ヴィラン壊理ちゃん概念2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:59:25

    本編で"彼"とAFOが相打ちになった世界線で十年後。彼女は"彼"と同じヒーローを目指し雄英で学ぶが、インターン等で10年前とは比較にならない程凶悪化した個性犯罪の現実や、ヒーロー不足によって"彼"とは似ても似つかないヒーローもどきが跋扈する現実を目にしてしまう。そして彼女は――

    を妄想するスレだよ。"彼"以外のヒロアカ登場人物の生死の設定は人によって分かれてるよ

    絶対条件:
    ・巻き戻しの力をため込んでおり悪魔かの如く角が肥大化している。もしくは二本に増えている

    おおよその共通認識(もちろん反してもOK)
    ・ヴィランとしては珍しく殺しをしない。けど個性をなくしたり幼児まで巻き戻したりする。
    ・自身の身体を巻き戻せるためエネルギーを削り切らない限りほぼ不死身
    ・"彼"に救われた洸太君がラストバトルの鍵を握る。
    ・治崎を部下にしている
    ・個性を世界からなくすor 本物のヒーローがいたあの時に戻る

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:59:53
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:03:38

    たて乙
    前スレ埋めちゃうか。あと少しだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:11:36

    前スレで提唱されていたヒロアカ登場人物の生死妄想まとめ例:

    AFO:
    死んでるはず

    デク:
    相打ち

    オールマイト:
    不明。「正直本編で死んでる方が救いがあると思う。続編とか作られると真っ先に殺害ルートまっしぐらだろうし。」

    ダイナマイト:
    ほぼ間違いなく生存

    ウラビティ:
    死亡している説。トガヒミコが成り代わってる説が提唱されている。
    「死んだお茶子になり変わって生活してそう。鏡見せるとパニクるんだ。」
    「最初完全に成長したお茶子として登場して読者も慣れ始めた頃に薄暗い自宅の鏡に個性が解除されかけて溶け始めた顔を隠すように手で覆うトガちゃんのカットが入る」
    「お茶子ちゃんに庇われて生き残ってしまったせいで呪いのようにその姿を背負うトガちゃんが見たいと申すか」

    青山:
    ヴィランになってる説が提唱されている。
    「青山くんには是非こんな表情で偽物を狩り続ける壊理ちゃんとは別口のヴィランになっていて欲しい。彼らが相討ちになったときに自由になれるんだと僅かに喜んでしまった自分を責め続けながら自分と同様に相応しくない偽物を間引く歯車に ……本編の青山くんには救われてほしいよ?」

    ルミリオン:
    生きてるかもしれないし死んでるかもしれない
    「ミリオが死んで無いとしたら敵対したミリオに対して「個性は病気なんだよ」って言って欲しい」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:11:43

    とりあえず>>10までは保守らないとな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:11:49

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:13:00

    >>4

    おお、まとめ助かる

    皆曇っとる……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:13:02

    トガちゃん妄想例+:
    「トガちゃんは個性ゆえに普通の女の子ではいられなかったのかもしれないけれど
    だからこそヴィラン連合に出会えたという点で、本編時空から地続きで枝分かれしたこの世界線ではエリちゃんの個性なき世界への回帰に対立しそうな気がするんだよね
    だからこそヒーローにできない形でエリちゃんに敵対するとかそういう方向に振り切れそうな可能性を感じる」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:14:31

    A組生死妄想例+:
    「A組・B組の子たちも何人かは確実に亡くなってるよね
    砂藤くんと耳郎ちゃんは亡くなってる気がする」
    「切島の雰囲気が滅茶苦茶変わって鉄哲がなんて声かければいいかわからなくなってるやつ」
    「学生の頃より落ち着いてるし年相応になったように見えるけど、髪の色を地毛にして髪を下ろしてる切島くん
    デクやお茶子ちゃん達のお墓へ毎日行ってそう」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:17:25

    保守
    この概念好きなので伸びろ伸びろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:17:36

    エリちゃんおおよそ共通認識:
    孤児院を運営している
    「表向きは孤児院を経営してしてるんだよね
    その「孤児」たちは何故か皆無個性なんだよね
    その孤児院が出来上がる前後で、「何故か」指名手配されてたヴィラン達が跡形もなく消息を絶っているんだよね…」
    「ちなみに孤児院の「子供達」は「なぜか」エリ達に敵対してたヒーローやヴィランの子供時代の姿に似ている、という脳内設定です」
    「ヤクザ編で関わったヒーロー達は相澤先生以外は皆んな死んでるか、なんらかの理由でヒーローを引退しているかもしれない」←「かなり早めの段階で止めようとしたけどダメだったので全員エリちゃんの孤児院にいるかもしれない」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:18:21

    轟君も荼毘と相打ちで死亡してそうよね…エンデヴァーは生きてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:22:25

    >>12

    轟君は相打ちとはいかないまでも戦いで個性に負荷をかけすぎてヒーローは続けられないとかそれくらいの方向で……でないとエンデヴァーがもうワンチャンダイブで来世に逃げちゃいそうで……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:23:19

    >>12

    もしくは荼毘は轟冷が個性を全力で発動して抱きしめて――もありかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:27:19

    前スレで降臨した絵師さんの作品:

    98.二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:45:44

    勝手なイメージの落書きでよかったら…。


    124. 二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:06:27

    >"彼"の蘇生を目的にしてダイナマイトに「あいつは死んだ」って言われてほしい

    >だから取り戻すんです!ってボロボロの顔で叫んでほしい


    137.二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:42

    >雄英で学んだヴィランエリちゃんが死んだ目で「相澤先生」って呼ぶ姿を見たくないか?

    俺は見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:28:13

    >>15

    美しい...

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:30:11

    >>15

    ビューリホー…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:31:48

    妄想に困ってる人への参考:

    111.二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:45:10
    最初のが完璧な設定だからこれ以上どう広げたらいいか最初はよくわかってなかったけど
    なんでエリちゃんがこうなってしまったのか
    周りはなんで止めてくれなかったのか
    ここら辺妄想したら話の幅が広がったよね

    198. 二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:07:03
    他のメインキャラの現在がいくらでも盛れるからまだまだ可能性が広がるなこの概念

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:32:48

    本編のメインキャラの多くは相打ちで倒れていると妄想が捗るな
    善にしろ悪にしろ強い思いの持ち主がおおよそ退場し、信念のない連中ばかりが跋扈している閉塞感がこのスレのエリちゃんと噛み合う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:34:52

    >>19

    そんな中で空っぽの王座に座らざるを得ないダイナマイトを想うととても捗るよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:35:44

    この暗黒の未来感よ
    悪の魔王は滅ぼされたけど平和の象徴は無く
    それどころか平和の為に戦う英雄すら存在が危うくなりつつあるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:37:38

    >>19

    信念はもってるけどコンプレスは治療最中だしなんやかんやで生き残って逃亡してそう

    そして今の世をみて世直しが出来てない現実を目の当たりにしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:39:41

    エリちゃんの孤児院も、普通は短期間で狭い範囲にここまで孤児がいたら怪しまれるけど、それが怪しくないくらいに街には行き場のない子供達が溢れてるから、表向きはエリちゃんは高名な慈善事業家ってことになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:40:21

    >>23

    暗黒の未来すぎる…でも相打ちになったらこの未来ありそうだから怖い…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:41:59

    >>1

    ちょっと訂正。

    十年後じゃなくて十数年後

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:42:47

    >>19

    後の歴史家から「"戦後”最強最悪のヴィラン」と呼ばれて欲しい、壊理ちゃん


    (AFO,OFAの戦争の後の時代という意味の”戦後”)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:43:57

    酷いことだとはわかってるけどかっちゃんには神野と逆で切島を助けようとしてあとちょっとで手が届くって時に目の前で切島を救えなかったらめちゃくちゃいい気がする
    解釈違いならごめんね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:44:48

    >>27

    この混沌の時代に解釈違いなんてあるかよ

    自分の中の滾る妄想をぶつけていいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:45:39

    個人的にはスピナーはこの時代も生きてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:45:45

    >>27

    悲劇が深まる…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:46:21

    色々と辻褄が合わないかもしれないけど
    エリちゃんにはヴィランとしての拠点の最新部に
    デクの冷凍保存された遺体があるといいなぁ
    当時は弔われたと思っていたら密かに公安とか研究機関に国家維持のために持ち去られて研究されてたとかで...

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:47:14

    悪魔みたいな角を戴く偽の聖女(孤児院長)、良いですね……救われたがっているのは崇められている本人だというのも素晴らしい……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:47:30

    >>31

    意図してるのかしらないけれど


    『弔い』というのもなんかいい具合に符号がそろうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:48:11

    >>31

    遺体から個性因子取り出せるっぽいしOFA保存できるかもしれない…

    そしてエリちゃんは無個性の子たちが集まる孤児院を経営している…


    つまり

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:48:51

    >>31

    毎晩“彼”の前でだけ昔の「壊理ちゃん」の口調になって今日会ったことをお話するんですねわかりますよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:49:44

    >>31

    >>33

    ギリギリまで持ちこたえていたけれど


    守りたかったこの社会が、かつて守ってくれたデク君の遺体を『平和のため』『正義のため』『さらに向こうに行くため』に切り刻んでいたことに絶望して最後の闇落ちする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:49:55

    >>35

    やっぱりヤンデレヴィランエリちゃん概念

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:50:52

    >>36

    「もういいよ……『消えて』」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:52:18

    >>1

    >>15

    自分にはデザセンスがないから難しいけれど


    ヴィランとしての決戦フォームでは、-(マイナス)を象る何かのアイコンが付いてそうな気がしてる


    プラスウルトラ、のその真逆。マイナスへ、過去へ戻るからこその

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:52:19

    >>37

    僕は大好きです(決然)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:53:08

    >>39

    象徴的でいいな!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:53:12

    >>39

    それめっっっっっっちゃすき

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:53:31

    前スレの
    かつての『本物』のヒーロー達は「帰ろう、戻ろう」と連れ戻しにくる概念と早めに気づいて連れ戻そうとしたけど失敗した概念

    めちゃくちゃ好き
    どうしようもなさすぎたから敵になっちゃったエリちゃんを本物のヒーローとして救おうとするのが本当に良い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:54:14

    >>39

    めっちゃすっき

    回帰だもんな、エリちゃんが目指すのは

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:55:34

    >>43

    この概念が今週のデクくんの行動と重なりすぎててすごくエモい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:56:29

    >>43

    >もう世間でエリちゃんは敵として指名手配されてるのに本物のヒーロー達は「戻ろう」とか「帰ろう」とか言ってくれるのいいよね・・・

    >「そうだよ! 帰るの! 戻るの! 本物の"ヒーロー"がいたあの時に!」

    >悲しいなぁ・・・エリちゃんが経営してる孤児院に個性はそのままで皆幼児化しているんだろうなぁ・・・


    いいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:59:24

    >>43

    エリちゃんは

    「ありがとうお兄さんお姉さん達!でもごめんなさい。私『取り戻す』って、『かえる』って決めたの・・・。」って言って本物のヒーロー達から差し出された手を自分の手で払い除けてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:01:47

    少数派だろうけど俺前スレのデクとかっちゃんが迷い込む劇場版概念嫌いじゃないよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:03:10

    >>48

    というかそれくらいしないとこの壊理ちゃん救えない疑惑ある…洸太君だけで救えるか不安になってきた…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:03:42

    >>48

    私も良いと思う

    このままだったらどうやったらエリちゃんを救えるかわかんない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:03:54

    >>48

    自分も好きだぞ

    もしかっちゃんが同行してるならこの世界のダイナマイトと連携プレーしてくれたらいいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:04:57

    >>51

    そうなるとダイナマイトはジーニストリスペクトな格好して落ち着いてそう

    それで過去の自分からめっちゃキレられるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:08:49

    ヴィランエリちゃんの纏め見てみると行動理念がオトナ帝国のイエスタデイワンスモアに似てる気がする
    「個性のない過去に回帰させる」「かつての素晴らしき日々を取り戻す」というのが

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:09:07

    >>39

    「未来なんかいらないんだ」と全てを壊すことに決めた弔

    「未来を目指したって、ヒーローはいないの」と戻ることを決めた壊理

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:10:25

    >>52

    大・爆・殺・神ダイナマイトの大・爆・殺・神部分をヒーローネームからなくしてる未来かっちゃんになんで消してんだよ!とキレるかっちゃん概念

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:11:30

    >>39

    追記

    これは上のレスの後に、今調べて知ったんだけど


    腕時計のネジには、マイナスネジが使われてるんだそうな。自分で調べてこんな符号が合うなんて思わなんだ


    「腕時計を模した拘束具が大量に巻き付いていている決戦フォーム。

    腕時計のベルト部分が、ハンニバルレクターのベルトみたいな感じに巻き付いてる

    拘束具からはマイナスネジが歪に飛び出ている。

    時計の拘束具は、壊理ちゃんが自分の個性をより時間的に精密に意識するためのサポートアイテムでもある。

    今は亡きドクターの遺物を応用発展させたもの

    壊理ちゃんが個性を使うたびに、長針と短針がその遡った時間分だけ逆転するしくみ


    なお、無自覚に自分がやってはならないことをしようとしてる忌避感が拘束具としてのコスチュームを選ばせたのだが、壊理ちゃん自身はその無自覚の選択に気が付いていない」


    機械式時計にはなぜマイナスネジが使われているかという話


  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:12:36

    >>56

    過去への回帰をする壊理ちゃんにぴったりすぎて運命的だな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:13:21

    >>56

    物間とぶつけたくなる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:14:58

    A組かB組の元生徒のを孤児院の子供として一コマだけ匂わせで登場してほしい
    エリちゃんが経営してる孤児院だから辛いことなんて一つもないし幸せそうなんだけど、事情を知っている人からしたらおぞましいし、この子はプロヒーローにまでなって敵になったエリちゃんを救おうとしたのに無理だったんだなというやるせなさと切なさを一コマで味わえてコスパがいいので登場してほしい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:16:28

    >>59

    しかも殺してないからここまできても救える余地があるんだ…ほら救えよヒーロー

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:23:22

    >>56

    >>39

    TMレボリューションのホットリミットみたいな感じだろうか、時計型拘束具コスチューム

    (これに時計が付くかんじ)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:26:03

    洸太くんは水圧を応用した加速で擬似デトロイトスマッシュ的なのが出来たりしてね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:30:59

    >>62

    プルスウルトラしてスマッシュ級のパワーの水流弾で遠距離攻撃くらいするかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:41:42

    「使い方だと思うんだ……
           君の力は素晴らしい力だよ!」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:43:34

    >>64

    また神が降臨為された…


    絵にされると狂気がやばいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:46:13

    >>64

    すげェ…"彼"との回想には光がさしているのに現在の"私"には影が広がってるってのが…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:49:22

    どうでもいいことだけど!
    この世界のエリちゃんは!
    巨乳だと思う!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:00:19

    >>67

    一番重要な事だろう!!?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:01:47

    この時空での相澤先生ってどうなってるんだろ
    カウンターとして強すぎるしやっぱAFO戦で戦死が無難かな
    でも本編での扱い的にズタボロになりながらも辛うじて生きてそうなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:02:41

    >>69

    引退してる説が最初期のイメージだった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:03:41

    >>31

    >>36

    >>1

    ふと思ったけれど

    絶望感を出すために、

    この未来壊理ちゃんはOFAを疑似的に受け継いでるということにしたらどうだろう

    (明らかに逆行の出力が上がってる理由付けと、直接的な戦闘能力があった方が作劇が映えると思うというメタ的な視点もかねて)


    そもそもIF壊理ちゃんのキャラデザのモチーフが悪魔っぽいし、

    吸血鬼のようにデクの遺体(公安に研究材料として保管されてた)に残されたOFAの因子が入った血を啜って、自分の中に疑似的に再現させてるとか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:08:24

    >>48

    >>71

    劇場版で、デクVS未来壊理ちゃんでによる「OFA VS OFA」というありそうでなかったシチュエーションができる


    ついでに


    >>64

    「使い方次第」という言葉の意味を、お互いのOFAのぶつけ合いで敗北することで実感するみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:26:58

    >>67

    闇の聖母としてのキャラクターならば、巨乳である事は非常に重要な象徴だから、その考えは全くもって正しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:45:00

    >>56

    オーマジオウを連想した


    あちらは過去の自分に干渉し新たなルートを作りあげたがこちらは……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:27:33

    たった一度だけでも頷いてほしい
    鏡のように手を伸ばしてほしい
    その一瞬の一回の為 それ以外の
    時間を全部が燃えて生きるよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:52:21

    如何にもムゲン団とか好きなここの界隈の人たちの好みそうな設定だぁ……♡

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:52:48

    ヴィラン名とかって決まってるの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:53:06

    >>77

    特には

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:59:30

    >>77

    下手につけない方がカッコいいと思う。

    「エリ」、「壊理」

    これだけでインパクトある。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:24:22

    壊理って名前が既にヴィラン感凄いからな……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:34:11

    高名な慈善事業家エリ
    混沌の時代にあって何人もの子供を保護し、健やかに育てる場を確保している
    預けられている子供達は皆幸せそうだと施設を見学したものは言う。
    だが、子供達が"個性"を発現している様子は殆ど見たことがないとも..

    敵:壊理
    警察もヒーローも未だに逮捕の糸口すら掴めない謎に包まれた敵
    壊理を追い詰めたと思われるヒーローは何故か個性が消失し、記憶が錯乱していることばかり。
    行方不明となったヒーローも多数いる
    目的は不明。
    しかし、唯一No.ヒーローダイナマイトは接敵後も個性を失うことはなかった。
    だが、ダイナマイトは有益な情報は得られなかったと、証言している。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:35:13

    孤児院には「再教育」の対象となった元ヒーロー、ヴィラン以外にも、ガチで行き場を失った子供達も大勢含まれてて、その孤児院を潰したら潰したらで第二の故郷を失う子供達が大勢出るってのもイイね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:20:58

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:53:12

    >>82

    そして子供達はみんなに言うんだ。

    『僕(私)たちから家族を奪わないで』と。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:13:34

    >>76

    方向性ほぼ一緒だしな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:22:18

    >>76

    デクを取り戻すために過去へと戻るルートは完全にムゲン団

    個性に絶望して個性をなくすルートもたどれるし

    デクの蘇生を目的にするニアムゲン団ルートもある

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:57:16

    「僕は父さん母さん、プッシーキャッツのみんな、そして『彼』から、必要なものはもう受け取ってる。だから過去に戻りたいなんて思わない。ただより良い何かを求めて前に進んでいくだけだ。」
    ってヴィランエリちゃんに啖呵切る洸汰くん見てぇ〜!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:00:00

    >>85

    >>86

    差としては、あっちは平和な世界の平凡な失恋というしょうもない(誉め言葉)理由がきっかけで起こる出来事のヤバさに対し、こっちは社会は乱れ憧れは死ぬわだから、エリちゃんが壊れるのも納得はいくというか、そりゃそうなるかもねって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:04:30

    この世界線のステインはどうなったんだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:05:27

    エリちゃんと洸汰くんの決戦はエモいね…
    洸汰くんはデクの最期に立ち会ってて、なんの力にもなれなかったと自責の念を抱いている
    ヒーローになったのは、デクへの憧れよりエリちゃんがヴィランになったことを知って自分は間違えないようにしなきゃっていう後ろ向きな理由が大半を占めちゃってて、エリちゃんを倒すことに固執してる
    でも最終決戦でエリちゃんを救いたいと強く思ったことでそれに応えるかのようにOFAの継承が完了
    エリちゃんは自壊覚悟で自分を救おうとする洸汰くんに“彼”の面影を見て...

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:15:05

    >>89

    多分公安がやってた"本物のヒーローもどき"を始末する機能が失われてるからステインは真面目にダークヒーロー視されてるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:15:29

    ラッパ君あたりも出てきてほしいな
    エリちゃんの部下で随分大きく強くなったな!って勝手にオジさん面するコメディリリーフでもいいし、個性をエリちゃんに失くされるのに全く変わらない調子でステゴロ殺しあいしまくって、「個性をなくせば変わる、幸せになる」に対するアンチテーゼの一つなってて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:16:42

    >>92

    対峙するはエリちゃんに個性を巻き戻され本当に生きやすくなった多部君だ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:18:02

    >>4

    オールマイトさんもしかしてエリに「凄惨な死」を与えられてから生まれ直してない?オールマイトを兵士・広告塔にされたら誰も逆らえないよ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:18:24

    自分の理想の世界の矛盾を洸太に指摘されてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:19:35

    >>95

    「「この世界は・・・」」

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:20:38

    誰かの光でもあるから必要悪なんだよね このエリちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:22:58

    >>93

    多部君出てくるのは素晴らしい発想だわ

    確かにエリちゃんに救われるべき存在だし、穏やかな表情で孤児院の子供のお世話とかしてて欲しい

    真実吐きの音本君あたりも救われそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:24:12

    >>98

    多分壊理ちゃんの調節方法によっては個性の進化そのものも操れると思う

    だから強力すぎて持ち主を壊す個性を扱えるまで戻すこともできると思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:25:42

    >>93

    多部さんはなぁ... (「病気」ならまだしも)「個性」が尊ばれる社会の中であれは酷すぎる。出来ることならデクに対面して欲しかった。デクの意見が聞きたい。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:27:19

    デクの死体を腐らないように巻き戻しながら保存してそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:29:37

    >>101

    生物にのみ作用可能とは言うけどどこまでいけるのかが気になるよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:34:40

    >>101

    >>102

    エリちゃんの中で死体は生物ではないという判定が下って作用可能

    ただし生き返ると生物判定になって作用しなくなるので死んだその瞬間まで巻き戻せても絶対に蘇生だけは出来ない

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:09:35

    >>103

    生物が対象の個性というか、現状生物にしか発動していない個性だから死体はどうなのかって話だから、壊理ちゃんが死体を生き物と認識しなかったら発動しなくない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:35:26

    >>104

    つまり心の底から生きていると信じていれば使える可能性が..!!!


    「デクさんは..生きている...」

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:36:03

    >>105

    ダイナマイト「あいつは死んだ」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:00:18

    >>106

    ダイナマイトのこの台詞壊理ちゃんに負けないくらいの重い物が詰まってそうですき

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:14:13

    オールマイト「私の力は皆のために!」
    AFO「全ての力は僕のために」
    を生かして、

    ヴィランエリちゃん「私の力は皆のために…」
    洸汰くん「皆の想いは僕の中に!」

    っていうキャッチフレーズをふと思いついた

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:19:46

    ヴィラン名はエリもいいけどゼロもいいな
    ヒーローもヴィランもない、個性ゼロの社会へ戻すことを目的とするなら

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:42:54

    >>109

    横からでスマンが


    ヴィラン名義は「ゼロ」で、最初はその正体をヒロアカの旧メンツも掴めないという感じはどうだろうか


    後半で「ゼロ」の正体が、壊理ちゃんと気づくてきな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:00:43

    孤児院で子供達の面倒を見る一般女性…
    エリちゃんがきれいに保存しているデクの遺体を毎晩綺麗にしている一般女性…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:30:06

    秘密裏に居場所を突き止めたダイナマイトによって追い詰められるヴィラン壊理ちゃん概念

    爆風で吹き飛ばされるのはまだ大人になり切っていない少女。
    吹き飛ばしたのは、手に手りゅう弾を模したコスチュームを着た男――若輩ながら既にヒーローランキングトップ10に入り、3年以内には1位になるだろうとまで言われているヒーロー。

    その名はダイナマイト。雄英時代、荒く、ヴィランに容赦のないヒーローになると予想された彼は、その予想通りヴィランに容赦はないものの、意外にも落ち着きのあるヒーローとなり、人気が高まっていた。

    「――勝てるわけねえだろ」

     そんな彼の口調は――今、学生時代の粗暴なものに戻っていた。
     ゆっくりと、未だ立てない彼女の元へと彼は歩みを進める。その彼の眼は怒りと――どこか悲しみをはらんでいた。

    「てめぇの個性は触れれば終わりだが、触れなければ意味がねえ。あのヒョロガリみたく遠距離から効果を及ぼせもしねえ」

     少女が立とうとする――瞬間、APショットを足に打ち込み、体勢を崩し転ばせる。

    「俺らヒーローは高校で3年学んで、サイドキックで下積みしてようやくプロになってる。俺らの世代はあの金玉相手に戦ってんだ。対して、てめぇは雄英で3年も学ばずに途中で逃げた。戦闘技術も、経験も違うんだよ」

     呻く彼女の前に、彼は立つ。

    「なんで敵(ヴィラン)なんだ」

     手を向ける。いつでも爆破を発動できるように。
     彼女に触れることはできない。触れれば個性を失う。そして彼女はその気になれば、今負わせたダメージをなかったことにできる。

     心を折らなければ、彼女は止められない。
     ダイナマイトは――爆豪勝己は怒りのまま叫んだ。

    「あいつに救われたてめぇが! なんで敵(ヴィラン)なんかに成り下がってんだ! 壊理!」

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:06:19

    >>112

    続き。

    「……私が雄英で、インターン先で何をみたか知ってる?」


     少女――壊理が顔を上げて、ダイナマイトを見返す。その目に対して彼は息を呑んだ。 


    「酷いヴィラン犯罪。ヴィランが増えて、ヒーローは不足して、昔なら助けられた人たちも助からない現状。いっぱい助けて、助けられなかった。そして――偽物のヒーローたち」


     向けられた手に怯えず、虚ろな目で彼女は続ける。


    「私のインターン先はヴィランと癒着してた。知ってるよね。ニュースにもなったもん。私が暴いたあの事件。――でも、あそこだけじゃなかった。ヒーローの振りをした人たちがいっぱいいる。……デクさんが守りたかった未来は、こんなのじゃないでしょ!」


     壊理が手を伸ばす。不意打ちで触れようとしたのだろうが、バレバレだ――と、容易にあしらおうとして、ダイナマイトは彼女の手がブクブクと膨れ始めたことに気づく。


    「――ッ!?」


     反射的に、爆破を使用して後ろへと自ら吹き飛ぶ。直後に彼女の腕が爆発する。自身の爆破と同等の威力。受け身をとりながら、冷静に爆発の原因について思考を巡らせる。彼女の個性は巻き戻し。爆破ではない。巻き戻しであのような爆発は起こらないだろう。であれば、別の個性――いや、あの爆発とあの膨れ方については、かつて資料で読んだ覚えがある。


    「ボマー細胞……!」


    「知ってるんだ」


     煙の中から壊理は姿を現す。服はぼろぼろだが、その身体にはもう傷はない。巻き戻された――やり直しだと、ダイナマイトは舌打ちし、新たに判明した事実に怒りのまま叫んだ。


    「あの顔金玉が研究させてたってことはな! てめぇは、どこまでデクを――!」


    「――デクさんが望んでないって、そんなの分かってる!」

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:08:26

    時計みたいな拘束具ってこんな感じか…?
    いつも絵描いてくれる人に比べるとかなり雑だが

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:22:35

    >>113終わり。

    壊理はいつの間にか、泣いていた。


    「でも、やなの。デクさんが皆を守ったのは、こんな今のためじゃない。ここから続く未来なんて、私は要らない」

     知ってか知らずか、かつての巨悪と似たことを、少女は言う。ダイナマイトは我に返り、身構える――が、周囲に気配が増えたことに気づく。


    「仲間がいんのかよ……」

    「個性があったから、皆不幸になった。だから個性なんてなければいい。個性も――ヒーローも、ヴィランも、いない世界にする」


     彼の呟きを彼女は聞いていない。


    「ああそうかよ」

     仲間がいようが倒せばいい。まず隙だらけの彼女をもう一度のせば――そう思ったところで、視界がぐらついた。


    「あ……?」

     倒れる。立つことが出来ない。まるで"泥酔"したかのように、感覚が歪む。この個性――まさか。


    「……てめぇをひどい目に遭わせたやつらだろうが」


    「プルスウルトラなんかいらない」

     聞いていない。いつの間にか壊理はダイナマイトの前まで来ていた。見下ろしながら、彼女は続ける。


    「マイナスも嫌。私はもう、失いたくない。だから――」


     ダイナマイトは最後の力を振り絞って、顔を上げる。今を見ていない目はどこまでも虚ろで、悲しくて――


    「ゼロに戻すの。壊すの。ヒーローとヴィランがいる、このルールを」


     ――救けを求める目を、していた。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:48:36

    おおお…小説家がきたな。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:13:18

    >>116

    ありがとう

    でも短編しかかけないんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:25:22

    これでダイナマイトは、自分では壊理を救えないことに気づき
    かつて”彼”に救われたもう一人の子供である洸太君に希望を見出すのだ。

    洸太君の師匠はかっちゃんになるな、この流れだと

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:26:43

    >>118

    この様子だと多分巻き戻されて子供に戻るんじゃないですかね……それも無個性の子供に…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:36:51

    エリちゃんは時々誰にも邪魔されない部屋でデク達の雄英文化祭の映像をしょっちゅう見返していたりして

    その時の楽しかった記憶を呼び起こしながら皆が演奏するバンドを聞いて、その時だけ、幼い笑顔で笑うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:38:30

    >>119

    身体の一部犠牲にして逃げ切る展開を妄想した。

    弱体化するから指導する方にせんねんするだろう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:55:01

    >>114

    ありがてぇ・・・絵として出力してくれるのマジ感謝

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:00:15

    >>114

    拘束具によって、祈るような形に手が固定されるのがグッド。聖母モチーフに対する皮肉ともなる


    戦慄!シスターたちが吹き飛ばされる!!祈りを止めないで!/映画『死霊館のシスター』本編映像


  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:03:25

    >>117

    読みやすい文章でありがたい。妄想が膨らむ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:19:27

    >>121

    そっかスタングレネードで目を眩ませるって手もあるな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:43:05

    この世界線のレディ・ナガンはなんらかの形でヒーローサイドとして社会復帰して活動しててほしいな

    ヒーローという夢に挫けた後にデクに出会って希望を見た彼女だから、その小さな灯火を今度こそ守ろうとしていて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:34:56
  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:39:34

    >>127

    いつもありがとうございます(拝み)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:40:34

    (泣いてるエリちゃん描いてたらエリちゃんマジで幸せになってくれ…という気持ちになったのでこの世界から足を洗います…楽しかったです。ありがとう。)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:44:19

    >>129

    (またいつでも帰ってきてね)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:46:03

    >>129

    (普段こういうの描かないので本当にヴィランエリちゃんに狂わされてしまった…俺は…俺は普通だったのに…。)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:51:46

    ありがとう
    ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:51:54

    ムゲン団概念もそうなんだけど、本編ではちゃんと幸せになってほしいのも本音なのに、それはそれとして滅茶苦茶捗るんだよなこの手の概念……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:16:50

    >>123

    (そんなこと何にも考えてなかったなんて言えない)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:21:40

    >>127

    ありがとう……ありがとう……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:33:11

    >>131

    おいおいまてよ

    まだ始まったばかりだろう? もっと壊していこうな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:38:39

    (エリちゃんが組長を戻した時の妄想)

    最後に見たものは狂気に染まった治崎の目だった。
    プツリと意識が途切れ、その次の瞬間、見たものは─

    高校生くらいまで成長した、孫娘のどこか虚な目だった。

    「オメェ…まさか…エリか…!?」
    「久しぶりね、おじいちゃん…良かった…どこまで壊されてるか分からなかったから不安だったけど、上手くいった…!」
    エリは心底ホッとした様子だった。

    状況が上手く飲み込めない。
    治崎はどうしてる?組はどうなった?世間では何が起きてる?そして何より知りたいのは…
    「エリ…いったいオメェに何があったのか、話せることだけでいいから話してくれねえか…?」
    エリの様子を見れば、何か彼女に良くないことが起きたことだけは察せられた。
    それは自分が絶対に知っていなければならないことだと、確信した。

    「うん、いいよ。あのね…」
    エリは一つ一つ、自分に起きたことを語り始める。
    治崎にされたおぞましいこと、ヒーローに救ってもらったこと、ヒーローとヴィランの大規模な戦いが起きたこと、自身がヒーローを志したこと、そして─

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:39:06

    「エリ…俺が謝ってどうにかなるもんでもねぇ…それでも言わせてくれ!本当に申し訳なかった…!!」
    話の最初の方からずっと、怒りと悔しさと悲しさ、そして申し訳なさで胸が締め付けられる思いだった。
    自分が選択を誤ったせいだ。そのせいでエリは…!
    「治崎の野郎はどこにいる!?俺が目を覚ましたからにはキッチリ落とし前つけさせてやる!!」

    だが怒り狂う自分とは裏腹に、エリは至って冷静な様子だった。
    「そのことはもういいの。気にしてないよ。それよりおじいちゃんに一つだけお願いがあって…」
    「お願い?今の俺にできることならなんでも聞いてやるが…」
    このときはまだ分からなかった。

    「本当?ありがとう!あのね…」
    エリの心がもう、

    「落とし前とか抜きにして、治崎さんに会って欲しいの」
    どうしようもないほど壊れていたことに。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:50:17

    >>138

    そもそも治崎を部下にする時点でもうぶっ壊れてるよね

    そしてすさまじい決意をもってるよね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:17

    >>138

    間違いなく>>15のこの顔してる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:30

    >>138

    これで治崎にあった時に

    「おかえりなさいませエリさま」

    とか言って頭下げてるの見たりしたら組長倒れるんじゃないか()

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:08:57

    >>141

    投稿した人じゃないけど

    「エリ……どういう……ことだ?」

    「なにが? おじいちゃん」

     振り向いた彼女の、その目をみて組長は後退る。気づいてしまったのだ。その目が何も映していないことに。

    みたいなことになってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:03:13

    あの駄長文を書いた者です。

    おじいちゃんにおねだりする孫と、その頼みを断れないおじいちゃんって図は、普通なら微笑ましいよなーなんて事を思ってたらふと湧いてきました

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:27:48

    >>138

    これでオバホが部下になった経緯も、組長をもとに戻すにはかつて自分が陥れた少女に泣きすがるしかなくて、とかだと美しすぎる

    エリもされた事は一切忘れないしオバホが最低のヴィランだという認識は変わらないけど、忠誠心に満ちていた治崎が道を誤ったのも過ぎた個性のせい(ある種自分のせいというニュアンスも含め)、だと確信しそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:50:23

    >>144

    そういえばオーバーホールが実の親に捨てられた原因ってなんなんだろう

    ファンブックとかに書かれているんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:50:39

    組長の実の孫だから、組長派の旧構成員からの支持は凄そうだよね

    そして時代の流れで消えていくだけだったヤクザたちに、孤児院の運営とかで真っ当な仕事を与えたからそういう意味でも確かに救いになってるよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:52:19

    >>146

    組長として君臨してその裏で陰謀張り巡らせるとか完全にオーバーホールとやってること同じだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:06:58

    概念降りてきた。

    壊理ちゃんは雄英のインターン先でヒーローの汚職を発見して、それを暴いた後、ヒーロー科を去るんだ。表向きの理由は「そもそもヴィランが生まれない環境を作る必要がある」ってことで、"なぜか"見事な手腕を発揮して各地にたくさんの孤児院を開設するんだ。
    でもその裏では個性なき社会を追い求めて、孤児院の子たちの個性を自らの身体から作り出した薬で弱体化。さらには孤児院を隠れ蓑に幼児化させたヴィランやヒーローもどきに再教育を施していくんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:39:45

    最近よく夢を見る。
    私のことを見ている第三者視点の夢だ。
    「ーーー!!!」
    私が何か叫び、私を見ている"私"を突き飛ばす。
    そして、落下してきた瓦礫を浮かそうと振り向くが間に合わず、そのまま瓦礫に押し潰される。
    そんな夢をずっと見ている。

    「またこの夢...疲れとるんかなぁ」
    目を覚ました私はいつも通り、支度を整えヒーローとして出勤する。
    日中はヒーロー活動に忙しく、夢のことなんて考える暇もないから、問題はない。
    でも、仕事を終えて帰宅する途中だったりでつい夢の内容を思い出してしまう。
    「一体なんであんな夢見るんやろ...」
    もんもんとしているとポケットのスマホが鳴った。取り出してみると爆豪くんからの連絡だった。
    珍しいなと思いつつ、通話ボタンを押した。
    「もしもし?爆豪くん?どないしたん?」
    『麗日か?ちょっと話してぇことがある。今いいか?』
    「うん。大丈夫だよ」
    『今日、行方不明になってたエリを見つけた』
    「え!?エリちゃんを!?」
    『ああ、ただな...』
    爆豪くんはそこで言い淀んだ。爆豪くんが言葉に詰まるなんてことは殆どないから不安な気持ちが溢れてきた。
    「どうしたん..?」
    『あいつは...エリはな..ゼロだったんだ..』
    「え?...嘘やろ...」
    『俺がんな嘘つくように思うか?』
    爆豪くんがそんな嘘をつく人じゃないことぐらい分かっている。
    でも、信じられなかった。
    エリちゃんが..あの優しい子が..
    『...とりあえず、今これ以上話しても混乱するだけだろ。また明日にでも連絡する』
    電話口で押し黙っていた私に気を遣ったのか爆豪くんはそう言って電話を切ってしまった。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:40:10

    >>149

    「エリちゃん...」

    私はショックで暫く動けなかった。

    すると、突然激しい頭痛が襲ってきた。

    「やば...」

    ガンガンと痛みが響き、ふらふらとしだした。

    家はもうすぐ近くだったから、なんとか帰りつくことは出来た。

    ゼイゼイと息を切らしながら、とにかく水を飲もうと、シンクに向かった。

    その時、リビングに置いてある鏡に写る私の姿が目に入った。どろどろと頬や額が溶け、顔の輪郭が崩れていく私の姿が...

    やがて溶けていった私の顔から別な女の子の顔が出てきた。

    「いや..!!」

    思わずそう叫び、鏡から目を逸らしていた。

    「ちが...私..ちがう..私は..麗日お茶子..」

    悶え苦しむ私の脳裏に、いつもの夢が..いや、記憶が甦ってきていた。


    あの日私達は戦っていた。

    出久くんがAFOと戦っている近くで。


    私は"彼女"を追い詰めた。

    足も殆ど動かなくなっていた"彼女"にとどめをさそうと、刃を振りかざした。

    その時、大きな瓦礫が振ってきた。

    「トガヒミコ!!」

    "彼女"は瓦礫に気が付いた瞬間、私を突き飛ばした。

    "彼女"はお茶子ちゃんは..そのまま瓦礫に押し潰されてしまった。

    お茶子ちゃんは...私を助けて...

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:40:34

    >>150

    ハアハアと荒い呼吸をしながら、私は大量のそれを保存している冷蔵庫から赤い、いやどす黒い液体を取り出した。

    それを一気に飲み干し、ふらつく身体を壁によりかかり支えた。

    「どうして..私を...お茶子ちゃん...どうして.."普通"に生きるあなたが..."敵"を助けたの..?」


    暫くの静寂の後、呼吸を整えた私は"彼女"に呟き返した。

    「そんなん決まっとるやろ..私は..麗日お茶子はヒーローやからや..」

    頭痛が収まった私は、再び鏡の前を横切った。

    そこにはいつもの"麗日お茶子"の姿が写っていた。


    慌てて投げ出していた荷物を片付けながら、私はふとキッチンの冷蔵庫へと目を向けて、中にびっしりと詰まっている、大量の赤黒い液体を思い浮かべた。

    「これじゃあ彼氏とか出来ても家に呼ばれへんなあ」

    そう呟いた直後、あっと気が付き、笑った。

    「私には関係ないか、だって"私"は..」


    "彼"に一途だもんねーー



    この世界のトガちゃんはお茶子ちゃんのふりして生きてるって設定を妄想し

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:12:11

    >>151

    ああ良い文章だ…。個性のコピーまで出来るからヒーロー活動も出来ちゃってるのか

    夢の中でも妄想でもいいから、仁君が何かで包んであげて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:20:17

    >>151

    最終的にトガちゃんの個性が歪んで血を必要としない代わりにお茶子ちゃんにしかなれなくなりそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:21:08

    >>149

    >>150

    >>151

    めちゃくちゃ良いな・・・

    この世界線のかっちゃんのメンタル面、見てるこっちがキツいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:04:04

    (ヴィランエリちゃん、治崎との再会)

    「久しぶりだね…治崎さん…」
    「…何の用だ…」

    久しぶりに会った治崎は変わり果てた姿をしていた。
    両腕を失い、顔に生気は無く、ただ辛うじて死んでいないだけ─
    そんな印象を受けた。

    「あなた、個性はまだ使えるの?」
    「…見て分かんねぇのか…」
    治崎は腹立たしげに呟く。

    「そうじゃない。『戻せば使えるの?』『使い方は忘れてない?』こういうことが知りたいの。」
    「…は?何言ってやがる…」

    「単刀直入に言うね。私があなたを戻してあげるから、私の役に立って。」
    エリは治崎を真っ直ぐ見据え、言い放つ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:04:41

    「…バカかてめえは…何で今更俺がてめえみたいなガキの下につかなきゃなんねぇんだ…!」

    「あなた、前に言ってたでしょ。『個性は病気だ』って。」
    「…」
    治崎はひとまず黙ってエリの話を聞く。
    「ヒーローとヴィランっていう社会の枠組みを壊したいって。あなたのその理想だけは共感できたから、同じ理想を持つ者同士、力を合わせたいの。」
    「…俺がてめえの下につく理由の説明になってねぇぞ…」
    黙って聞いて損したとばかりに、治崎が毒づく。
    だが、次のエリの言葉を聴いた途端─

    「私、おじいちゃんが今どこにいるか知ってるの。」

    ─心臓が、ドクンと大きな鼓動を立てた。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:05:26

    「…は?」
    動揺を悟られないように、努めて冷静に返答したつもりだったが、思わず声が震えた。

    「しばらく会ってないから分からないだろうけど、私、自分の個性をある程度コントロールできるようになったの。」
    エリの言葉を聞いて、平静さを保てなくなる。
    「じゃあ…お前がいれば…もう一度オヤジに会えると…?」
    諦めていたことが現実になりかける。

    「それは分からない。あなたがおじいちゃんを壊してから随分経つから、もう取り返しがつかないかもしれない。」
    エリは正直に自分の見立てを伝える。
    「だからこれは賭け。私がこの賭けに勝ったら、あなたの全てを手に入れる。負けたらあなたのことは諦める。」

    可能性があるならどうだって良い。
    もう一度会いたい。
    話をしたい。
    ちゃんと謝りたい。
    そのためには─

    「お願いします…どうかあなたの力で…オヤジを救って下さい…!それが叶ったなら…他にはもう何もいらない…!!」
    ─目の前の少女に、縋るしかなかった。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:25

    >>155

    >>156

    >>157

    オバホさぁ・・・おつらいね♡

    昔虐げていた少女に救われるなんてどんな気持ち?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:14:14

    >>157

    おじいちゃんがオバホに「壊理に何しやがった!?」って詰め寄るんだけど「違うよオヤジ……俺が壊理様に何かしたんじゃない。彼女が俺とアンタを救ってくれたんだ」と凄く澄んだ笑顔で返されて、言葉に詰まって立ち尽くすんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:40:24

    ムゲン団概念と似てるからヒロアカを話しているところに堂々とこの概念を持ち込むのは良くないけど、
    この概念には絶対条件以外特に解釈違いもないからいくらでもハーメルンとかに投稿していいよ 
    by スレ主

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:44:39

    ルミリオンが生きてた場合の事を想像したいけど…自分の頭じゃ綺麗にまとまらないな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:52:12

    >>161

    前スレからの引用だけど自分はこれが見たい

    二次元好きの匿名さん21/12/13 01:25:19

    ミリオが死んで無いとしたら敵対したミリオに対して「個性は病気なんだよ」って言って欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:56:34

    >>160

    Thanks

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:06:05

    >>161

    ルミリオン含めビッグ3は生きてて良い気がする

    というかスレ主は元々ルミリオンが壊理ちゃん救うだろつと思ってたから


    孤児院に壊理ちゃんに会いにきた3人。サンイーターが駆け寄ってきた子供になぜか多部君の面影をみてびくっとなるところとかみたい

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:01:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:17:55

    最終決戦(本編終了後)から11年後ぐらいかな
    エリちゃん編始まるの

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:27:10

    >>75

    Gekkou

    横からだけど確かにめっちゃ合うわ…

    「何も要らない だってもう何も持てない

    あまりにこのからっぽが 大き過ぎるから」

    とか

    「僕の正しさなんか僕だけのもの

    どんな歩き方だって会いに行くよ」

    みんなもぜひ聞いてみてくれ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:29:17

    >>167

    合いすぎて脳が震える爆発しそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:08

    >>167

    この世界線の壊理ちゃんの心の叫びだな…

    でも途中から洸太君の叫びに代わってほしい。あなたは壊理にとってのデクを指す呼び方から最後のサビだけは洸太が壊理を指す呼び方に変わってると熱い

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:57:23

    なんだかんだ生き残ってしまった末ネビルレーザーと適合した青山くん。
    デクではなく自分が生き残ってしまった罪悪感と現状に対する憂いからヴィジランテ化
    親とも縁を切ってて、剃り込み&精髭の初見だとA組も気づかないレベルですさんだかんじになってそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:06:33

    >>167

    覚えてるでしょう。ここに導いた、メロディを

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:27:37

    やっぱ壊理ちゃんは後方支援系の方がいいかな
    殴り合いはヴィランになってもしっくりこない

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:30:14

    >>172

    一応前スレでは常人にはオーバースペックな自壊不可避のサポートアイテムを巻き戻しで無理やり使ってる説が提唱されてる

    あと上だと外伝にでてくるボマー細胞取り込んでるとかあるね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:48:08

    デクに救われたから過去に戻る気なんてないって言う洸太君がムゲン団でのビートに似てる気がする
    ビートもポプラさんに救われたから過去に戻る必要なんてないって言うからね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:06:44

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:09:22

    「再生を」

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:12:28

    >>176

    直撮りだし下手だし 裸だし

    すんません (;ω; )

    みんなにエリちゃんだって分かってもらえたら嬉しいです…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:44:30

    >>176

    >>177

    エリちゃん描いてくれる人が皆ちゃんと悲しい目をしてくれてるの好き!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:46:46

    そろそろ次スレ立てておきますかね…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:02:30
  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:08:31

    たて乙

    かっちゃんに次いで設定多いのが青山くんになるとか少し前の自分に言っても信じられんだろうな……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:09:19

    >>181

    A組の中での話ね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:12:03

    明日じゃない、今日の14時
    起きたらちゃんとここで夢でみた妄想爆発させるんだぞ
    ヒーローとの約束だぞ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:22:27

    お茶子ちゃんとして壊理ちゃんを止めようと立ち塞がったトガちゃんの正体を見破った壊理ちゃんに
    「酷い顔……その悪趣味なメイクを剥がしてあげる」と個性で強制的に“お茶子ちゃん”から“自分”に戻されて「あああああああああッ!?」って発狂するトガちゃんという寝る前にみた幻

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:36:59

    仮面ライダーカブトの神代剣かよ……

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:33:53

    (孫のために祈るおじいちゃん)

    孫娘が作った立派な孤児院には、教会が併設されている。
    ヤクザとして生きてきた故、神だ仏だなんてのは正味よく分からなかったが─

    「…神よ…私たちの暮らしをどうか照らしてくださいませ…」

    ─今では毎朝毎晩、神に祈ってる。

    我ながら笑ってしまう。ヤクザとしてお天道様の下を歩けないようなことも少なからずやってきた。そんな自分が今では孤児院の相談役として、こうして神に祈り、孤児院の掃除をしたり、子供達の遊び相手をしている。

    正直、ありがたかった。エリは自分だけでなく、生活に困窮してたかつての部下達も拾って、こうした真っ当な生きる目的を与えてくれた。

    部下達は今では能天気な顔して、せっせと働いてる。
    だが、自分は知ってる。

    エリが自分をダシに、治崎を配下にしたこと。
    どう考えても、街に溢れてるみなしごと、新たにここに入ってくる子供達の勘定が合わないこと。
    そして、エリが本当にやろうとしていることを─

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:34:23

    アイツの祖父として、止めるべきなんだと思う。あんなやり方ではエリは本当の意味で幸せにはなれない。

    そう思って何度も開きかけた口は、何度も閉じられた。
    当然だ。
    エリの「普通の幸せ」は自分が壊したのだ。
    言えるわけがない。
    アイツがアイツなりに考えた「幸せの形」を、否定するような言葉を。

    アイツなりに、世のため人のためになろうと頑張っている。立派だと思う。
    でも、アイツ1人が頑張んなきゃならねえ道理はない。
    アイツ1人が世界のための犠牲になるなんて、間違ってる。
    祖父としてこんなことも言えない。

    だから毎日神に祈る。

    「神様…お願いします…あなたがもし我らをご覧になっているなら、どうか真のヒーローをここに遣わしてください…!あの子をどうか、救ってやって下さい…!!」

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:35:36

    >>187

    本編時空のデク達が迷い混む劇場版概念に繋がりそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:10:43

    ふと思ったんだけど壊理ちゃんの個性で無個性の子供に戻された人は戻される前の記憶あるんだろうか
    壊理ちゃんが敵対してたヴィランだと知らずに育てられて実の親のような敬愛を抱くようにさせられるのか、記憶はあるけど無個性の子供の自分では現状どうにもならず壊理ちゃんにすがるしかなく孤児院で育てられるのかじゃ屈服の度合いが違う気がする

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:14:04

    >>189

    本編の個性の性質からは恐らく記憶は変えられない

    けど、オーバーホールが研究の結果、個性因子にだけ作用するようにするとか出来てたこと考えると

    記憶にも作用するようになってもあんまり違和感ないね


    私は記憶ない方が幸せな孤児院になると思うのでそっちを推します()

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:32:55

    タイトル、もしくは章名はbeyond0とか
    ゼロとなったエリを超える(洸太)
    最悪な今(ゼロ)を超える(エリ)
    過去(ゼロ)に囚われたエリを救う(未来の本物のヒーローたち)
    時を超えて今(ゼロ)から未来にやってきた(デクと爆豪)
    のフォーミーニング

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:44:00

    >>191

    劇場版概念が強すぎる…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:01:48

    ゼロ…それは全ての始まりにして終わり

    ヒーロー、及びヴィラン失踪事件は未だ止まるところを知りません

    君はヒーローが好き? うん!!僕、カッコいいヒーローになりたいんだ!! そっか…私も…

    そう"だった"よ

    未来で救いを求める子がいたとしたら、君たちはどうする?

    助けに行くにきまってる!!

    こんな情けないのが俺なのか?! 口を開くな、黒歴史が増える

    喜ばなきゃ…だって、彼が好きなはずなんだもの…

    君は……

    ようやく会えた…!

    みたいな劇場版予告

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:03:28

    >>191

    アオリは『これはゼロにカエル(かえる、帰る、還る)』物語

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:11:46

    >>193

    「もう大丈夫!僕達が来た!」ってセリフverも欲しいね

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:15:10

    >>193

    >こんな情けないのが俺なのか?! 口を開くな、黒歴史が増える

    ここ好き。絶対ダイナマイト同士の会話でしょ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:21:02

    >>193

    >> 未来で救いを求める子がいたとしたら、君たちはどうする?


    最初これが誰か分からなかったけど、もしかして未来のダイナマイトか

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:28:59

    記憶も戻され、個性も消され、新たな幸せな幼少期間を与えられもはやヴィランとしての悪の面影を感じさせない子供達
    こんなの裁けないな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:48:13

    >>198

    でもその敵の被害に遭って今でも苦しんでる被害者と敵を裁いて欲しい被害者の家族もいると思うとなぁ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:48:41

    >>198

    個性は病気だから、それで悪いことしちゃった人のことは裁かない

    ただ、子供に戻して治療するだけってことか..

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています