おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part554【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:56:20
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part553【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:56:56

    立て乙メカ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:02:33

    たておつめかー

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:02:45

    回文…回文…!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:03:41

    たておつ
    無茶言うんじゃないですわー!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:04:02

    いやぁやらかしたと思ったからなんとか誤魔化しましたよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:04:33

    回分...怪文章じゃだめ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:05:34

    >>6

    俺は月島さんやユーハバッハよりもやらかして15秒でそのコラが出てくるお前が怖いよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:06:23

    立て乙
    回分…?ちょっと何言ってるか分からない…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:06:24

    義義

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:09:30

    >>10

    回文……?

    回文……

    回文だな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:10:01

    ビコトレ「『どう変わる若うど』……うん、難しいね!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:10:38

    「『野菜が嫌さ』…いやこれ俺じゃなくてブライアンじゃん」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:11:47

    まさかタマトレが回文になるなんて吃驚だろう!でも現にンゲ!モデウロダリクッビ!点なる何、ンブいかが?レトマ、タカ様~

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:12:27

    >>14

    ちょっとパワープレイが過ぎるだろそれ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:12:49

    >>14

    回文な怪文…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:12:58

    >>14

    途中で第三者タカ様に人格乗っ取られただろそれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:13:05

    モデウロダリクッビの勢いよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:17:53

    ンゲ!で何かあったな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:19:47

    「『竹家焼けた』!」
    「いやそんなドヤ顔で出すような境遇じゃないでしょそれ」
    「むしろトラウマものじゃありませんの?」
    「いやなんというか、それどころじゃない!っていう勢いでしたので……結果的に私の頑張りで犠牲者はありませんでしたから」
    「あー……いやでも自分の家がバーニンしてる人が出す回文じゃねえよ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:22:13

    >>20

    自分の家がバーニンした人いるのヤバない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:23:42

    >>21

    天災故致し方ありませんので…(Byバントレ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:25:31

    バントレさん出したことで教室で10~20人くらい集まって言葉遊びしてる光景になった感

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:26:13

    教官ちゃん「『スマリアであります』! ……すまりあってなんでありますか……?」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:27:21

    >>24

    ソマリアをユキノビジンが読むとそうなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:30:49

    マルトレ「さんさいじおじいさんさ」(イクトレを持ち上げながら)
    イクトレ『🤔』

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:33:06

    「『筋肉人気』…!これだッ!マッスルイズポピュラー!」
    「まあ……世界中から求められてると言われれば否定はできませんわね」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:33:12

    「🤔😁🥺🙄🥺😁🤔」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:33:58

    無法過ぎやしませんか蹄鉄師殿

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:34:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:35:31

    義とテイトレを絡ませたいけどどう絡ませるか悩んでる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:35:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:36:15

    >>32

    (消しておいたよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:36:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:36:50

    ジェンガ?だっけで左足コンビとしての役をもらったし絡ませたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:38:47

    >>35

    それこっちぃ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:38:54

    回文が全く出てこない
    自分センス無いのかな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:40:16

    >>37

    そもそも個人に合うような回文がめちゃくちゃ難しいのだ、仕方ないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:40:26

    >>37

    これはかなり難易度高いべ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:40:41

    スズトレ「『流石ガスさ』……いや流石に短すぎるわね……」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:42:11

    やはり力技...力技はすべてを解決する

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:42:29

    「『むんむ』……ふっ」
    「えいえいはどこいったムントレ」
    「『えいえいむんむいえいえ』……ふっふっふ!」
    「ゴリ押しやめろ!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:49:18

    タイシンしいた!!どうだタイシン!!
    ……それで許されるのはさ、小学生まででしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:49:28

    「『鳥と琴、小鳥と』……なんかびみょい」
    「解説プリーズ」
    「鳥は私、琴はベガ、小鳥はアル。でもやっぱなんか据わり悪いわねぇ」
    「まあでも悪くないんじゃないか?俺はなぜかブライアンオンリーになったし…」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:49:50

    「『ちみのへんしんはきよきはんしんへのみち』……」
    「いやその、半身というのは心身のうちの心の部分ということで……あっは! 許してっ!」

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:49:53

    俺ことダイワスカーレット担当トレーナーは、この度新しい業務をあぶみ本舗から請け負うこととなった。

    「どうも。あぶみ本舗の生活サポート担当、ダストレです」
    「おー、アンタが担当かいな。すぐ来てくれて助かるわ」

    そう、ウマ娘化したトレーナーさん向けの生活サポートを手配する営業だ!
    乗り回していたカブが大破してお金がかかる……とボヤいたところ、オペトレさんが仕事をくれたのだ。
    (そろそろ物入りだろう?と聞かれたことについては目を背けておいた……)
    これから色んなことをサポートする為に、色んな人のお話を伺うのが俺の役目である。いつもより積極的な営業のダストレさんなのだ。

    「とりあえず、これ。休職中のトレーナーとしての在籍手続書とか、出走申請代行サービスとかの案内書です」
    「おおきに。これはウチが目ェ通してもええんか?」
    「是非是非。俺からは説明とかまだ無理でしょ?」
    「まぁ……せやろなぁ。今日はアカンわ」

    今日はタマモクロスちゃんと、その担当トレーナーさんの生活サポートがお仕事。
    詳しい事情はよく知らないが、タマトレさんは色々な不幸が重なってすごく他人が怖くなってしまったらしい。とはいえ生活もあるし、トレーナーとしての契約は外したくないので、そのサポートとしてタマモクロスちゃんからお呼びがかかったというわけだ。
    実は会えたらいいなと少し期待してはいたが、会えないなら仕方ないので、タマモクロスちゃんにお手紙とあるものを渡しておく。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:50:21

    「……これは?」
    「無限プチプチ。知らない?」
    「あー……なんやテレビで見たことはあるわ。んで、これどないせいっちゅーねん」
    「イライラした時にプチプチすると気が紛れるよ。タマちゃんにもあげるね」

    手渡された無限プチプチを、タマモクロスちゃんはしげしげと眺める。
    差し入れにこれを選んだのは、このくらいしょうもない物の方が気安く気晴らしとして扱えるからだ。
    食べ物は手を付けないかもしれないなら、食の細いタマモクロスちゃんの負担になるだろう。花とかは無難だが心理的に壊しづらい分、壊された時の心理的ダメージが強いもの。本は投げつけでもしたらタマモクロスちゃんの怪我になりかねない。
    だからちっちゃくてちゃっちい無限プチプチ。ウラトレ先生ならこう選ぶだろうと選んだそれは、一応タマモクロスちゃんのお眼鏡には適ったみたいで、無事ポケットに収まった。

    「行く途中のヨドバシで買ったおもちゃだから、捨てても壊れても気にしないでいいよー」
    「気にはするわい……ま、お気づかいおおきに。手紙は、その……」
    「うん。そっちもダメ元で大したハナシ書いてないから。スカーレットがカワイイってことだけ書いてある」
    「もうちょい当たり障りない話題あったやろ!? トレーナーからしたらダイワちゃんアカの他人やないかい!!」

    流石はタマモクロスちゃんだけあって、キレのいいツッコミが飛んでくる飛んでくる!
    さて。ここまでは気軽だけど、1番大事なことを伝えなきゃ。
    俺はへらへらと笑うのを止め、しっかりとタマモクロスちゃんと向き合った。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:51:07

    「ね。美味しいもの、食べてる?」
    「ん? まぁ、トレーナーには……」
    「いや、タマちゃんが食べてるかどうかね」
    「……あー」

    歯切れの悪い返事は、少し無理をしている証拠だろう。
    こういう時に支えてあげるのが本当のトレーナーの役目だが、俺は彼女のトレーナーではないし、タマトレさんも難しいだろう。
    だから、授けるのはヒントだけにしておく。

    「俺の仕事もだけど、タマちゃんの大変さも長期戦になるだろうからね。ある程度割り切って、自分を甘やかすのも大事だよ」
    「……理屈はわかっとる。せやけどな……その……」
    「頭から離れない?」
    「……まあ」
    「そっか」

    それ程大事にされる好意に、甘えてるんだなぁという冷たい気持ちを、おくびにも出さないように気を遣う。
    どの口が言うんだってハナシだし、こういう事情に冷たくするのも、親身になり過ぎるのもよくないと思う。お互いが潰し合うか潰れるだけにしかならない。

    「じゃ、タマトレさんの為に自分を労っておかないとね。はいコレ、バブリーランドのチケット」
    「なんやねんそのけったいな遊園地は……ホンマ、おおきにな」

    程々に都合のいい、割とドライなダストレさんを俺は努めて演じた。
    それがタマモクロスちゃんの胃に優しく当たることを願って。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:51:51

    「じゃ、俺はこれで。何か質問があればSNSに頼んます」
    「おー。ほな、またなー」
    「ほなほなー」

    ちょっと関西弁をうつされながら、俺はその場を立ち去る。
    冬風が沁みる外で身を震わせて、思わず見上げると、タマモクロスちゃんのいた建物の窓から俺を見下ろす人がいた。
    少し目が合った気がしたけれど、すぐにぴしゃりとカーテンが閉まる。あそこにいるのがタマトレさんだとしたら、俺は果たして穏やかな顔ができていただろうか。

    「……考えても、しょうがないよなー」

    どの道、長期戦なのだ。
    彼女が立ち直るその日まで、都合のいいサラリーマンとして根気よく付き合う必要があるのだろうし、そういうことに今更躊躇いはない。
    ただ、その戦いが短く済むことを、今はただ願うばかりだった。
    うまぴょいうまぴょい

    作者コメント:
    というわけでタマトレさんをお借りしたようなしていないようなやつです
    生活面のフォローはあぶみ本舗におまかせ!ということでダストレの活動を拡張しました
    話の邪魔になる適当な面倒ごとのなんでも屋としてお使いください
    適度な距離感で常識的な対応をしてくれます。失敗しても酷く傷つかないのでメンテが楽です

    以上になります
    たのしかったですわ! たのしかったですわ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:54:54

    ただの聖人君子じゃなくて一般人らしい冷たい感情があるの好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:59:58

    いい……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:06:01

    「『養老保険品けほ売ろうよ』。これは中々に良いんじゃないですか先生?」
    「ふむ、初めてにしては長めで良くできていると思いますよ。……ところで、「けほ」とは何ですか?」
    「えっと、今日って古語で「けほ」って言いませんでしたっけ?」
    「……アグネスタキオン担当。今日の古語は「けふ」です。これでは意味が通りません」
    「えっ」
    「作り始めですからそんなこともありますよ。タキトレさん、焦らなくても良いからまずは短めの物から始めてみましょう」
    「はい!」

    ──この後、タキトレは『健康な右近家』という回文を作り、自らの師から「家族が健康なのは良いことです」と花丸を貰うのはまた別のお話

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:10:23

    何はともあれタマならちゃきちゃき…いやせっせこ動き回ってくれるだろうという安心感
    ネイトレにしてもダストレにしてもいいねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:11:18

    >>52

    けほ、が無養生感を覚えてなんか面白い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:21:05

    ☆タイキトレ的回文

    「『痛っ!……全部自分?絶対?』」
    「いたっぜんぶじぶんぜったい……おお、ちゃんと回文になってる」
    「でも先輩、どんなシチュエーションなんですかこれ」
    「これはねネイトレちゃん、『すっぽかして溜まってた書類をフクトレさんにハリセンで叩かれながら急かされる』というシチュでの一言なんよ」
    「ダメな大人だー!『絶対?』ってこの期に及んで逃げようとしてる辺りダメだー!」
    「そんなのでいいんですか……?」


    「ちなみに先週あった実話ね」
    「本当にそれでいいんですか!?」
    「……負けられない!!」
    「ベガトレ先輩、今どこで張り合おうとしてます!?」

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:27:55

    >>55

    うまいこと逃げようとする人過ぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:35:54

    >>55

    「!」や「……」を使う

    成程、そんなやり方もあるのか…

    タイキトレがずぼらでかわいい…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:37:09

    ダストレ:俺なんてどうせ独活天菜獅子座
    「大層に見えて全然そんなことないよなぁ……そんなもんだよ、俺なんて」

    オペトレ:舞台に上がるはルガーに猪豚
    「差詰、分不相応、豚に真珠といったところかな」

    スイトレ:まあまあ食べたい食べたあまあま
    「あまあまはいつ食べてもあまあま……」

    イクトレ:🤔
    『Now Loading now...』

    ヘリサブ:トレーニングを群に入れと
    「か、カテゴリ分け……ですっ」

    ヘリオス:世の中ね、顔かお金かなのよ
    「加えて人の縁も加えたいところじゃのう」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:40:10

    「『私は壊したわ』…どうです?『むんむ』よりは出来てると思いますが」
    「確かに君は色んな機械を壊してるね…流石だ」
    「ふふん。ムントレさんには負けませんよ」
    「私も真面目に考えるか…『大根漕いだ』」
    「何を漕いでるんですか…?」
    「じゃあ『安いな値段、売店でおでん。定番だね、ナイスや!』なんてどうだい?」
    「むむ…凄いです。良くそんなに長いのが出てきますね」
    「『切り干しの搾り機』」
    「大根ばっかじゃないですか」

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:40:53

    独活天はまだいいとしてレオは厳しくない!?
    イクトレのはダンスロボットダンスみたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:49:46

    大根回文すき

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:51:39

    >>60

    ダストレは何言ってんだと思ったらそういう事かよ

    そりゃ分かりづら過ぎて自虐するよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:29:01

    そういえば肝試しとかはやってたけど、ホラーゲームに対する耐性って別だったりする?
    もしそうだったら肝試しはダメだけどホラーゲームは大丈夫なトレーナーとかも居るんかな?
    両方したことないからよくわからんのです…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:32:45

    幽霊とかは平気、びっくり系はダメとかはありそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:41:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:42:26

    「霊的な干渉がないゲームなら大丈夫に決まってるじゃない…そうに違いないわ…」
    「ベガトレ、バイオですらビビり散らかしてたのにもっとホラー寄りのやつとか無理じゃないの?俺が言えたこっちゃないけど」
    「オバケナンテナーイサー」
    「でもアルちゃんってほとんどお化けみたいなもんじゃ」
    「それ以上いけないよマルトレ。アルはアル、いいね?」
    「アッハイ」
    「──まあわたしが何かってなると、お化けと言われればお化けかもしれませんけどねー」
    「アルちゃんはいいのかそれで……」
    「まあ表に出ているのが『わたし』の意識オンリーだと『そういう類のもの』も見えなくもないですからねえ。ほらあそこの壁のシミとか」
    「み”ぇ”っ”」
    「冗談ですってば」
    「ど、どこまでが……?」
    「……さあどうでしょうねー」

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:43:29

    >>64

    多分スズトレがそのタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:43:32

    (一人称の違いが必要だからちゃんと確認しないと駄目だぜ私ィ!)
    果たしてアルちゃんには見えるのか見えないのか。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:50:46

    いよいよ新規ウマ娘まで残り10分ですなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:52:25

    誰だろうねえ
    本命はタマっぽいけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:55:08

    タマモクロスが来るよ!もし違ってたらタマトレがどうなっても構わないよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:55:50

    タマトレ(小)の方はそっとしてあげないと、パチの方にどうにかなってもらおう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:56:05

    >>71

    どっちかハッキリしろや!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:57:26

    小の方にはカウンセリングを...パチの方にもカウンセリングを用意しておきましょう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:58:11
  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:59:46

    タマパチを埋めるメカ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:00:44

    はい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:00:45

    ファインだこれ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:00:55

    今回はファインでした!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:01:20

    遂にイナリワンの謎ヴェールが解かれるときが……!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:01:21

    「イナリ...うちを裏切るんか?」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:02:31

    >>81

    お前は!初期から!SSRがあるやろがい!!

    しかも現在は2種あるやろがい!!!

    いや真面目にタマこないのか……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:02:46

    (アイネスじゃなくて心底ホッとしてる顔)
    (今来られたらカワカミショックする予感しかなかった)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:02:55

    カフェSSRか…またカフェの人の石が削られるんか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:03:28

    >>82

    まぁ次の更新では大本命でしょ、多分

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:04:19

    物によってはカフェSSRもかなり強めのサポになるかもしれない?まあ自前でSR持ってないのでなんとも言えぬのだが

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:05:06

    ヤミナベス女王杯並みのヤバいネタを何個か引っ張って来て欲しい気持ちがある

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:06:22

    ッッッ!!!(声にならない悲鳴)
    貯めといた1天井分のジュエルが火を吹くぜ!!!
    (無課金勢故の貯める苦しみ)(ここで更に追い打ちされると私は死ぬ)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:07:36

    ちょっと話は変わるのだけど、ファインの護衛の話って公式になんかあったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:09:01

    >>89

    SRサポカイベントとかであるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:12:01

    >>90

    あー、そっちは見た覚えなかったな……

    まあウマスト、育成シナリオで判明することも多数あるだろうしそこ待ちだろうねえ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:17:39

    (同室の関係でシナリオにグルーヴ出そうなんだけど、最近ウマに限らずいろいろガチャ続きだから動画とかで補完させてもらおうかな…いつか来てくれ)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:19:29

    新規実装はファインか
    ファイトレの人狂喜乱舞してるだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:25:23

    まぁファインは他のとは桁が違う本物のお嬢様だからな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:25:59

    >>93

    …やあ、そのファイトレの人だよ

    学校内だから仕方なく心の中で狂喜した挙げ句爆散を繰り返してたけど、とりあえず落ち着いたから今からガチャを引くんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:26:33

    明日や!!掛かり過ぎやで!!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:31:52

    >>96

    …すまない、掛かっていたみたいだ。

    じゃあこの行き場のない感情はssにぶつけるね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:31:56

    >>95

    いかん!朦朧としておる!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:41:20

    くろかふぇかいてるひとです。
    いしがない。
    たすけて。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:46:27

    野良イベ完走目指そう!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:51:02

    パチタマトレ…責任を取ってブラをつけろ…

  • 102義カフェの人21/12/13(月) 12:57:55

    >>99

    なかま

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:00:03

    まあサポカは借りれるから……
    うん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:02:37

    カフェのサポカはカフェには使えないからと言う理論武装で一枚だけコレクション用に手に入れればいいと考えるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:17:56

    時には強引な手法も必要である(ショック療法)

    「やめろ...それ以上近づくな!」
    「トレーナーのためなんや...ほら、怖がらんとこっちおいでや」
    「うるさいうるさいうるさい!近寄るな!やめろ!来るな!来るな!!」
    「トレーナー!」
    「ネイトレも!スズトレも!ロブトレにDK4も!!全員!俺を裏切った!!全員敵だ!」

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:21:29

    >>105


    「絶対にブラなんて着けないって言ってるだろ!」

    「付けへんとあかんでトレーナー!」

    「厚着してるから良いだろ!ぱっとみわからないだろ!」

    「あかんもんはアカンのや!」

    「やめろ!つけたくなーい!」

    「ほれ、こっちでロブトレ達が待ってるで」ズルズル


    |M0)

    「ブラドレザーン!ナズェミデルンディス!オンドゥルルラギッタンディスカー!」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:22:11

    カワカミ実装→初期プリトレ消滅
    カフェ実際→義カフェ誕生
    ドーベル実装→侘助がはね返す
    ファイン実際→???

    さあどうなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:23:48

    侘助的には跳ね返したのくっそ不満そうにしてたの芝

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:29:42

    侘助の愛の重さを知ってるからドベトレは作れる気がしないんで

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:30:54

    そもそも引けてないんだすまない

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:34:17

    まあ一番重要なのはラブだからな……
    まだ誰か狂えば生まれるだろう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:34:57

    愛です、愛ですよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:36:08

    ……それもラブ
    ……これもラブ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:54:37

    心の殻に閉じこもったタマ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:58:54

    >>114

    もう何度も埋まってるじゃないかタマ

    今回もトレンド入ったしなんだかんだでおいしい位置なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:01:53

    実際明日はどうなるやら
    そのままいくか、リファインか、それとも誰かがブライアンと化すのか
    あんま外野がとやかく言うもんでもないが

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:02:39

    タマモクロスにはまだ年末と一周年記念が残っている……
    この意味が分かるな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:11:07

    未実装トレって育成実装来てもリファインほとんどない気がする。プリトレは特殊な事例だったけど
    カフェもドーベルもほぼ変わらずだし

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:19:25

    カフェはどっちかっていうとカフェよりお友だち関係の方が衝撃が大きかったからな……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:37:08

    今年の漢字は金

    キントレ、ゴルトレ、シチトレ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:45:23

    (実はファイトレが増えるんじゃないかという予想を密かにしている)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:59:43

    >>116

    (ブライアンになるとはどういうことなのだろう

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:02:07

    >>122

    (昨日言っていた供給に飢えて自己供給するために書きつづける作者になることではないだろうか)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:04:57

    それだと俺、ブライアンなんだけど……
    あれ?野菜が嫌いになってきたぞ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:05:53

    私はブライアンだった…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:09:05

    >>124

    >>125

    皆ブライアンになってる…手遅れだ…

    …私も想像を字に起こさないと、自己供給しなきゃ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:10:27

    (絵もSSも自分で全部やり過ぎてるせいかあまり書いてもらえな…ゲフンゲフン)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:11:13

    (特に気にしてなかった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:12:17

    タイトレ(頭サイゲ)を見ると良い
    結局誰かが供給しなければ増えんのだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:12:49

    そういやウマ娘たちってトップアスリートだし年収とか多分ケタ違いだよね?

    ウマ娘たちからのプレゼントの値段がバカ高くて驚くトレーナー達ステークス……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:14:28

    そのステークスを開く前に、
    まず金銭感覚が狂っているウマ娘がどの程度いつか考える必要がある……

    そういやアプリでトレーナーの給料関係というか普段の生活の描写ってどのくらいあったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:15:02

    >>127

    言ってみ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:16:53

    >>132

    グルオグライリウ、書いてもらってはいる方だとは思うけど自トレがどう解釈されてるのか見れるからもっとみたいという贅沢だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:17:36

    >>131

    金銭面で苦労をしているような感じは一切無いからそれなりには裕福な暮らしをしてると思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:18:31

    新人ちゃん戻ってくるの待ってるよ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:18:43

    あんまり出番無いとか気にしたらキリがないんだ
    出して貰えたらとても嬉しいけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:19:27

    全員企画は茨の道だな……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:20:53

    SSでも絵じゃなくてもいいんだけどね、どう映ってどう解釈されてるのかは気になるんだ
    見えるところに出しているわけだし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:21:16

    >>135

    可愛いね…

    まあ気長にまとうや

    >>137

    一応今の所、合計で50人以上ssで書いた覚えはあるけど、一度には無理があり過ぎる…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:22:29

    >>135

    ジェネリックで我慢を...

    最近ジェネリックも死んでたなそういや

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:23:15

    エミュ把握凄まじくて好きだったんだ…ゆっくり待ってる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:23:48

    今って何人くらいだっけ
    80近く?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:23:59

    DK4のネタssを書くときは割と値段とか気にしない感じで書いてる
    リコッタパンケーキもぐもぐするしUSJ行かせた時は被り物買うしお土産いっぱい買ってそうだなぁとか思ってた
    テイトレははちみー位なら奢れると思うよ。じゃん負けしてへにょりながら全員分出してたよ。アプリで見た

    パチタマとかなんか負けても負けても生活困窮してなさそうだよね…パチタマ…お金貸して…というかパチタマ呼びでいいのか…?タマ(自)とかタマ大とかの方がいいのかな…?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:24:29

    ただどう解釈してるかはそのままキャラ批評に振れちゃいそうな気もして中中々言えないところよねぇ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:24:52

    それはそう…だから難しいね…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:25:26

    タマパチは実はトータルだと大勝ちしてるんだけど黙ってる説

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:25:35

    (まともトリオと28歳組は俺が閃いた!できる話題が出てこないと書けないのが欠点やな…)
    (それはそれとしてリウトレはフウトレでとんでも方向から繋がり作る予定なのでお待ちください…)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:27:06

    出して欲しい!とはなりますが自分でも他の人を出す時は解釈違いに怯えているので難しいだろうなあとは思いますね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:28:16

    (28歳はまだ動させるけど、正直ネタが思いつかないデザ担私…)
    (どこから作るんだろうか…フウトレちゃん次第だろうけど、いつもありがとうございます)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:28:48

    思いついたときに思い付いたネタを放出するタイプなので手癖になったキャラやもうさんざお借りしまくってなじんだキャラばかり書いているというのは間違いではない
    結構な人数書いてきたけどやっぱ頻出トレーナーはいっぱいいるもの

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:29:47

    怖いもの見たさって感じ。自分で全部やるから結局供給がくるような使われっぷりになっても変わらんのです

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:31:49

    リウトレさんは海外遠征絡みでお借りしてちょっとやってみたくはある
    遠征した時の日常話とか面白そうだなって

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:32:08

    やっぱ部外者で繋がり皆無なキャラで物語を作るのは無理無理なので繋がれるキャラを作るってのは大事な気はする
    全員初対面って設定でSSやってた新人ちゃんみたいな例外もまぁいるけど…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:33:21

    リウトレちゃんはピコーンと来たので速攻で相談SSを書いた
    ら、後からマジメな奴が続いて穴に入りたくなった

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:34:18

    >>143

    4号機時代に大勝してかなり余裕ある説

    自衛隊時代の貯金が結構ある説

    負けてる描写しかしてないけど実際は同じぐらい勝ってる説

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:36:19

    トレーナーの高給料をタマに使う分以外玉に注ぎ込んでる説

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:37:43

    リウは恋愛相談っていう担当に繋がりがなくても悩んでいるところに声をかけて話を広げられる題材があったから、ありがたいことに早々に多く書いてもらえたんですよね
    初期の段階でこう見えてるんだなって書いていくうえでも学ばせてもらえて、SSの舵取りも少し変えたりしました
    恋愛相談でそのトレちゃんがどうするのか見れてとても好きですね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:38:00

    自分なりにこうだと思って解釈違いをやらかす覚悟で出してるし、他人の解釈が見たいのはそうだから、ほぼ全員を借りて使ってはいるけど、それはそれでね…。後は難しいのは人によりけりだけど借りることは大変なのはそう。だから自トレは多少間違ってるかもってものであれ投げてほしい、それが見たい。
    (無論間違えたら責任は取るけど)

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:38:11

    パチは負けるだけで他のギャンブルには勝つんでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:38:54

    というかパチだって趣味程度で嗜む程度なら金は溶けねぇから!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:39:13

    ぶっちゃけ私は解釈違い書かれても罵詈雑言とかの類じゃなきゃ「まぁいいでしょう」とか「あらま」で済ませるから問題ないべ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:41:06

    それはそれとして最初にSS書く時はそのトレとスズトレとの関係はこんな感じ、みたいなのをある程度組み込むようにはしてる。してないのそれこそ初期も初期すぎてスズトレとシリーズじゃなかったまともトリオの二人くらい(グルトレは遅れながらやったけど)
    だからフクトレもいつか絶対やる。筆遅いしフウトレいるからいつになるかは分からんけども

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:41:21

    関係は無いしそういうこと言いたいわけでも無いとは前置きするけど
    あらまってまあいいでしょうとかに比べて煽り色強すぎるよねってふと思った

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:41:24

    投げた後にミスに気づくと腹を斬りたくなってくる
    あれとこれとさらにもう1つあれを思い返すだけでグワーッ!?ですよ
    でも自分が作成したトレーナーを使ってもらえてる時は、最後の一線を超えなければ(それもまた尊い…)ってなるから人間って不思議

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:41:58

    お借りするときは戦々恐々、もう間違いあれば私と鱗滝左近次、冨岡義勇が腹を切ってお詫び致します。の覚悟で出しているので

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:42:11

    自分自身それなりに寛容なようで狭量なのかなーってところもあるなって感じる
    まあここら辺はあんまり突っ込むと何もできなくなっちゃうからよっぽどでない限りは言わないようにしてる
    それより感謝を伝えたいのだ、せっかく出してくれたのだし

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:42:26

    パチタマ…?お前私を裏切っていたのか…?赤レバデュランダルで393に蹴り飛ばされた時も…意気揚々と牙狼剣を差し込んでスンッ…って外れた時も…キリフラ青タイレプラカーンにくっだめか…してぬとねの区別がつかない顔をしておきながら会員カードには大量の貯玉があったっていうのか…?

    殺してやる…殺してやるぞところ天の助…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:42:44

    >>163

    まあ元の文脈知らないと完全に煽りだよね……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:42:58

    他人の解釈が見れたら取り込むこともままあるからな……マクトレとかそうやって食って育ってきた感はある
    まあマクトレの例だと結局一度ああいうことになってから抑え気味になってはいるけれども

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:43:01

    一応言っときますよ?
    パチンコスロットは月3万もあれば普通に遊べますからね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:44:16

    どうにも近寄り難いからパチの類はやっておらんのだ、すまぬな
    田舎だから近くには結構あるけど…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:45:29

    拙者パチンコの相場が分からぬ(切腹)
    パチンコ店は幼稚園かその前くらいの頃祖父にスクーターで連れってってもらってお土産にパチ玉貰った思い出しかあらぬゆえ
    ……今思い返すと問題しかないなぁ……時代か……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:45:44

    すまんな
    パチより馬見る方が楽しいんじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:46:23

    まぁギャンブルだしそんなにするもんではないよね……
    ところでお前も競馬をしないか杏寿郎
    推しの馬を見つけて応援馬券を買おう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:47:20

    >>172

    時代を感じる…

    でもなんかそういうよくわからない時代があったのも事実(友人の親が結構好きだったみたいでなぁ)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:47:45

    皆さんそんな知識でパチンコを叩いてたんですか?
    閥として担当のSSか絵を描きなさい

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:48:29

    >>174

    しない、私はまだ未成年だ。

    だからテレビ越しに応援するだけだ。

    >>176

    今書いているから少し待ってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:48:45

    >>176

    んじゃ次のスレで投げるね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:48:48

    トレちゃんお借りして動かすならオグライあたりで料理お菓子作り話とかそのあたり、このトレちゃんお借りしたいなって思ってるネタはちらほらあるもののタイミング逃してんですよね
    タマトレ(小)ちゃんは厳しいので(大)ちゃんとオグタマタコパの話とか

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:50:39

    タマトレパチカスはなんでもウェルカムです
    出番があったら
    泣いて喜んでパチンコ打ちに行きます

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:51:09

    >>177

    推し血統、推しの馬を見つけて応援するのもまた良き…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:51:42

    なれば次スレ立てよう

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:52:06

    >>182

    頼むぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:53:50
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:54:12

    >>184

    立て乙

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:54:34

    >>184

    Complete

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:54:51

    アッ画像載せっぱなしだった(

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:55:20

    >>184

    たておつ

    (リウ長編SSは一応ひと段落したらいつものノリでSSを書く予定なのですが、フットワーク軽くしていこうと思っています)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:56:28

    そうか、ファイズ(555)まで来てしまったのか……すごいなぁ
    たて乙

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:59:19

    555に変身するトレーナー?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:59:38

    >>190

    塩漬けにしてたやつがあるので次で投げます

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:00:37

    梅酒

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:01:12

    >>191

    あるの!?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:01:50

    梅昆布茶

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:02:19

    梅ひじき

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:02:54

    担当とお出かけするトレたち

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:02:56

    他のトレと絡むのが怖くてなかなか踏み出せないのが私
    自分のトレ使ってもらった時嬉しいんだから他の人も嬉しいに決まってるのニネ……ごめんなさい

    200ならファストフードを食べるトレ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:03:23
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:03:28
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:03:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています