物間君曇らせ隊スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:37:58

    もっといっぱい物間君曇らせを見たい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:39:13

    物間曇らせ専用スレができてしまった…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:43:43

    物間がAFOの息子というデマが広がった世界線がB組全体やA組とか心操くんを巻き込める広範囲の曇らせになると思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:45:53

    小さい頃の物間くん見てみたい
    あいつに触られると個性取られるんだぜみたいな感じで除け者にされた幼少期あったりしないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:47:12

    立ててくれてありがとう
    物間くん曇らせをもっと読みたい
    他スレであったけど、全面戦争後にAFOと個性が似ているからAFOの息子だとかいうデマが広がるネタが良いと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:48:31

    コピれる条件触ることだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:48:37

    AFOの息子デマ概念好き
    物間君はカワイイね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:51:18

    ついに立ってしまったか..

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:52:23
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:53:01

    他のスレから物間くん曇らせコピペしてもいい?
    一旦まとめたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:55:55

    >>10

    お願いします

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:57:38

    >>9

    みんな曇ってみんなニッコリ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:08

    >11

    物間君曇らせ好きだし1でも書いたからここでも書くね。


    AFOの息子説が広がりつつある物間。

    それを否定する為にも市民を助け続けるけど、それと同時に個性沢山使いまくってるから制限時間もストックも大幅に成長していく物間。

    助ければ助ける程個性が強化されていってAFOの息子説が濃厚になってしまう物間。

    完全に眠れなくなって拳藤に手刀で気絶させてくれと泣きじゃくりながら頼む物間。


    かわいいね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:47

    AFOからAFOコピってAFO奪えそうだけど
    やっぱり物間inAFOが生まれるのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:57

    >20

    物間はAFOの息子説がネットで大々的に流布されて、憎悪や怯えの混じった目で見られるようになる

    周囲に心配されるけども、本人がプライド高いから

    「まっさか僕が気にしてるって思ってる?wwwってかこんなデマ信じてる奴やばすぎるでしょwww」

    って何てことないように振る舞い続けるから、皆ホッとするんだ

    ヒーローとして頑張り続ければ疑いが払拭される

    そう信じて針の筵に耐えながら救助活動を続けるが、ある日デマを信じた集団にリンチされる

    僕はヒーローだから民間人に反撃できない

    あれ、僕はヒーローなのに…どうして…

    そこでキャパオーバーしてボロボロ涙を零す物間くんが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:00:57

    >58

    物間曇らせ需要ありようなので怪文書上げる


    僕がAFOの息子だとかいうでっち上げがネットで広まった。

    鼻で笑ってしまうくらい、下らないデマだ。

    僕には血のつながった両親がちゃんといるし、AFOなんかとは何の関係もない。

    雄英の先生たちが公式の会見を開いて、この話はデマだと言ってくれた。

    でも世間では雄英、ヒーローへの不信感があり、僕への疑いが払拭されることは無かった。

    きっと皆、このどうしようもなく不安な状況で、人を信じることが難しくなっているのだ。


    ネットでは僕への誹謗中傷が溢れていた。

    やってもいないことを捏造されたり、体育祭や文化祭での僕の写真が回ってあげつらわれたりしていた。

    ぼんやりとそれを眺めていたら、挙藤にスマホを取られた。

    「こんなの見なくていいよ」と唇をかみしめる挙藤を見て、場違いだけど僕は少し嬉しくなってしまった。

    テンションが上がって「挙藤ってそんな顔できるんだねぇwwwww」って高笑いしたらぶん殴られてしまったが。

    バカ力が泣きそうになるほど痛かったけど、少しホッとした。

    僕と彼女はこうじゃないとね。


    救助活動に行くため外へ出ると、睨まれたり、怯えて距離を取られることが多くなった。

    僕がAFOの息子だと疑ってるらしい。

    そんな訳ないじゃん…全く、呆れてものも言えないね。

    クラスメイトや1Aのお節介達は心配してきたけど、余計なお世話だよ。

    僕はこの程度じゃ折れないよ。折れてやるもんか。

    僕は世界の主役にはなれないけど、プライドはある。


    続く

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:01:37

    >59

    ヒーローとして救助活動を続けた。

    怒鳴られたり、遠くから物を投げられることがあった。

    敵から助けた人が僕の顔を見て、ぎょっとしたように後ずさることがあった。

    正直針の筵だった。きつくて、こっそりトイレで吐いたこともある。

    でもヒーローとして立ち続けた。いつも通りを装い続けた。

    負けたくなんてなかったから。

    僕は僕の世界で主役になりたかったから。

    頑張り続けたら、きっとヒーローとして認められるようになると信じていたから。


    遠くから喧騒が聞こえる。

    うるさくて寝ていられなくて、目を開けた。

    …1Aの奴らだ。

    泣きそうな、必死そうな顔をして焦ったように僕に話しかけている。

    耳がバカになってて、何を言ってるかは分からなかった。

    あぁ…そうだった。思い出した。

    救助活動で外に出ていたとき、後ろから何かで殴られて僕は意識を失った。

    最近寝不足で注意が散漫していて気付けなかったのだ。

    それで…そこからは意識が曖昧だけど、動けない中複数人にタコ殴りにされた。

    あのデマを本気で信じた勘違い連中がいたのだろう。本当に暇でいらっしゃることだ。


    近くにいた奴の手を掴んだ。

    あれだけ散々気に入らなくてこき下ろした1Aの連中に、今、僕は助けられて、縋っている。

    何て惨めで恥ずかしくてしょうがない。

    でも、どうしてもこれだけは言わなければ。

    「頼む…挙藤、B組の皆には…」

    カッスカスのかすれた声だったけど、相手には届いたようだった。

    それだけ確認して、瞼が落ちた。

    あぁ…本当に、惨めだ。

    自分が嫌になる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:03:32

    >昼の、58、59の続きです



    症状としては全身打撲。数日安静にしていれば問題ないと診断された。

    寄ってたかってリンチにされたとはいえ、向こうは素人。そして僕はヒーローとして日々体を鍛えている身。

    重症化しなかったのは、まぁ当然の話だ。

    「危ない所を助けて貰ったからね。一応お礼を言っておこうかな、ありがとう。まぁ一度しか言わないけどねぇぇぇええ!」

    気を失った僕をここまでリカバリーガールの元まで運んだ切島に素直に頭を下げておく。切島は僕を黙って見つめていた。

    「…何だい?早く巡回に戻ったら?まさか、これで僕に恩を着せようって腹じゃあないよね?」

    「あ~~~いや、そうじゃねぇんだけどさ。物間はもうちょっとB組の奴らに頼った方が良いと思うぜ!じゃ、俺、皆んとこ戻るわ!お大事にな!」

    パッと明るい笑顔を浮かべて切島は走り去って行った。

    余計なお世話だ。これだから1Aの奴らはいけ好かない。

    ため息をついて用を足しにでも行こうかと扉を開ける。

    ぎょっとした。外に出ていてここにいるはずもない、拳藤が立っている。

    「えーと、挙藤は何でここに?この時間帯は外で巡回中のはずだろ。まさか委員長様がサボりってことかな」

    挙藤は僕の軽口には答えなかった。俯いていて表情は窺えない。ただ握り拳が痛い程に震えていた。

    「どうして、アンタは私たちに頼らない訳?」

    拳藤が顔を上げ、僕をきつく睨んでくる。

    拳藤…というか、クラスメイトに今日の件で何を言われようが、軽口で躱すつもりだった。

    なのに、彼女の目に薄い水膜が張っているのを見て、僕は何も言えなくなってしまった。


    下に続く

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:04:12

    >112

    「…私たちって、物間から見てそんなに頼りないかな」

    「それは違う」

    反射的に間髪入れずに答えた。僕のクラスメイト達が頼りない、なんて事は絶対にない。

    それならどうして、と鋭い視線が僕を射抜く。

    これは絶対に逃げられない。観念して、口を開いた。

    「単純な話、クラスの皆にも拳藤にも迷惑かける訳にはいかないだろ。何かあって、後で僕のせいだって文句言われたら嫌だしね」

    きっと、いや絶対にそんなことで文句を言う奴はいない。

    それは僕も分かっていたが、敢えてこういう言い方をした。これ以上踏み込んでほしくなかった。

    救助活動中、物を投げられたり、暴言を吐かれたりしたこと。ネットで晒されたこと、今日の件。

    正直全部きつかった。でも、もしも、これが他のクラスメイトへ起きたらと思うと、もっときつい。

    だから僕は外では一人で行動するようにした。僕以外にヘイトを向けられないようにするために。

    僕のしたことは間違っていないはずだ。心配なら無用だ。僕は大丈夫だから。だからもう放っておいてほしかった。


    長い沈黙の後、拳藤がため息をついた。

    「物間の言いたいことは分かったよ」

    僕の気持ちが伝わったのか。ホッとしたけど、拍子抜けした。彼女はかなり頑固な性格をしていて、スムーズに納得してくれるとは思わなかったから。

    外に追い出だそうとして、でも、と強い力で腕を引き寄せられた。

    「…でも、だからって一人になろうとしないでよ。私だって、アンタと同じで、アンタのことを助けたいって思ってるんだから」

    拳藤らしい、ストレートな言葉だった。目の奥で炎が燃えている。

    どうやら彼女は全く納得なんかしていなかった。彼女は頑固者でしつこい所がある。僕の腕をもう放そうとはしないだろう。

    はぁ…せっかく、人が気を遣ってやってたっていうのにさぁ。これで何かあっても、文句は受け付けないからな。

    どうせ、1Aのお節介達が彼女に伝えたんだろ? そういう所が嫌いなんだよ、本当に。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:05:15

    >109

    物間ネタで被るけど、ちょっと思いついた。長文失礼する。拳藤視点で


    「拳藤。向こうに瓦礫があるみたいでさ。塩崎と泡瀬と一緒に退かしに行くんだ。君、今は個性使わないシフトだろ?」

    「あー……うん。そうだね」

    返事して、彼と握手する。

    「頼んだよ」

    腕をヒラヒラと振って、金髪のクラスメイトは、歩いていく。向かう先ではA組が瓦礫の撤去作業をしていたけれど、彼は真っ直ぐ歩いて行った。

    物間がA組にちょっかいを出さなくなったのは、いつ頃からだろう。ここらはずっと、ヒーロー活動に専念するようになっている。私もいちいちアイツを気絶させずに済むし、喜ばしいことだ。

    「今の見た?」「個性をコピーするなんて……」

    ……こんな状況じゃ、なかったのなら。


    最近、個性が成長していると物間から聞いた。

    人手不足で個性を使う機会が増えたからか、コピーの時間やストックの量が増えるだけじゃなくて、個性切り替えのクールタイムが短くなって、擬似的な同時発動ができるようになっているようだった。

    それを聞いた時、「やるじゃん」と感嘆した。

    努力の結果だね、とも言おうと思った。

    でもアイツは、「これでA組を食えるねえ」と軽口を叩くでもなしに、「もっとヒーローらしくなれるかな」と言うばかりだった。

    余裕があるんだかないんだか分からない、青ざめた笑顔で煽るいつもの物間とは違う、穏やかな笑み。

    その時は、コイツもこんな風に笑うんだなーって、呑気に思っていた。


    物間についての噂を、聞くまでは。


    「ヒーロー科の生徒に、AFOの息子がいるらしい」「成長したら他人の個性を奪えるようになるかもしれない」「そうしたら第二のAFOになるかもしれない」


    少し前から、避難所の一部の集団から物間に向ける目線がおかしいとは思っていたけど、その理由がこれだとわかった時には彼らに掴みかかりそうだった。

    だけど物間は、「僕がそんなことを気にする訳ないだろう?」と笑うものだから、どうしようもできない。


    『拳藤も拳藤だし、皆も皆で落ち着けよ。僕らB組はどこよりも優秀だ。こんな下らない三流以下のデマに心を動かしている暇はないだろう?アッハハハ!』

    見てられない。でも、コイツの世界との向かい方だと解っていたから、気絶させる気も起きなかった。

                           続く

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:05:42

    >110

    「きゃああああああああああ!?!?!?!?!?」

    突如だった。叫び声で我に帰る。

    「何!?」

    戦闘かと意識を切り替えようとする。しかし。

    「拳藤!!」

    「鉄哲?急に走ってきて……」

    「物間が!!」


    親子を避難所に入れて、鉄哲に連れられた先。物間が撤去作業へ行くと言って、向かった通り。避難に来た人たちが立ち尽くして、怯えた表情で、ある一点を見つめている。「神野の…」「噂は本当だったんじゃないか!?」嫌な予感に駆られながら、そちらを見る。

    「……は?」

    物間が。腕を押さえて、うずくまっていた。

    「ぐ、あっ、うう」

    ボコボコと脈を打ち無数の刃物が飛び出た巨大化した鉄色の手を地面に押し付け苦悶の表情で耐えている。塩崎と泡瀬に、拘束されたまま。

    それは、まるで───違う!そんな訳ない。似ているのは形だけで、中身も何もかも全く違う。

    「物間!」

    「やあ拳藤。悪いね。さっきから押さえようとしているけど、っ、どうにも上手く行かなくてね。もしかしたら更なる覚醒ってヤツかなぁ!?」

    脂汗を顔に滲ませて、いつもみたく物間は続ける。

    「さっき、厚い鉄の板があってね。軽く熱くしてから斬ろうとしたら、できたんだ」

    「できたって、何が」

    「同時発動」と言う物間。絶句し、噂を思い出して、

    「……拳藤。頼むよ」

    遮られる。

    「向こうの見たろ?僕に怯えてる。……お願いだ。嫌なんだよ。こんな形で主役より目立ってB組が見られるだなんて、A組の連中より最悪じゃないか。それに、一緒には、見られたくない。だから……」

    こんな状況で尚も笑う物間は、あまりにらしい。

    「物間……」

    「なんだよ、その顔。いつもやってる事じゃないか」

    「なるべく、痛くしないから」

    言って、物間の首を叩く。力を失って、彼の頭がぐらりと垂れると同時、右手が普通に戻っていく。

    私の右手は、あまりにも小さかった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:06:22

    >118

    AFOの息子説が広がりつつある物間。

    今日も今日とて救助活動に誰よりも懸命に取り組むが、そのせいで個性のストックが無くなってしまい無個性状態になってしまう物間。

    周りに雄英の関係者はいない。

    助けなければならない人が目の前にいて、【何とかして助けないと】と思い、周りにいた一般市民に個性をコピーさせてもらえないか交渉しようとすると『AFOが個性を奪いに来た!』とデマを信じた一般市民に叫ばれてしまう物間。

    その瞬間何人かの一般市民が無個性状態の物間に襲い掛かる、が物間は1人の雄英生徒なので避ける事は容易。

    瓦礫に埋もれてる人を何とか助けるが、その人にも憎悪と恐怖に満ちた目で見られてしまう。

     

    その後寮に戻り、自室で【世間から見たら自分はヴィランなのではないか?】と思い詰めてしまう物間。

    でも自分がブレたら皆に心配を掛けてしまうと思いグッと堪える、それでも我慢出来なくて布団にくるまって泣きじゃくりながら【ヴィランじゃない...ヴィランじゃない...】と呟く物間。



    物間曇らせ流行ってて嬉しいです

    カワイイね物間くん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:07:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:07:55

    >121

    物間くんにエリちゃんが「デクさんに会いたい亅って言ってきて、

    エリちゃんならおかしくなったデクをどうにかできるんじゃないかとも思ったけどこの地獄をエリちゃんにまで伝播させたくなくて、

    上手く繕いながら「今度連れてくる亅って誤魔化す物間くん

    そのうち自分も会いに行かなくなる


    >122

    良質な物間曇らせが多くて嬉しい

    いつか物間くんの強化され続けた個性の暴走を止めようとして巻き込まれてしまうB組の子とか出てくるのかな?

    一般市民に罵倒されたりリンチされたりするよりも大切な仲間を傷つけてしまう方が堪えると思うんだ。それでその光景を一般市民に撮られて拡散されて『AFOの息子疑惑』から『化け物扱い』に変わっていってしまうんだ。ヒーロー活動をして撤回しようにも個性の暴走でまた1人仲間が消えていく。それでB組は物間くん以外いなくなってしまったけど誰が物間くんを気絶させてくれるんだろうね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:08:41

    >137

    拳藤視点です


    このご時勢、私たち雄英ヒーロー科の学生もヒーローとしての出動を要請されている。

    私は、物間と二人で瓦礫駆除の作業をしていた。私の個性をコピーして黙々と作業に励む物間を見る。

    コイツは以前よりも、静かになった。A組に煽りに行ったり自信ありげにクラスの中心で騒いでいた物間は、いつももっとうるさかったのに。

    「あれ見て、今コピーしてた」「やっぱり、本当にAFOの…」

    遠巻きからチラチラ送られてくる視線がうざったい。睨み返してやると、蜘蛛の子を散らすように人がはけていく。

    隣から小さな溜息。物間が余裕のありそうな顔で私を見ていた。

    「おいおい。らしくないじゃないか、拳藤。君がそんなに感情的になるなんて。バトルフィストは怖いヒーローだって子供たちに怖がられるぞ?」

    物間の様子は至って普通のように見える。

    自分は何も気にしていない。周囲にそう見えるように、コイツはずっと装っているのだ。

    物間の軽口に何て返せばいいのか分からなくなってしまって、私は黙り込んでしまった。


    「物間寧人はAFOの息子だ」「ヒーローの裏切り者でヴィラン連合と内通していた」

    そんな下らないデマが流れていると知ったときは、怒りで頭が真っ白になった。

    本人を知っているならあり得ないと即断言できる。

    物間は捻くれ者で、人のことをバカにしたり軽口を言ったりすることもある。

    でも、仲間思いで繊細で優しい所もある、一緒にヒーローを目指している私の仲間だ。

    個性がAFOと似ているからどうした。何でこんなふざけた事を物間が言われなきゃならないのか。

    物間への態度がおかしくなった避難所の人達に私や怒ったクラスの皆が問い質しに行こうとしたとき、本人に止められた。こんな低レベルのデマを僕が気にしてる訳ないだろう、落ち着けよって。

    避難所の人達が変によそよそしくなったり、出動中にジロジロ見られたって物間は普通だった。

    いつも余裕のありそうな顔をして、自分は何も気にしていないという態度を装い続けた。

    正直、見ていられなかった。でもそれが物間なりの心の守り方だと分かっていたから、私は何も言えなかった。


    続き↓

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:04

    >138

    「…おーい、拳藤?」

    私の顔の前で物間が手を振っている。気遣わしげに覗き込んできた物間に大丈夫、とだけ返して作業を再開した。

    きっと今だけだ。あんな訳分からんデマが流れているのは、ヴィラン連合が暴れて皆が不安になっている今だけ。

    雄英に内通者なんていない。物間はヒーローで、ヴィランと関係なんかない。

    苦しい今を踏ん張って、ヒーローがAFOに勝てば、それが世間にも伝わるはずだ。

    そうして隣の捻くれ者がまた元気を取り戻すときまで、私はずっとコイツの味方でいないとな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:10:38

    他スレからの引用はこんな感じかな
    全部コピペしきれてないかもしれないけど
    レスいっぱい使っちゃいましたね 失礼しました

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:12:58

    コピペまとめありがとうございました

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:14:17
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:57

    >>29

    148のこれ好き


    AFOの息子説が出回ってしまう物間。

    それを否定する為に精一杯ヒーロー活動しようとするんだけど助けようとした市民にめちゃくちゃ怯えられるし野次馬に石投げられる、けどB組の中で1番頑張ってた物間。

    ある日A組を見かけていつもの調子で喋り掛けようとしても言葉が出てこなくて頭の中で楽しかった日常がブワッと駆け巡ってって子供の様に泣きじゃくる物間。  それを見てB組の糸がプツッて切れる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:31:26

    >>20 >>21

    この話辛いけどすごくいい

    めっちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:14:02

    物間君ってA組への煽りとか見てるとバカっぽく見えるけど、クレバーで繊細な所もあるから好き
    いつも大声で騒いでるのは、自分が主役になれないことを何となく察していてそのことへの抵抗なのかなって思う
    あと、多分物間君って小さい頃に自分の個性のことで良くないこと言われてたんじゃないかな
    「コピー能力じゃヒーローになれない」「個性泥棒」とか。
    だから雄英で対等に話せる仲間が出来て嬉しかったんだと思う。それで1Bの皆には優しいんだ
    そして、そういう繊細な一面がある物間君の曇らせは良い。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:41:53

    >>30

    短い文の中に曇らせが詰まってて好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:46:23

    B組のみんなと仲良くなって切磋琢磨するアカデミアパートからAFOの息子だと噂されて心がすり減っていくド過労アカデミアになって最終的にB組全滅して曇る一連の流れが見たい コピーできる個性がなくなって敵に手も足も出ない物間くんの目の前でクラスメイトが殺されてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:35:47

    物間くん以外のB組生徒が死亡してしまった概念いいな
    大好きなB組が自分以外いなくなって個性も尽きて、こんな悪夢のような現実を受け入れられなくて、いつも気絶させてくれる拳藤さんもいないから自分で頭を打ち付けて気絶する物間くんはかわいいね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:48:20

    B組の友達が自分を庇って死ぬ時に自分の分まで頼む、って言われて泣きながら手を握って個性をコピーする展開がみたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:03:50

    >>35の続きだけど


    目を開けても自分以外のB組生徒はおらず、さっきまで悪夢は現実であることを実感する。B組のみんなはいなくなって、個性も尽きて自分1人では救助活動も以前のようにはできない。だからといって、このまま何もしないわけにもいかないから癪だがA組と合流しようと外に出る物間くん。


    AFO息子デマが流れているため、一般市民達に恐怖と憎悪の視線を向けられ、物間くんに触れると個性を奪われると思っているのか武器を持ってリンチしてくる。1人や2人ぐらいなら、いなせるけど集団で襲ってくるし、物間くんよりガタイがいい人間も混じっているからボコられてしまい人気のない道に捨てられる。


    物間くんは痛む身体を引きずり一般市民達に見つからないように移動していると、1人の女の子が通りかかる。女の子は救助活動する物間くんを覚えていたようで「大丈夫?ヒーローのお兄ちゃん!」と話しかけてくれた。女の子の個性は治療系の個性で傷が多いところを重点的に治療してくれて起き上がれるようにはなった。個性のストックがないから女の子に個性をコピーさせてもらえることになって個性の問題は解決したけど、女の子のお父さんがやってきて、「俺の娘の個性を奪うな!化け物!」と殴りつけてくる。女の子に軽く治療されたとは言え、重症の物間くんだけど意識が朦朧したところで攻撃が止まる。遅れて救助活動に合流しに来た心操くんだった。心操くんは女の子と洗脳したお父さんを近くの避難所まで誘導した後、物間くんを担いでA組と合流を果たした。ボロボロな物間くんを見て、A組は甲斐甲斐しく助けてくれるけど居心地の悪い物間くん。


    休もうとしても眠れずA組との距離があるから頼みづらくて心操くんの洗脳にしてもらわないと眠れなくなって、心操くんの洗脳に依存する物間くんが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:22:42

    1の声援は10の罵声にも勝ると言うけど、大体の大人はネット情報のAFOの息子デマを信じちゃって10の罵声になっている。でもネット情報を鵜呑みにせず自分の見たものを信じる子どもは「いろんな個性を使って私たちを助けてくれてありがとう」って言ってくれる1の声援になる。その子を物間くんの前で殺したい。
    あーあ……1の声援なくなっちゃったね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:57:29

    1Bのメンバーに転生して物間君と仲良しになってから、
    ヴィランから物間君をかばって瀕死の重傷を負いながら
    「俺の個性使ってあいつを倒してくれ…」って血塗れの手を差し出す奴やりたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:34:46

    物間くんの目の前で死んで物間くんの傷になりたい
    雄英の1年B組の生徒じゃないと物間くんの傷になれなそうだなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:52:08

    原作のデクがこれだからなぁ...

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:00:42

    >>41


    え、マジかこれ

    最近の展開読めてないから知らなくてびっくりした

    今までネタだと思ってたけど、物間君がAFOの息子だとデマ流されるの普通にあり得るな

    色んな人の個性コピーして頑張ってたら、絶対に誤解されて可哀想なことになる奴じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:45:47

    >>40

    デクを追い出そうとする民衆をエリちゃんに見せないようにする気遣いが出来る人だし初対面の一般人だとしても目の前で死なれたらそれなりに曇ってはくれそう

    デカい傷になるならB組が安牌

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:41:03

    『寧人は...寧人は私達の息子なんです!!!私がお腹を痛めて産んだんです!!!』
    って叫ぶ物間両親。
    一般市民は聴く耳を持たず物間両親をAFOの手先と思い込み暴行し避難所から追い出そうとする。
    避難所にいたヒーローが何とか止めて、物間両親も暴行を加えられた事をなんとか息子に伝わらない様にするが結局物間本人に届いてしまう。
    物間は両親に必死で謝るけど両親は
    『寧人は寧人だよ、悪い事なんて何もしてないでしょう?貴方は母さんと父さんの大切な息子なんだから...だから謝らないで』って優しく笑うんだ。
    それで【両親すら守れなくて何がヒーローだ】って思って段々と曇って行くんだよね。


    AFOの息子デマは物間君も曇るけど1番ダメージデカそうなのは物間両親ですよね。
    物間君カワイイよ物間君

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:08:12

    >>36

    相手が死ぬ直前にコピーした能力は物間くんのメモリに焼き付いて制限無しに利用できるようになるんですよね…初めはただの与太話だった物間くんAFOの息子説を仲間の死が『証明』してしまうという皮肉 物間くんは複数の個性を使って市民を守ろうとし続けるかも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:37

    物間くんはすごい溜め込むタイプかもしれん
    みんなの顔が暗くなっていく中でもずっと変わらない雰囲気を保ってて、それがみんなの救いになってるんだけど
    ある日突然ぷつりと切れちゃう
    急に悲しくもないのに涙が止まらなくなったりとか
    個性を使うために誰かに触れることすら手が震えてできなくなる物間くんはかわいいね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:39:22

    幼少期の物間くんは強個性の子が個性をひけらかしているところで個性をコピーして「え?僕もできるけど?」って張り合ったりしそう
    周りの強個性の子達と張り合いすぎて「俺らの個性盗るなよ!この泥棒野郎!」とか言われて距離を置かれていじめられるまではいかないけど、孤独な幼少期を過ごしてそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:12:37

    最初の頃はAFOの息子デマを笑い飛ばしてたけど、守るべき民衆から疎まれて怯えられて時には石を投げつけてられるうちに心がすり減っていくよね。
    B組のみんなはあんなデマ信じやがって!って怒ってくれるけど、だんだん「いつかコピーではなく本当に個性を奪ってしまったら?」なんて悪い想像に取りつかれて大切な人ほど触れなくなる物間君はかわいいね♡でも一人きりじゃただの無個性と変わらないし今の物間君に個性をコピーさせてくれるのなんてお友達と理解のある先生達しか居ないから困ったね♡ここでヒーロー諦めて逃げちゃったらいよいよ民衆の中で君は内通していたAFOの息子だってのが真実になっちゃうね♡♡♡
    疑心暗鬼は加速して「本当にAFOの息子だったら?」「みんなに裏切り者呼ばわりされたら?」って悩んで一睡も眠れない物間君はかわいいよ♡ヒーローの人相じゃなくなった物間君をみんなは心配してちょっと休めって言ってくれるけど疲れた脳は「お前に触られたくない」に変換しちゃうんだね、かわいいね♡

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:18:58

    私は登場時からの物間ファン、体育祭編くらいの物間がOFAコピーする描写がなかった頃に、雄英襲撃されてたまたま一緒にいたデクくんと物間がヴィランによって隔離、ストックしていた個性が相性悪くて通用せずデクくんも反動でボロボロ、勝手にOFAコピーしてヴィランの方に駆け出す物間、四肢爆散を恐れて必死に止めるも満身創痍で動けないデクくん、その声を無視して大きく振りかぶってパンチを出すも『力をストックして譲渡する個性』をコピーしたところで何も起きず、ただただ虚空に拳を突き出して「は……?」と固まる物間、って妄想が好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:25:38

    コピーって個性は、初期案の無個性だけど道具を駆使して戦うデクに近いようなダーク主人公をやれるポテンシャルのある能力だと思うんですよね。
    つまり何が言いたいかというとたくさん曇って擦り切れながらもヒーローとして必死に戦う物間主人公のスピンオフが読みたい!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:05:08

    >>50

    スレチになるかもしれないけど、物間君主人公の二次創作がハーメルンにあってめちゃめちゃ面白かったよ

    曇らせ要素もちょっとある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:17:42

    対抗戦の描写からして、物間&心操コンビは絶対この先出番あると思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:27:14

    >>45

    お辛すぎる おかわり!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:47:28

    >>45

    B組の友達の個性を使うときは無意識にその友達のエミュしてたりしたらアツいよね…

    「みんな」でヒーローになるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:04:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:01:31

    ヴィランの個性をコピーしてヴィランを倒した後、助けた相手に「お前がやったのか!?」って勘違いされてほしい
    (相手はすぐ誤解に気づいて謝ってくれる)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:37:47

    相手の力をコピーして戦うヒーローか カッコイイけど濡れ衣ヤバそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:00:36

    >>52

    わかる

    この二人の関係描いた以上どっかで出るとは思うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:22:13

    >>54

    B組のみんなの個性を使っている時にいろんな子のエミュしすぎて、個性使っていない時の自分がわからなくなって、全てが終わった頃には物間くんがいなくなっていて手遅れの状態に絶望したい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:08:00

    先に死んでしまった拳藤ちゃんエミュしてる物間くんを見たい あれ?拳藤はいつも誰を止めてたんだっけ?みたいに自分がなくなっていく感じで

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:30:40

    教師視点の物間くん曇らせもありだと思います

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:31:20

    B組のエミュのしすぎで拳藤さんの個性を使っている時は自分が拳藤さんであると思い込んだり、鉄哲と拳藤さんの個性を同時発動している時は鉄哲と拳藤さんの会話を
    「行くよ!鉄哲!」「おう!俺に任せとけ!拳藤!」って
    一人で再現して一般市民から複数の人格持ちの脳無って誤解されて怯えられて恐怖と憎悪の視線を向けられるんだろうな。B組は物間くん以外いなくなってしまったけどA組との協力で奇跡的に世界が平和になってB組や託された物間くんの頑張りは無駄ではないことが証明されてほしい。
    でも今まで個性を使わないことは無くて『物間寧人』が物間くんの中からいなくなってしまったから「物間」って呼びかけられても返事できずにぼーっとしてるし、物間くんは『物間寧人』がわからなくなって困ったような表情を浮かべるんだ。

    「私は、俺は、僕は……あれ?……誰だっけ……?『物間寧人』っていう個性はなかったはず……」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:34:56

    自我がブレッブレに……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:43:16

    >>62

    全てが終わった時に物間くんに通りすがりの切島くんが話しかけるけど、返事が無くて一方的に切島くんが話す感じになってしまう。鉄哲くんの話が出た瞬間、物間くんの両腕が銀色になり鉄哲の個性を使う。それを見た切島くんは敵襲が来たのかと警戒するけど物間くんの様子がおかしい。爽やかなイケメンフェイスに似合わない豪快な笑顔を浮かべ、銀色の拳を突き合わせて、まるで生前の『鉄哲徹鐵』のように切島くんに語りかける。それを見た切島くんはとても悲しそうな顔で話を切り上げるんだ……


    さっきまでは虚空を見つめていたのに鉄哲という聞き慣れた名前を聞いて、求められているのは『鉄哲徹鐵』だと勘違いして鉄哲のエミュするなんて悲しいなぁ………

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:15:42

    物間くんは泣きじゃくるイメージなくて緩やかに壊れていって周りが気づいた時にはもう手遅れになってそうなイメージがある

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:31:03

    小大ちゃんの個性使って黙々と瓦礫撤去してほしい 綺麗な顔が際立ってとても良いと思う 本物の小大ちゃんはもういないけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:53:36

    物間くんって塩崎さんとか黒色くんの個性はコピーできるんだっけ?もしできないのなら塩崎さんや黒色くんと交友があったコピーできる個性の子のエミュをしている時に話題に出すのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:25:00

    AFOの息子デマが周囲に囁かされてストレスで痛覚障害になって瓦礫撤去中に手が血塗れなのに気づかなくて、一般市民から「あいつ血塗れだぞ!人を殺したんじゃないか?」「やっぱりAFOの息子の噂は本当だったんだ」「来るな!人殺し!」って石を投げられる物間くんが見たい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:17:04

    >>68

    騒ぐ民衆をぼんやり見ながら、

    「なんでこいつらのためにB組のみんなが死ななくちゃいけなかったんだ」って頭によぎってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:01:06

    本編の物間くんどうしてるかな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:19:49

    AFOの息子デマが出回った頃に、個性を同時発動できるようになった物間くんとB組に合流できたブラドキング先生の2人だけで瓦礫撤去作業することになった。物間くんは瓦礫撤去のためにみんなの個性を同時発動するけどうまく制御できずに暴走させてしまい、ブラドキング先生によってなんとか止めることができたが、血溜まりができるぐらいの傷を負わせてしまった。青ざめた顔で「先生!……先生…ごめんなさい…」と謝る物間くん。

    その時、ちょうど横たわるブラドキング先生が見えなくて、物間くんの背中と血溜まりしか見えない角度にAFOの息子デマを間に受ける一般市民がいた。距離はそんなに近くなかったけど物間くんの「先生」という呼びかけだけは聞き取れた。

    死柄木がAFOのことを「先生」呼びすることを知っている一般市民だったので、物間が言う「先生」はAFOなのではないかと誤解する。物間くんの状況を見るためにもっと近づけば勘違いしないはずなんだけど、一般市民は普通の精神状態じゃなくて頭がおかしいから「先生」という呼び名に過剰反応をして『物間くんが先生と話していた』→『物間くんが示す先生はAFOのことである』→『物間くんはAFOと話していた』と言うところまで話が変わって最終的に『物間寧人はAFOの息子という噂は事実である』ということにされちゃう物間くん可哀想でかわいい。物間くんはただブラドキング先生を心配しただけなのにね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:53:54

    >>71

    地獄すぎる……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:46:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:39:50

    先生は一般名詞なのになんでこんなことに……
    親子なら先生じゃなくて父さんとか呼ぶんじゃないかって誰か気づいて……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:58:13

    >>71

    もし目撃した一般市民の位置が少しずれてブラドキング先生が見えていたら「何をしているんだ無能なヒーロー共め」って物間くんに石を投げつけてくるけど、傷だらけのブラドキング先生が物間くんを庇い、更に負傷してしまうが一般市民に深読みされず『物間くんがAFOと話していた』っていう噂は流れずに済んだし、頭のおかしな人達に言いがかりもつけられなかったのにね?それにしても自分のせいで傷が増えるブラドキング先生に「僕の、せいで……ごめんなさい…ごめんなさい……ごめんなさい……」って子どもみたいに泣きながら謝る物間くんはかわいいね。自分より怪我が酷い人に庇われて無力感に打ちひしがれてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:09:10

    >>70

    本編なら生徒は雄英の避難所のお手伝いとかしてるんじゃないだろうか

    でも複数個性持ちとか言われると避難してきた人の恐怖を煽りかねないので、裏方作業にまわってそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:07:40

    あんまりB組のみんなを簡単に殺したくないし死んでほしくないんだけど、B組の死が物間くんが一番曇るから多用してしまうな
    B組生存曇らせ怪文書は何回でもシコれる!シコった!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:16:34

    いいよね守るべき市民に傷付けられる物間
    熱狂に呑み込まれた市民の一人が金属バットか何かを物間君に向けてフルスイングしてきて、反射で鉄哲からコピーした個性で身を守ったけど相手は素人なもんだから硬いモンぶん殴って派手に手首痛めてしまうんだね。
    ヒーローが民衆を傷付けた!と双方パニックになったのをなんとか落ち着けても物間君は友達の個性を侮辱するような事をしてしまったと曇るし、鉄哲は「お前に怪我が無くて良かった」って言いたくても言っちゃいけないのが分かるし上手く取り繕うこともできなくて口ごもるしかないのでこっちも曇る。一石二鳥だね。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:26:46

    物間くんの燕尾服ヒーロースーツえっちだよね
    はじめはピシッと整ってた服が戦況の悪化と共にボロボロになっていく様子をじっくり見たい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:38:19

    自分以外皆死んじゃった物真君で思いついたんだけど、B組の個性を使う際は拳藤(大拳)や鉄哲(スチール)って感じで仲間の名前に個性のルビがふられてる(逆でも可)描写になってそうだよね。。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:16:36

    >>64>>80を組み合わせて「頼むよ拳藤」「任せて!」って一人芝居してる物間君の姿が浮かんだ

    エミュが完璧なんでしょ知ってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:18:04

    物間くんはさぁ…ストレスで吐いたり拒食症になるのが似合うと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:37:02

    異形寄りの鎌切くんはステインの亜種だと思われて、宍田くんもビースト化で怯えられたり、物間くん以外のB組の子がストレスで上手く個性を扱えなくなっていってヒーロー活動に支障をきたし始める。一般市民からの誹謗中傷の声も大きくなって、更にストレスを感じて個性が制御できなくなるB組。でも物間くんはコピーした個性を何の支障もなく使えているから、物間くんが一番働くことになるんだろうな。

    一般市民達は物間くん以外のB組が個性を使えなくなったことで、『物間くんが個性を奪っている』と誤解して『AFOの息子という噂はやっぱり本当だったんだ…』と物間くんに対して恐怖と憎悪の感情を向けるようになった。瓦礫に挟まれた人を助けても怯えられるし、一般市民に石をぶつけられて身体が傷だらけになったとしてもヒーロー活動をする物間くんはかっこいいね。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:11:55

    物間くんは泣きじゃくったり幼児退行したり激しめの精神崩壊するより、ストレスで痛覚障害、味覚障害、摂食障害とか静かに壊れていって、B組のみんなにバレないように取り繕うけど細めの体型がガリガリに痩せていって誰かに気づかれた時にはもうボロボロの物間くんはシコい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:58:47

    B組生徒は物間くん以外いなくなり、ブラドキング先生も物間くんを庇った世界線で、みんなから託された個性を駆使してガンギマリ顔でヒーロー活動する物間くん見たい。最近ガンギマリ顔に興奮するようになっちゃってるんだよな。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:39:01

    >>85

    B組の存在証明のために生きる物間くん推せるな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:17:02

    哲学的ゾンビみたいにいつもの物間を完璧に物真似してるから彼のメンタルが徹底的に壊れてる事に誰も気付かないみたいなのもいいよね
    心を読むとか感情の動きを知る個性持ちが見て初めて心が死んでる事が判明する

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:04:38

    物間みたいな性格の子が曇ってるのは良いものだな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:09:02

    物間くんは泣き叫ばないけど、ふとした瞬間に静かに涙をポロポロ流して自分では気づかずに、B組の子に指摘されて気づきそうだよね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:09:45

    これはAFOの息子デマ概念じゃ無い話なんですけど、物間君はもしB組に内通者がいた場合どうなるんですかね(青山君が嫌々やっていたのでこちらはノリノリで内通者やっているとする)
     クラスメイトがAFOと連絡とっている所を偶然見ちゃって、内通者は見られてる事に気付いていなかったからその後も普通にいつも通りな感じで話しかけて来て恐ろしさと悲しさとまだ信頼している自分との葛藤でドンドン神経すり減らしていっちゃう物間。

    物間君はカワイイね
    でもB組に内通者はいて欲しくないよ、皆カワイイからね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:16:05

    >>90

    A組の絆もすごいけど、物間はそれ以上にB組に固執している節のある子だからヒデェことになりそう……お世辞にも素直ないい子とは言えない性格の物間のことを真っ当に友人・クラスメイト・ヒーローを目指す同志として受け入れてくれた連中だもん、それが裏切られたらどんな顔するんだろうなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:05:14

    >>91


    曇らせ抜きに真面目な話、B組で内通者いたらとんでもないことになりそうだな。

    B組って運命力みたいなものが足りなくて、どんどん酷いことになるイメージがある。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:10:05

    B組って主人公クラスじゃないから、運命力が足りなくて、ご都合主義みたいなのが働かないイメージが個人的にある。

    もしクラス内に内通者いたことが発覚したら、みんな裏切られたときの一般的な反応をしそう。
    A組と違って、それでクラスが団結することにはならなさそう。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:00:48

    B組に内通者とかいて欲しくないけど、もし内通者が鉄哲くんみたいな裏表のない明るいバカキャラだったらすごいショック受けるだろうな。物間くんに内通者バレしても、豹変せずにいつもの調子で話しかけてくるし、ノリノリで内通者になっていて「AFOの魔王っぷりいいぜ!俺の心はチンチンだよオイ…!!」ってAFOのことを心酔していて熱く語る鉄哲くん嫌だなぁ…

    それはそれとして誰が内通者だとしてもショックで恐怖と怒りと悲しさが混じった顔で絶望する物間くんを見たい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:40:03

    B組の内通者には『場をもっと混乱させて内側からヒーローの信用を下落させろ』という指令が出されていて、物間くんのAFO息子デマを利用されそう。B組ヒーローの隙をついてAFO息子疑惑の物間くん以外を殺して、その罪を物間くんになすりつけて、混乱を巻き起こそうとした。内通者は自分と体格の似た頭がない一般市民の死体に自分のヒーロースーツを着せて偽装するけど、物間くんは内通者の正体に気づく。その思惑通り一般市民にこの光景を見られて『物間寧人はAFOの息子は本当のことである』『物間寧人はヒーローじゃない敵だ』って誤解されることになる。
    この物間くんはB組生徒達の個性が使えるようになっていないから、実質無個性なんだよね。そんな状態でみんなの死を悲しむ暇もなく一般市民に追い詰められる物間くん可哀想すぎて心が痛いけどかわいいね。

    B組の既存のキャラが内通者なの嫌だから、B組のオリキャラになって物間くんの信用を稼いでから内通者として裏切って、絶望した顔が見たい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:48:20

    物間くんが無自覚内通者だったらどうしよう
    それでも物間くんはカワイイけどB組はなんてフォローするかな
    自身が無自覚内通者だったら物間くんはどんな反応するのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:58:49

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:11:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:17:40

    >>96

    茫然自失になる物間くんもかわいいし

    笑いながら泣いてる物間くんもいい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:50:29

    物間視点

    「物間寧人はAFOの息子だ」「コピーが成長したら他人の個性を奪えるようになる」「第二のAFOの誕生になるかもしれない」
    そんな憶測がネット上で飛び回っていると知ったとき、僕はどんな顔をしたんだっけ。
    不思議と、上手く思い出せない。僕、記憶力は良い方なんだけどなァ。
    ただ、B組の皆とブラド先生には絶対に心配を掛けたくないと思ったことだけは、ぼんやりと覚えている。

    人のうわさも75日という表現があるが、裏返すと、噂が消え去るにはそれなりの月日が必要だともいえる。
    少なくとも、全面戦争後でのヒーローへの不信感が爆発する間際の今の情勢下では、
    『雄英内部にAFOの息子がいる』なんて噂は、ついた火を大きくする爆弾に等しかった。
    僕からしたら根も葉もないデマだけども、多くの人にとっては、そんなことは関係ない。
    なので、まぁ、それなりに酷い目にあったよね。
    先生たちの計らいが無かったら、僕も僕の両親も、とっくの昔に雄英から叩き出されていたことだろう。

    ついこないだまでヒーロー飽和社会と謳われていたのが嘘に思われるくらいに、今は人手が足りない。
    仮免を所持している僕たち学生にも、出動要請の声が掛かった。
    ------掛けられた疑いを払拭するため、僕はヒーローの卵として活動に参加することを決めた。
    先生たちは渦中の僕が人目に晒されることを渋っていたようだったが、最終的には僕の意思を尊重してくれた。

    僕に関する噂は一向に消えることなく、むしろ噂が一人歩きして大きくなってしまってる程だった。
    実際にコスを着た僕が外を歩けば、噂を信じた民間人からまぁ色々な手段で攻撃をされたものだった。
    罵詈雑言を浴びせられたり、遠くから物を投げられたり。思い出せないが、他にも色々とあったような気がする。
    針の筵というのは、このような状況を言うのかと何回も思った。
    でも耐え続れば、いつか疑いが晴れてヒーローだと認めてもらえる。
    それだけを信じて頑張った。
    クラスメイト達は僕のことをずっと心配しているようだったけど、僕がいつも通りの振る舞いを崩さずにいたら、踏み込まないでいてくれた。B組に入って良かったなと思った。

    続く↓

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:54:16

    そうこうしている内に僕の身体に変化が起きた。
    僕は、自分と周囲の人間の間に透明な壁があるように感じるようになったのだ。
    壁は、透明だから見えない。手で触れることもできない。
    でも、確かにそこに薄い膜のようなものがあって、僕と周りの人間を隔てているのは分かる。
    その壁があるのが分かってから、僕は変わった。
    どんなに罵声を浴びても、どんなにジロジロと見られても、全てが他人事であるような気持ちになった。
    妙な感覚だった。自分の身の回りの出来事が、どこか遠くの世界で起きていることだと思うようになったんだ。

    見えない壁が見えるようになった、なんて上手く説明できないし、誰かに言うのはちょっと恥ずかしいからね。
    本当は話すつもりはなかった。だけど、就寝前、寮の談話室で骨抜に「物間、なんか見えてたりする?」って聞かれたから、まぁ話すことにしたんだ。
    一通り聞いた骨抜は、あ~と唸り声を喉の奥で上げて頭を抱えた。
    「物間がそれを見えるようになったのってさぁ…。ストレスでってことじゃないの?」
    「いや、ストレスじゃないと思うよ。むしろ、逆かな」
    「逆?」
    不思議そうに首傾げる友人に説明する。
    そう、逆だ。僕はストレスを感じることが格段に減った。
    噂の件で嫌な目に合うと、不安になったり、心にしこりのようなものが残ることが多々あった。
    それがなくなった。心が凪いだようにずっと静かなのだ。
    昔の僕は、たぶん、違ったんだろう。注目を集めたいと思って敢えて奇抜な言動をしたり、強個性を持った同級生に劣等感を抱いたりしていたから。他人を見ていると色んな気持ちが溢れてきて、止まらなくなる。それが僕だった。
    でも今の僕は、そういう心が波立つような気持ちがなくなった。
    心の代謝とでも言うべきものが減ったんだろうか。
    怒りも恐怖も驚きも喜びも、その発露がどんどん緩やかになっている。
    僕は今、きっとこれまでで一番穏やかな心境でいる。

    続く↓

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:54:45

    骨抜が大きなため息をついた。
    「…俺、そういうの詳しい訳じゃないけどさぁ」
    頭の後ろで手を組んで、ソファにもたれかかる。彼は、何でかやり切れない顔をしていた。
    「それは物間がストレスを感じてるってことなんじゃないの。色々とあって、心が抱えきれなくなっちゃって、鈍くなってるんじゃないの」
    そう、なんだろうか。これは、ストレス故に起きた変化だったのか。でも、それならそれでも良いと思う。
    心が鈍くなったのなら、苦しくなることも減るってことなんだろうから。

    窓から覗く夜空が綺麗に見える。
    今日も世界は美しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています