おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part553【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:26:47
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part552【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:30:00

    立て乙でーす

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:30:09

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:30:24

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:30:36

    タテ乙
    まあ無神経なことさせるのもね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:30:42

    たておつ
    久々だな水着。何回でもやっていいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:30:52

    おつおつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:31:12

    建て乙、水着かぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:31:16

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:31:26

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:31:44

    謎の水着仮面B……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:31:58

    立て乙
    えっと、前スレ184の人って製作者ですかね?
    それはそれとして水着は良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:32:48

    まとめるとこんな感じです。

    現在は男性不信というより対人恐怖症に男性不信が足された感じ

    今はトレーナー業は休んで療養中。しんどいリハビリもタマがいるから大丈夫。

    人間関係としては(トレセンに戻った後と仮定)帽子サングラスマスクで借りてきた猫以上に大人しいし小さく縮こまってる。不用意に絡むと逃げる。
    他のトレーナーやウマ娘達には不用意に絡まないでね、と通達があった。

    仲良くなるにはまずは遠い距離感で3ヶ月ほど鳴らす必要がある。それ以降なら50%くらいでタマと一緒なら大丈夫………かも。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:33:05

    たておつ
    タマトレ(ロリ)の製作者さんはやる気もあるしゆっくり動向を待ちましょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:33:58

    いや、見返しましたけどアレは私(トラウマタマトレ製作者)じゃないですね。
    恐らく他の方のです。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:34:26

    立て乙です
    3つくらい前スレの200の趣味のSS投げようかと思ってましたが前スレの人投げますか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:34:59

    事情が事情だしゆっくりでいいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:35:00

    >>16

    いいよん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:35:09

    侘助は過去編でドーベルに男性不信のトラウマ植え付けてるし
    新タマトレに会わせたら一番マズイやつだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:35:30

    >>13

    これは……中々じゃな……

    ゆっくり治療していかないとね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:35:53

    建て乙、最近の趣味かぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:35:54

    >>13

    了解、しかしまあ大変だね…

    とりあえず書き直しと様子見も兼ねて置いときます、

    ちなみにファイトレとコンタクトさせるつもりでした、同じ他人を信じられない側面は持ってるので

    >>15

    そうですか、分かりました。

    >>16

    いいえ、封印します。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:35:59

    >>16

    まだ早そうだし投げてもいいんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:35:59

    wiki更新も終わったし前描いてもらった水着再喝して寝る私…

    それはそれとして普通に他のパターンも見たい私…まあこれは贅沢だから言うだけだけど

    https://bbs.animanch.com/storage/img/84365/129

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:36:50

    >>19

    今ドベトレさんのSS読んできたんですけど間違いなく部屋に引きこもっていた時より悪化しますね。キズが深く掘り返されすぎて貫通するレベルで。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:38:21

    現状大丈夫なトレいないんじゃないかなって思うし、まずはタマとリハビリがんばってもらうところからゆっくりやってもらって
    少しずつでいいと思うの…

  • 27文章力のなさが恥ずかしい…21/12/12(日) 23:38:43

    「マスター?何をなさっているのですか?」
    「んー?ああブルボン。手先が器用になったので何かに活かせないかと思いましてね。ぬいぐるみを作ってるんです。ウマ娘になってからというもの色々変化はありましたがこの変化は嬉しいですねえ」
    「なるほど。……?それは私でしょうか?」
    「ええブルボン。先ずはいつもお世話になってる貴方の物から作って出来たら渡そうと思いまして。……ぱかプチと比べるとだいぶ出来は悪いですけどね」
    「いえ、マスター。私にはマスターの手作りぬいぐるみはぱかプチより良質な物であると断定。とても『嬉しい』です」
    「そうですか?そこまで喜んでもらえたならこっちも嬉しいですが……」
    「はい。素晴らしい贈り物ありがとうございます、マスター。」
    「ありがとう、ブルボン。もう少しで出来ますから待ってて下さいね」
    (折角ですし他のトレーナーさん達のも作ってみましょうか……)
    メカノモツクルメカー
    「はいはい邪竜ちゃんさん。余裕があれば作りますから大人しくしてて下さい」

    ブルボンに喜んで貰えて嬉しくなった私は、他のトレーナーさん達の分も作っていくのでした。
    終わり

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:38:56

    >>25

    タイトレみたいなタイプはどうでしょ

    >>1に書いてる様な奴なんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:39:11

    水着描きてぇけどもうおねむなのだ
    おやすみ。

  • 30文章力のなさが恥ずかしい…21/12/12(日) 23:39:24

    以上です。不定期になりますが他のトレーナーさんも描いてみたかったのでぬいぐるみ作成頑張っていきたいですね。集合絵やwikiの絵を元に作っていますがクオリティがかなり低いので言ってもらえればいつでも腹を切ります

    ミホノブルボン担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【11/16更新】タグ一覧 ブルトレ 【担当】ミホノブルボン 概念 基本情報 +設定画 「私は、どんな姿になっても彼女のマスターとして在り続けます」 「皆さん私と身長はそう変わらないのに凄いですね...」 「ヴォルフガ...w.atwiki.jp

    昨日とあまり変わりませんがwikiの修正もしました

    出来ること出来ないことって欄いいですね

    他の人と比べてあんまり上手く編集出来ませんが頑張りたいですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:39:46

    スレ民みんな心配してる……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:40:04

    >>28

    このタイトレの性格はどんな感じですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:40:33

    小とパチは別バースでいいんだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:41:01

    現状共存はできなさそうだよね、これから次第だろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:41:01

    >>30

    文章力なんて飾りです、性癖で殴り合うのです。

    それはそれとしてセリフ9つ概念が完成したので予約されていた方の投下を確認し次第投げつけたい衝動に駆られています……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:41:08

    >>32

    一言で言うなら熱血クソボケ

    >>33

    じゃないと厳しいやろ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:41:34

    >>32

    男女の機微こそ分からんやつだけど悪いやつではない……まあ、普通のクソボケ男子

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:41:49

    俺は今来てタマトレSSを読んでwiki編集したいができない民
    だれか…誰か頼む…!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:42:08

    >>33

    パチ気遣いできる人だろうけど存在するだけで小の正気をガリガリと削りかねん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:42:29

    >>30

    ぬいぐるみ作れるのは非常に器用(個人的感覚)

    こういうのんびりしたやりとりとか趣味の時間って大事よね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:42:50

    そうか……
    タイトレ(クソボケ)のwikiあのままだとこういう時に困るのか(分かっていたろうにのう)
    でもぶっちゃけ完全に統一した概念があるわけでもないでもないしなあのクソボケ
    アプリタイトレほぼそのままかちょっと太陽した感じではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:43:16

    (やっぱりちょっと早かったでしょうか……)
    ブラプチ作れました
    あとはフラプチ作って寝ます

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:43:41

    >>32

    アプリのタイトレみたいに自信がない子を自信付けたりするのは得意な奴だと思うんです

    本人が無理そうなら諦めてもいいんじゃないか?って言える優しさもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:43:48

    作者の人ってわけじゃないから分からんが、個人的に最適なのはチヨトレだと思うんよね新タマトレの相手なら

    形こそ違えどトラウマ持ちで、その上で克服しようと努力してるから。担当もチヨノオーでタマと接点なくもなさそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:43:49

    ウワアアアアかわいい!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:43:56

    >>30>>42

    かわいいんだぁ……

    ブラトレはアホ毛スタイルだぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:44:29

    >>27

    ぬいぐるみ作ってるの良いですね、ウマ娘化した利点を凄く活かしてる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:44:43

    >>36

    >>37

    なるほど…おそらく最初はタイトレよりもタイシンと仲良くなると思います。

    それでタイトレ紹介されるけれども、怖くてタマの後ろに逃げて、タイシンがタイトレを怒っているのを見て(悪い人じゃないかも…)という感情を持ちつつも仲良くなるまでは少し遠い、くらいですね。

    打ち解けずとも、程よい距離感ではあるタイプです。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:44:54

    >>42

    トレプチの新作……うむ、可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:45:37

    >>27

    いいね………

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:46:09

    >>42

    アホ毛はあってもなくてもいい、それがブラトレ……

    格納型かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:46:17

    衣装はいてもぬいぐるみは居なかったな?頑張ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:47:34

    >>42

    早くないよ!大丈夫!反応遅れてごめん!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:47:50

    とてもいい感じの流れを切ってしまって申し訳ありませんが9つ台詞概念を投下させてください、すみません。
    重ねてお詫びいたしますが絶対に誰かわからないです……


    「『困難』への挑戦! 『憧憬』への邁進によって! 我々は、変身できる!」
    「とぉーう! 呼ばれたらしいので参上した! 何か力になれそうかなっ!?」
    「必殺☆ペガサスキーック!」
    「お金はあればあるほどいい。具体的には食費と学費……ふむん……」
    「っ!? すまない、怖がらせてしまったね! 許して欲しい、気を緩めていて、今顔を隠せるものを……何? 顔より身体を隠せ? ……ふむん……」
    「追い込みはいいぞ」
    「新人トレーナーの育成は急務だ。数が足りない以上、質を上げねばならない。誰しもが、たった独りで、目指すべき理想へ邁進できる訳ではないのだから。ワタシがこの集会に労力を割いているのは、ただそれだけの理由だよ」
    「民草が英雄を担ぎあげるように、その小さな背に夢を注ごう。ワタシは確実に、確信的に、キミの『正義』を信じている───これでは、ヒーローを名乗るには不足かな?」
    「『憧憬』への邁進は、より良い我々を象るだろう。けれど、どうか忘れるなかれ。憧れの背に勝手な理想を押し付けるのは、横暴で、愚かだ。かつてのワタシと同じ過ちを犯してくれるな」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:47:51

    …後、製作者さんが気になるなら先程の封印したやつのプロットぽい何かは上げられるよ。リサイクルしたいなら使って。
    ファイトレならそういう人間不信は自分がそうだった以上分かるだろうし、対応も出来るんで相性は良さそう(後は彼女同様担当に依存している)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:48:39

    >>54

    これで解らないは割と冗談な気がするけどビコトレ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:49:32

    これでビコトレじゃないならもう私にはたぶん何もわからない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:49:45

    >>54

    教官ちゃんかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:49:50

    >>44

    今見た感じ、チヨトレ限りなく最適解に近いです

    ただ、同じトラウマ持ち同士として懸念事項なのがタマトレ側がその事を聞いて(私と居たらあの方の…)って考えて距離を取ってしまう可能性があるところです。

    そこを上手く越えられるかでしょう。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:50:17

    誰よりも人を助けたくて誰よりも正義感が強いドベトレが
    新タマトレを誰よりも助けちゃいけないし誰よりも近づいちゃいけないの最っ高に曇りそう(邪悪)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:50:30

    >>56

    その通りです……おみそれしました。

    今から投下するビコトレのものです……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:51:02

    まだ存在してないトレーナーのをどうやって当てたんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:51:07

    >>61

    欲しいわ、ちょうだい!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:51:14

    >>55

    お願いします!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:53:14

    それでは投下いたします、簡易設定も含めて4~5レスほどお借りしますので覚悟いたせ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:54:17

     ───暗闇の中を走る。

     足音は聞こえない。土を踏む情動も、風を切る歓びも感じない。あらゆる感覚が機能していない。
     落ちているのかもしれない。潜っているのかもしれない。飛んでいるのかもしれない。
     眠っているのかもしれない。死んでいるのかもしれない。己の生存を知覚できない。
     全てが定かでない。ただ暗い。

     ───走る。

     人体とはばね細工だ。ゼンマイの代わりに心臓が脈打って、ブリキの代わりに筋骨が撓む。動力を回してひたすら前へ。それこそが我々の存在意義。
     しかし今は。今この瞬間は。
     何も脈打たない。何も撓まない。動力の嘶きは響くことなく。全てが遠い。

     ───それでもワタシはひたすら前へ。それこそがワタシの『正義』。

     落ちているのかもしれない。潜っているのかもしれない。飛んでいるのかもしれない。
     けれどワタシは確信する、ワタシは走り、ワタシの正義を体現している。

     踏みしめる。
     脚部を駆け抜ける反動。筋骨。猛る血潮。
     口角が上がるのを自覚する。まだ暗い。まだ先がある。風の音を求めてひたすら前へ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:55:10

     述懐する。
     幸福で不幸な童がいたのだ。
     生まれつきの奇形。伸びない背丈。伴わない発育。濁った声音。手放せない杖。
     歪んだ顔を嘲るような、心のない者に出会わなかった幸福と、『いないもの』とされる不幸を一身に浴びた少年時代。
     笑うことのできる誰かを憎み、話すことのできる誰かを嫌い、何より、ターフを駆け抜けていく輝きを、ステージで踊る偶像を、とってもキラキラした彼女等を呪っていた。
     鬱屈した感情をぬぐい取ったのは、ウマ耳のない走るヒトだった。
     競走に焦がれた。醜悪な顔立ち、ぼそぼそとした声音の男が、ある一定の距離を己の足で移動する試みで示した『絶対』に憧れた。

     そこに『笑顔』はない。感動的なドラマも、魅力的なライバルもいない。
     唯一、『速い』という一点のみで、『夢』を背負うヒトがいた。

     ───そう在りたいと思った。誰かの夢を背負って走る、彼等のように。

     許された、と思った。それでいいんだ、と。
     ウマ娘ほど速くはなれない。歌も出来ないし顔もよくない。それでもワタシは憧れた。かつてターフに見た輝きと、同じものをその背中に見出した。
     多くのウマ娘が、その背に数多の願いを乗せて走るように。
     とある競走者が、その背に一国の夢を乗せて走ったように。
     自分も、誰かの夢を背負って走りたいと願った。

     ───変わりたいと、変身したいと。心から願った。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:57:05

     陸上競技の世界に入った。
     困難があり、挫折があった。未発達な肉体は常に怪我と隣り合わせで、恐怖を越えた先の全力ですら、他者の快速に及ばない。普通に歩ければそれでいいじゃないかという両親と衝突したこともあった。無様に転倒して生死の境を彷徨ったことも。走る度にかけられる言葉は容姿への嘲りで。無反応から脱した先は嵐のようだった。

     ───それでもワタシはひたすら前へ。『困難』の先、『憧憬』の背中を目指して。

     そうして。
     負けて。
     負けて。
     負けて。

     杖は不必要となり。
     嘲りは歓声になり。
     ワタシは笑顔を手に入れた。

    「───『困難』への『挑戦』! 『憧憬』への『邁進』によって! 我々は、変身できる!!」

     喉笛より猛びが迸り、心臓に火が付いた。
     それと共に、これが『そう』なのだと理解する。力強い踏み込みは、駆け巡る情動は、ヒトのモノではなく。ワタシの番が来た、ということなのだろう。

    『いいね』

     囁きが耳朶を叩く。
     全力でスプリントするワタシの隣を、ゆるりと追い抜いていく黒い影。

    『折れても、立ち直るのがいい。きみからは何かあるかな、鬼脚の君』
    『追い込みはいいわよ』
    『……。うん、それでは、娘をどうぞよろしく』

     黒い影が前へ進み、次いで何かどんでもなく速いモノに追い越される。その先には光があった。ワタシの裡に眠る感覚が、目標地点を見定める。
     いつものようにワタシは走り、そうして───

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:00:03

    「正義の心、共に合わせて!」
    「正義の魂、一つに束ねて!」
    『一撃入魂☆ペガサス・ダイナミーック!!!』


     ある日のターフにて。
     ヒーローショウめいた掛け声とともに、ポーズをとる二人組の姿があった。
     それはビコーペガサスとその担当トレーナーによる早朝の儀式であり、これを見ると気合が入ると一部生徒に好評なやつであった。
     そして、今日に限っては、このウマ娘がトレーナーであるという証明でもあった。

    「いえーい! やっぱりトレーナーはトレーナーだなっ!」
    「そうとも! ワタシはビコーペガサス担当トレーナー! ウマ娘となっても、それは変わらないとも!」
    「前もかっこよかったけど、今の姿もカッコいいぞっ! でも……その、大丈夫なのかっ?」

     不安げに様子を窺っているビコー。
     何事かと身構えたビコトレだったが、すぐに思い至る。ウマ耳の影響で被れなくなったヘルメットを芝に置き、両の手をビコーの頬に添えた。

    「そうだね、ビコーにはワタシのあれこれを話していたし、不安になってくれるのは、正直とーっても嬉しい! だからこそ、ワタシにはしっかりとその憂いを晴らす義務があるねっ!」
    「……うん」
    「確かに、ショックではあった! これに関してウソはつかないとも、本当にショックだったからね。ワタシの人生は、ワタシ自身との闘いの歴史だ。それと向き合って、乗り越えたからこそ、今のワタシがある。だからまあ、そのカラダをいっぺんに失ったのはショックだったとも。今までの人生を全否定された気分にすらなった。───でもね、ビコー、そんなことはないのさ!」

     ビコトレは笑う。努力によって獲得した表情筋ではなく、ウマ娘の怜悧な顔立ちで。けれど、かつての己と同じように。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:00:47

    「これは、三女神様が与えてくださった、新しい挑戦への機会なんだ! このカラダに合う服を探してみよう! 新しいポーズの開発もしなきゃ! 声も変わったのだし、鍛えなおさないとね! あとは、そう、キミと一緒に走れるのさ! それは、とっても素晴らしい挑戦だと思わないかい、ビコー!」

     かつての記憶が蘇る。短距離における追い込み。小さなカラダで思うように走れず、苦悩するビコーに、当時教官を務めていたビコトレは激励を贈った。

    『素晴らしい! 困難への挑戦、憧憬への邁進が、我々を変身させるんだ! 保証しよう、たとえキミの努力が結果に結びつくことなく終わったとしても! その道程が! 専心が! 邁進が! キミの矮躯に夢を注いで、ヒーローへと変身させるだろう!』

    「キミさえよければ……これからも、ともに走ろう、ビコーペガサス。キミが変身する様を、間近で見せてほしい」

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:02:36

    【略称案】ビコトレ
    【ウマむす名】未定
    【継承因子】ブロードアピール・ダンジグ
    【身長】128→147(仮)cm
    【スリーサイズ】未定 
    【髪の色】主に金。先端が黒色。逆プリンです。
    【髪型】羽っぽい感じだとうれしい
    【瞳の色】鮮やかな青色 ビコーとおんなじ
    【服装】ライダーヘルメットに体操服とブルマ
    【年齢】45歳
    【一人称】ワタシ 僕(家族)
    【二人称】~さん(目上・トレーナー) ~クン(生徒) 
    【口調】大仰。大多数を相手にしているように、よく響き、聞き取りやすい。ありていに言えばヒーローショウ。オペラほど上品ではない。「よい子のみんなっ! よぉ~く見ておけ↑ッ」

    【概要】
    ビコーペガサス担当トレーナー。元『障害競走』教官。ビコーペガサスの『ヒーローになりたい』という、荒唐無稽にも思える夢に共感し、専属トレーナーを務めることとなった。
    「走ることで我々は変われる! ヒーローにだってなれるっ!」

    先天性の小人症。筋肉の付き方が歪で、容姿には恵まれず、人並みに歩くことも、笑うことも厳しかったが、とある陸上選手に憧憬を抱き、自らも陸上を志す。走ろうという努力は彼に足を与え、自信を宿らせ、笑顔をもたらした。
    競技生活を終えた後、走ることで自らを変えたいというウマ娘を支えたいと思い、中央トレーナーの資格を獲得。元障害走ウマ娘と結婚、三男三女をもうける。子育ての負担を鑑みて、地方トレセンに就職する。子供がそれなりの年齢になったことと、学費と食費を賄うために、単身中央トレセンの門を叩く。
    その後はなんやかんやあって教官職を務めるようになり、特に障害競走を志すウマ娘に『怪我をしない身体の造り方・走り方』を叩きこんできた。
    「怪我はよくないよ……いやほんとうに」

    【容姿】
    かわいい系。常に『自分を見る誰か』に向けて笑顔を浮かべている。
    以前は歪な容姿によって生徒を怖がらせないために、ライダーヘルメットを着用していた。ウマ娘となってからもそれは同様だが、現在はメンポやマスクといったバリエーションを模索している。
    「仮面付けてるトレーナーもいるし、中央は色々おおらかだよね!」

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:04:55

    以上になります。
    未定の部分は本当に未定で、どうすればわからなかったのです。よろしければご意見いただければと思います。
    性格部分の記述がないのは未完成なためですが、だいたい上の9セリフな感じです。本当にいい概念ですね……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:05:18

    トレセンの一角で二人が会って→ファイトレが持っていた林檎をタマトレが貰わないかと言う→不信のタマトレが怯えて、ファイトレが私を信じれなくもいいと笑う→立ち去るファイトレ、切って置かれた林檎をそっと食べるタマトレ

    …こんな感じですかね。何で書く時にネタとして流用してもそのまま使っても大丈夫です。多分ファイトレはそこらへんの線引きはできるし、何ならファイトレ自身も不信(過去に裏切られ続けた)と闇(自分の存在意義ををファインに依存してる)持ちですし。ファインが晴らしてはいるので大丈夫ですが。>>64の性癖にかするかもしれません。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:06:10

    >>72

    良いねえ……まあ決まってない部分はちょこちょこ思いついた時にSSにすればいいのだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:06:25

    >>72

    良かった……

    地味に既婚者は2人目では

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:10:32

    >>72

    待って本当に良い…

    これ1回自己価値観を全否定されてるビコトレ最高すぎる…

    でも最初の方は「信じてくれなくてもいい」の部分に凄く罪悪感を覚えて会うのを避けそうな気がするなぁ…とも思う

    そこを乗り越えたら、「人に頼る」っていう簡単そうに見えてすごいハードルの高い事を教えてくれる存在になりそうだと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:10:40

    >>71

    素晴らしい……希望を胸に駆け、そしてそれを繋いでいく……カッコいい!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:20:53
    タマモクロス担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【12/12更新】タグ一覧 タマトレ タマトレ(小) 目次 概念1基本情報 【備考】 SS 概念2基本情報 【備考】 SS 【担当】 概念1 基本情報 略称案 タマトレ 【担当】タマモクロス 【身長】175→172 【...w.atwiki.jp

    (いつものように勝手ながら、新しいタマトレについて記載しました。追記・変更等あれば宜しくお願いします)

    (一応略称案としてタマトレ(小)としていますが、こちらも変更等あればどうぞ)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:28

    ビコトレさん凄く良い
    素晴らしいSS憧れます……
    フラプチ作りました
    おやすみなさい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:18

    >>79

    かわよ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:47

    >>79

    かわいいぜ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:25:10

    二周ぐらい遅れたが、9つ台詞概念を投下していく
    「今日こそは健康的な食事を食べていただきます!」
    「気になる部位はありますか?」
    「出来ます。あなたにはその力がある」
    「死ぬほど努力することなんて、皆やってることでしょう?」
    「迷惑かもしれないのは分かってます…でも…」
    「健やかな精神と肉体は何物にも代えがたいものです」
    「ここまではデータ通り…」
    「我々トレーナーができることは、担当のポテンシャルを最大限引き出すこと」
    「完全な元通りにはなっていません。あの痛みは…恐怖は…簡単には拭えるものではない」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:26:04

    >>79

    かわいいぜ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:26:07

    >>82

    チヨトレー!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:27:24

    >>79

    かわe


    >>82

    データならチヨトレかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:28:54

    >>79

    くーっそかぁわいいーっ!!(悪魔) フラッシュの反応をぜひ見てみたいわね……

    >>82

    チヨトレのキャラも大分濃いですね……見習いたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:29:53

    ちょっとこんなひと幕があってもいいなと想像してみたりしました
    「おうおうあんちゃん、ちょっとええか?」
    「おや、タマモクロスクンか。どうしたんだい?」
    「それがなぁ…ほら、出てきぃや」
    「おや、後ろから出てきたのは…タマトレさんか!」
    「ヒイイィィィッッ!!!」
    「えっと…怖がらせてしまった…かな…?」
    「いんや、これが普通やからええんやで。それとほら、渡したいモンあるんやろ?って押すな押すな!1人で渡せっていったやろ!…ハァ…なんかすまんな」
    「いいさいいさ。これから慣れていけばいい!」
    「………(スッ)」
    「おや、これは貰ってもいいのかい?」
    「…………」
    「ええらしいで?」
    「中を見ても?」
    「…………」
    「ええらしいで…」
    「そうか!それでは失礼して…おや、これはピンバッジかい?」
    「…コク」
    「そうか!ありがとう!大切にさせて貰うよ!」
    「という訳や!そんじゃあ時間とって悪かったな!またお願いするけぇな〜!」
    「ああ!こちらこそ!またよろしく!」

    こうして少し距離が縮まったのかもしれないのだった。

    少しお借りしてSS作ってみました。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:47

    >>87

    おお………いい…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:31:40

    >>87

    ううん、誰?

  • 90ビコトレのひと21/12/13(月) 00:32:06

    しまった……クンにするとちょっと切れ目がわかりにくいっ……! 目に見えるカタチにすることで判明する欠陥っ……! 検討します!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:29

    なんかまだ性急だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:43

    >>78

    わわわ…編集ありがとうございます!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:33:59

    >>91

    書き忘れてましたが、あくまでトレセンに復帰して、上記のリンゴのやり取り的なのがしばらく続いた後(9、10ヶ月くらい)の光景です。

    時間書くの忘れてました

  • 94ビコトレのひと21/12/13(月) 00:35:36

    しかしねえ……特徴的な口調はえみゅ難易度を格段に下げられるのだから……と心の中の誰かが語りかけてきたので、お手数ですが生徒に対しては~クン、でお願いします……!

    恐怖症のタイトレさん概念はゆっくりと育てていきたいですね……! 作成者さんの手を離れられるのは理想のひとつですが、作成者さんの手で各人への対応をしっかり纏めてもらってからでも、出演の打診は問題ないはず……!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:36:02

    タマトレ(パチ)を休職中のトレーナーにすれば辻褄が合うか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:38:06

    無理に辻褄を合わせるより、完全にお祭りか別バースかに分けてしまった方が良い気もする
    最終的には作成者同士が決めることにはなりそう…っていうのも酷か

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:40:57

    あと言い忘れていましたが、たづなさんと理事長には期間としては比較的早めに喋れるようになります。(大体半年経つか経たないかくらいで)
    ただしやっぱり話す時はタマを仲介において3メートルは離れてないと無理です。1対2はまだ無理てむす。あといつもの理事長みたいに大きな声出されると萎縮して産まれたての子鹿になります。
    最初の頃は書面でのやり取りすら無理です。
    ゆっくり慣らしていきましょう。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:52:12

    >>84

    >>85

    >>86

    正解。チヨトレです


    余談なんですが、チヨトレが新タマトレにかかわるのであれば、まず遠距離からじわじわと距離感を詰めていきある程度打ち解けてから仲良くなろうとします。当人にも似たような経験があり、ある程度の接し方は理解しているので

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:59:28

    (ちょろーっとビコトレさん書いてみたので投げてみてよいかしら

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:00:11

    >>99

    イイヨッ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:02:05

    『変わる仮面の戦士たち』
    「やあやあ、そこにいるのは黄金鳥仮面、バントレさん!」
    通りの良い声、ハキハキした喋り方。姿勢は正しく、明朗快活。金と黒の差し色をした髪色の小さめなウマ娘は、ビコーペガサス担当トレーナー。
    バントレが歩いていると、元気よく声をかけて挨拶をしてきたのである。
    「ご無沙汰していますビコトレさん。……何時の間にかウマ娘に御変わりになっていたとは」
    「なに、特に問題はないッ!寧ろこの姿になってからは色んな意味で走りやすくなったからな。ビコーとのトレーニングにも俄然パワーが出るというわけだな、はっはっは!」
    「えぇ、それは何よりです。これからも顔を隠す者同士、そして教え導く者同士として少しでも関わることができればと」
    「それは良い、特にバンブーメモリークンも短距離を走るスプリンターだ、ビコーと戦うこともあるだろう。その時は良きライバルとして、それ以外では良き友人として関われることを祈っているぞ!」
    「それはとても良いですね。やはり、好敵手というものは競技者において重要なものです。ただ一人絶対的な強さを誇ることもまた競技者の在り方の一つですが、互いに切磋琢磨してより一層先へと進める関係、それもまた良いものでしょう」
    「我々は導く者だ。故に、彼女たちがより良く走っていくことのできる方法を考えていかねばならない。君も教え導く者、良い関係であればと願っている!」
    「楽しみにしていますね。……ところで、そちらの面頬は?」
    「ああ、このメンポかい?これは色々なデザインを試しているのだ。ライダーヘルメットだけではなんだかなあという部分もあるからな。それに、今まで使っていたものは耳の都合使えないものが……」
    「よくあるお話ですね……では、私の仮面蒐集品でも見ていかれますか?自室にそれなりの量を抱え込んでいますので」
    「ほう、マスクコレクション!素晴らしい……よりワタシに合うデザインも見つかるかもしれないな!」

    その後、トレセンにて色んな仮面を付け替えする二人の戦士の姿がちょくちょく見かけられたとかなんとか。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:39

    >>101

    以上!

    イナリトレの二人組は仮面が変わらないタイプ、こちらの二人は仮面がポンポン変わるタイプ。そんな感じで仲良くなってそうだなーという感じでした

    なんかここ変では?という部分はぜひ指摘してくださいませ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:05:42

    >>101

    良き…良き…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:06:06

    >>102

    トレセン学園仮面組、それぞれ仮面を着ける理由が少しずつ違っていいよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:13:23

    >>104

    わかる。

    ここでトレセンマスク組の設立を提唱したい。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:15:00
    ビコーペガサス担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【12/13更新】タグ一覧 ビコトレ 目次 概念1基本情報 【備考】 SS 概念2基本情報 【概要】 【容姿】 【備考】 SS 【担当】ビコーペガサス 概念1 基本情報 【備考】 <!>暫定的にスレに挙げら...w.atwiki.jp

    (調子に乗ってビコトレも記載しました。同じく編集は提唱者様はじめご自由にどうぞ)

    (尚出番が少ないとは言え先に提唱されていたビコトレがいますので仮に[概念2]とさせて頂きました。ご容赦ください)

    (ビコトレ(旧)、どうしましょう。勝手に盛っていいのでしょうか)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:22:07

    (それ言い出すとな、白いファルトレもどうするってなるから…)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:43:59

    最近狂気がありませんでしたので
    メジロファクトリーのNAI-DANを30分で描きましたが
    今狂気ナイダンの需要はありますでしょうか…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:46:44

    >>108

    ありまぁす!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:50:58

    >>108

    ホシイ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:55:41

    NAI-DAN(通常モード)

    NAI-DANはメジロ博士が作ったメジロボである
    通常モードに加え本体に追加アタッチメントを装着する事で
    あらゆる環境でレースを遂行する事が出来ます

    アタッチメントは
    ・カッターアーム(デストロイモードに移行可能)
    ・ハンマーアーム(強化アタッチメントに追加換装可能)
    ・アタックアーム(クレーンアームに追加換装可能)
    ・戦車フレーム
    などを装備できます






    何を言ってますの???

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:57:10

    メジロボ:わかんねえ
    メジロ博士:わかんねえ
    デストロイモード:わかんねえ
    戦車フレーム:わかんねえ
    ねえねえ尽くしだぜ…(

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:58:02

    ウオ……カワイイ(思考放棄)
    影のつけ方に工夫がみられて成長のほどが窺えますわ! 素晴らしいですわ!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:59:11

    元ネタは分からないけどかわいいな!!よし!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:59:33

    冷静に考えたらナイダンってなんだよって思う一方
    カマライゴンやらメカ邪龍やら侘助やらチワワが外で何?って言われてたのに比べたらまだわかる方だよなぁって感じもする

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:06:31

    ナイダン:わからん
    カマライゴン:なにそれ
    メカ邪龍:???
    アジサイ:わからないわ
    パラシン:意味☆不明

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:10:13
  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:11:47

    >>117

    絶妙にかわいいやら怖いやら…4枚目と6枚目にいるロボットのことね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:15:52

    >>118

    ムービーを探そうとしましたが

    10年以上前のタイトルになりますので

    YouTubeにも良さげのものがありませんでしたわ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:21:56

    >>119

    しかもメダルってことはアーケードゲームでしょ、そりゃ映像自体がレアになるわ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:34:35

    狂気が足りないと思った深夜に
    カッターとハンマーとクレーンと戦車の差分も
    描くかもしれませんわ…スヤスヤですわ…zzZ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:52:33

    あー…論文書き終わりましたわ…頭ズキズキですわ…ssならサクサク書けるのに…数時間後には訂正作業が待っていますわ…

    論文書いてて思ったけどトレーナーってみんなエリート(多分)じゃん?DK4とかあんなアホな事やっておきながらもモブトレに質問されたら資料十ページ分くらいの知識は素面で言えるんだろうなぁ
    発表会みたいなので意地の悪い質問されても少しも怯まずに返すどころか逆に質問し返して黙らせるんだろうなぁ…

    それはそれとして指が痛いからテイトレに手のひらマッサージして頂きたいです。
    「お疲れ様…じゃあ痛かったら言えよ?…おぉ、どうしたそんなびっくりして…これ?ハンドクリームだよ。そのままやると摩擦が痛いからさぁ。それに良い香りだろ?テイオーがくれたんだ…よしっと。じゃあ揉んでいくぞー…あ、こら逃げるな」
    手のひらを撫で摩るテイトレの体温とかいい香りとかに思わず恥ずかしくなって手を引こうとしたら両手でぎゅっと掴まれて白魚のように細く白い指の感覚とかハンドクリームじゃないテイトレ自身の良い香りとかで頭おかしくゔっ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:57:54

    (平日のド深夜に濃い妄想が来たな……)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:28:53

    この書き込みから1時間以内に書き込まれなければ月曜日は消えて休日になるメカ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:10:18

    >>124

    すまない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:30:35

    おは170-91-58-86
    昨日は掛かりすぎたと少し反省
    性癖にストレートを喰らったんで思わずね…
    じゃあ俺、昨夜上がってきたビコトレとトレ対抗の短距離、後は今日か明日に来るであろうフウトレ…書きたいものが多い…!
    (あ、いるのか分かんないけど、そっち系の重たいやつはリクエスト次第では書きます。まだネタがない訳じゃないし…)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:44:14

    い゙や゙メ゙ガァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙っ゙!゙!゙
    お゙仕゙事゙じだぐな゙い゙メ゙ガァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙っ゙!゙!゙

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:49:01

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)

    ビコトレ最初に提唱されたのとは別だったのか…でもいいね、最高だってやつだ…好き
    あと新タマトレは差し入れとかならセーフなんだろうか。多分セーフならスズトレはタマ経由でときどき料理とか渡すと思うんよね。相手に嫌な思いをさせてまで無理に距離詰めようとは思わないけど力にはなりたいと思うタイプだから。年齢にもよるけど後輩なら間違いなく1回は話してるだろうし。

    じゃあフウトレ書いてきます

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:59:35

    メカ邪竜を曇らせるのは楽しいなぁ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:09:39

    おは140-90-55-80

    うぅ……タイトレ……タイシン相手にこれやってくれ……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:21:21

    おはメカ〜

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:31:50

    メカ邪龍が曇らされてて芝ドラゴンボール

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:39:42

    曇らせてるなら当然曇らされる覚悟もあるんだよなぁ!?…ってコト!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:43:26

    曇らせるメカー
    とはメカ邪龍自身を曇らせろという意味だった…?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:47:32

    おはろん
    月曜朝からなんかこう、謎が深まっている……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:48:14

    メカの予測では今日の告知はタマモクロスメカ
    間違ってたらタマパチを埋めてくれて構わないメカ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:49:20

    メカ邪竜曇らせおじさんがいる……ってコト!?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:52:57

    おはタマです。


    >>128

    タマトレは差し入れはトレセンに戻った最初の方は恐らく受け取らないし食べないです。

    でも一年位たって、タマが毒見をして食べても大丈夫って分かったら少しづつ食べ始めるかも。

    でも基本はタマの料理か自分が作った食事しか食べません。差し入れを受け取るのもタマです。

    差し入れを食べてくれるってことも一種の信頼になります。なので直接食べる、となると相当親しくならないと難しいです。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:55:01

    なおタマトレ現在はしばらく病院生活です。
    タマとリハビリ頑張ってます。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:55:17

    後出来たssなげてもいい?

    >>138

    中々たいへん

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:58:00

    >>136

    そうか……タマモクロスメカが実装されるのか……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:58:30

    >>140

    イイヨッ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:58:49

    「…あ、こんにちはビコトレ(小)さん」
    「む、こんにちは」
    ───トレセン学園の一角で、フリフリの服装を来た少女と、ライダーヘルメットをつけた少女の二人が話していた。
    …その奇妙な光景を産み出している張本人ことサトトレとビコトレ。
    「そういえば、サトトレさんはサトノジャッジとして競技に参加しているのだったな!」
    「はい、そろそろ僕が目指す夢の舞台には登れそうですね」
    「なるほど!…ちなみに君の目指す『憧景』はどこか聞いてもいいかなっ!」
    …ビコトレからの質問に、サトトレは笑いながら世界の舞台を示した。
    「…凱旋門賞、担当のダイヤが取れなかった因縁の地だよ。僕はそこに挑戦するんだ。」
    「…良い!その『憧憬』への『挑戦』、私はそれを応援しよう、君も立派なヒーローになれる、いやヒーローだとも!」
    「…えへへ、ありがとうございます。」
    「それと、私から提案がある!」
    「…?」
    「ずばり、怪我しない身体の作り方・走り方を教授してもいいだろうか!…怪我で道半ばに折れるというのは望みじゃない」
    ビコトレからの提案に、少し考えたサトトレは
    「なら、お願いしてもいいですか?」
    「良いぞ!では数日後のトレーニングの時に教えるので、予定を空けておいてくれないか」「勿論です。…後は、僕のトレーナーをしてもらっているキタトレにも会ってみてくれませんか?」
    「む、構わないが…」
    「えっと、僕自身のトレーニング内容の調整はキタトレにまかせているので、そちらの方が都合が良いんです。」
    「…もう一つ、胡散臭いとは言われてるけど、理想…『憧憬』って言った方がいいかな…を目指して動く彼女にどういう感想を持つか聞きたくて。…まあ、僕からのおせっかいみたいなものですね。」
    「分かった!ではそうしよう、…何処に行けば会えるかな?」
    「あ、キタトレはトレーナー室にいるはずなのでそこに行ったら良いです。…では、また会いましょうね」
    「ああ、ワタシもこの辺で。ではさらばだ!」
    ───それはあったかもしれない一つの光景。

    短文失礼しました
    ヒーローとのことなので、挑戦するのと意志の堅いサトトレと会わせてみました。トゥインクルの時は背中を押す姿が見れると思うの。
    後、キタトレと会わせるのは、その怪我しない走り方をキタトレに見て学んでほしいためです。キタトレもこういう機会は喜びます。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:11:05

    平和じゃ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:14:07

    ヒーローも増えたね……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:20:22

    いい…とてもいい…

    けどこれ後々曇らない?大丈夫?(ジャッジのドリームシリーズでの大怪我見ながら)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:23:56

    >>146

    ゆ…夢の舞台には一応立てたので(2着)セーフだと思いたい()

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:24:34

    囁き グルトレ
    カーテンの隙間から朝日がさす。ひんやりと、からりとした部屋の空気で眼が覚める。いつもより少しだけべたりとした身体。彼女の愛でできているから不快とも感じない。それどころか、とてもすき。いつもよりちょっぴり甘えん坊さんだった彼女を抱き締めたまま眠っていた。掛け布団のなかで脚と尾を絡め、何があっても離れられないようにお互いを繋ぎ留め合う。あたたかくて、やさしくて、だいすきでいっぱいのままでいられる。私よりもほんの少しだけ背が高いのに今は私の胸の中で眠っている彼女。どうしてこんなにあたたかいのだろう、といつも思う。彼女と夜を過ごし、そのまま眠りについて朝を迎える。この時間はとても静かだ。ほおが緩んでいると、彼女がぱちりと目を覚ました。
    「おはよ、グルーヴ」
    「ああ、おはよう」
    いつもと同じなのに今日は離したくない、そう思いながら私が彼女を抱き締めたままでいると、不思議そうな顔をする。大人びた印象の彼女が少しだけ年相応に見える表情、とても愛おしい。
    「今日は休みだからちょっとだけ、このままでもいい?」
    「構わんが、理由は?」
    「う~ん…グルーヴがいつもよりあったかく感じるから?」
    「別に風呂の後でも良いだろ」
    お風呂の後の方があたたかいのも事実。恐らく、気持ちの問題だ。少し考えていると、彼女は私に抱き着き、頭を私の胸に預けた。目の前で動く彼女の耳。つい目で追ってしまう。
    「グルーヴ」
    「っ……な、なんだ急に」
    思わず、囁いた。彼女はぴくりと身体を少し震わせた。
    「だって、お耳がこんなに近くにあるんだもん。囁いてみたくもなるよ」
    「それは貴様が…」
    「好きなの知ってるよ?」
    彼女がそれを好きだと知っているから、できること。そういったコトをしている時にすると私をもっと求めてくれる。私はそれがとても嬉しいんだ。だって私は彼女のトレーナーで恋人で将来を誓い合った仲だから。すき、だいすき、あいしてる、ずっと一緒にいて。とめどなく溢れてくる言葉をすべて彼女の耳に向けて囁く。何も言わずに私に抱き着く腕に力が入っているのを感じるとそれだけで胸が高鳴る。この心臓の音も彼女の耳に届いたらいいのに。耳の位置とこの大きい胸では到底彼女には聞こえやしない。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:24:46

    >>148

    「グルーヴ、私に同じことして?」

    「良いだろう」

    互いに腕を緩めると、私はグルーヴの胸に顔を埋めた。そんな私を彼女は優しく抱き締める。

    「んっ……耳咬むの…あっ、ちがっ……」

    「貴様の好きなことをしているだけだが?」

    「私は、グルーヴにされることは全部すきだけど」

    「だけど、なんだ?」

    彼女に耳を甘咬みされながら、囁かれる。私の思考をとろかすには十二分なものだ。

    「今は囁いて」

    私のことを、すき、愛している、ずっと一緒と囁いて欲しい。今は仕事のことも何もかも忘れて、貴女以外何も考えられない私で居させて欲しい。そう言うと彼女は私にたくさんの言葉を囁いた。

    「あっ、…もう、最近なんだかよく舐められる気がする……んっ」

    彼女が私の寝ている間に顔を舐めていたことがあった。あれ以来、舐められることが増えた気がした。当然ふたりきりの時やそういったコトをしている時だけに限ったことだが。

    「私は飴じゃないよ、ふふん」

    くすぐったいけれども、嫌ではなかった。好きでなければこういったことをするような娘ではないと知っている。私以外にしないと確信が持てる。

    「飴なんぞでは足りない」

    「え~なに?」

    「たわけ、黙ってされてろ」

    空気の読めないお腹の音が鳴り響くまで、私は彼女とこのまま時間を過ごした。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:25:34

    >>146

    多分大丈夫だと思う……?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:26:07

    ……あ、今日月曜日か!(グルトレ見て気付く)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:26:50

    月曜日のたわけ……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:26:58

    ウワーッ!!月曜のたわけだーッ!?(即死)

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:28:42

    最高……
    自分もいつかこのレベルの物を書きたいなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:29:18

    ────"可能性の範囲内にあることは全て実現されるべきだし、きっと実現される"『蒸気で動く家』著:ジュール・ヴェルヌ 訳:荒原邦博、三枝大修 1880年。


    イクノディクタス担当トレーナーは酷く頭を悩ませていた。
    といっても、この10年変わったことは多い。成った時90cmしかなかった体躯も120cm程度には伸びたし、舌足らずもなくなり普通に喋れるようになった。
    担当であるイクノディクタスも妙齢の女性といって差し支えなくなったし、相も変わらず宴会で暴れる特定二名(鹿毛と葦毛)にはすっかり慣れてしまった。
    そんな彼であるが、精神的には50を過ぎても肉体的にはまだまだうら若き少女である(が、医者曰く"どうしても135cmに届くことはない"らしい)。
    それが、今自分を悩ませている最大の要因であった。

    ────ジュニアブラ。そう、乙女がその柔らかい胸部を守るためにつけるそれである。
    イクトレにとってそれは見たことがないものではないのだが、やはり心理的抵抗感は否めなかった。
    ────"どこぞのダートを走るルビーのような目の葦毛も担当にどつかれながら同じことを考えていたのだろうか"と考えつつも、パッドの入ったそれを見つめる。
    「……ブラトップと変わらない、ブラトップと変わらない」
    そんなことはわかっている。下着なんて肌を見せる格好でなければ見えないのだからそうすればいいことも。反面教師となった皇帝の伴侶がうっかり忘れて担当に連れてかれた光景を懐かしみつつ、意を決しそれを手に取る。

    そして────

    コン、コンと扉を叩く音がする。
    「あっ」
    「……開けてよろしいでしょうか?」
    「……大丈夫、です」
    「……はぁ」

    ────イクトレは一つ、忘れていた。元担当のイクノディクタスが訪れる日を忘れていたのだ。

    こうして、イクトレのジュニアブラデビューはまた先送りにされたのであった。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:31:02

    >>149

    おは160-90-55-92/142-92-57-85/158-75-55-89/175-83-58-88

    ゆたんぽネタになるはずが……どうして。でもこんなこともあるよね。

    おっぱいは…大きくても小さくても板のようでもいい……

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:31:14

    >>155

    イクトレがブラ着けようとするところ書いたよ!誉めて!(オペヘリダスの人のポニーに順序してそんな大きくしなかった、でもイメージより大きいかもしれない)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:31:30

    >>155

    がんばれイクトレ……というかイクノ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:36:08

    月曜日のたわけとかもしれない下着話を同時に摂取して私は……体力が50回復した!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:37:21

    >>159

    70回復して?

  • 161オペヘリダス21/12/13(月) 08:37:56

    >>157

    えろい!!!

    じゃなかった、えらい!!!

    イクトレの肉体的成長に関しては無限の可能性があるので好きに書いてもいいものとします


    地味に冒頭の名言・名台詞シリーズまでパロディされてて芸コマですね

    正直寝ぼけ眼で読み勧めたので「あれこれ書いたっけ……?」と首を傾げたのはナイショですヨ


    素敵なSSありがとうございます!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:37:56

    ◆こころ
    発案:タマモクロス、講師:ネイトレ、生徒:タマモクロス・ナイスネイチャによる突発授業のお話。

    「───それで、弱ってるときっていうのは心を守るための鎧とか盾とか、そういうものが少ない状態なの」
    「ほうほう、そんで?」
    「そんな状態だと、人によっては周りのもの全てがざらついて、トゲトゲしているように感じられて、今までそばにあったものでも受け付けなくなってしまう。少しずつ『認知の歪み』っていう極端な思考になりやすくなっちゃうの」
    「そうなんだ……」
    「こっからはもうスパイラルだよね。自分を守るために外との関わりを閉ざしていったり、攻撃は最大の防御とばかりに噛み付いたりでどんどん歪みが補強されていって……」
    「「……」」

    「……という一般論」
    「「いや一般論かーい!」」
    「ダブルツッコミ!?」
    「そらそーや!実体験か……思て神妙な顔並べて聞いとったウチらはまんまアホやでアホ!」
    「あんまりアホ連呼しないでください……というか一般論じゃなくて、トレーナーさんも最初はそんな感じだったよね?」
    「そう、だね。私の実体験も少し込み」
    「……すんませんでしたっ!!」
    「謝らないで!?……ただ私の場合、心がむき出しになると同時に心の感度が急激に下がっていって、自問自答しながら静かに消えてくって感じだったかな」
    「ああ、そうだったね……」
    「ノーガードやん……詳しくは知らんかったけど、ネイチャのトレーナーさんもほんまキツい目に遭うとるんやな」
    「見ようによっては外との関係閉ざすことで守るタイプなんだけどね……ごめんなさい。総論含めてもあまり参考にならない話で」
    「……いや、助かったわ。まっすぐこころで!いうんだけじゃこの先足りんかもしれんしな」
    「……参考にならないついでに、今日の話は忘れよっか?」
    「いやなんでや!?」

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:38:05

    「こう……下手に知識が増えたせいで面倒ごとになっちゃいそうで。今言ってくれたように、ストレートに心をぶつけていく方がいいんじゃないかなって」
    「……『生兵法は大怪我のもと』いうことか。気遣いおおきに」
    「うん……」
    「それでも」

    「……それでも、下手したとして引っ叩かれんのはウチです。良かったらこれからもなんや教えてください」ペコリ
    「……それで結果痛い思いするのはタマモさんじゃ」
    「ネイチャ。傷が増えるゆうても、これは勲章みたいなもんや。会長の勝負服なんかチャーーと追い抜いてバリバリ増やしたる!」
    「……強いですね」
    「いやネイチャも大概やけどな?んじゃ先生、ほんまありがとうございました!ネイチャも付き合ってくれてありがとーなー!」ダッ

    「……先生だって」
    「煽て方うまいねぇ……全然力になれた感じしないのに」
    「なんていうか、ナチュラルにヒーローメンタルって感じだった。あたしああいうのに弱いんですよねー。目がくらむ」
    「ネイチャも大概だけどね……でも、あの子も不安なんだと思うよ」
    「そうなの?」
    「わざわざ私に直談判して話聞きにくるぐらいだしね……今以上になにか出来ることがないか、探してる最中なんじゃないかな」
    「……そっか」
    「……タマトレさんが早くよくなりますように」
    「そうだね。よくなりますように」
    「……あと、私のせいでこじれませんように」
    「小市民メンタル過ぎません?」

    (終)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:38:18

    以上。「能動的かつクレバーなタマモクロス」を応援してる民が想像した結果の産物
    休職制度でもなんでも利用して、タマトレは静養すればいいと思います。……タマの本格化に間に合いさえすれば(史実を見ながら)

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:38:20

    ってかこれのために引用されたジュール・ヴェルヌ(近代SFの父)が一番被害者じゃねーかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:39:08

    >>164

    ネイトレは優しいしタマは懐が大きい……これはオカン

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:40:09

    >>159じゃないけど無事体力70回復しました

    ありがとう朝のSS達

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:40:35

    >>194

    ネイトレさんさらっと流してるけどやっぱり重いな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:41:50

    >>168

    194でネイトレさん曇ってしまうん…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:42:29

    >>169

    6と9のタイプミスなのん…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:44:03

    >>170

    番号をタップしたらそこに安価が飛ぶアル

    活用するがヨロシ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:45:27

    194でネイトレがサラッと重いこと言えばミスは無かったことになる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:46:43

    でもネイトレさんって実際重い部分ちょいちょいあるし……(

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:47:23

    タマは強いな…シングレ作画で脳内再生された

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:47:44

    「走行能力低いのに3200メートル走らされたんですよ」

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:48:23

    いい……

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:50:05

    忘れちゃいけないが四部作のスズトレとかウマ娘化直後のネイトレとかは担当が速攻で晴らしただけでかなり危なかったのである

    それこそバッドエンドifが明確にSSとして出される前のマルトレみたいなもんなのである!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:51:33

    ビコトレの者です。
    SSでのご起用、wikiページの設置などありがとうございます!
    彼女の一人称・二人称については帰宅し次第加筆させていただきます。SSもたくさん書いて推していきたいです。性格の部分も用意しなければ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:51:55

    そもそもここは担当にメンタルケアしてもらってる組多いからね…()
    真面目にいなかったら大惨事になる人がちらほら…(うちの依存してる二人を見つつ)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:52:03

    >>173

    ネイチャも大概重いからお似合いである

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:54:02

    ん、次スレ建てるか

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:54:17

    >>181

    頼む

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:54:29

    おは162-84-54-82
    朝から最高のSSが4つも……
    サトトレとビコトレ(面)の『憧憬』を描いた話は憧れに向かって一歩ずつ進んで行ってる感じがしてとても良い
    グルトレの朝のお話は甘くて自分もこんなのを書きたいなぁと思わされる限り。見て学ばないとって奮起させてくれる
    イクトレの10年後話は等身大のささやかな葛藤と苦慮が上手く描かれてて最高です
    ネイトレの心についての話はネイトレさんの考えとタマの覚悟とかが見れて暖かさが身に沁みます

    タマトレ(小)のお話で医務室が場面となったことがあるので、タキトレはタマを通じてある程度関わることができそうですがタマトレ(小)本人と関わるのは養護教諭よりも専門の先生がしっかりと関わってタマトレがタマと一緒に少しずつ歩んで行けるようになった後になるのかなぁと思います。
    こういう娘って応援したくなってきちゃいますね。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:55:23

    未来改変しようとしてる人がいて草
    ユーハバッハかな?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:57:08
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:57:30

    >>185

    あ、Wikiのメニューのほうね

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:58:36

    >>185

    立て乙

    リンクも助かる

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:58:38

    >>185

    たておつ

    上のコラが強烈過ぎるんよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:59:56

    カワイイとはいったい…(

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:00:11

    >>185

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:00:25

    >>185

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:00:44

    >>185

    タスカルオール(全滅時自動蘇生)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:01:01

    そりゃまあネイトレちゃんは私より20cmもでかいんだから体重もそれ相応に重くなるでしょって
    あーやめへやめへほほほひっはははいへ(やめてやめて頬を引っ張らないで)

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:01:01

    梅野

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:01:16

    挟んでおいたよ
    ネイトレさんは曇らなかった

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:01:47

    ありがとう、梅野さん!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:01:48

    スナイプ失敗した(

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:01:53

    本編再現は芝

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:02:04

    200なら三女神龍のSSを書きなさい

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:02:07

    200なら自分が出したトレーナーで回文を作る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています