白猫プロジェクト総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:18:34

    白猫プロジェクトについて語るスレです!白猫テニス・ゴルフについての話題も大歓迎!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:20:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:26:46
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:27:41
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:00:43

    周年や叛逆関連だとこういう設定資料上げてくれるの助かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:10:50

    ファクティス実質恒常ガチャ入りか、今まで引けてなかったから嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:35:12

    エレノアもサヤもよく林檎の審査通ったなってくらい露出高いな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:40:05

    あんまり話題にならないけどエッチなキャラ多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:48:28

    イクシアは確実に9周年本番で来そうとはいえ他のメンバーは誰になるだろう、アイリスはなんとなく来そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:53:27

    ジンがサヤを1人で危ない所に行かせるわけないと思うんだけど、何処行ったんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:45:33

    >>10

    風邪でもひいたんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:46:31

    最近の女キャラは続編や季節イベのどこかで2回以上実装されてる気がする
    男キャラはまあ アレンパターンもあるから

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:31:24

    頑なにパラメータ調整しないなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:23:55

    >>8

    分かる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:05:48

    白ゴルの方にノア来たか、リリース前の何かの画像にちらっとネモノアいた気がするし来月ネモも来るかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:06:36

    ギュスターヴの思い出見返したら想像の30倍くらいおいたわしかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:18:36

    >>16

    封印されてボケたんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:16

    >>17

    ・強すぎて誰からも恐れられ周囲から孤立

    ・数千年以上前に腕っ節のある連中で作られた組織『九天神』に加入

    ・新参だけどめちゃくちゃ強かった

    ・新参者だからと言って毎回雑務を押し付けられ料理にケチをつけられ、闇鍋の度に無茶苦茶な食材を入れられたが、本人は孤立してたからそうやって弄られたり小馬鹿にされることも嬉しかった

    ・でも強すぎたので嫌がらせを受け、部下を守るためにも九天神を抜けることにしたが、そう簡単に足抜けできず、「抜けたいなら九天神の儀式を受けろ」と言われる

    ・その「儀式」では九天神の先輩たちに囲まれ攻撃され続け、反撃してはいけないし他のメンバーがいいって言うまで耐えなければ足抜けできない

    ・結局最後まで耐えたが、報復を恐れた先輩が呼び出して騙し討ちして最後は封印される

    ・封印が解けたがボケてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:34:00

    カルロスもヘルモートも封印されてたんだっけ
    あいつらはボケてなくてすごいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:11

    ヘルモートイベのPVとか思い出見るにジュダ、ヴィルフリート、アピス、ヘルモートは同格っぽい?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:38:08

    >>20

    ジュダ、アピスとはあんまり関わりないとか言ってたけど6周年の時ガッツリ共闘してたと思うんだが

    あの時初めて会ったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:39:22

    >>20

    この4人で久しぶりのメンズオンリーガチャやらないかな

    やらないだろうな白猫運営は

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:43:03

    アピスはレヴいなくなってから1人で喋る練習してそうだから表に出てきてなかったのかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:07:48

    >>7

    シエラみたいにならないことを祈る

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:45:23

    >>22

    このメンツでぶっ壊れにすれば十分集金できると思うんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:14:18

    むっちゃかわいいな

    本編だともう音沙汰ないけど相方の声優がアレだからなのか絶海が完結してしまったからなのか

    最近のキャラって印象だけどもう2周年より前だから古参も古参なのよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:44:11

    今年も飛行島は暗くならんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:47:42

    >>21

    ①あの時に共闘はしたけどそれまで全く関わりがなかった

    ②アピスが変わりすぎて同じアピスと気づかなかった

    ③ジュダがうっかり忘れてた

    ④製作陣のガバ

    好きなの選ぼう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:16:32

    八周年キャラにスキル覚醒が来てなんでいまだに一度も七周年キャラには来ないんですかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:33:17

    エクセリアとディランは今度こそ守りたかったものを守れたんだなって…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:05:40

    >>29

    7周年キャラ全員性能調整でまたぶっ壊してくれても俺はいいんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:08:50

    シリアスなシーンなんだけどどストレートにど正論で笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:29:41

    ぶっちゃけ闇飛行島の連中正論突きつけようと思えば幾らでも突きつけられる連中だから・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:56:34

    面白かった?ストーリー
    あとエクセリアのやつと前半だけ見た感じイクシアが闇落ちしそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:58:41

    情状酌量の余地のある外道の末路としてはベタだけどなかなか良かったよね
    俺は後からドラグナー読んだせいでリンクフラグメント特設サイトで大ネタバレを食らったわけだが
    あとディランだけ血が繋がってない設定完全に忘れてたからヨハンとアレス王と三兄弟の関係がごっちゃになってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:28:56

    エクセリアもディランも救いのある末路で良かったと思う反面世界の敵でも退場は寂しいわ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:01:21

    >>34

    イクシアが覚えてた歌を歌って終わり

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:41:51

    これ左からアイリス、赤髪、イクシア、(多分)ジンだとして右端誰だ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:52:25

    >>38

    グラハムさんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:08:09

    地味に9周年ジン(仮)のシルエットこめかみに指当てて煽ってる…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:34:04

    主人公とアイリス手繋いでるからタッグユニットじゃねえかって言ってる人もいるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:18:34

    考えてみれば竈門兄妹以降ないんだからこの辺で欲しいよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:14:52

    アイリスと主人公の衣装のシルエット7周年の時の格好と似ている気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:33:33

    グラハムさん来たら嬉しいけど女の子大好きな白猫運営なのでほどほどの期待に留めておこっかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:42:40

    画像見る限りアイリスと主人公タッグの弓と槍確定
    イクシアとジン参戦確定最後の人誰だろディランを出したら俺は切れる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:49:41

    主人公は槍なのかな
    剣士好きだからやっぱ七周年に調整欲しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:00:33

    あーそっかここでこっちのディラン来る可能性もあるか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:09:48

    右のシルエットはポーチがグラハムのに似てるって話も見たが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:17:23

    元のディランも結構青っぽい服着てるし、髪型も武器も同じだから違う気もする

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:34:36

    久しぶりに復帰したけど何すればいいんだ……?
    とりあえず今のシナリオイベを読めば良いんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:36:33

    >>50

    今のイベント読むならまず去年のイベントとNewWOULD編読まなきゃ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:52:41

    >>51

    ぜ、前提が多すぎるッ!

    とりあえずエレノアのモチーフだけ回収してシナリオ読み進めるかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:52:41

    生放送は今日なのか
    いつもは13日とかだからちょっと感覚狂うな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:46:14

    >>53

    サプライズで今日からガチャ始まるとかなら最高

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:59:41

    >>52

    後はドラグナーシリーズも出来れば

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:23:40

    >>55

    ゲオルグ達のシリーズか

    読んで見ますわー!これかなり時間かかりそうだな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:37:04

    さてゲームウィズにいたディランディラン言ってた人らを煽りに行かなきゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:42:02

    いくらでも煽ってくだせぇ
    でもグラハムさんはほんとに嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:47:43

    やっとクソ道化をボコれるのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:50:47

    マジでグラハム5年待ったぞ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:12:13

    ウオオオ!綺麗に成仏した筈の二人が怨念まみれの姿で蘇っている!
    イクシアさん!これは一体…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:14:18

    七周年組スキル覚醒だけか
    闇の王の後継者のHPとかカイルのジャスガにメス入れてほしかったんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:16:48

    主アイの破壊力がヤバすぎる
    絶対に引く

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:59:23

    今から9周年楽しみで仕方ない!!

    ついでにpv置いとく

    【9周年記念イベント】LINK NEW WORLD’S PV【白猫プロジェクト NEW WORLD'S】


  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:38:28

    >>59

    あのクソ道化このキャラ使ってボコしたいっていうのが多すぎる・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:36:36

    うっかりお仕事先でキービジュアル見ちゃってたんだよね…
    でもようやく言えるぜ
    グラハムさんやったー!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:53:38

    >>61

    ここもイクシアを止める理由の一つになるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:41:32

    ゼロクロの頃からPV見た翌日には遊べてたから今回じれってえぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:05:20

    闇ノアの余りの雑処理に物申したくなったけどPV見る限りまだまだ出番ありそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:53:12

    梶さんボイスのキャラ斬属性縛りが無くなったということでよいか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:07:23

    圧倒的筋肉
    これはキングウッホ一人で倒せますわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:28:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:34:29

    >>70

    赤髪だけ斬縛りかと思ってたけどメリオダスもエレンも轟もユベルもみんな斬なのか

    斬縛り続けてたらネタ尽きるだろうから赤髪がイシュクルに変身するヴァリアントにでもならないかなとか考えてたことあったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:48:49

    >>73

    ソアラのイベントシリーズでカルロスがババン先生の話をしてたから元ネタであるダイの大冒険のコラボをひそかに期待してたが

    ヒュンケル槍なら無理かーと思ってたんだ


    インフィニティストラッシュに合わせてどうかなコロプラよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:51:48

    今日のスキル覚醒どんなもんなん?
    復帰したばかりで水準がよく分からん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:24:23

    これは絶対ヤッてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:22

    >>76

    しゅごいのぉ……。ところでどうしてアイリスのえち絵が全然見つからないの?もう頑張って絵上手くなって自分で描くしかないの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:25:13

    >>76

    実際アイリスと主人公ヤッてるかどうか気になるところよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:55:55

    >>78

    気になるけど絶対に明言されないだろうことは確信を持って言える

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:06:02

    取り敢えず目的の主アイとグラハム引けた

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:18:42

    グラハムさん・・・こんなのって無いよ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:41:31

    今9周年のストーリー読んでる。まだ優しい世界のはずなのに心に甚大なダメージ受けてる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:51:34

    引退して2年くらい経ってて分からないんだけどもしかして推しキャラである4周年キャラのグラハムさん?
    再開しようかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:53:04

    クソピエロマジファッキュー

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:53:16

    >>81

    ユーザー評価はあてにならんから……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:37:30

    動画単発でイクシア出たー

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:31:51

    イベ完了したけど周年イベで一番好きかもしれん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:50:45

    周年イベ終わったけど続きは…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:25:53

    いいイベントだった
    ところでイクシアは10周年で救済されるんです?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:26:13

    今年の周年ストーリーめっちゃ良かった
    不動の一位と思ってたWE超えたかもしれん
    黒ノアとイクシアも闇勢も泣いたし周年キャラ満遍なく活躍して絆のテーマに相応しい話だった
    今回もエピタフとの決着はつかなかったけどジンがユーザーの言いたいこと代弁してくれたのとアイリス様ビンタでだいぶスッキリしたわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:52:31

    フィエゴ死んだ時にちょっと負け惜しみ言ったぐらいで毎回勝ち逃げギャハハクソピエロだったから結果も論戦も惨敗でちょっとスッキリしたわ
    エクセディランはやり直した先で幸せにしてて欲しいが誓いがある闇ノアはもう一回出そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:37:24

    8周年も正月もやってないからジンの第一印象なんやこいつなんか妹と違うな…だったけど途中から言いたいこと全部言ってくれて好感度上がった

    あとグラハムさんがめちゃくちゃ活躍しててくれて嬉しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:31:39

    >>89

    思いついたぞイクシアのかわりにあのクソ道化再誕の間にぶち込めばなんとかなるんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:51:32

    >>93

    嫌だよあのクソ道化がずっと空で見守ってる世界なんて・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:34:44

    闇勢性格悪いから全くエピタフと会話する気ないのお腹痛かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:44:14

    >>95

    でもアイツと話すだけ時間の無駄だしウザいしキモいからしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:58:25

    >>95

    ジンとか案外冷静に俯瞰して見てるから急所突きまくりなの笑うわ

    道化全く言い返せてないし

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:40:43

    魔獣要塞戦のギミックが初見理解できなくて無理矢理ゴリ押したけどカウントダウン中に攻撃して敵の大技阻止する感じかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:58:28

    イクシアのメンタル強度エグいな
    歴戦のグラハムさんですら耐え難い激痛とか言ってたのを延々ともらいか続けて発狂しないってやべぇわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:46:00

    9周年ってんで数年ぶり(めぐみんが最新キャラだった)に復帰したら随分様変わりしてハゲる
    何かチケットで闇落ち?弓エクセリアが出てなんじゃこれって思ったらS2で20億とか出てエグいのな
    これがインフレか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:50:49

    >>100

    最新キャラだと兆クラス出すぞ()

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:55:07

    >>101

    相変わらずとんでもねえな

    とりあえず弓エクセリアで島巡りして赤髪白王狙いするわ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:05:22

    イベント進めてる時は気にならなかったけど冷静になってみると、今回でピエロ滅茶苦茶気持ち悪いことしてて普通に引いたわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:33:11

    一点狙いになってからかれこれ130連分回してるけど全然でねぇ
    踏みとどまるべきだったか……

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:47

    最後のハイタッチと黒ノアの憑き物が取れた笑顔でもう耐えられんかった
    黒ノアなら必ずイクシア救い出してくれると信じてるぞ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:29:39

    >>105

    イクシアの覚醒フォトを見てみるといいぞ

    最高だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:12:16

    >>103

    これまでエピタフのこと狂ってるとは思ってもキモさはそこまで感じなかったんだけどアイリスと自分の因子から作ったイクシアを娘呼ばわりしてるのがいくらなんでもキモすぎて「キッッッッショ」ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:10:49

    闇飛行島が共闘したクエスト名が世界の敵だった者たちなのが非常に良い

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:15:44

    終盤はエピタフのキモさと感動で反復横跳びしてた

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:17:10

    >>94

    主人公とアイリスが世界を変えるの見せられる立場になるし

    今まで弄んできた者達の世界の礎になるというのはそれはそれでアリかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:50:16

    黒衣のエレノアとかいう名場面請負人

    去年に続き今年までいい役貰ってて、なんで君周年キャラじゃないの?って気持ちだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:46:03

    >>111

    そういや去年も今年も闇エレノアが活躍したそこの話が個人的に盛り上がりのピークだったな

    白も黒もエレノアは良いキャラしてるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:32:55

    >>92

    白猫のキャラは良い子多いから異世界勢みたいな性格悪い子は貴重

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:09:29

    周年イベント終わらせてきたけどエピタフが自分とアイリスの因子混ぜて娘とか本気で気持ち悪かった
    そういうとこだぞお前
    とアイリスいつファイオスって気付いたんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:31:42

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:34:37

    13章のお義姉ちゃんランドといい今回といい本当にこの兄弟はさぁ…シーマ見てたら泣いちゃうよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:53:36

    久しぶりに復帰しようと思うんだけどやっぱり主人公ペア狙うのがいい感じかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:39:59

    >>116

    エピタフはともかく大崩壊後すらアイリスのこと全く責めてなかったただの良い子だったテオくんがあんなキショいお姉ちゃんランド作るぐらいイカれてしまったのはシーマのせいなんだ…

    シーマが狂ったのは闇の王のせいだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:04:59

    >>108

    “だった” がグッとくるよね

    でも紫台座は継続して欲しい気持ちもある

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:16:55

    >>114

    記憶取り戻した辺りでなんとなく察してそうではある

    言動からして白の民だし闇の王子知ってるしで

    今まで何言われても強く反論しなかったのもファイオスへの負い目からだったのかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:40:42

    >>120

    エピタフの言動的にいつ察しがついてもおかしくはないけど今までそういう素振り見えなかったからどのタイミングかな~って

    テオが死んだ時の慟哭は本気なのかおどけなのかももうよく分からんこいつ

    すぐいつも通りになったし

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:55:51

    >>117

    そのペアが一番強いと言われているのでそれで良いと思うけど欲を言えば石かき集めて周年キャラ全部狙った方がいい

    丁度よく斬打突魔が揃ってるので取れればしばらくは困らないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:24:29

    >>121

    推測だけどお姉ちゃんランドラストのエピタフの言動でひょっとして…?ってなってその後段々確信を深めてった感じじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:48:33

    今回のイベントで俺の中のエピタフの印象が「アイリスに異常な執着をみせるキ◯ガイ」から「拗らせた童貞」に変わったわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:08:47

    >>122

    なるほどー

    手持ちも貧弱だしはじめからやり直すのも手かな……助かる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 04:28:36

    >>124

    ゼロクロでファイオス見てからむしろずっとその印象だったから今回でようやく等身大のエピタフと対面できた気がするわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:06:53

    今年投票なかったけど水着どうなるのかしら

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:43:00

    >>94

    10周年ではエピタフとアイリスのデュエットが聞けるのか・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:20:49

    初めて当たったー!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:37:47

    >>127

    時期的にスパリゾートとのコラボと水着イベを併用でやる感じなんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:39:40

    9周年ストーリーは満足だったけどエピタフとかピエロは普通にクソボスで嫌い、これから高難易度とかでちょいちょい出てくるのを考えたら憂鬱だわ
    極度気絶連発は本当にやめてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:18:56

    闇の王都かサヤに比べたら大分弱く感じた
    ゲームギミック的にもシナリオ的にも

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:35:52

    アイリスが鼻噛んだティッシュでシコって子作りした気になってるエピタフくん可哀想...😢
    今頃アイリスは主人公とイチャラブセッ.クスしているというのに😭

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:01:04

    未来の答えいつ来るんやろうか
    こんなに引っ張るなら少しだけストーリーの補完してくれると期待していいのか

    hellだし流石にねぇか

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:09:57

    シルエット的にオスクロルはいるな多分
    近年の流れでいうと水着のデザインは不安だがまあ手に入れたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:28:36

    当然だけどHELLにストーリー追加はないね
    エレノアとイクシアの行方はまたメイン更新までお預けか……
    魔獣要塞はだいぶクソ.ゲーを極めてるのでジンくんの回避ループで粘り勝ちしたわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:17:43

    魔獣要塞、ストーリーだとパンチ弱いなと思ったけどHELLで魔改造されてて笑った
    ただ歴代最高難易度って程じゃ無いというか、当時のリゼロコラボとかグラプロとかの方がキツかったな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:28:02

    シルエット的に左からオスクロル・セルピナ・ルナ・ツキミかな、ヘルモート様が側にいないセルピナのムーブと人付き合いがどんな感じになるか楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:04

    PS低いからやっぱSP ・HP制限くらったらたきなが1番楽だわ、スキルと通常撃ちながらジャスガしてればなんとかなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:17:00

    虹称号は取れたけど星3つは慣れないと難しそうだな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:39:23

    男キャラが2年連続で夏ガチャから消えたの、男キャラは元から大体露出多いから…?いやそんなことないよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:40:10

    ルナとセルピナ来るんだったら歴代叛逆ガチャとヘルモートガチャ復刻して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:47:18

    ちなみにみんなは誰推し?今後どのくらいそのキャラの新職が来ると思ってる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:49:57

    >>143

    今回のイベントで闇エレノアとイクシア好きになったけど少なくとも一年近く放置されそうで怖い

    でも実装しそうな分マシか

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:50:27

    >>143

    キアラとレクトとリネア

    正直心配してない

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:50:52

    >>143

    ヘルモート様

    後一回くらいは来ると思うんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:51:10

    >>143

    ツキミ

    今回のイベント楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:51:28

    エマ推しだけどもう出る気がしない

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:51:45

    メリド
    絶望

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:54:37

    アイシャなので余裕の見物

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:55:44

    >>146

    ジュダ、ヴァルフリート、アピス、ヘルモートの4人は関係あるっぽいしこの4人で史上2回目のメンズオンリーガチャはあるかもしれない

    あるいは別に女キャラが混ざるか

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:56:03

    サイファーはいつ来るんですか

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:56:46

    テオドール
    いやほんとに顔が好き、クリスマスイベでもファンがいたっぽいし公式で顔は良いのかもしれないと思うと夢が広がる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:57:02

    サリム先生実装はよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:57:29

    メグ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:57:49

    セラさんが好きなんです

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:01:14

    イツァークおじさんが好きだけどどの季節イベントにも合わなそうで悲しい
    しいていうなら正月か

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:14:01

    マールとエレノア(闇含む)、グラハム、セルピナ
    セルピナは次来そうだからヨシ!
    エレノアは闇だった方が10周年でほぼ確実に来るだろうし
    グラハムはどうだろう…9周年の活躍が完璧すぎて今後動かしづらそう
    マールは3年新規が来てないけど人気的に正月とかでひょっこり来そうな気はする

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:10:09

    デコラボコラ今ならダブルで出してくれないかなぁ
    白猫特有の見た目とキャラって感じで好きなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:30:02

    闇飛行島御一行様
    今回でそれぞれの幕が下りたから再集結は難しいけど
    幸せならo…悪い、やっぱ辛えわ
    せめてキャスト一同集まっていただいてそれぞれのキャラに対する感想や思い入れとかあったら聞いてみたいなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:31:02

    紅蓮と帝国はどっかでクロスするんじゃないかと思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:24:02

    チラ見せに書いてる◯◯◯◯◯◯島、入るのハワイアンズなんだろうけど
    ハワイアンズがそのまま島になってるのかな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:44:47

    >>161

    して欲しいよね

    全盛期みたいに9キャラくらい出して欲しいけど入れ替えやらないって言ってるからなあ

    スキピオおじさん実装してくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:50:47

    あとジンサヤエレノアトリオが好きなのでまとめて茶熊にぶっ込んで欲しい
    エレノア2人目だけどエレノアだから許されるだろ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:28:24

    ぼくの好きなキャラはもう6年以上出てないよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:12:48

    >>165

    メグか……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:11:41

    二枚重ねじゃないことに安心している自分がいる

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:14:52

    >>166

    ルルちゃんです・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:21:28

    >>168

    ルルか……

    ノアの相方になれるかと思ったらなれなかったな

    インフィニティXの一発ネタ感ある

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:39:12

    >>143

    主アイ

    主人公は剣で出てくると嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:08:41

    ツキミ&オスクロルは3回目なんだね
    深い意味は無いけど身長差あるのが良いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:26:00

    復帰したけど
    音楽 建物 キャラクター 武器からのイベントルンメモ直接ジャンプが切実に欲しい…
    音楽ソートフィルター欲しい…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:58:09

    ヘルモートのイベントと友情イベ見返したけど、セルピナとの対比でヘルモートはマジで1人でなんでもできるタイプっぽいし実はイケメン設定あったり描画とかフラダンスとかも完璧にこなすんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:59:47

    >>173

    フラダンスしてるヘルモートは面白すぎるけど愛と正義と絆の力を得られるならやりそうでもある

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:25:19

    ヘルモート様は1人でなんでもできるから愛と正義と絆の力を知らないくらいだもんな
    そもそも人間なのか魔族なのかも分からん
    対になってる3人は因子混ぜられ誕生、大精霊、人間と吸血鬼のハーフだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:20:10

    水着セルピナのプロフィールでウルスラの名前出してくれたの嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:35:55

    てっきりヘルモートが自分が強過ぎて周りの弱さが分からないからパワハラ言われてるのかと思ったらセルピナな方も結構マジでダメダメだな…-

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:54:28

    シャルが変身士以外職コンプしたと思ったらオスクロルもだいぶ埋まってきたな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:25:17

    オスクロル好きだから早く引きてえ待ちきれねえ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:21:04

    >>176

    苦手なものにがっつりヘルモート様入れてるの見て笑ったわ。セルピナの妙に馬鹿正直な所というかのび太君感みたいな部分好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:24:46

    達央!?もう出てこないもんかと……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:55:39

    レヴ・イズネ役の久保田さんが声優引退なさるそうで滅茶苦茶落ち込んでる…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:03:55

    >>182

    まじかぁ、レヴの元気な声もイズネの落ち着いた声も好きなんだけどなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:04:42

    ヘルモート様が部下たちから「完璧すぎ」「規格外」と評価されててニコニコしちゃった

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:33:24

    >>182

    いっぱい悲しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:20:19

    >>182

    イズ姉さん今後追加なしってなったら凹むぞ

    とはいえキャス変してまで出すかって言うとそれはそれで

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:55:55

    夏イベストーリー流石に追加あるよね?普通30話くらいあるもんな
    そこで回想で出てきた人たちも遊びに来たりしないだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:59:14

    >>187

    ヴァーニーとセルピナが意気投合するビジョンが見える

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:25:20

    セルピナ→音楽名や竜の時の餅武器名にもあったから多分プロセルピナ(ローマ神話に登場する冥府の女王)
    オルトロス→ギリシア神話に出てくる双頭の怪物
    アンガルタ→ を大きな天から大きな地へ」を意味するシュメール語『アンガルタ・キガルシェ』
    ナムタル→死と運命をもたらす悪霊、疫病神
    ディス・パテル→(ローマ神話に登場する冥府の王)

    えっ何こいつら結ばれんの?(早とちりすぎ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:38:28

    >>189

    白猫は初登場時にくっつくかフラグ立てるか元からくっついてない限りあとからくっつかせることなかったような

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:32:22

    >>78

    そもそもあの世界の人間全員ソウルから湧き出た存在で生殖活動必要ない可能性もあるから・・・

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:15:51

    ドロちゃんとトロたん似てるなーって思ってたらストーリーで突っ込まれて草
    トロたんはオルトロスってかっこいい名前が由来だけど、ドロちゃんの由来は…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:33:33

    >>184

    悪人は命奪われてく

    君は完璧で究極の魔王

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:51:54

    オルトロスはどうやってあの人の部下になったんだっけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:22:36

    周年キャラ揃えた方がいいと言った手前水着キャラが壊れすぎてて申し訳ない
    こんなに早く最強の座から陥落するのなくない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:59:28

    セルピナちゃんがクソザコドラライからぶっ壊れにまで成長したの冥獄城で鍛えられたから説

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:01:49
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:04:01

    >>194

    元は封印側の存在だったらしいけど封印中になんかあったっぽい

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:05:02

    凡骨と駄犬があそこまで強くなったんだからヘルモートも次強くしないと魔王wとか言われるぞ頑張って

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:05:24

    茶熊はやっぱりないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています