このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事134

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:49

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part133(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事133|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    オグリ×ステゴ流行らせコラ!

  • 2馬体重担当21/12/08(水) 22:56:21

    >>1

    建て乙ぅ~

    アカン、戦争勃発してまう!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:24

    スレ立て乙

    蓋しオグリとステゴはいいライバルですが伴侶となる白いのはこのシロ...ゲフンよりふさわしい左耳飾りの方がおりますので
    では失礼いたします

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:25

    ケンカップルでしか得られない栄養素は確実にある。(確信)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:33

    >>1

    💢

  • 6ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 22:57:46

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:18

    先輩!ガンボリルドルフのSS流してもいいっすか!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:44

    名馬を架空馬だからっていう理由で種牡馬入りできないようにしてる奴がいたんですよ~
    な~に~ やっちまったなぁ!
    男は黙って!KOEI爆破! 男は黙って!KOEI爆破!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:52

    >>7

    スキニシロッ↑

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:00

    お前にタクヤさん怪文書お決まり語録を教える
    種付け競パン(基本装備)
    チョーエロいぜ・マジSだよな・M奴隷(三種の神器)
    ジャニ系(無機物に対しても可)
    マクリスティ構文(掘られまくり、イキまくり、白目剥いて吠えまくり)
    〇〇されまくったあと・しまくったあと構文(とりあえず入れておけばそれっぽくなる)
    〇〇たぜ!構文(ハメられたぜ!)
    ネムネムの顔(ブリーチのネムとは関係ない)
    ガタイで分析(内容はよくわからないけど分析してることがわかればok)
    20人以上?30人以下?(数字は変えてもOK)
    弁さん構文(〇〇だす)
    ウマ娘風に改変して怪文書を君も生み出そう!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:06

    >>7

    好きにしろ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:22

    オグリ×ステゴなんてシロイノが黙ってませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:41

    前スレの繁殖牝馬セールで落とした馬が出涸らしだった兄貴は元気出して…
    高い札が付いてるのにセールに出てる牝馬はもう史実馬を産み終えた後だから気を付けよう!(1敗)
    これからウイポをプレイするよいこは、血統を見て買おうね!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:47

    >>3

    シロイノはステゴのことステイ様とかスティとかいう呼び方をしそう(偏見)

    そんでもって結構古く小難しい言い回しがぱっと出てくるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:00:07

    >>11

    ジャニ系(無機物も可)

    頭おかしい・・・

  • 17ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 23:00:11

    >>11

    ずいぶん勉強したな…まるでタクヤ博士だ

  • 18ガンボリルドルフss闇夜の雷21/12/08(水) 23:00:37
    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事121|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    の128からの続きです


    あの黒い稲妻に撃たれてから一か月

    彼女のことを探し続けていた


    あの碧い瞳の落雷が網膜に焼き付いて離れない

    強い眼光と圧倒的な、稲妻の如き速度の走り

    一度見たら忘れられないあの姿をパドックや新聞で見たことはなかった


    つまりあの子は新人、新入生

    そのはずだ


    彼女をスカウトするために模擬レースだけではなく練習風景の観察までした

    どこかに居ないか

    そう思って探したが全く見つからない

    最終手段に出よう

  • 19ガンボリルドルフss闇夜の雷21/12/08(水) 23:01:04

    >>18

    「新入生の写真付きのリスト、ですか?」


    しびれを切らしてたづなさんにお願いして新入生のリストを見せてもらうことにした

    持ち出しはできないためたづなさん監視の下での閲覧だが名前でもわかれば十分だ


    「生徒の特徴を教えていただければお手伝いできますが……見つかりましたか?」


    あった

    この子だ

    流星のない黒髪、碧い瞳


    名前は────


    「あぁ、彼女ですね。なんというか、すごい名前ですよね」


    たづなさんが言う


    彼女の活動している場所や時間について何か知りませんか?


    「いえ、彼女がどこかに所属しているとかそういった話は聞いていませんが……だとしたら皆と違う時間帯に活動してるかもしれませんね」


    違う時間帯、か

    だったら────


    たづなさんにお礼をして部屋から出る


    少し待とう、太陽が沈むまではまだまだ時間がかかる

  • 20ガンボリルドルフss闇夜の雷21/12/08(水) 23:01:32

    >>19

    すっかり暗くなったグラウンド

    その中に彼女はいた


    トラック1週、2000mの走り込みを何度も何度も行っている

    あの走り込みは間違いない、ホープフルSや皐月賞を狙ったものだ

    隠れて時計を見ているが上がり3Fも全体としてのタイムも申し分ない

    1人で走っているにもペースを間違えていない

    とんでもない体内時計とセンスだ


    だが気になる

    なぜ彼女は一人で、しかも夜にトレーニングを

    この間河川敷で会ったことからして別に夜行性というわけでもなさそうだ


    声をかけよう

    そう思い立ち上がると彼女はまた走り始めた


    時間を測っておくか────


    そう思い手元の時計を動かす

    2000mの走り込み、そう思ったがペースがおかしい

    明らかに速い


    この速度は、マイラー……いやスプリンターというべき速さだ!


    ウマ娘には適正距離というものが存在する

    中長距離を走るウマ娘は短距離を苦手とし、逆に短距離を走るウマ娘は中長距離を苦手とする

    これは避けようのない才能の分化のはずだ

    しかし彼女の速度は衰えない

  • 21ガンボリルドルフss闇夜の雷21/12/08(水) 23:02:20

    >>20

    正面、トラックを半周と少ししたところで止まった

    短距離の王道、1200m

    1200m~2000mを走れるウマ娘がいるなんて


    「おい、アンタ。さっきから何やってるんだ」


    彼女がこっちを見る

    碧い瞳が僕を貫く


    「用事があるなら、こそこそせずに話せばいいだろう」


    息もほとんどあがっていない!

    2000mを走り切るスタミナで走りとおしたのか


    「……なんなんだ」


    あぁ、ごめん!僕は君をスカウトしに来たんだ────


    「スカウトだと?こんな時間に物好きだな」


    君もね、わざわざこんな時間に練習をしなくてもいいだろう────

    そう言うと彼女は苦笑いをする


    「好き好んでこんな時間に走ってるわけじゃない。ただ走らせてもらえないからこの時間に走っているんだ」


    走らせてもらえない?────


    「私のことを気にいらないウマ娘は多くってね、嫌がらせといわんばかりにジャマをしてくる」

    「スカウトしに来たなら知っているだろう、私の名前を!」

  • 22ガンボリルドルフss闇夜の雷21/12/08(水) 23:03:00

    >>21

    ガンボリ、ルドルフ────


    「そうだ!会長と同じ皇帝の名を背負うのが気に入らないらしい、大層な理由だと思わないか!?」


    彼女で苛立ちが募るのが分かる

    目の輝きは肉食獣のそれに近い


    「あいつらは会長様のなんだか知らないが勝手なことばかり言う、実力もあるわけでもないのにな」


    実力があったら言っていいのか?────


    「いいとも、私に勝つことが出来るのならば好きに言いふらせばいい。新しい皇帝は偽物だったって!」


    「だが強くもない奴が知らんやつを好き勝手に言うのは虫唾が走る!」


    見返したいのか────


    「そんなことをいう奴は見返すほどの価値がある奴とは思わない、だが私のことを無礼るのなら容赦はしない!」


    「皇帝の走りをもって、徹底的に潰す!」


    何という闘争心と自尊心だろう

    ありとあらゆるものが強い

    走りも心も、何もかも

    彼女を皇帝にしてみたい

    偽物でも何でもない

  • 23ガンボリルドルフss闇夜の雷21/12/08(水) 23:03:37

    >>22

    ルドルフ────


    「なんだ!?」


    俺と一緒にシンボリルドルフを超える皇帝になろう!────


    そう大声で宣言する

    夜空に声が吸い込まれる


    「くっふっふっふ……アーッハッハッハッハ!シンボリルドルフを超える!?」


    真剣だ!────


    真剣に、信じている

    彼女ならシンボリルドルフを超えられる


    「……いいだろう、条件がある」


    条件?────


    「一人でトレーニングをするのにも飽きてきた、並走なりなんなりトレーニングをする相手を明日までに用意してくれ」


    相手、トレーニング……なるほど────


    「分かったのなら期待させてもらう」


    そう言って彼女は寮へ向けて踵を返した

    皇帝の相棒として望みに応えられるようにしよう

  • 24ガンボリルドルフss闇夜の雷21/12/08(水) 23:04:14

    >>23

    そうして次の日、最近ここのコースを利用するトレーナーとそのチームに声をかけて並走トレーニングをしてもらうことにした


    「……最高だ、トレーナー」


    ガンボリルドルフの目がギラギラと輝く

    その目線の並走相手は、ガンボリルドルフをグラウンドから追い出したと思われるウマ娘達だった


    「今日はこれまでの礼をたっぷりさせてもらうからな……!」


    そうして並走トレーニングが始まった

    異様な光景だった

    ガンボリルドルフは並走相手の数m先をキープする

    それが2000m、延々と続くのだ

    相手がどれだけ加速しようともその距離は縮まらない


    永遠に縮まらないバ身差

    相手の心を折るための並走


    1人の相手に完勝した後、ガンボリルドルフは叫ぶ


    「次の相手だ!」


    間髪入れずに次の並走に移る


    「私が行きます!」


    次の相手と並走に移る

    しかし繰り返される光景は前のウマ娘と同じだ

    永遠に縮まらないバ身差を維持し続ける

  • 25ガンボリルドルフss闇夜の雷21/12/08(水) 23:04:55

    >>24

    「次!」


    並走の乱取り、何を言っているか分からないがそう例えるしかない

    並走相手を破り捨てては次の相手に


    そうしてガンボリルドルフは全ての並走相手に勝利してしまった

    さすがのルドルフも息は絶え絶え

    何かを言う余裕はない


    ただ皇帝の威圧と眼光をもって雄弁に語る


    二度と私の邪魔をするな────


    ヒッっと小さく並走相手の子たちが叫ぶ


    「……ふぅ、ありがとうトレーナー。心が晴れた」


    いや、お礼を言ってもらうほどではないよ


    「そうか、ならこの契約をもって礼とさせてくれ」


    彼女は深呼吸をした後大きな声で宣言をする


    「私、ガンボリルドルフはたった今をもってこのトレーナーと専属契約を交わす!目標は打倒、皇帝シンボリルドルフだ!」


    周りからの目線が突き刺さる

    現会長に弓を引こうとするのだから当然であろう

    だが構わない、これから立ちふさがる敵は皆、皇帝の前にひれ伏す

    こうしてガンボリルドルフとの、皇帝を超えるための日々が始まったのだ……!

  • 26ガンボリルドルフss闇夜の雷21/12/08(水) 23:05:34

    以上になります
    他の子でもSS
    SS書きたいし続きはどうすっかな~俺もな~

  • 27ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 23:06:16

    >>26

    最高でした、ありがとうございます

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:06:25

    >>26

    君は太いシーチキンだ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:06:31

    素晴らしいSSだ、その一言しかいう事が出来ない......

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:07:37

    ルナちゃん、ガンボリルドルフ他の生徒に嫌がらせされてるらしいけど、生徒会長としてそこんとこどうなの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:07:43
  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:08:16

    >>11

    ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1638006213/


    パッと見で目に入ったらまずそうな掲示板だから一文字抜いとくけど

    ここタクヤのスペシャリストが集結してるスレだから怪文書書く人はめちゃくちゃ参考になるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:05

    >>26

    ありがとう!!!!!

    最高………

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:32

    タクヤのスペシャリストとかいう
    手を入れる専門家並にアングラな技術職

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:55

    「メジロデュレンが、『あなたの名前は何?』と尋ねると彼女は答えた。
     『私はワールドエンド。私(WE)は、私たち(we)であるがゆえに』」

    という出だしから始まる、明らかに何らかの思念の集合体として振る舞うワールドエンドの話
    "WE"って略し方だとWeでもあるよなーって思ってなぜか膨らんできた

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:10:11

    タクヤのスペシャリストとかそういう界隈がちゃんとあるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:10:52

    >>32

    オリで狂ったあとかと思って開いたらオリで狂ったあとだった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:11:09

    We won.(迫真)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:07

    >>30

    引退直後で色々手間取ってるんやろ(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:35

    使いやすそうなタクヤの語録テンプレが開幕ズラっと並べられててマジ狂い
    これで誰でも怪文書が書けるんだよな!タクヤ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:59

    >>40

    誰でも書けるならそれはもう怪文書ではないのでは……?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:13:03

    ウリクルコーティングといい人生で一度たりとも発揮されない方がいいスキルすぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:13:40

    どこまで行っても奇怪な文書ではあるから怪文書でしょ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:02

    ミスタービービーとヘカーティアって同年代なのか……
    壊れるなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:05

    >>30

    周りの会長シンパが勝手にやっただけなんでしょ

    だからこそ困るね、会長曇らせられるね


    ウマ娘の幸せを~とか言っておきながら名前が被っただけで被った後輩は苦労する

    これって曇らせになりませんか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:15:34

    会長もまさか自分の存在そのものが誰かを不幸にしてるなんて思わないだろうからな!

  • 47ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 23:16:04

    天才的な思い付きをそうポンポン出されると頭壊れるんですけお!!!!11!!11
    あとウリで狂った後をウリクルと略すとコーラス王朝から抗議のバスターランチャーが飛んでくるのでやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:16:22

    あの世界、シとガのどっちが強いのかは永遠に議論されてそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:16:42

    まぁ会長は事情を知ったら他生徒と同じように手を差し伸べようとするだろうとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:16:54

    アプリやアニメだとそんなでもないけどシングレ見る限りではやっぱ中央トレセンは大分「圧」あるよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:17:24

    ルドルフ最強議論は滅茶苦茶されてるだろうな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:17:28

    >>48

    短距離のガンボリ、長距離のシンボリだから2400mで戦うとどっちが勝つかこれもう分かんねぇな....

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:17:40

    >>45

    ガンボリルドルフはケンカ売ってきた相手をガンボってそうだから大丈夫でしょ(適当)


    ミスターシービー(初代)とかゴールドシチー(2代目)とかは

    ウマ世界に顕れるタイミングによっては肩身が狭いかも分からんね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:17:44

    そもそも中央は1勝できるかどうかの殺伐とした世界だし……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:19

    >>53

    流石に強制うまぴょいは不味いですよ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:37

    何の話かと思ったらゴールドシチー2がいたんすね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:21:54

    そもそも中央でギャグだのお遊びだの色恋話できてる時点でトップオブトップってそれいち
    (大半の子はそんなことしてる余裕すらないため)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:34

    >>48

    OKB「はぁ〜〜〜???偽物に負けるわけないだろ?所詮ただの優等生なガンボリなんぞ揺さぶられて終わりよ」

    OOE「僕もうガンドルフの圧勝ですね」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:38

    >>49

    だが贋堀にはその手を笑って払い除けて「私は自分で立てるさ」と言って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:38

    そういえば最新話の有馬記念で大江が実況席に座ってましたね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:06

    ガンボリの場合はやっぱり元をもじって揶揄するような名前のくせに本当に強くて悪目立ちしたのがデカそうすね
    同じような名前でも弱ければ本人がコンプレックス持つ程度で済んだかもしれないが

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:24

    話は変わりますけど
    ヒールがヒーローに、
    偽物が本物になる物語ってのが本当にいいですよね......

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:26:00

    >>58

    平野店長「岡部くん・・・」

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:26:07

    シンボリルドルフとガンボリルドルフの両方と戦ったことのある相手が思いつかねえからなぁ……トリプティクの姉貴とかはどうだろ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:12

    ぶっちゃけルドルフって名前の奴なら他にもいるからね……
    シンボリルドルフの"引退直後"に"シンボリルドルフにボコボコにされた牧場"が"冠名をもじって馬鹿にしたような"名前を登録したのがマズすぎるだけで

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:21

    優しくされて伸びるタイプと、厳しい状況で伸びるタイプで違うからな
    ガンボリは100%後者 苦境上等皇帝サマがなんぼのもんじゃいでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:24

    >>62

    世間からの扱いは変わらないんだけど約束した子供とか助けた子のヒーローになる展開大好き(隙自語)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:28:28

    >>60

    大江に何が喋れるんだよぉ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:29:23

    >>67

    絶対後に辛い展開になるやつじゃないですか....

    いいですね......それ....

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:29:32

    これに比べたらナリタブライガーやサクラバクシンガーなんて可愛いもんやな……
    まぁ冠名許可出さなかったらボリタブライガーとかキッカバクシンガーとか言い出しかねない連中だから……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:32

    >>58

    実はこの二人、騎乗スタイルめちゃくちゃ似通ってるんだよなぁ...

    馬を優先し、勝てる馬に乗り、勝てないか不調なら下げ、馬に最も合った負担の少ない走り方を徹底するOKBと

    馬の特性を優先し、勝てる馬に競馬を教え込んで、後基本自分は乗ってるだけで負担を軽減するOOE


    OKBからスズパレードに乗り替わったのがOOEの二軍との出会いだし、ちょうどこの時期OKBがフリー騎手になったりしているしで割と交流が深い...もとい順当に考えればおんなじ鈴木厩舎の兄弟子がOKBだったんじゃないか説、あると思います

    となればガンボリに乗るOOEとOKBには相応に確執があったはずで...

    なんだかそういう騎手の一生にフォーカスを当ててみるのも面白いかもしれません

    というわけでそんな感じのSSがあったので再掲


    https://bbs.animanch.com/board/208087/?res=93

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:08

    サクラバクシンガーは本家サクラに後ろからバッサリ理解らせされてたの好き
    ネタばっかじゃーねえかよお前ん経歴

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:14

    >>69

    子供との約束を果たして世間の評価も変わってきたあとに衰えが出て負け続けてまた世間からは冷たい言葉を浴びせられるんだけど最初に約束した子供はまだ信じてて有馬記念で奇跡のラストランをする姿見える見える・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:28

    ガンボリルドルフ「みんな立派な名前持ってていいなぁ!」
    ガンボリルドルフ「じゃあさバ名バトルしようぜ、バ名バトル!」

    ガンボリルドルフ「俺に負けたらお前の戦績名前パチモン以下な〜!?」

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:45

    ウマ娘の名前が天啓みたいので決まる説を採用すると、ガンボリルドルフは生まれながらにして重い名前背負わされたことになりますね、ええ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:56

    >>74

    ガンドルフはこういう事言う

  • 77ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 23:33:28

    贋作の
    罵りの声を
    万雷の
    惜別に変えし
    ガンボリルドルフ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:33:43

    ガンボリは偽物のイメージから実際の戦績からヒール役が似合い過ぎる
    色が本物よりちょっと暗いのも良き

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:33:48

    実績だけでいうと初代皇帝以上の暴政を布いてる感あるけど
    タマとのクラシック~平成四天王の流れのおかげで
    初代ルドルフは強すぎてつまらなさすらあったけど
    二代目肛帝はライバル対決が熱かった(小並感)っていう扱いもありうる
    時代に助けられましたね、えぇ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:14

    ラストの有馬記念で
    「行けぇーー!!ガンボリルドルフ!!」
    って叫ぶモブになりたい....なりたくない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:23

    ウマ娘世界なので勝手に飛び火が来るビービー
    贋ルドルフの妹だから余計に

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:42

    >>80

    わかる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:44

    >>72

    しかも、その相手がグラスワンダーの仔サクラメガワンダーなのもまたおいしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:50

    >>75

    言ってもシンボリの方が頭角現すまでは普通に過ごせるはずだから……


    思うんだけど、やっぱり我々が何十年も楽しませてきた歴史的名馬たちが世代の因縁もごちゃごちゃにされて

    中高のたった6年くらいに凝集されてるの流石に勿体なくない?向こうの世界のオタク可哀想

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:35

    >>65

    WDオーナーブチギレやでこんなん

    しかもスズパレードがGU勝利数だけなら抜いていくし、ルドルフの海外遠征はポシャるし、海外遠征に行くはずのシリウスシンボリはボロボロになって帰ってくるし、その間にスズパレードがなんかGIIとはいえ普通に欧州で勝って帰ってくるし


    それあってのガンドルフは誰だってキレる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:36

    あらゆる距離のG1食い散らかしてるし、やっぱりガンボリルドルフは基本ヒールだったんちゃうか
    ライバルにオグリキャップみたいなベビーフェイスがいるなら尚更

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:43

    全ての距離に出向いて圧政を敷く僭称者に立ち向かう白い稲妻と新世代の三強って絵面が出来過ぎてるんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:47

    ガンボリはシンボリとの関係もいいんだけどブラックライトニング”黒い閃光“と“白い稲妻”っていうタマちゃんとのライバルの対比関係もええねんな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:50

    >>88

    これはゲームにしては出来すぎだろ....と思いましたね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:29

    >>88

    長距離ではタマモクロスが立ち塞がるし、それ以下の距離だと勝てるの本当に熱い

    アメリカではふたりとも沈んだけど……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:58

    >>81

    Bの一族とかいうウマ娘の名家が生まれる

    千明牧場<あっおい待てぃ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:18

    最強のヒールガンボリルドルフに憧れてヒールムーブをする雑穀ライス…?
    とか考えたけど血筋的に全く絡みないねんな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:53

    >>92

    黒い(申し訳程度の関係性)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:55

    本物より色合いが明度低めで肝心の額の月がないってのが最高に悪の偽物キャラっぽくて好き

  • 95ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 23:38:56

    >>80

    ラストの直線で『頑張れガンボリ!ガンボリ頑張れ!ガンボリガンボリ!』の大絶叫がガンガン響いたの良かったよね…(幻視)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:58

    映画『学校』で田中邦衛が黒板に「オグリキャップ」と書くシーンが「ガンボリルドルフ」に変わってそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:00

    >>95

    ガンボリルドルフへの声援がガンガン響くか・・・ふふっ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:09

    >>95

    この世の終わりみたいなコール

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:20
  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:31

    >>91

    当時の事あんまり知らない競馬ファン「二軍って1980年代設立らしいけど、1983年に二代目Bの一族ミスターシービーで三冠取ってるんだな…やっぱり二軍って凄いわ」

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:55

    >>100

    うーんこの

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:22

    >>98

    でも実際その場所にいたら感動しそう....

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:25

    ミスターCBのCはシアンとかいう俗説が定着してますねクォレハ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:27

    >>99

    そういえばエアグルーヴのやる気が下がったも久しく見なくなりましたね・・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:49

    >>100

    実際勘違いしてる人めっちゃ多そう

    「え、ミスター○Bなんだから二軍でしょ?」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:53

    二軍世界では馬主3人が笑い話にする程度で本編で何か言われてる描写もないので解釈次第では普通にアイドルでも何の問題もないよ

    ウイポのゲーム世界はライスでブルボンの3冠阻んだレースでも普通に拍手が飛んでくる世界なので

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:12

    引退後「真堀と贋堀!夢の共演です!」
    とかテレビの企画でやって欲しい
    そんでクソみたいな喧嘩して中継が一旦中断して欲しい(邪悪)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:32

    >>103

    ちゃんと「二代目」って言ってるから名前ぐらいは知ってるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:45

    Bの一族って二軍だとビービーとジービーとアルビーで合ってるのか・・・?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:25

    >>110

    ワンピで出てきそうな一族

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:31

    共演と言えば列伝でオグリシュンと小栗旬のコラボの話が持ち上がったけどシュンが気性難過ぎて流れたって話がありましたね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:49

    もうどのスレにあったかわからんけどこのガンドルフほんとすき

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:33

    か…勝手に貼って大丈夫なのん?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:46:08

    一族で言えばRBの三冠目がサムソン君が勝ち取った時は
    どんな空気になっていたんですかね....実際のライスよりもヤバくなりそうなのは分かるんですけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:46:50

    まあ基本的には画像ではなくてスレのリンクを貼った方がいいですね、ええ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:38

    この世界線のライスはあまりにも真っ向から三冠馬すぎて
    普通に一番人気とってたから現役中は固有二つ名の「黒い刺客」で呼ばれてたけど
    殿堂入り称号の「黒い刺客」はもらえなかったのちょっと笑っちゃうんすよね
    (「黒い刺客」の条件には人気薄でのG1勝利が必要)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:57

    >>115

    むしろ二軍に一矢報いた英雄では……?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:12

    ホント恐ろしいっすよこのスレ数を遡るのは……
    だから個人でメモを取っておく必要があったんですね(コンパクヨウム)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:54

    >>115

    二軍アンチと信者でバチバチしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:55

    >>115

    ただの無敗三冠だけでなくBの一族の初めての無敗三冠だったからなあ…

    その後全く勝ててないの見るとサムソン君の評判はお察しだろう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:15

    >>118

    あっそっかぁ、それを聞いて安心したゾ...

    そういう見方だって出来るんですね....

  • 123スレ建て主21/12/08(水) 23:49:31

    レスを消してしまおうか迷うから今度からはスレ貼って欲しいのん

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:57

    二軍ライス刺客ってよりは英雄とか魔王とかメイン級にしかならないのはそうね…
    でもGBに黒い刺客の称号が付いたのは王を弑する者って感じでピッタリだと思いまスゥゥゥ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:34

    リンク貼り忘れには気をつけよう(一敗)
    気に入った絵があるスレはメモに保存するようにしようね!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:02

    オフェラファントム
    個人的に、見た目は儚げな深窓の令嬢みたいな見た目が良い
    でも生粋のステイヤーだから、周りがスタミナ切れで喘いでいるのを横目に差してほしい
    「骨の髄までしゃぶりつくして差し上げましょうか?」っていってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:28

    黒い閃光こと「ブラックライトニング」の称号は短距離で活躍した馬に付与される称号なんだよね...有馬あんだけ勝って短距離馬扱いは草
    というかウマ娘実装した時の距離適正どないせいっちゅうねん

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:39

    あの世界、二軍からBの一族の後継者がデビューするっていう話が出たら、まだレースもしてないのに競馬新聞に掲載されそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:24

    >>115

    勝ち取った段階では同世代のライバル誕生か!?って空気だったと思う

    ただちょっとそこからNMRU兄貴・視聴者ともに

    しっくりくる感じの対決は出来ませんでしたね…(観客の空気感)


    まま、メイショウサムソンくんはディープスカイくんとともに

    引退馬協会の次代の顔と目されてるから

    もしよかったらこの機会に名前だけでも刻んでもろて…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:28

    >>115

    BB以降、ライバルとの激闘が期待されてた文脈があるから菊花賞時点ではようやく一本獲ったと喜ばれそう。

    問題は古馬戦線で太刀打ちできなくなってからの方が…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:50

    >>127

    長 距 離 以 外 全 部 A

    有馬考えると長距離もBはある

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:55:13

    >>130

    ライスも菊花の瞬間以上にその後の不調の方が叩かれたんで...その、うん

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:55:23

    ライスと同じで記録防いだあとに勝てなくなると世間の目がきついっすね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:14

    春天レコード勝ちできる辺りからFKNG兄貴もボコボコに言われそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:42

    RBは先代たちほどライバルとやり合わなかった
    でも1頭だけでドラマチックな追込に天皇賞春秋連覇+レコードにグランドスラム王手とド派手にやってましたね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:50

    >>133

    そんなサムソンをアールビーは支えてくれるんだけど……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:57:43

    この勢いでスレが進めばダイスドーピングなしでのレコードでるかも
    なぜ水曜日の夜にこんなに進むんですかね(困惑)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:57:48

    >>133

    記録阻んだときはあ〜って感じで残念がりはするんだけどアンチにはならないですしね・・・

    マックイーン倒してから勝てなかった期間が色んな意味でアンチも増えちゃってキツかった

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:16

    >>137

    さすがにもうそろそろペース落ちるやろ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:58

    スズカみたいに逃げ差ししよう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:59:07

    >>137

    いんむ実況を見てる奴なんてどの道ろくなやつじゃねーんだ!見つけ次第やれ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:00:02

    >>131

    あっ、おい待てィ!(江戸っ子) ウマ娘の距離適性で最初からAなのは2つだけだゾ

    だからマ、中、長で勝ったグラスが中距離Bとかいう意味不明なことになってるねんな

    だからガンボリは多分B/A/A/B or Cとかだと思うゾ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:00:51

    >>142

    いいだろお前黒き雷帝様やぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:00:53

    あんな戦績出してるRBにフォローされるサムソン君なかなかキツそうっすね
    まあダスカも最後に王道制覇ちゃんと防いでやったから多少はね?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:12

    メイショウサムソンはオペラオーと同父なんですよね
    GBとオペラオーの再演を期待してたファンは山ほどいただろうしそこからの落差で荒れ具合もヤバそう
    ちょうどネットが一般にも流行りだした頃だし…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:16

    サムソンビデオ君菊花賞馬概念はぶっちゃけ本編のコメやこのスレの過去の空気を見れば察しが付くぞ

    一族の過去の実績から無敗3冠なんか空気でライバル対決に期待する雰囲気だから菊花取られたことはあんまり騒がれない
    古馬でライバル対決が盛り上がらないことの方がダメージでかいって感じだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:03

    スレの流れが速すぎるので不法投棄してもバレへんか……

    「奈瀬文乃さん」
    そのスポーツ紙の記者は、開口一番彼女のフルネームを呼んだ。
    大事な質問の前には、必ず相手の名前を呼ぶ。それがこの記者の癖だった。
    「単刀直入にお聞きします。有マ記念、勝つ自信はおありですか」
     わずかに、隣のウマ娘の肩が震えた。
     ややあって、このトレーナーは口を開く。
    「勝つ自信、と言われると難しいですね」
     
    「たしかに、ブライアンしかり、ヘイテイしかり、三冠を取った年の有マは古バの壁にぶつかっていますが……」
    その言葉に、このウマ娘、無敗の三冠バは俯いた。
    それでも、あの走りならば、この子ならば。と記者が言いかけたところを、奈瀬は首を横に振った。
    「そうではありません。実力ならば、彼女は――ディープは、他のウマ娘に後れを取ることはないでしょう」
    「それはどういう……」
    「しかし、ブライアンに勝ったワールドエンドも、ヘイテイに勝ったブライガーも、もちろんそのとき2着のジャガーノートだって、一つも負けずにいられたわけではありません。実力が突出していても、負けることがあるのが競バです」
    それは一般論のようでいて、どこか違和感のある話だった。
    もし、経験の浅い記者ならば。奈瀬が何かディープの不安要素を隠していると察知しただろう。だが、かれこれ数年も彼女の番記者を務めていたせいで、この記者は
    「サイレンススズカのようにはいかない、というわけですか」
    『無敗』の話が出たらスズカの話題を出す、という奈瀬マニュアルを叩き込んでしまっていた。
    そのウマ娘の名が出るだけで、すでに三十路も過ぎた淑女が、まるで幼気な少女のような顔をするのだ。むしろ、覚えるなという方が無理がある。
    けれども、この日は違った。
    「ええ。ですから、私はディープのためにできる限りのことをしようと思います」
    スズカの名を出したのに、奈瀬の一人称が「僕」に戻っていないことに気づいて、ようやく記者は違和感を覚える。
    しかし、もうすでに彼女たちは踵を返していた。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:13

    RBは最後の最後に記録達成を邪魔され続けるんだよな…
    不安定な追い込みの性か…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:23

    わたしのトレーナーさんは、すごい。
    クールなところがすごい。
    可愛いところがすごい。
    綺麗なところがすごい。

    沢山活躍しているのがすごい。
    いろんな人に褒められているのがすごい。
    実力があるのがすごい。

    ちょっとだけ、ウマ娘への愛情が過剰なところもすごい。
    ちょっとだけ、ドジなところがあるのもすごい。
    ちょっとだけ、服選びのセンスがないところもすごい。

    でも、わたしは、すごくない。
    沢山活躍しても、いろんな人に褒められても、足が速くても、すごくない。
    だって、わたしもすごかったら、トレーナーさんの隣にはいつだって、必ずわたしがいるはずでしょう?

    なのに。いまだに、「奈瀬といえば」の後ろには、わたしじゃないウマ娘の名前が続く。だから、わたしは、すごくない。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:26

    >>142

    グラスは短距離も低すぎるっぴ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:38

    今までライバル対決のジンクスがあっただけに過小評価を受けるってのは確実にありますねえ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:39

    「ディープ」
    トレーナーさんが、わたしを呼ぶ。その声が大好き。その口元が大好き。その舌が大好き。
    トレーナーさんが、わたしを見る。その目が大好き。そのまつげが大好き。その眉毛が大好き。

    でも、きっと、トレーナーさんは、わたしのどこも、好きじゃない。
    「はい」
    「次の有マ記念は、足、特に気を付けてね」
    ほら、いつだって、わたしにかける言葉はそんなもの。
    「ありがとうございます。気をつけます、トレーナーさん」

    どうして、こう走れ、って言ってくれないの。
    どうして、一生懸命走れ、って言ってくれないの。
    どうして、勝って、って言ってくれないの。

    ほかの子には、言ってるのに。

    それは、わたしを、好きじゃないから?

    「……トレーナーさん」
    口に出してしまった。いけない、とめなきゃ。もう、遅い。
    「次は、次も、絶対に勝ちます。勝たせてください」
    「ディープ」
    わかっていた。トレーナーさんが、目いっぱいの追切をさせてないことは。あの時、菊花賞で、"何か"の光が見えたと伝えた次の日から、ずっと。
    「ごめんなさい。出過ぎたことを言いました」
    私は仰々しく回れ右をした。もしかしたら、引き留めてくれるかもしれないと思って。

    もちろん、トレーナーさんは何も言わなかった。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:03:40

    「浮かない顔だな、トレーナー」
    「大丈夫、ノカゼに心配してもらうほどのことでは……」
    「心配するほどのことだよ」
    真っすぐに返されて、奈瀬はわずかに足を震わせる。
    いや、正確には全身ががくがくと震えていた。
    「はいはい、トレーナー落ち着いて」
    ノカゼと呼ばれたウマ娘は、慣れた様子で奈瀬をソファに誘導する。ペットボトルの水を口につけられて、ようやく奈瀬は平静を取り戻した。
    このトレーナー界の「レジェンド」は、いまだにウマ娘への過剰な愛情を抑えられていないのである。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:03:49

    「それで、ディープの話だろう」
    奈瀬は頷いた。
    「『スピードの向こう側』か……おそらく、寡人(ぼく)にはわからないこともある。一から説明してくれるかな」
    観念した、というように、奈瀬は話しはじめる。
    「……ウマ娘には、しばしば限界を超えた力を発揮することがある」
    「『ゾーン』か」
    「それはあくまでもウマ娘の範囲内だよ。さらに超えるのが『向こう側』。しかも、それが常態化するウマ娘がいる」
    「それは……恐ろしいな」
    ジョウネツノカゼが「恐ろしい」と表現したのは、彼女の経験ゆえだった。彼女は「出し得」と言わんばかりに、ほとんど毎レースで「ゾーン」に足を踏み入れていた。それが、どれだけ体力を消耗させたことか。しかし、ジョウネツノカゼですら、最終直線のわずかな時間の間だけ。それも「向こう側」でもない「ゾーン」に過ぎない。
    レース中、ずっと「向こう側」に? そんなもの、身体を壊すに決まっている。
    「僕が知る限りでは、3人。ワールドエンド、ジャガーノート、そして、サイレンススズカ」
    奈瀬は、緊張からか、興奮からか、一人称が昔のように戻っていた。
    「……スズカのときは、どうしたんだ」
    「どうもしなかったんだ」
    ぐしゃ、という音が響いた。奈瀬の手元にあったペットボトルが、潰れた音だった。
    「僕は浮かれていたんだ。もちろん、スズカはすごいウマ娘だ。僕の誇りだ。世界一だと断言したっていい」
    その声に、力はない。
    「でも、彼女が引退した次の日、僕は悪夢を見てしまった。スズカが、府中の大欅の向こう側に消えてしまう夢を」
    「だから、ウマ娘が『向こう側』に行かないように努めてきた、ということかな」
    奈瀬は俯くように頷いた。
    「智者は未だ萌さざるに見る、じゃないか。寡人(ぼく)は誇りこそすれ、それを貶そうとなんて思わないよ」
    「……ありがとう、ノカゼ」

    「どういたしまして。トレーナー、君は間違っていない」
    でも、いつかは虎穴に入ったっていいんじゃないか。とは、言えなかった。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:38

    肛帝は菊花賞をタマにとられ春天に挑んでは跳ね返されて
    いや3200はさすがに諦めたら?と言われていた側面もあるので
    長距離低めはキャラ付けとして分かるんですよね
    まぁウマ娘の仕様だと有馬がキツくなっちゃうんですけど…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:07:07

    >>147 >>149 >>152~154


    不法投棄物です。お目汚し&スレ汚し失礼しました。

    武豊改め奈瀬文乃まわりの概念を増やしたい、という思いは他の選手以上のものだと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:07:54

    >>147

    ああ^〜いい〜

    このスズカが常に頭の中にいて、かつ馬を大切に思ってるTKがいい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:43

    >>156

    最高のSSだった

    やっぱり馬について悩むトレーナーは最高やな!


    いいSSをもらったぜよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:10:18

    奈瀬文乃はやっぱり武豊なんですかね?シングレ読んでないから確証がないんだが

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:18

    ジョウネツノカゼがメジロの家の血筋らしく古風な言い回しなのいい
    カジンなんて一人称、今じゃ本当に皇族くらいしか使わないぜ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:25

    >>159

    ほぼほぼそうじゃないっすかね

    まあクリークトレーナーで父親が魔術師と呼ばれる凄いトレーナーだったとか断片的な所ばっかだけど要素は使われてる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:32

    やっぱり無敗スズカはどの世界でもインパクトあるよなあ…
    史実で生涯無敗で終わった馬ってどれぐらいいたっけ?
    リボーぐらいしか知らん

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:40

    >>159

    YTKソウルを強く持つ登場人物であることは間違いない

    けど他にもソウルを持つ人は現れるかも

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:47

    >>159

    クリークのトレーナーなんでそう言われてる

    ただ武豊は偏在してるから全てが武豊で構成されているわけではないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:13:28

    >>164

    ボーボボみたいな説明なんだけど合ってるのが笑う

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:13:44

    偏在したり遍在したりしろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:13:57

    >>159

    五十音表の上で、「なせ」を1列ずらすと「たけ」になる

    武豊の「豊」の一字で「ぶんの」と読める(ぶんの→文乃)

    業界の二世:武豊氏の父も元騎手・元調教師

    父の異名が「魔術師」

    一人称が「僕」


    共通点がこれだけありますねえ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:13:59

    >>162

    キンチェムちゃんとかフランケルくんとかは有名

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:14

    >>146

    サムソン君ウマ娘になったら一番の曇らせシナリオになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:44

    >>168

    あーそっかそいつらおったか

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:49

    >>151

    しっかし絶対王者じゃなくてライバルとの対決を期待される一族ってのも珍しいなオイ

    ...というのはともかくとして、やっぱり変わってるのは環境であんまり自分たちは変わってないBの一族なんだろうなぁって

    >>146

    古馬になってから誰も届いていないのが、やっぱり色々言われそうというか、「何も言われなさそう」なのが辛いっすね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:13

    ……アグネスタキオンとかは無敗と呼んでええんか……?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:16

    >>164

    大抵のウマ娘に乗ってるから仕方ないね(レ)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:21

    元祖ミス・パーフェクトで📱のライバルの1頭だったパーソナルエンスンとかも無敗ですかね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:49

    シングレ路線だと的場さんとかオカベさんとかも女性になっとるかね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:16:09

    >>171

    Bの一族はホント特殊

    それだけに一族全体のファンもめっちゃ多いだろう

    そして一族ファンの中で一族最強は誰か議論が始まって殴り合いになるまでがデフォ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:16:25

    >>162

    スズカの場合、初めっからマイル中心で短距離も一回だけ行っただけなのが割と功を奏している感はありますねぇ

    〜までの距離なら無敗、とか年間無敗、に絞ると実はとんでもない数の名馬が負けていなかったり

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:16:34

    >>156

    たくさんの感想&奈瀬文乃まわりの活性化ウレシイ……ウレシイ……


    ちなみにこの後の有馬も書いてみたんですけど、キャラが勝手に動きすぎて凱旋門までやらないと収拾つかないじゃんアゼルバイジャン、となってしまったのでやめました(隙自語)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:16:54

    >>168

    他にもたづなさんがこれなんじゃないかと言われてるトキノミノルもいますねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:17:01

    有名なセントサイモンも10戦10勝

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:17:11

    >>178

    やめんな、なんのためにここまで来たんや

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:17:26

    >>168

    コイツらと同列に語られるスズカ…

    胸が熱くなるな

    まあスズカの胸は厚くないんだがなHAHAHAHAHA

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:17:53

    >>155

    長距離Cにして春天もきつくする一方で、中山レース場○や冬ウマ娘○とかで有馬特化仕様にすればあるいは?

    純粋な長距離はきつくしないと圧政できるからさじ加減が試されるな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:18:22

    >>182






  • 185二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:18:35

    レース回数が比較的少なくて無敗、得意な環境なら最強だったが故に無敗はまれに出るか
    大抵のフィールドで無敗なんてバケモンは早々いない…はず

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:07

    >>162

    日本で有名で怪我での引退とかでないなら

    やっぱりヨンセンヨンショウことラムタラ兄貴じゃないですかね

    ぶっちゃけネタにしていいのか絶妙なラインですよね…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:37

    まぁスズカと同じ距離でなら、ダトウもダメジャーもほぼ無敗だしな

    キイテマセンは中一周ローテじゃなきゃワンチャンあったし


    >>185

    ジ ャ ガ ー ノ ー ト

    2500m以外全距離無敗

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:37

    ゼニヤッタ姉貴は惜しかったですねぇ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:44

    このスレは終わりや
    次スレを立てるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:38
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:46

    このレスは削除されています

  • 192ゆるふわJN概念大好き氏21/12/09(木) 00:22:17

    >>190

    スレ立てありがとナス!

    わーい、次スレら!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:25

    真昼に伸びたり深夜に伸びたり訳分かんねースレだな(暴言)

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:27

    >>184

    ヒェッ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:37

    スレ完走記念賞のキチレコきたかな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:38

    掲示板の速度が早すぎるッピ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:41

    メイショウサムソンくんは「何も言われなさそう」ってのが曇らせ度数高くて好き
    罵声すら飛んでこないのいいよね…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:23:35

    👺 完走が速い

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:23:35

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:23:55

    じゃあ、最後に、ダブルバイセップス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています