オペオペの実の相場が四皇の懸賞金より高くて草

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:34:37

    オペオペが高すぎるのかビッグマムやカイドウが安すぎるのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:34:57

    マジだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:35:15

    正直妥当

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:35:42

    実質不老不死権のようなもんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:35:46

    単位がベリーとは言ってないから!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:36:03

    リポップまで考慮して使えば不老不死量産できるからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:36:09

    四皇レベルに強い奴は少ないけど何人かいるけど不老手術できるのはオペオペだけだしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:36:14

    医療知識必要とはいえ一人の命をコストに不老不死にできる実とか天竜人やその上の連中はそりゃ四皇なんかより金懸けるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:36:26

    オペオペは要人の殺人から不老不死だから当然といえば当然
    四皇には不老不死できないしね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:36:34

    他に取られないようドフラミンゴが吊り上げたんでしょ
    5億で買うえ〜みたいな感じで

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:38:56

    逆に世界の秘密を見たらしいロジャーはともかく強さだけで50億超えた白ハゲはやっぱすごかったんだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:40:04

    >>11

    白ひげは危険度だよ

    強さではカイドウに劣るけどグラグラが凄いから50億

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:40:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:41:54

    ん?若さの秘訣かい?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:48:43

    >>11

    ツイカスのお気持ち表明アバターと偉大な親父を間違うんじゃねェ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:58:23

    今の政府はオペオペ諦めたのかな
    それかローがオペオペの能力者だと気付いてないだけor世間に黙って密かに狙ってるのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:02:31

    どーせまず倒せないし倒しても甚大な被害が前提の四皇より(四皇の懸賞金はニュアンス的に“見せ”だろうし)、
    食えば確実に効果があるし手に入れようと思えばできなくもない悪魔の実のが価値が高いのは頷ける。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:02:50

    >>16

    政府がなんで狙ってたのかも分かってないしね

    緊急じゃないならリポップでもいいのかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:05:44

    >>11

    本人の圧倒的な強さはもちろん何より悪意が有れば世界滅ぼせるグラグラが強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:08:31

    よく50億で足りたな、若さの秘訣だろ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:09:12

    表現が悪いけど何しようが政府のものにはならない四皇っていう人達に比べたら
    手に入れたら思いのままに出来る悪魔の実っていう道具は政府にとって便利だろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:09:16

    四皇50億はあまりにも安い
    現実で言やあアメリカ・中国等の大国潰す事と同義なんだから殺すのに掛かる軍事費はどう考えても兆、京は下らない懸賞金もそれ以上か同額が妥当

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:10:01

    心臓をあの状態で持って来れるのはオペオペだけだから、オペオペ能力者を監視する意味でも七武海にしたのかなとか考えてしまうよな
    あまりにもオペオペは価値ありすぎて

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:43:58

    >>22

    多分日本円感覚だと価値感ズレるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:46:15

    >>22

    4皇ってグランドラインという狭い航路の後半の一部支配してるだけだからそんな大国レベルの存在ではないよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:48:42

    >>22

    ビンラディンが60億くらいらしいからそんなもんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:56:21

    ワンピ世界って相当広いからねえ
    レッドラインや4つの海なんてそれこそグランドランより未開の地が広がってそうなもんだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:59:24

    >>26

    $?円?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:09:40

    >>16

    ローを生きたまま喰えばオペオペが継承できるしローの懸賞金はアライブオンリーにするべき。

    朱紗丸ちゃんにローを食わせて医療の勉強をさせて不老手術してもらいたい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:10:51

    カイドウとビッグマムでも同盟組んでなお古代兵器がないと覇権握れないと考えてるから4皇は世界全体で見たら実は言うほど抜けた存在でもないんじゃないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:18:14

    ただコレあくまで「政府が50億で取り引きしようとした」って描写だから「オペオペの実の価値が50億」ってのとすこし違うんだよね
    バレルズは海賊だから政府は契約の際にオペオペの実を奪ってバレルズたちは捕まえる算段かもしれん
    永遠の命を手に入れられるなら50億なんて安すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:26:18

    4皇や7武海ってあくまでGLの3大勢力だから4つの海にはジェルマみたいな軍事力を持つ国も結構あるんじゃない
    なら世界政府が1強なのも説明がつくし4皇の懸賞金がオペオペ未満でも妥当かと

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:29:44

    海軍を動かす資金も加盟国持ちらしいし、貧困国はとことん貧困だけど富裕国は50億ぐらいポンポン出せそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:32:41

    ドフラミンゴが取引のことオペオペの価値もわからん海賊みたいなこと言ってた気がするわ
    50億ぽっちでオペオペ渡すとか安すぎるって考えてる人も多いだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:35:31

    センゴクの「あの日消えたもの〜」の話し振りだと本当に把握できてなかったようにも思えるけどどうなんだろう

    白い町の生き残りってだけでも政府的に存在が不都合な子供だったろうによく生き延びて……
    ローは運が良い!とは素直に言い難いけどでも運がいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:38:58

    まぁでも、100億ドンッ!200億ドンッ!!ってやられるよりも55億なんちゃらかんちゃら万ベリー!とか長い方が凄みは感じるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:39:07

    >>34

    マリージョアの宝を操れて世界の実権を握れるらしいから50億じゃ安すぎるってなるのもわかる

    不老手術抜いてもオペオペの能力汎用性高すぎるし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:40:48

    ミンク族でも毒ガス弾で負けるだから4皇であろうと大国の兵器に勝てないんじゃないか
    ワンピース世界の国力がよく分からんが

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:41:41

    能力としても基本破格だしなあ



    >>38

    そこらへんのあれこれはともかく

    ミンク族全員より四皇一人のほうが強いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:58:31

    >>30

    海賊団一つで海軍と対等なんだから普通にずば抜けてるよそのレベル国って今のところ全くないし

    というかワンピ世界に流通してる通貨って現実より少なくなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:00:33

    >>40

    センゴクが勢力で上って言ってるから対等ではない

    しかも白ひげ海賊団は海賊界では抜けた存在だったし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:06:54

    >>41

    ?そんなシーンあったっけ

    あと白ひげは頂上戦争開始時点で既に死にかけだから指標にならん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:08:24

    >>42

    「勢力で上回ろうが油断するな」とは言ってる

    海軍10万に対して白ひげ5万だったし単純な人数も倍の差はあるかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:08:33

    王女なら10億ぐらいぽんと出せるだろうって言われるくらいの金銭感覚だけど、要は王族くらいじゃないと億単位で動かすなんて難しいわけだからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:10:42

    >>42

    今のところ海賊団としては、ぶっちぎりの兵数を誇ってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:02

    >>43

    あれは七武海も含めた上でしょ

    それでも結局黒ひげが居なかったら白ひげの道連れで完全に崩壊しかねなかった状態だし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:19

    >>44

    商人やヤクザと比べると王族の財布のデカさなんて大した事ないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:12:13

    あの実強いからな
    使い手も強かったらどうにもならん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:12:28

    >>47

    商人やヤクザが懸賞金掛けたりしてるわけじゃないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:13:12

    >>47

    そういえば金持ってる商人とかは全然居ないよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:13:27

    >>46

    それ言うとインペルダウン組の介入とかあるから何とも

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:14:43

    >>50

    マムのお茶会に来てたのはそうなんじゃない?深層海流ウミットとか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:16:47

    ワンピースで大商人っていなくね?
    政府・海賊に片っ端からしぼられ奪われて全然経済成長できないはず

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:18:25

    悪徳商人はまぁまぁいるけど真っ当に稼いでるのは…
    W7? 経済規模そこそこ大きい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:19:27

    まずワンピ世界での大国の描写が今まで一度もない
    4つの海には大陸があるみたいだから超大国も存在はする筈

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:20:01

    >>25

    でもあいつらその気になれば世界壊滅できるレベルだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:20:47

    >>56

    世界壊滅なんて無理でしょ

    レッドラインや4つの海がどんだけデカいと思ってるの

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:21:09

    >>53

    ドフラミンゴ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:21:34

    >>57

    少なくとも世界政府の主要加盟国は余裕でつぶせるぐらいだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:21:37

    >>53

    ワポル「おれ様が……」

    本人の性格とかはともかく、成り上がり方は商人として割と真っ当だったと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:22:49

    オペオペで不老手術使うとしたら誰に使うと思う?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:23:00

    世界政府の主要加盟国って今まで描かれた最大の国がアラバスタか?
    あれでも1000万人しかいないから小国っぽいが

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:24:08

    デカイって言ってもジェルマが一回北の海制覇してるからな
    当時のジェルマがどんななのか知らんが

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:24:09

    大商人って規模になるには海の流通なんとかする必要あるからな。ワポルはワポメタルの存在がでかすぎてその辺殆ど気にする必要なかったけど、基本はドフラミンゴやお茶会に現れた闇の世界の帝王たちみたいに闇の世界で色々とやる必要があるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:24:20

    >>58

    ドフラミンゴがどうした?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:24:35

    そもそもオペオペで不老不死に出来るってことは
    既にやった人がいるわけだ

    それがイム様かな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:25:20

    >>61

    ルフィ?

    あと最近ロビンもあり得そう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:25:26

    >>66

    疑惑があるのはイム様と五老星たちだね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:26:27

    >>66

    バクバクの実でワポルメタルが見つかったと言うことは

    今までのバクバク人間どころかワポル本人ですらそんなことができるとは知らなかった


    つまり、確実に1回はそれを実行したと言うことだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:26:44

    >>57

    いやでもロックス海賊団とかはマジでやばいとこまでいってたぽいからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:26:48

    >>62

    1000万人が小国は基準が現代過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:27:14

    >>64

    それもグランドラインはともかく他の海なら問題ないのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:28:47

    >>71

    あの世界って現実の地球より大分大きいからなあ

    作中の情報によるとアラバスタですら日本列島より大きいとか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:28:54

    >>72

    海賊って知ってるか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:29:05

    銃一丁 大砲一門 とか値段がわかる描写片っ端から挙げてって欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:29:59

    >>66

    五老星は確実にやってるだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:32:18

    新聞が100ベリー
    大業物が1000万ベリー
    悪魔の実が最低1億ベリー

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:32:29

    四皇に関しては半ば諦めてるとこあるでしょ

    対処できるのは海軍+七武海でやっとだし
    10億以上からは大将レベルってこと考えるともう賞金狩りに期待できないし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:32:58

    >>62

    レヴェリーに出席して議会で大々的な発言権を持っていて、天竜人になる資格も持っていた世界政府設立した国家が小国とか正気か?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:33:39

    >>67

    これよくルフィって言われてるけど、ここぞって時にチョッパーが船長直さないで船医名乗れる?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:35:08

    >>79

    とはいえGLの一つの島国が大国だったらおかしくないか

    作中の世界地図でレッドライン以外にも大陸幾つかあったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:35:41

    天竜人になる権利云々はドレスローザも小国だからおかしくないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:35:53

    >>80

    不老手術するならだれか、っていうのに君が勝手に大けがしてるみたいな条件追加してるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:36:05

    >>78

    新世界の大物に限っては、そこらの賞金稼ぎにも1億以下の連中の延長で、危険度を表すためだけに賞金を釣り上げてるって感じだな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:36:35

    ルフィだけが老いずに長生きし続けるのなんか違うから不老手術はしないでほしいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:37:20

    ルフィは仲間に囲まれた中で早逝してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:37:22

    重要なのは産業 何を造り何を生み出すか

    であってる? 
    人口、土地とその環境、統治で経済規模が決まる?

    俺全然詳しくないけど誰か教えて下さい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:38:14

    >>79

    大国なんだろうけどアラバスタ以上の国は世界にいくつもあるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:41:24

    加盟国190以上の設定と世界地図でグランドラインの幅を超える大きさの島(もしくは大陸?)が描かれてたからリアルの中国やアメリカに相当する大国は存在すると考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:41:40

    >>88

    登場した中だと一番の大国アラバスタじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:42:06

    >>28

    円だなドルを円に直してるから60〜70億円くらい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:56:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:13:27

    >>61

    ローが今後誰かの為に自分の命を使うって想像しにくいな…Dの意味が分かって今後伝えられる不老の誰かがどうしても必要になった場合とか?

    よく言われるルフィは自身が不老を望みそうにないし…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:15:15

    >>29

    ビッグマム方式おぞましいけど確かにリポップ狙うより確実だな………

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:27:18

    オペオペも精神シャンブルズ効く相手なら能力狩りできるよな
    元の身体は捨てることになるけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:27

    そもそもオペオペの本来の使い方は戦闘用じゃなくて奇跡のオペで難病やら奇病でも治療可能な所にあるからなぁ
    不治の病や大怪我を治せる医者を手に入れる権利として考えたら50億は妥当な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:48:26

    >>96

    悪魔の実に本来の使い方も糞もねえよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:39:21

    既存権力層が永遠にそれを維持し続けるワンピ世界の階級社会で「寿命という制限を失わせる」不老手術が既支配者層にとってあまりに都合がよすぎて
    空白の100年すら不老手術で生きてそうなイム様もいるし……

    オペオペの「才気あるものが使用すれば」がどの程度を想定してるのか分からないけど
    少なくともオペオペを覚醒された優秀医者のローは余裕で不老手術できそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:08:33

    >>12

    いや全盛期白ひげのほうが強いでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:11:42

    >>99

    強い根拠あるかね

    フィジカルはカイドウが上で覇気も同レベルならカイドウ最強は妥当だろう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:16:26

    能力使わずにギア4ルフィを一撃で倒すのは白ひげじゃ無理だろうな
    中将倒すのにもグラグラに頼っていたわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:22:50

    本編の白ひげ病気で超弱体化してたこと忘れてる人多そう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:28:10

    本編はわざわざ殺さなくてもほっといても死ぬであろう爺さんだからな
    ちなみに白ひげの全盛期はワノクニ上陸時よりもうちょっと前で37歳だったりする

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:29:59

    本編の白ひげはヤマトやサンジよりも弱そうだったな
    でもグラグラの実だけは凄かったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:32:14

    >>104

    開戦の大津波はワンピース屈指のインパクトだからね。もう出ることは二度と無いだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています