ヴィラン壊理ちゃん概念

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:11:27

    ふと思いついたから投下
    書いてみると無理やりな感じするけど共感者がいたら一緒に妄想膨らませてくれ

    ・巻き戻しの力をため込んでおり悪魔かの如く角が肥大化している。(or二本に増えている) ←ここ重要

    ・AFOと一人のヒーローと相打ちになった世界線で十数年後+トップヒーローやその卵が壊滅しヒーローが不足する時代
    ・AFOの事を憎んでいて引いては個性そのものを憎んでいる
    ・さらには"彼"のことを救えなかったヒーローそのものにも気づかないうちに疑念や怒りを抱いていた。
    ・一度は”彼”と同じヒーローを志すもインターン等で10年前とは比較にならない程凶悪化した個性犯罪の現実を目の当たりにしてしまう
    ・ヒーロー不足によって”彼”とは似ても似つかない"ヒーローもどき"が跋扈しはじめた現実も目にしてしまう ← ここ重要
    ・以上2点とかつての治崎廻が言っていた「個性は病気」という言葉を思い出ししてしまうことがきっかけとなり、クラス全員の個性を消して行方をくらます
    ・個性がない世界への回帰を目的としている
    ・ヴィランとしては珍しく殺しをしないが個性は破壊する(ついでに尊厳も破壊する)
    ・話が合わなければ一度猿かそれ以前まで戻して恐怖を植え付ける
    ・組長のことを巻き戻して壊れていた治崎とは真逆の関係になっており、直属の部下となっている
    ・個性特訓のおかげで自身の身体にも巻き戻しを可能とし、個性破壊弾も自分の意思で造っている。ただし個性復活薬は作らない。
    ・自身の身体を巻き戻せるためエネルギーを削り切らない限りほぼ不死身
    ・とあるヒーローと既に引退したあるヒーローだけには巻き戻しを使用しない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:14:09

    誰も殺さないならやり直せるよ、因果応報で個性は失いそうだけど

    ふと思ったけどホリーが能力を個性って名付けたの秀抜だなあ
    無力化=作劇的にも個性を失うようなものだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:15:00

    >>2

    殺さないのはダメかな

    やっぱり自分の意思で巻き戻して消すってプロセスがないとかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:20:33

    いやだよヴィランエリちゃん捕まえるために引退した相澤先生が引っ張り出される未来なんて

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:37:22

    >>4

    雄英で学んだヴィランエリちゃんが死んだ目で「相澤先生」って呼ぶ姿を見たくないか?


    俺は見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:44:56

    ステインが仲間になってそう()

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:07:25

    ♡はつくのに書き込まれていなくて可哀想

    >>1

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:32:13

    個性が暴走して怪我できなくなりそう。体を傷つけても即戻る。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:34:05

    自分に巻き戻しが効くようになって不老の存在になりそう。そんな人間が現代社会に居られる訳もなく、裏社会、ヤクザのボスに...

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:34:06

    >>7

    >>1が完璧すぎるとこうなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:36:43

    >>6

    贋物ヒーロー思想に関しては一致するけど他の項目はどうだろうか………個性全部なくしますは最終的には本物のヒーローすら抹消する思想だから明確に敵対しないまでも『その思想は破綻を招くぞ』って忠告して味方もしなそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:41:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:24

    個人的にはこの子で敵となると八百比丘尼なイメージ。黎明期第一世代生まれで原作開始時に既に100歳越えで裏でヤクザを牛耳ってた。もうそろそろ年齢がバレるってなった時にデクが登場。こいつに乗り換えよって感じ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:24

    >>10

    じゃあほら

    この時の爆轟・轟とかがどうしてるとか

    ルミリオンはどうしてるとか


    色々妄想するところあるだろう!!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:44:04

    俺読解問題苦手だから読み違えてるかもだけどさ、”彼”があの子であってるなら死して偶像になった”彼”のファングッズのコスチューム風フード付きコートとかは耳部分が二本になった角をうまくかくせそうだなって。微妙に位置違うけど

    フードを目深に被って身を隠してるときに”彼”ごっこする子供に会って「ヒーローは好き?」「うん!」「そっか……お姉さんもなんだ」とかそういうね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:45:02

    あと>>1 に反することでも他の案があったらほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:46:37

    何もも知らぬ少年とかにOFAを引き継がせて主人公にしておいて
    夢の中からえりちゃんを救ってくれってデクに語りかけさせよう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:47:53

    >>15

    コスチュームも何もかも憧れたのは彼でオリジンも彼だったのに

    目指す場所はどうしようもなくたがえてしまうって素晴らしい尊厳破壊で好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:51:44

    >>9

    もしかしなくてもAFOルートかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:54:44

    剣盾集団幻術のムゲン団みたいなのは?

    "彼"が生きてる世界(原作時点)に帰るんだ!!って感じ。"巻き戻し"を世界に適用して帰る為にエネルギー増強の為にラブラバみたいなバフ効果のある人間を集めてる。


    ムゲン団『ポケットモンスター ソード・シールド』(の女主人公)を基にした二次創作。dic.pixiv.net
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:56:03

    >>20

    それやるとしたらいっそ個性持ちが生まれる前まで戻すとか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:56:06

    >>20

    壊理ちゃんの個性が生物だけなのがきついんだよね

    概念拡張系個性ってのがみつかれば真っ先に狙われそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:57:31

    >>20

    ムゲン団理論を適用するなら団員は個性による悲劇をなかったことにできるエリちゃんに救いを見ていて、エリちゃんだけが”彼”を追い続けているとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:58:45

    ダイナマイトとかショートとかウラビティはエリのことを追い詰めると『もう馬鹿な真似はやめよう』って優しく言ってくるのを想像した
    そうやって幼い頃お世話になった人たちに出会うと口調が昔に戻っちゃうとか………

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:02:50

    >>23

    "彼"に救われた人たちも参加してそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:26

    迷子になってるエリちゃんに会うヒーローなら”彼”の友達で迷子に手を差し伸べる男インゲニウムがいいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:04:37

    壊理ちゃん自身に攻撃能力がないから自傷・自壊必須な強力無比なサポートアイテム使ってほしい
    自壊をためらわない様子はまるで個性を手に入れた当初の"彼"を彷彿させてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:07:44

    ラストバトルは"彼"の志をまっすぐに受け継いだヒーローになった洸汰くんで行こう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:07:48

    >>22

    "世界"を生物に置換出来そうな奴が居ますね...

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:54

    >>29

    地球と生物を合成するとかグロすぎるのでは

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:09:28

    >>28

    ルミリオン一択だろと思ってたけどいいなそれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:06

    >>27

    一発毎に腕ぶっ壊しながら"巻き戻し"で無理やり戻して戦闘... アリだな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:13

    >>31

    思い出の中の"彼"の背中の映像挟んでから赤い靴でカツンと踏み込む一コマいれて、見開きで「(君を止めに)来たよ ヴィラン(エリ)」「遅いよ 洸汰(ヒーロー)」と対面する二人で次週に続く


    ちょっとベタすぎかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:30:46

    >>33

    ムゲン団(ヒロアカ)概念来たな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:29

    >>34

    こっちは崩れ落ちる塔に消える壊理ちゃんの手をしっかり掴んで暖かかった"彼"の手を思い出させよう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:32

    >>29

    正直利害の一致でオバホと組む、清濁併せ持つ壊理は見たい。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:36:23

    ・巻き戻しの力をため込んでおり悪魔かの如く角が肥大化している。(or二本に増えている) ←ここ重要
    ・AFOの事を憎んでいて引いては個性そのものを憎んでいる

    よく見返すと魔王を目指した奴を憎んでいるのにその姿はまさに魔王になるのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:38:28

    >>29

    世界系になっちゃうけど個性「オーバーホール」を使って、世界改変... という夢に取り憑かれて暴走とか。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:39:33

    >>37

    オリジンは最高のヒーローの"彼"なのに"彼"を道連れにした奴にドンドン近づいていくんだね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:55:49

    壊理vs俊典

    原作では生き残ったのにどうしてこんな事に…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:56:09

    >>39

    望まぬ異形型個性を巻き戻して味方増やしてたらガチでやってることAFOと同じだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:37

    >>40

    サーの努力まで踏みにじる結末やめて…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:59:12

    >>19

    正直AFOに近い存在にはなれるポテンシャルはある。病気を治し、個性を壊して上げる... これを積み重ねれば一宗教の長位には余裕でなれる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:59:28

    >>15

    子供に背を向けたあとスッと笑顔がひいて「だから…偽物はなくさないと」とか言うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:09:18

    >>14

    轟は分かんないけど爆豪は中々おいしい。


    "彼"を追いかけるエリと居なくなった"彼"を受け入れて足掻く爆豪。


    ルミリオンは...死んでそう。エリを庇って。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:11:27

    >>45

    >トップヒーローやその卵が壊滅しヒーローが不足する時代

    あっ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:11:29

    >>19

    中期目標でAFOと対峙してほしい。というかラスボス系主人公vs前作ラスボスを見たい。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:15:15

    マキアみたいな大型男を部下に連れてるの凄い映えそう。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:19:13

    「解放ではなく"回帰"を」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:21:32

    解放軍残党の異能を冷徹に無にしてただの人間にする恐怖の女王

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:23:25

    >>50

    夏油さんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:28:49

    「貴方たちは特別なんかじゃない。過ぎた玩具を振り回してはしゃぐただの迷惑な人間なのよ」とか個性を返してくれと喚く解放軍に言う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:35:21

    「黙って私に従え、猿共」(本当に猿にしながら)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:37:55

    なんかいい感じに生き残って疲れた女に成長したトガちゃんの出番はありますか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:50:17

    >>54

    生来の個性に苦しめられてしまったからこそ個性からの"解放"を望むものとして現れるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:55:16

    >>54

    死んだお茶子になり変わって生活してそう。鏡見せるとパニクるんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:56:42

    >>54

    トゥワイスに変身して死んじゃった好きな人達を蘇らせて血を吸うんだ...

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:58:20

    >>42

    正直本編で死んでる方が救いがあると思う。続編とか作られると真っ先に殺害ルートまっしぐらだろうし。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:00:47

    >>27

    そうか?本当に攻撃性ないか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:06:48

    >>20

    ムゲン団ルートは成功しても"自分"が既にそこに居るのよね...

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:19:08

    >>60

    失ってしまった皆がいて、その中で笑う幼い自分がいて、その光景に色んな感情がごちゃごちゃになって立ち尽くしてるヴィラン壊理ちゃんに”彼”が「大丈夫ですか?」って声をかけるんだけど咄嗟に逃げちゃうんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:35:59

    解放戦線の残党を率いて世界の巻き戻しを狙うダウナー美少女と化したラスボスvs雄英に入りヒーローを目指す洸太くん&仮免補講のときのマセガキ達+元A組の教師陣

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:47:45

    映画版のラスボス感

    >>53

    見たすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:50:12

    >>56

    最初完全に成長したお茶子として登場して読者も慣れ始めた頃に薄暗い自宅の鏡に個性が解除されかけて溶け始めた顔を隠すように手で覆うトガちゃんのカットが入る

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:52:36

    >>1


    ・ヒーロー不足によって”彼”とは似ても似つかない"ヒーローもどき"が跋扈しはじめた現実も目にしてしまう ← ここ重要


    早く来てくれステインー!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:53:40

    >>32

    自壊の痛みなんかとっくに麻痺してる壊理ちゃんがオールマイト並みの範囲攻撃繰り出す度にぐっちゃぐちゃの腕を再生させながら迫ってくるんだろ

    んでそのサポートアイテムはかつてデトネラットで開発してたオーパーツ的なやつなんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:58:20

    >>66

    威力重視しすぎて使用者への負荷を度外視したせいでお蔵入りした試作品を更に魔改造して人間が扱うもんじゃなくなってるやつ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:46:04

    大量の脳無を女の子が連れてる姿はインパクト感あると思う。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:51:57

    >>54

    トガ「あの娘は... あの娘は私に居場所をくれたんだ!!」


    とかテンプレな事言ってほしい。デクの姿で。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:54:52

    戦うタイプじゃなくてもいい気がする。ここまで精神性キテればそれはそれで説得力がある。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:57:02

    >>70

    心地よさを与えるカリスマ…

    一度赤ちゃんに戻してあやして甘えさせる経験させたあとに元に戻すみたいな…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:18:34

    この世界線でのヒーローランキングが気になる
    ダイナマイトは1位になってなくて毎回キレてそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:25:57

    >>19

    巻き戻しで助けてもらった人、AFOと違って家族を救ってくれた神として自分から死地に飛び込んできそう。


    「「「ERI様、万歳〜!!」」」

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:28:06

    >>72

    どっちかと言うと歯応えのあるライバルが軒並み死んじゃって空っぽの王座に座らされてる感がある。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:28:11

    個性で下らない悪事を働いた部下のことを受精卵にまで巻き戻すくらいの制裁はやってそう
    そこからまた「巻き戻して」人間に戻して救ってあげることでエリに対する忠誠心が神に対するそれと変わらなくなっていくんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:27:21
  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:28:28

    直接戦闘力皆無で味方も自分がまき戻した無個性だらけとかも良いと思います(エリちゃんを信仰してるので個性持ちに平気で挑んでいく)
    ただし幹部とか一部にはオーバーホールとか大事な人を治して貰った個性持ちが居る

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:30:13

    >>77

    個性破壊弾の応用で壊理ちゃん製エリクサー装備した無個性特攻集団…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:46:26

    ぐっちゃぐちゃに吹き飛ばされても巻き戻しの回復でゴリ押して相手に一瞬でも触れたら即座に個性消失させるヴィランエリちゃん……
    堀越先生のリョナ癖が最大限生かされそう(こなみ)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:00:53

    表向きは孤児院を経営してしてるんだよね
    その「孤児」たちは何故か皆無個性なんだよね
    その孤児院が出来上がる前後で、「何故か」指名手配されてたヴィラン達が跡形もなく消息を絶っているんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:15:11

    誰かこの壊理ちゃん描いて♡

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:04:16

    「私は自分の個性で多くの人を殺めてしまいました…お願いします…私に罰と救いを…!」
    1人の男が、涙をボロボロと零しながら跪いていていた。
    その哀願は、まだ高校に通っていてもおかしくないような少女へと向けられていた。
    ただ一つおかしいところがあるとすれば、その少女にはまるで悪魔かと見紛う程の大きな2本の角があった。
    「よく罪を打ち明けてくれましたね。安心してください。あなた自身は悪くありません。」
    まるで自分に謝りにきた我が子を諭すような優しい声色で、その少女は男に話しかける。
    「あなたが罪を犯したのはその身に余る個性を持ってしまったから。あなたは本来とっても優しい人のはず。」
    男は顔を上げる。
    その目には目の前の少女しか映っていなかった。
    「あなたを『本来の』あなたに戻して差し上げます…」
    そう言って少女は男の下に歩み寄り、手をかざす。
    男の身体が成人男性から少年、幼児、果ては赤子へと巻き戻っていく。
    赤子は一際大きな産声を上げた。
    そうしてまたその赤子は成年男性へと巻き戻っていく。
    男は自分が戻ったことと、その身に個性がもう無いことに気づく。
    「あなたの罪は個性とともに消え去りました。これからは『本来の』優しいあなたとして、誰かの役に立ってくださいね。約束ですよ…」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:07:09

    >>82

    これは混沌の個性社会に舞い降りた聖女ですわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:20:59

    ダイナマイトVS体中に爆破装甲サポートアイテムを身に着けたエリちゃん

    外伝にでてくるボマー細胞を取り込んでるのもアリかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:45:32

    "彼"の蘇生を目的にしてダイナマイトに「あいつは死んだ」って言われてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:24:29

    >>85

    だから取り戻すんです!ってボロボロの顔で叫んでほしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:12:50

    >>86

    すごく見たい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:15:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:38:40

    こういうバッドエンド後のイフは公式でやられると悲しいけど自分で妄想するのはすこぶる捗る

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:50:47

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:51:53

    「個性を失ってこれからどうしたらいいか分からないなら、あなたさえ良ければ手伝って欲しいことがあるんです」
    少女は個性をその手で失わせた男に告げる。
    男にとってはその少女は自分を救ってくれた存在だ。
    断る理由など何処にもない。
    そうして少女に案内されるまま歩くと、子供達のはしゃぐ声が聞こえてきた。
    「実は私、孤児院を経営しているんです。今少し人手が足りなくて、あなたにあの子供達のお世話を手伝って欲しいんです。」
    男は青ざめる。
    「そうは仰っても、近頃の世代の子供は強力な個性を宿していると聞いております。私などに務まるとはとても…」
    少女は微笑む。
    「安心してください。あの子供達はみんな『無個性』です。」
    「…!?」
    男は自分の身に起きたことを思い出し、少女が子供達から個性を失わせたのだと悟る。
    「…乱暴な方法だとは思うんです。でも、身に余る個性に振り回されて傷付くくらいなら、初めから個性の存在など知らずに育つ…そちらの方が幸せなのではと思うのです。」
    少女は男に慈しむような目を向け、語る。
    確かにそうだ。自分も個性に振り回された。そこをこの少女に救ってもらったのだ。
    「私があなたにしたように、あなたもあの子達に愛をもって接してあげてください。個性などなくても幸せなのだと、その身で子供達に教えてあげてください。」
    男の答えは決まっていた。
    「この務め、必ずや果たさせていただきます、エリ様!!」

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:54:59

    ちなみに孤児院の「子供達」は「なぜか」エリ達に敵対してたヒーローやヴィランの子供時代の姿に似ている、という脳内設定です

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:59:10
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:04:06

    暴力的な個性で暴れてたヴィランが“彼”のことを馬鹿にした発言で煽ってくるんだけど、個性破壊弾撃ち込まれて「やめろ! やめてくれ! 俺の個性が! 力が! “俺”が消えていく!」って縋るのを凄く冷めた目で見下ろす壊理ちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:12:56

    とりあえずここまでのキャラ生存まとめ
    AFO     死んでるはず
    デク     相打ち
    ダイナマイト 生存
    ウラビティ  死亡。トガヒミコが成り代わってる?
    ルミリオン  死んでそう
    オーバーホール 生きてる
    トガヒミコ  疲れたお姉さんになってる。おちゃことして生活して鏡をみると発狂する
    洸汰くん   ヒーローになってる。エリちゃんの宿敵

    ショートどうなってるんだろう。この世界線だと荼毘と相打ちになってる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:29:49

    >>94

    縋りつきかけてエリちゃんの個性を思い出してビクッと手を引っ込めるヴィランさんは滑稽でしたね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:36:41

    >>96

    異形化も消えた上に幼い姿にされたヴィランは可愛かったな

    誰からも自分だと分かってもらえなくて結局エリちゃんにすがるしかない姿は美しかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:45:44

    >>81

    勝手なイメージの落書きでよかったら…。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:46:19

    >>98

    うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


    助かる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:47:52

    >>98

    ・髪をといてくれたやさしい人たちはみんな居なくなってしまった。

    ・彼のコスチュームのようなパーカーが悪魔のような天使のような羽に見える。

    みたいなイメージ。すいませんすいません。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:48:55

    >>100

    最高かよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:50:31

    >>51

    夏油はむしろ解放軍側な気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:53:59

    >>100

    片方の角はダイナマイトとの戦闘で「終わっちまったヒーローは戻れねぇんだよ!」みたいな言葉とともに折られてたら良い。ほんとすいません。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:55:26

    >>103

    もっと妄想を語り給え

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:02:01

    >>104

    妄想の許可感謝ッ。個性消失弾を作った傷跡を隠すためにタイツを履いているようで、実は雄英でみんなに可愛がってもらった幸せな頃を無意識に追い求めて履いているイメージ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:18:38

    >>95

    A組・B組の子たちも何人かは確実に亡くなってるよね

    砂藤くんと耳郎ちゃんは亡くなってる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:20:21

    >>106

    切島の雰囲気が滅茶苦茶変わって鉄哲がなんて声かければいいかわからなくなってるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:34:54

    >>107

    学生の頃より落ち着いてるし年相応になったように見えるけど、髪の色を地毛にして髪を下ろしてる切島くん

    デクやお茶子ちゃん達のお墓へ毎日行ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:41:26

    「エリ様、少々よろしいでしょうか」
    かつてオーバーホールとも呼ばれていた男が、エリに話しかける。
    「何でしょうか、治崎」
    「エリ様のこの世から個性を無くすという理念、私は全面的に共感しております。しかしながら、それを成すならば個性破壊弾を量産し、世に出回らせる方が速いのではないでしょうか。それなのになぜ…」
    「個性使用者の『救済』や孤児院の経営などを行っているのか、ですか?」
    エリは治崎の言葉を待たずに返事をする。
    「確かにそうした方が個性を持つ人間は速く減らせるでしょう。しかし、個性破壊弾による個性の消失は必ずしもその人達の本意に基づくものではありません。そこには抵抗が生まれ、かえって個性使用者を減らし切るのは難しいのではないでしょうか。」
    エリは淡々と語る。
    「それならば個性を捨てたがっている人たちの要望に応え、子供達を『教育』し、少しずつでも世の中の風向きを変えていく方が確実だと思います。幸い私には無限の時間があることですし。それに何より…」
    エリの言葉に熱が帯びる。
    「『彼』に私の個性を『とっても優しい』と言ってもらえたこと、今でも鮮明に覚えています。『彼』にそうしてもらったように、私も誰かの救いになりたいのです。『彼』に認めてもらった個性だからこそ、『とっても優しい』方法を取りたいと、私は願っているのです。」

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:42:04

    思ってた以上にめちゃくちゃ楽しいぞこの概念…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:45:10

    >>110

    最初の>>1が完璧な設定だからこれ以上どう広げたらいいか最初はよくわかってなかったけど

    なんでエリちゃんがこうなってしまったのか

    周りはなんで止めてくれなかったのか

    ここら辺妄想したら話の幅が広がったよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:45:49

    >>109

    どうやったら勝てるかわからないラスボス感がある

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:47:48

    >>109

    普段こういう口調なのに知り合いに立ちふさがられたり、諭されたりすると元の口調で激情のまま個性ふるってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:49:19

    >>111

    (吸血鬼まだ死なないスレが普通に伸びてたからこのくらい設定ぶつけても伸びるものだと思ってたんだ…)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:49:40

    >>111

    わりとまじで壊理ちゃんで映画1本いける気がする

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:51:42

    >>115

    仮に戦いが終結しても個性特異点問題残ってるからな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:52:38

    >>114

    (1お前だったのか・・・あのスレを立てたの・・・

    めちゃくちゃ設定とか凝っててすごいし原作への理解度も高くて凄いよ・・・)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:52:52

    >>115

    4期のシナリオの中核をほぼ一人でなした幼女だ面構えが違う

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:53:25

    >>117

    (さすがに違う…)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:55:55

    (悪魔エリちゃんからこの妄想が始まってスレたてる直前に吸血鬼まだ死なないスレみててその緻密さに心打たれて引っ張られたんだ…)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:56:11

    ヤクザ編で関わったヒーロー達は相澤先生以外は皆んな死んでるか、なんらかの理由でヒーローを引退しているかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:03:12

    >>121

    それか表舞台からは消えてるとかな

    それこそエリちゃん止めるために秘密裏に情報集めてるとか

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:05:10

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:06:27
  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:07:17

    ついに100の大台超えたな・・・ 壊理を苦しめるのはタブー感があっただけで潜在的な需要はあったってことなんだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:10:36

    >>124

    うわぁぁぁあ!!!

    絶対見開きか大ゴマで描いてあるやつ!!!

    つらい!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:13:33

    >>124

    こうまでなってるのに"殺し"はしてないから救う余地が生まれる名采配

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:16:39

    >>121

    かなり早めの段階で止めようとしたけどダメだったので全員エリちゃんの孤児院にいるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:27:20

    >>128

    その絵面って一見平和だけどめちゃめちゃゾッとするやつやん…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:28:24

    >>129

    ようやく気付いたけどやってることが治崎がかつて組長にやったことと同じだ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:34:01

    >>128

    孤児院から黒髪の歯がすごく尖った子や髪型と髪色が特徴的な女の子やカエルっぽい女の子が元気に出てきて・・・みたいな感じでわかったら最高ですよね

    相澤先生も中学生ぐらいの年齢まで戻されて個性は唯一そのままでその孤児院にいるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:34:46

    >>130

    エリちゃんへの一種の尊厳破壊になるのかな

    これは

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:39:23

    エリちゃんが孤児院を経営してるのは「再教育」のためというのももちろんあるけど、相澤先生のもとで個性の暴走に怯えなくても良い生活が出来たことが本当に幸せだったから、その幸せを他の人にも分けてあげたいと思ってるとかが私の性癖ですね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:47:32

    >>133

    そもそも個性さえなければ暴走なんて起きないものね・・・

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:51:00

    >>124

    俺の妄想を絵にしてくれてありがとう……ありがとう……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:15:42

    >>133

    それを結局は自分の個性ありきで作ってるという、本人も本当は気づいてるはずの矛盾がくっそブラックなディストピア感ある

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:42
  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:21

    >>137

    皆の願望を拾い上げ現実にする神がいる……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:43:30

    本編が盛り上がりデクくんが素晴らしいヒーローになればなるほどこの世界線の壊理ちゃんの絶望が深くなる……永久機関が出来ちまったなぁ~

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:49:50

    >>137

    この涙もとっくに枯れた感じの顔最高

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:59:47

    >>139

    分岐点はきっと本編のもっと後だろうけどその時は最高の本編と最高のこの世界線を楽しめるってことか…

    お得だな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:57

    >>141

    本編が最高の時に思い出したようにこのスレ記事にしてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:21:43

    個性を壊して同じような事しても大分印象変わりそう。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:25:19

    ミリオが死んで無いとしたら敵対したミリオに対して「個性は病気なんだよ」って言って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:40:56

    >>144

    ミリオが歯を食いしばって悔いるやつ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:56:32

    この世界線の青山くんどうなってるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:24:24

    >>144

    触れない個性”透過”は触れないと発動出来ないエリちゃんの天敵なの良いね……守るべき少女はもう居ないから庇って被弾する事も無いんだ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:46:11

    >>146

    本編でヒーローだって言われてるからヒーローにはなっていると思う

    でもここではデクくんが死んでるからどうなってるかはわからない

    たぶん本編より煌めいてはいなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:03:11

    >>148

    というかこの世界線だと青山君が内通者だとばれずにAFOと突発的な総力戦になったとかもありそうだよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:43:48

    「おぞましいヴィランめ、観念するんだな!」
    とあるヒーローがエリに対峙する。
    「近頃のヒーロー・ヴィラン失踪事件は貴様の仕業だろう!この俺様の眼は誤魔化せんぞ!」
    ヒーローは自慢げに語る。
    エリはため息をつき、ヒーローに問う。
    「見たところ他のヒーローと連携を取っていないようですが、何故ですか?」
    「それはもちろん、手柄を独り占めするためだ!事件を独力で解決した『英雄』となれば、金も名声も女も思いのままだ!まあ、貴様のようなガキには解らない話だろうがな!!」
    言い終えてヒーローは、エリに飛びかかる。
    瞬間、周囲の空気が歪む。
    「みんなみんな、あなたのような偽者ばかり…それもこれも、個性なんてものがあるからいけないの…あなたもどうか、個性なんてものは忘れて『やり直して』下さいね?」
    目の前のヒーローを否定するべく、エリの個性が牙を剥く。そして─

    「エリ様、おはようございます!おや、その赤子は…?」
    「…こんな時代だからかしら、孤児院の前に捨てられていたの…」
    エリは悲しそうにため息をつく。
    「それは何とも嘆かわしい…ですがご安心を!この子も孤児院の『お友達』にしてあげましょう!」
    男は白い歯を見せ、エリに笑いかける。
    「ええ、よろしくお願いします。この子のこれからの人生に幸あらんことを願います…」

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:14:02

    >>110

    女の子の絶望とそこからはじまる決意って美しいものね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:33:24

    壊理ちゃん以外のドラマも特濃そうだからスピンオフコミカライズかノベライズ案件だと思うけど、敢えて劇場版妄想するならこの世界線の決戦前くらいに本編世界線のデクとかっちゃんがなんかの個性で迷い込む展開になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:10:29

    >>152

    公開直後から量産されるデクにくっついて離れないヴィラン壊理ちゃん概念

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:17:31

    >>153

    ヤンデレヴィランエリちゃん概念……?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:49:08

    インターン先のヒーロー事務所がヒーローもどきでヒーロー事務所でその証拠現場を目の当たりにしてしまう壊理ちゃん

    ヒーロもどきにこうでもないとヒーローなんかやってられないと言われ目の前が真っ赤になる壊理ちゃん

    気付くと周りには泣き叫ぶ赤子や袖を引っ張る幼児しかいなかった

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:54:42

    もう世間でエリちゃんは敵として指名手配されてるのに本物のヒーロー達は「戻ろう」とか「帰ろう」とか言ってくれるのいいよね・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:59:07

    >>156

    「そうだよ! 帰るの! 戻るの! 本物の"ヒーロー"がいたあの時に!」

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:33:48

    >>153

    見上げながら手を繋いでた幼少期と

    同じ背の高さになった現在とかの違いが見れそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:43:36

    >>157

    悲しいなぁ・・・エリちゃんが経営してる孤児院に個性はそのままで皆幼児化しているんだろうなぁ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:25:06

    クッソ興奮してきた……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:38:07

    >>160

    創作……する?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:41:53

    劇場版ヒロアカという設定で誰かハーメルン辺りに中編として投下して欲しい...

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:20:36

    エリちゃんは総力戦のときに自分から巻き戻しを使って負傷したヒーローを助けるんだ
    そのお陰でA組メンバーも助かるんだけどAFOを倒したデクを直そうとしたときになって巻き戻しのエネルギーが切れちゃうんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:24:13

    >>98

    いい・・・

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:44:04

    >>110

    色んなルートの可能性がありすぎるしそれぞれのルートにもそれを辿るだけの説得力があるからな

    いい意味で想像の余地がありすぎるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:52:56

    >>165

    他の面々の生死によってもかなり変わってくるな

    ルミリオンが生きてるかどうかとかも早速分かれてるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:43:17

    青山くんには是非こんな表情で偽物を狩り続ける壊理ちゃんとは別口のヴィランになっていて欲しい

    彼らが相討ちになったときに自由になれるんだと僅かに喜んでしまった自分を責め続けながら自分と同様に相応しくない偽物を間引く歯車に


    ……本編の青山くんには救われてほしいよ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:57:27

    両親が殺され、ラグドールは個性を失い、再びヒーローに憧れるきっかけを作った「彼」まで死ぬ
    それでも失われた物は回帰しない、時間は元に戻らない、ただ水のように流れていくだけと心を強く持ってヒーローであろうとする洸汰は何ともヴィランエリちゃんと対照的でイイネ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:59:18

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:03:57

    >>168

    心折れそうなときにあの時のデクくんがオールマイトに祈ったように「デクさん! デクさん……ッ! 僕に勇気を!!!」みたいに自分を奮い立たせる洸汰くんの姿が見てェ……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:28:48

    青山くんには罪を償く為にヴィジランテになって欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:52:12

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:53:47

    上で出た劇場版概念から思いついた最終決戦は時計塔でのタッグマッチ
    現在の「本物のヒーロー」である洸汰くん&過去から来た「本物のヒーロー」なデクが
    全ての個性を巻き戻して無かったことにしようとするエリちゃんを止めに立ち向かうんだ
    ...エリちゃんとタッグ組むのは誰にしよう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:09:23

    >>173

    とがひみこ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:14:49

    >>173

    今出てる設定だとオーバーホールが一番それっぽいけどあいつは中ボスくらいにしてここでまさかの一般女性参入させる?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:18:30

    >>173

    まさかの引子さんかもしれない

    そもそも個性さえなければ一人息子が死ぬことはなかったわけだし

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:20:59

    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!
    このスレ完走してもまだこの概念について語りたい!
    次スレのスレ画を降臨した絵師さんのイラストのどれかにしたい!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:22:02

    >>177

    ちゃんとスレたてるから安心してくれ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:23:40

    >>178

    ありがとう!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:24:33

    改めてみると
    ステインみたく本物のヒーローを求めたり、治崎みたく個性は病気さらには劇場版の敵みたく個性をなくす方向にいけたり、過去へと遡る計画するルートもあったり、その全部も含有できるのか
    しかも"彼"が死んでしまうとどれもいけそうだからポテンシャル高いな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:24:48

    ここだけでお辛いがいねん生まれすぎじゃないか
    めちゃくちゃいいよね・・・

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:35:05

    トガちゃんは個性ゆえに普通の女の子ではいられなかったのかもしれないけれど
    だからこそヴィラン連合に出会えたという点で、本編時空から地続きで枝分かれしたこの世界線ではエリちゃんの個性なき世界への回帰に対立しそうな気がするんだよね
    だからこそヒーローにできない形でエリちゃんに敵対するとかそういう方向に振り切れそうな可能性を感じる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:36:05

    この世界線確実に“本物”のヒーローであったA組B組心操くん無事じゃないよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:40:26

    >>182

    本編でお茶子ちゃんに心を救われたダークヒーロートガヒミコ概念…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:41:21

    >>184

    お茶子ちゃんに庇われて生き残ってしまったせいで呪いのようにその姿を背負うトガちゃんが見たいと申すか

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:41:36

    >>163

    A組の皆も曇りそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:43:21

    この世界線でも発目さんはあんま変わらずにベイビーちゃん作りまくってそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:45:21

    >>187

    個人的に洸太のヒロコス作ったりしてほしい

    ベイビーちゃん達もきっと8桁以上は作ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:48:54

    >>188

    デクのサポートアイテムの発展形みたいなベイビーちゃんを決戦前に託してほしいね

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:49:12

    ヴィランエリちゃんには登場する時は路地裏からゆっくり出てきて路地裏に急いで入ろうとしてた子供とぶつかってほしい
    エリちゃんが初登場した時の対比みたいな感じで

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:50:46

    >>189

    ゴツイ手袋と足を補強するブーツかな

    手袋の方は水圧とか水量を調節できる機能がついてるとか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:52:17

    劇場版ポスターがセピア調で描かれたデクとエリちゃんの出会ったシーンで
    「これは、私がもう一度貴方(ヒーロー)に出会うまでの物語――」みたいなキャッチコピー入れてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:53:02

    >>191

    ウォーターカッターとかできそうで格好いいなそれ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:58:22

    たぶんこの壊理ちゃんは今でもりんご飴をよく食べてるけど「美味しくないよ……デクさん……」みたいなことつぶやいてる

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:00:10
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:02:52

    >>195

    立て乙SMASH!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:04:48

    ヒーロー洸汰くん概念が共通入りしてて嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:07:03

    他のメインキャラの現在がいくらでも盛れるからまだまだ可能性が広がるなこの概念

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:10:19

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:10:34

    >>200なら壊理ちゃんの願いは叶う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています