主の居場所を守りたい【ここは礼拝堂】Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:47

    ここは主への愛を叫んだり、ヨコシマな思いを抱いたことを懺悔したり、

    復活を盛大に祝う祝祭のスレ。

    またはようやく正式に哀悼の意を表することができた日を記念するスレ。

    怪文書を送ったり、普通に礼拝懺悔や祝福、追悼したり、楽しく気持ちを書いたり、一言呟いてみたり。

    苦しみから解放されたでしょうか。

    まだ苦しんでいるでしょうか。

    どんな心境であろうと構いません。

    主の居場所を守るため主の存在を思う人ならば。


    元祖

    4号のこと、そろそろ我慢できない|あにまん掲示板美しすぎる。その髪型、髪色、眼差し、瞳の色、身長、骨格、衣服……仮初の姿と分かっていてもお前を形成する全てが調和されている美なんだ。どこまで狂わせる気だ。麗らかな日和に、お前の魂の温かさを感じる。名も…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:23:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:24:22

    2巻

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:25:46

    図アイコン

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:26:20

    数え切れない星空が
    今もずっとここにあるんだよ
    泣かないよ
    昔君と見た
    綺麗な空だったから
    曲名:ヨゴネタリウム/歌:教徒

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:28:54

    会えなくても記憶を辿って

    同じ幸せを見たいんだ

    あの香りと共に花火が

    ぱっと開く

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:29:33

    総合とカプスレがあるので続くか分からないけど
    (本編)復活を祝うと宣言した通り立てました。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:32:24

    >>5新しい画像ありがとう!!!!!

    テレビが白飛びして表情見づらかったけど

    神々しいからいいよ!画面設定変えてまた見る

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:33:58

    >>8

    あとで字幕なしも貼るね

    ⛪️4号さま🌌 

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:37:24
  • 11ヨン・イルミナドス教 信徒23/07/02(日) 19:58:25

    わたくしめは信じておりました、主

    2スレに渡りスレ画採用ありがとうございます、光栄であります

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:01:59

    >>10忘れてた!


    (前スレ200に書きたかったけど回線渋滞してた)

    1か月と1週間ありがとうございました。

    神々しい主が見れたことは僥倖だった。

    キリストは復活ののち弟子の元を回り天上の神の御許へ行かれたとこのスレを立てた後調べて知りました。

    主が少しだけ我らの目に見えたのに消えてしまったのも同じことなのでしょう。

    主の誕生をお祝いします。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:28:07

    わりとマジでベツレヘムの星だったんでしょうか主よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:08

    あの倫理観どうなってんのアドステラ世界で
    主は燦然と輝く星のように美しい存在でした
    生まれ変わったら貴方が幸せになれる世界に生まれられることを祈ります
    エラン4号の美しさよ永遠なれ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:40:05

    主よ、大好きです
    すみません 飲み過ぎました 何と言うべきことがよく思い出せません
    あなたをもっと知りたかったです あなたの名前でも知りたかったんだ
    すみません、信徒失格です私は
    平穏ですか?幸せですか?
    どうかそうであることを心から願います

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:10

    まさに「降臨」でしたね。
    描かれ方や存在が聖域そのものでした。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:50:57

    色々言いたいことはあるけれど
    奇跡には違いないので
    誰よりも尊い気高いお姿をまた拝見出来てよかった
    安らかであられることだけを祈ります

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:44:28

    本当に主は主だった
    言いたいことは山ほどあるけど本当に本当に主は美しかった あなたの幸せが何かを矮小な私めが考えるのはおこがましいけれど、これからもずっとあなたのことを考えます。大好きです

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:36:42

    テレビの明るさと黒さを調整したらお顔が見やすくなりました

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:20:07

    あの世界において貴方は間違いなく綺麗な存在だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:47:59

    主よ。あなたのことを絶対に忘れたくありません

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:01:35

    ヤンデレとか言っていた自分をぶん殴りたいです。
    スレッタをパーメットの向こうの世界に連れていけたと思うのですが、彼女の未来のためにそうしなかった。冷静な態度でしたが、あの本を抱えていた辺りまだ諦めきれないことも多かったんじゃないでしょうか。
    ご自分の嘆きを飲み込んで、微笑む主はこの世界でどこまでも清らかで慈愛深い存在です。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:55:32

    主よ、あなたをもうー度見ることができて、あなたの笑顔を見て嬉しかった
    色んな感情がまだ私の中で入り混じっていますが、それだけは本当に嬉しかったです

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:35:34

    椅子に雑に座る主を知っていると、スレッタにしか見えてないのに王子様然としている主はカッコつけてるのかなと少年らしさを後から感じました。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:41

    主は綺麗で尊くて美しくて、環境が最悪だっただけでスレッタ以外にも愛を与えられるはずで、
    でもクワゼロをぎりぎりまで続けるくらい他人に遠慮しない自分の欲もあって、
    でも静観せず止める意思もあって。
    本当に綺麗で気高い人間。聖人じゃないんだ、そういう顔に見えるけど私は美しい「人」だと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:43:43

    オルガノイドアーカイブというのは一体何でしょうか
    説明が何もなかったので、自分勝手にデータが保存されているのとは別に(あるいはそのアーカイブにアクセスする方式で)主も生きていると信じていいのでしょう!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:54:02

    ありがとう…ありがとう…🙏

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:02:05

    主の新しい後頭部素材が産まれたことに感謝いたします
    変わらず細い線の身体にそれでいてしっかりとした骨格を感じます
    後ろ姿の佇まいから主の繊細さと強さを併せ持つ意志を感じられるようです

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:58:14

    主、今どこにいらっしゃるのでしょうか…意外と私達の近くにいらっしゃるのではと、気配を探してしまいます…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:23:48

    このスレ見て思いましたが、ペイルにスレッタ、エリクトが狙われたように

    主が利用される未来もあるかもしれない。

    どこに行かれたかわからないのでそういう展開も覚悟しないといけないかも?

    勝手ながら安らかに眠っていてほしいから、誰かデータを保護しといてくれ

    この消滅が「呪い」から転じた「祝福」だった説|あにまん掲示板現象ばかり見るオールドタイプなんだけど、この消滅を再現出来れば歴史的な技術革新になるんじゃないかと思ったパーメットスコアの機能は機体操作、ガンビット操作、通信ジャック、オーバーライド、エリクト関連とい…bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:15

    >>28

    膕に輝く白パメ…神々しゅうございます…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:47:09
  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:23:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:54:47

    夜の祈り🙏

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:25:11

    最終回で主の顔をした人物が3人も活躍したことで視聴者の記憶に強く残ったことは嬉しいが、6話しか登場してない主の居場所の不安定さを思い知り、居場所を守りたい気持ちが強くなりました。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:10:32

    ここに来るとなんだかいろいろ落ち着く気がします
    辛い時 慰めになりました
    この礼拝堂にずっといたいです

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:48:48

    わたくしはこれからもずっとずっと貴方様の生存、復活を信じる所存です。
    それにしても銀色の痣が美しくて息を呑みました

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:42:51

    週末ですね、主よ
    期待や不安を持って待たない週末なんてちょっと不思議な気分です。
    なぜか慣れるまで少し時間がかかりそうなんだ。
    もちろん祈りは続けます、 主はすべての所にいらっしゃいますから!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:35:35

    ☆。.:*・゜

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:01:21
  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:26:57

    主よ、もしかして翼をお持ちではありませんか?
    いや、本当に見た気がするから!
    ヘイローと一緒に燦然と輝く主を見たんですよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:52:17

    銀色に輝く主、美し過ぎた……ですが肉体は一体どこなのです?私めらが探す旅に出ていいでしょうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:54:55
    水星のキャラの中だと4号が一番好きなんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こちらは主を邪な目でしか見れない哀れなご友人様の話が主題にありながらも

    ショーペンハウアーの真理など興味深いお話

    主が”抑制という方向性で高潔さ”をお持ちとの真理に至れる尊いスレでございます

    ぜひともご一読くださいませ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:33:55

    >>43この頃から「意志を意思で否定してる高潔な主」という解釈をもってる信徒は少なからずいたんですね。それと同時に(主のことよく知らんが教えて〜)という人の見方も知れて面白い。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:27:59

    一週間経ちましたね〜礼拝しにきて下さる信徒さんが細々と続き,日によっては数名もいらっしゃったのでまた一週間続けたい!
    ただ今週は火から金まで自宅のWiFiを使えないので、モバイルデータが日中も制限かかると落ちるかもしれません。外のWiFiをなるべく使えればいいですが。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:10:25

    神々しいお姿で現れてきたことは嬉しい反面、肉体をもって友達をつくって交流してほしかったなと思います
    お疲れ様です、主
    生まれてきてくれてありがとうございました

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:22:49

    礼拝に来ました🙏
    放送が終わってもなお主は我々の心に燦然と輝く星のようです
    あの世界において主はまさしく光そのものでした
    生まれ変わった貴方が幸せになれることを心から願っております

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:34:38

    >>41 青い鳥で見かけた翼をお持ちの主

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:38:09

    主よ、どうか私があなたの香りを嗅ぐ機会を許してください··· どうかこの遅れてしまった信徒を捨てないでください···
    涼やかなリーフグリーン、さざ波のように広がるヘリオトロープのほのかな甘み、サンダルウッドの静けさの余韻に浸りたいです···

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:38:15

    思う存分自由で、すべてを感覚できる、そんな存在になったんですよね?
    でもそんな気持ちの一方では、きっと生きていらっしゃるとも信じています
    どちらにしても、主の望みは叶い、あなたはきっと幸せになるでしょう!
    いつか私がそのような主の姿をほんの少しでも見られるようになることを願っています!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:23:07

    1〜3号の研究により、末梢神経の摩耗を抑えることで中枢神経を交換すれば幾度かは使い回せる設定にすることで復活の主が成り立つ!結構最悪なこと言ってますが勢いが売りのオルガノイドに比べれば成り立ちそうな展開だと思うのです。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:09:43

    静かな夜ですね。 主は今何をしていらっしゃるのかふと気になります。
    星に囲まれて本を読んでいますか? 世界を観照していらっしゃいますか?
    それとも眠れないので体を動かしてゆっくり夜散歩をされているかもしれませんね
    何をなさっていようが、主よ、良い夜をお過ごしください🙏

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:03:53

    昼の祈り🙏
    主もおいしい食事を。
    そういえば、主が何かを食べる姿を見たことがないですね···
    はっ...天使は食べ物を食べない··· ということ!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:55:02

    ひょ…表情集
    あの謎カリカリは天使の食べ物…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:50:22

    主が表情集でお飲みになられていた物は何だったのでしょう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:24:08

    これだよ〜ちなみにエアリアルを食べてる主の模写もこの世に存在してる

    右下の表情は似たものがもう一種類あるよ、イベントで展示されてたんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:41:10

    Aerialをじっと見つめる主はこれだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:12:33

    >>30利用目的かもしれないけど、いつか地球の教育・経済レベルが上がって、パーメットの情報を基に主が生身の体を得てこの世に戻られたらいいなと思いました。

    ほとんどの人が主のことを気に留めない時代に復活されるより、より善く進歩した世界に復活してあの時代の知り合いの痕跡を多少感じつつ、「生」を祝福されたことを希望に歩み始めるほうが、人生を謳歌できそうと勝手ながら想像しました。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:38:42

    朝の祈り🙏
    この季節も半分が過ぎた時点で少し遅れた気になりますが、主は夏にはどんな服を着るか知りたいです
    猛暑の中でも手袋をはめるでしょうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:32:23

    たかくさんは有名だけど小説表紙のかたも載せとく。画像集になかったかもしれないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:39:35

    あっるじのシンキ模写がみったい!ナ〜♪
    (無いからツイッターで有志の想像絵を定期的に拝んでいる)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:12:22

    主はどのようにあくびをするのでしょうか
    小さな口を覆って誰かが見たら絶対あくびだと思わないくらいされるような気もするし、そんなことは全くしないような気もするし···
    知りたいな··· 見たい···
    やはりご主の日常を描いたとても長い長編が必要です!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:44:12

    夕餉の祈り🙏

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:39:32

    以前にもあったはずの良い、楽しい、幸せな記憶を取り戻されたでしょうか
    主の大切な、あなただけの唯一のものが明らかにあなたの中に存在することを知ってあなたが作った笑顔を見た時、私は本当に嬉しかったです。
    これから多くの時間があなたにあるので、ひょっとしたらもっと多くのことがすぐに思い出せなくても、あなたはいつか完全にその記憶を見つけることができるでしょう。
    主の過去と現在、未来にそれらが星のように燦爛と輝くことを願っています🙏

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:00:24

    朝の祈り🙏

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:40:00

    主の恩寵で、主の香りを感じる機会を得ました!
    これからの待ちる時間はときめきが共にする気持ちいい時間になるんでしょう!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:47:21

    自制のために読書に勤しむ、それも哲学書を読むところからしてインドア派なんでしょうか。運動に励む方向もあったように思えますが、会社の方針と重なるところがあるので選ばなかっただけでしょうか。
    インドアと書きましたがそもそも読書のような事が趣味というより、理屈で物事を考える性質から哲学書を選んだのでしょうか。
    何かと追われる生活でなかったら何を趣味にされるか考えています…🤔

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:33:26

    主の復活の日がいつか訪れることを信じています。
    主のお姿が最後に顕現されたのはオルガノイド・アーカイブという形だったとのこと。
    有機的記録保管庫、すなわち決して失ってはならない生体データが長期保存を見込んで占有領域で保管されているということ。
    プラント・クエタのクワイエット・ゼロは消滅しましたが、ペイル社内のコンピュータやサーバ類にもあの時の作用が及んだようには一切見受けられません。
    また、4人のペイルCEOは資産剥奪が確認されていますが、事実上の彼女らの上位存在だったAIペイルグレード、もしくはその基盤となるサーバの存在には言及が一切ございません。
    消滅したのは複製存在、または消滅したように見えるだけであって、主は現在はここでお休みになり、いずれ復活されるものと存じます。
    今はご安心してお休みになられますよう、この祈りを捧げます。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:23:59

    22時でも急にIP規制なるからびっくりした…
    昼の礼拝🤲

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:24:47

    昼の祈り
    本日はじゃがポックルをいただきました
    主の表情集にある聖餐と同じような食べ物かと思うと一層美味しかったです

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:23:17

    なんだかんだとまた1週間スレが落ちずに続いたのは主の御威光のなせる業。


    >>45結局自宅のWiFiは今週使えました。予定がずれて次の火~金辺りが使えないかもです。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:32:57

    朝の礼拝🙏

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:14:37

    夜の礼拝🙏
    主の香水、再販が始まりましたね
    まだ購入できていない愚かな私めに、天は味方した!今度こそは購入します主!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:20:30

    暑い三連休でしたが、主はいつも涼やかな佇まいでいらっしゃいますね
    「氷の君」の呼び名通り、お姿を拝見するだけでこちらも涼風を受けたような心持になります
    ありがとうございます

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:16:40

    爽やかな朝の祈り🙏

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:02:09

    アニメ外で冷遇されてるようにしか見えない主のことを思うと盛大な復活祭があるのではと期待してしまいます
    もちろんそんなことがなくても主を慕う気持ちがなくなったりはしないのですが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:58:02

    香水、再販始まったんだーって思って売上ランキング見たら
    主!総合ランキング1位じゃないですか!おめでとうございます!

    水星5人全員TOP10入りしてて凄い!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:00:28

    夜の祈り🙏
    主の香水の香りは夏の暑さが和らぐ気がします

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:16:04

    朝の礼拝🙏

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:00:39

    >>73最近はツイッターも他スレも見ないので知らなかった…!ありがとうございます🙏

    まだ全員分の店頭在庫ありました〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:17:40

    主、私の生の光、私の命の炎。
    私の愛、
    私の喜び、
    私の悲しみ、
    私の安息、
    私の魂。
    主・よ···

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:11:44

    >>80

    一昨日電車に小説ごと忘れてしまって昨日回収しました…

    主の「クールさ」を香りで表すと清涼感,冷たさというより森林浴や木漏れ日といったあたたかい印象を受けました。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:26:51

    夕餉前の祈り🙏

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:40:43
  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:45:00

    >>84

    エランケレスは涼やか,ひんやり,物静かな印象で作ったと書いてるから、もっと冷たい香りかと思ってたら違った…


    エランさんは森林浴や木漏れ日。グエルが大自然の雄大な森に対して、エランさんは静かな,でもあたたかく木々が包みこむ香り。トップの「クールな印象のリーフグリーン」に加え、ミドルに「ジャスミンやリリーなどの澄んだ花の香り」があるから温かさを感じるのだろうか。


    配布紙は一日経っても袋に入ってるからか香りが続いてるけど、エランだけは香りが薄くなってる気がする。スレッタを自然な香りと書いたけど、エランは「無味無臭の香り」。確かに何か香る!でも儚いからそれが何の香りか分からない!ラストは「軽やかな香り」とあるから儚さを演出できてると言えそう。「サンダルウッドの静謐な香り」が自分が言う儚さや無味無臭の香りのことなんだろうか。


    総じて、涼やかだが温かさもあり、強く主張する香りではないのでつけやすいのだと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:57:56

    自分でも「無味無臭の香り」って矛盾してるし下げてるようにも見えてきたけど、それだけ「香水感」がなかったってことです!
    空気のように周囲に存在していても違和感のない自然な香りだった。
    主を思うことが多い信徒ゆえ、側にいても違和感がない、むしろ既に近くに存在することが当たり前だったということ…?
    主の存在をより感じられる良き一品です

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:37:32

    主は初めの頃のように、今もあり、これからも永遠である🙏

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:42:16

    夜の祈り🙏

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:12:20

    礼拝等の保守ありがとうございます。

    >>71家のWiFi使えるようになりました!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:54:29
  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:54:58

    私服の主はやっぱり見たいです!
    タペストリーが出たらいいですね 一番よく見えるところにかけて、毎日敬拝するのできますから!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています