本当に優しい子だ」って言葉が本当に辛い。あの一族根底にあるものは愛だったらするんだけどそれが暴走して無茶苦茶になりがち

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:02:53

    >>31

    恋人>弟というかクーデターへの認識、一族の罪を知ってたかどうかでは

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:17:24

    >>29

    三代目が死に、木の葉崩しでてんやわんやの中ダンゾウはピンピンしてる木ノ葉と、転生の準備が整うまで命は保証されてる大蛇丸どっちがマシかでちょっと悩んでそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:28:40

    >>34

    多分これだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています