リリー・ポッター=聖女みたいなイメージあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:00:35

    むしろ正しく魔女って感じだよね
    魔性とも言える魅力で、周りの人生を良くも悪くも狂わせてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:01:52

    劣等感があったペチュニアおばさん以外はみんなベタ褒めしてんなぁって人

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:02:40

    リーマスもリリー好きだったんだよな確か

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:04:15

    カースト頂点の男のジェームズが口説き落とすのに何年もかかってるから本当に最高レベルの美女

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:05:11

    欠点も容赦なく書かれて、よく言えば人間味があるハリポタキャラとしては珍しくほぼ完璧な人。
    死んでしまってるから欠点も見えてこないんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:05:48

    ポケットにカエルの卵詰め込んで帰ってくる程度には奇人

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:07:01

    >>5

    明らかに自分に下心ある+どんどん闇堕ちしていくスネイプと5年生まで友人やってた善良さというか鈍感さは欠点と言えなくもないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:07:42

    >>6

    ペチュニアとかマグルからしたら奇行だけど、あの世界の魔女だとカエルの卵ポケットに入れてるくらいは普通そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:08:06

    ハーマイオニーとジニーの良いところどりって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:08:47

    >>6

    ペチュニアが頭おかしい身内をオーバーに言ってるだけの可能性が割とあるけど

    面白いから本当にやってた方向で考えてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:09:02

    >>2

    あの人も姉が大好きだったからこそ自分に才能がなかったことと異常者になっていく姉をみて余計に狂った感じだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:09:08

    ペチュニア、スネイプ、ジェームズの人生を完全に変えた人

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:11:59

    スナイプは言わずもがなだけどスラグホーンも大概リリー大好きだよなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:12:02

    主人公の毒舌もあって女キャラで美人判定の人がそもそも少ないのと、話題と描写で出てくるのがジェームズの友人の話orスネイプからの横恋慕のせいで評価がしにくい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:13:05

    スネイプ目線では聖女だし息子のハリー目線で聖母みたいな感じなんだけど、実際ジェームズがスネイプいじめしてた時期からジェームズに惚れてたからね
    普通の女子だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:18:31

    まさにファム・ファタールか
    あの世界ではまた違った意味がありそうな言葉だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:21:21

    母の愛パワーがすごい、母はすごいってjkローリングの作風だけど、モリーはリーター・スキーターの出鱈目記事信じたり、それによってハーマイオニーに少し意地悪したりしてるから、案外フラットなリリーが描写されるとしたら欠点もある普通なハリポタキャラかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:22:50

    赤髪に緑眼って相当華のある外見だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:26:24

    >>17

    リリーはいじめはしないだろうけど、それでもクイーン・ビー的な気の強さがありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:37:23

    まあリリーを巡ってジェームズとスネイプは殺し合ったようなもんだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:27:35

    >>6

    調薬キットとかは持ち帰る事になってるっぽいからみたまポケットに突っ込んでいただけの可能性

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:29:31

    >>17

    そもそもブラック夫人、ナルシッサ、ペチュニア、ベラトリックス、クラウチ母と愛はあるけど良くも悪くも人間らしいのしかいないし、夫側も然りだから(?)としかならんわ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:30:44

    逆さ吊りにされたスネイプ見て最初は吹き出しそうになってたりとか(※決別前)良くも悪くも正しくあろうとしたけど聖女とかではなく等身大の普通の女の子だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:34:18

    >>23

    そもそもあれは当時流行していた遊び。だからそこは突っ込む箇所じゃない。

    それはそれとして「遊び」を虐めとして行使したのは確かだからリリーが怒るのも当たり前。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:50:18

    スネイプにパンツ洗濯しろって吐き捨てるあたり気強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:55:35

    魔女になったばかりに人生終わった人と見ることもできる
    例のあの人がいるのにマグル生まれを入学させるってターゲットになれってことですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:58:41

    このキャラがモテすぎたのが悪いって作品あるよな
    北斗のユリアとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:00:43

    >>26

    魔法を制御する術を学ばせないと周囲に迷惑かけたり自分が大惨事になったりするんですよ。

    そっちの方が大変。ブランコから飛んだのだって魔法発動に成功したから出来ただけで、出来なかった可能性もあるしね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:36:08

    子供の頃読んだ時は勝手に聖女イメージ持ってたからシリウスへの手紙で「ペチュニアから貰った趣味の悪い花瓶をハリーが割ってくれてよかったわ」とか「グリンデルバルドとダンブルドアが友達だったって言うなんてパチルダはボケてるのよ」とか見てビックリした思い出

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:04:40

    >>11

    妹やで

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:17:48

    >>1

    リリーは明確に狂った側が悪いパターンで所謂魔性の女とは明確に違くない?

    ペチュニアおばさんが狂ったのはリリーがどうこうってよりリリーと明確に差を付けた両親のせいだし

    スネイプについてはこれはもう明確に他に縋れるものが闇の魔術以外なかったスネイプが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:25:14

    >>31

    「周りが狂ったのはリリーが悪い!彼女に責任がある!」ではなくて「周りを狂わせるほど魅力があった」という話だと思うの

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:07:11

    魔性にしては善よりすぎるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:44:11

    >>29

    やっぱりダンブルドアを精神的な支えにしてたんだなってのが分かるのはいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:51:01

    おじぎ討伐のMVPはリリーか予言で焚き付けたトレローニ先生のどっちかだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:55:24

    >>32

    そいつら狂った原因はその魅力が要因ではないんじゃないかってレスだと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:31:13

    ペチュニアも言っちゃ悪いがすっっごい面倒くさくて容姿も華やかではないのにバーノンおじさんがベタ惚れな辺りなんかあの姉妹妙な力持ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:18:27

    本編を一通りしか読んでないから認識不足の不躾な質問だと思うけどどこら辺が聖女イメージになってるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:20:12

    >>37

    親戚が魔女&魔法使い、その親戚が凶悪な殺人鬼に殺された、そいつらの子供を同じ年の最愛の息子がいるのに引き取らないといけない、孤児院にもいれられない、資金援助とかは多分無い、の普通だったら縁切られてもおかしくないのにずっとペチュニアおばさん愛してたんだよなバーノンおじ

    そりゃいつまでもラブラブだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:02:36

    >>6

    最初の頃は魔法使いはそんなんばっかなのかと思ったら、魔法使いの中でも異常行動だったなw

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:08:10

    一巻で親父と同じ学校に入る前のダドリーが早々と制服着てウキウキしてる描写
    当時はムカついたけど父親からしたら可愛い息子に見えるだろうな…と最近は思うわ
    バーノンに年が近づいたからかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:22:16

    リリーとペチュニアって大分似たもの姉妹だと思うわ
    ジェームズとバーノンって男の趣味も大分近いし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:39:27

    >>18

    英国の小説だと、アイルランド系やケルト民族の末裔キャラの描写でよくある容姿だよね

    神秘的で情熱的なキャラのイメージがあるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:57:01

    >>38

    欠点らしい欠点が無くて作品のテーマ的に至上の存在だから聖女みたいなイメージがあるのでは

    実際は等身大の女性みたいなところもあるんだけどね 不良のジェームズに惚れたりスネイプとなかなか縁切れなかったりとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:00:42

    金持ち社長で面倒見良くて男らしさ全開のバーノンと結婚できたあたりペチュニアもやり手だよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:06:52

    >>2

    まさにそれこそが異常だよね

    どんなに魅力的で良い人でも理由はどうあれそれを嫌う人は一定数居るもんだし。

    皆んなから好かれるというのは何かが異常でそれにみんなが気づかない。だからこそスレタイ通りに魔性の女なんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:30:34

    ハリーポッターの世界に聖人とか聖女みたいなのはおらんからな
    みんな等身大の人間

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:33:37

    >>13

    これとハリーを事あるごとに「リリーみたいに魔法薬上手い!」って褒めてた(実際は昔のスネイプのアドバイス)からリリーの魔法薬の腕は平均以上くらいでスネイプが色々教えてた(親切と自分は凄いという誇示)んじゃないのかってゲスの勘繰りしたことある

    流石に考えすぎか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:49:09

    >>31

    そうは言うけど

    確かスネイプがペチュニアに呪い掛けた時にペチュニアのことフォローせずに

    スネイプの魔法に興味深々じゃなかったっけ?


    いい魔女だけど聖人まではいかない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:58:08

    >>48

    それはまずないと思う

    あの事件以降はリリーとスネイプには交流ないけどこの時二人は5年生

    スラグホーンがべた褒めするってことはそれ以降のNEWTでも成績よかったんだろうから普通に本人の才能と努力だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:12:23

    >>25

    公衆の面前で大切な幼馴染に人種差別的な罵倒を受けてノータイムで言い返せるの強いわ


    まあスネイプが「邪悪な連中」と付き合ってることは知ってるからそこまで驚きはなかったのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:16:10

    ハリーの皮肉は言いつつも優しい性格はむしろリリー似な気もする

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:17:03

    >>50

    スラグホーンはハーマイオニーすらべた褒めしてないこと考えるとなあ

    シリウスか誰かすら評価してたスネイプの域までリリーが独力でたどり着けるとは考えずらい気もするんだよな

    スネイプなら5年生で7年レベルの魔法薬知識持ってても不思議ではないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:20:29

    >>51

    あの時代差別するやつは実害あたえてくるレベルやしねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:21:40

    >>53

    まあ絶縁するまでは教え合ってたって可能性も十分あるだろうな

    グリとスリは一緒に授業受けるみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:21:56

    >>53

    リリーがスネイプに並ぶ才能があったということも普通に考えられるので申し訳ないが下衆の勘繰りレベルかな

    仲良かった頃は一緒に勉強したこともあったろうしリリーはそもそも優秀だったらしいし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:26:40

    ミドルネームのイニシャルはJだって(ジェーンではないとの事)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:27:07

    逆に考えるんだ
    バーノンおじさんやペチュニアおばさんは魔性にやられなかった強者だと

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:29:32

    >>58

    だいぶやられてた気もする

    ベクトルがちがうだけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:32:24

    ペチュニアと違って見た目欠点なしで優秀で特別な力があって可愛くなるのも夏休みくらいしか会えない寮暮らしだから心配っていうのは分かるけどリリーとペチュニアの両親もひどいことするなぁ
    ペチュニアが捻くれて姉妹仲も拗れて末には贔屓しても何も思わないダドリーとハリーの格差にまで繋がってそう
    ひどさ関係ないけど片方でも長生きしてくれればハリーの面倒はそっちで見てたんだろうな…とまで考えてあ、物語的に必要なハリーのひどい環境作るための舞台装置かとやっと気づく

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:36:05

    >>53

    リリーは魔法薬学以外も優秀で主席(グリフィンドールだけではなく4つの寮生の中でトップの成績)に選ばれるくらいだから魔法薬学だけ教えてもらってたは違うんじゃないかな?

    あとハーマイオニーすらべた褒めしないってのは単純にハーマイオニーはハリーに指摘されても間違いが多い教科書通りにしか作らないから魔法薬の出来はべた褒めできるレベルじゃないのよ(実際魔法薬が指定通りの色にならないってハーマイオニー本人が愚痴ってたし)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:48:44

    >>61

    ハーマイオニーレベルの能力があればイモリの魔法薬授業としては上出来なのよ(スラグホーン曰く)

    試験ではきっちりO(ふくろう)レベルに仕上げると思う

    それ以上って考えると教師クラスでしょ(たぶんだけど薬草学におけるネビルみたいな)

    スネイプからの情報を丸パクリしたとは言わないけど聞きまくっていて上達したり授業の実技で反映されていた可能性は否定しきれないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:52:12

    >>62

    言い切れるだけの根拠もないね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:55:48

    >>62

    そこまで仮定で話していいならリリーが10年に一人くらいの逸材だから教え合う必要なんてなかったとか言い出しても通ることになっちゃう

    結論ありきの妄想にしかならん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:57:30

    リリーがスネイプのおかげで良い成績取れてたら
    スネイプが死ぬほど擦るネタになってだろうなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:05:50

    >>60

    「〜の方ばかり可愛がった」っていうのは本人の劣等感込みの思い込みのことも多いから

    描写もないのに「ひどいことする」というのは決めつけない方がいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:07:38

    >>56

    同じくらい優秀ならなおさら教え合ってた可能性は高いんじゃね?とおもったけどよく考えたら例のあの人がまだ生きてた純血主義の全盛期なんだよな‥‥‥

    しかもスネイプは純血主義の中で成り上がりたかったわけだよな

    スネイプは学内では他のスリザリン生の目を気にして、むしろマグル生まれのリリーを避けてた可能性もあるか?

    それで結局ジェームズとリリーがくっついて悔やむのはまさにスネイプだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:08:39

    >>65

    ハリーに対してリリーネタは擦らないと思うぞ

    ってか誰に対してもリリー関連はノーコメントな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:13:12

    >>67

    どっちにしろリリーの魔法薬学の成績がスネイプのおかげってのは妄想の話でしかないね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:14:44

    >>65

    スネイプはリリーが文字通り命かけるくらい好きなんでリリーを使ってハリーを攻撃しないんじゃない?

    ジェームズは嫌いだからハリーを攻撃する手段にするけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:16:23

    スネイプの方がリリーより魔法薬学上手いイメージは確かにある

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:19:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:24:45

    >>46

    スラグホーンの評価がもっと褒めた言い回しだけど、まさにそんな感じだったよね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:31:16

    なんというかスネイプのほうが薬学は上かもしれないけどスネイプの言動や態度で周囲からの評価は低くなってる可能性はありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:41:07

    マグル生のリリーにスネイプがいろ魔法界のことをいろ教えてたんだろうなあとは思う
    ディメンターのことをペチュニアおばさんが知ってたのはリリーとスネイプの会話を聞いてたかららしいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:51:21

    ジェームズも魔法薬上手いんだよな
    アニメーガスの薬使ってるから

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:57:52

    >>76

    ジェームズも主席なあたり幅広く成績良かったイメージある

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:09:22

    >>53

    (スラグ・クラブへのお誘い無し)

    「グレンジャー!?もしや君があのお偉いさんの?違う?マグル?ほう、君がポッターの言っていた人か!」

    (少し間を置いて)


    「スラグ・クラブに来て♡」


    これはベタ褒めと言って良いんじゃ無い?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:27:06

    >>2

    これがあるからか未だに好きになれんのよなあ

    ジェームズが露骨にsageられて良心のルーピン辺りですらdisられたりするから不自然すぎるんよ(原作読んだの相当昔だし映画の印象が強いとはいえ)

    やっぱりハリーポッターシリーズって誰もが完全完璧じゃない登場人物が魅力の一つでもあるから欠点やリリーのこと嫌いな人物やdisってる人物欲しかったなあ、技能は凡か寧ろ劣ってるけど性格が良いから周りから愛されたみたいなさ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:32:09

    >>79

    だからこそのペチュニアおばさんですよ

    7巻のラストはなかなかおいたわしかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:01:24

    >>80

    ペチュニアは脳焼かれ過ぎて反転アンチになった過激派ファン感が強くてなぁ

    酸っぱい葡萄みたいなもんだしペチュニアがdisればdisるほど逆にリリーageに感じる


    バーノンおじさんのdisもリリー個人狙い撃ちじゃなくてジェームズとセットだったり魔法使い全体に向いてるからあんまりリリーsageに感じない

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:06:36

    >>81

    いや、子どものころからそんな仲良くなかったように見えたが

    リリーというより魔法そのものに脳焼かれてたイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:40:40

    スネイプを許さなかったのは人間らしいなとは思ったけどね。あんな発言されて許せるわけないし、それまでの積み重ねもあったんだろうけど。安易な聖女キャラならそこらへんなぁなぁにしてスネイプ許しそうなところをそうはしなかったのはよかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:00:15

    バーノンはリリーがどうこうっていうか初対面のジェームズが無礼だったから魔法使いや魔法嫌いになっただけなんでリリー個人がどうこうではなかった気がする
    それでもマージに愚痴をこぼすくらいには魔法アンチになったみたいだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:13:21

    リリーが聖女であるかのように認識してる読者多くてびっくりした。
    多分途中までジェームズが高潔で素晴らしい人格者であるかのような扱いされていた→それに引っ張られてリリーも聖女として見るようになったのかな。気になる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:06:53

    あにまんだとジェームズについてはリリーと付き合えるくらい更生したってフォローの結構レス見かけるから
    途中までのジェームズに引っ張られてるんじゃなく途中からのジェームズとの比較でリリーが上に置かれてるように思うが

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:09:11

    リリーは原作読めばたまたま魔法の才能があっただけの普通の女の子にしか見えないけどな。
    聖女とまでは言わずとも人一倍優しかったんだろなとは思う。
    人一倍優しかったからこそセブルスに「穢れた血」って言われるまでは友人関係を続けれてたしセブルスを庇えたけれど、聖女じゃないからこそ「穢れた血」って言われてもう色んなことが許せなくなったんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:57:56

    >>76

    ジェームズの父親が魔法薬学の専門家で新薬で大儲けしてるし普通にジェームズの方がスネイプより魔法薬学でも上のイメージあるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:11:32

    でもスネイプが闇の魔術に傾倒したのはリリーが原因ではないし、
    ジェームズがチンピラ気質だったのもリリー関係ないでしょう

    あとジェームズと交際を始めたのは、彼がある程度まともになってからじゃんよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:16:33

    まともになってくれれば交際するってのもなんというか海外らしいな
    ハリー世代だと他のやつで経験積むジニーとそれを勧めたハーマイオニー
    いや強かで面白いよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:37:18

    >>89

    スネイプが純血主義になった理由はなかなか複雑そうだよね

    スネイプ母は純血の家系なのにマグルと結婚してるのをみるに、純血主義ではなかったのかもな

    そして純血主義を捨てた母親がマグルの夫にDVされてるのをスネイプが見たのが、純血主義は正しいと思ってしまった原因なのかもしれないな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:29:32

    >>91

    プリンス家って別に聖28一族じゃないから普通にマグルの血も混じってる家系だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:40:48

    リリーが聖女だったらスネイプを改心させられてただろうし魔性の女ならもっと思う通りに周りを動かせてただろうなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:54:18

    >>92

    あれ?

    スネイプが半純血を名のってたから純血の母とマグルの父って意味なのかと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:51:09

    >>94

    プリンス家は純血だって言われてないよ

    そもそもプリンス家があるかも不明

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:37:08

    プリンス家が純血でアイリーンがマグルの肉体労働者と駆け落ちして貧困に落ちた、みたいな印象がずっとある

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:40:15

    半純血のプリンス(半純血ではない)ということか・・・・
    まあ他の純血主義も似たようなもんか・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:38:56

    重要なのは母親が魔法使いと結婚してりゃ僕は裕福だったってところだからな
    まぁその場合セブルスは生まれてないしリリーとも会えなかったんだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:35:22

    聖女ってか正しき少女漫画ヒロインみたいな印象

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:00:12

    >>96

    マクゴナガル先生の両親が正にそのパターンなんだよな 

    偉大な祖先を持つ純血の魔女が貧しいマグルの青年と恋に落ちる→両親に反対されて青年と駆け落ちし結婚→しばらくして魔法が原因で不幸な結婚生活に変わる→生まれた子供(マクゴナガル)が抑圧されながら育つ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:03:34

    本当はいいところも悪いところもあるんだろうけど、悪い情報が出ない最大の理由はスネイプが出さないからだな
    ジェームズ達の悪い情報はほとんどスネイプから出てるわけだけどリリーについてはするわけない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:34:10

    作者が書いた親世代の小説読みてぇなあ‥‥‥‥‥

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:26:36

    故人についてだと余程のことで無いと悪い話はしないだろうからなあ
    その中でもスネイプ視点だとかなり極端になるし女友達視点の話でもあれば大分等身大の話が聞けたかもしれないけどそこもほとんど死んでそうだしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:49:06

    >>103

    マーリン·マッキノンは友人だったんじゃないかと思う

    不死鳥の騎士団として参戦して殺されたけどな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています