ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第597層

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:17:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第596層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/210031/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その28|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/196318/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    愛はあればあるほどいいがそれ全てが裏返ると思うと怖いぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:19:17
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:21:39

    立て乙
    (すまぬ自動リロードが仕事してなかったのじゃ)

  • 4不死城の王妃21/12/10(金) 11:22:01

    立て乙なのです。


    予知精度 dice1d100=40 (40) %

  • 5悪しきりゅう21/12/10(金) 11:22:24

    【もらった飲み物を飲んでる】

  • 6嵐のお嬢様(無限牢獄)21/12/10(金) 11:24:12

    たておつですわー!
    誘惑なんぞされたら幻影だろうが実体だろうが殴り飛ばすことには変わりませんわね。
    にしてもサキュバスなんぞが湧いたのも最近出来た変態的なダンジョンのせいですかね?
    ……あ、言っちゃダメなんでしたわコレ。

  • 7〈氷結りんご〉21/12/10(金) 11:24:19

    立てありでーす

    前スレ>188増えても同じくらい愛してあげられるかは分かりませんからね〜…それに増えても取り合いになるでしょう?私だけの恋人なのに。

  • 8〈ツッコミ担当〉森導師21/12/10(金) 11:25:29

    たておつです。


    >>6

    ……なんですって?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:25:32

    やだこの子独占欲強い…

  • 10不死城の王妃21/12/10(金) 11:27:04

    (一応振っておこう。

    独占欲 ヤンデレ指数 嫉妬指数

    dice3d100=70 97 18 (185)

  • 11能天気21/12/10(金) 11:27:41

    いちおつ!

    俺もりんごさんは他に渡したくないなぁ……

  • 12サイオニック21/12/10(金) 11:28:01

    お嬢様が誘惑するのも森導師さんが誘惑するのも違和感凄すぎて想像できない。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:28:34

    このレスは削除されています

  • 14〈氷結りんご〉21/12/10(金) 11:29:18

    私も自分が誘惑するところなんて想像できませんね〜
    それとそろそろ帰れそうです

  • 15不死城の王妃21/12/10(金) 11:29:38

    >>7

    ええ、ええ、その気持ち分かるのです!!

    我が夫……ええ、亡き王が後継のためとはいえ後宮を迎え入れようとしていた時はちょっと大変だったのです!!

    >>10

    (予想外に高い)

  • 16魔剣使い21/12/10(金) 11:30:06

    スレ立てお疲れ様です
    やっと全部捕まえたよ…

  • 17嵐のお嬢様(無限牢獄)21/12/10(金) 11:30:14

    >>8

    あー……なんか朝起きたら枕元に「要注意ダンジョンリスト※他言厳禁」という書類が置いてありましてね。そのなかにありましたの。多分早めのサンタさんだと思いますわ。というわけて森導師さんも注意してくださいましー!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:30:14

    どっちも健全な雰囲気のカップルだなぁ

  • 19フェアリー忍者21/12/10(金) 11:30:26

    里ではそういう修行もあっただども、サイズ的に問題があるのであまり深くは学んでないだよ

  • 20〈火薬庫〉21/12/10(金) 11:32:21

    >>19

    この世には他人に対しても『巨大化《ギガント》』をかけられる術師がいるからまた学んでおくことをお勧めするよ?

    【地下二階の工房から出てきた。】

  • 21魔剣使い21/12/10(金) 11:32:59

    そういえば堕天使もなんか言ってたな…
    次の依頼は「赤ん坊が悪魔憑きになったと主張する父親を宥めてくれ」か

  • 22雷精竜21/12/10(金) 11:33:11

    >>1


    (あまり健全で無い自覚はある)



    (※地中海系肉食カップル)

  • 23〈ツッコミ担当〉森導師21/12/10(金) 11:33:30

    >>17

    分かりました。絶対行きません。

    というか昨日からずっと無限牢獄ですか?ちゃんと休んでます?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:33:32

    >>20

    何を勧めているか

  • 25〈氷結りんご〉21/12/10(金) 11:33:59

    >>11

    ふふふ〜あなた以外には私はあげませんよー

    >>15

    後継の為なのは分かってても心では納得できませんよね〜

  • 26通りすがりの紳士21/12/10(金) 11:34:24

    私はフェアリーに誘惑されたら大変なことになる自信がありますね

  • 27〈ツッコミ担当〉森導師21/12/10(金) 11:34:27

    >>20

    [ハリセンスパーン]

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:34:48

    事前に学んでおかないと、不足の事態が起きた時に困るもんな。「予想外」は怖いもんだ。

  • 29〈火薬庫〉21/12/10(金) 11:34:49

    >>24

    妖精忍者君の身の安全のために言っているのだけれど……。

    >>27

    あだぁ!?

  • 30通りすがりの妖精21/12/10(金) 11:34:56

    >>26

    [ガン無視]

  • 31通りすがりの紳士21/12/10(金) 11:38:05

    >>30

    ああ、塩対応……

    興奮してきたので帰宅します

  • 32フェアリー忍者21/12/10(金) 11:38:06

    >>29

    身を守れる程度にはちゃんと学んでるだよ、心配ご無用だよ。迂闊な忍者は長生きできないだからな

  • 33ユーレイ21/12/10(金) 11:38:10

    (立て乙です)


    ふむふむ…ずっと暗くて、しかも光と炎属性の魔力を散らす力場がある?雪原でそれは厳しいねー

    【昏冥雪原に行く準備を整えてる】


    >>16

    お疲れ様〜

  • 34モブ妖精21/12/10(金) 11:38:47

    【悪しきりゅうのものらしき噛み跡がついている】


    >>26

    >>31

    【こっそりカンチョーした後すぐ消える】

  • 35〈火薬庫〉21/12/10(金) 11:40:53

    >>32

    そうかい?

    なら良いのだけれど。

    >>34

    それでも喜ぶのが変態という生物だよ……。

  • 36通りすがりの紳士21/12/10(金) 11:41:04

    【ビクンビクン状態で道端に打ち捨てられている】

  • 37嵐のお嬢様(無限牢獄)21/12/10(金) 11:41:27

    >>23

    魔物が来てない間は普通に休んでますわよー!

    まぁまだ浅層をふらついているだけですし、大して強い魔物にも会ってませんわ!

  • 38〈ツッコミ担当〉森導師21/12/10(金) 11:42:33

    >>37

    安心しました。あなたがその程度で倒れるわけはありませんからね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:42:37

    りんごちゃんがもし恋人だったら浮気バレした時は海に沈められてわからされちゃうかもな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:42:46

    >>36

    こんな所に捨て紳士が…

    【衛兵に連絡】

  • 41〈氷結りんご〉21/12/10(金) 11:43:19

    捨て紳士って…

    >>39

    沈めませんしまずは話を聞きます

  • 42魔剣使い21/12/10(金) 11:44:46

    それじゃあ教会に行って悪魔が憑いて居ない事は分かったけど認めないと
    確かに憑いてないですね
    物を浮かすのはおそらく超能力でしょうし、怪我をしたらその要因にダメージが移るのはおそらく呪術でしょうね…才能の塊だなこの子

  • 43能天気21/12/10(金) 11:46:08

    >>39

    絶対にしないよ!


    >>41

    やっぱりりんごさん優しい……

  • 44サイオニック21/12/10(金) 11:50:46

    >>42

    超能力者仲間かな?

    【ちょっと嬉しそう】

  • 45無限ゴリラ21/12/10(金) 11:50:50

    >>37

    気をつけたまえ、お嬢さん。浅いとはいえ油断は禁物である。

    ……というのも、この辺りの階層でも稀に「死を司るイデア」という凶悪なモンスターの一端が現れることがあるのだ。

    いいかね、「急に気温が下がった」と感じたらすぐに離脱するのだ。この辺りには氷雪系の魔物はいない。

    その冷気は、やがて"死"そのものに変わるものだ。

  • 46〈星の涙〉21/12/10(金) 11:51:21

    こんにちは
    昨日の依頼の報告よ

    触れただけで知識が流し込まれるということから、最悪わたしが「端末」化してしまう危険を考えて、依頼者を説得して同行してもらって、現地で破壊を記録してもらうことにしたの。

    時間跳躍現象で到着した、本来あるところには望まぬ叡知のピアスはなかったの。付近を探索したところ、もとガーディアンウルフだったと思われる変異体を発見したわ。依頼者と共にピアス装着を確認してから、完全に消滅させたわ。

  • 47浪人21/12/10(金) 11:52:15

    立て乙にござる
    こぼるとぶるーぎるの駆除、無事に終わり申した
    ……実に過酷でござった

  • 48魔剣使い21/12/10(金) 11:52:57

    とりあえずこの魔力を阻害するアクセサリーを渡します
    これを付けているとおそらくベットが浮いたり、柵が壊れたりすることは無くなると思います
    赤ん坊なのでまだ自分で力を調整するのは難しいと思います
    もう少し大きくなってから勉強しましょう
    冒険者仲間に超能力者いるのでその人に頼ってもいいかもしれません

  • 49ユーレイ21/12/10(金) 11:53:18

    >>33

    …で、探索中に見えちゃいけないものが見える…らしいんだ。なんかありがちだね?


    とりあえず行ってみるぜー

    【雪原に出発】

  • 50魔剣使い21/12/10(金) 11:55:12

    貴女の旦那さんの説得は…
    小天使がこの子に悪魔が憑いて居ないと言ったら聞くと思います
    いざとなったら別の天使呼びます

  • 51〈火薬庫〉21/12/10(金) 11:56:55

    >>50

    まあ、信じないなら簡易的な悪魔祓いの儀式を見せれば納得するかもね?

  • 52浪人21/12/10(金) 11:57:01

    刀を振るいたい気分にござる

    闘技場に行くとしようか


    連勝数

    dice3d100=6 19 10 (35)

  • 53ギルド面食いちゃん21/12/10(金) 11:57:24

    お二人ともおつかれでーす
    報奨金をお受け取りくださーい。

    あと、浪人さんには自爆する在来種を加工した手投げ破裂弾も届いてまーす
    魔力に反応して爆発するので、置き爆破も可能でーす

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:57:46

    >>52

    (二十面ダイス…)

  • 55サキュバス21/12/10(金) 11:57:54

    えぇい、こうなったら、実力行使よ!

    [そう言ってサキュバスは無理矢理Fの唇にキスし、直接誘惑の魔術をかけてきた]

  • 56フェアリー忍者21/12/10(金) 11:57:58

    体が冷えきってないだかね

  • 57不死城の王妃21/12/10(金) 11:58:02

    >>52

    体を冷やしすぎて風邪でもひいたのですか?

  • 58〈氷結りんご〉21/12/10(金) 11:58:26

    やっぱり凍えてるんじゃないですか?【帰還】

  • 59浪人21/12/10(金) 11:58:49

    >>52

    ……疲れが取れておらぬ

    休んで行くか


    >>53

    ……ありがとうござる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:59:05

    >>52

    【トウガラシドリンクを渡す】

  • 61魔剣使い21/12/10(金) 11:59:24

    >>51

    教会行って悪魔祓いして貰っても信じなかったんで…

    いざとなったら熾天使呼んでゴリ押しします


    >>52

    温まりましょう

    炬燵ギルドにあったと思いますよ

  • 62〈氷結りんご〉21/12/10(金) 12:00:05

    >>55

    私達の仲間に何やってんですかぁ!この変態!

  • 63〈火薬庫〉21/12/10(金) 12:00:14

    >>61

    そうかー……。

  • 64能天気21/12/10(金) 12:00:43

    >>55

    【無言だが瞳孔が開ききっている】

  • 65サキュバス21/12/10(金) 12:01:01

    ふふふ、これならどんなオトコだってイチコロよ♥
    [Fにキスした後舌舐めずりするサキュバス]

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:01:56

    男性型であって男ではないだろ

  • 67浪人21/12/10(金) 12:02:08

    >>60

    かたじけない

    有り難く頂戴致す


    >>61

    炬燵があるでござるか?

    探してみると致そう

  • 68嵐のお嬢様(無限牢獄)21/12/10(金) 12:02:20

    >>38

    ふっ、当然ですわね。今日の夜には中層域に入るとは思いますが、まぁ楽勝ですわね!


    >>45

    ほうほう、そんなものがいますのね!情報提供感謝しますわー!無限ゴリラさん!……無限ゴリラ……?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:03:34

    説明しよう!

    無限ゴリラとは、無限牢獄のゴリラである!

  • 70ハードワイヤード21/12/10(金) 12:03:40

    立て乙ですー

    ハニトラなら相手に応じてやり方を変えるべきだろうに…誘惑の魔力に頼り切りで初心を忘れたのか?


    クエスト難易度(85以上で地方の危機)

    dice3d100=18 7 57 (82)

    衣装作り(50以下失敗、90以上で特殊能力つき)

    dice1d100=78 (78)

  • 71フェアリー忍者21/12/10(金) 12:04:23

    正直最初に抱きついたあたりで気づくとおもうだから、節穴もいいとこか、あるいは無理に何とかする算段があるつもりかだかな?

  • 72〈氷結りんご〉21/12/10(金) 12:05:11

    >>64

    粛清対象を見る顔になってますよ

  • 73魔剣使い21/12/10(金) 12:06:14

    今お話終わったんですけど
    母親がガチギレしてる
    無理もないや…

  • 74サイオニック21/12/10(金) 12:06:28

    というかF君いい加減レーザー撃とう?
    その距離なら外さないでしょ?

  • 75〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/10(金) 12:06:30

    立て乙だ

    F殿に色仕掛けとはな


    支配領域の訓練(目標値95)

    dice1d100=32 (32)

  • 76小天使21/12/10(金) 12:07:14

    離婚の危機だ
    別にいいと思う

  • 77ハードワイヤード21/12/10(金) 12:07:26

    >>70

    ・ペットドラゴンの散歩

    ・迷い猫探し

    ・運河に大量発生したスライムの駆除


    完成した衣装

    【危機管理なアレ】

  • 78〈火薬庫〉21/12/10(金) 12:07:38

    ああ、今は《紅炎龍の剛焔角》を加工しているんだ。

    武器種は両刃剣、予定している銘は《紅炎の両刃剣》。

    強烈な火属性を宿したものになるだろうね?


    進捗 dice1d100=23 (23) %

  • 79エルダーサキュバス(善)21/12/10(金) 12:08:36

    色香以外の手段を知らぬか……フッ、若いな。私にもそんな時期があった

  • 80能天気21/12/10(金) 12:09:41

    >>72

    あ、うん……

    【表情を戻す】

  • 81夢魔21/12/10(金) 12:09:57

    冒険者みたいな屈強な精神してるやつにはいかにして心を開かせるかが重要だよ
    余程上手くやればアホほど精神力高いやつにも通ったりするよ

  • 82小天使21/12/10(金) 12:10:10

    この子が産まれてから異界の子が見えるようになったんだって

  • 83〈氷結りんご〉21/12/10(金) 12:10:57

    >>80

    気持ちはわかりますがF君が無事ではないですが無事に帰ってくるのを信じましょう

  • 84能天気21/12/10(金) 12:11:23

    >>83

    うん、そうだね

    ありがとうりんごさん

  • 85〈ツッコミ担当〉森導師21/12/10(金) 12:12:03

    (中層くらいなら実際お嬢様余裕でいけそうだけど)

    [心の扉眺めてため息]


    >>81

    討伐対象です?

    [破邪の桃枝構え]

  • 86嵐のお嬢様(無限牢獄)21/12/10(金) 12:12:05

    >>69

    うーんなるほど、10+1は11みたいな解説をされましたわね!


    精神力を鍛えるのは大事ですからねー!絶対的な自信は実力にも繋がると私やゴゼンさんや薄明さんが証明してますわー!

  • 87〈火薬庫〉21/12/10(金) 12:12:07

    >>82

    幻覚……?

  • 88魔剣使い21/12/10(金) 12:13:08

    >>87

    この子の力に触発されて霊感に目覚めたみたいです

    悪魔祓いがどうのこうの言ってたのもこの子をどうにかしたらヤバいのが見えなくなるんじゃないかと思ってたそうです

    まあ本人の才能なんで無理ですね

  • 89〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/10(金) 12:14:29

    >>75

    まだまだだな


    俺の場合、攻撃で相手の体勢を崩し、隙を作ってから魔眼を使うようにしているが、効かない相手には全く効かないのが精神干渉だ

  • 90機人少年F21/12/10(金) 12:14:40

    >>65

    [だが]

    「何ですか」「これは」

    [Fには微塵も効いた様子が無い]


    「私は」「機械です」「ゆえに」

    「そのような」「ものは」「聞きません」

    [無慈悲にそう言い放ち、Fはサキュバスへとレーザーを放つ]

    威力

    dice1d100=44 (44)

  • 91〈春風〉21/12/10(金) 12:14:56

    >>78

    これも組み込んでみようぜ!


    【つ『シャイタンの角』】

  • 92魔剣使い21/12/10(金) 12:15:34

    とりあえずこの子のせいじゃないとは分かってもらえたので依頼は終わりですかね
    離婚するかどうかはちょっと分かんないですけど
    この子が大きくなったら呪術について教える約束しました

  • 93〈火薬庫〉21/12/10(金) 12:15:48

    >>88

    あー……見えてしまうものはしょうがないね。

    《魔眼殺し》はあったかな……?

    【工房をガサゴソ探す】


    魔眼殺しの強さ dice1d100=62 (62)

    30以上で霊視能力無効化

  • 94継ぎ接ぎ21/12/10(金) 12:16:20

    立て乙ですー


    魅了一辺倒の淫魔は怖くないですね

    もっと種族特性を活かさないと!


    【蠱毒】

    70以上で成功

    dice1d100=45 (45)


    成功した際の強度

    dice1d100=30 (30)

  • 95魔剣使い21/12/10(金) 12:16:54

    (ちなみにとある本が元ネタです)

    (分かる人いるかな?)


    >>93

    旦那さんは貴族なので高値で買ってくれると思いますよ

  • 96〈火薬庫〉21/12/10(金) 12:17:09

    >>91

    素材にはまだ余りがあるからちょうど良いね!!

    >>92

    というわけでこの魔眼殺し >>93 を提供するよ。

    どうせ使わないし。

  • 97魔剣使い21/12/10(金) 12:18:26

    >>96

    はい

    渡しますね

  • 98小天使21/12/10(金) 12:19:07

    子どもに酷いこという人嫌い( ˘•ω•˘ )

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:19:14

    >>86

    この三人が並ぶと凄い説得力だ……思わず気力さえあればなんかやれそうな気にさせられる

  • 100サキュバス21/12/10(金) 12:19:53

    >>90

    [至近距離からのレーザーを喰らって胴体を貫かれ、絶叫と共に消滅していく]


    ぎゃあああ!そんな…私が…

    この…人間もどきがぁ…


    [その言葉を遺し、サキュバスは完全に消滅した]

  • 101〈春風〉21/12/10(金) 12:20:25

    >>96

    ふふふ……完成を楽しみにしているよ

    (渡した)

  • 102月杯の妹(笑)21/12/10(金) 12:20:44

    私も依頼を探してみるか

    出来るだけ強い魔物と戦いたい

    dice5d100=19 83 32 8 18 (160)

  • 103魔剣使い21/12/10(金) 12:20:45

    次の依頼は天界系鉱石の納品か
    ちょっと魔天牢獄行ってきます

  • 104回復術師21/12/10(金) 12:21:32

    ………やあ。おはよう。

  • 105〈氷結りんご〉21/12/10(金) 12:21:44

    >>98

    親として一番してはいけない事ですからね

  • 106〈氷結りんご〉21/12/10(金) 12:22:22

    >>104

    おはようございます不滅さん、いつもの元気がないですね…りんご食べますか?

  • 107魔剣使い21/12/10(金) 12:22:28

    >>104

    もう昼ですよ

    おはようございます

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:22:45

    >>104

    なんかテンション低いですね?

  • 109機人少年F21/12/10(金) 12:22:52

    >>100

    [消滅したサキュバスの言葉Fの胸に刺さる]


    「人間もどき」

    「ですか」

  • 110継ぎ接ぎ21/12/10(金) 12:23:03

    >>94

    ふむ…みんなお疲れ様。

    【後片付けと弔いを済ませた】


    >>104

    おはようございますー!

  • 111浪人inおこた21/12/10(金) 12:23:38

    >>100

    やはりこの手の魔物は実力行使に弱うござるな

  • 112〈氷結りんご〉21/12/10(金) 12:24:15

    >>109F君はF君ですよ?人間もどきじゃありません。

    優しくて頼れるF君です

  • 113〈春風〉21/12/10(金) 12:26:13

    そんなこと言ったら私だってエルフもどきだよハハハ
    (※設定的にはこの世界の大半のエルフとは別の生き物)

  • 114魔剣使い21/12/10(金) 12:26:35

    >>109

    Fくんは俺たちの仲間の冒険者で、「太陽の果実」のメンバーだ

    人間もどきじゃないさ

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/10(金) 12:26:44

    >>109

    気にするなF殿

    人間でない者などここには沢山いる

    在り方を決めるのは種族ではなく心だ

  • 116〈火薬庫〉21/12/10(金) 12:27:15

    人間もどき、だからどうしたね?
    そもそもの話、ここには人間では無い者も大勢いる。気落ちする必要はない。
    今回は人間でないからこそ一切の遅れをとらず討伐せしめたわけだよ。
    自身の弱さを相手の種族特性で言い訳するだなんて甘いことを抜かす者よりずっと誇らしいね?

  • 117能天気21/12/10(金) 12:27:30

    >>109

    FはFだよ

    優しくて頼れて太陽の果実の仲間のFだ

    それにそれを言うなら俺だって人間じゃないし

  • 118小天使21/12/10(金) 12:27:34

    敵の負け惜しみを気にする必要ないですよ

  • 119〈氷結りんご〉21/12/10(金) 12:28:45

    何なら私も人間じゃありませんし!
    だからどうしたって話ですが!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:29:03

    >>113

    そもそもエルフ自体が単系統じゃないっぽいしその辺気にするのは不毛よねぇ

  • 121継ぎ接ぎ21/12/10(金) 12:29:03

    >>109

    私はそのメタルボディ、とても素敵だと思いますよー!製作者さんの想いとか願いとか好みとか諸々が詰め込まれてそうで!

  • 122魔剣使い21/12/10(金) 12:29:24

    [天界系鉱石の納品を終える]

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:29:27

    色んな奴がいたほうが面白いだろ?俺はそう思うね

  • 124浪人inおこた21/12/10(金) 12:30:20

    負け惜しみ以外の何物でもござらんな
    そこは辞世の句でも詠むところでござろうに

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:30:29

    純人間少数派説
    上級冒険者に限ったら結構ありそう

  • 126魔剣使い21/12/10(金) 12:31:42

    俺も天使の力埋め込まれてるから純粋な人間じゃないしな…

  • 127サイオニック21/12/10(金) 12:33:31

    ……?
    大事なのは何ができるか、どうなれるかでしょ?
    人間かそうじゃないかなんてどうでもよくない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:34:40

    そんなコンプレックス持ってたんだな…

  • 129回復術師21/12/10(金) 12:34:51

    >>105

    大丈夫だよ。

    ……まあ、せっかくだし後でもらおうかな。


    >>107

    おや、思っていた以上に眠ってしまったようだ。


    >>108

    過去に滅したはずのものと夢で出会っただけさ。

    あれなんかと取り留めもない会話をするだなんていう気色悪い夢だったから、少し気分が悪くてね。


    >>110

    ふふ、おはよう。

  • 130月杯の妹(笑)21/12/10(金) 12:34:53

    そんな事を言い出したら私やお兄様は吸血鬼だぞ


    >>102

    爆涎竜の討伐か

    面白そうだ。行ってこよう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:34:58

    >>125

    そもそも衝合で頻繁に世界の法則が変わったり他世界の「人間」種が合流してきてる以上、「純人間」の定義って何さ?って話になるな

    数百年前の人間と比べると平均的な魔力との親和性が格段に上がってるって説を提唱してる学者もいたりするし。

    案外、「純人間」なんてもうどこにもいないかもしれないぞ?

  • 132嵐のお嬢様(無限牢獄)21/12/10(金) 12:35:45

    >>85

    (中層の平均的魔物相手は連戦していると段々消耗していくくらいですわね!)


    むしろ「ヤツめ本当に人間か!?」くらいのリアクションが欲しいですけどね私は!

    凄い方のことを「人間卒業」とか言いますしねー!私も早く卒業したいですわね!

  • 133回復術師21/12/10(金) 12:37:44

    体が何でできているかなんてどうでもいいね。
    いちばん重要なのは心さ。
    だから、誰になんて言われようと気にする必要は無いよ。

    ……今は原材料が豆腐でも人間名乗れる時代だしね。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:38:39

    >>131

    殲魔が聞いたらブチ切れそうな発言だな…


    まぁ人間か人間じゃないかなんてどうでも良いだろ?半身機械化してる俺でもそう思う。

  • 135〈火薬庫〉21/12/10(金) 12:38:49

    (コイツ→人間、妖精の血が微弱混じり
    魔術少年→人間
    炎術師→人間
    魔術神官→聖人
    グレイヴマン→人間
    不死城の王妃→人間→不死人→ダンマス
    って感じですね。)

  • 136熾天使21/12/10(金) 12:39:33

    少なくとも俺がいた世界の人間は全滅してるよ

  • 137機人少年F21/12/10(金) 12:39:33

    「皆さん」

    「ありがとう」「ございます」
    [深々と頭を下げるF。いつもと変わらない無表情だったが、その顔は少しだけ泣きそうになっていた]

  • 138雷小竜’21/12/10(金) 12:41:39

    何なら人間辞めてからの方が楽しいまであるぞ!
    宇宙空間を生身で遊泳できるとは思わなかったな!

  • 139サイオニック21/12/10(金) 12:42:50

    (人間だけどヒーローがガッツリ人間やめてるし変身フェチ)

  • 140〈星の涙〉21/12/10(金) 12:45:25

    わたしは人間だけれど、勝手に勘違いして八つ当たりはどの種族相手だろうと論外だと思うわ
    そもそもFさんは人間だと名乗っていたわけではないでしょう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:47:16

    >>138

    人間やめてもそうそうできないよそれ

  • 142〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/10(金) 12:50:02

    人間に討たれた場合は人間如きが、と言っていたんだろうな
    ならば怪物に討たれた場合はなんと言っていたか、興味があるな
    【薄く笑う】

  • 143生態観測所 職員21/12/10(金) 12:51:01

    まあ純人間である事の利点って、ほぼゼロな気がしますしね

    【珈琲ズズ……】

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:52:38

    >>138

    人外エンジョイ勢…

    雷精が人間だったの偶に忘れそうになるわ

  • 145〈ツッコミ担当〉森導師21/12/10(金) 12:53:34

    全力で常識踏み倒してますからね雷精さん。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:53:55

    人間が化け物になる話はよく聞くけど、化け物が人間を目指す話はあまり聞かないな

  • 147機人少年F21/12/10(金) 12:55:38

    「ちょっと」「すいません」
    「私」「報告書を」「出してません」「でした」
    「出して」「きます」
    [少しもたつきながらFは報告書を提出に行った]

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:55:54

    早く人間になりたいが合言葉の人外パーティいるからそうでもない

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:55:58

    >>146

    人間になってもそこまでメリットないし…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:56:02

    >>146

    そういう話も大抵は「いいえ……貴方は既に人間だわ。だってこんなに優しいじゃない」って心の話でオチがつくことが多いような気がするな

    人間でいるメリットないかもしれん

  • 151魔剣使い21/12/10(金) 12:56:18

    >>147

    行ってらっしゃい

  • 152能天気21/12/10(金) 12:56:52

    >>147

    行ってらっしゃい、後で一緒にお昼食べよ?

  • 153機人少年F21/12/10(金) 12:58:35

    >>152

    >>151

    「は」「はい」「行って」「きます」

  • 154シャドウナイト21/12/10(金) 12:58:38

    数の多いものと同じでいたい…憧れた人と同じでありたい…自分にないものを欲しがってしまう…
    その思いに心当たりがないわけでは無いでしょう…?
    「何かになりたい」という思いは…根の部分ではそう本質が変わるものではなくてよ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:59:26

    人外が人間になりたがるのって、大抵は人間以外は受け入れられないような文化の中で「それでも人間と一緒に生きたい」ってケースだからなぁ
    もはや「人間だけ」の社会の方が珍しくなってきてるし、そら減ってくるわな

  • 156〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/10(金) 13:03:50

    王国では吸血鬼が恐れられていると知った時は驚いたし、色々と不便な事もあったが、だからといって人間になりたいと思ったことは無いな

  • 157下っ端ギルド職員21/12/10(金) 13:11:05

    少なくとも我々は種族がどうでも気にしませんというか、気にしてたらやっていられません。
    本日の新規依頼の一部はこちらです。

    【幻獣セッシーの写真の納品】
    【トラップオンリーダンジョンパルクールレース開催のご案内】
    【スカイドラゴン狩猟同行者募集】
    【トレジャーハント同行者募集】
    【ジャイアントゾンビ駆除】
    【ポーション類の配達】

  • 158魔剣使い21/12/10(金) 13:12:14

    >>157

    ジャイアントゾンビが気になります

  • 159機人少年F21/12/10(金) 13:13:30

    [報告書提出を終えて帰ってくる]
    「ただいま」「戻りました」
    「能天気さん」「お昼ごはん」
    「一緒に」「いかがですか」

  • 160能天気21/12/10(金) 13:14:09

    >>159

    うん、行こう!

    どこへ行きたい?

  • 161浪人inおこた21/12/10(金) 13:14:36

    >>157

    ぱるくーる? 

    街中での早駆けでござるか?

  • 162下っ端ギルド職員21/12/10(金) 13:15:00

    >>158

    もうなんのひねりもなく、巨人族のゾンビですね。特殊能力とかもありません。

    ただ巨体とタフネスは見た目通り、それに加えてこの量の腐肉が放置されるのは衛生的に大問題なので死体処理も頼むとのことです。

  • 163機人少年F21/12/10(金) 13:16:26

    >>160

    「お肉が」「美味しいお店」

    「知って」「いますか」

  • 164継ぎ接ぎ21/12/10(金) 13:17:54

    限り無く人間に近い身体なら作れますし、そういう頼みを人外の方から何回か受けてます。


    しかし「生まれも含めて人間になりたい」というオーダーを頂いた時はどうしたものかと悩みましたよ…特殊な願いはこだわりも大きくなるんですかね。


    >>157

    セッシーは掲示板で見かけましたね

    確か相当貴重な生物なんでしたっけ?

  • 165下っ端ギルド職員21/12/10(金) 13:17:59

    >>161

    普通のパルクールはそうですが、このレースはモンスターがおらず、所狭しとトラップが並べられたダンジョンで行われます。

    得点制で、最深部到達時に残っていた制限時間と、いかに華麗に罠を解除、もしくは回避したかの芸術点で競われます。

    難易度別に3コースあります。

  • 166能天気21/12/10(金) 13:18:44

    >>163

    お肉ね

    【少し考える】

    この間竜血喰らいさんが行っていたところが良さそうだと思うけど、どうだろう

    ……お店の名前忘れちゃった

  • 167魔剣使い21/12/10(金) 13:19:06

    >>162

    分かりました

    依頼受けます

  • 168下っ端ギルド職員21/12/10(金) 13:19:47

    >>164

    幻獣セッシーはセントラリア王国に関係ある人の釣り竿にかかることでしか出会えないのですよ。

    (設定スレより:釣りダイス90以上で釣っていい、海の素材をおいて帰るとのこと)

  • 169機人少年F21/12/10(金) 13:20:27

    >>166

    「そこに」「しましょう」

    「楽しみです」

  • 170〈ツッコミ担当〉森導師21/12/10(金) 13:20:28

    >>166

    鳥華族だったかと。

  • 171猫のような何か21/12/10(金) 13:20:45

    釣り

    dice5d100=66 4 85 95 4 (254)

  • 172浪人inおこた21/12/10(金) 13:20:51

    >>165

    それは興味深い

    拙者の縮地が何処まで通用するか、気になり申す

    その依頼、受けとうござる

  • 173幻獣セッシー21/12/10(金) 13:22:00

    >>171

    こんにちは

  • 174猫のような何か21/12/10(金) 13:22:46

    >>173

    こんにちは…

    ちょっと待っててください


    誰か写真撮れる人お願いします

    猫の手なので無理

  • 175下っ端ギルド職員21/12/10(金) 13:23:15

    >>167

    ありがとうございます。ドラゴンゾンビを退けた魔剣使いさんなら安心ですね。


    >>172

    こちらエントリーシートです。

    ちなみにいわゆる「漢解除」は芸術点マイナスなのは注意してくださいね。


    (全体的に解釈は自由にどうぞ)

  • 176能天気21/12/10(金) 13:23:15

    >>170

    ありがとう!


    >>169

    じゃあ早速行こっ!

  • 177雷精竜21/12/10(金) 13:23:37

    >>174

    撮ろう

  • 178〈ツッコミ担当〉森導師21/12/10(金) 13:24:23

    (なにこれセッシーRTA?)

  • 179猫のような何か21/12/10(金) 13:24:32

    >>177

    お願いします

  • 180浪人inおこた21/12/10(金) 13:25:01

    >>175

    有難うござる

    では行って参ろう

  • 181猫のような何か21/12/10(金) 13:25:15

    >>178

    (もしかして釣れるかなって思ったら本当に90以上が出たよ)

  • 182機人少年F21/12/10(金) 13:25:48

    >>176

    「はい」「行きましょう」

  • 183継ぎ接ぎ21/12/10(金) 13:26:10

    >>173

    噂をすれば、というかやつですね!

    レアらしいので模写しておきましょ


    絵の完成度

    dice1d100=3 (3)

  • 184魔剣使い21/12/10(金) 13:26:11

    >>175

    それでは行ってきます

  • 185雷精竜21/12/10(金) 13:26:14

    >>179

    >>173

    はい、少しだけじっとしていてくれ

    ……撮れた

    【撮って現像した写真を猫のような何かに渡す】

    どうぞ

    セッシー君もありがとう

    【セッシーにも自らが写った写真を渡す】

  • 186雷精竜21/12/10(金) 13:26:27

    次スレを立ててこよう

  • 187猫のような何か21/12/10(金) 13:26:43

    >>185

    ありがとうございます

  • 188生態観測所 職員21/12/10(金) 13:27:55

    >>183

    アタリを付けたぐらいで帰っていったんでしょうねセッシー……

  • 189幻獣セッシー21/12/10(金) 13:28:32

    >>185

    ありがとね


    【受け取って、赤い珊瑚を置いて帰った】

  • 190猫のような何か21/12/10(金) 13:29:17

    >>157

    [写真を提出する]

  • 191雷精竜21/12/10(金) 13:31:27
  • 192下っ端ギルド職員21/12/10(金) 13:31:36

    >>190

    ありがとうございます。

    こちら報奨金と、「神秘!幻獣&UMA図鑑」の引換券です。出版された暁には出版社のほうで引き換えてもらえます。

  • 193猫のような何か21/12/10(金) 13:31:57

    >>191

    スレ立てお疲れ様です

    [魚(仮)もぐもぐ]

  • 194下っ端ギルド職員21/12/10(金) 13:32:00

    >>191

    立てお疲れさまです。

  • 195継ぎ接ぎ21/12/10(金) 13:32:33

    >>188

    その通りです…

    しかも水飛沫がびっしょりと…


    >>191

    立て乙です〜

  • 196猫のような何か21/12/10(金) 13:32:41

    >>192

    分かりました

    ありがとうございます

    (どうしようこれ)

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:33:01

    立て乙
    ツチノコも何処かに居るんだろうか

  • 198〈ツッコミ担当〉森導師21/12/10(金) 13:33:18

    たておつです。

  • 199雷精竜21/12/10(金) 13:33:47

    >>196

    管理が難しければギルドの書庫に寄付してもいいのでは無いかな

    ……君や私が載っていてもおかしくは無いな


    >>200なら今までに見た変わったものを話す

  • 200猫のような何か21/12/10(金) 13:33:55

    (…そもそもこいつ多分冒険者じゃないような)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています