カリギュラ・ミルグラム・うたごえはミルフィーユ等山中拓 也氏作品総合ファンスレPart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:49:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:52:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:52:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:52:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:53:13
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:53:33
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:54:04
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:54:20
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:08:47
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:09:07
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:28:46

    スレ立てありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:09:03

    ユノはホント相変わらずだな
    コミュニケーションを放棄したとは一体…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:11:15

    拓.也のスペースなんで?って思ったけどそういうことか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:23:40

    そういえばカリギュラにCV杉田の田所とかいうどう考えても狙ってそうなキャラいたな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:01:00

    >>14

    そんな杉田がinmファミリーみたいな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:09:33

    Steamでサマーセールやってるからカリギュラ オーバードーズ買おうか悩んでるけど面白い?
    シナリオ良しゲーム性は……って具合に見えるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:50:33

    >>16

    カリギュラODは刺さる人には刺さるけど、人を選ぶタイプのシナリオではあるのは注意

    戦闘システムは独特な面白さはあるんだけど、ダンジョンが行き止まり多かったりやたらめんどくさいって感じかな

    不安なら先に2からやってもいいと思う。こっちはだいぶシステム改善されたし、シナリオもマイルドになって真っ当に面白いので

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:50:21

    >>17

    ありがとう

    参考にする

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:56:48

    >>18

    もしプレイするなら楽しんでくれると嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:43:14

    ミコトって別人格の時の記憶無いなら何で殺/害する時の映像がMVにあるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:53:38

    作中でどの層にウケてるか判明してない楽士居たっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:14:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:55:02

    アニメの詳細早く知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:16:46

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:34:41

    クライマキナで楽しみな要素ある?
    俺はクライスタからどのくらいアクションが進化したかに期待中

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:43:32

    やっぱミス・コンダクタ何度練習しても難しいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:44:16

    残念ながら当然

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:43:59

    クライマキナ体験版やった人おる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:29:58

    ところでクライスタ、クライマキナってフリューではあるけど山中ではなくない?
    前スレでなしって話にならなかったっけ?
    個人的には流速遅いスレだし、フリューありでも構わない派ではあるんだけども、一応スレチかなと

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:54:26

    そういえばそうだった!すみません

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:05:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:42:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:24:46

    おじさん思いの外ポップ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:55:20

    きたわね(覚悟)(恐怖)(戦慄)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:04:48

    浴衣の季節いいね

    楽士もあるのが嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:24:45

    >>33

    楽しみやわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:11:05

    発売来たね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:05:07

    いよいよ今日カズイか。この人が一番わからん。
    おもに言われてるのは不倫、同性愛、近親愛あたり?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:48:21

    おそらく同性愛で想い人はhalfのバーテンダーの人だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:08:06

    >>39

    つまり”ネコ=BLで言う受け”って事かよ……。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:55:52

    元々不貞や別の相手を愛してたのが疑われてたけどだとしたら相手がCatで出て来ないとかある?って思って

    俺が思い付いたのはカズイの職業は公安警察で結婚は捜査の為のハニトラだったって説
    昔の警察の服装とはいえhalfに警察要素登場してるとも言えるか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:31:17

    プロポーズ時点までは捜査1課ぽいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:04:55

    グラス越しの奥さんが一瞬林檎頭の男になるがその人が不倫相手の隠喩ならまあ腑に落ちる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:10:52

    ただ奥さんに重ねた青りんご頭の人の服はバーのシーンでのカズイと同じっぽいんだよね

    これ踏まえて恋した相手は>>39の言う通りバーの人で>>40の言う通り受けという意味でのねこで奥さんのような立場になりたかったと重ねてるって考察があったんだけど個人的には腑に落ちた

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:37:20

    同性愛は確定だと思うけど
    りゅうちぇるの事件とタイミング重なる
    (結婚後に、自分の性のカムアウト)
    のは変な運を持ってるよなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:37:50

    >>45

    何なら来月のアマネも某事件から一年経ったとはいえまだまだセンシティブではあるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:19:24

    >>45

    ていうか公開日に某アーティストのゲイカミングアウトあったの知ってびっくり

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:46:14

    >>46

    なんかあったっけ……。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:27:03

    >>48

    ◯◯教会…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:30:12

    まあセンシティブ気にするような企画なら初っ端のハルカからして割とアウトでは?って感じだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:05:18

    いうて年単位の企画で海外のファンも多いし、やるつもりだった表現ができなくなるはあり得ると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:20:17

    アマネはこれからどんな罪が明かされても十中八九宗教団体の厳しい洗脳と躾の所為だろうから全部赦してしまいそう、たとえその結果で彼女が狂っても

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:37:24

    拮抗気味だけど赦すに傾いてる感じかあ逆にカズイ荒みそうな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:21:54

    最近カリギュラODに手を出して面白かったから朗読劇の内容も見たいのに見られなくなってるの困る

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:43:35

    >>53

    前回も今回も結局殺したかと言われるとそうとは言えないからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:08:24

    >>54

    ホントだ見れなくなってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:25:32

    >>54

    これどうにかなんねえのかな

    公式にDM送れば可能性ある?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:27:29

    と思ったけどDM送れないかあ
    何か手は無いのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:46:41

    誰か保存してる人とかいません?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:34:33

    リバーシブル・キャンペーンか



  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:12:31

    ミルグラムの小説の感想ってここでいいのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:48:02

    >>61

    ここで良いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:56:54

    うーん恋愛ではないかぁ…

    確か不貞にすらならなかったみたいなのあったしそれで自殺まで行くとなるとそれこそ今までの全てが嘘になるようなこと言われたんだろうってなると…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:47:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:29:36

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:30:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:49

    カラ鉄コラボ行った人いるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:16:40

    >>63

    カズイの一審ドラパ聞くと自殺ではなさそうな感じ

    自殺ならフータの例があるけどカズイは人殺しとするには定義が広すぎるって言っている

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:54:24

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:11:27

    うたミルアニメ化どんな感じになるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:59:18

    ユノがカズイ一択って言ったのも今なら納得

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:25:43

    カズイのMVは露悪的に見せてるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:36

    ほら明らかに有罪だろ?ってする事で他の隠したいものを隠してる感じあるよね
    それこそ追い詰める事になった原因とか
    ただミルグラムの心象を写すってシステム上嘘をつけるのか?ってのも感じるからそれだけ自分が悪人だと思ってるという事な気もする

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:39:44

    山中が書いたアイドリッシュセブンのダンスマカブルって話が復刻する
    名作だから読んでくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:24:57
  • 76二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:24:52

    アマネ…目が…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:41:48

    ここの人たちも読んでなさそうな
    ボイステラスシックス
    今の展開相当面白い
    個人的には山中脚本にあまりハズレがない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:43:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:54:07

    MVは楽しみなんだけどカズイの投票絡みで変な集団票があるのがな…アマネ以降も影響受けそうで…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:41:42

    集団投票も含めて愚かな人間のやることまとめて
    ミルグラムって感じがして良いけどね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:48:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:01:04

    キャラクターに興味ない連中に投票させるために報酬出したり、関係ないチケットの願掛けの為に集団投票してるけど、それ公式認めるならMVやキャラについて考察して投票しろって根本自体が無意味だな…
    三審でチケット当たりたいから赦さないにしたとでもエスに言わせるのかな
    これで成功体験得たら他のキャラでも起きる可能性も高いし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:15:49

    実際の犯罪に関するニュースと一緒で
    見出ししか見ないで判断する人、内容を見て判断する人、興味本位だけで口出す人
    それぞれのレイヤーがいるのが現実
    願掛け自体は愚かだと思うがそれに怒ってるのもよくわかんね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:22:30

    公式がMV見てキャラを観察して判断してくださいってサイトに書いてんだけどねキャラ知らずに投票してありならシステム自体なんで書いてんだよっていう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:32:03

    ユノ視点でのアマネってどうなんだろうな
    自分の意志でパパ活してましたって主張してるユノが見るからに洗脳されてそうな自分の意志で殺人しましたって主張する子供を見てどう思うんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:28:59

    ラスト三審を前にエスの僕たちって概念も出てきてるところで、
    完全に個人の考察や思想に基づかない多数票が入るのは、罪人投票エンタメとしては面白いと思ってる
    ぜひとも三審のボイスドラマに反映して欲しい
    嫌な人の気持ちもわかる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:20:34

    殺したの親かなぁこれ
    自分を罰したんだからお前もだろってことか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:28:47

    >>75

    大体分かっててもやっぱきっつ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:06:52

    素直に受け取るなら猫の治療して折檻を受けたんだろうけど落としてる旗が「人は卑しきを捨てろ」のとこの旗なのが気になる
    治療がダメなのは「人は運命を生きよ」とかの方がそれっぽいし

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:21:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:34:52

    >>86

    発端がカズイの声優の厄介ファンだからそれで演技させられる声優さん気の毒だわ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:50:38

    不正投票自体は前にも起きてて1人が多重投票やった場合は減産処理くらってるんだけどその時に1人1票を守った上で友人知人を扇動したり徒党を組んで狙った方に傾ける分には良いよとは言ってるんだよな山中
    今回の場合は扇動はありといってもこういう形での扇動はありなのか?とはなるから外野からの判断は難しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:33:37

    山中の発言も票に関わることを本人の垢だけ発信てのは正直どうなんだと思う。投票やシステムのページに記載必要なレベルのものじゃないかと
    扇動するにもキャラのプレゼンとかではなく有償やMVやキャラに触れずに願かけみたいなコンテンツ無関係のものはありなのかとか
    一応山中は初期のインタビューで囚人達を人間としてみて判断してほしいとは言ってるんだけどね
    マヒルも連中暴れ出したあたりから赦さない増えたみたいだし、アマネ含め他のキャラでも同じこと繰り返されるかもね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:38:32

    山中はTLは全然更新しないくせにノベライズの特典は書いたり、くじ開封配信したりは正直モヤるわ…
    TLは最新以外は有料部分なのに期間の空き方が酷い

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:00:38

    これもう第二審まで進んじゃってるから手遅れだけど、元ネタのミルグラム実験を考慮したら囚人全員が心も体も傷付くこと無く穏便に終わる為には、看守役であるプレイヤー全員が投票そのものを棄権する選択肢が最適解なような気がしてきた

    山中さんの事だし仮にアプリに参加してる全員が投票を棄権してもちゃんとストーリーが進むように作られてたんじゃないかなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:12:34

    >>95

    ライアーゲームの必勝法かな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:34:28

    >>95

    確かにジャッカロープからも『投票を棄権することは出来ない』とは言われて無いもんね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:46:27

    始まって何ヶ月かの頃に投票しないことについても何か言ってたよなと思ってたけどあったあった

    あとフータの二審あたりで同じような行為だからこそ自分の価値観ではこれに罪か否か判断する基準を持ち合わせてないってしてない人も見たことあるな

    x.com
  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:00:43

    >>89

    水責め折檻は猫とは別の理由かもしれんな。風呂場のシーンの次で猫を手当てしてるし…猫助けは「人は運命を生きよ」に逆らってるのはおそらく合ってる。直後の親の折檻がスタンガンで、一審でピンクマスコット(運命)が使ってた魔法が電気て共通点がある

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:00:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:48:46

    最終的に赦すか赦さないかは置いておいて今アマネ赦したらシドウ危なそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:16:46

    >>99

    となると殺された相手は撲殺っぽいし信じたものに納めよを違反したのかな確か同じ色のユウリの所が殴るっぽかったよね

    アマネと同じ苗字の男の講演会がドアの裏のチラシに書いてあるから教祖ないしは上層部でお金を懐に入れてる身内に違反だろって裁くつもりで殺した?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:45:59

    作品と関係ない理由で誘導投票は論外だけど
    投票結果が獄中内で起こってる騒動に反映されるの意地悪だなあ
    もしアマネが赦されて、シドウと赦された者同士になったらどうなっちゃうんだろ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:53:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:27:14

    前にミルグラムのサイトから問い合わせしたけど何ヶ月も返ってこなくて(アプリの方は窓口がアプリ制作会社)、同じような状態の人が他にもいたんで、作品に無関係の投票集団放置してんの観察とかじゃなくてただ単に運営があんま機能していないんじゃないかって気もする

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:07:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:59:22
  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:13:51

    別のVの仕事もしてなかったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:28:57

    ミルグラム今後キャラも考察も関係ない投票に荒らされていくんかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:59:41

    >>109

    扇動してんのピンポイントでカズイファン(というか中の人のファン)ぽいからそれはないんちゃうか

    三審カズイがどうなるかはわからんが…


    こんなに票拮抗してるのすごいな~と思ってたら事情が事情で複雑な気分になっちゃった

    それはそれとしてジャッカロープがこの事態に言及したりするのかな?と思わないでもないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:49:49

    >>110

    これ成功したら模倣犯出る可能性はあるでしょカズイのときは〜て前例で言い訳できちゃうんだし

    個人的にはキャラも中の人もファンが多いミコトが危ないかなと思う

    竹内さんカズイにちゃんと思い入れある感じなのに自分の変なファンに票荒らされてそれシナリオに反映されるのもな…

    年単位で結果の反映待たなきゃいけないしかも次は最後の三審に結果出る頃にはどうせ忘れてるミルグラムに興味ないチケット運とか目当ての連中に荒らされてるのってどうなのって思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:19:04

    検索するとカズイは圧倒的に赦さないが多い…というかそれしか見当たらないレベルなんだがここ暫くギリ赦す優勢で安定してるんだよな
    単純に赦す派が投票結果流さない人が多いだけなんだろうが興味深い
    …しかし投票結果と同時に願い事呟いてるツイート見ると顔が渋くなってしまうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:50:12

    神社勢に赦さないの減り方が不自然だから票操作してるとか言われてて草

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:26:25

    割と前からツイッターに流さない人は結構多いなとは思ってたなー

    >>113

    お前らが言うなすぎて…そんな厚顔無恥連中だから無関係の界隈平気で踏み込んで荒らせるんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:06:44

    神社の原因の一つの山中の個人垢の扇動徒党発言も公式が発信していないから看守の認識に差異生まれる時点でどうなんだ
    ライターの数年前の発言なんて知ってる方が少数派だろ裏話ならともかくシステムそのものに関わってくるなら発言後に公式側に反映しとけよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:47:00

    ぶっちゃけあの発言自体は明言するのも野暮って言ってる通り最初のルール説明のMV見れば投票の基準や理由はなんでもあり発言から友達はこっちに投票したからとか頼まれたから、人気のあの人と同じ方を選ぼうなんかを判断基準に選ぶのもありだろって解釈をこねくり回せばその延長でそのうち出てくるやつだからマジで明言したのが野暮だっただけでルールに加えるもんでもないと思うよ
    ただ今回の扇動の場合は完全にコンテンツと関係ないところで起きてるから問題だと思うんで何かしら対処は欲しいけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:32:16

    なんかすごいな
    投票まではまあモラルはなくとも禁止はされてないしと思って静観してたけど、自分たちの分が悪くなったら運営の票操作疑うのまでいくとさすがに…
    そもそもミルグラムってコメントとか見てても日本票より圧倒的に海外票のほうが多そうじゃん、その人たちも今回の騒動でちゃんと投票しようって動いてんだからある種自分らが動いたことによる結果だと思うんだけどね

    投票は単にカズイの今後を左右するというだけでなく、エスのキャラクターにもダイレクトに作用してしまうってことは知った上で投票してほしいなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:41:04

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:42:59

    よりにもよって様子見で結構なあなあで赦されてしまったので「俺の嘘を明かして見せろ」って挑発してくるくらい考察上等な男の投票でこうなってしまうのが業というか何というか
    いやこれに関してはカズイはまったく悪くないんだがね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:20:31

    ミルグラムアプリのタイムラインって有料会員になれば昔のも全部読めるんですか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:34:52

    >>120

    読めますよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:00:29

    有料会員は過去の見切ったら更新頻度低すぎるから一ヶ月だけとか先行公開見たいキャラの月だけとかの方がいいよ
    いやまじでTL位は更新頻度上げてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:47:53

    アマネとかムウのボイスドラマ聞いてて思ったんだけどさあ……エスくんレスバ弱くない?
    あと僕「たち」のくだりから見るに今のエスは投票者たちの意思を代弁する端末みたいになってるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:48:20

    >>123

    対アマネは口滑らせるまでは優勢だったから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:51:45

    最近知ってミルグラム一から見てきたけど、これMVだけじゃなくて第2審のジャッカロープの説明とかもかなり大事な情報なんですね
    公式の再生リストには載ってないから見逃してた

    あと公式サイトとかに投票期間が特に書かれてないと思うんですが、これって囚人ひとりにつきどれくらいやってるんでしょうか…
    看守からの質問による紙審問っていうやつがあるのも検索してわかったけれどいつ来るのか な…何もわからん

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:09:29

    >>125

    1人辺りはざっくり3ヶ月周期ペースな感じかな

    2人1セットになってて、1人目MV発表&投票開始→1ヶ月後に2人目MV発表&投票開始→2人分の紙審問の回答がXで発表→MV公開から3ヶ月後ぐらいに1人目投票終了→1ヶ月後に2人目も同様に投票終了

    だから4ヶ月で次の2人セットが回ってくるようなサイクルしてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:44:49

    >>126

    ありがとうございます!

    リアルタイムでこういう企画追ったことないので楽しみ


    というか下手したら今回の結果によってはロストして第二審が最後の曲になってしまうキャラもいるかもしれないんですね

    面白いけど怖いな~

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:50:46

    そういやカズイとアマネの紙尋問そろそろか

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:42:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:48:09

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:10:54

    山中さんのことだから連続で赦された組にもなんか処置来そうで怖いんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:01:20

    マヒルとかボロボロになったけどなんとか生き永らえてるから
    メタ的にも流石に全員3曲出る前にロストはない…と思いたいがどうだろうな
    作中で割と警告されてるし絶対無いとは言いきれなくて怖え

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:16:59

    連続赦され組だとなんとなくシドウが豹変しそうで怖い
    いくらカバーの選曲はデコニーナのイメージで本編とは関係ないよ!って言ってもライアーダンスと妄想税選ばれてるの警戒しちゃうって

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:48:34

    ボイストレーラーもアンダーカバーの歌詞割りも不穏だし「人質ごっこなんて人聞き悪いな 俺次第なのにな」だしでまあ怪しさの塊だよね
    三審以降で何かどんでん返しがあるならこの人かなと薄々思う
    今のところ比較的頼れる良い大人でかなり好きだからあんま変わらないで欲しいな 無理かな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 03:21:40
  • 136二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:23:19

    よく考えたら2審の処置が1審と同じだという保証もないんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:36:38

    >>135

    これ多分アンダーカバー意識だよな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:29:01

    一審のシドウとマヒルのトークイベント見た人しか知らんけど、どうもシドウの声優囚人キャストで唯一他の囚人の真相教えてもらってるぽいから(少なくともマヒルとアマネについては教えてもらってた)ミコトとコトコがイレギュラーに見せて実際はシドウイレギュラーなんじゃないかと
    唯一ボイストレーラーとかの片鱗が全然見えないし

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:09:42

    >>137

    ディープカバーって集団へ時間をかけて潜入捜査することの意味らしいし、もう完全にこっち側のつもりになってそうだな~

    そんでコトコは今回九分九厘赦されなさそうなんだけどその場合どうなるかも怖いのよね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:13:25

    他の囚人は結構カバーする曲のイメージがわかりやすいのに(個人的には最初カズイもわかりづらかったがCat出てからは理解できた)
    シドウのカバーがあの2曲なのだけ全然わからん

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:06:03

    コトコを赦さなかったことで逆に戦力不足になる事態とかも普通にありえそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:31:42

    >>140

    妄想税は税金を取り立てる→移植手術の臓器を取り立てる

    の連想だと解釈してた

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:09:55

    連続で赦された人たちについてのレスを読んで思った
    ミルグラムって監獄内での自◯って禁止はされてないんだっけ?看守不在時のリンチとかも放置されてたりするし
    ユノとか…このままだとカズイあたりもちょっと危なそうな感じがするように思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:16:36

    追記し損ねたけどそもそもムウを赦さなかったら~のハルカもいるか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:29:43

    一応カバー自体は考察無関係

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:47:19

    ミルグラム、最近存在知って一旦曲とジャッカローブの通達一通り聞いてきたんだけどこれ気軽に触れたら大火傷するタイプのコンテンツだな????
    まだ誰が何やったかもどっから投票するかも分かってないレベルだけどお手柔らかにお願いします…取り敢えずミコトコは次赦されなさそう。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:46:09

    最近ミルグラムのこと知ってなんで一審の時に気づかなかったと後悔したくらいに面白い
    にしてもよく一審の時アマネちゃん赦さないが勝ったね
    後から見たからなのかもだけどまさか子供対象であの結果は驚きだった
    お陰でとんでもないのが産まれそうでワクワク

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:07:51

    サブスクってキャラソンCDのドラマトラックだけ入ってないことも多いんだけどミルグラム普通にぜんぶ聞けるから助かる
    あとこれ絶対に聞いてから投票したほうがいいやつやね…アマネとか特に

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:21:23

    ミルグラム、最近参入して「こんなよく分かんねぇ所じゃなく現実で裁かれるべき」という思想で投票しようかと思ったんだけど、「全員赦す」だとヤバそうなのちょいちょい居るし「全員赦さない」だと治外法権マンを止められないので困ったな……
    これ最初から全員赦してないと途中で確実に誰か死ぬとかそんな性格悪いことしてこないよな……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:05:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:06:31

    そのあたりは第2審開始通達を見て自己判断してみよう

    MILGRAM -ミルグラム- / ジャッカロープの『第二審開始通達』


  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:07:45

    山中拓 也なら"やる"可能性は高い

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:36:46

    看守の名前がエスなの、やっぱフロイトの構造論から取ってるのかな?やってること的には超自我の方が合ってそうだけど、これはこれでなかなか性格悪いネーミングだな……。


    イド=エス(無意識の領域)

    >イドは、「快感原則」に従って機能しているため、すぐさま欲求を満たすことを優先し、不快なものを避けようとします。

    イド、自我、超自我 | 大阪・京都こころの発達研究所 葉こころの構造について人のこころに“無意識”の領域があることを発見したフロイトは、人のこころの機能や構造を理解する上で大きな影響を与えました。まず、精神分析の始祖であるフロイトは、人のこころを「意識」「前意識」「無意識」の3領域に分けて考えるkokoro-you.com
  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:41:44

    シドウは他の囚人みたく真相よりも強く心象に残ってそうとか隠したい思いが強いってあからさまに伺えるとかでもなくナチュラルに嘘ついてそうなのがミルグラムのシステムを考えるとね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:50:55

    アマネからシドウ守るための肉盾目的にカズイ赦してる人も多いと思うんだけど、あの子尋問でガチ刃物使ってきてるし不意打ち庇って刺されてロストとかも全然ありえそうで怖いんだよなあ
    いくら12歳の子供って言っても武器あり・不意打ち・躊躇ゼロで襲ってくる人間の対処って運悪かったら刺される可能性もゼロじゃないでしょ
    まあ一審での出来事もあるから警戒してはいるだろうし、仮に赦されたらもう警察官の武道パワーを信じるしかないが……

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:59:56

    武器ハサミでエスにも全然かなわない子供が刺してあの体格の人間死ぬのはだいぶ条件重ならんとなあ
    TL見てないとわからんけどフータの信徒化が進んだ場合代わりに襲う可能性がやばいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:22:45

    フータが信 者化してアマネと一緒に襲撃する可能性、全然あるけどなんだかんだ小心者なのでリアルに自分の手で人刺すとなると直前でビビってできなさそうでもある
    アマネは覚悟決まりすぎ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:05:48

    流石にあの体格差でロストまでは行かないとは思うけど隙を突いてシドウが手を狙われたりするだけでも割とまずいのよね今の状況
    警察官パワーの守護を加味してもあの覚悟キマッた状態のアマネが野に放たれるのはやはり怖い

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:36:20

    ミコトって拘束はできないけど思想の否定のほうの処置はされてるって認識でいいのか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:05:22

    カズイみたいに本人くらいしか殺した認識してない人間連れてこれるのにミコトが二重人格わからなかったよ拘束できなかったよが嘘くさい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:35

    カズイとアマネの尋問募集ってもうすぐかな?いつもどれくらいだっけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:52
  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:13

    ジャッカロープが意味深な言及をしてたから疑うのもわからんこともないけど、カズイはホモだからフータを助けてマヒルを見捨てた!って意見は見るたびにいやあのそれはちょっと……と愕然としてしまう
    解釈が自由であるということはわかってはいるんだが

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:28

    >>163

    エスのドラパ聞いたらわかるけどあのウサギミスリードさせるような発言普通にするからな

    個人的には同性愛者だから異性見捨てたとかなんの疑いもなく思っちゃうのに引くが

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:10:31

    個人的には同性愛者だとは思うけど、それを理由にして仲間の優先を決めるほどの悪辣さはないと思うんだよなあのおじさん。
    同性愛者だったのをカミングアウトしたせいで奥さんが…という説を採用すると言うのなら、「自分が嘘をつき続けなかったせいで死んだ」と後悔してる人間が同じような理由で人を危険にさらすか?とも思うし。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:08:25

    >>161

    ハルカ楽曲公開 22/08/24(水)

    ユノ楽曲公開 22/09/21(水)

    尋問募集開始 22/09/23(金)

    尋問公開開始 22/10/21(金)~22/11/09(水)


    フータ楽曲公開 22/11/23(水)

    ムウ楽曲公開 23/01/25(水)

    尋問募集開始 23/01/09(月)

    尋問公開開始 23/01/26(木)~23/02/14(火)


    シドウ楽曲公開 23/03/22(水)

    マヒル楽曲公開 23/05/31(水)

    尋問募集開始 23/05/15(月)

    尋問公開開始 23/06/01(木)~23/06/20(火)


    カズイ楽曲公開 23/07/26(水)

    アマネ楽曲公開 23/08/30(水)


    今回はだいぶ遅い

    今年入ってから月曜に尋問募集してるから月曜のたびに待ちわびてるわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:37:08

    最近は投票だけして結果見てなかったけどいつの間にか8割方赦すに傾いてたアマネの赦さないが40%超えてる!
    紙尋問によっては逆転もあり得るか
    逆にカズイのほうは赦すが優勢になって前ほどの拮抗じゃなくなってるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:11:16

    赦す優勢→最終的に赦さないなら一審と同じパターンかなアマネ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:35:38

    アマネ一審で思想を否定された結果被ってた"良い子"が破壊されて中から(恐らくは親殺した時の)殺意の波動に目覚めてそうな人格が出てきたけど、これすら否定するのは更なる悪化を招きそうな気もするんだよな
    なんせ1番最初にこれが爆誕した経緯が他ならぬ被害者によって人格を否定され尽くした為だし、多分この人格自分を否定する敵を撃滅するタイプのアレよ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:40:12

    フータ赦す(確定)&アマネ赦さないになった場合染まりつつあるアマネへの信仰どうなるのかな
    スンッと冷めそうな気もする

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:57:21

    カズイさんの奥さんが亡くなった原因は交通事故じゃないか説
    CatのMVで奥さんが驚愕しながら背中から落下して林檎がぐちゃぐちゃになるシーンはおそらく最後は血まみれで亡くなった
    また背中から落下していることから飛び降り自殺には見えない(カズイさんを見ながら飛び降りた可能性もあるけど)
    アンダーカバーの最後らへんのMVでエス=被害者がどうやって囚人に殺されたかの比喩が出てるんだけどカズイさんは倒れたエスを抱えて慟哭しているように見えるから悪意を持って殺したように見えない
    そのためカズイさんが罪の告白をして奥さんがパニックなり不幸な事が訪れてしまったと考える
    刃物で自分を刺したという事も考えられるけどアンダーカバーのMVの回想シーン(カズイ確定ではないけど)で車道で誰かを抱えてる様に見えることから奥さんがカズイさんに罪の告白をされパニックになり家を飛び出してそこで自動車と衝突し頭から落下し亡くなってしまった
    この考察が正解かどうかは分からないけど色々な描写見る限りカズイさんなりに奥さんの事は大事にしてたように思える

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:40:59

    >>171

    そういや飛び降り自殺って基本皆んな前に倒れ込む形らしいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:17:17

    しかしなんでこんな尋問募集遅れてるんだ今回
    カズイのアレ関係で苦心してるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:35:16

    今月入ってからスレ凄い伸びたな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:44:42

    上にもあるけどカズイは「人殺しとするには定義が広すぎる」って一審ドラパ言ってるから自殺ではないのは確定じゃないかと
    自殺の場合ならフータのように外野からも殺した様なものとみなされたりする可能性ある訳だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:04:01

    >>174

    カズイの投票関係で殺伐としたのと粛清マーチがバズったのの相乗効果かね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:22:27

    >>176

    粛清マーチそんなにバズってたの!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:29:23

    バズったかはともかく粛清マーチから知りましたって人は結構見る
    半月で150万再生までいっとるしな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:15:19

    >>173

    フータとムウ、シドウとマヒルは公開が2ヶ月連続じゃなくて一ヶ月挟んでるから別に期間的にはそんな変わらんよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:37:53

    アマネは曲やアニメもだけどサムネの吸引力すごいのが再生数に繋がってると思う
    カズイとか引き構図だから動画一覧で見るとパッと見予告動画と間違えそうになる…Catはすごく好きなんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:51:18

    サムネが異様で目を引くのもそうだし明るい曲調に暗い歌詞と背景みたいな奴はなんだかんだみんな大好きだからね
    もちろん俺もとても好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:06:45
    x.com

    アイリ先輩不老不死に憧れあるのか

    根が寂しがりっぽいからむしろ反対派っほいのにな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:10:10

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:10:50

    タイムライン読みたくてミルグラムアプリ会員登録したけど最古投稿までの読み込みが果てしないぜ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:59:37

    コトコって「子供だから」って程度の理由で見逃しとかしなさそうな気するけどなんでアマネ襲わなかったんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:53:45

    >>185

    赦さない率を考慮しての襲撃かも

    アマネは51%、55%越えのフータ、マヒル、ミコトよりは優先順位が低いんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:11:32

    カズイとアマネの尋問募集来たわね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:58:31

    >>185

    >>186

    二審開始の動画で赦さない率の上から順って言ってるね

    高かった順に、ミコト襲撃して引き分け→マヒル襲撃→フータ襲撃中にカズイに阻止されるって流れっぽい

    カズイが止めてなかったらアマネまで行ってたんだと思う

    あるいは時間的に3人が限界の可能性もジャッカロープが示唆してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:38:53

    今日から募集ってことは10月頭くらいから尋問投稿はじまってカズイ投票終了前に終わる感じかな?
    リアルタイム尋問はじめてだかは楽しみじゃ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:48:53

    ユノちゃんの三審カバーはゾンビがいいなと思ってたけどラビットホールとかいうドンピシャも来ちゃったから頭抱えてる
    どっちも歌ってくれ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:30:41

    推しの投票でおなじ勢力に神社扱いしたり票操作疑うような奴らがいるのきっついわね
    何が悲しくて多くて数十票程度だろう票数の操作をわざわざ選り分ける必要があるんだよ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:34:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:02:27

    >>191

    あの連中は知能含め害虫みたいなもんだと思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:20:23

    星屑ショータイム結構面白いな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:16:52
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:05:53
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:31:03

    >>196

    スレ立てありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:03:08

    立て乙埋め


    >>195

    山中さんと公式がやってたやり取り好き

    やっぱ良い曲だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:31:08
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:32:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています