吸血鬼野球拳大好きファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:23

    吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラクター、吸血鬼野球拳大好きことケンについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:46:46

    立て乙
    まさか千葉さんになるとは

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:47:00

    たておつ✌️

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:10

    ファンブックの所属シャッフルで分かったけどお前の所属大区分吸血鬼じゃなくて吸対だったの?!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:56

    彼にはもう少し頑張ってほしかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:06

    この漫画「優秀なお兄ちゃん(長男)」が多いな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:26

    ネアカでスケベな天才肌の長男、優秀だけど色々拗らせてる次男、可愛がられ末っ子で複数該当するジャンル

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:57

    アニメ勢だけど、
    意外と筋肉あることにびっくりした
    じゃんけんに負けて自分が脱がされる可能性があるから鍛えてたりする?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:24

    >>8

    原作でアニメ未登場だけど末弟背負って雪山登ったりしてるから相当鍛えてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:27

    >>4

    もう半分住み込みみたいなもんだし

    Y談おじさんもだが、なんで毎回解放されんだあいつら…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:36

    >>8

    喧嘩もできる方だからな拳兄

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:57
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:20

    そういや次男のことも片腕で引きずって回収してたな やはり強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:42

    Y談おじさんと仲良くなってんのなんか好き
    仲良くなった上でやってる事はだいぶアレなんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:11:22

    末弟は可愛い言われる事に抵抗ないみたいだけど、もしかしたら末弟を可愛い可愛い言いながら育てたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:28

    >>8

    ケン兄さんはこう見えて数少ない明かされてる反人間派の吸血鬼の長兄なので戦闘能力高い

    本人は親人間派で一番人間と敵対してるマイクロビキニでさえ上にも下にも見ずに支配対象なだけだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:22

    肉体は肉弾戦向きだけど能力は防御特化なの良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:21:43

    そういえば3兄弟みんな独立した住処みたいだけど拳兄って自宅あるのかな
    同じVRC常連のY談おじさんはいろんな人の家転々としてるらしいけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:21:51

    ケンの戦闘能力は普段のロナルド半田程度

    これに真祖にぎりぎりきく野球拳催眠と古き血の攻撃位ならなんとか防げる結界術

    うん十分強いな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:01

    弱点は相手が普通にジャンケン強かった時と暴力に訴える時だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:54

    >>19

    御真祖様のアレは流石に付き合ってあげてた感あるから…

    けど他の催眠系はほぼ無効化出来てるドラルクに通ってるのは確かだから催眠系では最上位なのは間違いないという

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:11

    >>6

    弟もほとんど優秀だろォ!


    サテツも優秀に入る?優秀ではあるんだけど何か入れていいものか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:29:19

    >>8

    先だしじゃんけんとか言って普通に殴り倒す手も使える奴だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:31:36

    結界の強度は作中最強

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:54

    >>21

    横からじゃんけんに負けたら服脱ぐやつが割り込んでくるの面白センサーにバッチリ反応したんだと思う

    今までそんなんで挑んできた吸血鬼なんていないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:38:29

    アニメは千葉さんでどうしても連想する
    ゲラゲラ笑いながら鼻水垂らしそうってくらい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:53:42

    >>18

    宿なくて泊まってるときがある(VRCに)

    家賃要求されるレベルだったはず

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:55:24

    >>4

    嘘予告でもマイクロビキニと別陣営だからそういうアレなんだと思う

    ビキニ(服着てる)が吸対にいるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:22

    いい男だよね
    変態だけど
    あと何気に善人

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:34

    割とすんなり協力する(なんならマイクロビキニの援軍も呼んでくれる)柔軟性と度量を持つ。
    「あんたホントにどうしようもねぇな」とか「頼む態度じゃねぇよ」とかじゃなく、
    「もうちょいコミュ力つけようぜ」なのが優しさと人を育ててきた立場の心境を思わせる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:42

    >>30

    伊達にコミュ障気味の弟の兄やってない感あっていいよね

    というかこの回の拳ニキ全体的に好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:47

    >>30

    こいつ変態の欠点が無いとちょっと男前すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:51

    Y談おじさんの次くらいに催眠術の能力高いらしいからな
    全体的にハイスペック

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:01

    変態になる前がハイスペックすぎてビキニが拗れるのもちょいわかる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:06

    前スレでも言われてたけど性格も能力も良すぎるからこそ野球拳というディスアド付けないとギャグ漫画の登場人物として成立しないんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:13:14

    >>35

    野球拳に目覚める前がまさにそれだったわけだからそんな兄がいきなり野球拳ポンチになったら拗れるのもわかるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:14:29

    野球拳するためとはいえコユキちゃんの料理完食してオイシイって言えるのはすげぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:05

    変態は変態で迷惑もかけてる変態なんだが
    新横浜でだいぶ楽しそうにやってるよな、ロナルドの協力要請にも応じたり

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:41

    >>37

    他に食えるヤツがマスターとオータム関係者以外で出てくるのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:50

    >>39

    サテツは一応完食勢だぞ

    それ以外に出るかと言われるとうん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:53

    >>10

    解放されるというかいつまでもタダ飯食ってんじゃねえぞって追い出されてるというか…

    作中でももう捕まるようなことすんなよ次来たら金取るぞ!つってんのに宿代わりの認識変わってないからね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:37

    >>18

    モテるって聞いてから女の人に泊めて貰ってそうみたいなイメージもちょっとある

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:42

    確定申告してるってことは戸籍あるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:21

    Y談おじさんは年齢性別問わず泊めてくれる人間のところ転々としてそうだけど
    野球拳は年上の女苦手設定持ちだし年長者意識強いから年下には頼らなさそう
    素直に弟のところ行ってるか便利な宿泊施設という名のVRC利用してるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:48

    前スレでもモテるし好感度上げ自体は容易だけど本命攻略だと途端に難易度上がるタイプって言われてたな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:31

    >>45

    作者のツイッター企画で攻略難易度高め設定だった男だ面構えが違う

    次男は比較対象以前の問題だから置いとくとしてもかなり高い部類だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:29

    野球拳催眠術と結界術で自分の親の一族をフルボッコにした男(推定)だ、体の仕上がりが違う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:04

    何歳なのか気になるな
    なんとなくドラルクより年上っぽい気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:45

    >>32

    なのでスパイスとしてよよいのよいさせる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:06:51

    透とは親子ほど歳が離れてる
    透は家の確執詳しくなさそうだし滅亡寸前くらいに産まれてそう?
    ヘルおじの時代(100年ほど前)にはまだ没落しかかってたけど家自体はあった
    透が人間でいう20歳くらいと仮定するとその二倍は生きてそうだし200歳前後かなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:15:06

    屋台とか飲み屋とかどこにでもいるから人間のオッサンと意気投合して一晩?一昼?泊めてもらっててもなんかわかる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:21:37

    最強の吸血鬼に衣を脱がせた男。
    あの場面の爺様、よく見ると百烈拳の後も軽装になってるので兄はラッシュに勝てずとも競り負けなかったことになる、凄い。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:22:08

    >>52

    何気にサングラス外させたのがファインプレーになってるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:22:44

    三兄弟のシリアスに関わりたい…具体的にいうと攫われて使用人してて野球拳の初めての催眠術の相手にさせられて正気を失いながら仕事してたけどある日野球拳の反抗心からか未熟ゆえか中途半端に術が解けて半狂乱になりながら「支配してるくせにそんな顔するな」「素直に恨ませろ」「思うところがあるならあの女がいなくても幸せになれると証明してみせろ」とか言って掴みかかって傷になりたい。このことは末っ子は知らんしなんなら次男だって知らない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:29:30

    賢弟もだけど顔面を目元以外全部隠してるの顔が似てない次男に気を使ってる感じがして好き
    その事を言わずに野球拳のために衣服増やしてるって伝えてそうで好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:11

    ミカエラの能力が一族のスタンダードって事は恐らく装身具か着衣を通して洗脳支配する系で
    ケン兄の能力が広義で見たら装備解除なので、一族に対してのアンチ能力なんだよな…そらその気になれば潰せそうだ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:43

    >>56

    (ただしビキニを除く)だからガブリエラは普通に血を触媒にしてる可能性も高い

    と言うかビキニはなんでビキニなんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:33

    野球拳が能力使う時はテンションが重要って言ってたし血よりビキニのほうがテンション上がるのでは

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:43

    目に見えて支配した証があった方が催眠かけやすいのかもね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:14

    >>59

    実際確か支配されてないように見えて刷り込まれてるジャンケン催眠とY談波の催眠は高等技術らしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:09:29

    結界術はテンションに左右されるらしいけど催眠術はどうなんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:01

    Y談結界とか意味わかんないくらい高度な複合技術だもんな
    やってることはY談結界だけど!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:17:49

    本誌読んだけど心なしか千葉繁さんの声がついたせいなのか言葉使いがなんか北斗の拳のヒャッハーモブじみてきたような

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:06:58

    >>62

    よく考えなくても世界のルール一つ書き換えてるという

    いや、Y談で強くなる空間になっただけだけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:26:34

    本誌の野球拳のギャラリーたち何持ってんだろう 賭けでもしてるのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:33:48

    こっちから野球拳挑んで勝ったらボディタッチさせてください!とか言ったら普通にドン引かれるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:02:03

    ノーパン派!?で笑ってしまった
    執事がノーパンだと流石に驚くんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:24:06

    じわじわ脱がしていくのが好きみたいだし履いてないのはいろんな意味で想定外なんだろうな
    最初から全裸であれば野球拳結界は完封できる…?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:26:17

    >>68

    それはもうそういう変質者なんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:45:29

    >>68

    ゼンラニウムみたく服着せられそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:47:42

    じゃあ間をとって露出狂スタイルならどうだろう
    コート脱がしたらもう終わりってなったら白けそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:25:01

    >>71

    弟じゃねえか!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:46:16

    人気なの謎だったけどアカジャ読んでて、某松界隈のお兄ちゃん大好き勢がハマってるんだなって察した

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:47:40

    呪いのお兄ちゃんから続け様に落ちた自分もいるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:49:08

    弟で慣れてるから露出狂にも対応できるのは地味に強い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:50:53

    別に特定の属性が好きじゃなくても面白いあんちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:04:39

    露出狂対策で服を着せる準備もしてるの余りに用意周到なんだけど
    露出狂の弟がいるからが完璧なアンサーだった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:48:52

    >>74

    こっちとあっちの心の傷の形が限りなく近いのなんかおかしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:50:23

    母親の話されると露骨にげんなりしてるのちょっとムラッと来る

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:18:10

    いい身体してやがる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:44:59

    揉ませてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:15

    野球拳の相手するなら女の子が良いと言いつつも男もちゃんと相手してるのがヘイトコントロール上手いよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:21:35

    この弱った表情で落ちました

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:39:19

    今の関係以外ならビキニと別陣営にいるお兄ちゃん好き。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:45:00

    弟が生まれる前が環境・性格どんなだったかめっちゃ知りたい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:10:30

    スレ画見返しても着物とインナーの組み合わせがスケベなんだよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:20:12

    今週の週チャンに載ってたアニメ先行画像の野球拳正直カッコ良くない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:36:29

    酔った次男が結界術についてベタ褒めする辺り昔はもっとまともな結界の張り方してたのかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:44:08

    pixiv百科事典の関連項目に漏瑚いてダメだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:46:30

    実際やってることほぼ領域展開だから困る

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:57:02

    仏教語縛りで領域展開名付けられないかと思って調べたらじゃんけんの語源が仏教用語で草

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:58:18

    >>83

    真祖、女帝にならぶキッスはなんなんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:01:13

    >>91

    名前と解説決まったけどここに載せるのはイタいのでやめます

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:45

    自分のことおじさんだと思ってるあたりがなんかすげー好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:47:16

    >>83

    女帝はまだ成り立てなだけでポテンシャルとかは爺様に並んでそう

    キッスは本当に吸血鬼なの?血を吸うだけでほんとはタダの珍生物なんじゃないの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:14

    初登場話でサテツにジャンケンで勝ってダブルピースで飛び跳ねてるの、なんかかわいいな、と思った。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:45

    >>95

    作者も(こいつは吸血鬼だと自分に言い聞かせながら)吸血鬼と言ってるし…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:50:58

    よよい!の一言で無敵結界張れるの壊れ気味。牽制なら一瞬で十分だし。
    ハンターはそれ以上の速度で殴るけど。あれかな、遊戯性を保つ関係で相手がじゃんけんできない早さにはできない制約とかあるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:24:04

    押し負けたけど御真祖様の野球百烈拳についていったあたり相当なガッツの持ち主

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:51:11

    >>4

    ごめんFB読み返してこれがなんのことかピンと来ないんだけどどういうこと?ホラーホスピタルに紹介ページあってΔは退治人だったよね?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:10:45

    >>100

    Δだと吸血鬼はほとんど吸対サイドで逆に吸対サイドの人間は退治人になってる

    でΔの野球拳が退治人サイドにいるからって話じゃない?

    キッスも退治人側だしどっちかというとビキニと所属を別にしたかった感あるけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:12:18

    あーようやくわかった
    ありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:05:36

    御真祖様って何事でも無敗のイメージあったから例えジャンケンだとしてもよく勝てたなって思ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:07:02

    お互いルールには則るからな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:09:46

    本編以外だと嘘予告でもΔでもミカエラとは別陣営なんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:12:11

    公式垢の落書きで嘘予告世界で三兄弟で悪巧みしてるifはあったけどね…
    正直サンプルが少ないから本編以外は絶対別陣営なのかはわからん反転とかギャグっぽかったし

  • 107高等吸血鬼の匿名さん21/12/10(金) 12:34:31

    じゃんけんで拘束、武装解除、完全防御とできることのレパートリーが幅広いよね
    相手の脱衣中に不意打ちしたり拘束中に足でジャンケンしたりと自分の能力研究してるの好き
    なんかジョジョの敵キャラ彷彿とさせるわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:51:15

    本来は欧州にいたっぽいけどあの着物のおっちゃんスタイルはいつ頃から身につけたんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:55:16

    シリアスな世界線が本筋だったら「なんでこの兄弟はこんなにすれ違ってるんだよ……、仲良くみんなで鍋食べたりカラオケ行ったりしてくれ……」って毎週苦しんでるのかと思ったらここがギャグ漫画の世界線でよかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:01:33

    マジのマジで決めつけだけど幸せになることが復讐だと思ってるタイプだったりしない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:47:25

    母親の服装的に欧州の出だと思うけどいつ頃日本に来て帰化したんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:59:39

    嘘予告の更にifだけど三兄弟で悪いことしてる時は洋装だったね
    和装とは違った雰囲気で好きだったけどああいうカッチリした洋装好きじゃなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:59:46

    Twitterでビリリダマとか言われてんの草ですよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:36:48

    本編で適性吸血鬼に狙われたコユキを見てさっきまで敵対してたハンターゴウセツと一時共闘し即席とは思えない素晴らしいコンビネーションで敵を倒しコユキちゃんを助けるシーンは胸熱だったね(何一つ嘘はついてない)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:48:04

    どの世界線でも兄弟で対立というか、長兄は属していたコミュニティと袂を分かつタイプで次兄はコミュニティに従順的なタイプだから結果的に別れてる感じ。Δでも吸血鬼は基本吸対側(次兄側)っぽいし
    Δの末弟は分からないが嘘予告と同じ系統なら対立と距離置く無所属かな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:11:28

    シンヨコで兄弟仲良くやれてるの相当幸運なのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:32:13

    >>116

    過去編で多分シリアス主人公できるからな野球拳。野球拳に目覚めるまでがガチでシリアス

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:55:48

    Δ世界だと本編世界で吸血鬼だった勢は人間かダンピールぽい+長男と末弟が親子ほど歳が離れてる、だったら末弟はΔ世界だと子どもなのかもしれない可能性も?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:04:46

    原作が重すぎて二次創作が現パロばっかりになる漫画の二次創作みたいな原作三兄弟(?)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:47:22

    末弟が自立してるからか次男の世話焼いてるシーンが多い気がする

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:01:12

    >>113

    結構似てて草なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:34:25

    透くんひとりで仕事も広報までちゃんとしてて偉いなぁと思ってたけど「そういう子に育てた」のが長兄だと知るとウワッ…てなるんよな
    あっちゃんが「妹」なのも自分が「おにいちゃん」なのも、そうやって育てて貰ったからかと思うと兄の愛情が窺い知れる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:43:56

    >>109

    親族に虐められている弟を守るために結界術を編み出したとかなんだっけか

    それがこんな仲良しに

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:47:23

    >>123

    それはファンの間でそうなんじゃないかって考察されてるだけで確定情報じゃないはずだ

    でもわざわざ球体状は珍しいとか書かれてたりミカエラがアカジャで私の兄さんの結界は誰にも破れないんだ!って言ってたりするから可能性は高い

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:33:07

    >>123

    ここいつ見てもロナルド君理不尽で笑う

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:32:10

    三兄弟の過去知りたーいと思いつつも、同じく本編で過去は語れない組に入るノースディンですら作中でシンヨコのおばちゃん達に軽く話してそうなのに三兄弟の過去は作中でも匂わせはさせてないしアカジャだと拳兄は喋りたくない一点止まり、次男は母親似か父親似て聞かれたらドラルクが気を使うレベルで固まるし、家や世間のしがらみや母親のことで抜け出せたことの代償に兄弟の上二人は生きながらしんどいこと引き摺るものも背負ってしまった感があるし、こう試合に勝って勝負で苦みそ酸っぱいボロ負け損害激しい感があって、もうやっぱ好きにポンチに生きてくれってなる。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:44:23

    >>125

    兄弟四人でカラオケ来てたら巻き込まれた挙句に「何してんだ!」だもんな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:48:47

    まあ巻き込まれたのはロナルドくんのせいじゃないから…
    カラオケ回の野球拳は本人も言ってるとおりの功労者だよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:34:40

    いつか本編で語られるであろうナギリの過去ですら断片的でも重いのにそれ以上の鬱であることが確定の三兄弟

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:19:35

    拳とミカは二人の仲自体は良いんだけど指針が違うから世界によってはガッツリ決裂してしまうみたいなイメージがある
    なんとなくの印象だけど受けた教育とかも違いそうでそこから思想の違いもでてそう
    Δはダンピールなのか人間なのかわからんし本編から家庭環境どのくらい変わってるか読めないからわからないが

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:45:59

    お化け屋敷やる前の末弟は野良吸血してたみたいだけど、長兄的には野良吸血暮らしでも困窮してなければOKなんだろうか
    割りと思想が危ない次兄はたまに下僕解放させつつ自由にさせているようだけども、線引きが分からない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:47:57

    ストレスで髪抜けたのは公式だよな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:54:23

    >>132

    確か単行本未収録の回の柱に“まだらハゲだから剃ってる”みたいな情報が出てたような

    それがストレスのせいなのかは公式からの言及はなかったんじゃないかな

    たぶんまだらハゲっていうのでストレスのせいかな?ってファンの考察(非公式)が出てきたんだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:01:33

    ありがとう
    三兄弟の設定どこまでが公式かわからなくなってばかりだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:01:53

    いくらでも不穏な気配を感じられる情報が出てくるもんだからそれ自体とそこから派生した考察がしょっちゅう混ざるんだよねこの三兄弟

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:49:28

    本当になんとなくだけど本編に出せる出せないはR18方面に抵触するか否かとかか?と母親の二つ名知って考えたことはある
    まあ変態オンパレードの作品で気にすることかと言われればアレなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:51:20

    >>136

    シリアスすぎて出せなくなったらしいから出したらギャグ漫画じゃなくなる方面じゃないかな

    R18的な要素もあるかもしれないけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:03:21

    拳ニキは「あんなの母親じゃねえよ!」とかじゃなくて「俺達の…母親」だし、ミカエラは顔のこと聞かれたら「あんな奴と似たような顔で自分でも嫌になる!」or「あんな親と血が繋がってるなんて!」て怒るんじゃなくて黙り込むし、もう三兄弟の過去は始まる前から終わっていたか、始まりから既に終わっていた、どうしようもなかった感があるような。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:16:38

    当時子供であったろう彼らに性的なあれこれだけはマジで止めてほしいマジで

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:32:44

    >>135

    なのでコミックスを読み返したりファンブックを読み返したりアカジャまとめを読み返して自分で公式情報をまとめるのが大事なんですね

    見落としてた情報拾ってうおお…お前ほんと…おお…ってなるところまでセットですね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:00:30

    あの出会いから別れるまでにコユキちゃんとライン交換してるのコミュ力高すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:23:27

    Y談スレで思った以上にやらしい目で見られててホッとした
    自分がおかしい訳じゃなかった

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:54:54

    Y談結界回見るに町ひとつ覆える規模の結界張れるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:41:02

    >>143

    Y談結界は出入り自由で通常の結界とは違う

    今のところ通常のバリア兼ねてる結界で最大っぽく見えるのはカラオケ回だが、コマが小さいからいつもと同じ大きさなのかはよく分からない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:43:12

    Y談結界とか色々見てるとY談おじさんと同じで他の用途にも催眠や結界を使えるけど趣味にしか使ってないタイプっぽいよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:55:36

    >>144

    あー閉じ込める力のリソース分範囲拡張に振れたのか

    確かに通常結界での最大レンジ気になるね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:53:05

    Y談結界といい大脱走VRCといいY談おじさんとも結構仲良いよね、一緒に飲んだりしてるし
    趣味に能力全振りしてる同士で気が合うんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:16:00

    >>111

    下半身透明ががっつり日本幽霊コスだし透育てる過程で日本に逃げてきた感じかもね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:46:30

    拳兄さ、人付き合いは上手い方だけど信頼できる他者や友達っているのか?
    境界線というか線引きがあるというか、不信?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:51:56

    不信ってほどではないけど適度な距離感保てるタイプだとは思う
    逆に深入りしようとしたらスッと距離取られそう感

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:58:25

    なので野球拳リベンジとはいえコユキちゃんに向かう姿にファンは「おっ」となる

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:00:17

    コタツ回の現地民少女イメージがちょっとコユキちゃん似なのいいよね…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:01:40

    シリアス過去編作者同人とかでだしてくれたら、間違えなく買う

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:05:55

    毎年ホワイトデーにコユキクッキング貰ってるっぽいの好き
    毎回ちゃんと完食して感想とアドバイスくれるんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:29

    本編で書けないネタを同人誌で出してる漫画家もいるから出版社が許してくれる&作者の身が持つなら連載終了後とかに同人誌で三兄弟の過去話出してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:45:31

    仮に野球拳がコユキちゃんと付き合いたいなーとか思ったら透明は応援しそうだがビキニは反対しそう
    なんか色々言うけど根底には「兄を取られたくない」と言う思いから

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:21:34

    なんやかんや言いつつ弟たちに頼られてるというかピンチの時に率先して庇ってるのほんとすき

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:32:08

    弟たち何かあるとすぐ兄の背に隠れるのかわいくて好き
    兄も当たり前みたいに庇って立ってるの好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:49:41

    仕上がった肉体にラクダシャツなのが好き
    もっとシャツ見せて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:27:46

    ラクダシャツなの良いよね
    普段意外と脱がない、脱いだとしても全裸だから本誌のラクダシャツ姿が新鮮だったわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:28

    >>156

    表立って色々言うのは次兄だろうけど、自分達から離れていくって事になったら末弟もいい顔しないと思う

    三兄弟の場合、繋がりが兄弟より家族に近いイメージ。あっちゃんみたいに招き入れるなら受け入れるハードル低い反面、自分達の輪を崩す事柄は嫌がりそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:56:20

    あの三兄弟ちょっと共依存入ってるよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:13:51

    ドラルクが血族は大事、その他の吸血鬼や下等吸血鬼はどつでも良いって発言から三兄弟は同じ血族の中で兄弟って親しい関係だから特に仲良くしてるんだと思う。
    血を与えられた吸血鬼は血族判定して受け入れるわけだからコユキが吸血鬼化して拳兄の血を与えられたら受け入れるんじゃないかな。
    父親いる限り無理そうだけど。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:16:50

    あの三兄弟、末弟はともかく長兄次兄は一族裏切って出奔した疑惑あるからな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:16:35

    そもそも実家がお家騒動で分断したし竜の一族みたいに親族円満ではなかったんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:47:22

    それぞれがパブリックエネミー扱いされない範囲で他に収まるべきところ見つけたら受け入れそうだけど当面は兄弟+あっちゃんで集まってそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:01:22

    家族が増える分には構わないけど長兄だけ別の場所に持ってかれちゃう、てなるのは望むところじゃないみたいな感じかね……
    透くんはともかくミカはちょっと依存してるとこあると思うな、兄にも弟にも

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:30:36

    三兄弟は末長く仲良くいてくれればそれでいい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:39:59

    ポプテでしっとり千葉さんの演技でジーンとしたから今夜のY談結界回で「ホンマに、ホンマに喋らすんかあれらを」てなっとる。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:43:57

    そういえば今日はY談結界か
    ついでに大脱走回もやらないかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:14:25

    一週間の楽しみがあと2回で終わってしまうのか
    3週連続拳兄が出ると思わなかったな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:02:42

    好き放題やってたけどあれでY談おじさんとはお互い仲良いふりして信用してる訳でも無いのん゛ってなる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:24:52

    趣味に生きてる愉快犯同士で仲はいいけどやばい能力者だから警戒はしてるし気を許してるわけでもないってかんじだよねY談結界の二人

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:40:47

    >>173

    拳ニキも悪意だけは避けたいのだ!!


    いやー、千葉さんありがとう、良いY談でした。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:40:57

    今週のアニメめっちゃ強そうで笑った
    いや実際強いんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:50:49

    今週の拳兄、やってること最低だったけど格好良くて好き

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:29:58

    しかしほんま本編だけだと「この長男を始めとしてあの三兄弟に本編じゃ出せない暗い過去があるの嘘でしょ?!」てなるくらいには声が付いてより一層清々しくアホポンチな話だよ>Y談結界回

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:21:11

    Tシャツの領収書貰ってて笑った
    わざわざ発注して作ってるんだよねあれ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:43:16

    >>178

    まあ逆にあれが既製品で売ってても困る

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:40:58

    コマの隅っこの方でよく弟庇ってるの好き
    弟たちもよく後ろに隠れてるのかわいい

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:05:13

    野球拳したいだけだから終わったら服支給してくれるのある意味良心的と言えるかもしれない
    野球拳仕掛けてくる時点で良心的じゃないけども

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:19:10

    吸血鬼を相手にしたとき、靴下まで奪えば退治できるのが強みだな。

    ……たとえばヴェントルーみたいな古き血の連中が野球拳で負け続けたら、「靴下だけは最後まで渡してなるものか!」ということで最後は裸靴下になってしまうんだろうかと思うと興奮する

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:22:02

    Y談おじさんの世紀末都市シンヨコを堪能してくるよ〜Yで北○の拳を連想奴挙手

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:01:31

    負けた相手にTシャツ支給してるのに、自分が負けたとき全裸で帰るの潔すぎるwwこだわりは感じるけどWW
    VRC送りよ〜

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:25:11

    >>181

    強制的にビキニにした上催眠解けても元の服に戻らない弟に比べたら良心的よ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:28:55

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:20:02

    来月単行本発売だけど三兄弟コタツ回収録だしアカジャ来るかねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:23:00

    本誌でガブリエラのシルエットもでたりしたし炬燵回収録あるしアカジャ来そうな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:25:04

    アカジャで聞きたいことが多すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:11

    Y談結界の内容はアレだがやってることがマジですごいから麒麟児と呼ばれたのも納得いくしミカエラが「私の兄さんの結界はすごいんだ!」と自慢するのもわかる
    内容はアレだが

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:57:26

    カラオケ回が好きでよく読むけどビルが倒壊する咄嗟の一瞬で結界出してるの強いわやっぱり

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:48:33

    >>190

    作中一度も正規手段で破られてないんだよな野球拳結界……

    出入り自由でも新横全域に結界張ることもできるし麒麟児扱いも頷ける

    やってることアレだけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:28:20

    実力が本物なとこ本当好き

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:16:15

    母親のとこにいた頃は髪があってドラルクみたいな服着てたんだろうか…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:19:33

    アニメ登場回見返すたびに思うんだけどこのアイキャッチかっこよすぎないか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:25:09

    次スレのサムネそれでお願いしたいくらいだ。

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:44:10

    打破した相手の一部が映り込んでるのが歴戦の猛者感あって良いよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:58:30

    着物1枚だけ脱いだイラストって今までなかったよね?
    あの黒いとこどうなってるのか気になるんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:16:29

    >>101

    嘘予告で吸血鬼側でも人間側でも無くなってたからとりあえずハンターでも吸血鬼でもない第三勢力って認識だと思うから吸対に入れられてるくさい後家がほぼ吸対の吸血鬼収容所扱いの施設だからってのもある

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:50:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています