ジャンプってクソパパは結構いるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:16:32

    クソママはあんまりいないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:17:59

    あっても困るんだか汗

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:18:23

    聖者でも相手にしてるつもりか案件だけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:18:42

    現連載陣最大級のクソママ貼る

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:19:34

    後々和解するけど暗殺教室の渚の母親はヤバかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:19:51

    >>4

    クソパパも兼任してるのズルない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:20:37

    顔も名前も出てこないけどクソママ(REBORNのクローム髑髏の親)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:21:17

    主人公のママでアレな奴は渚ママと虎杖ママくらいな気がする
    並べるのは可哀想なレベルだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:22:06

    ライダーで同じようなこと言われた時は生々しさがキツすぎるからって言われてたような

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:22:25

    ・息子生まれたけど知らねえ。と幼児放置して夜遊びまわる
    ・再婚した相手が息子虐待する奴だったけど息子への関心ないから気づいてない

    なジョルノのママ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:23:48

    >>9

    たしかに週刊少年ジャンプでこの生々しさはやれないわな

    (画像はヤンジャンの東京喰種)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:23:55

    >>3

    実子なだけで関係が極道の親みたいなもん……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:41:06

    クソパパは刺さる層が割といるけどクソママは刺さる層が薄すぎてな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:44:55

    父親はそもそも乗り越えるべき相手だからクソでも成り立つんだよな
    クソママはぶん殴ってスッキリ解決させるのが難しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:46:19

    ヤンジャンまで入れていいなら強力なクソママがいるんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:47:40

    >>5

    パパと敵対する時はバトル展開になるけど

    ママと敵対する時は湿っとなるからかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:48:21

    そりゃ購買層敵に回せんよ
    対象年齢のキッズたちはママにジャンプ買ってもらうだろ大体

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:49:36

    クソパパ倒したらスッキリ終わるけどクソママって倒してもヒステリック起こしそうで嫌だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:51:00

    >>16

    やっぱり「少年」ジャンプだからな…少女漫画なら母親を打倒してもまぁまぁ…ってなるけどメイン購買層を少年に見据えてるなら母親を倒す展開にはちょっと躊躇うよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:59:01

    100カノの静ちゃんのお母さんは疑惑あったね。なお

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:04:32

    >>15

    ヤンジャンのクソママは色々強すぎるから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:05:56

    あんたなんか産むんじゃなかった みたいなことをジャンプでやってたらドン引きだし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:07:12

    >>22

    呪術廻戦で似たような展開あるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:09:42

    少女漫画で毒親出る場合は両親二人とも≧父親単独>母親単独って比率のイメージ

    両親二人ともクソでも向き合うのは基本母親だけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:10:43

    ヤンジャンやジャンプラだとクソママの印象強いけど確かに本誌だとクソパパだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:12:18

    なんかこう異性の親との確執って生々しいっていうか描きにくいイメージある

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:13:33

    母親がクソで父親がまともだったら父親が母親を引き剥がせそうだもんな
    逆のパターンだと父親が母親も殴ったりするけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:13:38

    それこそ暗殺教室みたいに和解して応援してくれるって展開なら良いと思うけどやっぱり少年誌じゃなかなか難しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:14:03

    >>13

    キャラとしてのツボはそうだし、逆に実体験のトラウマ的に刺さる層が多いという割と扱いの難しいクソママキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:14:30

    織姫の両親はパパママどっちもクソじゃなかったっけ
    兄貴のモノローグの中で軽く触れられただけだったけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:15:29

    ジャンプってお父さんが買ってくる方が多くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:15:44

    父親だと超えるべき相手って感じが出るけど母親だとそれできなさそうだし
    超えても力じゃなく精神的にってなるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:15:55

    父親の方だと家族放りだして放浪とか仕事にしか目がない(バトルありの漫画なら対決も挟める)みたいな印象強いけど母親の方だと虐待方向に舵を切ることが多くてジメジメしがちなイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:20:39

    母親に問題ある場合は大体失踪したor他に男作って出ていったパターンになる気がする

    ワンピースの尾田先生だったかが「冒険の対義語は母親」みたいなこと言ってた気がするし、少年誌で子供にとって変える場所の象徴である母親と完全にさよならする展開というのは相当難しいのではないんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:23:18

    ちきうの子「だよねー」

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:35:49

    >>26

    自分もそう言うの多いかなと思ったが、今週のあかね囃とか父親と娘の親子カメハメ波感あったなあって思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:40:05

    クソパパは本当にこいつカスやなぁって感じでクソママは女性や人間の嫌な部分だけ凝縮したような嫌さが出る

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:42:34

    クソパパとクソママおるぞ
    この後、クソママは大人になってから息子を売って逃げるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:45:30

    >>30

    母親は淫売

    父親は悪魔

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:48:32

    カナヲの両親、子供をやたらたくさん(ファンブック2の家系図より)作っては虐待死させるという作中でもトップクラスのク ズ親だったな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:50:02

    少年漫画だと割合的に

    父親クズ母親聖人>両方クズ>母親クズ父親聖人のイメージ

    やっぱエディプスコンプレックスというか父殺し的な文脈が描きやすいんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:51:35

    バトルモノとかでも母殺し展開ってなんかあるかね?
    自分は思いつかない……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:53:14

    竜玄ママも少しアレではある
    クインシーのしきたりや伝統があるからだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:56:46

    ネウロでもいたな、ネトゲ中毒の両親。普通の家庭に憧れた子がハッキングしてデータ消したら世界が壊れてしまったの死にますと遺言書いて自殺。当時子供心にゾワッとした。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:01:43

    クソパパが種だけ蒔いて失踪はあるあるだけど
    クソママはは育児することが多いから毒親とか虐待系の生々しさになりやすいよな
    あと父親はガキがいたなんて知らなかったぜができるけど母親だと意図的に出産したことになるからその種の生々しさがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:02:56

    >>41

    クソ親父は男女親子平等ボコ殴りしてもいいけど母親はなんかこう…よほどの悪さをしないことにはブレーキがかかるというか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:04:05

    >>42

    うしおととらのキリオと斗和子とか…?

    本当の親子ではないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:05:01

    サンデーマガジンなら比較的いそうなのは何故なんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:08:37

    クズ父はいつも母さんを殴るアイツを俺はいつか…!みたいな動機づけにしやすい
    クズ母は「あんたなんか生まなきゃよかった」(号泣)みたいなイメージだから主人公の心は傷つくけど殴ってスッキリするかというと微妙なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:16:15

    >>49

    呪術の真希パイセンのお母さんなんかがその例なんだけど、クソ母はそうなっただけの可哀そうな背景が想像できてしまうから読者視点でも攻められないのかな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:30:46

    なにか洗脳でもされてるのかな?父親はギャグも含めて気楽に殴られてる印象だが
    一番いいのは真っ当な親のすがたを見せてくれる親なんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:54:46

    クソ父は仕事に逃げてたが不器用な父だったに路線変更できるが、母がクソは擁護しようがないし…
    轟家は一応罪はあるタイプの母親だが背景がかわいそうすぎやし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:58:00

    >>52

    轟家は母親の両親が屑だからなぁ

    夫が子供ガチャ+精神的肉体的DVしてくるまた屑中の屑だったし

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:23:54

    サンデーのクソ母で思いついたけどコイツは色々やりすぎてるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:41:43

    星々侵略していたバーダックは?と思ったけど
    悪人ではあるが
    そもそも悟空が何かされたわけでもないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:45:21

    >>4

    でもコイツ虎杖に殺されても「産んでよかった」って満足して死にそうじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:49:20

    両親が借金残して失踪みたいな共犯パターンは割とある気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:50:10

    クズ母で思い浮かんだのは東リベのイザナの母なんだけどジャンプではお出し出来ないタイプのクズさだからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:54:12

    毒親しか出て来ないタコピーの原罪……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:12:45

    ハンターハンターのキルアの母親もたいがい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:32:04

    ヤンジャンだけどアビスとかいう毒親展覧会

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:20:52

    ネバランのイザベラママは、環境的にああならざるを得なかったしなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:33:29

    浦飯のママは真っ当な母親ではなさそうだけど息子のこと愛してたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:23:49

    >>62

    よく考えるとネバーランドってお父さんキャラが少ない珍しい漫画だったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:36:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:45:11

    ジョジョ主人公からだとジョルノ母くらいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています