このシーン見ただけで

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:57:07

    ゾロがめっちゃいい奴ってわかるのいいよね
    ・食べ物を粗末にしない
    ・幼女の好意をに無下にしない
    100点満点の“漢”ですわ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:58:22

    食べ物を大事にして女の気持ちを無下にしないというサンジの好感度爆上げポイント
    その場にいたらすごい賞賛してそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:58:51

    ヘルメッポ見てるか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:59:32

    よほどお腹減ってたんだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:59:36

    >>2

    表向きは褒めないで憎まれ口叩きながら思わずニヤつく口元を必死で抑えて頬ぴくぴくさせてそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:59:38

    ルフィがこの回答聞いて、「! …はは!」って返事してるのも、相手への理解度高くて好き
    これからのコンビとして成立するのに必要な一瞬だったんだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:00:15

    これは未来の海賊王も気に入る大剣豪の器

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:15:01

    正直剣豪じゃなくても仲間に欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:17:10

    >>4

     ゾロはお腹空いてなくてもこうゆうことする奴だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:17:33

    ごちそうさまでしたって言ってんのが強すぎる
    ぱっと見そんなヤツに見えないのに一気に引き込まれる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:37:41

    美味かったは強がりじゃなくて本気だろうな
    物理的な味はクソまずだけどそれ以上に女の子の気持ちっていうフレーバーで心が満たされた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:39:16

    土が好物なんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:41:28

    誰かが好意でしたことが踏み躙られる展開が苦手なのでこのシーンからずっとゾロ推しだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:11:50

    このシーンも好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:06:50
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:09:11

    >>12

    違うよ砂だよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:11:44

    >>14

    見逃してたこんなシーンあったんだ

    ゾロいいやつだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:12:04

    >>14

    これ実は無色の毒でも飲ませてんじゃねえの?


    とか思ってたおれが悪かった…ごめんなさい…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:13:28

    >>14

    スマイルの効果で笑顔しか出さないけどここのシーンはみんな本心から笑ってるのいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:10:46

    >>4

    ルフィですら本当に食うのか?ドロの塊だぞ?っていう状態だぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:14:42

    >>14

    物理的に言えば返した方が町の人たちは助かる。

    けど相手の好意をしっかりと受け取ることでみんなこのときは心から笑えてるんだよな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:19

    この状態で物を食べたらうんこしたくなるじゃん
    動けないからトイレ行けないしどうすんだとアホな小学生の頃思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:19:07

    >>14

    水飲む時の穏やかな顔好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:14

    子供の好意が踏みにじられるのがめっちゃニガテなんで、この展開見てゾロを推すことに決めた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:39

    >>15

    いかれてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:38:53

    海賊狩りとか大仰な二つ名から想像できないぐらい人間出来てる
    方向音痴以外弱点ないんか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:41:55

    >>26

    言うてこの時点では海賊ふん捕まえてくれる大正義賞金稼ぎだし

    喧嘩早いのがアレなだけで

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:49:37

    >>27

    喧嘩早いというか考え無しというか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:55:29

    >>26

    海賊狩りに関してもタチの悪いの絡まれる(海賊)から逆にボコる。

    異名が付く倒すとハクがつくから海賊に狙われる。

    悪名が上がるみたいな話だっけ?

    手元に無いからうろ覚え

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:00:24

    イメージに反して昔から子供好きよなゾロは

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:04:51

    お玉がお汁粉食べてる時のこの優しい顔も好き
    これ見てるからお汁粉無駄にされてブチ切れるのが良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:45:14

    >>30

    その後のコマで快活に大笑いしてるのも大好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:46:07

    ちょっと前のこのスレ

    ルフィはもちろん人たらしだがゾロもなかなかのモンだよな|あにまん掲示板何気に女関係は特に多いhttps://bbs.animanch.com/img/191403/247bbs.animanch.com

    世話やかれ気質とかヒモの才能とかなるほどと思うけど

    単純に好意を堂々と受け取ることが出来るってのが好感高い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:46:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:23:41

    >>20

    でもルフィが逆でも食うだろうなっていう信頼がある。

    実際サンジのぐちゃぐちゃになった弁当、美味いって食ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:25:41

    用意した食事を台無しにされる、ってシーンが嫌いだからこの対応はほんと好き…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:27:13

    尾田栄一郎のキャラ差作り能力ってすげぇよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:20:26

    この前、13年前イガグリ頭時代のゾロとシモツキ村の様子が描写されてたけど、最高に健全にガキんちょしていたので、幼少期に変に曲がるようなイベント(くいなは昇華してそう)が発生しなかったんだと思う
    どこまでもまっすぐ育ったからこそ、人の好意からの行為をお礼を言って受け止められるし、子供の相手もする
    変な湿り気がない所いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:30:35

    カラッとして真っ直ぐなとこがいいんだよゾロは

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:31:48
  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:34:11

    >>30

    そもそもガキ大将みたいなやつだったしね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:37:26

    こういうところがあるからゾロが好き!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:42:02

    >>14

    康さんたちに感情移入しまくってるのほんといい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:46:11

    キャラの情の深さがそれぞれにあった出力されてて良い
    ゾロは言葉は少ない代わりに行動で示すタイプよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:52:02

    ゾロのこういう所ほんとすき

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:08:20

    >>43

    飢えにつけこんだ感情破壊という地雷を目にしたサンジすら血相変えて止めに入るほどブチ切れたゾロ

    実は結構珍しい気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:57:50

    ゾロは基本的にカタギには手を出すな、それが女子供ならなおさらってスタンスよね
    下手したら麦わら一味の中で一番地雷範囲が広いまである

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:09:46

    >>47

    たとえ海賊相手でも

    弱ェの狙うな(モネ戦)

    弱った奴らに手ェ出すな(ピーカ戦)


    本当コイツどういうつもりで海賊やってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:16:57

    映画でルフィが土まみれのおでん食べるシーンあったけど何の映画だったかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:18:10

    ちょくちょくゾロアンチがいるな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:04:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:05:46

    >>49

    なんだっけな、黄金狙いのなんかこう、カマセみたいな輩がボスだった気がするんだけどタイトルが思い出せん


    序盤に出たおでんがうまそうだったそそりゃぶっ飛ばすわなってもなった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:24:57

    >>49

    >>52

    ONE PIECE(サブタイトル無し)だよ

    ボスはエルドラドってやつ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:28:04

    >>48

    海賊やってんのはルフィへの義理でしかない

    ルフィの下じゃなきゃ海賊やる意味ない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:33:07

    本人は敵討ちみたいな動機は好きじゃないとか言ってるけどさあ…そういうとこだぞゾロお前…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:37:59

    ヤスが死んだのを周りが笑ってるシーンでガチギレしてるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:25:26

    VS鎌ぞう後のアニオリで目覚めてすぐ刀取り返しに行こうとするけど、震えるおトコに「一緒にいて」って言われて思いとどまるシーンすこ
    ナミやサンジみたいにわかりやすく口にしないだけで女子供には甘いよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:13:37

    天竜人に婚約者?連れてかれて撃たれた男病院連れてったりわりとお人好しだよな...

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:42:50

    >>1

    この経験があったから

    カミソリ弁当が食えたんだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:44:17

    >>58

    ボニーにも海賊が人助けなんて聞いたことねぇよって言われてたもんな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:02:29

    一味全員だけど人格のベースが「人に親切」なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています