おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part556【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:20:03
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part555【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:24:32

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:25:01

    立て乙
    地方ねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:25:13

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:25:23

    たておつー
    ブラトレさんの地元には地方レース場があるのである。今度の帰省の時はついでに観に行かせるつもりなのである(リアルでも観に行きたいけど…)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:25:25

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:26:04


    まあレース場のあるとことかで観光とかしたいなって思っただけですはい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:26:58

    トレセンから近いのだと埼玉千葉神奈川あたりか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:27:29

    競馬(レース)場グルメとかも面白そうよねえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:28:04

    北海道!!!
    北海道行きますわよ!!!!
    パクパクですわ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:32:04

    >>10

    マックイーン、今日どれだけカロリーを摂取したか記録はしておりますわよね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:33:03

    たておつ
    黒カフェの迷走期はワスレテ……(未だに立ち直ってない)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:34:05

    >>12

    文字通り魔が差してしまったのでしょう…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:34:42

    えー今回はトレセンからちょっと離れた浦和競馬場...はなにもないので同じ県にある小江戸川越にやってきました...何もないんだなこれが

  • 15ロブプリの人21/12/13(月) 19:34:51

    皆さんお久しぶりです。
    作品が出来上がったので、上げに来ました。
    1レス借りてあげてもいいでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:35:08

    適当にダイスで都道府県番号当てはめて決めるか(無責任)

    無理そうなら無視して貰っても構わないよ!

    dice1d47=39 (39)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:35:08

    >>15

    ヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:35:15

    >>15

    もちろんさあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:35:21

    >>12>>13

    でも今も腰に差してません?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:36:15
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:36:16

    >>16

    高知だ!

  • 22ロブプリの人21/12/13(月) 19:36:37

    言うっちまうファンクラブ(完成)

    プリトレ「よし、これでトレセン学園のトレーナーたちの紹介ムービーで来たぞ」

    ロブトレ「ありがとうございます、プリトレさん。ミニメカに教えたように、よく知らない人にも伝えることができます」

    プリトレ「ミニメカか……あいつ、あれでいいのか?」

    ドノトレーナースキメカ?ミンナスキーメカ!

    ロブトレ「恐らく問題ないかと。ウマ娘たちのことを知ってもらうために紹介動画を見てもらったらこうなってしまいました」

    プリトレ「ああー、まあ悪いことをしようとしないし、あいつ自身も特に何も思ってなさそうだし、良いか……これ以上ツッコんでいたら俺が疲れちまうし」

    ロブトレ「ええ、この子も良く分かってくれたようですので、きっと大丈夫です」

    プリトレ「そういうことにしておくか」


    というわけで、言うっちまうファンクラブ、完成しました。

    このスレの皆さんに少しでも感謝の気持ちが伝わればと思っています。

    言うっちまうスレの皆さん、本当にいつもありがとうございます!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:37:44

    >>22

    ありがとう……本当にそれ以外の言葉が見当たらない……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:39:52

    >>22

    お疲れ様です…凄い…!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:42:43

    >>22

    凄いエネルギーに満ち溢れている…ありがとうございました!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:45:33

    >>22

    えっと……おいくらですか?

    いや本当に凄い……凄いよこれ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:45:44

    >>22

    うわああああああああああああああ!?!?!?(サムネで消し飛んだ)

    うわああああああああああああああ!?!?!?(ラスサビのいいとこもらってさらに死んだ)

    ありがとう…それしか言えない…本当に…本当にありがとうございます…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:50:35

    (ビコトレは流石に情報が少なすぎたことと、イラストがないこともあって入れられませんでした……申し訳ありません)
    (あと、離れる発言した後ずっと見ていなかったので知らなかったのですが、もしかしてビコトレ、新しくできていますか?)
    (このスレをずっと追いかけ続けているのに疲れてしまって……もう追えそうにないですので、すみません)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:51:13

    直近で新しく増えましたねー

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:53:16

    あれ?ウラトレさん順番飛んだかな?と思ったらリアルにひっくり返ってしまいました……。まさかの二回目。
    例によって一個も絵描いてないんですけどね!?その、あの……


    大変ありがとうございます(語彙喪失回避)
    見応えある動画でした。楽しかったです!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:53:33

    ビコトレとタイトレとタマトレが増えたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:53:57

    まあ実際一日二日程度の話なのでこれはしょうがない…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:55:48

    (ラスサビの最初とか凄く美味しいところ貰って良いんですか……???)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:56:02

    >>29

    >>31

    おおう……三人も増えていたのですね

    すみません、その方たちは入れてあげることができませんでした

    本当に、申し訳ない……首を吊ってきますね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:57:08

    >>30

    三週間くらい前にも見たな?

    でも「トレーナーになりませんか?」は超最近のイラストなのもあいまって自分もおお!ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:58:14

    全部追わなくても大丈夫ですよ
    wikiだって全部追えない人のためにも存在しているんですから
    覗いたスレでやってる内容になんとなく参加する位でも大丈夫です

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:58:56

    >>33

    でも黒カフェイラストのスピード感はすごいよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:00:05

    この動画で1番登場回数が多いのアレだな
    サイゲだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:01:15

    >>38

    Cygamesがなければここはなかった。ありがとうサイゲ。ありがとう頭サイゲ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:01:37

    >>37

    嬉しくて爆発します、危ないので離れてください

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:02:22

    >>40

    ダブルラリアットみたい()

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:03:26

    >>41

    うーん懐かしい単語…まあいつぞやのりんごろうブームで替え歌聞いたけど…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:04:06

    >>35

    ウラトレさんのイラストは、wikiのトレーナーまとめに載ってあったので使うことができました。

    wikiを更新してくださって、ありがとうございます


    >>33

    動画はね、素材がないと作れないんです。

    素材も作れる人はいますが、私は素材は作れない人なので

    あんな素敵なイラストとSSを見たら、使いたくなりますよ!

    素敵なイラストとSS、本当にいつもありがとうございます


    >>36

    うん、そうします

    追い掛け続けるのに本当に疲れてしまって、SS書くのも使命感みたいになってしまっていて……

    割と追い詰められていたので……皆さんにはネガティブな発言でご迷惑をおかけしていました、すみません。

    今後は常駐せずに、気が向いたときに覗くくらいにしていこうと思います

    覗いたときには仲良くしてくださるとうれしいです。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:04:13

    ロブプリの人が帰ってきてる!!
    おかえりなさい!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:05:20

    >>43

    それが1番だと思います

    いいものをありがとうございました

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:05:32

    もっと参加するのは気楽であっていいと思うんだ……
    いや毎日投げまくったり思いついたときにがっさり投げる人が多いからそれに引きずられてしまうこともあるんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:06:18

    >>44

    ただいまです。

    でもごめんなさい、動画を上げにきただけですので

    今日が終わったら、またしばらく来れないかもです

    気が向いたときや時間がある時にまた覗きに来ると思います。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:07:59

    >>22

    ミ゜(自分の描いたイラストが起用されている)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:08:09

    たまに覗いて良さそうな概念があったら参加したり、SS書けたと投げたり
    中に疲れたら外にいき、外に疲れたら中に入る
    好きなように飛び込み、好きなように失踪する。それが、言うっちまうのやり方だったな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:08:31

    >>22

    うわああああああああああサビの所私のなんかでいいnですか!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:08:33

    なんかまた顔出してきてくれただけで嬉しいよ
    新人ちゃんも元凶もいつか帰ってくることを祈るよ

  • 52尻尾21/12/13(月) 20:08:54

    >>43

    ぶっちゃけ私もほぼほぼROMでたまに上げるくらいなので

    いっちゃあなんですが所詮スレなので書きたいときに書くのが一番ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:09:56

    夜の僅かな時間しか、私の覗き込める時間はない
    好きに書き、理不尽に失踪する。それが私だ
    後から見返せるwikiは良い。私には、それが必要なんだ……!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:10:01

    実に凄い動画だ……けっこうな人数を卸したけれど、こうしてその一員に加われているのだと思うと感慨深いなぁ……

    素敵な動画をありがとうございます
    創作の道は長い長い旅路ですから、疲れたら宿場で休む方がいいですし、楽しい方がいいものです
    自分のペースでお互いやっていきましょう。また旅先で触れ合えることを願っています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:10:17

    まぁずっと概念投げてるだけの奴に比べてSS描いてる先生方はそりゃ疲れますよ
    僕なんかはフクトレのスリーサイズを提唱したくらいで……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:10:45

    >>55

    つ か ま え た

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:10:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:11:34

    >>55

    うん…うん!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:11:42

    >>55

    でたぁ(例のボイス)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:11:45

    >>55

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:11:48

    に げ ら れ た

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:12:20

    >>55

    学会首席が居たぞ!囲め!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:12:31

    これでルドトレ黄金比の人、学会主席の人が発覚したか…
    頭サイゲはまだ草葉の陰で埋まってるのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:12:45

    なんなのスリーサイズ三銃士はふらっと現れて潜伏するのが好きなの

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:13:00

    2人目のビコトレを投下した者です。素晴らしい作品だと思います。この動画に参加させようという意思は微塵もありませんでしたので、どうかお気になさらないでください。
    むしろありがとうございます。このビコトレはロブトレさんがいなければ生まれなかったと思いますので……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:13:12

    黄金比の人といい化け物が潜伏してるのはなんなん?
    あと未だに姿を表さない頭サイゲはさらになんなん?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:15:08

    >>66

    もう怖いわ

    とんでもない人が大量に潜みまくってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:15:59

    頭サイゲはロジャーだから表舞台に現れないのは仕方ねぇんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:16:16

    >>68

    やっぱり頭サイゲは星になったんだね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:16:34

    >>68

    勝手に

    殺すな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:16:49

    >>69

    定期

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:16:51

    ホントにここいつ何が爆発するか分かったもんじゃねえな…
    だから楽しいんじゃが

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:17:01

    >>68

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:17:09

    某紹介スレだとあにまん掲示板黎明期のレジェンドが集まってるなんて称された場所だ
    言うっちまう構えが違う
    外でSS関係が荒れていたこともあって一時期ここに避難してたって例もあるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:17:14

    (こんな化け物だらけのところで創作活動をしてる僕……)
    (つまり僕も化け物!!プラス思考、ヨシ!!)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:17:24

    星は見上げればいつだってそこにあるんだ……

    具体的にはテンプレにあるpart1スレにいる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:18:26

    その通りだ>>75アード

    お前の言ってることは全て正しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:18:45

    >>76

    タイトレのスリーサイズを決めただけでハートを52個集めてるのなんなん?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:18:47

    >>76

    やはりお星さまか……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:18:57

    天の光は全て星…タボニキ…頭サイゲ体形…つながったな…(

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:18:59

    >>22

    何度見ても自分の絵が使われてるの脳バグるし

    リウが美味しいところ頂いてるのほんと……ありがとうございます

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:21:55

    スリーサイズ三銃士が潜伏してるのにビックリってのもあるけど初期からずっと見てくれてる人がこうやって残ってくれてる時点で嬉しいよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:23:15

    >>65

    新しいビコトレ、読みました。

    とっても素敵なトレーナーさんですね。

    「───『困難』への『挑戦』! 『憧憬』への『邁進』によって! 我々は、変身できる!!」

    この言葉、すごく好きです。ビコーと一緒に歩み、ビコーがヒーローになれることを願っています。

    そして、そんなトレーナーが生まれる要因の一つにロブトレがなっているのでした、本当に嬉しいです。

    ぜひ頑張ってください!応援しています!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:24:23

    この動画にサイゲの言葉が多い理由……頭サイゲだから
    それに音的にいいんですよね、ハイハイサイゲ、って使いやすい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:25:57

    でも何百partも続いているスレに人が新しく入ってきてくれるのも嬉しい
    何が言いたいかっていうとこのスレに居る人皆好き!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:29:01

    言うっちまうの意思を556スレもの間継承し続けてきたんだ、たくさんの人によって形作られてきたんすね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:29:44

    >>85

    分かる、ここにいる人たちみんな大好き!!

    ここにいる人たちに感謝とお礼を送れるような作品を作りたくなるんですよ!!

    だから自分でできるものを使って作っていますからね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:43:17

    「学園中が突如停電した時のトレーナー概念」
    各々のトレーナーの反応が見たい!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:43:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:45:02

    前スレのトレーナー作成裏話を投げさせていただきたく

    作ろうとした当初、親父はだいぶ傍若無人の化身(対ウオッカを除く)だった。クー・フーリンのような良い兄貴分だけど、割りと冷めてるところがあるみたいな感じでした。でもこれは違うなと感じて即座にボツにして今の路線に。
    ダービー馬として、そして父として責務を果たすためにブラトレとのレースで領域に到達するのと同時に、ウララトレさんに騙されて麻雀で「ポンにゃ!」とか言ったり、射的でキックターゲットして怒られたりしている今のギムレットが自分としては正直凄い好きです。

    そしてウオトレは親父の姿を同じ視座から見ながらトレーナーとして1つずつ成長していくっていう感じでした。今のVトレみたいみたいな感じです。ここはあまり変わってない感じですね。でもウオトレ(202)とかと一緒の時は先輩らしくなったりします。
    少年マインドとツッコミ、後は先輩らしさが同居してるのがウオトレらしいところ
    これからはウオトレの魅力もお伝えできればなぁ……とか思ってたり

    制作者として二人とも大好きで、他の方のSSに登場させていた大体時や絵を描いて頂いた時は飛び上がるぐらい嬉しくなってしまいます
    本当にありがとうございます!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:45:11

    >>88

    ファイトレは即座に周囲の状況確認と、真っ先にファインの元へ向かうよ、義手にライターとかが仕込んである時はそれも使うね。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:46:28

    >>88

    フジトレ→落ち着いて対処を始める

    エルトレ→パニックを起こしそうになりながらその場でうずくまる(で、エルが来る)

    パマトレ→逆にテンションがぶちあがる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:48:16

    >>88

    スズトレは積極的に解決に動くよ。視界封じられたところで耳が健在だしね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:48:26

    >>90

    ああ……

    そういえばウオトレ本体は一般人だったわ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:48:58

    >>88

    「うわっ停電ってギャーッなんか変な光る仮面!……ってなんだトレーナーさんじゃないっスか!」

    「こんなこともあろうかと光源付き仮面がここに」ペッカー

    「なんでそんなもの売ってあるんスか」

    「いやちょっとした改造ですね。豆電球だけ移植して……」

    「謎のこだわり……!」

    「照明付き防護帽みたいなものですからね、こちらのほうが手が空くので安全です」

    「まあそれは……そうっスけどね……」

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:49:43

    >>22

    動画完成お疲れさまでした

    気付けばSS書き始めてから二か月経ってるし、時の流れは速い

    これからもクリ目チヨタボ赤パルをご愛顧のほどよろしくお願いいたします

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:51:25

    ちょっとだけ動画、ラストサビのあたりの解説、いります?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:52:44

    >>97

    要らないとは早々言われんやろ

    どうぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:53:09

    >>97

    チョウダイ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:53:11

    >>88

    タキトレはタキオンの薬を飲んで光るようになった上で解決に動きます

    真っ暗になった学園の中を動き回る謎の光る存在

    これ学園の七不思議になるやつなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:54:04

    >>88

    グルトレ→びっくりしつつもスマホのライトで周囲確認と連絡で状況確認、対応へ(近くに居なければグルーヴの安否確認)

    オグトレ→落ち着いてスマホのライトで周囲確認(オグリが近くに居なければオグリのもとへ)

    ライトレ→ライスちゃんと一緒なら冷静を装い対応、居なければライスちゃんが来るまでうずくまってる

    リウトレ→シリウスが一緒ならびっくりして抱き着く、いなければ半泣きでうずくまってる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:55:33

    ではちょっとだけ動画の解説
    ・レースのゲートインしたメンバーにDK4がブラトレだけだったのは、流石に他のイラストでDK4が多いので他のトレーナーを使いたい、なのでDK4から代表でブラトレに出走していただきました。それ以外の方はランダムで入れた感じです。
    ・カフェトレ(黒)の所の言葉はSSの方で実際にあった言葉を使わせていただきました。ラストサビのレースの始まりに、あの負けたくない気持ちと疾走感のあるイラストがとても使いやすかったです。
    ・夢心地のところでマベラスエクリプスのカットイン。夢心地、とあるけどその夢は悪夢であった。そしてそこからのキスブレイズ。後ろにはかつての姿もうっすらと
    ・闇落ちトレの後にナリタアマテラスのカットインで固有発動のイメージ。そこから背景が白になったあとにいろんなトレーナーたちのイラストで、それぞれのトレーナーたちが最高のコンディションでレースに臨んでいることを表現。
    ・最後にアサヒをいれて、そこから概念爆発につなげる。レース後のイラストなのでレースが終わったことを表現。さらに朝日が昇り、新しい命(トレーナー)も目覚める、というのも。パート400からのトレーナーたちは本当に概念爆発が起きたかのような感じだったので、それを表現してみたかった。
    ・最後にウラトレさんを入れたのは、やはりこの動画の最後は(あなたも)トレーナーになりませんか?で〆たかったので。トレーナーを誘うのはやはりウラトレさんを置いて他にいないので。これからももっともっとたくさんのトレーナーが生まれてくることを願っています。
    ・あと、今まではキャラ紹介の時、「ウマ娘化トレーナー」と書いていましたが、ボノトレやマヤトレといったウマ娘化していないトレーナーもいるので「言うっちまうトレーナー」に変更していたりします。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:56:53
  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:01:26

    >>102

    (無言の拍手)

    めちゃくちゃ練られてんねえ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:01:47

    >>102

    ・あと、最初のゲートインのところ、1番と18番は最初から決めていました。スズトレはSSのメイクデビューで1枠1番、マルトレはマルゼンスキーのダービーの大外として入れました。それ以外はダイスで決めました。ブルトレとライトレとかタマトレとオグトレとか、やはりダイスは演出家だとわかります。


    とりあえず、動画のチョコっと解説は以上ですね。本当はもっとイラスト入れたかったのですが、流石に動画の尺的に入れられるのも限られるので

    次は600になったらまた動画作ってみたいですね

    では、失礼しました

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:04:43

    >>105

    また作るんです……!?

    嬉しいけど無理はしなイデ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:05:06

    >>88

    https://bbs.animanch.com/board/97609/1/?res=124


    書いたのだいぶ昔ですがこんなのでよければ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:05:24

    おつです……といっていい物なのか
    こういう解説を見るのもいいなぁ……

    にしても600……そうか、もう556パートかぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:05:46

    >>88

    オペトレ:落ち着いて備え付けのカンテラに蝋燭を灯す

    スイトレ:収まるまですみっこでまるまっている。スイーピーがいると抱きしめながら明かりを探そうとする

    ヘリトレ:折角なので外を眺めてのんびりとする

    ヘリサブ:慌てつつもタブレットを懐中電灯に

    イクトレ:フリップが光るので懐中電灯代わりにされる(単独ならフリップの上に水入りペットボトルを置くことで間接照明にする)

    ダストレ:慌てふためいた挙げ句すっ転ぶ。懐中電灯は見つからない

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:08:16

    いつもトンチキしてる人が多い印象だけど
    こういう非常事態にちゃんと動けるあたり
    やっぱ「トレーナー」なんだなって

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:09:14

    >>105

    最高の解説ありがとうございます

    無理をせず、お体を大切にしながら頑張ってください!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:10:43

    >>110

    学生を導く職業だしね

    それはそれとして毎日トンチキしてるけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:12:14

    >>88

    ロブトレは驚きながらも落ち着いてスマホのライトで状況確認。あわてず騒がず、ロブロイ無事を確認するために向かう。

    プリトレはすぐにスマホのライト、近くにあるなら懐中電灯をもってプリンセスを探しながら他の人の様子も確認する。停電に驚いて怪我をしている人もいるかもしれないので、いるならその人の保護などもする。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:13:58

    >>88

    マベトレ→声をあげてびっくりする。その後冷静になってスマホのライトで状況確認

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:13:58

    >>106

    >>108

    >>111

    動画作成自体は趣味みたいなものなので、大丈夫ですよー

    ちょっとした気晴らしにもなりますので

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:14:32

    >>88

    ブラトレ:タブレットを明かりにして別の懐中電灯の確保をする。どっちかというと停電でブッツンした場合のパソコン内のデータが気になる人

    ベガトレ:しばらくすると結構暗くても見える様になるので落ち着いて対処

    バントレ:上の通り。仮面が手元になければとりあえずスマホかタブレットを使う

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:16:49

    >>88

    クリトレ眼鏡:ビビる。若干震えながらも、明かりを見つけたら周囲を探索する

    チヨトレ:過去のトラウマを思い出し一瞬怯むが、手近な明かりを確保し生徒たちの誘導を始める

    タボトレ赤:意外と冷静。周囲の状況の把握に努める

    パルトレ:根性で耐えるがビクビクしている。ほかの人を見つけると余裕が出る

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:18:28

    >>88

    セイトレはヒュッと息を呑んで蹲ります。

    その後は涙拭いつつ震えながら壁伝いに明かりつけに行きます。

    ……余計転けそうだし怪異絡みだと二次被害呼びそうだし大人しくしてた方が良いのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:19:15

    >>88

    黒カフェはほんのちょっぴり驚く。

    「夜間巡回みたいだな……」とか思いながら周囲探索。出会った怪異は有害っぽいなら祓う。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:20:00

    「どうっすかね、イクトレさん。直りそうっすか?」
    「◎」
    「いや、まさかイクトレさんが電気工事士第一種資格を持ってるなんてなぁ……」
    「( ・´ー・`)」
    「でも傍から見たらイクトレお姉ちゃんに電気工事させるのすごく危なく見えるよね」
    「(´・ω・`)」

    イクトレの場合はウオトレ(202)さんとか数名借り出してブレーカー修理やってそうではあるよね概念

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:20:16

    >>88

    カレトレはちょっとおどおどしながらもスマホを取り出して他のトレーナーやカレンチャンと連絡を取ることを優先する

    その後はスマホのライト付けて軽く周りの状況を把握した後、大丈夫そうなら充電温存するためにライト消して、中の二人に音とか匂いでの探索を任せつつカレンチャンと合流しに行く

    合流した後は手を繋いで行動する模様

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:22:49

    キタトレ、焦らず周辺の状況と安全確認、周囲の人を全員集めて集団を作って待機させる。それと連絡を取れる人に取って、全員に安否等情報共有する。
    サトトレ、安定している時は驚くけどすぐに照明と連絡を行う。ついでに合流と捜索もする。精神が不安定な時はその場で蹲る、ダイヤが見つけにくるが。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:23:11

    >>88

    ウオトレ(親父)の場合


    親父:生前や早朝トレーニングも相まって暗い中での活動はむしろお手の物。復旧しには行くが誰かが動いていると気づいた瞬間に暗闇のトレセン学園を楽しむ方向へシフトする。多分屋上やトレーニングコースで空とか月とか見ている


    ウオトレ:まず懐中電灯を探して灯を確保した後に202やV、ウオッカと連絡を取った上で学園の見回りに出かける。屋外で1回は親父に「明かりを消してみろ」と言われて消して満点の夜空を見たりすると思う。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:25:14

    >>90

    ギムレットさんは緩急の振れ幅が大きくて、なんとなくウラトレさんをぶつけたくなります


    ……実のところ、シリアスとかカッコよくビシッとキメるっていうのを描写する事が自分は根っから苦手で。解決法が軒並み泥臭かったり、頭使って出し抜いたり、ズルかったり、ゴリ押しな場合がほとんどです

    だからレースSSにしてもそうですが、真っ当に痺れる事してるトレには憧れますね

    >>102

    本当にありがたや……ウラトレさんもニコニコしています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:27:05

    >>124

    泥臭いっていうけど相当洒落てるんだよなぁ…

    それこそ瀟酒って感じ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:28:43

    ウラトレ書いてる人自身はおそらく一回も勧誘ネタSS書いてないってのがまた面白いよね
    根本を触りに行くわけにはいかないから当然なんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:29:29

    >>102

    ブラトレをDK4代表として使ってくれてありがたい限り……しかも切り替わりのタイミングでビシッと使ってもらえたりと凄くいいポジションで嬉しかったです

    これからも彼含めて3人をのんびり書いていくつもりですが、いろんな人に愛されるトレーナーであってうれしいです

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:34:05

    >>88

    ビコトレ「点灯!!!」ピカアッ

    ビコトレ「じつはこのヘルメット……光るのである! とても楽しい! 聖夜に舞うトナカイのように、走りたくなるねっ!」

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:35:05

    顔が物理的に光るタキトレ
    仮面が物理的に光るバントレ
    ヘルメットが物理的に光るビコトレ
    この三人が出会った時…何かが起きる(何も起きない

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:36:01

    >>88

    クリトレ(小):内心ビクビク。周囲が怯えているなら気丈に、落ち着いているならやや臆病に振舞う。

    バクトレ:普段から目を閉じっぱなしなだけあり、真っ暗でも問題ない為調査・解決に向かう。

    ……しかし解決を急ごうとする担当を抑える必要もあるのでその場合は動きが遅い。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:39:19

    そもそも実はウラトレさんに明確に勧誘されたのって今のところはスズトレ(ほぼ偶然)とデジトレくらいだったはず…弟子とかそこら辺はもっといたと思うけど
    お見舞いSS書いた時はまさかこうなるとは思わなんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:41:38

    >>88 停電だ!

    「ヒッ……!!」

    「…………」


    「……大丈夫。怖くなヒィィィィィッッ!!」←スマホライトで浮かび上がる他面子の顔に驚く


    「……ふむ」(片目を閉じる)

    「…………」(ゆっくり閉じていた目を開ける)


    「……まぁタイミングとしては手遅れですが。プラシーボといえ慣れるものですね」スタスタ


    「……ふーむ」(片目を閉じる)

    「…………」(ゆっくり閉じていた目を開ける)


    「……よっし慣れた!!ってあれぇ!?」ドンガラガッシャーン!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:45:40

    >>132

    ウラトレとタイキトレ(?)のやり方、忍者が暗闇に目を慣らさせるためのそれですよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:51:13

    ちょいとここらで謎のサブトレ概念の天啓が降りてきたんすけど、いいすか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:51:24

    マルプチ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:51:32

    >>134

    こいこい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:51:56

    >>134

    家紋

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:51:58

    >>134

    どうぞ!

    >>135

    かわいい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:52:06

    >>134

    C'mon!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:52:08

    身長136センチでスリーサイズ上から93、55、90のグラスサブトレ概念
    好評だったら続く

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:53:11

    >>140

    おーなかなかのものをお持ち…待って136cm!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:53:30

    >>140

    ふむ、もっと色々カモン!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:54:09

    >>140

    頭サイゲ飛び越えてもうドラフ体型! すごいバカ!! ウエストウオホッソ! ケツデッカ!

    いやドラフ体型だとケツは小さめなんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:54:30

    >>140

    タマトレ(小)と同じ身長でこのダイナマイトはメスドラフ超えてくるんじゃないか……!?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:55:48

    >>135

    しっぽ三つ編みで可愛い……

    マルトレ可愛い…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:55:59

    >>140

    メスドラフというか最早奇形!!

    ちょっと健康が心配になる次元!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:56:15

    性格:距離感は無に等しい。見かけるなりハグしに行く。
    最近エルと仲良くなった。グラスエルと一緒にと鬼ごっこ()をしている。
    TSの経緯:朝起きたらなんかなっちゃってた☆周りがドンドンウマ娘化してるから自分もなるだろうなぁくらいに思ってたらなった。
    髪色:黒鹿毛。うっすらと藍色の乗った髪。
    耳はデカい。姉貴の1.5倍くらいある。耳飾りは今のところ輪ゴムを巻いている。

    好評だったら続く

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:56:35

    >>140

    wikiにある小さめの数値が出る方の計算ツール使ってもG~Iとか出たぞ

    ……超・頭サイゲだな!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:56:49

    >>147

    うむ、素晴らしい性癖だな!私は良いと思う!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:57:52

    ウワーッ!?2位と大差つけてるグルトレにさらに大差つけてるーッ!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:59:14

    グラブルでほぼ唯一?スリーサイズが公開されてるメスドラフのアリーザさんが130cmの94-50-68だからな……意外とケツは小さい(他の全てから全力で目を逸らしながら)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:59:34

    TS前→身長169、スリーサイズ上から71、56、78
    ちっちゃくなってでっかくなった。最初はよくこけてその豊満で何人も潰してきた。
    普通の家の普通の一人っ子の女の子。共働きでクリスマスも正月も誕生日も七夕も1人なの以外は普通の子。
    そういったことから1人は普通だけど強がってるだけで寂しい。
    年齢は23
    好評だったらつ(ry

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:01:41

    ふむ……
    今の所サブトレなのがどういう?って感じはあるな……
    うむ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:01:58

    嘘でしょ、今までの頭サイゲをはるかに超える頭サイゲが生まれている……
    しかもこけてその胸でつぶしているって、多くの人の性癖を壊している……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:02:05

    (これは、もしかすると……?)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:02:29

    本人はうどんと蕎麦をこよなく愛す。あと読書
    トレーナーをやりながら物書きをしている。この前芥川賞1歩手前まで行ったくらい。
    夜寝る時は常夜灯と抱き枕がないと寝れない。
    髪はストレート。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:02:48

    136で潰せるのかという疑問はあるがまあそこら辺は後で考えればよいのでとにかくヨシ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:02:48

    インフレしとる...

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:04:04

    伝説の存在キッヤーク・ガイドラインによって消されたケツデース!が再臨しそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:04:40

    これコケるっていうか跳んでない?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:05:08

    >>135

    よそ見してたらマルトレが来てた…カワイイ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:05:25

    これがトレーナーたちのインフレ化か
    タイトレでやばい、って言われ続けていたのに、まさかここまでのが生まれるとは……
    素晴らしいな、この世界(スレ)は

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:07:27

    グラストレとは売店の和菓子コーナーで出会う。
    出会ったのはTSする1ヶ月ほど前。
    いつも食べてる最中を買おうとした時に声をかけられ、かくかくしかじかでサブトレとして雇用(?)
    TSした報告に行った時もグラス共々下敷きにした(何とは言わぬ)
    こける時は何故かバナナの皮かそれに準じた物(パンの袋、ハンカチ)など。下が見えない。
    バストとヒップは最近微々たる物ではあるが成長を始めた。身長?知らんな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:08:55

    そのかくかくしかじかが一番重要ゥ⁉

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:09:14

    >>163

    待って、まだ成長途中なの!

    その胸とお尻、まだ大きくなるの!嘘でしょ……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:09:53

    絵描き歌における9→略→完成!をするんじゃない(((

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:10:21

    待ってグラトレ(独)さん相手にサブトレ雇用とか一番気になるとこ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:11:51

    今のところ謎の人物が過ぎるのでは(

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:12:03

    身長136とか胸とケツが成長中とかは性癖もあるから脇に置いとくとして
    まーる描いてフォイ並みのました工法なんですよ
    フォイする過程が一番知りたい奴なんよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:13:16

    まあそこはこれから書いていくのかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:14:42

    …えっと、出来たssは…今なげて大丈夫か?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:14:46

    よし、一旦クールダウン入れよう
    好き!!SS待ってる!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:15:18

    いいよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:15:25

    おちつこう

    まだ慌てる時間じゃない

    >>171

    ちょうだいな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:15:30

    某日
    「…ここ、東京大賞典のコースだよね!」
    「そうよ、地方のレースも行っているわ。」
    ───キタトレはキタを連れて、大井競バ場に来ていた。そのダートコースにウマ娘はおらず、がらんとしている。
    「…それで、トレーナーさんは何でここに来たの?」
    「一言で言えば、下見かしら。アイネスワールドちゃんの出場するレースはここで行うからよ。」
    「ワールドちゃんの初めての重賞レースだもんね。確か…」
    「東京スプリントよ、ダート1200mのレース…彼女にとっては大舞台ね。」
    「…勝てるかな、トレーナーさん?」
    キタからの問いかけに、目を細めながらキタトレは語る。
    「…はっきり言うなら、分からないわ。ワールドちゃんはオープンでの勝利は上がってるけど、どうなるのか読めないわね。」
    「そうだよね…」
    「この世界に絶対はないわ。負ける時は負ける、そういうものよ。…とはいえ、0.1%でも勝率を上げることは出来るわね。」
    そこまで言い切ったキタトレは、もう一度考えたあとにキタに向かって優しく言った。
    「…まあ、ここらへんにしておきましょうか。所で、個人的に地方で面白いと思うのはナイターレースね。」
    「ナイターレース?」
    「中央ではやらないのだけど、地方では午後の遅くからすることがあるのよ。当然暗いのだけど、ライトアップと合わせて綺麗なのよね。」
    そう言ったキタトレは持っていたウマホで映像を見せる。キタは興味津々な顔で眺めていた。
    「…!」
    「まあ、こういうのもアリよね。地方の娘だとナイターレースに合わせて髪飾りとかを変える娘もいるとは聞くわ。」
    「本当だ、輝いてるね…」
    「面白いでしょう?…よく中央の方が目立つけれど、私は地方も中々良いものだと思うわ。どんな石でも、磨いたら綺麗なものよ。」
    キタトレは相変わらず笑みを浮かべ、それにキタは頷いた。
    ───その日は、品川区で色々としてから二人は帰ったのだった。

    短文失礼しました
    地方競バ場ということで、近い大井に真剣な理由でいくキタトレです。勝つために少しでも可能性を上げるのが彼女のスタイル。
    地方の娘が中央に殴り込む浪漫も、或いは分からせられる無常も良いです。勝負服は多分ないけど細かい部分でこだわってそうだよね。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:18:04

    説明しよう!かくかくしかじかとは!
    グラストレ(以下略)「あの…最中、お好きなんですか?」
    サブグラストレ(以下略)「えっ…?ああ、そこまで好きなわけでは…いつも食べてるだけでして」
    「なるほど…突然で申し訳ありませんが、どなたの担当トレーナーさんでしょうか?」
    「ああ…すいません。この前の選抜レースで3回連続でスカウトの機会を逃してしまいまして」
    「なるほど…突然ですが、私、登山が趣味なんです」
    「はぁ…」
    「それで、今度また登ろうと思うんです。確か…ぢょもらんまぁ…でしたっけ?」
    「なるほどなるほど」
    「それで…少々の間トレーナー業の委託を考えておりまして」
    「ははぁ?」
    「そこでひとつ提案なのですが、経験を積む、という名目でどうでしょうか?」
    「いいんですか?こんな初対面のどこのウマの骨とも分からぬ輩に」
    「ええ。とても優しく、誠実な方とお見受けします。こちらこそ、お願い致します」
    こんな感じです。フリーダムに動かしすぎたかもですが許して

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:18:10

    いい…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:19:16

    それで仮雇用が終わっても部屋の掃除やその他諸々をやってる内にいつの間にか居着いた、って感じです

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:19:41

    イイネ……
    大井競馬場競馬を見に行かないとしても普通に魅力的な施設だからコロナ開けたら行きたいんだよねぇ……

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:21:08

    ちなみにグラトレはそのぢょもらんまぁとやらを南西壁ルートで無酸素単独登頂をしたらしいです。

    ふりーだむにうごかしてごめんなさい

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:21:17

    地方レース場も個性があるし街歩きも併せて楽しそうよね
    ナイターで服飾品を変えるのは想像してなかったけど確かにありそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:21:19

    ……女の子?え、女の子!?

    次スレ立てます…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:22:27

    これは……グラトレの人にグラトレ(独)が海外登山遠征をするかどうか聞いた方が良いだろうねぇ
    後壁√のチョモランマ無酸素単独登頂はもう人間じゃないのよ
    ウマ娘だったわ……

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:22:40
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:22:59

    >>184

    たておつ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:23:07

    >>184

    立て乙

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:23:11

    >>184

    たておつ〜

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:24:01

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:24:13

    >>184

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:24:28

    乙メカ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:24:40

    立ておつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:24:54

    乙メカ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:25:14

    立て乙だ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:25:25

    おつおつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:25:27

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:25:36

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:25:37

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:25:48

    ジャンクフード食え

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:25:56

    198

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:25:58

    ファーストフード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています